大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん

    例のネイルサロンのHPをみると11月に守口市内の別の場所に住所がかわってますね。実際どうなったのかG棟の方ご存知ですか?

  2. 902 匿名住民

    ネットの掲示板チェックするより リアル掲示板…。

  3. 903 住民さんA

    リアル掲示板、すごいこと載ってますねぇ。

  4. 904 住民

    リアル掲示板?エントランスの掲示板のことですか?
    けしからんガキ共ですよね~!(怒)顔写真出して当然です!
    心あたりのある方は警察に通報しましょう

  5. 905 住民

    たまにマンション駐車場内やE棟前で暴走族とおぼしき改造バイクに乗った若者を見かけるのですが、関連ありますかね?

  6. 906 いますよ

    2階駐車場のある車の後ろに隠すように族単車停まってます。
    個人特定出来ちゃうと思います。

  7. 907 G棟住民

    G棟のネイルサロンは11月半ばに機材一式を搬出(引越)されたそうです。
    防災センターの人に確認を取りました。

  8. 908 E棟住民

    E棟の皆さま、大阪ガスの「保守契約」はどうされますか?
    団体割引って考えてますよね~。
    最長であと8年、故障とかってありますかね~。

  9. 909 住民さんA

    昨日、夜8時頃B棟とE棟の間で掲示板に貼ってある顔に似たようなガキ供がラジカセ持参で大音量で音楽かけながらタムロしていました。ほんと迷惑な話で2階や3階のE201やE301周辺の方はすごく迷惑だったと思います。
    あとで警察の方来て職務質問していましたが、最近迷惑なガキ増えてきましたねー。
    F棟付近の仮設バイク置き場でも若い子が集まってバイクいじっているのか、イタズラしているのか不気味です。風貌が悪いだけに何かしでかすのではないかと思ってしまいます。

  10. 910 住民

    B、C棟の南側出口を出て、まっすぐ南へ進むと最近できたような整骨院があるんですが

    どなたか利用された方はいますか?治療というより指圧とかマッサージしてくれるなら行きたいんですが

    守口自動車教習所のそばにイキイキ堂ってありますが少し遠いですし指圧の腕もそう良くないですし・・

  11. 911 C棟住人

    行きましたよ。指圧とかマッサージをしてくれます。とても丁寧です。
    先生と奥さんが受付をなさっている家庭的な感じです。
    中もとてもきれいですし、ウオーターベッドありました。
    一度いかれてみたらどうですか?
    人によって 感じ方が違うかも知れないので・・・

  12. 912 住民

    情報ありがとうございます!
    保険財政的には好ましくないのかもしれませんがマッサージ系なんですね。
    料金は500円ぐらいですか?

  13. 913 C棟住人

    そうです。
    保険なら500円で30分ぐらい丁寧にしてくださいます。

  14. 914 住民

    ありがとうございます。
    機会があれば行ってみたいと思います。
    混んだら嫌なので好結果の報告はしないかもしれませんが(苦笑)

  15. 915 マンション住民さん

    ついに中央公園ができましたね。
    ただ、放置自転車がすでにちらほらと・・・

  16. 916 マンション住民さん

    分譲中って

    どこの部屋?売れ残り?

  17. 917 通りすがり

    芸能情報みたんですが、このタワーマンションに絢香さんORその家族が住んでるらしいですね。

    旦那さんとイオンに買物にきてるとか…

    なんかオシャレ。

  18. 918 入居済みさん

    >917さん

    そうみたいですね。絢香の療養のため水嶋ヒロも活動拠点をこっちに移すとか。
    同じ住民として嬉しいなぁ。

    A、D、G、どのタワーだろう~?

  19. 919 住民さんE

    大阪府北東部って、高槻とかじゃないですか?

    ま、病気静養なんで周りで騒がしくしないほうがいいですね。

  20. 920 匿名さん

    静養が理由で引退では無いですからね~。
    絶対に駄目だといった水嶋ヒロとの交際を、強引にすすめた為、事務所の怒りを買い芸能活動出来なくなったってのが本当のとこらしーですよ…

  21. 921 住民

    みなさん暖かく見守ってあげましょうね。

  22. 922 住民でない人さん

    こちらは、来客用の臨時駐車場は」ありますか? 無料?有料?有料ならいくらでしょう?

  23. 923 匿名さん

    来客用は無料で7台分しかないから、土日はいつもうまってるよ。
    予約するか、さらに数台は管理室で指示を受けて敷地内に駐車できる(フロントに許可証をおく)こともあるけど、イオンの駐車場にお願いされる可能性が高いかな。
    いずれの申請もリーフテラスの管理室でね。

  24. 924 マンション住民さん

    A棟の販売している部屋でセンチュリーの貼紙を部屋家から
    貼っているけど。 見苦しいですな。
    景観を損ねていると思うのでやめてほしいものですね。

    道に看板を置いたりするのは目を瞑るけど、あの貼紙はいただけないな。
    賃貸の、空室有りと違うのですから。

    あの手法がゆるされるなら、部屋の中に、会社のネオン看板を設置して
    宣伝する手法だって許されてしまうような気がしますね。

  25. 925 入居済みさん

    >924さん

    そうですよね。あれはやめて欲しいです。。

  26. 926 マンション住民さん

    見ました・・・おもわず絶句。 
    いくら買い手の目にとまるようにとはいえ、あれでは安っぽく見えます。
    あんな風に販売している部屋なんて、今まで見たことないです。

  27. 927 入居済みさん

    先日友人と部屋でおしゃべりしていると「のどがかわく、肌がつる」と言ってました
    私は今まで感じなかったけど、言われて初めて加湿器が必要なのかと思いました

    冬場、乾燥して室内でも湿度計30%以下です
    皆さん、加湿器は使用してますか?

  28. 928 入居済みさん

    今度の総会ですが、都合が悪く出席できません。
    予算の修正額が大きいので、委任状を出していいものか迷っています。
    皆さんどうされますか?

  29. 929 マンション住民さん

    うちはイオンの中のジョーシンの人に「乾燥するらしいですよ」って言われて
    加湿付きエアコン付けましたけど、効いてるのか効いてないのかは分かりませんが、
    大体55~65%くらいの湿度になってますよ。

  30. 930 入居済みさん

    シャープのプラズマクラスター付加湿器はいいですよー。

    2万円弱ぐらいの6畳寝室用ですが、睡眠中以外もリビングで省エネモードでかけてたら
    効きはイマイチだとは思いますが、空気はいい感じです。
    のどが痛むことはまずなくなりました(^^

    ま、今年暖房入れたのも4、5日程度なので、湿度は下がってないんですけどね。
    せっかくいいエアコンを買ったけど、マンションの温かさにこれほど使用頻度がないとは
    思いませんでした。こたつだけなので、電気代もわずかですし。

    あと、サンマークスのエレベータにもプラズマクラスターが入っているので、
    風邪のウイルスや臭いを抑制してくれているので嬉しいですね!

  31. 931 入居済みさん


    南向きの部屋は思ったより暖かく、エアコンをつけなくても床暖房で充分です

    そのエアコンはナノイー付で保湿はできるが加湿はだめなので、

    やはり空気清浄機付の加湿器を買った方がいいみたいですね

    空気清浄機は年中使えるし、花粉の季節にも活躍しそうですね

    シャープのプラズマクラスター付の加湿器・・・購入を検討します、

  32. 932 AY

    入居時、浴室にオプションでテレビを付けました。
    アナログなのでデジタルにするのを考えてますが、すでにデジタルにされた方はおらますか?
    どこに頼まれましたか?
    資料見返してみましたが、どうすれば良いのか書いたのは見あたりませんでした。
    よろしくお願いします。

  33. 933 マンション住民さん

    ここのところ、朝方の暴走車、うるさくないですか?
    駅前のT字路でドリフト遊びでもしてそうな音がします。
    二晩連続で夜中に起こされてしまいました。(T T)
    警察に通報しても、来る頃には居なくなっちゃうでしょうし。

    道路側の棟の低層階に居るからかもしれませんが。。
    換気口を閉めて寝ればいいのかなぁ。
    通報した事のある方いらっしゃいますか?
    泣き寝入りするしかないのでしょうか。。。

  34. 934 マンション住民さん

    933さん、うちは道路側ではないのであまり聞こえませんが寝られないのは大変ですね。

    家はむしろ、バイク仮置き場に早朝深夜にエンジン音を轟かせて入ってくるバイクの音が迷惑です。
    (今度の団地総会で話題にしてみようと思っています)

    換気口を閉めれば若干は変わりますが、音は入ってくるので根本的な解決ではありませんよね。

    ある程度時間が特定できれば、日中守口警察署に電話してその時間帯にパトロールして貰うなどの対応が考えられるかもしれません。

  35. 935 住民さん

    今日帰宅したら、新しくできた公園で原付5台ぐらいががレースまがいの走行をしていました。
    そのうち1台はマンション敷地内に入ってきて猛スピードで私の車の前をかすめて行く様な始末。

    あまりにも目にあまる行為なので警察に通報とパトロール強化をお願いしました。

    モデルルーム跡地か、できればロータリー入り口の空き地に交番ができることを望みます。
    パトカー待機できる規模の交番が望ましいですね。
    ここから一番近い交番は結構いりくんだところにあるので、移転してこないかな?

    夜中の暴走行為も抑止できると思う。

    近所の悪ガキもおとなしくなるかな?

  36. 936 ベアーズB棟

    医療関係のテナント募集しているようですね。

    http://www.ishikaiten.net/ishikaigyo/detail-1101.htm

    後、食彩賓館って知ってます?

    http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2009/10/103.html

  37. 937 入居済みさん

    4月のベアーズB棟のオープンが楽しみな今日この頃ですが、
    ベアーズにTSUTAYAの出店が決定したという情報を耳にしたのですが
    本当でしょうか?

    個人的にはゲオが良かったんですけどねぇぇ。

  38. 938 食彩賓館

    ベアーズB棟さん

    宣伝 ありがとうございます。
    また 宜しくお願いします

    1. ベアーズB棟さん宣伝 ありがとうございま...
  39. 939 住民さんA

    必死なお店ね。行きたくなくなったな

  40. 940 住民さんC

    入居して3年近くになりますが、入居1年くらいはしょっちゅう通報してましたよ。
    イオンの従業員?やそれをナンパしようと集まる変な車、道路をふさいで野球しているやつら、歩道で宴会するやつら、単車の品評会(?)で試乗するやつらなどなど。
    最近は一カ月に一回くらいしか通報せずに済んでますけどね。
    空振りはこれまで一回だけ。
    マンションのガラスを割っても犯人を捕まえようとしない警察ですから、検挙とかは期待できませんが、抑止効果はあると思いますので、どんどん通報して下さい。
    守口警察 06-6994-1234
    内容を説明すれば、担当に変わって、もう一度内容と場所を説明すれば交番につないでくれるか、交番からポリ単2台向かわせてくれます。

  41. 941 匿名

    今日の夕方、制服姿の男子高生が、駐車場の4階でバカ騒ぎしてました。。。
    ここの住人なのかしら?
    ほんとに迷惑このうえない・・・。

  42. 942

    当マンションに、中川家の礼二が住んでいるというのは本当でしょうか?

  43. 943 匿名さん

    食彩賓館は大規模店舗出現の情報を(大店立地届出などにより)キャッチして、来訪・紹介しているサイト。

    いい店でもできるのかと読みに行ってしまいました…
    残念ながらイオン大日にしてもジアスタワー建設当時の写真が載ってるだけで記事は無いです。

  44. 944 マンション住民さん

    943さん、同感です。書き込みを見て私も見にいきました。食彩賓館を食品スーパーか何かと思っていただけにがっかり。936=938のやらせ臭いですね。宣伝なら書き込みしないで欲しい・・・

  45. 945 943

    いえ、そんな捕らえられ方をされても、、
    検索か直リン元がここだからわかったのでしょう。
    どちらかというと好感を持ちましたよ。

  46. 946 入居済みさん

    >945さん

    同感です(^^)

    食彩賓館は大した情報が載ってませんもんねぇ。前から知ってましたけど。

    確かベアーズのOPEN予定は4月10日のはずでしたが、もう既に決まってるであろう
    テナント情報について御存知の方がいらしたら、書き込み宜しくお願いします~。

  47. 947 エビ

    本当に久々の書き込みです。
    以前の様な和気藹々な書き込みでは無くなり、拝見だけさせて頂いてました。
    ベアーズに阪急ニッショーの横にあるニトリが、高い確率で来るようです。
    従業員の方からの情報ですので・・・
    私的に無印良品が来てほしいですが・・・・・

  48. 948 住人

    どんなお店が入るのか気になりますが、大日の交差点がさらに込むんでしょうね(涙
    私も MUJI がいいです。あと ダイソーよりも洒落た 100均 来ないかなぁ

  49. 949 入居済みさん


    無印良品とお洒落な100均はぜひとも入って欲しいでしょうねぇ。

    絶対ハヤるのになあ。

    ほんと、店舗はサンマークス住人にアンケートをとって参考にして貰いたかったです。

  50. 950 住民でない人さん

    ニトリは守口倉庫跡に来ると説明会があったらしいのですが・・・ベアーズにはこないと思いますよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸