大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 501 買い物拘り住人

500さま、498さま
    お勧めのお花屋さんは、市場入口手前の美容院がされている安い所ですね。ジョイフルとかよりも更に安いので、私もこの季節はよく胡蝶蘭やシンビジウムを買っています。
    ご参考に一寸だけ。専用の駐車場(5階建てくらい)は176号線沿いにあり、こちらから行くと右折して入るようになりますが、市場のメインの建物の中かスーパー豊南あたりで買い物すると、言えば300円/hが150円引きになる券をくれます。8時くらいから次第に開店しますが、500さまが言われているように人気のある魚屋(駐車場の真ん前(ここは駐車券くれず)と建物入口の魚屋)2軒は、できれば9時、少なくとも11時頃に行かないと殆ど売り切れです。建物入口手前に黒毛和牛を解体して即売している行列のできる店がありますが、土曜は特売で、切り落としなんか100円/100gで買えます。但し、9時頃には行かないと切り落としは売り切れますが。建物の中のお店は野菜、魚、果物等どこも安いです。通り抜けて建物を出て176号に出て南へ少しだけ行くとスーパー豊南があり、何でも安く少量で購入できます。
    駐車場代が要らない所は、これらより1,2km北の176号沿いに同じく小規模な豊南市場があります。長々とすみません、一度行かれると病みつきになり、食生活も豊かになりますよ。

2. 502 マンション住民さん

マンションのエレベーター、なんであんなに汚いんですかね?
    特にマット...

3. 503 マンション住民さん

マット汚いですねぇ! 換気口の壁面の汚れてますし・・・。

清掃ってしてるんでしょうか? マンションの廊下等汚い所多数ですが・・。

管理会社の怠慢?それともこんな物と妥協しないといけないのでしょうか?

4. 504 住民

管理会社ばかりが悪いのではなく、毎月毎月点検ばっかりしてるのにキレイにもしないエレベータ会社の

点検員も手抜きなんじゃないかと思います。車だってディーラーに点検に出せば洗車くらい最低してくれる

のに・・・。それからあんなに点検、点検点検と必要なのか?ぼったくられているんじゃあ???

わたしの職場や仕事で行く多数のマンションではそんなにしてないよ。安全の為にはいいことだが多すぎでは??

5. 505 マンション住民さん

車じゃないんで、すがにエレベーター会社は清掃はしてくれないでしょう。
    しかし汚い。引越し作業で付いたであろう傷もたくさんあるし。
    漫然と清掃するのではなく、汚い部分こそ見つけて綺麗にしてほしいです。
    それにしても、エントランスなどに比べてちゃちいと言うか、安っぽいですよね。

6. 506 マンション住民

住んでいるから言いたくはないですが・・・
    このマンションは、場所は抜群ですが建物自体は作りがイマイチ。
    決めるときに、他のたくさんのマンションを見てきましたが、
    ここは・・・・
    まぁ この利便性だから、と無理矢理納得してますが。

7. 507 住民さんE

たしかにエントランスもいまいち雰囲気よくないですよねえ・・・。
    なんか暗い感じがしますし・・・。

8. 508 住民さんD

エントランスの時計何とかならないですかねぇ…

小学校じゃあるまいし、エントランスにミスマッチですよね。

大きくて見やすければ何でもいいのかって感じです。

誰が選ぶんでしょうね、あのセンス…

9. 509 マンション住民

確かに見やすい!ですよね・・・

10. 510 住民Eです

皆さんにお聞きします。料理をする時、換気扇を回すと思いますが、吸気のところから他の家の料理の臭いが入ってきてすごいんです。皆さんのところはどうですか?他の家の焼き肉の臭いとか。何のために換気扇を回しているのかわからなくなるときがあります。また、数日前ですが、お風呂に入った後、お風呂の換気扇を回してしたら、共有廊下側の寝室にニンニクの臭いが充満していました・・・。共有廊下にも料理の臭いが充満していて、24時間換気口を通して寝室に臭いが入ってきたんです。ずっと前から気になっていたのですが、ここ最近、特に気になります。なので、我が家は24時間換気は切っています。うっかり付けて夜帰ってきたら、他の家のサンマとかニンニクの臭いが部屋に入ってくるからです。そりゃ、空気が入れ替わっていずれは臭いは出ていきますが、たまったもんじゃありません。それにしても、あのニンニクの臭いはどうにかしてほしい。皆さんはどんな対策を取っておられるか教えてほしいです。

11. 511 住人です

家もお隣りの料理の臭いは入って来ますよ。

バルコニーでバーベキューしてる?

と思うくらいのニンニクやらお肉焼いた臭いやら。

またお子さんが高校生くらいの男の子2人ときたら食べ盛りですからね。

週一の焼肉は仕方ないと思い、空気清浄機フル稼動です。

仕事柄手に入りやすいので、リビングに2台と寝室に1台でかなり臭いは気にならなくなりました。

だけど、これから季節がよくなると、窓を開ける機会も増えると思うので、ちょっとそれは気になりますね。

洗濯物に臭いが着くのも嫌だし…。

だけど、家の料理の臭いもお隣りにはしてるって事でお互い様ですかね?

私はあんまりニンニクは使いませんが…。

12. 512 マンション住民

料理の匂い、窓を開けるとかなり入ってきます。
    これからの季節は・・・と覚悟はしてますが。
    夕食の時間帯が同じだとあまり気にならないのですが、
    あんまり夜遅くに料理の匂いが入ってくると、ちょっと気になります。
    でもこちらの匂いも、どちらかのお宅にいってると思えば・・お互い様ですね。

13. 513 住民

料理のにおいは、お互い様だから仕方ないですよね。

我が家の場合は、タバコのにおいに悩まされてます。換気扇のところで、吸われてるならば仕方ないのかも

しれないけど・・・ベランダで吸われてるならやめてほしいです。

これからは、窓をあけたいので・・・

14. 514 マンション住民

最近お引っ越し、多いですね。
    やっぱり異動の春ですもんねぇ・・・

15. 515 マンション住民さん

シアタールームでギターの練習とかしてもいいのかなー?防音されているからスタジオよりも練習するのにもってこいの場所なんだけど。

16. 516 マンション住民さん

ベランダからお隣さんに覗かれた経験ある方おられます?

17. 517 マンション住民さん

覗かれるって隙間からってことですか?

18. 518 マンション住民さん

非常の時に破れる仕切り?みたいなのの上からとか、ベランダから身を乗り出してです。

当方はB棟なんで、乗り出せば隣の部屋が見えるんで・・・・。

19. 519 マンション住民

B棟の仕切りってそんなに低いんですか?

家はD棟ですが、私がチビって事もあって、到底覗けそうにありませんし、覗かれた事もありません。

だけど、家はバルコニーに非常口が床にある部屋で、上階のご主人から覗かれた事があります。

たまたま在宅中で、リビングで目が合った時はさすがに怖いとさえ思いました。

やろうと思えば、下りて来れる訳だし…。

生活音とか、他にいろいろあったので、一度注意をしたんですが、何度も言うのも嫌で我慢しています。

お家によって当たりハズレがあるみたいですね。

うちは上の階の住人さんはハズレだったみたいです。
    新婚さんなので、子供が出来たらさらに酷くなるかと思うと戦々恐々としています。

20. 520 マンション住民さん

上階の非常口の場合は、もしかしたらたまたま点検してたのかもしれないですけど、隣の部屋から身を乗り出すっていうのは、覗こうとしてる以外には考えられないし、犯罪ですよね。証拠写真でも撮って毅然とした態度を示してもいいかと思いますよ。
     生活音の問題も含めて隣人って大事ですよね。生活音にしても、注意しなきゃいけないくらいの人は注意しても変わらないって経験が何回かあります。高い買い物なのに運不運がありすぎって思います。

21. 521 マンション住民さん

515さんへ
    機材の持込みは禁止だったと思います。

22. 522 マンション住民です

新聞の戸別配送が承認されてましたけど、
    実施はいつからなんでしょうね。

23. 523 マンション住民さん

522さんへ
     新聞の配達ですが、以前の説明会では、5月の連休明けぐらい。
     準備の都合で、これが最短の場合みたいですね。
     ひょっとしたら、もうちょっと遅くなるかも。
     いずれにしても、そのうち掲示があるとおもいますよ。

24. 524 マンション住民さん

チャイロドーシートが捨ててあるのを時々見かけますが、
    カルフールなどにある赤ちゃん用品専門リサイクル店なら、
    結構いい値段で引き取ってくれますよ。

マンション全体で家具などのリサイクルが出来るような
    システムが出来ればいいなと思います。

25. 525 マンション住民さん

チャイルドシートの間違いでした

26. 526 マンション住民さん

誰か親切な方、教えてください!

質問①新聞配達早く各戸配達して欲しい~!…ということで、5月連休明けからスタートって本当ですか?

質問②来客用駐車場ってないんでしょうかね~?もし無いなら皆さんはどうされてますか?

☆よろしくお願いします☆

27. 527 住民です。

こんにちは。

来客用にはこのマンション、駐車場ないですよね?

しかも、2台目の車の購入を考えましたが、空きが無いそうです。

皆さん、車をお持ちでない方でも「いずれ購入するかもしれないから」とか「自分の来客用に借りている」って方もいらっしゃるみたいですよ。

家はピーコックの駐車場に停めてもらって、ピーコックでジュースとかお菓子など買うとかして、割引券もらって少しですが、還元しています。

ゲスト用の駐車場は最初から知らされていた事なので、なるべく公共交通機関を使って来て頂いています。

28. 528 マンション住民です

駐車場、うちは2台所有してるので2台分借りてますが、
    来客用に、とか余分に・・というのは許可されていないと思います。
    2台分のスペースを取るのも、クジで運が良かったからで、
    クジに外れてもれてる方もいらっしゃいましたし。車検証のコピーなんかも提出させられました。
    車を手放した時は、必ずスペースを返却するように言われてます。
    でもこの好環境ですからねぇ、我が家も車を手放す事を考えてます。
    お客様にも、出来るだけ公共機関で来ていただくしかないですね。

29. 529 マンション住民さん

最近、私が特に感じることが「エレベーター内でのあいさつ」が皆さん本当にさわやかだと思います。小さなお子さ

んからご年配の方まで、本当に気持ちがいいです!ごくごく当たり前のことかもしれませんが、その「当たり前のこ

とを当たり前にする」ことがなかなか難しいんですよね。でも、それを自然と雰囲気の中でできる「エレベータ内で

のあいさつ」は、私はこのマンションのいい風土を創り出していると思います。

30. 530 入居済みさん

このマンションの下に、9月に小児科できるみたいですね!
    子供がいるので、何よりもうれしいです。ますます住みやすくなりそうですね。

31. 531 マンション住民さん

待望の小児科ですね!徒歩圏に小児科が無く不便を感じていただけに、利用中の家庭にはとてもHOTな話題です

ね!非常に楽しみです!

32. 532 マンション住民です

個人的には、眼科もウェルカムです!!

33. 533 私も住人です。

花粉症の私は、個人的には耳鼻咽喉科ウェルカムです!!

近くの耳鼻咽喉科は待ち時間が長すぎて…。

34. 534 マンション住民さん

駐車場のエレベーター乗り口前(荷物を降ろす用スペース)、
    北側ですが、いつも8時前頃に同じ車が止まってます...
    私物化はやめてほしい...

35. 535 マンション住民さん

集合ポストに不動産のチラシやたら入り過ぎ!挙句の果て、通路にポロポロ落ちてるし見苦しい!チラシの投げ込み

は、この際厳しい規制を行わないと投げ込む側の業者としたら「あのマンションは規制がないし世帯数も多いからチ

ラシがたくさんハケるわ」と思って日々撒いてること間違いないですよ。管理が行き届いている知人のマンション

は、チラシを入れる業者は全て登録制で、クレームが一件でも入り次第投函禁止というくらいに徹底されているとこ

ろもあると聞きます。たぶん私だけではなく結構な人が同じこと思ってると思います。ここで愚痴っても何もはじま

らないんで、意見箱にでも投書してきます。もしご覧の方で、同じ気持ちで不快な思いをされておられる方がいらっ

しゃいましたら、ぜひ行動におこしていきましょう!思ってるだけでは何にも始まらないですよ!!

36. 536 住民です。

気持ちわかります

なんか、出てけと言わんばかりのチラシの量でうんざりしています。

貸し出しするなり、売却する時はこちらから連絡するに…。

意見箱に入れたら改善出来る事なんですかね?

改善出来るなら、投書します。

37. 537 住民です

>534さん
    私も前から気になっていました。トヨタのプログレですよね。阪大医学部(附属病院?)の職員みたいです。ダッシュボードに阪大医学部の通行許可書をいつも置いています。ほとんど毎日置いてますよ。昨日の朝8時頃、おばさんが運転して、また置いてました。駐車場の警備員さん、何で注意しないのでしょうか?

38. 538 住民です

私は見かけた事ないので、直接意見箱に投書できませんが、
    共有スペースの駐車場を私物化してるのは許せませんね

阪大病院の職員の奥さんが旦那様の送り迎えの為にあそこに停めてるんでしょうか?

貼り紙でもしてやりたいですね

駐車場にいるオッチャン、見回りしてないのかな

39. 539 住民です

毎日、無作為に投げ込まれているチラシについては私も同感です。なんの規制もしなければ、永遠に今の状況は変わらないでしょうね。No535さんの言うとおり、この状況を指をくわえて放置することは私も嫌です。意見箱への投書によりこの件を取り上げてもらえることを期待して、私も一票投じることにします。(駐車場の私物化問題も気になるところですが、直接迷惑を被っているのはどちらかというとチラシ投げ込み問題に軍配ありといった感じです。)

40. 540 マンション住民です

チラシの件は、私もまさに考えていたところです。
    ポストに迷惑の張り紙しようかとも思っていましたが・・・意見箱に投書、早速してみます!

41. 541 住民です

今日、お昼前に出掛けようと1階のエレベーターホールに着くと、悪臭がしました。

なんだろう?と思って進むと、自転車置き場に通じる扉の前にすごい大きなウンチが落ちてました。

また、誰かが踏んづけたみたいで、転々てエントランスに向かって跡がついてました。

犬のふんにしては大きいし、マンションの規定では抱き抱えられる大きさまでの犬しか飼えないので、人のかなぁ…とも思ったり。

まさか、あんなところでするとは思いませんが、片付ける事くらいしたらいいのにと思いました。

正面エントランスでは引っ越し作業をしていて、まさかとは思いますが、引っ越し屋さんとかじゃないですよね?

あと、ポスティングですが会社の帰りにポストに寄ったら丁度、ポスティングされている方がいらしたので、
    一応マンション内で快く思ってない人(私も)いて、問題視されてますよ。

とお伝えしておきました。
    正式には、私も近いうちに意見箱に投書するつもりでいます。

42. 542 マンション住民さん

541さん
    防犯カメラは届くところなのか、管理人に相談されては如何ですか?
    (この場で防犯カメラが届くかという議論はさけましょう)

43. 543 541です

そうですね、管理人さんに相談してみた方がスッキリしますよね。

だけど、カメラから丁度凹んで影になっていたとしても、人が出てくるのはわかりますものね。

それにしてもビックリしました。

44. 544 住民

542さん

カメラが届くのはウンチの犯人?ポスティングの業者?

45. 545 マンション住民さん

最近毎朝7時ごろ、トイプードルっぽい犬2匹を乳母車のようなものに入れ、

正面玄関付近をうろうろされている方がいるそうです。。

娘がちょうどその時間にすれ違うのですが、不思議がってました。

ペット飼育の規約が変わって正面玄関も出入りできるようになったのでしょうか?

その犬が今回の事態に関わっているかどうかは分かりませんが、

もし規約に変更が無いのなら、飼育されている方はルールを守ってもらいたいですね。

ペット用エレベーターに乗った時、犬を抱えずにそのまま乗せている人もいるようです。

今日も偶然、ネコを籠に入れて普通のエレベーターに乗ってきた人と遭遇しました。

46. 546 マンション住民です

飼っている方にとっては、家族同然なんでしょうね。
    うちの息子は、小学高学年にも関わらず、子犬ですら全然ダメなんです。
    エレベーターでもし一緒になったら、震え上がるかも;

47. 547 マンション住民さん

毎晩8~9時ごろバスで帰宅するのですが、ピーコック前の路上駐車がとても気になります。
    ほとんど塾の送迎をしているのだと思いますが、正直気分が良くありません。

48. 548 マンション住民です

最近、たまに見掛けますが、共用廊下やエレベーター内、エントランスでの三輪車より小さい棒付きの赤ちゃんが乗る三輪車ぽいのを、見掛けますが、子供を乗せながら、押して歩いていいのでしょうか?自転車置き場を見てみると、結構小さい赤ちゃん用の棒付き三輪車でも、ちゃんと借りておられる方が多いので・・・みなさんはどう思われますか?友達のマンションでは自転車置き場から、赤ちゃん用の三輪車置き場も借りて、出入りされているようですが。

49. 549 マンション住民さん

やっぱりチラシ投げ込みは規制したほうがいいみたいです。

時々入るエロDVDやエロビデオの紹介チラシがイヤですね。

チラシも登録制もしくはポスト入り口側の施錠を考えなくてはいけませんね。

どんどんピンクビラが入るようになりますよ。

さぁ、みんなで不必要なチラシの排除のために、意見箱に投書しましょう。

50. 550 住民です

家の階のエレベーターの目の前のお宅には、いつも子供用の自転車が置いてあって、一度意見箱にも投書したのですが、
    一向に改善される様子はありません。

エレベーター前なので、毎日目にしてしまうので、気分も良くないです。

幼稚園くらいのお子さんなのか、雨の日はその自転車に黄色いレインコートをかけて干しているし、
    傘を広げて乾かしてるし、生協なのか発泡スチロールとプラスチックのケースは置いてあるしで、
    とにかく煩雑な感じ。

意見箱に投書しても聞かないんだから、よっぽどです。

51. 551 マンション住民です

意見箱の投書意見が、迷惑住人の方にきちんと届いているのでしょうか?
    そもそも廊下は共用部分で、自転車等は置いてはいけない決まりですものね。
    それにレインコートなんて・・・ガッカリですよね。

自転車置き場に置けない場合は、家の中で保管になると思いますが、
    エントランスを三輪車に乗せてと言うのは、どうでしょうかねぇ・・
    外に出るには通らないと仕方はないと思いますが。。。

52. 552 住民さんE

管理会社は、ルールにのっとて個々の苦情処理を的確に行動を起こして下さい!!
    管理会社の怠慢が資産価値を下げていくのですよ!!

53. 553 マンション住民さん

↑ ここで書くんじゃなく、意見箱に どうぞ。

54. 554 住民さんE

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

55. 555 住民さんEでない者

すみません、No.552さんに同調しようと思って書いたNo.554の者ですが、名前が同じだったので慌てて削除依頼を出しましたが、直ぐには無理だったので、ここで訂正させて頂きます。別の者です。

56. 556 マンション住民

最近、早朝から鳩の鳴声がうるさいです。

昨日は、共用廊下の手摺りに、つがいの鳩を見かけたので追い払いました。
    すると、廊下の溝には、草木が数本と糞が落ちてました。
    恐らく、巣を作るつもりのようです。

鳩は帰巣本能があるので、巣を作り孵化してしまうと厄介です。
    糞があると安全な場所だと判断し巣を作り易くなるので、
    とにかく、糞や草木は直に掃除をするなど、早めの対策が必要ですね。

57. 557 住民です

私も今日の午後、共用廊下手すりで鳩を見かけました。
    これからは気を付けないといけませんね。

糞害などに悩まされることになったら…恐ろしいです。

58. 558 マンション住民さん

ベランダも気をつけてください。柱の陰や、換気口などのちょっとした穴に営巣しますよ。

59. 559 マンション住民さん

そういえば、数日前、羽毛が廊下に落ちてました。

60. 560 住民です

以前住んでたマンションで、隣の方のベランダにやはり鳩が巣作りを始めてしまい、
    えらい事になっていました・・・
    毎日 物干し竿を振り回して追い払っていらっしゃった奥様の光景がよみがえってきました;

61. 561 マンション住民さん

最近、新たな話題がないですね。

62. 562 住人T

5月2日にうちの母が黄色いオカメインコを逃がしてしまいました。
    管理人さんに相談して必死でマンションを探したのですが、見つかりませんでした。
    私の気にしすぎかもしれませんが、窓を開けていると、逃げたオカメインコとよく似た鳴き声が聞こえるのです。どなたかが、保護してくださっているのなら安心なのですが、もし、心当たりのある方がいらっしゃったら一報いただけませんでしょうか?お願いします

もし保護してくださっている方がいらっしゃれば、もちろんお礼はさせていただきたいと思っています

63. 563 住民です

我が家もオカメインコを飼っています。
    最近、日中はベランダにカゴを出していますので、鳴き声が聞こえるかもしれません。
    もちろん、見かけたら必ず保護しますね。見つかるといいですね。
    迷子鳥のサイトなんかもありますから呼びかけてみて下さい。

64. 564 住民さんA

皆様、ご苦労さまです。いつも気になっていることをちょっとだけ。
    今も聞こえるのですが、「…、ご注意ください」という繰り返し録音の声が毎日のように外から聞こえます。
    これは、警報システムで、住人の方が何か鍵の掛け方とか間違えて鳴っているのでしょうか。
    もしそうだとしたら、警備の方は毎日何度も出動で大変ですね。
    あと、少し前に郵便受けへの要らないチラシの投入で複数の方から苦情が出されていましたが、確かに同感です。
    一向に改善されていないですが、意見箱に投書してもどうしようもないのですかね、残念ですが。

65. 565 マンション住民さん

夜中に「ピュイ、ピュイ、ピュイ」って音が鳴ってますね。あれはなんでしょう??

郵便は簡単に誰でも入れる構造がいけないのでしょう。郵便屋さんには面倒でもあの区域にカギをかけて簡単にはい

れないようにして管理事務所かコンシェルジュにカギを開けてもらって入るようにしたらいいのでは…??

多少でも厳しくしないと、垂れ流し状態と一緒でひどいことになりかねないのでは。しまいには、エロビデオやDV

D、もしくはエロエロな出張サービス等のピンクビラが入るようになりますよ。子供の教育上にも悪いと思います。

66. 566 住民です

564さんへ

それはもしかして、ピーコックの駐車場入り口の警報音ではないですか?
    たしか「車が来ます、ご注意ください」とか鳴っていると思いましたが。
    A棟なら聞こえるかもしれませんよね。確かに、毎日朝から夜まで・・・

67. 567 住民さんA

565さん
    思いつきませんでした、良いご意見と思います。余りに不要なチラシの投入が多すぎて、必要な郵便物とかその中に埋もれていて、毎日仕事が終わって疲れて郵便受けを見ると下らないチラシだらけで、捨てる所もなく、仕方なく部屋まで持って行くのにうんざりです。
    566さん
    確かに私はA棟の住人です。毎日のように聞こえるので、何かなといつも気にしていました。ピーコックの駐車場の警報音だったのですか、知りませんでした。ずっと長い間疑問でした。本当に有難うございました。

68. 568 マンション住民

我が家でも犬を飼いたいな、と思っているのですが・・アドバイス頂きたいです。

マンションではやはり鳴き声が気になると思うのですが、いかがですか。
    これは飼われている方、そのご近所の方で感じ方が違いますよね。出来るだけ迷惑かけたくないです。
    また 室内が汚れたり、臭いが気になったりしませんか?
    せっかく新築で買ったマンションですから、あまり汚したくないのですが・・・

実家では犬を飼った経験はありますが、集合住宅となるとなにかと規制があって難しいかなぁ、と悩んでいます。

69. 569 住民です

私はB棟住民です。こちらでは入居以来、ヒステリックにキャンキャン鳴く犬に悩まされています。今日も16時半頃うるさかったです。隣近所の住民の方々、よく我慢できるなぁと感心します。

70. 570 マンション住民さん

今度、我が家に大勢の来客がある予定です。
    お寿司の出前を取りたいと思い、自分なりにこの近辺を調べたのですが、
    どうも出前をしてくれるお寿司屋さん自体があまりない?ようで・・・。

どこかお勧めのお店をご存知の方、
    いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

71. 571 住民

No.570さんへ
    味覚は人それぞれですし、おいしいかどうかは何とも言えませんが、
    『銀のさら』という宅配専門?のチェーン店があります。
    インターネットなどで調べてみてはいかがですか?
    値は他の店をあまり知らないので比べては無いのですが、
    桶か使い捨ての容器かを選べたり(桶は後日店員が回収に来る)と
    便利でもあります。

72. 572 マンション住民さん

千里阪急百貨店の「ア・ラ出前」ならば、10,500円以上の購入で無料宅配です。
    お寿司以外にもオードブルなど、大勢のお客様にお出しするのには便利で
    お味もなかなかですよ。
    HPでご確認下さい。

73. 573 住民です。

570さんへ

ネットで、「出前館.com」と言うサイトがあります。
    地域別に出前してくれるお店がいろいろ出ていますので、よかったらご参考にしてみてはいかがでしょう?

家はたまに銀のさらでお願いする事がありますが、私は美味しく頂きました。

でも、味覚は先に書かれている方のおっしゃる通り、人それぞれだし、どんな集まりかによってもランクは変わって来ると思いますので、あくまでも参考と言うことで…(^-^ゞ

74. 574 570

皆さん、ありがとうございました。

銀のさらは桶でも出前してくれるとは知りませんでした。
    桶だと高級感が出るので、いいですね。

阪急については、出前と結びつかず、すっかり忘れていました。
    そういえば買い物に行ったときに看板を見た気がするのですが・・・。
    ご教示のとおり、HPで確認しましたが、とっても美味しそう。
    関係ないですがお弁当も美味しそう。

出前館はいろいろな出前が載っているのですね。
    お寿司だけでなく、ピザの出前にも活用できそうです。

一つずつ試してみたいと思います。ありがとうございました。

75. 575 マンション住民さん

ちょっと、わたしもお聞きします。

千里中央って中華屋さんが少ないですね。 千里阪急の上や地下鉄の上にあるのは知ってるんですが。

どちらも町の中華屋さんって感じやないんです、わたしにとって。

多少、小汚い??感じのお店が好みなんです。夜にはちょっと一杯飲めるような中華屋さんってないですか?

76. 576 マンション住民

自転車置き場の外に出る扉って、なんであんなに重くてすぐ閉まっちゃうんでしょう・・・
    開けたはいいけど、自転車持って出ようとすると半分位閉まってて不便。
    外から戻った時はさらに不便。鍵を開けるために降車しなくちゃいけなくて、開けて自転車を持ってさあ入ろう、と思ったら完全に閉まっててまた鍵を開けるハメになることも。
    途中で一度止まるようなシステムに出来ないんでしょうか?

77. 577 マンション住民さん

576さん
    きっちり閉めない人が必ず出てくるので無理だと思います。

78. 578 マンション住民さん

共用部分の不具合アンケートが来ましたね。
    エントランスの空調は是が非でも改善してほしいものです。
    その他、みなさんで気になる箇所はありませんか?

79. 579 住民さんXXX

隣のごみが、ベランダとベランダの間の下から来るんですが、隣人は気付いていない模様・・・

ごみごときで隣にいくのもどうかと思いますし、お互い気持ちよく暮らしたいので、
    仕事柄あんまり家に居ないので、住んでないと思われているかも・・・

80. 580 マンション住民です

どんなゴミがくるんですか!?嫌ですねぇ~!

81. 581 住民です

家はベランダでお花を育てているので、花がらがお隣に行かないか凄く気にしています。

もし、家だったらごめんなさいって感じですが、家にもたまに入って来ていたので、隙間にプランターを置いて大きなゴミはお隣に行かないように注意しています。

でも、もしゴミでご迷惑掛けていたとしたら、気軽に声かけ欲しいです。

82. 582 住民です

住民の皆さん(と言ってもこのサイトを見てる方しか聞けないけど)、お家から出るゴミの分別はちゃんとされていますか?

我が家は、豊中市の決まりに沿って分別し、地下のゴミ捨て場にもちゃんと分けて捨てています。

今日の夕方、ゴミを出しに行ったら、豊中市の大のゴミ袋と中のゴミ袋を持った高校生か、大学生くらいの女の子と出会いました。

彼女の持っている袋の中は半透明だから、否応なしに見えてしまいます。

袋の中にはお弁当の箱とか食品トレーが入っていたり、全く分別されていないかのようでした。

私の前に生ゴミ、可燃ゴミのドラムにゴミを投入しようとまずは中の袋を入れました。

次に大の袋を入れようとしてましたが、食品トレーが引っ掛かってなかなかドラムに入らないで四苦八苦してました。

食品トレーとお弁当かお惣菜のパック(20円引きのシールまではっきり見えてしまいました。)
    が見えたので、「それって燃えないゴミの方じゃないですか?」って聞いてみたら、
    一旦プラスチック、不燃ゴミの方に行きましたが、また戻って来てドラムに捨ててました。

前の家は同じ豊中市でもドラム式ではなかったので、可燃ゴミ以外が袋に入っていたら、回収してくれませんでしたし、
    地球温暖化やら、環境にうるさい会社に勤めているせいもあって、今でも分別はちゃんとしています。

家だけなら良いだろうと思って、無分別しているご家庭もあるかも知れませんが、
    家庭ゴミが企業から排出されるゴミの方が多いんですよね。

一人一人が心掛けなければ、地球温暖化なんて止まりません。

ちょっとでも分別してもらえたら、地球に優しく出来るのに…と残念に思った出来事でした。

83. 583 住民さんE

豊中市のゴミ捨ては確かにややこしいですね!
    以前は案外ルーズな所に住んでいました。

そこで以前から豊中市民でゴミ捨てモデル地区に住んでいる友人に指導してもらいました。
    市販のお弁当は生ゴミはディスポーザー、仕切りは洗ってプラスチック、割り箸は燃えるゴミ
    わさびの小袋は燃えないゴミ

化粧品のビンは燃えないゴミ などなど…

ルールを覚えてしまえばいいだけなんですけどね!

見るともなしにヨソ様のゴミ袋を見てしまうと複雑な心境になります。
    なんでもかんでも燃えないゴミに突っ込んでいるような・・・

それから、ディスポーザーも便利なようで不便ですね?
    繊維質のものはチェーンにからまるし、小さいフォークなどゴミに紛れて大変なことになりますし・・・
    自然環境にもどうなのでしょう??

84. 584 サラリーマンさん

豊中市では、食品トレーは燃えないごみですが、他の市町村では燃えるごみにしているところもいっぱいあります。
    というか、環境にとっては燃やしてしまったほうが良いような気がするのですが。
    燃えないごみってことは、地中に埋めるだけってことですよね。それよりは、プラスチックトレーも燃やして、その熱を有効利用したほうが地球には優しいと思います。

リサイクルって言っても、現在の技術では、リサイクルするためのエネルギーもばかにならないですし、余計に地球に悪いことしてることも多々あると思いますけどね。

住民が頑張って分別していたのに、処分場では一緒くたに燃やされていた・・・って笑えない話もある。
    もちろん、豊中市じゃないですよ。

85. 585 最初に書いた住民です。

そうなんですか?

分別しても、最終到着地が同じなら無駄な話しですよね

茨木市は全部燃やすと聞きました。
    大阪市もじゃなかったかな?

このマンションが…って訳ではないですが、いろんな形で環境問題を考えて、無駄な電気は消すとか、
    ゴミの量を減らすとか、エコバックを持ち歩くとか、一人一人の心掛けの積み重ねが大切なんですよね。

ドキュメンタリーとかで、北極熊が激減していったり、ペンギンの数も減って行ったり、
    島が水没してしまっていたりするのを見ると、ゲリラ豪雨とか、雨が少ない梅雨とか、
    そういうのにも自分達の行動が引き起こしているのかな?
    と思うと、ゴミは分別するし、スーパーでもバックを持って買い物に行くようになりましたね。

コミュニティで、環境セミナーとか、他にも生活に役に立つセミナーなんかがあるといいですね

住民で、いろいろな仕事に就いている方がいらっしゃると思うので、ボランティアとして講師して頂くとか…。

なんか、温かいマンションライフが出来たらいいなと漠然ですが、考えています。

86. 586 マンション住民さん

他の市がどうとか、処理場がどうとかは別問題。
    決められたルールを当たり前に守れるか、
    人間としてのモラルが問われている。

87. 587 マンション住民です

ドラムの投入口、小さくないですか?
    ごみ袋も有料なので、出来ればたくさん入れて一つにまとめて捨てたい・・・
    でも投入口が小さくて入らない・・・・

88. 588 マンション住民さん

ゲストルームは夏休みの期間は結構予約入ってるみたいですね。

大阪に旅行に来るなら、普通のホテルよりも安くていい部屋ですからねー。

特に端の部屋は内覧会?の時に見ましたが豪華でした。泊まってみたいです(笑)

89. 589 マンション住民さん

今年の夏はエントランスの暑さ対策を何かやってもらえるんでしょうかね。
    今になってもまだ何も掲示がないところを見ると、理事会でも取り上げて
    もらえてないということでしょうか。

90. 590 住民です

暑さ対策の件で一言。
    議事録は各家庭に配布済み(かなり前です)のはずです。
    きちんと読んでる人はそんな疑問は持ちません。

91. 591 マンション住民

暑さ対策、効果出てるのかも・・去年に比べれば今のところマシですよね。
    でも本番はこれからですが。

92. 592 マンション住民さん

このマンションはエレベータ内も暑いです。

93. 593 マンション住民

気のせいかエレベーターの中も夜、会社帰りは涼しく感じます。

体感温度も個人差が大きいから、どこからが涼しくて、どこまでが暑いのかって、微妙ですけどね。

去年に比べれば今年はまだマシかと感じます。

94. 594 マンション住民さん

気のせいだとおもいます。

今年は、つい最近まで例年より気温が低めで過ごしやすかったとおもいます。
    とくに、去年よりずっと過ごしやすかったのでは??

95. 595 住民

これからが正念場ですかね・・・

あと、ペット出入り口のすぐ外の植え込み付近、犬の臭い(糞尿?)でクサイ!!
    散歩に出られる時に、あそこでワンちゃんがオシッコするんでしょうね・・・
    昼間は特に暑さもあって、かなりモワっと臭います。

96. 596 マンション住民さん

正面玄関前でも平気でオシッコさせとる飼い主がおる!!!

マナー悪すぎ! 犬が悪いのではなく、しつけをする側の問題だ!

97. 597 住民です

1.エントランスの暑さ、異常ですよね。お年を召した方もおっしゃっていました。こんなのでは、エントランスの喫茶コーナーを利用できませんし、使えない設備を維持するのは、管理費の無駄だと思います。また、こんな暑いエントランスでは、恥ずかしくて知人も呼べません。これは、当マンションの価値を下げる事態だと思いませんか?
    住民として、危機感を感じています。

2.又、共用廊下に蛾をよく見かけます。先日、家に入るとき、玄関から入ってきて大変でした。掃除機で吸い取りましたが、蛾がこれほど多くいるのは普通なのですか?マンションに住むのは初めてでわからないので、教えてください。

3.毎週土曜日の昼2時、住友信託銀行ビルで発電機の点検をしていて、地響きと共に、強烈なガソリン臭がします。数分間のことですが、おかげで、その時間までに洗濯物を取り入れ、干していた布団も取り込まなくてはなりません。我が家は共働きのため、休日である土曜日は家事のために貴重なのに、本当につらいです。皆さん、気になりませんか?おまけに、来月末は土曜の9時から17時という長時間にわたり発電機の運転が2回も実施されます。前回も強烈な臭いでした。こんなこと、重要事項説明に書いてありましたでしょうか?とても不満です。

98. 598 マンション住民さん

エントランスの件、組合以外で積極的に話を進めることは出来ないのでしょうか?
    明らかな欠陥なのだから、設計者にミスを認めさせ、空調を入れるなどの
    改善をしてもらうよう、要求すべきです。
    組合での議論を待っていたら、10年経っても進まないでしょう。

99. 599 マンション住民さん

空調は無駄遣いです。ぬけぬけのあのスペースでは、なんぼ冷やしても冷やしきれないでしょう。

100. 600 ちょっとだけ知ってるだけですが

ちょっとだけ知っているのですが、夏場にエントランスのファン(天井に付いてるヤツ)を回すと暖かい空気が下に来るんで、
    あれは暖房時に使うと有効ですが、夏場に空気かき混ぜたって暖かい空気が人のいる位置に来るだけで、無駄な事してるな~なんて思いました。

やりようによっては、エアコン付けれない訳じゃないですよ。

費用がかかりますけどね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸