大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

  1. 533 マンション住民さん

    来客駐車場前の違法駐輪自転車、施錠してましたねーー。
    あそこに停めてた人が駐輪場に停めたからか、ますます入れにくい!!
    っていうか、入らない!!
    奥側の人が、奥まで入らないからか、中途半端な状態で停めてる人が結構いますよね。
    レールに後輪を入れずに停めてるから、レールが動かなくて困る。
    でも、奥側の人が夜遅く帰ってきた場合は、奥まで入れるのは不可能なぐらいパンパンやから仕方ないんかなー。
    増設のスペースがないから予定はないって書いてたけど、どうにかしないとだめですよねー。
    上段は空きもあるみたいだけど、下段がパンパン。
    下段は一世帯に一台しかかりれないはずやから、レンタル自転車とかで自転車の数を減らしても、減るのは上段やろうし、意味ないですよねー。
    増設するしか方法はないと思うけど、どこかに場所とれないんですかねーー?
    総会開いて話し合いの場持ってほしいですねーー。

  2. 534 住民H

    かなりのストレスですね・・・

  3. 535 住民さんC

    うちの自転車はブレーキ破損、ベル破損、で
    二回も修理しました
    修理代もばかにならないし、
    毎朝・毎晩のストレスもかなりのもの
    暑い日は出し入れだけで
    汗だくです

  4. 536 住民さんA

    1戸につき自転車所有は2台というルールを徹底すれば
    出し入れによるストレスも解消されるのでは?
    限られたスペース内でやって行かなければならないし、
    自転車の為だけに大事な積立金を使うのもどうかと思う。

    自転車の駐輪にしろ車の駐車にしても、ルールを守らない人が多すぎですよ!

  5. 537 住民H


    自転車のためだけにって・・・
    改善が大事でしょう
    車より自転車の比率が高いのに

  6. 538 住民さんA

    駐輪スペースも増設して改善はされたのでは?
    チャント1戸に2台というルールを守れば十分停めれるスペースがありますよ
    まずはそういうルール守ってからの話ですよ
    最初からルールも守らずに改善はおかしいでしょ

  7. 539 住民H


    入居からわかってる事じゃないですか~
    2台までって
    わかりきった事言わないで下さい
    それに一度は改善がされてますから

  8. 540 住民さんC

    ↑↑
    1戸に2台というルールがどうとかではなく
    今でも下段は1戸に1台ですから、
    そういう問題ではないですよねーー
    増設するか下段の人が上段に移動でもしてくれないと
    下段の出し入れ困難なのはそのままですよねーー

  9. 541 住民さんE

    下段は1戸に1台でしたっけ?
    離れても良いなら2台とも下段を借りられる
    抽選が当初あったのでは??

  10. 542 住民さんC

    まあ、何にしろ今のモラルも無い方々が多い状況では、
    また増設してもキチンと駐輪場には停めずに
    横着する方が出てくるでしょうね。

  11. 543 住民さんC

    この間の増設の時に下段が二台のお宅は
    一台を上段に移動させられたはずですよーー!!
    ↑の住民さんCとは別の者です。。

  12. 544 住民H

    542
    間違った事は言ってないと 思いますが・・・
    自分の意見が一番正しい 間違いないと決めつけず
    自分も今住んでいるマンションでモラルのない人が多いとか
    改善策も考えられない様じゃ~
    代表してパトロールでもして違反取締りして下さいよ

  13. 545 住人です

    ほんとに自転車問題は切実ですよね。出すの面倒やから出かけるのやめようなんて思ったりしますもん...
    今クサリをかけられてる所に増設したら、不法にとめる事もできないし改善になるのに、ムリなんですかね。

  14. 546 マンション住民さん

    そうですよね。
    私も面倒だから駅まで歩いちゃったり、買い物も歩けるところで済ましちゃったりします。
    出し入れだけでもストレスですよね。
    何とか増設考えられないものですかね・・・・。

  15. 547 マンション住民さん

    1戸に自転車が2台までとの契約で入居しているのに、3台以上を止めている方がいるから増設の話が出るのではないでしょうか?3台以上駐輪の方は、1台1,000円ほどにすれば削減するのではないでしょうか?ルールを守らない方のために再び管理費を使うのは謹んでほしいものです。理事長さんお願いします。

  16. 548 住民H

    547
    一度計算してみて下さいよ
    住戸数×2台
    今の駐輪場の台数

  17. 549 住人

    今の撤去の場所に増設するとなると新たに何百万も必要ですよね。2階部分を増設するのに確か金額開示してましたが、けっこうな額でした。撤去の日が過ぎたら平気な顔をして置いたり、マンションの玄関側にも置いてる無神経な人がいるので安易に増設しても効果があるのか疑問です。ルールを守れない人間はとことん守らないですし。
    ただ出し入れも困難なのも事実です。上の自転車を降ろす時に枠外にはみ出てる自転車に当たるし、動かせないし。理事会での話し合いが必要ですねぇ。

  18. 550 マンションの住民です

    547
    3台以上を停めてるから増設の話が出るのではないですよ~。
    空いてる場所はありますから。
    問題なのは、下段のレールの数に対して設定されている幅が足りないから、隣の自転車同士が当たって破損や出し入れしにくい現象が起きてるんですよね。
    それで間引きをしたわけですが、焼け石に水。
    一個飛ばしにでもしない限り、出し入れしやすくならないぐらい幅が足りないですね。
    下段の人が上段に移ってくれて、下段の数が減らせればいいわけですが、上段はお年寄りや子供さん・子供乗せが付いている自転車は無理なので限りがありますよね。
    なので増設(下段の数を増やすという意味での)という話が多く出ているのですが、場所や費用などがかかりますし、頭が痛い問題ですね。
    理事会での話し合い、必要ですね。

  19. 551 住民H

    そろそろ総会はあるでしょうね
    来年かな~
    初回の総会は出勤前に出席できたのですが・・・
    二回目の総会は仕事で残念ながら欠席でした
    土日が仕事休みではないので・・・
    日曜日の午前に総会があると厳しいです
    曜日を金曜日か土曜日にして夜7時からにならないかな~

  20. 552 住民さんA

    総会は毎年の事ですから来年1月に行われるでしょうね。
    でも、さすがに夜からの開催は厳しいんじゃないですかね

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸