東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 403 マンション住民さん

一掃されちゃってますねぇ。
    まぁ、あれだけ騒音の張り紙が定期的に出るくらいだから、事実なんでしょう。
    ただこれはモラルの問題ですらねぇ。
    被災地でも空き巣や置き引きが出ているたい。
    募金詐欺も後を絶たない。
    「下の住民になぜ気を遣わないといけない。文句があるなら最上階に住めよ。」という家族に、張り紙やここでの文句は無意味です。
    残念ながら、この世はそういう人間がいるし、このマンションにもいるのです。

そうそう。
    突然に平置き駐車場が順番待ちにあてがわれましたね。
    あの震災時に不思議に思いましたが、誰かが「空いてるなら早くしろ」と、文句でも言ったのでしょうか。
    あれって、カーシェア用にとっといたんでしょうかねぇ。

2. 404 マンション住民さん

寝室から隣の部屋のTVが聞こえるなと思ったら、
    通気口が隣り合わせだからだった。
    夜中は音量下げるよう気をつけます。
    第三種換気の罠がここにもw

3. 405 マンション住民さん

ここ電気自動車に対応してますか?

4. 406 マンション住民さん

必要ないでしょう。
    ガソリンスタンドを設置しているマンションか無いのと同じ事。

5. 408 住民さんA

>402

ごめんなさい。言っていることが私には理解できません。
    「やめましょう」というのはトイレの交換のこと?

6. 409 住民さんA

>403
    平置き駐車場はカーシェア用に戸といたのではないと思いますよ。
    そもそもカーシェア案って1台とか2台をどうにゅうしてみようかっていう程度だったかと。
    車手放したか、転売とかで引っ越したかというのが理由じゃないでしょうか?
    名前忘れたけど、レンタルガーデンみたいなのも結構空きが出てましたね。
    我が家から見えるのですが、草ぼうぼうの区画もけっこうあります。入居当初はみんな一生懸命花や家庭菜園してたのにね。

7. 410 匿名さん

2台並んで空くのを待ってたのかも。
    普通に考えると、1台空くたびにドンドン案内すればいいのにね。
    本当に不思議だよな・・・。

しかし、転居者が着実に出てきているのも事実なんだな。

8. 413 マンション住民さん

はいはい御苦労さま!

価値下げて買いたたきたいだけ。

今回の地震で、置き物一つ落ちませんでしたし全然怖くもなかった。
    この辺りは液状化も無くて逆に引っ越してて良かったと思いました。

9. 419 匿名さん

8月の東京湾大華火祭は中止
    朝日新聞 2011年3月22日22時14分

東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。

10. 420 匿名さん

413は何を興奮しているのかな?
    逆にあなたのような訳分からない書き込みが価値下げてるんだぞ。
    止めて。

11. 421 マンション住民さん

こんな時に場違いな話題かもしれませんが、最近ペットのマナーが乱れているような気がします。
    特に1階の機械式駐車場の操作盤前やエレベーター前でペットをそのまま歩かせている方をちらほら見かけるようになってきました。
    先日じっと見てしまったところ、思いっきり睨みつけられ「何か!」と怒鳴られ、正直怖くなりました。
    雰囲気が悪くなってきている感じがします。

12. 422 マンション住民さん

↑非住民。スルーで。

13. 423 マンション住民さん

421ですが、住民です。
    書き込まれていない住民のみ知っている情報としては、水道管の洗浄とかでしょうか。
    勝手に非住民にしないで下さい。
    本当の事ですし、ペットをそのまま歩かせているのは1、2件の話ではありません。

14. 424 匿名

水道管の洗浄?

15. 425 マンション住民さん

421さんに同意です。

排水管ですよね。

16. 426 匿名さん

421さん
    住民なのは理解できますが、
    ここでマナー等の話はやめときましょう。
    理由は・・・わかりますよね。

17. 427 匿名さん

段々とマナーに関してルーズというか、気を遣わなくなって来ているのかな…
    底辺の住民層だけが残って行く…というのは勘弁して欲しいね

18. 428 匿名さん

まさか水までくるとは・・・。
    エコキュートのタンクを閉じて、これだけで暫くやってみようかな。
    あれ、温水だけ?

19. 429 住民さんA

↑428さん
    非住民ですね。
    皆さんつられないようにね。この話題は断ち切りましょう。

>421さん
    貴方が住民であることはわかりました。
    ペットを飼ってる人がみなマナーが低い人とは思いたくないですし、ご指摘の場面には遭遇してませんが、睨んでも何が悪いのかわからない人は当マンションにかぎらず、近隣マンションでもみられますよね。

この前共用部分でキックスケーター?に一瞬乗っていた子供連れに対し、睨んだわけではありませんが、注意しようとみたら、さすがに若いお父さんが気付いたようで子供にその場で注意していました。

20. 430 マンション住民さん

429
    あんたも住民だの非住民だのうるさいね。
    つまらない荒し行為は止めなさいよ。

しかし、エレベーターの挨拶なんかよりも、もっと実害のある悪いマナー行為が横行してるのにね。
    理事会は何してんだか。
    結局、個別住戸のアフターは三井と清水にやりこめられちゃうし。
    あ、俺も住民の証を何か書かないとダメかな。
    カーシェアの検討を止めた理由でも書こうか。
    笑えるし。

21. 431 マンション住民さん

ベランダに黄色い粉が浮かんでいませんか?
    東向きの中層階です。
    黄砂にしては鮮やかです。

22. 432 マンション住民さん

黄色い粉は花粉だとニュースでやってました。Yahooトップにもでてます

23. 433 マンション住民さん

理事会で取り組んでほしいものの提案ですが、
    浄水器のカートリッジや、ダウンライトの電球を共同購入して安くならないですかね?

ほとんどの家庭で必要なのに、各家庭で買うと意外と高いし手間がかかる。
    なのでコンシュアージュとかで販売してくれるとありがたいんですけど。

24. 434 マンション住民さん

>433
    せこい住民が出てきた。
    専有部に関することは自分でやれ。

25. 435 マンション住民さん

>434
    ずいぶん言葉遣いのわるい住人がいるんですね。
    せこいとかじゃなくて効率化・合理化の話でしょ。
    マンション内でほとんどが必要なものなんだから、マンション内で販売していれば一番いいということ。

マンション内で売ることになったら434も絶対買うと思いますよ。

26. 436 マンション住民さん

一番最初の仕入資金は組合から借りるんでしょうか?
    ストックの管理を快くやってくれるかですねー。

27. 437 住民さんA

>436
    仕入れをしておいてコンシアージュで都度販売という方法もありますが、購入時期を決めて一斉発注するというやり方もありますよね。
    ただ、都度販売だと最初の仕入れ資金の問題と、組合の仕入れ資金の一時負担が発生しないケースでも、結構ロードかかるのでだれが担うかという問題もあります。
    管理会社がサービス向上の一環としてやってくれないかな。

28. 438 マンション住民さん

>434
    同意。入居者、住民用のスレなので本来趣旨として433や435(同一人物かもしれませんが)のようなコメントに対し、せこいと決める蹴るのはいささか乱暴だと思います。

29. 439 匿名さん

コンビニの赤字補填と
    キッズスクエアの家賃未払いは
    まだ続いてるの?

30. 440 マンション住民さん

mixi劇団内で共同購入すればいいよ
    在庫リスクの引当なんて組合費でやらないでほしい
    ググって各自安いとこさがせばいいじゃん

31. 441 匿名さん

439さん、キッズスクエアに家賃はありませんよ。
    虚偽の事実を記載すると、マミーから訴えられますよ。

32. 442 匿名

このマンションには、ペット水の備蓄は無いんですか?

両隣りは昨日、幼児世帯に備蓄ペット水を配布しているようです。
    理事会及び管理会社さん、どうなんでしょうか?

33. 443 マンション住民さん

コンシェルジュや管理会社は便利やじゃ無いんだよ。
    電球くらい幾らでもビバで売ってるだろ。

34. 444 匿名さん

>>441
    キッズスクエアに家賃は有りませんって
    どう解釈すればいいの?
    言葉通りやっぱタダ貸しなわけ?

35. 445 マンション住民さん

>444
    今頃何を言ってるんだか。
    ネガにしても勉強不足。

36. 446 匿名さん

日本語が変

37. 447 マンション住民さん

キックボード禁止にしてもらえません?
    今日四人組の女の子がみんなでキックボードをしながら
    マンションに入ってきました。接触しそうになり不愉快です。
    ぶつかってもこちらの責任になったりしたら嫌です。
    どうして親がマンション内ではやらないと教えてあげられないのですか?
    本当に迷惑です。何とかしてください。

38. 448 マンション住民さん

こんどはキックボードですか。
    こまったもんですね。小さな子供にぶつからないことを願いましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

39. 449 マンション住民さん

そうですね。大人がぶつかっても親に因縁つけられるだけで
    小さな子供との接触の方が危険ですね。ケガでもしたら大変です。
    よちよち歩きの子供も多いですから。あのような遊具を持って入るなら、
    1階のエレベーターから入るほうがいいと思いませんか?
    みなさんそんな子供なんて見たことない方が多いと思いますが
    平日午後三時以降とか、そんな子供だらけでウンザリです。

40. 450 マンション住民さん

夏は江東区でも計画停電も予定されるとの噂があります。どちらにしても節電で暑く苦しい夏になりそうです。
    放射能の危機がさっていれば、外廊下で幸い通気もいいのでなんとかうちはなんとか過ごせますが、角部屋の西向きなどはたいへんでしょう。

これを機会にガスタービンなどを使用した自家発電の設置などは無理なのでしょうか?  売電もできるように法律も変わると思うし、自家菜園などの用地はあまり使用していないようなのでどうでしょうか?

41. 451 匿名さん

コンビニが撤退するらしいからそこに蓄電池を置くとかね。

42. 452 マンション住民さん

都知事選に立候補した共産党の小池さん、
    市場移転の賛否は置いとくとして、
    「液状化により、豊洲は危険な地域だという事がはっきりしました。豊洲移転は白紙撤回せよ」
    という趣旨のコメントを繰り返していますね。

防災を謳うのは別に構わないが、こんな言い方じゃ誤解されるでしょ。
    会社の同僚にも「豊洲は危険なんだってな」と言われる始末。
    豊洲に危険・悪者のレッテルを貼るのはやめてよ、小池さん。選挙のダシに使われるのは腹が立つ。

この手の抗議はどこに言えばいいんでしょ?

43. 453 マンション住民さん

この人当選の確率低くない?
    全く気にしてなかったなぁ。

44. 454 マンション住民さん

市場移転派も許せない。
    大袈裟なキャンペーンはりやがって。

45. 455 マンション住民さん

こなくていいです。市場なんか。築地にいてください。
    液状化、危険地区など噂されても、実際違うわけだし
    豊洲二丁目~三丁目は本当に美しい街で都心に近く快適です。
    市場なんてトラックも増えるし、地方からみたら
    豊洲=市場の街みたいなイメージ嫌です。

液状化とか騒いでいる人は貧乏人だけですよ。
    それに今回の災害でここのマンションの凄さが分かりました。
    これは売りに出すときの最大のポイントになります。
    本当にここでよかったです。
    世間になんと言われてもいいです。市場はカンベンです。

46. 456 住民さんA

市場は豊洲に絶対必要です!
    何も知らない素人は黙ってなさい!

47. 457 マンション住民さん

>456さん

市場が豊洲に必要なのはなぜ?
    何も知らない素人ですが、必要な理由が思いつかないのですが・・・。

48. 458 マンション住民さん

確かに市場反対派の騒ぎ方は酷い。
    大阪の議員みたいに、今回の震災を「天の恵」とばかりに利用し騒ぎ立てている。
    これを言ってはダメかもしれないが、あいつらにも「天罰」が下って欲しい。
    いっそのこと、築地市場の連中を反社会的団体として扱って新木場や浦安の泥水をぶっかけてやりたい気分。
    あんまり書き込むと怖くも無いくせに「脅迫」とか言って、にやつきながら警察に届けそうだから止めとくけど。
    最低な連中だよ。
    はっきり言って、大した台所じゃないし、無くてもそれほど困らない。
    あんなモノ来なくていい。

49. 459 匿名

>452
    移転するしないは別として、
    豊洲が風評被害を被っているのは事実ではないでしょうか?

豊洲住民としては、けなされている感じです。
    移転先の悪口を選挙に利用するなんて、小池さん駄目な人です。

50. 460 マンション住民さん

選挙事務所に抗議して、
    マスコミ関係者が居れば誤解を呼ぶ後述であることを追及してもらうべきです。

51. 461 マンション住民さん

浦安の件がありましたから、埋立地全体的に同じとみなされています。
    人気地区だし、ここぞとばかり液状化、液状化と騒がれています。
    横浜も液状化して凄かったし。埋め立ては危険と先入観はあるでしょう。
    ですが今回免振の力が最大に発揮されて、被害が最小限にとどまった。
    豊洲でここくらいです。言えないけれど他のタワーの実情知っています。
    資産価値は落ちないでしょう。ただ暫く時間が必要かも知れません。

それよりも騒音、住人のモラルではワーストです。
    ここが問題。子供をホールで遊ばせないで欲しい。
    本当に嫌なんです。衝突したりして、まともに教育できない親なのですから
    こっちに責任があると言われたり、想像しただけでストレスです。
    マンション内をキックボードの遊び場にされてたまらない。
    告知して頂きたいのです。

52. 462 マンション住民さん

幼稚園バス待ちも外ですればいいのに。
    しかもここじゃないマンションの人は自分のマンションで待てばいいのに。

53. 463 マンション住民さん

>461さん
    こことパークシティ(親が住んでます)を持っています。
    ここは、エレベータの復活の早さが驚異的でしたね。
    室内は置きもの一つ動かなかったし。
    パークシティは夜までエレベータ復活しなかったそうなので、
    それに比べるとすごいですね。

正直ここがどうにかなるんだったら、日本自体壊滅すると思いました。
    他のタワーの実情をご存じとのことですが、
    パークシティとかなんかあったんでしょうか?
    ご存じですか?

54. 464 マンション住民さん

>463
    なんかスゲー矛盾してる
    パークシティも持ってると書いときながらパークシティの状況聞くって、、、、

55. 466 匿名

>465
    うーん、青山ビルの内壁は亀裂が走りまくりで凄かったよ。
    構造上は問題無いとのことだけど。
    みんな表沙汰にしてないだけで、築年数の経過した建物は
    山手であってもそこそこ重大ではない程度に損壊したところが散見されるよ。
    もっと自分の足を使って確認したら?

56. 467 マンション住民さん

ところで東京電力の社長って居るのですか?
    会見に応じているのは常に副社長ですよね。

57. 468 匿名

ダウンしてた、ってニュースに出てますよ。もう復帰してるみたいです。

58. 469 マンション住民さん

>464

461(非住民)が
    >言えないけれど他のタワーの実情知っています。
    とか言ってるから、からかってるだけですよ。

もう少し行間を読みとりましょう。

59. 470 マンション住民さん

>469

最後の一行が余計。

60. 471 匿名

>466
    都内では液状化ばかり注目が集まってしまい、
    老朽化したビルの状況は注目されていない。
    次回の大規模地震で、より人命が危険に晒されるのは後者のはずなのに。
    話題性に乗っかるマスコミの悪弊がここにも。

61. 472 住民さんA

地震当日は出張で東京に居なかったので知りたいのですが、エレベーター復帰は何時間後でしたか?

62. 473 マンション住民さん

確か、エレベーターは17時ぐらいに復帰したって聞きましたよ。
    職場で聞いたら、港区中央区のタワーは翌日が多かったです。

63. 474 マンション住民さん

ミニショップ撤退って本当でしょうか。
    購入動機の一つだったのですが、わずか二年であり得ないんですけど。

64. 475 匿名さん

豊洲はコンビニも充実しているので、
    マンション専用のコンビニの必要が無いのは
    自明だったかも知れません。

65. 476 マンション住民さん

この都心で自前コンビニなんか要りませんよね。
    1~2分でいろんな商業施設あるんですから。
    今後どのような共用施設にするか、またもめそうですね。

66. 477 マンション住民さん

>474
    要求が多い割に売上が少なかったんだろうね
    管理組合で時間限定でショップ運営すれば良い試みかも
    800世帯が真上にある店舗としては絶好の立地でしょう

67. 478 マンション住民さん

461です。
    464さん、言葉足らずですみません。
    そんな深い意味はないですよ。

パークシティについては、自分が住んでいないのでよくわかんないんですが、
    親は特に何もなかったよと言っていたんで、もしなんかあったんだったら、
    聞いてみようかと思っただけです。

ミニショップは、正直あの大きさだと飲み物ぐらいしかかわないっすよね。
    パークシティのローソンは便利と親は言ってましたが、
    いまはマジでなんにもないらしいです。

68. 479 マンション住民さん

地震当日は4時20分位
    急ぎ車で秋葉原から帰って来た。
    4時45分位到着
    2機エレベーターを使える状態で。
    ほか6機エレベーターが止まった状態です。
    室内は被害ないです。
    6時10分までエレベーターを2回使用した。

69. 480 匿名さん

震度5強ていどで、エレベーターは止まっちゃうもんなの?
    他所の長高層もそうなの?

中低層は影響なかったけどなぁ。

70. 481 マンション住民さん

正直、被害がなかったのはトヨスタワーだけです。
    エレベーターも止まらなかった。
    三つ目通り挟み、あっちとこっちは同じと豊洲なのって感じです。
    とはいえ、豊洲はこの程度の地震には耐えられたけど
    明日は我が身と思い生きていきます。

71. 482 匿名さん

エレベーターって止まらないのが良いなんてことはないでしょうよ。
    理由があって止めてるんだから。

72. 483 マンション住民さん

>481
    震度5強でエレベーターが止まらなかったなんて地震センサーが壊れているのか、付いていないんじゃないですか?
    通常は安全装置として震度5強なら機能するはずだが・・・

73. 484 マンション住民さん

>480、483
    千代田区内のそれほど古くない高層ビルで働いていますが、エレベーターは全機とまりました。
    ただ、復旧は作業員が来て安全装置の解除をしないといけないというシステムだったらしく、
    その作業員が順番で同じように停まっているエレベーターの対応をたくさんのビルでしなければならずうちの会社は21時近くまで復旧しませんでした。

なので、勝手な推測ですが、ごく最近に建設された高層ビルのエレベーターは安全装置の解除がもっとちがう形で(たとえば遠隔でとか)できるのではないかと思っていましたが・・

74. 485 マンション住民さん

>483
    単にここに設置されてるマンションEVのセンサー異常だったのかもかもしれませんね
    か、管理会社がモンスター住民のクレームを恐れて安全確認せず独断復旧運行かな

地震時管制運転装置の動作
    地震の特低感知器が動作すると地震時管制灯が点灯します。
    走行中のエレベーターは、自動的に最寄り階まで運転し、乗客が降りた後ドアを閉じて停止します。
    (急行ゾーンがあるエレベーターでは最寄階までの走行時間が長いので、10階床ごとに非常着床用の出入り口を設けています。10秒程度の走行により着床可能なゾーンにない場合はエレベーターは非常停止します。)
    強い地震(設定は概ね震度5弱以上)を感知して停止したエレベーターは、エレベーターがレールから外れている可能性もあるので、運転を休止したままになります。

ガイドレールがゆがんでいないかなどを物理的に点検した後でないと動かすことが出来ないはず。
    たかが10階建てのオフィスビルも翌日まで復旧かかった。

75. 486 マンション住民さん

そうか、安普請のマンションでエレベーターの静止装置が付いてないのかもね。
    今までエレベーターさえも止まらないと自慢してたのに、
    実際は違うのか。恥

76. 487 マンション住民さん

あのー止まらなかったとは、夜まで復旧しなかったパークさんとか
    その他タワーマンションもそうですが、即、復旧したのは
    ここだけだと言いたかったのですが。細かいですね。みなさん。
    ならこちらも細かく言いたいのですが、外廊下で子供を走らせるな。
    うるさいんだよ。

77. 488 マンション住民さん

>487 さん御怒りな様なので便乗して、

玄関ドアを開けっ放しにして部屋の埃を廊下に出し続ける家がある。
    何とかして欲しい。

78. 489 マンション住民さん

>即、復旧したのはここだけだと言いたかったのですが
    これが実はヤバイんだって

>モンスター住民のクレームを恐れて
    色んな理由で安全確認せず復旧した可能性もあるだろうし巨大地震だから大きい余震も当然予想されるわけで、、、
    EVの安全が確認されるまで非常時は階段が危機管理の基本なんだけどどういう判断だったんでしょうね

79. 490 マンション住民さん

>487
    他のマンション名は絶対に出さない
    被害が無いのはここだけって何で分かるんだ?
    全てのマンションの被害を知りもしないくせに知ったかぶりは絶対しない

80. 491 匿名

ここいらで被害が最少だったのは、ツインだった
    という話を何度か聞きましたが。

81. 492 匿名

>487

他の方も指摘されてますが、
    大地震でエレベーターが自動停止したあとは、
    余震に備えてすぐには再起動しないものです。

トヨタワは危機管理が不十分なのではと感じます。

82. 493 マンション住民さん

直ぐエレベーター使えないとまた管理会社の責任にして管理会社変えるとか騒ぐ一部住民への配慮かもしれない。
    地震時はセンサーエラーでエレベーター動いていても乗らずに階段で移動が安全だと思う。
    理事会は管理会社変更やカーシェアなんかより災害時マニュアルを策定して全戸に配布すべきだとおもうんだけど。

83. 494 匿名さん

点検の順番が早かっただけ。
    ハイ終了。

84. 495 マンション住民さん

日立ビルシステムを使ってます。
    http://www.hbs.co.jp/lineup/elevator/earthquake/index.html

免震構造で揺れを吸収するため、建物への損傷を抑えることができ、ほかの建物より
    揺れが小さくて
    エレベーターに損傷を与えるおそれのないような軽微な揺れだった場合は、一定時間が経過した後、通常の運転に自動的に復帰します。

85. 496 マンション住民さん

キャピタルマークタワーも免震構造で18時ころ
    既にエレベータはほとんど復旧していた

86. 497 マンション住民さん

私はコンビニ継続してほしい派ですね。
    コンビニ払いするのに便利。PASUMOチャージとか結構重宝してます。

87. 498 匿名さん

一般的にエレベーター点検は、高層マンション優先だそうです。
    なので、他の低層マンションのほうが復旧が遅かったとききました。

88. 499 マンション住民さん

免震のタワーはエレベーターがすぐに復旧したと聞いています。
    別にしったかしていません。四丁目とか五丁目
    外壁見ただけで被害わかりますから。行ってごらんなさいな!

住友系はお気の毒でここで書くことではありません。
    今回はですが、免震の力が発揮されたのは事実であります。

節電についてですが
    夜間の深夜電力は昼にまわせるのでしょうか
    なるべく深夜の電気でお風呂に入ったり洗濯したりするのは
    節約だけではなく節電になるのでしょうか
    江東区も節電地域に入れて欲しいです。

89. 500 購入検討中さん

突然で恐縮です。今、中古案件を契約検討中の者です。
    ひとつ伺いたいのですが、西向きの部屋は暑いですか?前のオーナー様がノーマルガラスにしてらっしゃるようなんです。天王洲のタワマンの西向きに居住している知人から暑いという話を聞いたので、対処方法なんかが有れば、教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

90. 501 マンション住民さん

>499

今回の地震で、ほかの免震マンションでは免震ゴムの取り替えが話題となっています。
    震度5強以上を受けたら、交換を推奨されているそうですが。

また大地震来ても大丈夫かいな?

91. 502 匿名

>499さん
    近隣マンションで地震の被害が最小だったのはツインだそうですが。

92. 503 マンション住民さん

免震ゴム取り替えないと次回やばいよ。
    立て続けに来たらこのマンション最後だよ。

93. 504 マンション住民さん

>494
    あの渋滞が発生する前に直ぐ駆けつけたんですね、さすがですね(棒
    いろんなマンションのエレベータをご存じの方が書きこまれてるようですね、良い情報ありがとうございます(棒
    あの日みたいな時は絶対階段で移動します、中層だからかもしれないけど

94. 505 マンション住民さん

>504
    そういうことわざわざ書きこまなくてもいいんじゃない?

95. 506 匿名さん

免震装置に感謝しております。

相当な力が加わりましたから、交換が妥当と思います。
    免震ゴムは何もなければ、建物以上の耐久性があることから、
    交換費の積み立ては当然してないと思いますが、どうなん
    でしょう。
    結構な費用かかることですから総会決議ですかね。
    ゴム以外の二次部品であるダンパーやオイル点検は、定期的
    な保守点検費用として積み立てしているのでしょうかね。
    価格提示を頂き、早めに次に備えたいですね。

96. 507 匿名さん

>500
    西向き住戸が暑いのはマンションに限らず暑いです アセアセ・・・
    ひどい場合は熱ごもりでガラスが割れることも有ります。特にダイレクトウインドウなど。
    夏はエアコンをガンガン稼動させないと生活できないですね。この口コミも参考にしてください。
    http://www.ozmall.co.jp/bbs/5-229209.aspx

不動産の方位は昔から 南>東>西>北 で評価が高いのは日常の生活で体感できます。

97. 508 マンション住民さん

ゴム交換の見積りを早急にしないとなりませんね。

>500 

どうしてこの時期にこのマンションを希望されるのでしょう?
    住民ながらにして不思議です。

98. 509 匿名

免震ゴム取り替え中に大きな余震が来たら・・・

考えないようにしましょ。

99. 512 マンション住民さん

合意:南>東>西>北 

100. 513 マンション住民さん

一億円もするなら負担が大きいね。
    確かにゴム取替え中に地震が来たら、倒れるって事?

101. 514 匿名さん

ゴム交換費用5千万円から1億円ですと、50~100戸程度規模の
    MSのようですよ。
    この規模ですと相当かかりますね。
    一括で分担して払えるような額ではないですから、25年で割って1年あたり
    いくらとかの感じですかね?

102. 515 匿名さん

科学的根拠のないこと話す人が多いね。
    震度5程度の地震で免震ゴムの交換が必要なんてことあり得ないよ!

【一部テキストを削除しました。管理人】

103. 516 マンション住民さん

今回の地震ぐらいだと免震ゴムなんて交換しなくていいんじゃないのと思います。
    免震マンションで本当に良かったと思います。
    EVの復旧も他と違って早かったし、こういう災害の時に安心感があります。

104. 517 匿名

>516
    どうぞそのままお使い下さいませ。
    他のマンションは具体的に取換えの見積りを依頼し始めております。

105. 518 マンション住民さん

住民専用なのに他マンションにやたら詳しい人物が登場するのは何?
    他物件持ってるとか親が住んでるとか言って人もいたけど、実際はどうなんでしょうね。

106. 520 匿名さん

>517
    検証もしないで交換とは!!
    業者にボッタクラれてるんじゃないの?

高額な改修であれば、まず検証して補修・改修せざるを得ないと言うことの
    論拠があってからの見積もりになるでしょう。

どこを直したり交換したり補修しないといけないのか分からない状態でいったい何を見積もると言うの?

107. 521 匿名さん

検証しての見積って意味では?
    すみやかに点検と検証が必要ではないかな。

108. 522 マンション住民さん

相場よりずいぶん高かったけど免震で良かったです、今回改めて免震マンションの良さを感じました。

109. 523 マンション住民さん

必要にゴムの交換とか騒いでいるのって住友系だと思います。
    だってシンボルもツインもかなりの被害がみられたからね。
    住民が具体的に言っているのだから間違いない。
    事実はここが一番力を発揮したって事。四丁目、五丁目は問題外。

シンボルは益々売れないでしょう。
    でも豊洲全体の事に関わってくるんです。湾岸共倒れみたいなもんです。
    同じ埋立地タワーとして、液状化と嘘のデマを流す
    過激派共産党をなんとかしましょう。

110. 524 匿名さん

>523
    君は△明党員か。

111. 525 匿名

523は自分みたいなのがいるからここが無駄に叩かれるんだってこと分からないのかなぁ?
    本当に迷惑。

112. 526 匿名

住民じゃないでしょ。
    削除依頼だしときます。

113. 527 マンション住民さん

>523さん

建物自体、トヨタワと並んでツインも最も被害少ないマンションの一つだそうですよ。
    ここはもちろん、近隣の被害も比較的少なくて安堵しました。

よそ様を「売れない」とか「四丁目、五丁目は問題外」とか言うのはおやめなさい。
    万が一、豊洲が大きく被災した時は近隣住民の助け合いが必要になります。

特に両隣りとは良好なお付き合いをしていきましょうよ。

114. 528 匿名さん

ネガの自作自演。相手するだけ無駄w

115. 529 匿名さん

プロファイル
    ネガは石原都知事が嫌い。

116. 530 マンション住民さん

よそ様のことが気になって仕方が無い…って人が多いね、ここは。
    哀しいですね。

117. 531 匿名さん

>>530
    自作自演がばれて涙目

118. 532 住民でない人さん

マンション住民さんだってw
    賃貸のくせにwプククwww

119. 533 住民でない人さん

次の発言を予言。
    「都合が悪いと自作自演ですかここの住民は。」

120. 534 マンション住民さん

賃貸の方が賢いのです。それに金持ちが多い。
    家賃に20万~30万も出すなら買った方がいいと思うから
    購入するのでは?余力のある人はそうは思いません。
    地盤の悪いところは買わずに賃貸する賢いやり方です。

私は分譲ですよ。

121. 535 マンション住民さん

住民のレベル低っ!
    買って後悔

122. 536 住民でない人さん

>>535
    予想的中のコメントwww

123. 537 マンション住民さん

>534
    その分析力に脱帽です、さすがです

124. 538 マンション住民さん

東京電力のおかげで日本全国が自粛モードです。
    被災しなかった人々は通常の生活に戻すことで経済活動を維持し
    それが日本全体の経済を維持し、被災地の復興にもつながると思うのですが。

125. 539 マンション住民さん

そうそう、お花見の自粛を求める看板まで立てなくても良いと思うけど。
    看板代あるなら寄付しろって。
    ここの住人さんは御金持ちの方々が多いでしょうから、
    日本経済を維持するために、皆さん沢山お金を使いましょう。

126. 540 マンション住民さん

電気とトイレの無い花見がどれほど悲惨か分かってないんじゃない。
    それに乗っかるマスコミや石原嫌いグループの石原叩きが異常です。
    都庁職員が真相告白「都が持っている仮設トイレ、全部被災地に出払ってるため」

127. 541 マンション住民さん

ところで、仁科亜希子って誰ですか?
    そんなに有名な芸能人なんですか?

128. 542 マンション住民さん

私たちは被災をしていないのです。
    自粛ムードであってはいけません。花見だってやれば
    そこに少なからずお金が落ちるのです。経済は回さないと。
    私は自粛ムードにならず、普段よりお金を使っています。
    エステも外食もする。被災者を思って自粛して...では
    本当に経済がだめになってしまいますよ。被災した人は
    お金を使えないのですから。ディズニーランドがやらなきゃ
    周辺ホテルも潤わないし。もちろん節電がネックになりますが。
    しっかり働いて税金納めるのが夫の役割。
    稼いだお金を使うのが私の役割と思っています。

129. 543 マンション住民さん

それからここのマンションの壁のクロスの繋ぎ目が適当だなーと思いました。
    ハッキリと繋ぎ目の線が目に見えるのですがうちだけでしょうか??
    気になるのですがどこに話を持っていけばよろしいでしょうか。
    こんな程度でいいだろうって思われていると思うと不快です。

130. 544 匿名さん

内覧というものを知らない
    非住民がまたやって来ましたよ。
    またいつものボキャブラリーで
    騒ぐのでしょう。

131. 545 マンション住民さん

でも三井マンションの内装の仕上げは質が低いと思うよ。
    前に住んでた長谷工の方がきれいだった。

132. 546 匿名

では長谷工にどうぞ。

133. 547 匿名

管理会社も長谷工で。

134. 548 匿名さん

住民なら内覧の指摘事項が少ないと
    評判だったことを知っています。
    無視しましょう。

135. 549 入居済み住民さん

この夏、節電で大変なことになりそうだが、風通しのよい内廊下のこのマンションで本当に良かった。
    両隣のマンションはこの夏、万が一計画停電になると羽目殺しのガラスの城のゆえ、大変なことになるのではと同情いたします。
    もっともオール電化政策が転換されて、かつ電気料金が大幅にあがることがあれば当マンションに関しても後悔することがあるかも。

136. 550 入居済み住民さん

NO549です。
    内廊下ではなく外廊下です。 訂正します。

137. 551 匿名

計画停電ですが、
    豊洲1~4丁目は99.9%対象にならないでしょう。

と言いつつ、アマゾンでLEDランタンを注文してしまいましたー。

138. 552 匿名さん

福島の人が住めなくなった土地に
    メガソーラーを作ってさ
    1枚単位で個人購入ができれば良いのに。
    購入費用と同額が東電から復興費用が寄付され、
    発電量は電気料金から控除される。
    ここのブルジョアなら買うでしょ。

139. 553 マンション住民さん

552さん

発言は気をつけた方がいいですよ。今は、一つの失言が身を崩します。特に、「福島の人が住めなくなった土地」は、福島の方をはじめ、多くの方の心証を害します。
    いわゆるプロバイダー責任制限法第4条に基づく、本サイト管理者宛発信者情報開示請求によって、どのパソコンから書き込まれたかは特定され得ますし、もちろん、「どのパソコン」がわかれば、あなたの特定も可能です。
    このようなことになる前に、ご自身で、もう一度、552の書込みを熟読し、自ら削除をするなど、適切な行動にでることを慫慂します(どうせ、住民版だし、福島の人間なんて見てねぇよ、との態度に固執するならそれもそれでいいですけど)。

140. 554 マンション住民さん

553さん、不安を煽る行為は止めましょう。
    プロバイダー法4条の発信者情報開示請求は、「自己の権利」を侵害された人が請求するものです。
    特定の人・法人が具体的に権利を侵害されたとして、請求するのです。
    「福島の人が住めなくなった土地」という発言によって、一体、何処の、誰さんが、どんな権利を、侵害されるのでしょうか?

141. 555 マンション住民さん

>549

みんな玄関ドアを開けっ放しで過ごすって事?
    さすが都営住宅並みの民度全開だね。

142. 557 匿名さん

流れをぶった切って申し訳ありませんが、皆さん住宅ローンは金利何%で借りていますか?
    最近はフラット35Sが人気のようですが、固定はやっぱり金利が高いなぁと…
    今更の話ではありますが…

143. 558 マンション住民さん

この低金利の時代、金利が高いと悩む行き詰った住民が居るとは・・・。
    ハイソ・マンションで名を馳せているんだから、みみっちい事は言わないで下さい。

144. 559 匿名さん

いえいえ、高いと悩んでいるわけではないんです。実際うちは超低金利で借りていますし…
    上昇リスクを承知して変動にしているんですが、今現在固定との差って結構ありますよね。
    1%違えば年額で結構な金額になりますし、固定を選んだ方の考えを聞いてみたかったのです。
    さらに言うと、新築マンションって優遇金利があったりしますが、新築戸建のローンで超低金利ってあまり聞かないので、その辺がなぜなのか詳しい方がいらしたらお聞きしたく。。

145. 560 匿名さん

>>553
    東京都民、東電は福島に対して
    責任を取るべきだと思いました
    この様な犠牲の上で我々は
    快適な暮らしをしていたのだと。
    そう読んでいただけると主旨が解ると思います。
    オール電化に罪悪感を持っている住民も
    居ないことは無いと思います。
    いつかクラウンに気持ち良く
    電気がつけられる日を願ってあえて書きました。

146. 561 匿名さん

前に進むことも考えないとね。

147. 562 マンション住民さん

私もです。オール電化に住んでいるってちょっと罪悪感です。
    江東区もできたら節電地域に入れて欲しい。
    外から見ると角部屋の部屋の明かりが眩しい位明るい部屋ありますね。
    別にいいんですが、ちょっとなんだかなーと思ってしまいます。
    それから外廊下でのローラーシューズとキックボートは禁止令出して欲しいです。
    子供が遊んでいる姿を何回か見かけたことありますが、
    廊下の取れない跡を一生懸命磨いている姿を見ているとなんか心が沈むんです。
    平然と子供に注意もせずに遊ばせている親が信じられません。
    高い管理費払っているからいいのですか?本当に他人の迷惑を考えてください。

148. 563 匿名さん

オール電化に住むことに罪悪感感じることはないのでは?
    電気は、昼に多く使われるので、昼の需要に合わせた電源構成になっているだけで、今の非常事態が落ち着けば、やっぱり夜に電気が余ることになるので、夜間電力を使うオール電化は平準化に貢献していると思います。
    もっとも、今は特に昼の節電に心がけることは言うまでもありませんが。。

149. 564 匿名さん

このマンションの
    徹底した節電が誇らしいです。

150. 565 マンション住民さん

>564
    徹底してるのはここだけじゃないと思います。

151. 566 匿名さん

オール電化はエコキュートだけじゃ無いですからね。

152. 567 匿名さん

>>559
    誰も話さないのは、素人が教えると違法なんだそうです。

1988年にタイムスリップしてみます。
    変動金利5%、日経平均株価21,217~30,159円。

将来そうなるとして、
    日経連動のETFを持っていたら?
    給与は?
    物件の価格は?

働き盛りで、そういうリスクが取れるなら大丈夫かも知れません。

153. 568 マンション住民さん

>562
    外廊下でのローラーシューズとキックボートの禁止は意見箱へ。すぐに禁止令はでますよ。
    でもそもそも外廊下で子供がやっているのを容認する親の問題なので禁止令だしても絶滅しないだろうな。
    全フロアの廊下に貼り紙するのもマナーの悪いマンションだと思われるし。

154. 569 マンション住民さん

1%の金利の違いを気にする住民って・・・。
    恥ずかしいからやめてください。

155. 570 匿名

ローン使うなら普通の感覚だろ。いいんだよ、無理して虚勢張らなくても。
    ま、どうせ「うちはローン使ってません!!」とか言うんだろうけ
    どさ(笑)

156. 571 匿名さん

ところで、流れを変えて申し訳ありませんが、夏に計画停電があったら、停電中はエレベーター1機くらいは動かしてくれるんですかね。自家発電装置ってどうなっているの?まあその時間中は外出するようにはするけれど。

157. 572 マンション住民さん

>571
    計画停電の際のエレベーター稼働については、先日配布の理事会議事録にのっていますよ。

158. 573 マンション住民さん

先日っていつのやつ?日付は?捨てちゃったかも・・。

159. 574 マンション住民さん

ここの住人は虚勢を張る住人が多いのは皆さん承知しています。
    くだらないことにエネルギーを使っているので
    子供のしつけができておりません。キックボード迷惑しています。
    接触しそうになり怖い思いしています。

160. 575 匿名さん

このマンションは、震災液状化で何%価値が下落したんですか?
    プラウド新浦安は26%値引いても買い手がつかないそうですが。

161. 576 匿名さん

みんな節電してる。お隣のマンションも、パークシティもみんな間接照明だね。すばらしい。一応わが家も・・。
    今日は休日でIHIやユニシスも芝浦工大も電気がほとんどついていないから街全体がさみしいね。

でも不思議とお隣も震災後に居住者増えたね。明りのついてる戸数が増えたもん。同じ豊洲民としては喜ばしい限り。

162. 577 マンション住民さん

このマンションの下落率はわかりませんが
    湾岸全体イメージは悪くなったのは事実でしよう
    豊洲は一部液状化したところがあったようですね
    ですが浦安に比べれば無傷に等しいのではないでしょうか
    液状化した地域でも支障はない程度です。横浜の方が酷かったみたいですよ。
    豊洲二丁目~三丁目は別格です。浦安と違って対策はきちんとされています。
    液状化もしていませんし、今は湾岸のイメージがよくないですが
    資産価値については心配していません。

163. 578 匿名

オール電化の新規販売が停止したんですね。

今の東京電力の対応や原発の様子を見てると、オール電化やエコキュートの生き残りは厳しいと言わざるを得ません。

164. 579 マンション住民さん

このマンションの下落率は0%だと思います、
    別格です。

165. 580 匿名さん

売値はね。

166. 581 マンション住民さん

>573
    3月末頃はいふされたやつです。

167. 582 マンション住民さん

東京ガスはだまってな

168. 583 マンション住民さん

今は不動産全体が冷え込んでますからね・・・。
    でも無闇に反自粛ムードで経済!経済!と騒ぎ立てるのも嫌ですし、これでいいんじゃないでしょうか。
    別に経済が全てじゃないでしょうし。
    あれだけの方が亡くなったのだから、国全体で喪に服してもいいでしょう。
    反自粛で騒いでるのって、ちょっと訳ありな人が多いですよね・・・。

ところで、
    >でも不思議とお隣も震災後に居住者増えたね。明りのついてる戸数が増えたもん。同じ豊洲民としては喜ばしい限り。
    はちょっと違うのでは?
    かなり灯りが減った印象です。
    さすがのスミフも、この節電対策でダミーの部屋の灯りを消したのではないかと・・・。

169. 584 匿名

>578
    これからは、自家用燃料電池系と太陽光パネルが主流となり得ます。
    マンションの場合も、東京電力のオール電化は下火になるかと。

170. 585 匿名さん

≫583
    いや、増えましたよ。みんな間接照明になって一戸当たりの光源量は減ったけど、点いている部屋数は増えた。なぜそう言えるか?となりが建ってから比較検討乗換購入も考えていたので、状況を観察するため数えていたからです。うちから見えるところだけだけど1割くらい増えましたよ。3月の時期だから、転勤での賃貸入居者がいるのかもね。

でも結局このマンションにいることにした。免震構造の威力がわかったから。液状化は気にしていない。神戸の親戚宅は阪神きっての高級住宅街で、基礎工事万全の家に住んでいたけれど結局全壊した。3月の長野の地震でも全壊家屋が沢山出てる。でも阪神でも浦安でも埋立地液状化そのもので人の命は奪われてはいない。

液状化の風評被害で住宅取引価格ばかり気にしている、えげつない住民がいることは残念。安全に住むことを考えたらやっぱりこのマンションはいいと思う。そりゃ、高尾山の頂上あたりで50m位の杭打ちした免震構造の一般住宅を建てればいいんでしょうけど、そんなの現実的じゃない。

171. 586 匿名

>585
    免震は全てに優れている訳ではないですね。
    弱点は、長周期振動や想定外の揺れに対して一番影響を受けるところ。

免震は、十数回程度の建物が最も効果を発揮し、高さが高くなるにつれて
    リスクが増大します。

免震効果に頼っている構造なので、そもそも柱などは比較的弱細い仕様で、
    免震構造で吸収し切れない程大きな揺れに対しては怖いですね。

想定内の揺れで信頼出来るゼネコン系なら、免震が一番でしょう。

172. 587 匿名

液状化の風評被害って、確かにありますよね。

都知事選に立候補した共産党の小池氏は、あからさまに豊洲の事を
    「液状化が発生し、危険だということがはっきりした」
    と言ってます。

喧嘩売ってるんですかね。
    選挙戦略かも分かりませんが、誤解を招く言い方は政治家失格と思います。

173. 588 入居済みさん

ところで、IHIの職員食堂って一般人も使えるってちらっと聞いたんですが、どなたか行ったことある方、お料理どんなレベルか教えて下さい。
    芝浦工大は土曜日によく行くんだけど、まあまあメニュー揃ってますよね。値段も手ごろだし。

174. 589 入居済みさん

豊洲の街が大好きで、このマンションの生活も本当に満足していたんですが、今回の地震でさらに豊洲の街とこのマンションが好きになりました。

新しい総合病院はできるし、近くに綺麗なオフィスビルが出来てそれに伴っておしゃれな店も出来る。

住んでいる方々は、お洒落で知的な感じ(私は除く…)だし。

なんか、やっぱ最高だなぁ・・と思った次第。

以上、一住民としての感想でした。

175. 590 入居済みさん

芝浦工大前の桜が咲き始めた!!!まだつぼみの方が多いけどね。
    日本全国、今年は桜!!って感じではないけど、やっぱり見るとちょっと気分が晴れる。皆さんも見に行って!

176. 591 匿名さん

私のマイブームはビバ横の植え込みでつくしを探すことです。
    癒されてます。

177. 592 マンション住民さん

え!ビバ横にそ.そんなステキなものが⁈
    .......摘んで食べたら怒りますか?

178. 593 匿名さん

怒りません(笑)。てかそんなにいっぱいははえてません。

179. 594 マンション住民さん

全くここの住民は・・・。
    そんな犬が用を足してるところに生えてる土筆なんか食べないで下さい。
    その発想にあきれます。

180. 595 匿名

>594
    冗談でしょ?心の余裕ないねぇ~
    本気にする方が呆れるよ。

181. 596 マンション住民さん

文化堂の品ぞろえっていつ頃から元に戻るんでしょうかね?というか、もう少し増えるんでしょうかね?
    アオキやイオンなんかは比較的品ぞろえも戻ってきていてそんなに影響ないように思うのですが、文化堂だけいつまでもすっからかんなのでびっくりしてます。

182. 597 マンション住民さん

596ですが、一応念のためですが
    自分のぜいたくのためではなく、支援物資送るのに立ち寄ったら何もなかったので。ということです。

183. 598 マンション住民さん

文化堂は三つ目通り向こう側の方が多く利用されるところです

184. 599 匿名さん

うちでもよく文化堂の袋ぶら下げてる人見るよ。

変な差別意識はやめたら?
    身の丈に合った生活をしなよ。
    金持ちは偉いの?
    高級品を買えるのが偉いの?

多額の義捐金を人知れずしながら、文化堂でつつましく買い物をしている人もいるかもよ。

185. 600 匿名さん

598&599
    埋め立て地の工場跡地に建ってる
    70平米程度のセコイマンションに
    ローン払いながら住んでる人間が
    差別してはいけません?
    金持ち?
    アハハハハー。プー。

186. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸