横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-20 13:05:13

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。この物件どうでしょう?

<全体概要>
所在地:相模原市南区相模大野3-3
交通:小田急線相模大野駅より徒歩4分
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 23:56:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    相模原市は大和市とは違うといった妙に対抗意識があるみたいですがが低レベルな争いですね。どっちもどっちですよ。

  2. 204 匿名さん

    相模原市民はプライド高いからね。ごめんぬ

  3. 205 匿名さん

    くだらん。
    実にくだらん。
    ちょっとは節電に協力したらどうだ?
    俺は携帯から投稿してるぞ。

    被災地の人を思え。

  4. 208 匿名さん

    >>207
    コメントが無い→野村は「売ったら終わり」
    ここはどう繋がるの?


    今確認したら野村不動産のトップにコメント出てましたよ
    http://www.nomura-re.co.jp/
    信頼のおけるデベですね~~

  5. 209 匿名

    ご苦労さまです。

  6. 210 匿名さん

    あらゆるサイトにコメントを載せなければ信頼できないデベってことはないと思うよ。

    そのことより懸念すべきは、まだ耐震強度も不完全なうちに大きな地震に遭遇したことなんじゃない?
    コンクリとか固まりきってないだろうに大丈夫なのかって心配も他スレで見たけど。

  7. 211 匿名さん

    飛行機。今は地震で時々飛んでいるが、普段うるさいのは年に3~4回。
    訓練はほとんど硫黄島。このへん飛ぶのは横須賀に空母が入った時の整理
    の為の時だけ。

  8. 212 匿名

    いや〜、結構戦闘機の音するけど?

  9. 213 サラリーマンさん

    タワーマンションって地震のときどうなるんだろう?
    やっぱりエレベーターは止まって階段で昇り降りするのかな。

  10. 214 196

    騒音情報色々有難うございました
    とても参考になります
    MRに問い合わせても、「感じ方は人それぞれ」などと曖昧な返答しか返ってこないので
    地元の人の意見が聞けて良かったです

  11. 215 匿名さん

    >213さん、

    そうですよ。激しい地震の時はエレベーターは止まります。
    命を守るためです。

    一生にほんの数回のことだとは思いますが、階段を使うことになります。

  12. 216 匿名

    昔は戦闘機が低空飛行しておりかなりの騒音だったが、現在は高い高度で飛行しているので、地元民はこれを騒音として感じない又は気づかないだけ。しかし、不慣れな人には、この戦闘機の音を敏感に感じ、騒音ととる。

  13. 217 物件比較中さん

    コンクリートが固まっていない状況で、今回の大きな地震および余震は、
    間違いなくコンクリートにダメージを与えていますよね?

    設計段階での構造強度は保たれているのでしょうか?
    不安に思ってしまいます・・・。

  14. 218 購入検討中さん

    コンクリートの問題、こういった場合はデベはおそらく大丈夫というでしょう。

    例えば、お皿が入ったダンボールを上から落として、中のお皿が割れていても、
    外から見たら何の異常も無い。

    外見が平気だから大丈夫と説明されても、信用できる人はいないだろう。

    そういった時、どういった検査をして確かめるのか?

  15. 219 サラリーマンさん

    たぶん地震がきても倒壊はしないから、
    そのままマンションで暮らすんですよね?
    電気が復旧するまで階段じゃ、上の階はつらそうだな。

  16. 220 匿名

    地震以降ヘリが結構飛んでますね。
    戦闘機よりはうるさくないですけど。

  17. 221 匿名さん

    HPちょっとだけ更新されましたね
    モデルルーム楽しみなんですけど自粛ムードですかね、、、、

  18. 222 匿名

    ↑モデルルームが被災してできないみたい。
    なんて恐ろしい販売センターなんだ!

  19. 223 購入検討中さん

    震災で建材調達等、東北優先になって、建築延期、施工時期延期になることも考えられるんでしょうか?
    すでに、販売時期は4月上旬から5月下旬になりましたが。。。

  20. 224 匿名

    竣工時期は確実に遅くなるでしょう。
    既に販売の終了していて、夏以降引渡し予定だったプラウドが遅くなっていますので。

  21. 225 物件比較中さん

    竣工まもない新浦安のプラウドも、今回の地震で大幅に修繕が必要みたいだし。

    でもそもそも千葉ってそんなに大きく揺れたのか?
    震度5クラスの地震で、建ってまもないマンションに
    そんな被害がでるって、ねぇ・・・。
    プラウド、大丈夫かよっ!?て率直に思ってしまう。

  22. 226 匿名さん

    千葉板には被害が出たのはプラウドばかりって書いてたね。
    なんでだろ。長谷工プラウドだったからか?

  23. 227 サラリーマンさん

    マンコミュ長谷工について検索してみると評判がわかるだろ。
    30年とか35年も支払い続ける買い物だ。よく調べないとな。


    今は健康でも、世の中の50代、60代をみてみることだ。
    五体満足に持病も持たず暮らしていけるのは結構な確立だぞ。

    病気をしても、リストラされても、会社が潰れてもローンは
    待ってはくれないさ。

    若いときは永遠に健康でいられる気がするんだよな。

  24. 228 物件比較中さん

    新浦安のプラウドは長谷工じゃないみたい。
    大手の清水建設(?)だったような・・・。

    でもなんでプラウドばかり被害が??

    果たして野村不動産は、責任あるしっかりとした対応をするのか?

  25. 229 匿名さん

    住宅評論家S氏のサイトには
    新浦安の事が書かれていましたよ。

  26. 230 匿名さん

    やっぱりマンションが安心安心。特にここは免震だから、より安心。

  27. 231 匿名さん

    免震装置が店舗の上に付いてるのが少し気になる
    大地震が起きて下の店舗が潰れたらどうなるのだろうか
    どうせなら標準的に一階の下に免震装置を付ければいいのに

  28. 232 匿名さん

    免震の、長周期地震動対策
    は大丈夫?

  29. 233 匿名さん

    モデルルームの建設は中断中?

  30. 234 匿名さん

    相模大野の駅前再開発も中断になるのかな?

  31. 235 購入検討中さん

    >>231
    たしかにそれだと店舗部分と住居部分とでのひずみが気になる。大丈夫か?
    某サイトだと施行マニュアルがしっかりしているディベロッパーは大京、藤和、三井、住友って
    書かれてあったよ。千葉板のぞいてたが野村散々だし

  32. 236 匿名

    でもこの近くの住友物件だって住民板によると、室内被害出ているからあてにならないんじゃない?

  33. 237 匿名さん

    全部が全部住民が書いてるのかわからないけどね。
    検討板も住民板も長いこと沈んでたのに今頃同時に上がってるし
    なんか不自然な気はしたよ。

  34. 238 いつか買いたいさん

    237さんの意見に妙に納得してしまう。

    なんでこの時期にやたらに盛り上がるかなぁって思ってたんだよね。

    一体どなたが、住友物件のネガスレを必死になって書いてるんでしょうね。

  35. 239 匿名さん

    住友が売れないのは、野村を待っているからでしょうか?
    そもそも、大野は供給過剰たど思いますが。

  36. 240 匿名さん

    Aタイプを狙ってて案内見たらほとんど西向きなのね
    南西向きって表示されてたけど悩むわ
    早く価格発表しておくれ

  37. 244 匿名

    ↑これこれ、営業さん。
    浦安三兄弟か西大島の対策に行きなさい。
    こんな適当な会社はないですね。

  38. 245 匿名

    今日は電灯消してるよ。
    やはり売り出し前にバッシングはキツいと感じるからだろうね。
    野村も下は言いなりだね。情けない。
    電灯つける理由を明確にすれば認められるのに!

  39. 246 周辺住民さん

    電気をつけてたら叩かれて、消してても叩かれる。
    大変ですねw

  40. 247 購入検討中さん

    野村聞いたら坪240前後っぽいこと言われた。
    結構な価格だね。。

  41. 248 匿名さん

    >>247
    坪240だったら三茶や池尻のタワーも買えるけど
    それでも相模大野を選ぶ人って、地元愛が強い人なんだろうね。
    地元の需要だけで完売するだろうから、値段なんていくらでもいいのかもしれんが。

  42. 249 匿名

    池尻のタワー、坪単価はもっと高いよ。三茶は知らん。

  43. 250 匿名さん

    戸境壁をHPで見たけど2重壁に見える
    長谷工じゃあるまいし直張りも出来んのか

  44. 251 物件比較中さん

    240より高いんじゃない??

  45. 252 匿名さん

    相模大野で240以上って、このご時世買う人いるのかな。

  46. 253 匿名さん

    >>252
    立川・八王子や府中・国立辺りはもっと高いから
    そっちから流れてくる人が少なからずいるんじゃないの。

  47. 254 匿名さん

    なんでそんな所から?全然方向違いじゃん。

  48. 255 匿名さん

    23区ではないとはいえ東京都内、から
    相模原まで流れてくるか?

  49. 256 匿名さん

    流れて来ないでしょ。

  50. 257 物件比較中さん

    3LDKで5500万くらいです。って言われたよ。
    Kタイプあたりかな。250万くらい?

  51. 258 匿名さん

    坪250前後とは意外にリーズナブルだね。
    当初は坪280ぐらいじゃないか、という感じだったし。
    これならあっという間に売れてしまいそうかな。

  52. 259 匿名さん

    坪200とか予想してた人、残念でしたね。
    自分がそれぐらいで買いたいという願望が先に来ちゃってたから
    盲目になっちゃったのかな?そんな値段で買えないことは
    すぐに察しが付きそうなものだが。

  53. 260 匿名さん

    値段次第だろうと思ってたけど坪250じゃ売れ残り確定か。

  54. 261 匿名さん

    >258さん

    営業ご苦労様。
    そこ相模原だってこと忘れないでくださいね。
    線路ぎわの騒音はT4サッシでも結構うるさいこともね。
    さようなら〜

  55. 262 匿名さん

    たしかに線路際なんだよねえ。
    騒音は心配。

  56. 263 匿名さん

    大野で240~250万となると厳しいな。。。駐車場とか、ランニングコスト考えると注文建築でも戸建のが安く買えることになっちゃう。。。

  57. 264 匿名さん

    プラウドタワーで坪250は割安だと思うけど

    売り上げが良ければ値上げも視野に入ってくるだろうから
    早めに検討した方がいいのでは

  58. 265 匿名さん

    たしかにプラウドで250は安い。
    でもここは相模大野だからね。

  59. 266 物件比較中さん

    250くらいなら欲しいね。
    ただ、騒音が心配。二重サッシってことは
    それだけうるさいってことかな?確認できないと怖い

  60. 267 匿名さん

    相模大野はこの辺りでは一番便利ですけど
    あと1駅、2駅下れば坪150万~ですよ
    坪100万違えば
    60平米で1800万
    70平米で2100万
    80平米で2400万
    も高い訳です。
    それでも欲しい方は多少いるでしょうが
    住友が大規模を供給したばかりですし坪250では
    かなり苦戦するのではないでしょうか?
    少なくとも私は買えませんし、買いませんよ
    そんな価格では。

  61. 268 匿名さん

    250は想定内ではありますが、もうすこし安く手に入るかなと思っていたので、悩みます。別の選択肢も浮上してきます。もう少し地域ブランドの高いところで中古マンション購入とか。駅直結ですが、相模大野という土地柄ですから。住友さんの条件の良い部屋を買った方はいい買い物をしたということでしょうか。

  62. 269 匿名さん

    ここのマンションの入口って駅から一番遠いところだね。。
    結局、直結の意味なさげ。

    商業施設にいじめられた感じだね。。

  63. 270 匿名さん

    出入り口って駅から遠いメインエントランス以外に駅側に無いんですかね?

  64. 271 匿名さん

    無いよ。
    あったらもっと大々的にアピールしてるって。

    一番遠いところが出入り口っておかしな計画だなあと思ってたけど
    >商業施設にいじめられた感じだね。。
    なるほどそれが正解なのかもね。

  65. 272 匿名さん

    結局商業施設一体型のマンションはどこでもそうですが、良い所が店舗になるのでエントランスは外れになりますしショボイ事が多いと思います。ここも規模の割りにはエントランスの豪華さに欠けますし狭いと思います。
    駅4分と言ってもそれは改札から敷地の一番近い所の距離で計っていますので、エレベーターの待ち時間も入れると家を出てホームに着くまでは10分以上かかるのではないでしょうか。しかも賃貸棟の方がよさそげですし。

  66. 273 匿名さん

    このマンションの行方は値付けで決まると思います。

    メリット、デメリット共に冷静に加味した値付けを行って、ちゃんと売りきってもらいたいものです。

    空き室だらけの巨大マンションは街のイメージ悪くしますから。

  67. 274 匿名さん

    値付けで決まるのはどこのマンションでも同じでは?
    微妙なマンションでも安ければ売れるし
    素晴らしいマンションも高ければ売れませんよ。

    住友が駅5分で700戸、坪220万が売るのに4年かかっている中で
    ここが250万にするとは到底思えませんが…
    しかも震災の影響でタワー離れが進んでいるにもかかわらず。
    週刊現代に不動産大暴落との記事がありますが、現にタワーはどこも
    苦戦中みたいですよ。
    1分のクレヴィアが坪200程度でぼちぼち売れている状況を考えると
    せいぜい210万前後だと思いますけどね。

    しかも小田急沿線でまともな大規模が他にないから出来る事であって
    競合が安く出たらあっという間に在庫ですよ。
    沿線は違いますが同じく野村が販売のマークワンタワーが安く出るような事
    が仮にあれば相模大野の方が駅力があっても苦戦するでしょう。
    比較する人も意外と多いのでは?

  68. 275 匿名さん

    >>274
    もう野村から予定価格坪平均240-250って提示出てるんだけど。
    だいたいの人はそれが妥当だと思ってるのに、それを否定する人は買えない人だけだよ。

  69. 276 匿名さん

    だから予定価格でしょ?それって高値で土地を仕入れちゃったデベの希望価格ですから。
    反応見て厳しいと思えば正式価格は下がるよ。
    買えない人もいるでしょうが、買わない人もいます。
    相模大野で250とかいってどれだけ不動産音痴な人が買うんでしょうかね。
    一昔前なら港区で十分買えましたよ。また高値掴みにならないと良いですね。
    これから不動産は下がりますよ。

  70. 277 匿名さん

    >>276
    安くなった値段が坪250だと思うけど。
    最初は坪280とか坪300とか、そういう話だったから。

    そもそも不動産が安くなるっていうのは
    あなた個人の見解なだけで、実際は郊外はむしろ上がってきてると思うが。

  71. 278 匿名さん

    坪300とかは野次馬が勝手に書いてただけなんじゃないの?
    最初坪300の予定が250になったわけではないと思うけど。

  72. 279 匿名さん

    >275

    >だいたいの人はそれが妥当だと思っている

    って、どこ情報ですか?
    276さんの言われるように
    妥当だと思っている人は相当な不動産音痴だと思います。

    相模大野
    線路キワキワの立地(屋根のないエリア)
    駅前と言いながら駅から以外に遠い

    買おうとしている人を侮らないほうが賢明かと。

  73. 280 匿名さん

    >>279
    第一期は既に見込み客である程度計算が出来ている状態と聞いたけど
    まあ、このご時世だから反応悪かったら普通もっと下げてくるわな

  74. 281 匿名さん

    さいたま新都心や八王子のタワーも坪250だし
    地方拠点都市のフラグシップとなるタワマン
    だいたいこれぐらいの坪単価で落ち着いてきていますね。

  75. 282 近所をよく知る人

    坪単価で結構盛り上がって来ましたが。
    貶してる人もいますがみなさん良い面も解ってらっしゃるようで、
    狙ってる人結構いるんですね。

  76. 283 匿名さん

    そうですね。駅前再開発のひとつであるこのタワーの売れ行きは、さいたま新都心や八王子のタワーと並んで、相模大野が地方拠点都市になれるかの目安になりますね。ここの売れ行きでこれからの相模大野の発展を予測できると思います。坪250万で完売したら、八王子には並ぶと思います。それ以上かな。

  77. 284 周辺住民さん

    すみふの時もそうだったけど貧乏人の妬みレスばっかですな。
    周辺住民としては強気で売り切って欲しいなぁ。
    あと早くインフレになればいいのにね。
    MRの駐車場だけ事故が起こりそうで心配です。

  78. 285 匿名さん

    貧乏人の妬みかな?
    まーそういうのもあるだろうけどちゃんと勉強しての意見もあると思うよ
    今後需要と供給のバランスでマンション価格は落ちるからね
    そう言った意味では250は高いって思うよ資産の有る無し関係なくね

    駅近いし駐車場少ないからカーシェアリングとかあるといいな
    ここはどうか知らないけど駐車場も今後は電気自動車が充電出来ない様じゃダメかもね

  79. 286 匿名さん

    っていうより、周辺住民の
    資産価値向上期待レスばっかですな。

  80. 287 匿名さん

    八王子も新都心も高値で有名なスミフですよ。
    実際はそんなに売れてませんよ。完成3年くらいで完売するのでは?
    世の中の完成在庫の半分はスミフだと言っても過言ではないですよね。
    それと比較してここも250万だというのは随分強引な理屈だと思います。

    ただこれで本当に250万で売れたら普通に凄いですよ。謝ります。
    私は売れる売れる言っているのは営業と近隣だけだと思います。

  81. 288 匿名さん

    でも、相模大野って需要はありますよね。一応政令都市相模原市で一番大きい駅でもありますし。

  82. 289 匿名さん

    >八王子も新都心も高値で有名なスミフですよ。

    相模大野はそのスミフの値付けでも坪220くらいなんですよね?
    これでも十分相模原市の他地域より高いですよ。

    最近の野村のマンションはスミフの近くだとあえて安値で出して
    そのギャップで売り切るような印象があったのでこの価格はかなり意外でした。

  83. 290 匿名

    >>288
    そうか?

  84. 291 匿名さん

    スミフは需要がないし、高いから売れないのに
    もっと高いけど直結再開発でプラウドだから売れる?そんな訳あるかい。

  85. 292 匿名さん

    >>291
    住友は売る時期が悪かった。今新築を出せば郊外でも高いのが普通だから売れる。
    逆に新宿や三軒茶屋のタワマンも坪280ぐらいで売ってるので
    郊外にこだわらない人だったらそっちも有。

    都心部値下がり、郊外値上がりが今のトレンド。

  86. 293 匿名

    高いと思うけど、プラウドだから売れる、というのは今までもあったことだから
    わからない。
    掲示板でも散々高いだ立地が悪いだと言われてた坪260だかの元住吉は
    結局即日完売だった。戸数は少なかったけどね。

  87. 294 匿名さん

    プラウドって名前にそこまで吸引力はないんじゃないでしょうか。

    ちなみに南口側にもすでにプラウドならありますよ。
    はっきり言ってあのマンションが羨ましかったり憧れたりするかっていうと、
    別に…ですし。

  88. 295 匿名さん

    坪250なら安いとは言えないけど平均的な値段だと思う。
    相模大野の過去の物件と比較するのは、シティハウス府中けやき通りと同じで無意味では。
    実際ここは、倍率が付くぐらいの人気になるだろうし竣工前には完売するかと。

  89. 296 ご近所さん

    冷静に考えれば駅から結構距離あるね。

    エントランスが一番駅から遠いのって、
    上を見上げれば家なのに通り過ごしてから
    建物に入るってことでしょ!?

    なんか違和感あるよね。

    3LDKが5,500万くらいなら買いたいけど。。

  90. 297 匿名さん

    けやき通りは府中でも良い立地だし供給も少ないし、うち廊下で仕様も良かった。元住吉は武蔵小杉が買えない層が、下って買うしそもそも東横線は小田急より賃料相場が高く不動産としてもポテンシャルが高い。ここはなんちゃってタワーで外廊下なのが痛いね。
    三茶や新宿と比較しても無意味。250の商品ではないのが現実。相模大野は200万が相場だよ。

  91. 298 購入検討中さん

    すみふも八王子どんどん値上げしているし、
    ここが250万くらいでも仕方がない感じかな。

    駅に近いのはいいけど、夜に若いのがワイワイやっているのが気になる。
    北口の治安ってどうなの?

  92. 299 匿名さん

    八王子と相模大野って駅前だと地価はどっちが高いの?八王子のタワーは9割がた売れてるって聞いたけど。

  93. 300 匿名さん

    >>299
    同じぐらいかやや相模大野の方が高いんじゃないかな。
    個人的には、ここが坪250より八王子サザンスカイが坪250の方が高いイメージ。

  94. 301 匿名さん

    国土交通省地価公示・都道府県地価調査
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0
    開けなければ「公示価格」で検索

    八王子、 200m 1,100,000(円/m²)
    八王子、 400m 545,000(円/m²)
    八王子、 440m 403,000(円/m²)
    八王子、 580m 433,000(円/m²)

    相模大野、 110m 930,000(円/m²)
    相模大野、 490m 262,000(円/m²)
    相模大野、 490m 262,000(円/m²)

    めぼしい所をピックアップしました。
    ご参考までに。

  95. 302 匿名さん

    ちなみに話題に上っていた所はこんな感じです。

    府中、 駅前広場接面 1,230,000(円/m²)
    府中、 260m  627,000(円/m²)
    府中、 850m  417,000(円/m²)

    綱島、 60m  720,000(円/m²)
    綱島、 60m  715,000(円/m²)
    綱島、 接面 563,000(円/m²)

    三軒茶屋、 60m  1,520,000(円/m²)
    東急三軒茶屋、 350m  1,120,000(円/m²)
    三軒茶屋、 230m  782,000(円/m²)

    新宿、 640m  7,200,000(円/m²)
    新宿、 450m  6,020,000(円/m²)
    新宿、 410m  4,630,000(円/m²)

  96. 303 匿名さん

    ちなみに路線価での比較はこうです

    相模大野(路線価図)
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h22/tokyo/kanagawa/prices/html/78184...

    八王子(路線価図)
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h22/tokyo/tokyo/prices/html/55074f.h...

    ※図の見方説明
    http://www.rosenka.nta.go.jp/docs/ref_prcf.htm

    これで見るとこのマンションは人通りのある良い所を店舗にとられて、
    マンションの顔であるエントランスが追いやられているのがよくわかりますね。

  97. 304 匿名さん

    どうせだったら町田も比較してみればいいんじゃない。

  98. 305 匿名さん

    小田急町田、 90m  2,140,000(円/m²)
    小田急町田、 近接 1,540,000(円/m²)
    町田、 200m  1,700,000(円/m²)
    小田急町田、 270m  959,000(円/m²)
    町田、 400m  661,000(円/m²)

    見難くて申し訳ない、町田の方が高いね

  99. 306 匿名さん
  100. 307 匿名さん

    相模大野駅は小田急の乗降客数で海老名駅にもぬかれましたからね。この駅前再開発で何とか挽回してほしいです。

  101. 308 匿名さん

    すみません。間違えました。ぬかれたのは新百合ヶ丘駅でした。海老名はもともと相模大野よりも多かった。

  102. 309 匿名さん

    相模大野って三井住友がなかったり、土日空いてる郵便局がなかったりといまいち不便なんだよね。
    ここができることによってどれくらい便利になるかな?

  103. 310 購入検討中さん

    今日、行かれた方価格どんな感じでしたか?

  104. 311 地権者

    遠いって、1分と4分てそんなに違うの?
    部屋の玄関からホームの白線まで頑張って調べれば。
    下に入るテナント次第だと思うけどなぁ。利便性。
    こんな地権者が居るマンションなんていやだとか来そうだなぁ。

  105. 313 匿名さん

    予定価格UPお願いします。

  106. 314 購入検討中さん

    地権者様に申し訳ないですが、
    遠いというか駅直結ではないという距離。
    だから余計に電車の音が心配。
    1分とかなら電車の音は我慢できる。

    まぁ、他のマンションよりかは全然近いですが。

  107. 315 匿名さん

    4分なら線路沿いでない所も多いしね。
    二重サッシを採用するという事は騒音が70デシベル以上あるという事ですよ。とてもじゃありませんが窓は開けられません。特に南東側は線路べったりでかなりうるさいとおもいます。
    しかも間取りが悪いよね。全体的に狭小スパンで広い間取は変形間取りだし、オーダーメイドで誤魔化すのは間取り評価が低いからでしょう。

  108. 316 匿名さん

    野村のオーダメイドは、金に糸目をつけない人達に用意された特別なプラン。

  109. 317 匿名さん

    今日辺り価格発表の日なんだけど聞きに行った人いないのかね
    坪250なら自分には無理なんでキッパシ諦めるつもりなんだけど
    312の人の予想に近ければ検討するんだけどな

  110. 318 匿名さん

    別な野村物件を検討しているのですか、
    このスレは情報が深くて参考になるなあ。

  111. 319 匿名さん

    駐車場っていくらくらいだろう?タワー式だから15000円くらいするのかな?
    住友の自走式100%2000円~と比べ50%以下の設置率は結構ネックになりそうだよね。
    このあたりだと車は必須だろうし。

  112. 320 購入検討中さん

    駐車場附置率低いと管理費が高くなると他で聞いたことありますが、
    見学行かれた方いかがでしたでしょうか??

  113. 321 匿名さん

    320さんのおっしゃるのは駐車場収入が入って来ないからということですか?
    店舗部分や賃貸部分があるのも管理費増につながりますか?
    機械式駐車場や免震装置は修繕積み立て金が高くなりますか?
    駅徒歩4分というのは敷地の一番駅寄りの所からカウントするのですか?
    それとも出入り口部分からでしょうか。
    質問ばかりですみません。

  114. 322 近所をよく知る人

    店舗、賃貸があるからといって管理費が高いという事にならないと思いますが、以前住んでいた再開発後のマンションでは再開発組合の方々が理事会を牛耳っていてかなり面倒でした。

  115. 323 匿名さん

    まあ地権者の為の開発だからね。マンション分譲はその一部でしかないわけだし。

  116. 324 匿名さん

    以前住んでたマンションで、
    管理組合総会の1回目になぜか
    地権者の代表者がステージに立ち
    金を出して買った人達を「後からいらした方達」呼ばわりされた事があります。

  117. 325 匿名

    地権者ありの物件は何かとめんどくさい。これは確か。

  118. 326 匿名さん

    そういえば、八王子のタワーも地権者所有の部分はまだ未販売らしい。

  119. 327 匿名さん

    ここが本当に坪250ならブランズ西新宿(新宿徒歩9分)もほぼ同じ坪単価。

    相模大野しか選択肢に無いという人は別だが
    路線の選択上、新宿が通勤地という人も少なくないだろうから
    DINKS辺りの人だと新宿と相模大野が競合物件という奇妙な状態になってるのかな。

  120. 328 匿名さん

    だから250になる訳ないと思うよ。
    まったく…世田谷価格ですね。
    相模大野の良い所は郊外の中で買い物利便が良く、町田より住環境が優れているところだと思います。
    それはあくまで「郊外」という価格設定の中での話です。都内で買える価格であればあえてここを洗濯する意味はありません。新百合ヶ丘や登戸の再開発もあるみたいですしね。慌ててこんな時期に手を出す必要ないのでは?

  121. 329 匿名さん

    ここは坪250でも普通に完売しますよ。
    新宿は住むには治安が悪すぎる。相模大野は新宿よりも魅力的。

  122. 330 匿名さん

    坪250なんて書いてるのはどうせ営業でしょう?

    最初高く見せかけた後ちょっと下げて出し、
    安いような錯覚させて買わせるのが常套手段みたいなことをどなたかも書いてたし。

  123. 331 匿名さん

    >>330
    直接値段を聞いてきたけど、だいたいここで言われてた通りだったよ。
    あなたも行って来たら?安くなるとか言うのは自由だけど
    たぶんそんなこと言ってる間に売れてしまうと思う。

  124. 332 匿名さん

    長津田の駅前再開発タワーがいくらで売り出すかにもよるな。長津田より高かったら売れないんじゃない?

  125. 333 匿名

    住民だけど、おやじ狩りがある町田よりはましだけど、ここもそんなに治安がいいところじゃないよ。駅前に喫煙所が多いし、パチンコ屋がはばをきかしてる感じがしてあまり好きになれない。

  126. 334 匿名さん

    >>331
    その、直接値段、って予定ではなく
    最終的に決定した分譲値段ですか?
    330さんがおっしゃってるのは、
    分譲値段が予定値段より…って話でしょ。

  127. 335 匿名さん

    >>334
    既に野村が震災前に言っていた値段よりは下がっている
    よほどのことが無いかぎりこれが最終

  128. 336 購入検討中さん

    坪240~250万くらいなら検討。
    まぁ、生活きりつめないと個人的には厳しいけど。

  129. 337 匿名さん

    ところでテナントって決まってるの?
    まさかパチンコとか無いよな?
    スーパー フィットネスは決定?しょっぱい感じになるのかな?

  130. 338 住まいに詳しい人

    素人さんに教えてあげるけど
    なんの為に事前案内とかやるかしってる?
    価格を決める為だよ。いろんなアンケート書かせて
    傾向とって向きや間取り、階数の強弱を調べるわけ。
    ばか正直に希望の間取りとかそのまま書いて人気住戸にでもなろうものなら価格は据え置き。
    不人気住戸の間取りを下げてまんべんなく売れるようにするのが販売会社の仕事だよ。
    そして人気のない部屋にあの手この手で誘導するのさ。貴方の為にとか言ってね。
    みんな気をつけてね。

  131. 339 匿名さん

    駅前は町田程ではないですが、結構治安悪いみたいですよ。深夜騒ぐ若者もいるみたいですしいまだに暴走族まがいのクルマやバイクがたむろしているみたいです。昨年相模大野に引っ越した友人がビックリしたと言ってました。

    パチンコやゲームセンターが入ると嫌ですね。
    あと土日は今でさえクルマが混むのに店舗ができて渋滞するのが嫌とも言ってました。

  132. 340 匿名さん

    新宿と相模大野が同じ値段でも、相模大野の方を選ぶぐらい相模大野愛が強い人が
    ここの物件を検討してるんだろうから、値段に不満があっても結局は購入すると思うけど。

    そもそも相模大野に縁もゆかりも無い人は、数ある都市の中からわざわざ
    相模大野を選ぶこともあまり無いだろうし。

  133. 341 匿名

    最近暴走族ぽいバイク止まってるね。フーゾクの呼び込みは毎晩立ってるし。政令指定都市になってもこういうところを改善しないと街としてのステータスは上がらないだろうね。まずはパチンコ屋、駅前の喫煙所、いたるところに置かれた灰皿を撤去するとかね。

  134. 342 匿名さん

    相模大野のステータスってどのくらいなのかな?海老名と同じくらい?それとも中央林間とか?

  135. 343 匿名さん

    >>340
    それは相模大野に他に物件がなにもなくて、
    なおかつ当人の支払能力も充分にあるっていうごく限定的な場合のみでしょう。

    実際には住友だって戸建だって選択肢は他にいくらでもあるし
    そもそもそんなに住居にお金掛けようって人ばかりではないのでは?

    正直なところ私も250ってのは煽りだろうと思います。
    騒音、駐車場、地権者住戸や賃貸併設やら、懸念材料もいろいろあるんですし
    野村だって適正価格はわかるはずだと思うんですけど。

    地権者がいるから安くしたくても出来ない事情もあるのでしょうが
    野村だって売れなきゃしょうがないでしょうしね。

  136. 345 匿名さん

    どのスレにも言えることだけど、批判している人は何を求めてるの?
    興味がなければ、わざわざこのスレに来て書き込みしないと思うけど。

  137. 346 匿名さん

    そりゃ「適正価格なら」検討、ってことでしょ?

  138. 347 匿名さん

    適正価格ってのはその検討してる本人にとってだけでしょ。
    坪250が適当かどうかは、ここのマンションが完売するか売れ残るか
    でわかるんだから、本人が適当じゃないと思うならほっときゃいいのに。

    ここで何か言ったら予定価格が下がると思ってるのなら、頭が悪すぎる。

  139. 348 匿名さん

    自分が少し気になる材料並べ立てて、安く買いたい。
    良い材料も沢山有るから検討するのでは。
    買いたい人の適正価格って1~2割安い価格。

  140. 349 匿名さん

    すみふと比較しようと思って待ってる人もいるんじゃない?
    ここが高く出してきたらすみふが動くかもね。

  141. 350 匿名さん

    >>342
    正直、津久井あたりの人からあ~都会だねって言われる程度。都心に住まわれてる方々に
    説明する時は町田の隣にある駅なんですって言う。ただ昔の町田しかイメージが無いのか印象は悪い。
    小田急沿線に住むなら新百合ヶ丘から新宿よりでないとステータス?感はないんじゃね?
    そもそも相模大野でステータスとか恥ずかしいからやめてくれ

  142. 351 匿名さん

    250じゃあ絶対に売れない。
    (川崎や武蔵小杉と同等のポテンシャルが街に無い)
    予定価格は下がる(特に高層階)
    ただし小田急線を絶対条件にしていた場合、現状では成城学園より先に行かないと目ぼしい物件がないのもまた事実。
    今すぐ欲しい人にとっては他に選択肢がないので買わざるを得ないかも。大損すると思うけど。

  143. 352 匿名さん

    駅近くなので、将来も値下がりが少ないと思ったのですが・・。新百合のレガートプレイスあたりと比較するのは無駄かもしれませんね。新百合ヶ丘であるからこそであり、相模大野は神奈川郊外の海老名と同じ位置づけとすれば、駅近のメリットも少ないのかも。ステータスを追うなら新百合の中古マンション狙いが本命かも。

  144. 353 匿名さん

    ステータスなら都心高級物件じゃないと。
    新百合の中古なんかにステータスがあるとは思えません。

  145. 354 購入検討中さん

    まだ完成までに2年もあるのだから多少高値設定ででてくるんじゃない?
    プラウドが250万なら住友も値上げしてきそうだね(笑)

    240~250万なら検討では?
    相模大野の中では場所はいいほうだと思うから。
    商業施設が二子玉川ライズのようになればもっと高くなりそうだけど、
    野村にそこまでの力はなさそうと予測。

    ここって駐車場いくらかな?
    北口ならやっぱり2万くらいかな?

  146. 355 匿名さん

    坪250だとターゲット世帯はどのあたりなんだろ?
    頭金2割入れられて年収最低800万ないと無理じゃない?
    地権利者は置いといてや金持ちの地主くらいしかないだろ相模原市民で迷い無く買えるの。

  147. 356 匿名さん

    >>355
    坪250ならタワマンとしては平均的な値段だし
    富裕層しか買えないってことは無いと思うけどな。

    どちらかというと、相模大野に川崎や横浜に匹敵するだけの
    価値を感じられるかどうか、ってことかと。

  148. 357 匿名さん

    >>354
    二子玉川は都民と川崎市民からの集客を見込めるんであって、、客層が違うでしょ
    新百合ヶ丘良いねマンションもだけど景観と戸建てのグレード感も違うね

  149. 358 匿名さん

    その新百合ヶ丘もせいぜい200万ちょっとですよ。

  150. 359 匿名さん

    板橋区のプラウドパサージュの板は炎上中ですね。

    ここもそうならないように祈ります。

  151. 360 匿名さん

    >>358
    新百合ヶ丘が坪200ちょいなんて駅遠のなんちゃって物件だけでしょ。
    プライムとかマスターみたいなまともな物件だったら、坪250はする。

  152. 361 匿名さん

    プライムはプチバブルに乗じた割高物件だけど平均はそんなにしないよ、条件の良い角でそのくらいかな?その前のガーデンアリーナは200切ってた。地下駐車場で今でも人気。

  153. 362 匿名さん

    新百合プライムはすみふよりちょっと高い程度でした。
    マスターはプライムよりさらに安いけどまだ売ってます。
    新百合の相場観でもそんなものですよ。

  154. 363 匿名さん

    >>359
    ざっと見てみました。不動産屋なんてそんなものなんかい?
    しかしここも事業計画されて入札した時期も不況のどん底になる大分前になると思うから
    仕様変更は多分にあるかもね、まあゼネコンは大赤字だろうね

  155. 364 匿名さん

    たまプラのセントヴェールもダウングレードで大紛糾したのを思い出しました。
    まあ実物よりパンフの見映えは何割か増しになってるもんですよ。
    記憶に新しいところだと二子玉川ライズもギャップがすごかったらしいし。

  156. 365 匿名さん

    西新宿の地所タワーが坪280万、ここが坪250万
    両方買えるとしたらどちらがいいのかな。環境はこっちの方が良さそうだけど。

  157. 366 匿名さん

    いや、本気で比較する人なんているの?
    もうちょい狭い部屋があればなるかもだけど
    最低60平米でしょ?ここは。

  158. 367 匿名さん

    >>366
    客層が競合しないということ?
    一応向こうも3L・4Lもあるようだけど、基本は狭い部屋が多いのかな。

  159. 368 匿名さん

    こっちは子育てファミリーとリタイア層が中心だろうし
    向こうはシングル、ディンクスが中心じゃないですか

  160. 369 匿名さん

    西新宿のタワーは
    人気あるかどうか
    スレを読んでみればいいんじゃない。
    安いには安い理由がある。

  161. 370 匿名

    >359
    間違ってプラウドトレサージュの方のスレを読んだら、 
    絶対完売、買います!、即日完売しますよ
    などとポジだらけで逆に引きました…

  162. 371 匿名さん

    住友や野村はネット営業の部隊がある事で有名。
    掲示板をパトロールして都合の悪い書き込みを削除
    買い煽りをして情報操作している。

  163. 372 匿名さん

    >>371
    住友は有名だと思うけど、野村もそうなの?

  164. 373 匿名さん

    このスレも煽りだらけじゃないですか。
    >>370さんの書いてるようなのここでもいっぱい読みましたよ。

  165. 374 匿名さん

    暇だったのでポジコメントを集めてみました(笑)

    >即日完売するでしょう!

    >坪250前後とは意外にリーズナブルだね。
    当初は坪280ぐらいじゃないか、という感じだったし。
    これならあっという間に売れてしまいそうかな。

    >プラウドタワーで坪250は割安だと思うけど

    >売り上げが良ければ値上げも視野に入ってくるだろうから
    早めに検討した方がいいのでは

    >ここは坪250でも普通に完売しますよ。
    新宿は住むには治安が悪すぎる。相模大野は新宿よりも魅力的。

    いやはや営業さんご苦労様です。

  166. 375 匿名さん

    さすがに土日は営業さんも忙しくて反論できず

  167. 376 匿名さん

    モデルルーム見てきました。Gタイプのみです。
    お値段は住友くらいかな。
    Gは6000半ば〜。相模大野で買う意味があるのか悩むところ。
    70〜で4000半ば〜です。

  168. 377 匿名さん

    私は退散です。さようなら~

  169. 378 匿名さん

    具体的な情報がうpされてきましたね。
    正直同じ郊外なら人気の東戸塚とかたまプラのが視野に入ってくるね価格も同程度ないしは安いし
    どーしても小田急沿線ってなら新百合ヶ丘から多摩線沿線がいーかな閑静な町並みで。
    商業施設併設だと何かとリスクが付きまとう可能性もあるしね。後一度線路脇に住んだ事あるけで
    窓は開けられないね

  170. 379 匿名

    私も別な駅の駅前に住んだことがあるけど
    電車とホーム、がうるさいですね。

  171. 380 匿名さん

    線路より道路の方がよっぽどうるさいと思いますよ。
    車は夜でも走るし。特にバス通りは朝からうるさい。

  172. 381 匿名さん

    2重窓でT4レベルの防音サッシにすれば幹線道路の音等もかなりカットできますよ。

    しかし線路際の電車の音は気にならないレベルにするのが難しいと思います。

  173. 382 匿名

    どっちにしても窓は開けられないね。夜は電車は止まるから、夜は窓を開けられる。まあ基本的にマンションだからそれほど影響ないと思うけど。距離もあるし、線路脇のアパートとかと一緒にしちゃいかんよ。

  174. 383 匿名さん

    線路から距離はないでしょ?
    もしかして縦方向(高さ)の距離のことですか?
    音は壁伝いに上るから上層階もうるさいって話も聞きますが実際はどうなんでしょうね。

  175. 384 匿名さん

    思いきり線路ぎわだと思います。
    確かにマンションとアパートでは防音性能は違いますが、音を最も通すのは窓です。
    線路ぎわではその窓の防音性能に限界があると言っているのですよ。

  176. 385 匿名さん

    道路一本挟んでるし、隣接してるのは江ノ島線からの合流線だから、ノロノロ運転区間です。
    小田原線との間には小田急の構内建物があるから騒音は気にするほどではないでしょう。
    近くのプラザシティが同程度ではないでしょうか?
    プラザシティに住んでる人がいればコメントをお願いします。

  177. 386 匿名さん

    あそこは深夜も点検車両や回送列車がガーガーと一日中通ってますからね、うるさいと思いますよ。

  178. 387 物件比較中さん

    この物件を検討していた者です。
    皆さんが指摘されているように、電車の音がどれ程のものかを知りたくて、
    ホテルセンチュリー相模大野に泊まったことがあります。
    結論から申し上げると、結構うるさかったです。
    線路沿いの部屋で、サッシも二重サッシだったと思います。
    このマンションはもっとすごい防音サッシを入れる予定と伺っているので、
    そこまで悩まされることはないと思いますが・・・。
    もし確認されたいのであれば、センチュリーの線路沿いの部屋に
    一回泊まってみるのもいいかもしれません。

  179. 388 匿名さん

    ま、窓開けての生活はできないわな。

  180. 389 匿名さん

    長津田のマークワンタワーと比べるとどちらがいいんでしょうかね。迷います。

  181. 390 匿名さん

    >>389
    こことマークワンタワーを比較するの?
    価格帯が違いすぎると思うけど

  182. 391 匿名さん

    長津田は安いのかもね。一応横浜市だし。
    ただ、あそこは南側が線路と駅だから、騒音問題はあるね。
    家族に言ったらイメージで却下されたけど。

  183. 392 匿名さん

    地震に強い形状は上からみた形が正方形や長方形らしいです。
    L字形状やT字形状は揺れた時に応力が角に集中して
    損壊しやすいとのこと。
    V字型は大丈夫なんでしょうか。

  184. 393 物件比較中さん

    電車の騒音で窓開けられないのかな、複合開発の店舗とはいってもやっていけるの、駅ビル空いているし、
    店舗つぶれたらどうなるの、どんな店舗が入るのかな、まさか水商売とか。詳細がよくわからない。間取りや価格の前に、住む環境がどのようになるのか知りたかったけど。不安

  185. 394 匿名さん

    騒音も含め、将来的に店舗もなりたつのか不安ですね。地権者も多いし。それで価格が高いとなると悩みます。

  186. 395 周辺住民さん

    小田急相模原駅北口B地区第一種市街地再開発事業も今年度中には着工?
    http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/...

  187. 396 匿名さん

    ここは外廊下です。
    買う気でいたけど、妥協して買うのはよくないかなと思いはじめました。
    都内が買える値段だと。安いなら買ったけど…
    タワーなら尚更窓はあけたいし。

  188. 397 匿名さん

    小田急相模原のタワーはどうなんでしょう。お勧めですかね。電車の音は駅直結でも相模大野よりはうるさくないですよね。たった一駅しか違わないのに、値段が安かったら結構魅力的かもしれませんね。

  189. 398 匿名さん

    確かに相模大野で大規模な商業施設が維持できるか不安はありますね。
    買い物なら町田に行くでしょうし、わざわざ相模大野で・・・
    と考えると駅ビルと伊勢丹とここで客を取り合って共倒れなんてことも考えられます。

  190. 399 匿名さん

    パチンコとWINSかな

  191. 400 匿名

    駅ビルみたいに中途半端な店がたくさんて感じにならないでほしいね。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸