東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 中目黒駅
  8. ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
ピアース中目黒ローレルアイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中目黒ローレルアイ口コミ掲示板・評判

  1. 738 マンション住民さん

    4階のエレベーターすぐのところの玄関前は
    毎日生協の箱が積まれています。

    セキュリティーのない団地などで留守時に玄関前に配達の人が置くのは
    しょうがないですがオートロックで自宅にいないと生協も入ってこれないのに
    毎日箱を置きっぱなしはかなり気になります。

    毎日目にするのでそのたびに不快になります。

    届いたらすぐ家の中にしまうのが常識ではないでしょうか?

  2. 739 匿名

    生協の箱は本当にやめていただきたいですね。傘も同様。ホテルのような内廊下なのですから、配慮しませんか?資産価値が落ちてしまいます。

  3. 740 匿名

    私は上の階の方のテレビか音楽の音なのか分かりませんが、重低音が響いてとても気になります。
    このような事って注意しづらいと思うのですが、どうにかなりませんかね?

  4. 741 匿名

    735さんに同意です。私も3階住民ですが突き当たりは思いっきり見えてしまうので尚更やめて欲しいです。

  5. 742 契約済みさん

    上がってきた課題は、
    •上階、となりの音、配慮および声がけの方法
    •内廊下への傘などの放置、ルール化
    •ポストにゴミ箱設置
    •玄関ホールにデフューザーの設置希望とかもありましたね


    今月の末に理事会が開かれると思いましたので、
    決めてしまいましょう。

    いずれにせよ匿名の指摘は気持ちが良くないので、特定のお部屋に対する
    具体的な指摘はここではやめにしませんか?

    自分的には、表玄関インターフォンのピロっとした紙の台車に関する注意が嫌でず。

  6. 743 マンション住民さん

    >740さん、上の階とは何階になりますか?うちはお隣に配慮してTV等 の音は大きくしないようにしているのですが、サラウンドシステムを使っていて重低音がかなりしっかりいています。もしかしたら下の階に響いているのかも?と気になりました。

    ところで皆さんは宅配ボックスの大きさには満足されていますか?うちは空きボックスが無いとの理由で出したクリーニングがなかなか受取れず、困っています。スペース的に増設等の解決方法は無いとは思いますが、なんとかならないかなぁと・・・。帰宅時に受取れる他のクリーニング屋に出すしかないですかね・・・。

  7. 744 匿名

    低地だから目黒川が氾濫したら致命的だね。

  8. 745 入居済みさん

    犬がうるさい、足音がうるさい、子供がうるさいなど、生活していれば当り前のことではないでしょうか。
    犬が嫌ならば、ペット禁止のマンションに住めばよいこと。
    子供が嫌いなら、ファミリータイプのないディンクス向けのマンションに住めばよい。

  9. 746 入居済みさん

    ディフューザー賛成です!
    ゴミ置き場があるので仕方ないかもしれないですが、1階の住居部分に入ると匂いが気になります。

  10. 747 匿名

    割安マンション買ったんだからわがままばかりいわないほうがいい。頑張って高級マンション買えばいい。

  11. 748 匿名

    何か住民じゃない輩が沸いてきましたねW

  12. 749 マンション住民さん

    傘の話題があがっていたので。(他の物件の者ですが)

    私も内廊下のマンションで傘を廊下に置かれるのが嫌でした。
    酷い場合は8人ほど遊びに来てその傘を内廊下に立て掛けていたりと。
    せっかくかっこいい内廊下なのでどうしてもやめさせたいと思いやったことは、

    1.まず初めに管理組合で禁止されている事を周知する紙を配った
    2.おさまらなかった(そもそもそういう事をする人はマンション内の配布物など見ていない)ので管理会社の人に言い、
      傘に直接禁止である旨のタグをくくりつけてもらった。

      ~ しばらくおさまったが、復活 ~

    3.写真をとって改めて管理会社に送信し、直接言ってもらった。

    何度も攻防戦を繰り広げましたが、これで無くなりました。
    管理会社の人には、管理費上げるぞと脅しをかけろと言いましたがさすがにそれは拒否されました(笑
    ただ内廊下は基本的には共有の場所なので個人のものを置くのは禁止ですし置くなら場所代を管理組合に
    払えという理論です。

    他もやってるからという事で不法地帯になると収拾がつかず悲惨な状況になります。
    そのうち、みんなやってるので今更規制しても・・・と諦め、そういうムードがマンション全体に広がると
    そのマンションはもうアウトです。
    内廊下に雨でぬれた傘を立て掛けるなどもってのほか。まずはエントランス入る前にしっかりと水を切ることです。
    そうしてもちこんで玄関内に立て掛けておくのです。

    キレイな内廊下は資産価値を保ち、再販の時にプラスです。
    廊下に出している人は自分のマンションの価値を自ら下げているという事を自覚すべきでしょう。

    とにかく、あったらすぐに対処、これあるのみです。
    頑張ってください。

  13. 750 入居済みさん

    濡れた傘を外に出したい気持ちもわかりますが、せっかくの内廊下ですからね。
    同じマンション住民ですし、あまり角が立ないように改善できるといいですね。

  14. 751 匿名

    >743さんへ、
    740です。重低音は5階から響いて来ていると思われます。
    マンション自体の上下階の防音対策が足りないのでしょうかね。

  15. 752 入居済みさん

    745さん極端ですね。
    みんな、子供がいるなら犬がいるなら
    最低限の配慮はしてほしいと言っているのですよ。

    ところで一階の廊下に入ると悪習がすごいですよね。
    あきらかにゴミ置場の臭いが漏れている臭い。
    ゴミを出しにいくとき、いつもウッときます。
    ここで一度も話題になっていませんが、一階の住民の方は
    不満じゃないのでしょうか…

  16. 753 入居済みさん

    私も傘の件は驚いていました。
    遅れて入居したのですが、周りのお宅が雨の日に皆さん濡れた傘を出されていて…
    749さんがおっしゃる通りだと思います。

    それと、マンション内は台車不可で、やむをえない時は養生をするように
    貼り紙がありますよね。
    個人的にあれを見たとき「えーそこまで?」と思いましたが
    規則なので仕方ないと思い、大荷物頼んでいる時は養生出来るかあらかじめ聞き
    駄目な場合は配送業者を変えてもらっていました。
    ところが、毎日のように養生もせずに家具や家電を運ぶ台車が入っていくのを見ます。
    真面目に守っているのがバカみたいに思えます。
    私自身も養生まで課さなくとも、と思いますが
    少なくとも総会で規則を変えるまでは守りましょうよ。

  17. 754 住民さんA

    >743さんへ。
    私も同感です。
    同規模の集合住宅に住んでいたのですが、ここに入居して宅配ボックスを見たときに
    「えっこれは少なくないのかなぁ」と思いました。
    特に普通のLタイプというのか宅急便や日本郵便の大きめの規定タイプの箱が
    入るぐらいのボックスが少ないように思います。

    尤も743さんも想定されていらっしゃるように、これから増設というのは難しいのでしょうねぇ。
    なんとかなるといいなぁと思います。

  18. 755 入居済みさん

    傘の話題から少しそれるかもしれませんが、最初から、靴収納場所にアルミ製?バット(お盆)のようなものが置いてありました。これは、傘から落ちるしずくを受けるものなのでしょうか。ぬれた傘は、玄関に入ってから、このバットの上に置くまたは掛けるという意味なのかと勝手に理解していますが。そのほかの用途が思いつきません。

  19. 756 入居済みさん

    私も1階の匂いが気になっていました。
    あんなに匂いが漏れるものでしょうか?
    ゴミ出しのあとに自転車用通路を通る時があるのですが、
    排水構からなのか、すごい匂いが漂う時があります。

  20. 757 マンション住民さん

    >740さん 本当にうちかもしれません。自分でも音量下げても振動する感じがするので、サラウンドシステムを使わずにTVを見るようにしました。もう気にならないと良いのですが。

    ここは本当に静かなので、できるだけお互いに気をつけて快適に生活できたら良いなと思っています。今のところ、子供とか犬とか、「え?いたの?」と思うくらい気になりません。ウルサイと思ったのは、以前夜中に酔っ払いがこのマンション付近でかくれんぼ(?)をしていた時くらいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸