埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 20:21:03

「武蔵浦和」駅徒歩2分。野村不動産の新築分譲マンション。
プラウドタワー武蔵浦和マークスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番(地番)
交通:
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩2分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩2分 ※ペデストリアンデッキ(2012年度末完成予定)を利用した徒歩分数となります。
間取:2LDK~4LDK
面積:53.47平米~82.56平米
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社 関東支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 14:23:54

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和マークス口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

どの程度が荒れなのかは差があるけど、学区が売りの物件ではないのは間違いないです。

2. 402 匿名さん

>399は地域一番物件に住んでいないと嫌な人なの?
    そういう人は豪邸一軒屋に住んでればいいのに。毎日他の優良物件が見えてイライラするなんてマンション向きじゃないよ。

3. 403 匿名さん

ここのスレ書いている人が認めてるように、このマンションスレの検討者はほとんど武蔵浦和住民みたいだね。
    地権者の方も紛れてる感じ。抽選になってほしくないとか言いながら、ベタ誉めは不自然。恐らく抽選には絶対にならないで良い間取りの住戸をてに入れるのでは。

学区の評判は調べる限りでは良くない感じだね。

4. 404 匿名さん

まったく反論の余地はありません。マンション向きでないとはその通り。

そうか普通の人は気にしないのか、、とりあえずマークスは買うことにしたけどまた将来一人悶々とするかもね、バカみたいね。

5. 405 匿名さん

>404
    一番がいいならもっと違うマンションがあると思うけど…

このマンションは何処にでもある特徴のないタワーマンションの一つでしかないよ。

6. 406 匿名さん

そうですね。おやすみなさい。

7. 407 匿名

グランドミッドタワー

8. 408 匿名

なんだかんだいっても、タワーってやっぱりいいてすよねー。

9. 409 匿名

パノラマウインドウのある角部屋のリビング、テレビ、ソファー、ダイニングテーブルを
    どう配置するのか?その答えが出ず断念!

10. 410 購入検討中さん

13日、モデルルーム行ってきました。担当の営業の女性はそこそこベテランで自身は都内の某駅直結のタワーマンション住まいの方でキチンとした方に感じました。若いチャラい営業マンでなくて良かったです。『このマンションは高いです』とはっきり言っていました。また購入希望者の何割は転勤族で武蔵浦和に住んでいる人のようです。

1点腹がたったのは私の担当者ではない男性ですが私の住んでいるライブタワーは作りがチープで住む価値はないと言っていた事です。『買う価値ではなく住む価値なし』ですからね。

私は今は社宅でライブタワーに住んでいますがプラウドと比べればチープですが世間一般で言えば普通か普通より良いレベルと思います。またトランクルームがあるところや
    トイレが広いなどライブタワーが勝っているところも幾つかありました。また管理費はプラウドより随分安いです。

モデルルームに来る人にはライブタワーの住民もいるはずなのでそういう発言は止めるべきでしょうね。

ちなみに私はプラウドタワー武蔵浦和マークスは前向きに検討の土俵に乗りました。気に入った点は3点、①立地、②70平くらいなら18万なら借り手が容易につく(いま住んでるライブタワーの中層66平、北向きで家賃が17.7万なので)③スケルトン構造、の3点です。

長々とすみません。

11. 411 匿名さん

子供いなきゃいいかもね。駅前だし。
    学区の中学校が荒れてるのはマイナスだな。

12. 412 匿名はん

学区の中学って荒れてるんすか?昔、ヤンキー時代の反町隆史がこの辺で暴れ回っていたという噂は聞いた事があるんですが…20年くらいずっと悪いエリアってことなんすかね?

13. 413 物件比較中さん

410さん

読みやすい内容で参考になりました。確かに他のマンションの悪口はよくないですね。

もしよかったら教えてください。前向きに検討開始ということでしたが、410さんの希望の部屋はまだ空いている感じでしたか?担当の営業さんはどんな言い方をしていたのか聞きたいと思って。

14. 414 匿名さん

調べれば調べる程学区の評判が悪いようなのですが。
    この事件も学区の中学校が関係してるのでしょうか。

http://sp.logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1272330718/l50

15. 415 匿名さん

学区ネタイラネ

16. 416 購入検討中さん

413さん
    まだ正式申し込みではないですが第1次販売の物件の殆どに購入予約が入っており赤いバラが目立ちました。

私の希望は70平以上の3LDK、大里小学校向き以外であれば15階以上を希望しています。また間口といいますか窓側の幅が10メートル以上欲しい旨も伝えました。

私の希望の部屋は2部屋だけ残っていましたが第2次販売以降でも何部屋かあったようでした。

気になったのは地権者向けの非分譲が18部屋もあったことでしょうか…。今度行った時に色々聞いてみようと思います。

物件の売れ行きは価格が高いので即日完売とはいかないまでも多分、全部売れると思いますと営業の方が話していました。あと抽選には出来たらしたくないとも聞きました。

17. 417 匿名さん

>415さん
    学区の話は子供のいない家庭には関係ないかもしれませんが、子供のいる家庭には大事な要素です。
    ネット掲示板で判断したりはしませんが、モデルルームではわからない事項なのでもっと情報欲しいです。

18. 418 匿名さん

反町ってこの辺りだったんだ。
    まあ荒れやすい土地柄ではあると思うけど、ここ買うようなうちの子って私立行くもんじゃない?
    子供の通学しやすさを考えて駅近とか、はなから地元に行こうと思ってない人は学区の問題は必要ないんだろう。
    ただ中学が荒れてるといっても、荒れた学校って6、7年で変わるから今小さい子が大きくなってもそうとは限らない。
    質の良い公立を維持するのはよほどでないと厳しいよ。ある程度地域の名門校になったら教育委員会もそれを維持するべく人員配置するけど、ちょっと出来る子が数人いた程度じゃね。

19. 419 匿名さん

検討者の皆さんは子供は全員私立中学に入れるつもりなのでしょうか?
    そんなに荒れやすい土地柄なのですか?

20. 420 購入検討中さん

しかしこのレベルのマンション買う人の子息はあんまり区立には行かないんじゃないですかね。
    本当に購入者が学区のことを議論しているのでしょうか。まあカネの無い私には関係無いですが。

21. 421 匿名さん

>本当に購入者が学区のことを議論しているのでしょうか
    激しく同意。

22. 422 匿名さん

購入者じゃなく購入検討者でしょ。
    購入申込書書いても購入者じゃないし。

23. 423 匿名さん

このレベルのマンションって。そんな高級マンションかな。
    普通の学区の中学校行く家庭多いんじゃないの。浦和じゃなく武蔵浦和だよ。

通りすがりですが突っ込まずにいられませんでした。すいません。

24. 424 匿名さん

本物件を高級と思われたくない人がいることは分かりました。あと

25. 425 周辺住民さん

417さん
    大里小学校はいい小学校ですよ。
    しかし内谷中には、問題となる生徒が数人いて全体的にそれに引っ張られている状況です。

ここの入居は再来年度ですから、その子たちは卒業しています。
    状況が好転してるといいですね

また、近くの白幡中学校は内谷中ほどで荒れてはいません。
    (距離的にも駅から近いんでは?)
    入学時に仮住まいを契約して学区変えをするという手もありますが

26. 426 匿名さん

他の書き込みでみたのですが、
    武蔵浦和の再開発は失敗したのですか?

27. 429 匿名さん

自分を信じると言いながら、その中身が
    『営業さんのトークを丸呑みした自分』
    では、意味ないんだけどね。

28. 430 匿名

下げとは?

29. 431 匿名さん

こんなんでどうすか(yahoo知恵袋)。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013588970

荒らしなどの可能性を低くするために順番を上げないという、
    その順番が変動するページは今回はこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/

30. 432 匿名さん

一期申し込み前にスレ上がるマンションはあまり良いマンションない印象だな。
    普通購入申し込み閉め切り前は、倍率あげたくないからあがらないもの。
    ここは申し込み前に上がり過ぎの気がする。
    学区が悪いとのネガ情報は倍率下げたいネガかもしれないから、本当かどうかは裏とる必要はあるかもね。
    なんか本当ぽいけど。

31. 433 匿名さん

初めてここの掲示板が下げ進行出来るって知った…ので下げておく

確かにネットで自分の気になるマンションの話題はどきどきするね
    人気出るとライバル増えそうだし、かといって人気っぽい話題が営業ネタかもしれないしと色々思い巡らすもんだ
    結局は実際出向いて確かめた事と他で得た情報を自分なりに取捨選択するしかないのだけど
    あからさまにガセっぽいのには本気で選ぶ人は用心して聞いてるんじゃないかな

あと、最近はものすごく富裕層ってほどじゃなくても私学通わせるとこ増えてるから
    私学に行く=金持ちって時代でも無いようにおもう
    逆に教育にお金掛けるところは住まいにお金掛けてられないって家庭もあるから背伸びしてここ買ったような世帯は出来れば公立に通って欲しいと願いたくなる気持ちもあるだろう
    浦和至上主義の人には格下に映るのかもしれんが、なんだかんだいって良い立地でそこそこの物件だとおもうよ、ここ

32. 434 物件比較中さん

学区は本当だよ。
    梁の多さと学区の悪さがネックで別のマンションに決めました。

33. 435 匿名さん

浦和と大宮に比べるのは無理があるでしょう。
    埼京線では大宮の次にいい駅だし、そこそこいいと思いますよ。

34. 436 匿名はん

学区の良さと梁の少なさでどこのマンションに決めたのですか?

35. 437 匿名さん

浦和のペンシルマンションでしょ。

36. 438 匿名さん

浦和と武蔵浦和じゃ格が違うでしょ。

37. 439 匿名さん

中学の学区の話がたまに出てきているけど、浦和、南浦和、北浦和の3エリアと、武蔵浦和のエリアを比較するのはちょっと無理があると思いますよ。

38. 440 匿名さん

南浦和と北浦和は学区はいいかもしれないが、住みたいとは思わない。
    駅力なさ過ぎる。

39. 441 匿名さん

駅力はどう考えても南浦和>武蔵浦和でしょう。
    埼京線の駅ですよ。武蔵浦和は

40. 442 匿名さん

初歩的な質問ですみません
    マンション内の設備のゲストルームですが部屋の中にトイレと浴槽はあるのでしょうか?

41. 443 匿名

ゲストルームは宿泊施設なのでトイレ、バス完備ですよ。

42. 444 匿名さん

>441
    南浦和は京浜東北始発だけど、駅周辺が寂れすぎでしょ。

43. 445 匿名さん

>441
    武蔵浦和も駅前にマンションがあるだけ商業施設等は武蔵浦和も南浦和も変わらないですよ。
    武蔵浦和の駅前再開発が失敗してなければ武蔵浦和の方が資産価値高かったと思いますがもう無理な話になってしまいました。

44. 446 匿名さん

野村が一生懸命武蔵浦和開発したから地価はだいぶ上がったけどね。
    今後、開発の目玉って何か残ってるんだっけ?

45. 447 匿名さん

開発といってもマンション作っただけですからね。

前にも書き込みされていたけど野村じゃなければ……
    せっかくの駅前再開発だったのに

46. 448 匿名さん

駅力は北浦和よりは武蔵浦和の方が上でしょ。

47. 449 申込予定さん

要望書だしたのですが、キャンセルしたいです。
    こういうのって電話でも大丈夫なんですか?

48. 450 匿名さん

443さん
    442です
    ありがとうございます。ゲストルームはバストイレ付きとの事で安心しました。

49. 451 申し込み予定

441さん
    南浦和に10年少し住んでいるものです
    電車の本数及び交通の便等は南浦和の方が勝っていると思いますが駅前の商業施設という意味では武蔵浦和の方が使える店が増えてきていると思います。
    女性が一人でも気軽に入れる飲食店やカフェは駅前は武蔵浦和の方が多いと思います。逆に南浦和は昔のほうが使える店がありまるひろも百貨店として機能していた頃の方が個人的に好きでした。南浦和の西口駅前一階の店にラーメンスイカが出来たときはがっかりで逆に10年前より使える店が少なくなってしまい近所のおしゃれな花屋も営業時間短縮したりと逆に廃れて来た気がすると思います。増えたのは塾だけでした。

50. 452 匿名さん

>449さん
    要望書のキャンセルは電話でも大丈夫ですよ。電話でキャンセル連絡をこちらからするのは礼儀正しいくらいです。
    購入申し込みをしてもキャンセルはできます。
    購入申し込みの場合は、取り消し書類の記入が必要かもしれませんが、普通は郵送してくれます。
    頭金を振り込み不動産売買契約書を結ぶまでは正式契約ではありませんので。

51. 453 ご近所さん

猫養殖おばさん、昨夜も派手にやってたな~
    猫缶いくつ広げてんだよ!?(みたところ30缶くらい?)

サブエントランス前の歩道のとこに野良猫たむろってたぞ

52. 454 匿名

毎日、餌あげてるんですか?

53. 455 ご近所さん

454

おばさんの姿を見るのは週2~3回だけど、猫缶はほぼ毎日おいてあるから毎日餌付けしてるんでは?
    そんなに好きなら自分の家で養殖してくれと・・・

最近は自転車で猫の餌場を囲って守ってます。

かれこれもう3~4年になるので、マンション周辺は野良猫が爆発的に増えてます。
    (去勢などの処置もなしで、ただ餌あげてるだけ)

こういうのって取り締まりとかできないんでしょうか??
    再開発で街区をきれいにしても、玄関前が野良猫天国になっていたんではどうしようもないと思うんだけど。
    どなたか良いお知恵を!

54. 456 匿名さん

お役人は自分の職場の周りはキレイにしたがるから。都庁作る時にホームレスを一掃したように。その能力に期待しましょう。念のため低層階はやめときましょうか。

55. 457 匿名さん

猫の餌付けについては過去に殺人事件までに発展した例もあるからうかつに個人で動けないね。
    行政や警察に入ってもらうのが打倒なんだけど、何か問題があってからでないと動いてくれないからなー。
    悪臭とか糞害のしっかりした現状把握が出来てれば動く事は可能だと思うけど。こちらからも署名とか何らかのアクションで数に訴えるとかすると何とかなりやすいかな。

56. 458 匿名さん

餌付けする人がいる限り野良猫はいなくならないよ。
    現場の鉄筋におしっこされて鉄筋錆びなきゃいいね。

57. 459 匿名さん

申し込み予定者で車があるひとは殆どここの駐車場で契約するのかな? 駅前なので車所有率が少ない事を期待したいのですが。
    駐車場もやはり先着ではなく抽選になるのでしょうか?

58. 461 匿名

プラウドタワー武蔵浦和マークスの外壁は総タイル張りですか?

59. 462 匿名

残念ながら、外壁はALC板みたいです。

60. 463 購入検討中さん

壁や床が厚くて防音対策が万全かどうかが心配だ。

61. 464 匿名

外壁は吹き付けタイルです。

62. 465 近所をよく知る人

459
    このあたりの一般駐車場は1万円くらいです。
    ライブタワーの立体駐車場さえ13000円。

2万円超えるようでは満車になることはありえない。
    抽選もありえない

63. 466 匿名さん

武蔵浦和スレ見てたらこのマンションがショボく見えてきた。

64. 468 匿名さん

確かに地権者減ったね。逆効果と気づいたか。賢いな。
    普通地権者住戸だけなのに、ここは地権者優先住戸まであるからな。
    さすがに1期は完売できるんじゃないかな。
    問題は地権者が買わない2期。野村の早く買わないと売り切れちゃう作戦が炸裂するだろうが、はたして。

65. 469 匿名

野村は志村坂上のトレサージュでも必殺技出したからな。ここでは・・・

66. 471 匿名

↑激しく同意

67. 472 匿名さん

しかし志村坂上の物件の事情をドヤ顔で話すってことはどんだけ業界人だよ。本業ヒマなのか?

68. 473 匿名さん

どっちが自演連投なんだか(笑)

69. 475 匿名さん

で、このスレどうすんの?www

70. 476 才谷 梅太郎

マークスの話しましょうよ!
    ところで、タワーの上層は携帯電話の電波が届かないと聞いたのですが
    本当の話ですか?

どなたか若しくは近隣プラウドにお住まいの方、お寄せ下さい。

71. 477 申込さん

駅前タワーの21階に住んでいます(分譲賃貸)。
    たまに、携帯の電波悪い時ありますが、窓に面している部屋はほとんど大丈夫です(ドコモ、FOMA)。

それ以上の高層階はどうなんでしょうか・・・。

72. 478 匿名さん

今はイマイチですが、今後武蔵浦和は発展するのでしょうか?

73. 479 匿名さん

武蔵浦和の開発ネタは、ネガキャン氏が食いついてまた荒れるので、
    武蔵浦和板の方で質問いただくよう切にお願いいたします。

ちなみに「野村不動産がマンションばかり建てたので開発は失敗」という論調になります。

せっかく良い雰囲気に戻りつつありますゆえ。

74. 480 匿名さん

野村はマンションしか作れないデベです。

他のデベが参加しなかったということは駅力に魅力がなかった可能性が高いかもしれません。
    そうだとしたら今後の発展も厳しいですね。

75. 481 匿名さん

ほらね。

76. 482 匿名さん

>479さん
    武蔵浦和の今後の発展の有無も検討の重要要素だから私は色々な意見が聞きたいです。
    悲観的な意見が多いみたいですが、良い意見はないのでしょうか?

77. 483 匿名さん

野村はマンションしか作れないデべだが、営業力は大したもの。
    ショボいマンションも完売にこぎつける。
    ただ武蔵浦和を買うには遅すぎる気がする。買うなら安かった5年前。
    竣工先過ぎる。

78. 484 匿名さん

ほらね。

79. 485 匿名さん

自作自演、お疲れさまです。でも内容は事実ですね。

80. 486 匿名さん

ほらね。

81. 487 匿名さん

武蔵浦和の今後の発展はこのマンション検討する上で大事な要素でしょ。
    この話題避けるなら、本当に間取りと本当か嘘かわからない申し込み状況の話題しかでない。
    それこそ地権者自演スレになる。

82. 488 匿名さん

煽り耐性無し、と。

83. 489 匿名さん

このスレ5人くらいしかいなそう…。

84. 490 周辺住民さん

武蔵浦和駅周辺の喫煙が取り締まられ始めましたね。非喫煙者には朗報。武蔵浦和駅西側出口は一服する人のオアシスだったが、すでに過去の話になりつつあるようだ。

武蔵浦和駅周辺に気の利いた店が少ないのは残念ながら事実。駅西側に埼京線が通る前の写真壁にあるから、みてるひとも多いでしょ。ちょっと前までまわりは倉庫と畑ですよ、畑・・・。これでも驚異的な発展をしたといえるでしょう。
    しゃれた店はほとんどないけど、普段使いの買い物は駅周辺で十分なような気がする。
    電車に乗って新宿、銀座などでそういうのを堪能しよう、と思う人にはいいのでは。人が増えれば店も自然と増えていくでしょ。街が成熟するのには時間がかかるんじゃないかな。

埼京線の混雑と常態化している夜の遅延がなんとか解消すれば快適度かなりアップ、するはず。

近くの郵便局は24時間の窓口あるし、ときどきありがたいと感じる。

病院はクリニックなら周辺にまあまああるし、新都心にさいたま赤十字病院と小児医療センターが移転すれば結構便利いいんじゃないかしら。社会保険病院も一応あるし。

85. 491 匿名さん

なる程。やはり地権者や地域住民が住むマンションなんだね。
    昔の武蔵浦和を知る人からすれば、発展してるのかも。
    川口駅と変わらない地価だもんね。

86. 492 488

> 489
    貴方みたいな突っ込み好きです

ごめんね。しばらくおとなしくしてるよ。
    皆さんもすみませんでした。

87. 493 匿名さん

↑ いや、あなたがいないと盛り上がらないので、是非・・・

88. 494 匿名さん

こんな匿名の掲示板情報に振り回される、購入検討者って・・

本当に、そういう人はマンション買うのやめた方がいい。ここに限らず。

89. 495 匿名さん

>494
    あなたは営業マンの言葉だけ信じて悲しい結果になる感じの人ですね。

少しみた限りですが武蔵浦和の開発と学区関連は事実を記載されているように思いますよ。

後、良い悪いは別として武蔵浦和は在日の人々が多いみたいです。

90. 496 匿名さん

実際以前に書いてあったかもしれませんが、あくまで書いていることを参考程度にしないと、どれが正しいなんてコメントだけからは把握できないですからね。

冷静にコメント見て判断するしかないですよね。。。

91. 497 匿名

在日が多いって?

92. 498 匿名さん

コメントも、
    自分で努力すれば確認できることはありますよ。
    さいたま市のハザードマップでこのマンションの場所が
    どの様な予想になっているか、とか。

93. 499 匿名さん

そうですね、一概にすべての情報をうのみにするのではなくて、自分が必要とする情報を得ていけばいいのではないでしょうか。

ハザードマップだったり、必要な情報を上げてくれる情報提供者さん、結構いらっしゃいますよ。

94. 500 匿名さん

この掲示板にかかれている事はたいてい真実のように思います。
    武蔵浦和の再開発が失敗し、これからの発展の望みがほぼなくなったのが痛いです。

このマンション自身はいいと思いますが、今後の発展が見込めない状況では資産価値を維持する事が出来ない。
    購入後の資産価値の維持を考えると大宮や浦和のマンションの方がいいかと悩んでいます。

皆さんはどのように考えていますか?

95. 502 匿名

あるレスとは?

96. 503 匿名さん

武蔵浦和スレでしょ。
    開発失敗だったと必死に書き込んでるね。

97. 504 匿名

武蔵浦和の再開発は失敗だと思う。でも、将来的に資産価値が無くなっても
    駅徒歩2分の利便性が残れば良いのでは?

98. 505 匿名さん

どのマンションも長い意味での資産性の維持は難しいよ。だからこそマンションは
    立地が命。ペデストリアンデッキ直結の駅徒歩2分は魅力的だと思うが・・・

99. 506 匿名さん

これまで出たネガ情報

学区の中学校が荒れている。
    地盤が悪い。浸水エリア
    再開発が失敗し、地価が割高。
    地権者住戸が多い。優先住戸の戸数不明。

皆、掲示板の情報だからきちんと自分で調べる必要があるね。

100. 507 購入検討中さん

週末、申込み説明会に参加しました。
    参加されていた方は購入を前向きに考えている方達だと思いますが、落ち着いた感じの人が多いなぁと感じました。

中学の学区が話題に上っていますね。
    家は子供もおりますし、中学受験は考えておりませんので、学区のことは気にはなります。
    ですが、マークス含め近隣のタワーマンションに住む子供達がみんな私学へ通うとは考えられません。
    内谷中学校へ通う子供も多いと思います。

もし今、本当に中学が荒れていたとしても、今後雰囲気は好転して行くのではないでょうか?

実際、塾の先生からは、内谷中学で良い内申とるのは難しいと聞いています。
    きちんとしている生徒や学業成績の良い生徒は、沢山いると思います。

少しでも良い評判の学校に子供を通わせたいのが親心ですよね。
    しかし、たった3年間のことでもあります。
    ある程度の学区の良し悪しは、自分と自分の子供がしっかりすることで克服できるのではないかなと思います。

101. 508 匿名さん

中学時代の3年はたった3年とはいえ、3年間が非常に大事ではありますからね。

かといってそこまで中学校によって極端な差がでるか、それに合わせてマンションを選べるかといわれると、ちょっと微妙な気もします。

102. 509 購入検討中さん

治安は良いようですね。西浦和の方はあまりよくないようですが。

103. 510 匿名さん

西浦和と比べちゃ駄目でしょう。
    いや、西浦和と比べられる程度になってしまったと考えるべきなのかも。

104. 511 匿名さん

あんまり学区の事は気にしてもしょうがないですね。
    たった一人癖のある生徒がいるだけで数人が引き込まれて、結果学年全体が荒れるという話はよく聞きます。
    そういう学年に当たると修学旅行の自由行動時間が無くなったりとか繊細な子はストレスを感じやすかったりと色々あるみたいですが、だからといって進学率が落ちるとかはまた別問題ですから。

105. 512 近所をよく知る人

武蔵浦和駅近は、子育てよりも都心への通勤の利便性を優先する人向きだと思う。

106. 513 匿名さん

通勤は都心じゃなくて副都心が便利ですね。
    都心はイマイチ。

107. 514 匿名さん

なんか武蔵浦和のスレみたいになっちゃいましたね、、

108. 515 匿名さん

それだけ、ここが今いちばん武蔵浦和で目立つマンションってことじゃないかな。
    自然と物件だけでなくその地域の話題になってしまうのは当然の流れだろう。あらかた物件自体の仕様とかの比較はされてるし。
    確かに子育てするならもっと浦和浦和した地域の方がよさそうだけど、子供だって大きくなるんだし、そうなった時はここの立地も有り難がられるんじゃないかな。いくら教育環境がいいからって浦和から出ないわけじゃないんだし。

109. 516 周辺住民さん

武蔵浦和はそんなに悪くはないですよ。某武蔵浦和スレに武蔵浦和のよいところをあげてありますのでご覧ください。

110. 517 匿名さん

>515
    全てにおいて浦和の方がいいと思うだけど。
    浦和の駅近が買えないから妥協して武蔵浦和選ぶ人は多いと思うよ。

埼玉ならまず浦和、大宮が一番で次に川口じゃないかな。三番手で武蔵浦和とかだと思うけど。
    このマンションは武蔵浦和の中ではいい方だと思うよ。

111. 518 匿名さん

そうなんですよね、浦和>武蔵浦和であることは間違いないんですよね。

問題は、浦和のマンション自体がどれもぱっとしないというか、
    ピカイチの物件は無くて選びきれない

かといってマークスが武蔵浦和NO.1でいつまでいられるかは
    ケーズ電気の跡地しだいかもしれません。

浦和の東武ホテル?の跡地まで待つのが一番かな、、

112. 519 周辺住民さん

浦和は食品の買い物が不便です。日常的に使えるスーパーがヨーカドーといなげやしかない。常盤に住んでいますがよほど駅寄りでないと自転車がないと買い物大変ですよ。物価も高めだし。駐車場は月二万だし、美味しいパン屋とか少ないし、地価が高いせいか店が増えないんです。浦和こそもう少し便利にしてほしいです。お隣の武蔵浦和に頑張ってもらうしかない。私は庶民なので武蔵浦和に買い物に行くことが多いです。

113. 520 周辺住民さん

浦和でリーズナブルにランチできたイタリアンのトレセミも閉店してしまいましたしね。PARCO内の店もすぐに閉店してしまいますし。佐世保バーガー好きだったのに。浦和は高齢化している。武蔵浦和頑張れ!

114. 521 匿名さん

>519
    浦和ならパルコ地下の大丸がオススメですよ。

やっぱり浦和や大宮を買えない層が武蔵浦和を選ぶ事が多そうですね。

115. 523 匿名さん

>浦和は食品の買い物が不便

大丸はいつも駐車場空いているし便利ですよね。食材もそこそこですし。
    大量買いは週に一度OKに行けばいいし。
    不便かどうかは経済力にも左右されそうです。

以前よりましになったと思うけど常盤のいなげやは寒くって。なぜあそこの店舗は寒いんでしょうね。

116. 524 匿名さん

>522
    武蔵浦和に住んでいる人なのかな?
    なんか見たくない事実を見せられてキーっている感じがします。

ここは検討板だから各自が書き込み内容判断すればいいと思います。

昔に武蔵浦和に住んでたけどマンションが出来た以外変わった感じはしないかな。
    そう意味だと再開発は上手くいっていないかもしれないですね。

117. 525 才谷 梅太郎

皆さん・・・このスレも長く続いてきましたが
    いよいよ9月の10、11日が第一期分譲の購入登録手続に突入ですよ!

この間の説明会ですと、この登録以降、随時、住戸に赤花が打たれていき、抽選住戸の結果が本格化していきます。
    全ての購入検討者の皆さん、腹は決まりましたか?
    私は、腹を括って、重説⇒契約に至る来月からのタイトな日程をこなす為のシュミレーションの最中です。

希望部屋が最後まで抽選なしでいきますように・・・・

118. 527 匿名さん

私も申し込みを予定しています
    高層階はコンロのアップグレードや駐車場確保が確約されるみたいですね
    高層階にも花はついてましたけどね
    重要説明会の翌々日に入金と非常にタイトなスケジュールになってますね
    抽選にならない事を祈りたいです

119. 528 匿名さん

低層階は駐車場外れる可能性高くなるね。
    いくら売れない住戸売るためといっても…。
    よっぽど厳しいのかな。

120. 529 匿名さん

大きめの車だと対象になる駐車場枠が更に狭くなりますね
    駐車場代も高すぎです。うちは近所の駐車場を探すとします ライブタワーの駐車場が魅力ですが24H出庫可能でなさそうで迷ってます

121. 530 匿名さん

駐車場で24hじゃないのは結構痛いよね。
    実際ちょっとした時による買い物いくものも非常に大変になるしさ。
    毎回夜出るわけじゃないんだけど、安心感が減るというか。

122. 531 匿名さん

マークス近辺で、屋根とかついてない普通の駐車場を借りるといくらくらいなのでしょうか。
    そもそも駐車場の空きあるのかな。

123. 532 購入検討中さん

ここの駐車場って
    混んでたら30分位待つのかなぁ
    それだと、大変。

124. 533 匿名さん

近所の駐車場では屋根無しでしょうね 15000円位? ネットで調べるとマンションから近いよさげな駐車場はないですねあとJR のガード下とかありそうですが大きめの車だととめずらそうです

125. 534 匿名さん

大きい車だとこすられたりする心配もあるし、自分で移動する時も気をつけないといけないし大変だよね。

かといって大きいゆったりとした駐車場なんて中々ないし。

126. 535 購入検討中さん

購入を検討中です。

維持費を、比較すると

固定資産税が、現在の約3.5倍の35万円(+25万円)
    管理費が、     約1.5倍の 3万円(+ 1万円)
    駐車場使用料が、  約3.0倍の 2万円(+ 1.3万円)

となり、年間で少なくとも、 約53万円増えることが考えらえます。
    今後、収入が増える見込みも?ため、
    何を、節約するか?。節約しても、ここに、住むか?
    現在、思案中です。
    約77㎡で固定資産税が、35万円は、ちょっと高いような?
    武蔵浦和では、これが、相場?なのでしょうか?

127. 536 匿名さん

固定資産税の軽減措置を反映していない(不動産屋は将来の税制がどうなるか断言出来ないから)見積額だからじゃない?

物件が高ければ税金も高いのは必然で、現在の額と比較するものではないと思うが、この程度の額で節約が必要ならこのクラスのマンションの住人になるのは厳しいよ。周りの生活レベルとも合わなくて辛いでしょう。

キツいこと言ってごめんな。税金は取れる人から取る、つまりそれくらいは払えるとお上は見ていて、だいたいそれは正しい見立てなんだよ。担税力の公平ってやつ。

128. 537 匿名さん

マークス引き渡しの頃には、固定資産税の減免も不動産取得税の減免もなくなってるかもしれないね。
    特に固定資産税の減免は今の制度だと5年間受けられるから金額的には大きい。

129. 538 ビギナーさん

資料だけもらってまだ見学してないんですが、ここの駐車場って24時間出せないんですか?
    寮じゃあるまいし、そんなこと無いですよね?!別に深夜の出し入れなんて滅多にないけど、
    そうだったら、なんかいやだなぁ。

130. 539 匿名さん

ここ管理費高いね。
    修繕積立金が初期から高いのは将来値上げリスクが減るからいいけど、管理費高いのはな。
    他のタワーマンションに比べても高い。
    プラウドだから?

131. 540 匿名さん

>539
    マンション内のタワーパーキング3台が金食い虫なんだろうね。
    それでも駐車場は地権者19台、そして店舗分と高層階の人が優先されるから、停められない人が出る可能性大高い管理費払わされて、マンション内の駐車場停められないのは納得いかないね。
    タワーパーキングは一番お金がかかる。それが3台。
    管理費、修繕費は将来値上げが必要だろうね。

132. 542 匿名

以前一度見に行って全く買う気ないけど、営業の人から電話かかってきて迷惑なんですが、売れてないんですかね。。

133. 543 購入検討中さん

ここのマンション住むなら
    車を使わない人のが便利かな。

駐車場の維持費は
    管理費からでるのですか?

本当ですか?

134. 546 周辺住民さん

周辺住民の本音としては、こちら西口に区役所やら公共施設が
    移ってくるのがウマーです。

プラウドタワーが3棟縦に並ぶのも、なんかすげー光景だなw
    ところで、ケーズデンキはずっとあのままなのか?

135. 547 お龍

ところで、皆さんは建築オプションについてどう考え出ますか?あたしすごく悩んでいます。標準石(御影石)と御影石サモアどっちに選べばいいのか、おはトイレネオレストAH2にしたいが、皆さんはどうでしょう?オプションは本当に悩まされますね。皆さんのお考えは聞きたいです。

136. 548 匿名さん

ケーズ電気について私も気になって、営業さんに確認したところ
    「ケーズさんの土地は地権者の権利関係が複雑で当分現状維持だろう」
    という回答でした。

もちろん、マークスを売りたい側のコメントですからどこまで本当かは分かりません。

ご参考まで。

137. 549 匿名さん

ほんと武蔵浦和駅前は野村タワーばかりになりました。再開発したのに生活利便性を高める施設が増えなかったは残念。

138. 551 匿名さん

さあ、いよいよ来週末から申込みですね!

大宮GMTと比較を続けてきて、実はまだ迷ってます。

武蔵浦和はタワーたくさんと前の人が書いているのも事実だし、
    一方需要があるからこそマンションが建つという見方もあるでしょう。

わたしは登録初日はまだ申し込まず、どれくらいお花がつくか見てからにしようと思います。
    別に自分の希望の部屋に申込みがあっても、あとから申し込めますよね?抽選になるだけで。
    GMTは急いで申し込むほどの急激な人気はないみたいなのでこういうときは助かります。

初日に意外と人気が無くて、希望の部屋タイプにもあんまりお花がついてなかったら、
    むしろ購買意欲がダウンするかもしれない。さあどうなることやら。

139. 552 匿名さん

私は初日に登録にいきます
    朝一では行かないので少しは状況分かるかもしれません

140. 553 匿名さん

大宮と武蔵浦和で迷う理由がわからない。
    比較にならんだろ。

141. 554 匿名さん

>553
    それは大宮の方が上ってことですよね。
    確かに総合点は大宮が上だと思います。

でもここはプラウドっていうブランドがあるので捨てがたいです。

142. 555 匿名さん

大宮だと独自のエリアというか北関東っぽいんですよね。
    都心通勤だと毎日の10分差が嫌になるし。

143. 556 匿名さん

>533
    もう少し調べた方がいいと思いますよ
    新宿方面は大宮なら湘南新宿ライン使うから三分ぐらいしか違わない。

都心方面だと赤羽乗り換えで大宮より時間がかかる可能性がある。

武蔵浦和は交通機関の利便性はとても大宮と比較できる駅ではない。

ここはプラウドっていう事にお金が出せるだと思いますよ。

144. 557 匿名さん

大宮は複数路線だからね。武蔵浦和も武蔵野線があるから複数路線と言えば複数路線だけど、利用者は少ないんじゃないかな。
    やはり駅力は大宮の方が上なのは否めないと思う。
    乗り換えなしでどこにでも行けるのは大きい。終電も遅いし。

大宮vs武蔵浦和なら大宮が上だけど、GMTvsマークスならGMTが上とは限らない。
    同じタワーだけどまるで違うタイプのマンションだから、比較が難しい。
    迷う人も多いだろうね。

145. 558 匿名さん

武蔵浦和より大宮の方が栄えてるのは間違いないです。
    ただ、地価が高いところが住みたい所かと言うとそれは人によって違うよね。そういう意味で私は555さんのいう事にも深く納得できます。まあGMTよりマークス派なんでバイアスかかってるかもしれないんで、大宮派も尊重します。人それぞれ。

146. 559 匿名さん

現時点で戦い?はGMT検討者ではなくてマークス希望者同士でしょう。買う人はすでに肚は決めているだろうし、もともと武蔵浦和近辺に住んでいる人がほとんどでしょ?GMTはもともと考えてないんじゃないかな。(GMTか劣るという意味では全くないので念の為)

だから今はいかに抽選にならないかが最大の関心ごとなんだけど、営業さんから「お客さんなら抽選にならないように何とかしますよ」って言われている人いませんか?ウチは申込みが重なっちゃったら抽選ですねえとしか言ってくれなかった、、

147. 560 匿名さん

価格は同じくらいの広さの住戸で比べるとGMTの方が安かった。
    人それぞれはその通りですね。

マークスの駅前直結も魅力だし、GMTの氷川参道での散歩ができる環境やグランドガーデンも魅力。

なんか同じタワーマンションなんだけど、比較が高級マンションを買うか、一戸建ての豪邸を買うかみたいな感覚。

148. 562 匿名さん

>559
    腹決めてません。迷いまくりです。
    上層階は地震の影響と値段が高額なので、抽選にならないような事聞きました。

149. 563 匿名さん

GMT厨とマークス地権者とその他1名の3人くらいかな。

150. 564 匿名さん

大宮が安いというよりここが割高のような気がするんだよね。
    近くのタワーの賃貸金額みても中々厳しい金額だし。資産価値を維持は無理と割り切らないと気にとこのマンションは買いづらいかな。

151. 571 匿名

さいたま同士で荒そうなよ。 そういうところが県民は見苦しいんだよ! 都民が葛飾区足立区どちらが上だとか、板橋区と北区とどちらが上かとかいちいち争わないから!

152. 578 匿名さん

このマンションを検討しているんですが
    なんか掲示板みると武蔵浦和は今後の発展が望めない書き込みが多いのを見かけます。

ここ購入する予定の方はどのような判断をされていますか?
    発展が望めない理由が的を得てそうに思うので悩んでいます。

153. 590 匿名さん

この程度のネガで宣伝やめるとは。

学区の中学校が荒れている。タワーパーキング3台の維持管理費は高いため管理費、修繕費不足が心配。
    地権者、高層階、店舗が駐車場を優先されるため、マンション内駐車場が借りられない可能性ある。
    地盤が悪い。地権者優先住戸の戸数が不明で公平感がない。武蔵浦和の地価が開発で上がり過ぎて割安感がない。マンションばかり増え生活利便性施設が増えていない。

でも良いところもあるでしょ?
    宣伝よろしく。

154. 591 購入検討中さん

申込書を出す人は10日に行くんですか?

155. 592 購入検討中さん

昨日、「購入申込登録」の案内状が、野村不動産からメール速達便が来ていましたので、10日に行く予定です。あくまでも、希望する部屋が当選した場合のみ、購入するつもりですので、倍率を、考慮する必要がないので。

156. 593 匿名さん

うちにも速達メール便きていました
    希望の部屋でのみ購入予定です
    私も10日に行く予定です

157. 594 匿名さん

皆さん10日にいくみたいですね。朝イチは混みそうだなあ。9:30くらいから並ぶのが結局待ち時間は少なくてすみそうだけど、とりあえずまだウチにはメール便が来ません(汗)

158. 595 匿名さん

変更を考えられないって事は希望の部屋=安い部屋って事みたいだね

159. 596 匿名さん

希望の部屋なら購入したいけど
    妥協してまでこのマンションにこだわらないってことでしょ。
    そういう人結構いると思うよ。

160. 597 匿名

このマンション、4000万前半でも部屋は選べますか?

161. 598 匿名さん

まぁ、595みたいな考えをしている人もいるだろうし、596のような考え方をしている人もそれぞれいるんじゃない。

実際安けりゃいいってもんでもないし。

162. 599 匿名

内谷中って荒れてんの?

163. 600 匿名

普通の中学校です。

164. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸