東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

      大井町     >>>> 品川シーサイド  >>    天王洲

    交通と日常生活の便       イオンあり     昔はお洒落なイメージ

  2. 603 匿名さん

    液状化、津波、塩害の心配を考えると大井町が安心かな。
    交通や買い物の便利さでも大井町はこの周辺では断トツ。
    お台場、恵比寿、渋谷、新宿、池袋
    自由ヶ丘、二子玉川、
    川崎、品川、新橋、有楽町、東京
    が20分以内で行ける。横浜にも出やすい。
    便利さだけなら大井町は都内でもトップクラス。
    でも高級感を期待して住むところではない庶民の街。
    高級感や海の見える眺望、静かな休日なんかを求める人には
    品川シーサイドや天王洲アイルもありだと思いますが
    風が強いのは覚悟した方がいいですよ。

  3. 604 匿名さん

    品川シーサイドは論外でしょう。

  4. 605 匿名さん

    シーサイドは、大井町からのバス便(臨海線のこと)3分と考えれば、さほど悪くない。
    トップバリュー屋さんもあるし。

  5. 606 匿名さん

    これから10年以内に大型の東海地震が来る可能性が
    かなり高いって時に液状化リスクの高い地域は、
    資産価値を考えてもこれから選ぶなら避けたほうがいい。
    「液状化 マップ」でググれば大井町はその点安心。
    品川シーサイドや天王洲はリスクは増す。
    海際に限った話ではなくて武蔵小杉あたりはヤバい
    (「中原区 液状化」参照)
    内陸でもスポット的に地盤が弱い地域があるので
    しっかりと調べておいたほうがいい。

  6. 607 契約済みさん

    この物件は地盤も安定していて免震構造の
    比較的低めのタワーということで決めました。
    今は低層のマンションや住宅でも
    コストをかけて免震にする時代です。

  7. 609 匿名さん

    なんでラヴィアってつけたの?

  8. 610 匿名さん

    ラヴィアン〜で、〜での人生・生活とかだったかも。
    ネーミングセンスないよね。

  9. 620 購入検討中さん

    テナントの情報わかる方いたら教えて下さい。

  10. 621 契約済みさん

    テナント情報は品川区の保育園以外はまだ出てないと思います。

  11. 622 購入検討中さん

    保育園以外決まっていないのですね。
    テナントがわからないと完成後のイメージがつかみづらいのが残念です。ありがとうございました。

  12. 624 匿名さん

    立会川は最後に浸水したのは12年以上前の平成11年。
    その後水系や水質が改善されてからは浸水ないし
    液状化リスクのが全然ヤバいでしょ。
    まあ買えない人のネガなんでしょうけど。

  13. 625 匿名さん

    荏原に雨水一次貯留施設できたしね。

  14. 626 購入検討中さん

    東京パークサウスに住んでますが、
    地震の影響が少しでも少ないこちらの物件に住み替えを検討しています。
    説明では、少しでも新しいマンションの方が地震対策はレベルアップしているとのことでした。

  15. 627 契約済みさん

    2階には、医療モールができるみたいですね。

    http://www.kaigyo-navi.net/kensaku/tokyo/buken/k359.html

  16. 628 匿名さん

    内科と歯科は内定済みのようです。
    思ったよりまともな再開発になりそうですね。
    竣工後に価値が上がるといいのですが。

    http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0001606

  17. 629 ビギナーさん

    医療モールができると1階は、ドラックストアー入居ですね。
    あとコンビニとクリーニング屋さんが欲しいですね。

  18. 630 匿名さん

    629さん
    処方箋をやってくれる小さな薬局より、大きなチェーン店のドラッグストアが
    できればうれしいですね。今、住んでいる所がそうなのですが、処方してもらっている間に
    買い物も済ませることができるので便利です。
    学校も近いし、買い物も便利だし立地的にいいですね。

  19. 631 利便性重視

    この辺のマンションは利便性で選んだという感想が実に多い印象です。
    その通りでここも利便性に対する称賛は多いようですね。

    正直なところマンションだけを見るとお高い感じがしたのですが、
    周辺の条件を含めると、「あれ、もしかして十分安いのでは」、
    という結論に私は達しました。

    同じ場所に何かと集結していて少ない移動で済むあたり、
    あまり類を見ない良さがありますね。

  20. 632 匿名さん

    ↑意味不明

  21. 633 匿名さん

    >632

    大井町で暮すと分かるよ。

  22. 634 匿名さん

    >632

    大井町に住めないから、わからないんだね♪

  23. 635 匿名さん

    大井町は確かに便利。
    利便性だけなら都内でも屈指だと思うけど都内の高いところは
    利便性がいいっていうより利便性そこそこで環境がいいとこが
    高いからお金持ち受けはあまりしないかなと思う。

    庶民向けにしては今の価格はちょっと高いので普通よりお金持ってる人向け?

  24. 636 サラリーマンさん

    安いとはいえないですよね。それも相場や内容から見てという意味ではなくて普通の収入の立場から見てという意味なんですが、大井町の不思議な力は、ちょっと頑張って購入しようという気持ちにさせられる、その十分な環境が用意されていると思いますよ。

    さすがに1億円に達する住戸は僕は無理ですけど、中間あたりの価格帯は相談して考えたいです。しかも徒歩5分の駅近条件ですから後悔はしなさそうなんですよね。

  25. 637 周辺住民さん

    大井町は魅力的な街だと思います。
    都心に比べて街のブランド力はまだありませんが、利便性の高い街だと思います。
    都心に住んでも買い物するところって、無くないですか?
    買い物って、毎日のことですから重要ですよね。
    大井町は、IYやSEIYU、阪急があるから毎日の買い物は便利だと思います。
    それでいて、都心に引けをとらない、交通のアクセスが備わってますよね。
    電車の利便性はもちろんのこと、羽田空港へのアクセスが良いのもいいですよね。
    リニアが開通したら、もっと便利になるんだろうな♪

  26. 638 匿名さん

    大井町は魅力的な街かもしれませんが、
    このマンションは魅力的かというとかなり微妙ですね。

    魅力的な街として浸透する前に売り出されたマンションなら安かったかもしれないね。
    かなり価格に上乗せされた印象。

  27. 639 契約済みさん

    このマンションの西側に高層ビルの建つ計画や可能性はないのですか?

  28. 640 購入検討中さん

    ホームページを見ると3/31~で最終期最終次販売になるようですね。

  29. 641 匿名さん

    >>639
    それは契約前に確認しておきましょう

  30. 642 ビギナーさん

    西側は、住居地域なので高層マンションの建設はできないが、住宅密集地なので、再開発となれば、高層マンションの建設は可能。
    地震等の天災で火事が発生する可能性が高いので、いづれは建つのでは?

  31. 643 周辺住民さん

    > No.639

    品川区の用途地域を見ると、周辺の状況がわかりますよ。
    西側の大半が黄色で表されているように、第一種住居地域ですですので
    ここには高層の建物は建ちません。

    道路沿いは、商業地域なのでその可能性はありますが
    この細いエリアに薄っぺらい高層ビルが建つ可能性は低いんじゃないでしょうか。

    http://asp.netmap.jp/cgi-bin/shinagawa-youto2007/symap.cgi?code=99999&...

  32. 644 契約済みさん

    No.641の匿名さん 仰る通りです。投稿した後でそう思いました。
    No.642のビギナーさん 確かに長い歴史で見ると可能性はありますね
    No.643の周辺住民さん ありがとうございました。2010年の10月に契約したのですが、今になって西側に高層ビルが建つと、風景が変わるなっと気になりだしたものですから。。。。。

  33. 645 買いたいけど買えない人

    建物が出来上がる前に購入すると、そういう心配がでてくるのですね。

  34. 646 匿名

    このマンションに賃貸として住みたいなと考えているのですが、2LDKでおよそ家賃いくらくらいになりますでしょうか?

  35. 647 匿名さん

    30万円ぐらいと思います

  36. 648 匿名さん

    >646
    平米数は?60平米くらいなら23万円前後。70平米くらいなら25万円前後かと。
    新築のうちはプレミアがつくので多少上乗せもありえますね。

  37. 649 匿名さん

    品川区は2000年度から、全国に先駆けて学校選択制を区立小学校に導入したそうですね。
    区内を4つのブロックに分け、それぞれのブロックの中で小学校を自由に選択できるという制度です。
    中学校には2001年度から導入して、区内どこからでも選択できるようになっている様です。
    ここの学区域になっている伊藤中学校は抽選になるほど人気がある中学の様ですね。

  38. 650 匿名さん

    最寄の山中小は不人気校。

    制度上は、他学区の小学校って選択肢もあるけど、
    実際問題としては、人気小学校に越境で入るのはかなりの狭き門。
    しかも、小学生に長距離登校させるのは不安だしねぇ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸