東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 けいや くしゃ

    うちの娘は山中小学校に通っています。

  2. 652 けいや くしゃ

    ↑大変失礼しました。
    651からの続きですが、山中小学校は非常にアットホームな学校で、先生がたも非常に熱心で、私も妻も大変満足しています。
    確かに学区が大井第一小学校と被るため、中学受験に熱心な方々はそちらに進まれるようですが…。
    今度の1年生は3クラスになるようで、人気が高くなっているのではないかと思ってます。

  3. 653 匿名さん

    投資的な観点で利回りを計算しました。

    60平米くらい23万円 ⇒物件価格6000万円(坪330)として、利回り4.6パーセント
                  (23万円×12)÷6000万円=0.046
    70平米くらいなら25万円 ⇒物件価格7000万円(坪330)として、利回り4.2パーセント
                  (25万円×12)÷6000万円=0.042

    購入するより、賃貸のほうが賢い選択でしょうか?

    ※計算に誤りあればごめんなさい

  4. 654 匿名さん

    >653
    マンションは100平米とかかなり広い部屋は賃貸のほうが得な場合が多いです。億ションでもこのへんじゃ月100万円とかとれるわけじゃないので。2LDKくらいまでならマンションといえど40年はたたないと価値がゼロになることはないので買っておいても損ではないと思います。途中で売ることがないなら微妙です。要は損のでないところで売れるかどうかです。

  5. 655 サラリーマンさん

    入ってもらいたいテナント
    ドラッグストアー
    コンビニ
    クリーニング屋

  6. 656 周辺住民さん

    コンビニができるならば、ローソン希望

  7. 657 匿名さん

    ナチュラルローソンのほうはどうですか。

    需要に偏りがあるから入るなら普通のローソンかなぁ。
    自分はよくナチュラルローソンに行くからここもそうなってくれると嬉しいです。

    >>655
    コンビニでなければクリーニングかな。
    でもこの物件ってコンシェルジュいませんでしたっけ。
    いればクリーニングは取り次ぎサービスが多分ありますよね。

  8. 658 周辺住民さん

    せっかくだからローソンでクリーニングの取次ぎをやってもらえれば

  9. 659 匿名さん

    650さん
    学校選択制になってからはかなり人数に偏りがある様ですね。私は今、北品川の方に住んでいるのですが、
    地元の小学校は今年1年生が30人もいなかったとか。近くに小中一貫校ができてしまったので
    みんなそこへ流れていってしまっている様ですね。そこは制服があったり、温水プールがあったりかなり
    魅力的な学校です。同じ区立でもこう違いがでてしまうのはかなり問題があるのではと個人的には
    思ってしまいますが。

  10. 660 ビギナーさん

    どれくらいできたですか?

  11. 663 土地勘無しさん

    Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 西棟

    Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 東棟

    2棟建ち

  12. 664 キャリアウーマンさん

    屋上は開放されるのですか?

    開放されたら

  13. 665 匿名さん

    開放されたら…?

  14. 666 匿名さん

    先着5戸+最終期最終次5戸=残り10戸?

  15. 667 匿名さん

    屋上の開放は朝7時から夕方4時か4時半て聞いたような。飲食・ペットの持ち込みは禁止。花火とかの特別なタイミングでは例外的に夜も開放されるかもと言ってた。まあ風強そうだよね、実際のところ。

  16. 668 購入検討中さん

    夏は、ビール片手に夕涼みに屋上で過ごしたいと思ってましたが、飲食禁止で夜は開放されていないんですね。
    こうゆう規定って、マンションの住人の総意で変えられないものですかね。

  17. 669 匿名さん

    総意で変えられないことはないだろうが、賛成多数になるかね?
    飲食可能な共用部分なんか増やしたって、碌なことないぞ。

    良くても、一部の利用者のために全体の負担が増えるって構図になるし、
    悪ければ、マナーのない集団のたまり場=まともな住民は寄り付きたくない場所、になる。

  18. 670 匿名さん

    場合や規約内容によっては変えられるよ。
    屋上の飲食禁止というくらいなら区分所有法の31条にも引っかからないだろうから
    総会の特別決議で4分の3以上の同意があれば変更できるはず。

  19. 671 匿名さん

    屋上での飲食はどうだろうね。
    一般的には新築のうちは綺麗にしときたい人が多いはずだから
    案外反対意見が多いんじゃないかな~。

    子育て世帯が多い場合は賛成多数になるかもしれないけど。

  20. 672 匿名さん

    マナーの悪い住民が出没するのが常なのであらかじめ禁止にしているのは妥当。
    屋上で飲食する住民が全員きちんと後片付けができるとは思えない。
    要は住民のモラル次第といったところかな。

  21. 673 匿名さん

    他のマンションでは飲食OK→飲食NGになる例は多いけど、
    飲食NG→飲食OKになったという例はほとんど聞いたこと無いですね。

    他の例だと禁止とはいっても缶ビールやペットボトル飲料くらいなら
    持ち込む人は必ずいるし、黙認されるんじゃないかと思います。

    うちの住んでるマンションのスカイラウンジも本来は飲食禁止のはずだけど
    実際にはソファーにコーヒーのシミがしっかり残ってますからねぇ。

  22. 674 キャリアウーマンさん

    飲食の持込みを認めるとモラルのない住人がごみを置いて行くので、絶対に禁止してもらいたいですね。

  23. 675 匿名さん

    花火などのイベントの時は夜も屋上を解放。
    そしてその時だけ(監視が出来る時だけ)飲食OKというのは同意は得られるかも。

  24. 676 匿名さん

    なるほど、それは名案だと思います。

    その際に監視のスタッフがいてくれるほうがルール違反もなくて快適だとも思います。
    その件に関しては提案したいところですね。

    普段の利用制限は深夜の屋上開放の安全上の心配や、時間に関係なくエレベーターが行き来するようになったりという、何かと管理しにくいことが増えるので、住民の安全の為にもルール的ロックがあるのだと思います。

  25. 677 いつか買いたいさん

    この建物は、どこまで出来上がっていますか?

  26. 678 匿名さん

    外観は完成。
    今は内装工事中。

  27. 679 匿名さん

    いつの間にか外観は完成済みなんですね。見に行こうかな。

    GWは自由が丘と二子玉にもちょっと足を延ばす予定なのでここにも行けます。

    視覚的にもかなり環境が良いと聞いているのでそこに建つマンションがどんなものか、今後の参考にさせてもらいたいところです。内装が完成したらモデルとして実際の上の階の部屋を内見できたりもするのかな、そこも気になるところです。

  28. 680 いつか買いたいさん

    大型クレーンを片付けているということは、もう外装はできあがり?

  29. 681 土地勘無しさん

    リース期間が終了したので、撤去。
    また、新しいのが建ちますよ。

  30. 682 購入検討中さん

    マンションのホームページに
    「いよいよ最終分譲!!4/28(土)より最終期最終次登録受付開始!!」
    と書かれてますが、本当に最終なんでしょうか?

    もし売れ残ったら、また名前を変えて売り出すんでしょうかね。
    ただ、この次の名前はどうやって付けるんだろ?
    なんだか、あの手この手で完売しようとしているのかな。

  31. 683 匿名さん

    MR活況ですか?

    大井町のマンションなんで普通にしてても注目を集めてしまうとは思ってますが、価格的ハードルもあり、サクサク売れるという風にはいかないようですね。

    高額住戸数はどんな方が購入するんでしょう、ワタクシ庶民の持つ好奇心が全開です。億の内見とかいつかしてみたいなあ。

  32. 684 土地勘無しさん

    最終期最終次登録の次は、最終期最終2次、3次と続いて・・・・

  33. 685 匿名

    このマンションのプレミアも最上階以外は天上が低いです。最上階もリビング以外は天上にエアコンが付いていません。一億以上ならば、他の物件を購入する方が多いと思います。

  34. 686 土地勘無しさん

    住友さんのところは、天井は高いですよ。窓はワイドだから

  35. 687 匿名さん

    一億以上の部屋、売り切れてますね。

  36. 688 匿名さん

    残り4戸。

  37. 689 匿名さん

    残り4戸が本当なら、うち一戸は億(P-100A)のはずだが・・・

  38. 690 匿名さん

    価格は物件概要の通りで、億はしていませんね。。。

  39. 691 ご近所さん

    これだけの戸数があるから、キャンセルも出るし、先着で売れもするから
    MRに行かないと本当のことは分からないよ。

    結構高かったけれど、よく売れたよね。
    そして、一本橋通りの改修と合わせて、周りの雰囲気も大きく変わったわ。

  40. 692 匿名さん

    都内の中でも商業施設の充実度は高い場所だからね。
    大井町よりも充実してるところってなかなか思いつかない・・・。
    イメージはよくないけど中古もほとんど出ないから資産価値でも安泰っぽいし。

    品川駅の存在は大きいな。
    あれだけ有力企業のオフィスがあれば貸すにも売るにも困らない場所だと思う。

    予算の都合で買えなかったけど
    三菱あたりの分譲だったら無理してでも買ったかも。

  41. 693 匿名さん

    692さん
    昔はさびれた阪急とイトーヨーカドー位でしたが大井町の雰囲気も
    かなり変わりましたね。阪急のリニューアルは正解でしたね。阪急に
    入っている鳥芳の鶏肉はおいしいですよ。野菜も新鮮。アトレに行けば成城石井も入って
    いますし、とにかくお買い物には困らない街ですよね。

  42. 694 物件比較中さん

    たしかに商業施設の充実は大井町人気の理由の要ではあると思います。自分もそれ無くしては検討しなかったかもしれませんから、かなり商業関連にはアンテナ張っていますね。

    とにかく便利なことは家族の不満を一蹴してくれて、マンション検討にあたって大井町サマサマの感謝ですよ。よく、人は環境ありきと言いますが、ここはしっかりとその環境が整っています。一人一人の生活を楽しくしてくれそうですよ。

  43. 695 匿名さん

    以前丸井だったヤマダ電気平日は結構閑散としていますね。土曜日もあまりお客さんが
    いなくてびっくりしてしまいました。
    丸井の時も閑散としていましたからね。立地はいいのになぜなんだろう。
    阪急やイトーヨーカドーは結構混んでいるのに。

  44. 696 匿名さん

    大井町のヤマダは安くならないからね。
    家電買うなら渋谷とか有楽町のほうが値引きもしてくれるし品揃えも豊富。
    そんなに滅多に買うものでもないしターミナル駅以外の家電量販店はだいたいあんなもんだよ。

  45. 697 匿名

    大井町は地元客中心だから、食料品は売れても家電や洋服はきついかもね。四季劇場ができたけど、それ以外集客力のある施設ないからねー。
    ま、空いてるところが大井町の良いところなんだが。

  46. 698 匿名さん

    外からの来訪者も多い街かなって思ったけど
    アットホームな環境色が強いんですね。

    地元固定客ばかりが訪れる家電やアパレルなら
    顔も覚えてもらいやすいし
    時には安くっていうありがたいサービスもあるんじゃないですか?

    人の入り乱れる環境ではない点
    落ち着きあって好感持てますよ。

  47. 699 周辺住民さん

    阪急は催事の出展者が最近イマイチかも。

    ヤマダは東芝TVだけはどこよりも大井町が安いと池袋総本店の人が言ってました。
    東芝のTV日本一売っているらしい。

  48. 700 匿名さん

    東芝の社長さんが大井町近くに住んでいるからじゃない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸