横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 高津区
  7. 新作
  8. 武蔵新城駅
  9. プラウド武蔵新城
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-15 08:04:15

武蔵新城駅徒歩5分の新築マンション。
プラウド武蔵新城ってどうですか?


売主:野村不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:神奈川県川崎市高津区新作6丁目291番(地番)
交通情報:南武線 「武蔵新城」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階
総戸数:48戸

[スレ作成日時]2011-01-20 10:57:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名

    マンションの話から脱線しすぎて恥ずかしいくだらないスレが多すぎるね

    これらの発言がもし子の親だったらビビる

  2. 242 匿名さん

    違う路線のプラウド営業は、南武線をバカにしていたよ。
    今まさに自分のところで売り出しているのに、どういうつもりなんだろうと思った。

  3. 243 物件比較中さん

    皆さんは南武線担当になったプラ営業さんの気持ちを考えたことがありますか。なければいま、五分だけ考えてください。

  4. 244 匿名

    完売しましたねー

  5. 245 購入検討中さん

    抽選てあったの?俄かには、信じられないのですが。

  6. 246 匿名

    うーん、大倉山が高嶺の花なのではなく、横浜Fマリノスの監督が有り得なくて、横浜に住む気になれないんですよ。

  7. 247 匿名さん

    完売したの?
    おめでとう。
    新城みたいなところでもプラウドなら早々に完売するということだね。
    プラウド、おそるべし!

  8. 248 匿名さん

    >246
    わかるー。
    でも横浜は、マリノスだけではないぞ。横浜FCを応援すれば良いさ。

  9. 249 匿名

    宮前平も大倉山も売れ残りまくりですねー

  10. 250 匿名さん

    >>249
    ここって坪単価いくらでした?

  11. 251 匿名さん

    新城のようなしょぼい町でもデベやブランドがしっかりしていれば売れるということがよくわかった。
    さすがは野村の営業力。

  12. 252 匿名さん

    野村の営業力だけでなく、ここは安かったからね。
    新城ということと、立地がイマイチという理由から。
    この低価格でプラウドが買えるなら、新城や南武線に抵抗がなく、
    立地も我慢できる、というのならいいんじゃない?

  13. 253 匿名さん

    中原だったら我慢できますが、
    新城や溝の口のような猥雑な町はちょっと・・・

  14. 254 匿名

    そりゃあプラウドがあんな格安なら完売するだろね

  15. 255 匿名

    >249

    売れ残りまくりって、プラウド宮前平も完売してるよ。適当に無知な情報流すなよ

  16. 256 匿名

    中原はお墓の真横。
    新城はでかい高圧線の真横。

    それでもプラウドだから売れた。
    プラウドでなかったら苦戦したかも。やはりブランド力って大事。

    うちも前向きには検討してましたが、やはり数年後の不安があって見送りました。



  17. 257 匿名さん

    >255
    長いこと完売しなかったけどね。
    地所の方なんて、完売からほど遠いし。

  18. 258 匿名さん

    数年後の不安ってなんだ??

  19. 259 匿名さん

    >>257
    こことは価格も程遠いですよ?

  20. 260 購入検討中さん

    やはりいま、人気急上昇の街新城に目をつけた野村、只者ではない。新城とプラウド、そりゃ売れますよ。

  21. 261 匿名

    ↑またいつもの新城押し押しの人ですね

  22. 262 匿名さん

    新城みたいなしょぼい町でもプラウドなら完売する
    回し者でもなんでもないけど、なんでプラウドは強いの?

  23. 263 匿名さん

    >>258
    お墓近い    見てはいけないものを見てしまう
    高圧線近過ぎ  電磁波による悪影響

    じゃないの???
    そんなの気にならない鈍感な人が買う物件でしょ。



  24. 264 匿名さん

    新城もようやく矢向に勝ったという感じ
    次は平間を追い越せ

  25. 265 匿名さん

    >>263

    高圧線より携帯電話の電磁波が大きく
    ほぼ影響がないことを知っている人が
    買う物件です

  26. 266 匿名はん

    ↑ ↑ ↑
    数年後後悔する馬鹿




  27. 267 匿名さん

    あなたがね。

  28. 268 匿名さん

    新城が悲惨だということはよくわかった
    その中でこのマンションはよく健闘した
    プラウドブランドの勝利といえるだろう

  29. 269 匿名さん

    駅力がなくてもブランドでなんとかなるというお手本ですね。

  30. 270 匿名さん

    おおせのとおりですな

  31. 271 匿名さん

    なぜプラウドはつよいか?
    う~ん、イメージ??

    ただここは こんなところにプラウド建てないでほしかった
    と他プラウドオーナーに思われる物件のひとつでしょうね

  32. 272 匿名さん

    そうなんですよ
    新城などにプラウド建てるもんだから、プラウドの品格が落ちてしまった
    野村不動産には猛省を求めたい

  33. 273 匿名

    甘いと思います。甘っちょろいブランド戦略でプラウドが伸びてきたと思うのは大間違いです。プラウドはブランドにマイナスになる街には決して建てません。人気上昇の街、これからのシティライフの街新城に目をつけた野村、プロは我々素人さんが何か言ってますね、伸びる街もわからずに甘っちょろいなぁー、くらいでこのスレ見てるでしょう。

  34. 274 匿名さん

    矢向や平間が新城より良いって、具体的にはどういうところなんですかね?
    矢向は横浜市だから?

  35. 275 匿名

    >273
    またいつもの方だと思いますが、人気急上昇やシティライフの街の根拠は?
    リンク張ってよ。

  36. 276 匿名さん

    そんなものあるわけないでしょ。
    新城がいいと思いたいのでしょう。

  37. 277 匿名

    矢向にはガンダムがありますからね。
    ガンダム>プラウドといいたいのでしょう。

  38. 278 匿名さん

    新城いまいちと思っている方、やはり甘いと思います。我々は素人ですね。緻密な市場調査をもとに新城の街がプラウドに選ばれてるんですね。私も甘ちゃんでわかりませんでしたが、ようやくわかりました。ブランド戦略はマンションとそれに相応しい街のコラボなんです。勉強になります。

  39. 279 匿名さん

    新城が人気上昇ねぇ~

    野村も分析を間違えることもあるってことですね、わかります。

  40. 280 匿名

    273=278で例の人ですね。
    ごめんうちの地元田舎だけどプラウドあるよ。
    相応しい街とは違う。

  41. 281 匿名さん

    >私も甘ちゃんでわかりませんでしたが、ようやくわかりました。

    退化されたようですね
    お気の毒です

  42. 282 匿名

    東横線だし大倉山の方がいいのでは?

  43. 283 匿名さん

    新城とか鶴見市場とか、野村はときどきおかしな場所にプラウドを建てることがある
    綱島も然り、しかもヘンな立地に2棟も建ててしまった
    猿も木から落ちるということ

  44. 284 匿名さん

    南武線の新城を他の沿線と比較すること自体が間違っています。

    あまり新城をいじめないであげてください。

  45. 285 匿名さん

    鶴見市場ってよくでてくるよね。
    具体的にどんなところがなのか、当時購入を検討していなかったので
    わからないんだけど、知っている人がいたらやんわりと教えてください。

  46. 286 匿名

    宮前平には3棟も。どうかしてますね。

  47. 287 匿名さん

    3つだと何か問題?

  48. 288 匿名さん

    >南武線の新城を他の沿線と比較すること自体が間違っています。

    新城は南武線の他の駅と比較してもドンジリの方だと思いますが

  49. 289 匿名さん

    新城がドンジリなら南武線はどの駅も住み易いすばらしい路線ということになる。

  50. 290 匿名さん

    すばらしい路線に格安プラウドはありません。

  51. 291 匿名さん

    謝ります。ほんとに甘かったです。プラウドは都心の元麻布、代官山、上原と来て、宮前平、鷺沼、この線上にいま、シティライフのトレンド、新城を持ってくる戦略、これがプロなんですね。南武線の新城だとか、新城どん尻だろとか言ってる我々ってほんとに甘かったです。プラウドの戦略の前ではおしめ赤ちゃんでした。反省。

  52. 292 匿名

    またいつもの人(笑)

  53. 293 匿名さん

    新手の荒らしじゃないの、291は。

    新城にも住めない人が手ごろな新城を荒らしにかかっているとか。

    千年や久末なんかのバス便エリアの人。

  54. 294 匿名さん

    新城って、致命的な問題は無さそうなんだよな。

    平間、矢向、小杉、高津駅、二子新地は全部川崎市の洪水ハザードマップで
    かなりの部分は床上浸水認定地区でしょ。

    田園都市線は、緑は豊かだし、センスも悪くないけど、山と谷ばかりで、
    年を取るとかなり住みにくくなりそう。ま、若いうちだけ住んで、あとは
    売り払ってというのは良いかも。ただし、たまぷらには、知る人ぞ知るの
    東海大の原子炉が残ってるからね。燃料棒は抜いてあって、当然稼働して
    ないけど、原子炉本体は解体できずに放置状態。一生廃炉の傍っていうのは
    ちょっと遠慮したいよな。

    多摩川わたって世田谷なども捨てがたいけど、今回の福島の事故で
    水道がかなりヤバそう。利根川水系に頼らざるを得ない東京都
    弱みが出てるよね。

    新城って、だいたい平らで山坂無いし、洪水とも無縁。物価も安そう。
    しかも、山手線圏内に30分かからずに入っていけるから、結構
    便利。何故か、南武線の快速も止まるし。

    新城のマイナス面を考えると、外人が多くて治安が悪そう、
    中学の学力がいまいち、ってくらい?極端に問題になりそうな
    点は無いように思える。

  55. 296 匿名さん

    その治安が一番の問題点なんだよね。
    空き巣と車上荒らしに限れば、日本一かもしれない。
    一見治安悪そうな川崎区幸区のほうが安心でした。

  56. 297 匿名さん

    いくら新城でも川崎区幸区よりはマシだよ

  57. 298 土地勘無しさん

    >>266

    ところで、数年後っていつのことだろう?
    出てくると思ったけど何も出てこない(笑)

    なぜ今じゃなく数年後?
    本当にわからないので教えてください

  58. 299 匿名さん

    新城より川崎区幸区のほうが良いとか、やはり宮前平でしょ、とか、東横線と比べないでとか、いいんです、それで。素人はそれでいいんです。ただ、デベなどのプロは新城を買っています、明らかに。変な言い方かもしれませんが、新城けなしの素人さんは微笑ましく、私は好きです。

  59. 300 匿名さん

    HP見たが、まだ完売したとは出てないな
    審査待ちか

  60. 301 匿名さん

    電話したら完売って言ってた

  61. 302 匿名さん

    >296
    川崎市の公式情報「川崎市内の主な街頭犯罪最新情報」を見てる限りでは、
    それは、単なる思い込みですね。川崎区には全くかないませんよ。
    宮前区多摩区麻生区でも結構、発生しているのも驚きではありますが・・・。

  62. 303 匿名

    宮前平よりはましですよ。

  63. 304 匿名

    >>291
    だんだん蒲田くんのようになってきたね、いいぞ!

  64. 305 匿名

    >>303
    物件だけでなく、公立小中のレベルも違いすぎますが?
    どの点でましなのか書いて下さいな。

  65. 306 匿名さん

    宮前平は売れ残り。ここは完売。
    なんで完売してからネガが増えるんだろう?

  66. 307 匿名

    は?
    勘違いな新城押しの人に反論してるだけですよ。
    加えてここの完売は格安だからであって、他と比べる対象にはなりません。
    そもそも比べているのは新城押しの人だけですけどね。

  67. 308 匿名

    確か宮前区は治安良いよ。中原区は市内で2番目に治安悪かったはず。

  68. 309 匿名さん

    307さん
    まあまあ落ち着いて、宮前平さん。
    売れない物件を任せられて気が立っているのは分かりますが、ここは一旦深呼吸です。

  69. 310 匿名

    南武線に治安を求めるほうが酷。

    しかし価格のまったく違う宮前平と比較したがるのは何故だ?
    宮前平がここと同じレベルだったら即完続出だろうに。

    逆にここが宮前平の価格になったらまったく売れないだろう。

  70. 311 匿名さん

    宮前区は最悪だよ
    新城の方がまだマシ

  71. 312 匿名

    そうですね、新城は最高ですね

  72. 313 匿名

    また無知な発言?
    ソースは?
    他区から見ても宮前区は治安良いよ

    ここのスレッドは適当に書いてただ宮前平をけなしたいだけ(笑)


    徒歩10分の宮前平のプラウドと比べてるのも笑えるけど、あっちも完売してるし。

  73. 314 匿名

    新城が他より優れて最高な点を教えて。

    小杉住民としては理解しがたい

  74. 315 匿名

    もうそっとしとかない?
    他では 新城サイコー って話にはまったくなってないし
    比較されてる宮前平でも話題になることなんてないし。

    蒲田くんと同じで、新城さんは相手にするだけ無駄、と思いましょう。

  75. 316 匿名

    新城さん、大倉山でも新城押ししてるんだね。
    お疲れ様です。
    ますます蒲田くんのようですね。
    相手にされないところまでそっくりです。

  76. 317 匿名さん

    新城、悲惨やな~

  77. 318 匿名

    なんか蒲田くん化してきてしまって可哀相だ

    291は都内と新城が一緒のような書き方だが、
    プラウド元麻布は最高価格が4億5千万。
    格が違うよ

  78. 319 匿名さん

    でも羨ましいです。長津田にはプラウドがありません。久地にもありません。

  79. 320 匿名

    田無にも足立区にもプラウドあるよ

  80. 321 匿名さん

    プラウドがある街に住んでる方はあたりまえと思ってませんか、プラウドあること。私も言ってみたいです、変な街にプラウド造らないでよと。でも、プラウドがない長津田にいる私は、以前は宿河原、はプラウドができる街、宮前平や新城に憧れます。そんな私は変でしょうか。

  81. 322 匿名

    プラウドがあるってだけでその街にひかれるの?

  82. 323 匿名さん

    プラウドコンプレックス、その気持ちわからない訳でもない。

  83. 324 購入検討中さん

    感情論で新城をけなしていた私は、プラウドと新城に負けました。完売では反論の余地ありません。大反省します。

  84. 325 匿名

    意味不明なんだが。

  85. 326 匿名

    新城さんに意味を求めても無駄です。

  86. 327 匿名さん

    最近のプラウドって、地価の低いところにばんばん建てているし、仕様も低いのが多い。
    価値下がったね。
    プラウドってだけで『?』な土地でも買う人がいるあたり、恐るべしブランド力だが、何がそんなに魅力なんだろう?

  87. 328 匿名

    プラウドと新城に負けて大反省中の新城さんが答えてくれればいいのに、
    プラウドの魅力。

  88. 329 匿名

    確かに。
    宮前平もプラウド以外は売れ残っている。

  89. 330 匿名さん

    新城の駅前の賑わい、一歩奥まった静かな住宅街にあるクールプラウド。少し歩けば、江川せせらぎ遊歩道が緑の優しさ。甘ちゃんの私は他に何か望みますか。プラウドが活かす新城の街、新城に活かされるプラウド。私含め新城批判なド素人さんは完敗です。

  90. 331 匿名

    やっぱりプラウドはなんか違いますよねえ。

    羨ましいです。

    パークハウス、シティハウスもいいですけどね。

  91. 332 購入検討中さん

    新城を誤解してました。完敗です。レス書くのが恥ずかしくなりました。

  92. 333 匿名

    いい物件なんですね、契約できた方が羨ましいです。

  93. 334 匿名

    おい、クールプラウドって何だよ。

    駅前は賑わいっていうよりごちゃごちゃしてるって書いた方が正解。

  94. 335 匿名

    ここが羨ましいなら、鷺沼三丁目がまだあるよ。
    ここと同じく電磁波が気にならないなら。

    ただし駅徒歩は2倍なのに価格は1千万程上なので買えればだけど。

  95. 336 匿名さん

    完売って、まだしてないですよね?
    HPからモデルルームの予約ができるようだし。

  96. 337 匿名

    事前審査なしで駆け込み登録した人がいれば
    ローンでダメになったりするから、その結果次第?
    特にここはクオカードや商品券で釣りまくりだったからねぇ・・・

  97. 338 購入検討中さん

    マジですか。ローン審査ダメでまた販売あるんですか。そういう場合は知らせますと営業言ってたのにどういうことかいな。

  98. 339 匿名

    まだ今は結果待ちでは?

  99. 340 匿名

    あの〜今日キャンセル住戸のご案内ってダイレクトメールきましたけど。。

    ここのモデルルーム行ったことないのに。

  100. 341 匿名さん

    今日キャンセル住戸の案内が来ていましたね。
    南向きの4階と、東向きの2階。東には窓がない部屋(リビングからの採光で洋室表記されている?)が1つある物件。

  101. 342 匿名

    >>340さん
    他のプラウドのモデルルームに行ったことがあるのですか?

  102. 343 匿名

    キャンセル2件発生(笑)




  103. 344 購入検討中さん

    まいりました。キャンセル発生、見事にオープンにされました。せっかく私が申し込みしようと思いましたのに。

  104. 345 匿名

    オープンになっても大丈夫ですよ、そんなに人気ないから

  105. 346 購入検討中さん

    345さん、またー、ライバルさんなんだからぁー。安心させて、出し抜くの見え見えですよ。

  106. 347 匿名

    ばれましたか。ゴメン。

  107. 348 購入検討中さん

    いいんですよ。私があなたの立場でしたら同じことしてましたよ。逃せない物件ですから。

  108. 349 匿名

    >>342
    レス遅くなりました。
    他のプラウドのモデルルームにも数件行ったことありますよ。申し込み→落選しましたけど。

    でもそれとは関係ないかと思いますが。前に資料請求してから頻繁にダイレクトメール来るようになっただけです。 結局ココは行きませんでしたけど。

    今は元住吉プラウドを検討してます。

  109. 350 申込予定さん

    元住吉に行かれるんですか。ここと比較して。個人のご判断ですが、そういう方もいらっしゃったんですね。

  110. 351 契約済みさん

    完売してくれー(´Д` )

  111. 352 匿名

    元住吉はプラウドシティになりそうですよね?
    それでもここより価格は上でしょうが。

  112. 353 購入検討中さん

    このプラウドはキャンセル待ちの競争が激烈と聞きました。この週末で終わりか。

  113. 354 匿名さん

    売り切れそうですね。
    抽選に外れた人は買わなかったのかな

  114. 355 匿名

    ここですか、噂の最強コンビ。野村と新城のコラボ。買いますよね、みんな。抽選に強くなければ手出してはいけんとです。

  115. 356 匿名さん

    新城は注目の場所ですものね。
    やはり田都購買層が新城のよさにようやく気づき始めたのでしょう。

  116. 357 匿名

    本当に蒲田くん化してきたね

  117. 358 匿名

    新城、もともとはプロに評価されてきたが一般には今ひとつでしたが、このところ、人気急上昇ですね。しかるべき流れではあります。

  118. 359 購入検討中さん

    なるほど。時代の流れですか。

  119. 360 匿名さん

    >358
    人気急上昇の記事はどこからですか?

  120. 361 物件比較中さん

    高圧線があんなにも近すぎて怖いよ・・・




  121. 362 匿名さん

    >361
    電磁波のことなら、高圧線より、携帯電話とか携帯の基地局の方が
    もっと危ないよ。だいたい、普通の家の傍の電線だって、
    6600Vも電圧あるんだけどね。知らない人多いけど。
    まあ、問題になるのは電圧じゃなくて、電流なので、
    結局、どっちも大したこと無い。

  122. 363 匿名さん

    >361

    電子レンジもね
    威圧感は確かにありますからね、それは怖いという印象はあるかも
    それ以外の影響はないでしょう、わざわざ高くしてあるんだし。


    >355

    そろそろその展開に飽きました。さようなら。

  123. 364 本物件検討中

    プラウド武蔵新城を検討(キャンセル待ち)です。

    高圧線が近くにあると、中古に出した際に売れない事が多いと聞きます。

    プラウドの営業さんに将来的に売るかも・・・と聞けないのですが、

    どなたか中古販売時の値段の落ち度について確認された方が

    いらしたら情報が欲しいです。

  124. 365 匿名

    高圧線がなくても新城は中古の値下がりが大きいですよ。
    仲介で確認されるといいと思います。

  125. 366 匿名さん

    逆ではないですか。

  126. 367 匿名

    新城は中古が値下がりしないことがメリット。
    ソースもあったはず。

  127. 368 匿名さん

    下がらないというのはスーモか何かで自分も見ましたが、実際は違うと
    感じました。
    仲介業者で、新築時の価格と中古成約価格の比較をだしてもらえます。
    それが一番確かかと。

  128. 369 匿名さん

    368さん、
    中古は新築より値下がりするのは普通ですから、その比較をしてもしょうがないですよ。

  129. 370 匿名さん

    >>369さん

    364さんは、その値下がり幅がどうか?という話題ですよね??
    その幅を地域で比べる、という意味ですが。

    ちなみに中古のほうが高くなっている地域が新城の近くでもありましたよ。

  130. 371 匿名さん

    369です。
    でも、値下がりしてるのですから、下がっただけではないですか。このマンションが5年後、値段下がっても下がって分、しゃくなだけですよね。下がっただけ、幅が何になりますですか。

  131. 372 本物件検討中 

    No.364 本物件検討中 です。

    すみません。質問の仕方が良くなったですね。

    質問したい本心は、No.370 さんの言われるとおり「下げ幅」を気にしています。

    Aマンション:高圧線が近い
    Bマンション:高圧線が遠い

    の比較した場合、他の条件(駅からの距離、築年数...etc)が同じでも、高圧線が近いと言う事だけで

    中古に出そうにも「売れない」or「売れたとしても低価格(Bマンションの半値以下)」という事を

    気にしています。。。。。

    最近の世の中は、放射能、電磁波・・・等の健康に過敏になっているため、キャンセル待ちに空きが

    出てもどうしようかと困っています。

    >>370さん

    中古価格が新築購入時よりも高くなっているマンション情報がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  132. 373 匿名さん

    369です。
    「下げ幅」は気にしない方が良いです。少し専門的になりますが、売値が高いと下げ幅が大きくなります。
    Aマンション:売値高い、下げ幅大きい
    Bマンション:売値低い、下げ幅小さい
    つまり、高級マンションほど下げ幅大きくなる傾向になります。私もいろいろ勉強し、今は各物件を個々に"見れる目"を持つようになりました。

  133. 374 本物件検討中

    たびたび、No.364 本物件検討中 です。

    すみません。質問の補足の仕方が良くなったですね。

    Aマンション:高圧線が近い
    Bマンション:高圧線が遠い

    の比較した場合、他の条件(「新築時の売値」、駅からの距離、築年数...etc)等が同じでも、

    高圧線が近いと言う事だけで 中古に出そうにも「売れない」or「売れたとしても

    低価格(Bマンションの半値以下)」という事を気にしています。。。。。

    要は、高圧線の安全性に関わらず、多くの人が敬遠する材料になりそうで心配しています。

    >>370さん

    中古価格が新築購入時よりも高くなっているマンション情報がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  134. 375 匿名さん

    >中古価格が新築購入時よりも高くなっているマンション

    小杉にある

  135. 376 匿名さん

    新城にはない、かな

  136. 377 近所をよく知る人

    隣の武蔵中原のプラウドがそうでわ?

  137. 378 本物件検討中

    No.364 本物件検討中 です

    多数のコメントありがとうございました。

    No.368 さんがおっしゃるように「仲介業者さんに新築時の価格と中古成約価格の比較」を
    違うエリアですが出してもらいました。

    結果を詳しく公表できませんが、似通った条件で比較すると高圧線(鉄塔)に近いマンションでは

    成約価格が落ちる事が分かりました。

    なので、永住する覚悟があるかどうかを良く考えます。

  138. 379 匿名

    あの、いまどき、買って値上がりするマンションってないです。永住覚悟とかそういうレベルではなく。

  139. 380 匿名さん

    うちは値上がりしていますけど
    もちろん新城ではありませんが

  140. 381 匿名さん

    鉄塔はヤバイでしょ
    身体に害は無いって言われても・・・・・

    引越ししてテレビにノイズが入ったらショックだよ

  141. 382 匿名

    さすがにノイズが入ることはないだろう。
    因みに完売したみたいだね。

  142. 383 匿名

    完売。プラウドと新城ブランドの勝利ですね。

  143. 384 匿名さん

    新城ブランドとか恥ずかしいからやめてほしい。

  144. 385 入居予定さん

    もっと自信持ちませんか、新城ブランド。いまや多摩川越えで一番注目されてる街です。下町風とトレンドのディンプルタウン。ファッションにこだわるレイデイは新城に流れています。

  145. 386 匿名

    出ましたいつもの人

  146. 387 物件比較中さん

    中古マンションの仲介業者に聞きましたが、新城駅の北側にあるマンション(○レストシティ、○ランアルト)は築数年経った今でも南向きの戸は新築時の購入価格と比べて10*%の価格で成約されているようです。。。

    新城でもあるんですね・・・(羨ましい)

  147. 388 匿名さん

    羨ましいのは新城に住む人全員です。こんなシュールなディンプルタウンに住めて、中古になっても値下がりしない。他の地域が値上がりしたら新城はそれ以上に値上がり。人気出るはずですね、新城。

  148. 389 匿名さん

    南武線沿線はどうしても無理、という人だらけ。

  149. 390 入居予定さん

    それではだめなんです! 南武線の今までのイメージに閉じこもりしてては。伸びる街、トレンディーな街を見る目鍛えてください。例えば、麻布でも以前は花街や演芸場などの下町時代もあったんですよ。今や六本木ヒルズ抱え高級感街じゃないですか。新城って今の時代に好かれた街なんです。

  150. 391 物件比較中さん

    そんなに 新城 新城 と 連呼されると 何だか
    無理してるのか 完売して うれしいのか
    結構 ひくのは 私だけ?
    価値観が 違うのだから
    何はともあれ あなたの 希望が かなって 良かった
    と 思いますが

  151. 392 匿名さん

    南武線だからダメとか言っているひとはマンションの価値を分かってないよね。急行の止まらない梶ヶ谷、宮崎台、宮前平より新城は都心に出るのも、駅前の商店街も充実していて断然便利だよね。浅草のサンバは今年は中止だけど、今週末の新城サンバは今年も盛り上がりそう!

  152. 393 入居予定さん

    No.378 さんの下記の通りだとすると、大分ブルーです。

    駅近で若い世代に受けが良いと思い、契約しましたが、プラウドパワーも高圧線(鉄塔)の前には威力がないようですね。。。。。

    我々が考える安全性よりも、市場が判断は安全性は「鉄塔が近くにある」というだけで大分価格が落ちるようですね。

    入居予定ですが、大分ブルーです。


  153. 395 匿名

    自作自演の人いますが、こういう掲示板に張り付く人生にはなりたくない

  154. 396 匿名さん

    たしかに。

  155. 397 購入検討中さん

    プラウド新城・・・

    数年度、どれぐらいの価格で中古売買されるのかが楽しみ。


  156. 398 契約済みさん

    値上がり幅はそれ程ではないと思っています。

  157. 399 購入検討中さん

    鉄塔の近くで、中古価格が値上がることはないと思いますよ。

    購入価格の下げ幅は
     築05年以内で300~500万落ち(一般) → 700~900万落ち(鉄塔近い)
     築10年以内で700~900万落ち(一般) → 1000万以上落ち(鉄塔近い)
     築10年以上で1000万以上落ち(一般)  → 売れない事も多い(鉄塔近い)

    が、想定内と思います。

  158. 400 匿名さん

    皆さん一生住むんでしょ???

    新城に・・・





  159. 401 入居予定さん

    武蔵新城は気に入った町なので一生住む予定ですが、プラウド武蔵新城はちょっと早めに転売するほうが良いかと検討中です。

  160. 402 契約済みさん

    やはり皆さん不安なんですね。わかります。不況、震災で会社からの失業ありますよね。素晴らしいマンション手放さないといけないのってつらいです。新城の街、プラウド、私は一生住めれば万歳三唱です。

  161. 403 匿名

    >402
    日本語変だぜ(笑)

  162. 404 匿名さん

    契約済みの者です。

    当事者双方の都合以外で引渡し不可(天災で建物倒壊等)の場合は、「白紙解約(全額返金)」が出来ると契約書に記載がありますが、具体的に解約できた事例ってあるの?

    「白紙解約出来た事例」の情報求む!

  163. 405 契約済みさん

    404さん、ほんとに?解約考えてるんですか?信じらるません。こんな優れた物件ですよ。キャンセル待ちの人、大吉です。

  164. 406 匿名

    千葉のマンションでは、震災の影響で庭園や外壁が剥がれた為、引渡しを延期した物件を知っています。白紙解約はディペロッパーの損害が大きすぎるので普通はないのでは?

  165. 407 匿名さん

    >>404

    具体的に解約できた事例なんて、ないでしょう。だって、今回の震災で倒壊など
    引き渡しが出来なくなるほどの影響があった建築中のプラウドはないですよね?

  166. 408 匿名さん

    このプラウドをキャンセルなんて、そんな人、有りうるの。

  167. 409 匿名さん

    週間ダイヤオンドの駅力データ

    武蔵新城・・・・80

    宮前平・・・・・57
    たまプラーザ・・53

    やはりちゃんとしたデータには、新城の素晴らしさが現れますね。

  168. 410 匿名さん

    ダイヤ音頭•••
    夏祭り特集ですか(⌒-⌒; )

  169. 411 匿名さん

    宮前平に住んでます。以前おりた新城駅が思ったよりファショナブルでショックでしたが、駅力でも負けましたか。仕方ないですね、新城は勢いあるし、多摩川越えでは断トツですからね。

  170. 412 匿名

    フアッショナブルwwww

    一人で何役もお疲れ様です。暇そうで羨ましい。

  171. 413 匿名

    411はまたいつもの人だよね

    ヴァンサンカンに載ってた件は返答がありませんが、何ページでしょうか?

  172. 414 匿名さん

    白紙解約で交渉中だから、キャンセル待ちの人少しお待ちください

  173. 415 匿名

    入居の前から白紙解約、中古相場の話があるのは入居予定の方から見ると不愉快ですよ。恥ずかしいですね。

  174. 416 入居予定さん

    いえ気にしてません。私はこのマンションの価値を心から理解する方に入場してもらいたいと思います。今後、管理組合で一致団結し、日々の共同体として生活していくのですから。

  175. 417 匿名さん

    今日のサンバ・カーニバル盛り上がりましたね~。でも毎年のことですが合間のあのバンドどうにかならないのでしょうか!音痴だし、ブルーシャトウーだかなんだか訳のわからない歌を単なる自己満で大声で熱唱?
    聞いてるほうがはずかしい。町内会の会長の息子ですか?いいかげん自分たちの下手さに気づいてほしい。
    本等に!来年は参加しないで!!

  176. 418 匿名さん

    ↑何の話だ?

  177. 419 匿名さん

    私は千葉に住んでいて土地勘がないのですが息子が慶応に入りこちらに引っ越し考えてます、武蔵新城と武蔵小杉ではどちらが良いのでしょう、確かに武蔵小杉は交通の便は良いのですが、新城のほうがおしゃれなお店やアーケードなどはすごく充実しているし街としては新庄のほうがはるかに良いと思います、でも値段見ると武蔵小杉のほうがぜんぜん高いのです、どうして?やはり東横線に接してると高くなるのかしら?

  178. 420 匿名

    >>街としては新庄のほうがはるかに良いと・・・

    街としては小杉
    町としては新城
    の間違いではないの?

    武蔵小杉は横須賀線/湘南新宿線が開通して「新宿/品川」方面に行きやすくなった。なので小杉の利便性Up=だから高い。新城は小杉ほどは利便性が良くいないが、小杉バルブの影響を受けてやや高くなっている。でも、所詮南武線なのでイマイチ人気も上がらず物価も安い。

  179. 421 匿名さん

    少し補足させていただけますか。
    武蔵小杉は横須賀線などが開通して利便性は確かにUp。一方、新城は小杉、溝の口、登戸に接続しているため、神奈川屈指のトラフィックハブとして首都圏いたるところに利便性が高い。即ち、JRはもとより田園都市線、小田急、京王まで視野。雰囲気は、小杉はいわゆるニューファミリー向け団地化が進行。新城はアヴァンギャルド系からガールズ系まで今や業界人からは東京ファションの隠れた聖地と呼ばれるほどの街。南武イマイチ派はまだ確かにいらっしゃいますが、少し素人さんです。

  180. 422 匿名

    アヴァンギャルドって(笑)



    いつも新城推しの人いるけど、根拠もソースもないから正直説得力0だよ

  181. 423 匿名さん

    南武線を好んでる人なんていないでしょうに。

  182. 424 ご近所さん

    今度こそ本当に完売ですね。
    モデルルーム今月で閉鎖です

    新城はごちゃごちゃしてますがまぁまぁ好きな町です
    中途半端な町だから一生住めるんじゃないですかね。

  183. 425 匿名さん

    >421
    文章全て小杉にも当てはまるような・・・

    >422
    新城推しも面倒だけど、ソース推しも同様
    雑誌の記事や特集がそんなに大事?個人の意見で十分

    >419
    新城推しさんにも思えますが、小杉は地価が高くなっているのと
    落ち着いて生活を求めていると難しいかもしれないですね

    中原~元住吉間がいいんじゃないでしょうか?

  184. 426 匿名

    個人の意見とソースは違うでしょ。
    根拠や媒体ないのに適当に新城を推すなんて誰でもできる。
    だったら、
    「業界人からは東京ファションの隠れた聖地と呼ばれるほどの街」とか
    適当な嘘やめなよ

  185. 427 匿名

    所詮スレ。いらつくと思う壷だよ。

  186. 428 匿名さん

    個人の意見を記事にしたらソース?まぁどうでもいいけど。

    アバンギャルド vs ソース命

    がんばれ!!

  187. 429 匿名さん

    ほんと、どうでもいいです。

  188. 430 匿名さん

    ほんと、マンションどうでも街は素晴らしいが、スレはどうでもいいです。

  189. 431 匿名さん

    個人的な意見としては、
     ①マンション:中途半端に新城に建てたので、プラウドのブランド力低下。
     ②市場価値:鉄塔の御陰で中古は売れない→益々のプラウドのブランド力低下。
     ③住民:中心街のプラウドには手が届かないが、新城なら頑張れば買える・・と
         プラウドに群がるミーハーな人々な多い。
     →①②ブランド力低下に伴って転居したい住民が増えるが、中古は売れない③ミーハーな人々が
      残る可能性大。

     ④物価:周辺の住民も買い物に来るぐらい物価は安い。
     ⑤治安:元々商業、工業地帯なので、治安も悪いわけではないが良いほうでもない。
     ⑥教育:元々商業、工業地帯なので、教育水準も悪いわけではないが良いほうでもない。

    総合的に見ると、①~③の理由により、マンション自体はあまり御薦めは出来ない。
    ④~⑥は小杉のバブリーな波によって今後が未知数だが、期待はしても良いレベルかと・・・。

  190. 432 ビギナーさん

    このスレ落ち着いちゃたなー

  191. 433 匿名さん

    すみませんけどまともな読者は新城はスルーしていますので
    私?
    たまたま間違えて開いてしまっただけでして

  192. 434 匿名さん

    皆さん、
    やはりかなりの方は甘いと思います。新城とプラウド、共通点はわかりますか?プロに評価が高いことです。検討者は素人さんですのでなかなか理解できないかもしれません。ただ、プラウドが新城を選んだ理由、ブランド力が上潮のためです。完売し、数年後、中古になっても価格が下がらず、空きを待つ人が軒を切らない状態見て、皆さんは気付いてしまうのでしょう。

  193. 435 周辺住民さん

    近所に住んでます。

    あくまで個人的な意見ですが・・・

    以前、梶ヶ谷に住んでましたが、断然、武蔵新城の方が便利です。

    ①店
    とにかく店が多い。スパーも居酒屋もジャンクフードも。梶ヶ谷何もない(小料理屋はあるかな)。宮崎台も微妙。
    ちなみに昔、中原にも住んでましたが、新庄の方が飲み歩けますよ。

    ②電車
    田園都市線の通勤ラッシュは酷すぎる。大井町線が溝口から出るようになって方角によってはマシになったけど。
    溝の口にも出やすいし、小杉にも出やすいし便利だと思います。

    一応、書いておくと、武蔵新城のこの物件付近の治安は特別悪くは無いけど、決して良くはないです。
    やんちゃな子が結構たむろってます。付近に・・・朝からパトカー・夜の騒音は正直ありますよ^^

    周辺住民の感想でした。

  194. 436 匿名

    かなり暮らしやすそうな街だと思って 買う気まんまんでした。
    でも 途中でやめました。
    子供が 嫌だと言うので。
    まあ 我が家には ご縁が無かったということで。

  195. 438 ご近所さん [男性 30代]

    治安悪いですよ。
    この現場盗難?あったみたい。
    この前警察来てましたから。

  196. 439 匿名さん

    ずいぶん久しぶりの投稿で治安の残念な話題。
    街も良くも悪くも進化しているのでしょうか。
    マンションはその後どんな様子なのでしょう。
    生活はすっかり落ち着いた頃だと思いますが。
    賃貸が数件出ているようですね。
    間取りはワイドスパンのようで、悪くない。
    広さもそれなりにある。
    キッチンが通り抜けできるのは便利かも。
    3LDKで賃料18万円は相場なのでしょうか?
    室内写真ではあまり高級感は感じられないですね。

  197. 440 周辺住民さん [男性 20代]

    そろそろバイク野郎の季節がやってきますね。
    プラウド前の道は一時停止が多いのであまりいないのですが、
    一本向こうはもう…

    昨日は橘中の近くでロケット花火も飛んだようですから、
    新作6丁目に住まわれる際は騒音も確認した方が良いですよ。
    (プラウドは大丈夫です)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸