大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民さんC

    本当に冗談じゃないですよ。
    C棟のバイクオーナーと、それを黙認している防災センター。
    軽微な犯罪に厳しい姿勢でしっかりと対処して、マンションの規律維持を図りたいですね

    とりあえず、”不審なバイクが、放置されている”と、守口警察に通報してみます。

  2. 1102 住民さんF

    >1098さん

    走行中の自動車の直前に飛び出て、鳴らされたクラクションに怒る歩行者は論外だとしても、
    横断歩道がないところでも歩行者は道路を横断する権利があります。

    そもそも、もともと道路は天下の往来で規制がなかったのに、自動車や二輪車など
    他に危険をあたえるものが増えてきたので道路交通法他で規制するようになった
    のが実情ですよね。

    私もついそうなりがち車の運転中は横断歩道以外は車道優先だと錯覚しがちですが
    本来は歩行者優先なのをお忘れ無く!


    ちなみに横断歩道のない道路の横断での歩行者と自動車の過失割合は以下のとおりで
    自動車側の過失割合が圧倒的に高くなっています。

    (といっても、無謀な歩行者を許容するわけではなく、過去の横断批判レスのほとんどが
     自動車優先の道を、権利のない歩行者が横切るという論調なので一言言わせて貰いました!)

     基本:歩行者20 自動車80
     
    ◎歩行者の過失加算要素  夜間 +5 幹線道路 +10 直前直後横断・佇立・後退 +10
     横断禁止の規制あり +5

    ◎歩行者の過失減算要素  住宅・商店街 -10 児童・老人 -5 幼児・法71条Ⅱ該当者 -10
     歩行者集団  -10  車の著しい過失 -10 車の重過失 -20  歩車道の区別無し -5

  3. 1103 住民さんD

    >>1102さん
    おっしゃることは分からないでもないですが、>1098さんも事故を起こさないという観点からの
    ご意見だとも思います。法的な視点は勿論大切ですが事故が起こってからでは遅いのです。
    事故の結果の責任論よりも事故を未然に防ぐための話はとても有意義だと思います。

    さらに1098さんの言われるような歩行者のありようはこのことに限らず際限なく自己膨張していくことを
    懸念します。

  4. 1104 とくめい

    1102さま

    1098です。
    過失割合等、もちろん、重々承知したうえです。
    すべては歩行者優先である事は分かってるいるのですが、それを当たり前だと平気で車が通行してる状態のところを子供を連れて渡るような状況はいかがなものかと思っているだけです。

    横断歩道以外を渡るななど言うつもりはありませんが、せめて車の往来を多少なりとも見るとか、何かしらあった方が事故防止の観点からよいのではないでしょうか?

    子供がそういう中で育ち、当たり前のように車の往来を気にする事なく横断するようになり、事故にあってしまってから過失割合だなんだでお金をもらえたって、車の運転手をどれだけ責めれたって、うれしくも何ともないし、気持ちがおさまるわけでもありません。私が親だったら自分の子供が事故に遭う可能性を少しでも低くしたいと思います。だから子供にも道路の横断には注意するように教えているし、実際に自分自身が歩行者である時にも注意しています。

    車道だから車が優先だろうと思ってクラクションを鳴らしてるわけでもないです。

    先日は母親二人がお互いの子供なのか子供を3人連れている状態で道路を横断。子供たちは母親二人について行っていますが、多少遅れ気味。母親二人は後ろについてる子供たちを気にするでもなくお話に夢中になりながら横断してました。横断しきってから、子供たちを振り返り「早くおいで~」とか何とか・・・。
    間違いなく、このマンションから出てきた人たちでしたよ。
    住民さんかどうかは分かりませんがね。
    もしかしたら住民さんのお友達とかで訪ねてきてただけかもしれないので。
    あの時は駐車場が混んでいて、車がちょっと行列してる状態でしたから、車の間を通る状態での横断でした。
    もし、イオンの駐車場に入る用事もなく行列の横を通って直進していく車がいたら、小さな子供が車の間から横断してくるのは見えない可能性もあると思います。

    このマンションだけの事ではないですよ。ないのですが、最近、あまりにも目についたのでね・・・。

  5. 1105 マンション住民さん

    バイクや車の迷惑駐車にしろ清掃員のことにしろ、なんで解決もはかれないココで愚痴るのか・・・ここのモラルが低いとしたら上げるのは住民、つまり管理組合だということを認識していないのかなぁ。個人で変えられない、立ち向かえないことは管理組合で問題をとりあげて解決をはかるのが当然!部外者も参加するココではなくご意見は管理組合のメールボックスへどうぞ!!

  6. 1106 住民B

    おっしゃるとおりですね。私もC棟の管理組合は・・と言ったはずなんですが。
    自分の棟の玄関のことなんですから、棟の住民が動くべきでしょう。
    個人ではまずいから、管理組合で今後放置してたら撤去するか、ロックしますと警告したら?

  7. 1107 マンション住民さん

    いつものパターンだね。(笑い)

  8. 1108 住民さんF

    >1104=1098さま

    1102です。

    昨日書いたとおり従来から 自動車優先の書き込みが多いので、いろいろと書きましたが、1098さんの状況だと本当に危ないですね。

    少なくとも自動車が来ていないか確認すべきですし、ましてや、子供の手も牽かずに車の間を横断するのは言語道断だと思います。

    (私も歩行者の横暴を許容したり主張したりするつもりは全くありません)

    横断歩道や信号の要望をしているのですが、イオン渋滞もありなかなか聴いてもらえないのが現状のようです。

  9. 1109 匿名さん

    横断歩道はマンション内でも反対が多いし無理でしょう。

    中央分離帯にあるものがポールなのが問題。
    きちんとした柵にすれば問題は無くなると思います。

  10. 1110 マンション住民さん

    守口市広報紙によると、マンションパビリオン跡地には市議会が承認した内容の建物ができる予定だったのに、地権者が変わって予定と違う内容の建物を建てることになっていたようです。市長の裁量で勝手にそんなことをしていたのか、市の職員が見過ごしていたのかは定かではありませんが、なんか守口市ってどんくさいですね。

  11. 1111 C棟住人

    掲示板にやっとバイクの写真が載りました。管理人さんたちが動き始めてくれてよかったです。
    ずるしてる人が得するのだけは許せません。みんなが気持ちよく過ごせるマンションにしたいです。

    管理人さんは朝7時前からマンションの中だけじゃなく 回りの道のゴミも掃除してくださってます。
    犬の散歩をしながら ゴミをひらって下さっている方もいます。
    だから みんなできれいなマンションにしていきたいです。

  12. 1112 住民さんF

    C棟住人さん、そうですよね。
    みんなで少しづつきれいで周りに迷惑をかけないマンションにしていきましょう。
    この輪が広がればと思います。

  13. 1113 匿名

    私も守口市の広報を読んで驚きました。パビリオン跡地に地上20階建てのマンションが建つ事になっていたなんて! そんなのが建っていたらショックです。駅前のシンボル(?)高層マンションはサンマークスの特権(?)だと思いたいので、駅前1分の土地に20階建てマンションなんか建ったら…。前にここの掲示板で、パビリオン跡地には、市か府かの施設や、医療施設、学習塾などができるような事が書かれてあったので楽しみにしていたのですが、本当に、一体何が建つのか不安になってきましたね。

  14. 1114 D

    同感! せっかくの駅前の立地なのだから、マンションだけは建てないでほしい。集客が見込める何か施設を希望! 妻はカフェやレストランの多く入ったお洒落なビルで、駅前保育園(一時預かり可の)も欲しいらしいが…私としては安めの居酒屋が欲しい…。

  15. 1115 匿名さん

    サブプライムの影響で頓挫したのはずいぶん前の話じゃないかな?
    淀の川風おじさんが出てくる前は、こういう周辺環境に対するアンテナが早く情報交換が盛んだったんだけどね…
    すっかり、駐車違反や住民間のいざこざの話題が多くなってしまいました。

    東の大阪副都心を目指して、大日にどんどん活気が出ると期待していたものです。

    ところでみなさん、住民の方なら近畿地方に情報発信したい場合以外は、投稿するときにある「□ 下げ」というチェックを付けて投稿しましょう。

  16. 1116 マンション住民さん

    広報を読みました。どうやら現市長があまり良くないようですね。さらに、守口市の各政党のHPも見てみて知りましたが、市民から上がった声(意見)を議員が議題としてもちかけても、市長は「その件は討論しない。」と言って議論する事なく独断でつっぱねて終わらせたようです。市民の声なのに無視・・・。副市長が極端に短い期間で辞めていたりしますし、守口市長にはちょっと疑問を持ちました。みなさん広報は読まれましたか?

  17. 1117 匿名

    広報見ました。何やってんだかですね...。

    1ヵ月程前、こちらで「守口市の乳幼児医療助成は全国最下位レベルだ」という話が持ち上がっていたと思います。私も興味深く調べていました。東京都の区や市では中学校卒業まで、通院入院ともに助成。都道府県別でも最下位の大阪府では、小学校卒業まで、3年生まで、小学校入学まで、など市によってバラバラではありますが、最低でも小学校入学までは助成しているのが当たり前のようです。「全国最下位レベルの市は守口市」は本当で、3歳までしか助成されていないのですが、池田市四條畷市も今までは同レベルだったそうです。しかし、その池田市四條畷市はこの7月から小学校入学までに改善される事が決まったらしく、大阪府では守口市だけが「3歳まで」のまま、つまり全国最下位決定という事になります。広報やホームページによると、それを共産党の議員の方が議会で改善を訴えたにもかかわらず、市長がこばみ、不採択となったようです。

    大日駅前開発の件といい、副市長の件といい、守口市の市長って... 

  18. 1118 マンション住民さん
  19. 1119 匿名

    政治資金の問題で議会でも追求されてるようですよ。守口ボロボロ。

  20. 1120 マンション住民さん

    しかし、よう考えたら共産党はアホの一つ覚えのように
    大企業の内部留保を吐き出させ~とかいうてまっけど、グローバル世界で競合に負けたらどないしまんのや?
    それこそ悲惨な日本になりまっせ。一党独裁の共産党はごめんだす。
    それに、あの丸々太った志位はんや小池はん見てたらなんや裏表があるように見えまんな。

    次に公明党、守口は心身ともに豊かでない人が多いんでっか?えらい公明党市議が多いでんな。
    あんな池田大作はんの御用聞きみたいな公明党ではたかが知れてまっせ。
    見てみなはれ「永住外国人地方参政権付与」とか「人権擁護法案」とか中身知れば腰抜かしまっせ。
    地方・国政にかかわらず参政権は憲法で保障された日本国民固有の権利でんがな。参政権がほしければ
    帰化すればいいことでおます。その手続きが煩雑いうのやったらそれを簡素化するのが政治家の仕事ですやん。
    それをいきなり付与してしまういうのは憲法違反です。憲法改正してからやったらええ。外国人登録法の絡みもありますな。一人で多くの地域で選挙権が取れるというウソのような話がありまんな。
    人権擁護法、こりゃぁ、えらいこってすわ。現行の案どおりにやったら「差別や、逮捕や、強制調査や」などと
    まっとうな日常生活ができまへんえ。

    民主党、これはまるで小学生の生徒会みたいな政党でんな。政治とカネで泥まみれ、小沢はんなんと辺野古でも1500坪の土地を購入してたんでっせ。基地移設の暁にはガッポリ儲けるるつもりでしたんやろな。
    小沢はんに任せたら天皇陛下も役人にされてえらいことになりまっせ。おー怖っ!
    それにあのたよりない鳩山はん、もう結構ですわ。細野剛志副幹事長は路上で「ちゅー、チュー」してるし
    中井はんは深夜にホステスはんに来てもろて掃除してもろてまんのやけど「どこの掃除」なんやろか?
    拉致担当や国家公安委員長の職責まっとうできるんでしゃろか?
    金成日に「喜び組み」あてがわれたらコロッとなるんちゃいますか?

    雨後のたけのこのようににょきにょき出てくる新政党、どれがええんでっしゃろか?
    支持政党なし層だけが増えてるんでしょ?

    守口市のほうもデータをみるとやたら4級職が多いでんな。平均給与約40万、これに手当がつくんでっしゃろか?
    とにかく市役所へ行って石投げたら「痛いっ!」というのはこの層でんな。構成比85.3%。
    小沢はん幹事長辞めろ、という国民が83%、これより多いんでんな。全国では年収500万以上が中流ということらしいでっけど市の職員はんは大半が中流でっか?パナソニックもかつて年金の運用利回りのダウンをやりましたな。
    お見事でした。JALとはえらい違いでおましたな。
    早期健全化団体適用除外は勿論喫緊の課題でっけど、なにやら市側からのリーダーシップがはっきり見えてきませんな。言うは易し行うは難しでっけど・・。市民が仕事ぶりを見学したり、議会の様子をチェックするのも
    大切なことですな。ぬるま湯、ゆで蛙は最悪でっせ、ホンマ。
    鳩山はんは「思い」に生きて断行せず、守口は「所存です」ばかりで遅々として変わらず。
    こうなったら橋下徹ちゃんや名古屋の河村さんのような暴れん坊市長が必要かも、でんな。

  21. 1121 匿名

    守口市長への疑心はこちらも同じくです。副市長さんはなぜそんなに早く辞職されたのか気になります。市長の声ひとつで不採択?になったり、市民の声?について討論しなくなる程、市長は独裁なのでしょうか。それと守口市の医療助成の悪さはここで知りました。全国最下位なんて。過去に雑誌で財政難都市ランキングを見ましたが、守口市は別にトップクラスではなかったですよ。なのに医療助成は最下位なんですね。

  22. 1122 住民さんD

    その代わり生活保護率は門真市ほどではないですが、トップクラスです。
    世帯で4%以上、人口で3%以上が生活保護を受けていて保護者への医療費負担など各種扶助含めて年間80憶円以上かかっているにもかからわず、毎年増えており歳出に占める割合が尋常ではありません。
    市政や役人の給与の問題もありますが、額が違いすぎるこの問題を解決しないと各種補助どころか財政再建団体に落ちてしまうでしょう。
    マスコミや、各種圧力団体に叩かれても他市からのたらい回し対策や、不正受給への対応はきっちりして貰いたいです。

  23. 1123 住民さんC

    人口増で税収を増やす、といっても健全な市民が増えないと逆に支出が増えるばかり。
    国民の三大義務
    勤労の義務
    納税の義務
    義務教育

    これができる人が健全な市民。事情はあるにせよ、ばら撒きだけを待つのは恥ずかしいこと。

  24. 1124 匿名

    ギリシャみたいだね

  25. 1125 住民さんA

    えっと
    ミニストップの隣の
    バイクと車の駐車場の件説明してください・・・。

  26. 1126 マンション住民さん

    1125さん

    ちょっと足を伸ばして防災センターで確認するのが一番だと思いますよ

  27. 1127 匿名

    イオンとC棟とベアーズとそれぞれ屋上にカラスが数十匹むれてますね。

  28. 1128 住民Q

    敷地外駐車場ですが、盗難防止の鍵が誰かの行為によって、無くなりました。
    鍵をかける時に回さずに締めて行かれたのか、それとも鍵をするのを嫌っている
    人達か。

  29. 1129 C棟住人

    まだバイクが放置されています。B棟とC棟の間の外へ出て行く通路(ゴミ集客所の横)を出たところの道に留めています。C棟やE棟などの道にとめていた黒い大きなバイクです。皆さんが駐車場を借りてとめているのに・・
    自分だけお金を払わずにその日その日とあちこちとめるのはやめてほしいです。なんとかならないのでしょうか?

  30. 1130 住人

    公道に止めているなら警察にお任せするのがいいでしょう。
    そんな事をいちいち気に病んでいたら、あなたの神経にさわるので無視されてはいかがか。

  31. 1131 住民さんC

    それはダメですね。
    真似するやからが出てきます。
    組合通してキッチリ注意、警告するべきです(車番入りで)。言われないと解らない人が多いようです。

  32. 1132 住人

    井戸端会議の話題にコンシェルジュさんのお給料の高さががります。
    みなさん、平気なんでしょうか?

  33. 1133 まりも

    サンマークスに島田伸助さんがすんでいるって本当ですか?

  34. 1134 匿名

    人の給料について話題にするなんて、、、人間性を疑うわ。

  35. 1135 マンション住民さん

    コンシェルジュさんのお給料は管理費から支払っておりますから、話題にしても住人であれば当然です。
    人のではなくって、自分たちのお財布から出ているお金です。

  36. 1136 マンション住民さん


    アルバイトを直接雇っている訳では無いので全部が給料ではありません。
    委託会社の粗利や企業が負担する税金なども含め派遣を雇っていると
    考えるとごく普通です。

  37. 1137 匿名

    話題にするならコンシェルジュ委託会社にいくら支払ってるかでしょ。コンシェルジュの方に失礼極まりないと思います。井戸端会議で人の給料をうらやむ時間があるならその時間を自己研鑽についやしたらどうですか。

  38. 1138 住人

    一人雇うのに、通常の企業でも貰う給料の2倍は費用がかかると考えたほうが良いです
    それを踏まえましょうね

  39. 1139 マンション住民さん

    コンシェルジュの問題はこの前の総会でも出ていましたが、月々2人の給料で100万(費用含む)ということでしたね。年間で1200万です。高額といえるでしょう。
    大切なことはその決め方、仕事・サービスの内容、利用状況、他との比較といった観点から住民が納得することだと思います。各棟ごとの意見を集約し、団地管理組合でそれらの情報をクリーンにした上で議論するとよいと思います。
    単に感情論で言うのでなく議論の結果、必要ならば継続し、代替案があるなら三洋サイドと検討する。また、
    必要ないとするならば廃止してスペースその他を他に活用すればいいと思います。

    また植栽も年間800万程度かかっているようですね。外部委託しているのならその決定過程、委託内容、実際の
    業務実績の内容等は把握する必要があると思います。

    清掃の一部が三洋さんの業務に内製化されたとも聞いていますが、こういったことも単に外部委託時と同じにするのでなくある意味でのチェックも必要でしょう。

    それに電気照明(エントランスとか廊下とか)もタイマー管理しているのであれば季節に応じて
    スイッチのON-OFF時間もこまめに変えていくのも大事だと思います(共通電力消費、エコの観点から)

  40. 1140 マンション住民さん

    匿名さんってコンシェルジュ関係?あっ、匿名さん、違いますってわざわざいらないからね。
    このことは管理組合が何してんだって話でしょ。ここで意見言うのもいいけど各棟の管理組合ポストにどんどん匿名でもいいからいれましょう。まっ、総会ででた話だから普通はすぐ管理組合が動いて住民に議事録で知らせるもんだけど、今度の総会で組合側からいい案が出るに違いないよ。1139さんが理事だったらもっとここはよくなるね。

  41. 1141 入居済みさん

    以前誰かが書いていた「強すぎる個性はリアルで隠し切れない」っていうのを
    設立総会で、実感した。
    リアルの「誰か」と、匿名掲示板の「誰か」の連想は、実運営で支障にしかならない。
    近隣の情報交換は他の掲示板があるし、マンションの運営に関した重要な情報交換なら、
    こんなとこで行なわない方がいいと思う。1000もとっくに超えてるし、閉鎖希望!

    1139さんや1140さんも、意見する場はリアルで十分でしょ。

  42. 1142 匿名

    コンシェルジュの仕事、派遣で雇うから支払いが高くなるわけで、だったら住人さんの中(限定)から募集して管理組合直接雇用のパートで雇えばいいのに。なら、時給800円とか850円で済むんじゃない? 住人さんで仕事を探してる人も多いだろうし、何人か雇って短時間ローテーションにすれば、扶養範囲で働けて、社会保険とか年金とか雇用保険とか気にせずに済むし、住人の奥様達にはオイシイ仕事になると思う。自分達のマンションだから、ちゃんと仕事もするしね。

  43. 1143 マンション住民さん

    2名で月100万は業務委託費であってコンシェルジュさんの給料ではありません。もう1割ぐらいは安くてもいいとは思いますが、がまんできない範囲ではないと思います。むしろカフェ、売店の使用頻度を上げる工夫を住民で考えたほうがいいと思います、先日もアンケートされてましたし。
    また、住民がコンシェルジュをするのは反対です。プライバシーの問題もあって利用頻度は下がるでしょうし、友人とだべったりして雰囲気が悪くなるのが関の山でしょう。

  44. 1144 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 1145 マンション住民さん

    >1143さん、
    総会での質問、給料は一人当たりに対しての管理会社の回答が月45万ということでした、参加されたみなさんも
    ご記憶のことと思います。
    業務委託費であって給料ではありません、と断言なさるあなたはどういう立場の人ですか?
    管理業者の回答に異を唱えるあなたはいったいどういう人なのですか。

    委託費と給料の明細を示していただけませんか。

  46. 1146 住民さんD

    ではコンシェルジュは、マンション住人以外に限定し、直接雇用でパートさんを雇うようにしたら?
    高くつく派遣をやめて、直接雇用(+時給制でローテーション)にするって案は良い案だと思うから。
    受付やフロント経験者、公私混同しない仕事に対する姿勢など、ちゃんと面接?して採用すれば、コンシェルジュの質は保てるだろうし、大丈夫でしょう。

  47. 1147 匿名さん

    > 直接雇用でパートさんを雇うようにしたら

    安くはなると思いますが、できることは減ると思います
    一般的には、コンシェルジュ業務は、管理会社のほうである程度マニュアル化されていますし、教育もしています。
    また管理会社のほうでサポート部門もあるため、ある程度のトラブルに対してのサポート体制があります

    しかし、直接雇用した場合、あくまで採用した人のスキルのみでの対応になります。また雇用契約書作成や身元保証などもしなければならず、人を雇うということは大変なことですよ
    あまり過度に期待せず、ちょっとした住民のアルバイト程度として捉えるならよいと思いますが、ただそうするぐらいならなくてもいいんじゃないかなとは思います

  48. 1148 入居済みさん

    1143じゃないけど、給料が45万って回答してたっけ?

    給料50万位になるけどぴんはねしてない?って質問に、
    給料がいくらか知らないけど派遣会社にはらってる額って意味なら
    ぴんはねはしてないって答えてたと思うけど。

    お互い思い違いもあるだろうけど、住民同士ですぐケンカ腰じゃ改善は遠いね;

  49. 1149 マンション住民さん

    >1148さん、
    エリアマネージャー(防災センター長)50万
    夜間管理人             45万
    コンシェルジュ           45万~48万
    清掃                14.3万

    ということのようですね。

    ケンカ腰でもバトルでもありません。断定的に(>1143)
    言っておられてましたので確認しただけです。
    ご本人から回答をいただければと思いますが・・・。

  50. 1150 マンション住民さん

    年100万円÷1000世帯=約1000円 年1000円で今のコンシェルジュサービスを受けられるなら私は文句ありませんが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸