千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新浦安以外から見れば高州とか日の出とか関係なく、新浦安ってゆーブランドでみてますよ。
    豊洲に住んでますが、新浦安の100平米と住環境はうらやましいです。東京近郊で100平米5000万台なんて絶対ないですし。
    100平米ってだけで、資産価値ありますよ正直。
    だから、新築と中古が同じ値段なんじゃないですかね。むしろ中古の水回りリフォームしたら高くなったり…。こどもができる前に豊洲に買ったんで、後悔しております。

  2. 3 匿名さん

    豊洲も知り合い多いけど、銀座とかタクシーですぐなのは
    羨ましい。
    街もオシャレだし。
    でも自分には広さが必要だったので新浦安にした。

  3. 4 匿名さん

    明海の戸建て&低層マンションは、約一億らしい。ここの価格の方が良心的だよ。

  4. 5 匿名さん

    日の出明海の中古とパームコートを比較している方。
    うちも明海地区とで悩んでいます。
    長所
    ・ケーヨーDS、イトーヨーカ堂、セブンイレブンが徒歩圏なのは魅力的。
    短所
    ・ディズポーザー無い物件多数。
    ・海眺望の物件はほとんど出ない。
    ・道がけっこう不便。右折入庫できないところ多数で、
     交差点での右折左折が歩行者がたくさんいて面倒。

  5. 7 匿名さん

    ほんの1キロメートル離れたら、1億円が5500万円です。

  6. 8 契約済みさん

    そう考えると、すごい差ですね。まあ土地の持ち分が現実味を帯びた広さになるんでしょうが。

  7. 9 匿名さん

    大地震が来たら津波で壊滅なのに・・・

  8. 10 周辺住民さん

    東京湾では津波は起きないよ。

  9. 11 匿名さん

    明海はスターツ
    ここは野村
    どっちがいい?

  10. 12 匿名

    そらゃ〜企業力から言ったら野村でしょう!

  11. 13 周辺住民さん

    因みに、ヨーカドーも、ケーヨーD2も駐車場は無料なので、中途半端に徒歩でいくより、車で乗り付けた方が、楽だと思うけどね。買い物袋もって歩くのは結構大変。 勿論、自転車という手もあるけど。船橋、市川、千葉や、都内とくらべて、新浦安は渋滞が少ないのでストレスがたまらなくていいね。一方、駅から遠いので、車がないと不便。 

  12. 14 匿名

    それわかります。

    津田沼に住んでた時は、狭い道を電柱に沿って、車に気をつけながら通っていました。

    歩道=ドブの蓋、


    津田沼は原付も歩道を走るのが当たり前の地域でしたので、浦安市は超快適。

  13. 15 周辺住民さん

    大規模マンションは駐車場が遠く、
    そこに行くこと自体がストレス。

  14. 16 匿名さん

    それ、機械式の4段だからじゃないですか。1だとそれぞれのエレベーターの位置をベースに配置しているので。割といいですよ。このマンションもそうですよね。

  15. 17 匿名さん

    >>10
    貼っときますね
    大正時代に浦安、市川は水没してます。
    http://blogs.dion.ne.jp/kuguta/archives/3786949.html

  16. 18 匿名

    17さん

    だから何?
    どこに住んでいても災害が来る可能性はあるよ。

  17. 19 購入検討中さん

    この辺はタクシーを呼んだらすぐに来てくれるのでしょうか?
    また、新浦安駅まではいくら位でしょうか。

    バスももちろん使いますが、幼児連れ&ベビーカー使用だとバスが不便なこともあり、タクシーも利用すると思うので・・・。どなかたご存知でしたら教えてください。

  18. 20 匿名さん

    プラウドⅠに常駐しています。呼んだら1分で乗車できます。

  19. 21 匿名

    大正時代w
    ネガも必死過ぎるなぁ

    ここまで来るとカワイソウになっちゃう。

  20. 22 匿名さん

    こんな辺鄙な場所のマンション羨ましがる人いるの?

  21. 23 匿名さん

    別に羨ましがられるために住むわけでないんでない?

  22. 24 匿名さん

    うらやましいと思っているから、反対にそういう言葉がでるんだろうね。

  23. 25 匿名さん

    将来暴落するのにかわいそうと思いこそすれ、羨ましいとは露ほども思いません。これが本音。

  24. 26 購入検討中さん

    19です。
    20さん早速のご回答ありがとうございます。タクシーが1分で来るのは安心です。

    25さん。将来暴落、の将来とはいつ頃を想定されてますか?私はまだ検討中なので、お考えをお聞きしたいです。ちなみに将来も暴落しない、都心通勤圏内の広くて手頃なマンションは新浦安や都内にありますでしょうか?

  25. 27 匿名さん

    自然災害のスパンとしては・・・

  26. 28 匿名さん

    この前の土曜日から4期2次の受付開始でしたが、売行きはどうなんでしょう?

  27. 29 匿名さん

    中国人だらけのマンションには住みたくないね

  28. 30 匿名

    本当に羨ましくないマンションなら、掲示板すら見に来ないし、ましてや書き込むことなんてしない。

    悲しいが、これが人間の心理。
    なんだかんだ言ってもこれが事実。
    否定しようがない。

  29. 31 契約済みさん

    >29さん

    ここは、中国人の方が多いんですか???
    ホームウォーミングパーティーの時には、そんな風に思わなかったのですが。。。

  30. 32 匿名さん

    将来暴落ですか。どこも多少なりともなんらかのリスクはあるでしょ。
    そこそこの値段で完璧な条件の物件なんてそうそうないんだから、いいじゃない。
    暴落したらしたでその時考えますから〜。
    かわいそうなんて思ってもらわなくても大丈夫ですよ。


  31. 33 匿名

    >>31
    反応するなよ・・

  32. 34 契約済みさん

    中国人なんていませんよ・・・

  33. 35 契約済みさん

    中国人なんていませんよ・・・

  34. 36 匿名

    いるよ
    慣れればどうってことない

  35. 37 匿名

    そりゃ少しくらいはいるだろ。
    どうでも良い。

  36. 38 匿名さん

    1にはそこそこ居ますよ。高かったからかも。

  37. 39 匿名さん

    だいぶ出来上がってきたね。
    もっと白っぽい建物を想像していたけど、
    タイルの色がⅠとコントラストを意識している感じになり、
    一帯がいかにもプラウド村って感じになったね。

    いいんじゃないでしょうか。

  38. 40 匿名

    中国人が目をつけるマンションなら有望物件
    結構なことじゃないですか

  39. 41 匿名

    もう売れ残りの部屋しか残ってないね…

  40. 42 匿名さん

    新浦安のマンションを買う外国人が多いのは、開放的な雰囲気と資産価値が理由。
    他の県内大規模物件を買う外国人が少ない理由も、考えればわかる。
    子供の教育上も、国際的な雰囲気は歓迎。

  41. 44 ご近所さん

    ちょっと前にオーケーは現金のみという話が出てましたが、
    つい最近クレジットカードが使えるようになりましたよ!

  42. 46 匿名

    それは何処でも同じだよ〜。

  43. 47 匿名さん

    そうそう、新浦安に限ったことではないですよ。



  44. 48 匿名はん

    必死さが笑える。

  45. 49 マンコミュファンさん

    どっちが必死だよ・・。
    もうパームコート相手にネガキャンやっても無駄だよ。
    安くならないよ、あきらめな。

  46. 50 匿名

    もう売り物わずかだよ〜。

  47. 51 匿名

    >46

    どこでも同じではないよ(笑)

    かなり特殊よ

  48. 52 匿名


    でも売れちゃって残念だね(笑)

  49. 53 匿名

    買えなかった人は本当に残念だね。

  50. 54 匿名さん

    MR、お正月を挟みロングバケーション。余裕の態勢ですね。めでたし、めでたし!

  51. 55 匿名

    4期2次の抽選状況、販売状況ご存知の方いませんかー?

  52. 56 匿名

    好調みたいですよ。

  53. 57 契約済みさん

    完売です。

  54. 58 匿名さん

    完売か、すごいね。
    5期に突入だね。
    小出しに販売しているから、なかなか最終期にはならないんだね。

  55. 59 匿名さん

    ネガキャンを頑張れば頑張るほど、逆に売れてる気がする。

  56. 60 匿名

    スミマセン。4期2次も3倍以上の倍率が付いた部屋はあったのでしょうか?外れた人が次に流れてくると倍率は下がりませんよね。

  57. 61 購入検討中さん

    あと30戸は年明け後に販売なんですよね。
    南西側の棟(Aかな)は15戸ものこっているんですね。
    人気がないのですか?

  58. 62 匿名さん

    浦安って、転入すると防災グッズもらえるんでよね。
    地盤弱いらしいよ。

  59. 63 匿名さん

    洗濯物ベタベタしない?東京湾の海風が気になります
    どうですか?

  60. 64 匿名

    気になる人は気になる。
    慣れるとたいしたことない。

  61. 65 匿名はん

    夏場は駅に着いた時点で潮の匂いするよ。
    すぐ慣れるだろうけど。
    ただ、それが洗濯物にまで染みついて、職場では何か言われているのかまでは、
    もはや匂いに慣れてしまった自分には分からん。

  62. 66 物件比較中さん

    残っている部屋はA棟が多いのでしょうか?
    何階が比較的残っているとか傾向とかあったりするのですかね。

  63. 67 匿名

    A棟は最後まで販売を引っ張っていました。人気はあると思います。私もA棟を最初は考えていましたが、中々販売にならず、担当者に確認したところ、そんな話でした。A棟待ちで最後まで粘った方もそれなりにいると思います。完売すると思いますよ。

  64. 68 匿名さん

    A棟も人気なんですね。
    では 完売も間近なんですか。

  65. 69 匿名さん

    63さん
    実家が東京湾の近くに住んでいますが、風向きによっては潮くさい事はあります。
    ただ洗濯物がべたべたする様な事はないですよ。

  66. 71 匿名さん

    風の強い街ですよね。
    自然の風がたっぷり浴びられるのはいいですが、
    住んだらドラム式洗濯機にしようかな。

  67. 73 匿名

    最後のネガキャン乙。

  68. 74 匿名はん

    >>70

    自分も上層階なのに蚊が出るのには驚きました。
    都内では皆無だったのに。
    多分、強い風に乗って、上まで飛んできちゃうんでしょうね。

    新浦安は家族持ちにとっては、首都圏では住み心地良さ五本の指に
    入るでしょうね。

    残念ながら単身の自分は、もう少し刺激欲しいから、何年か後に
    売却して都内のタワマンあたりに引っ越す計画ですが。

  69. 75 匿名

    パームコートは人気がありますね。
    色々と妬みや僻みでネガティブな事を言う人がいますが、全く気にする
    必要ないですよ。

  70. 77 匿名

    >76
    そう言っているお前もスルーしとけ。

  71. 78 匿名

    購入したくても出来ない人もいると思いますが、妬み事言っても始まらないので、諦めるしかないですね?

  72. 80 周辺住民さん

    夢を語る方が多いですね・・・

    新浦安では、上層階で、蚊は出ませんよ。
    何年住んでも経験ありません。

  73. 82 匿名はん

    >>80
    本当ですか?自分、プラウドⅠ高層階ですが出ますよ。公園隣接のせいなのかな?
    でも、昨年までと比べたら数が減った気がするのは、Ⅲが前みたく水たまりの更地では
    なくなったせいかも。

  74. 83 匿名

    駅前の高層階に住んでるけど、そんなの見たことも聞いたこともない。場所によるんじゃない。

  75. 84 匿名

    >>81

    私は800万なので、ココの暮らしはサイコーです。
    住宅ローン控除が幸せ過ぎる!

    リア充ですみません。

  76. 85 匿名

    本当にこの場所でいいのかな?新浦安に住みたいけど、真面目に悩みます。

  77. 86 匿名

    >82
    >84

    内容見ると購入者とは思えん。
    まるで住んでいるかのような内容だし。。
    住民が居ない且つ引越してもいないのに15階にカナブン
    が居るとは。。。。

  78. 87 匿名さん

    プラウドⅠの住民といってるじゃない。
    お隣さん

  79. 90 匿名さん

    >>86
    あんた高洲に住んだことないだろ?網戸は開けっ放しにはできないよ。
    パームコートってプラウド1で言うところの15階くらいが最上階だろ?
    ごくたまに、カラスや鳩もバルコニーの手すりにいるよ。私もこれと、虫の多さだけは想定外だった。

  80. 91 匿名

    新町歴長いんだけど、虫も鳥も全く害無いよ。

    俺の部屋がたまたま虫少なくてラッキーだったのかな(笑)

  81. 92 匿名

    夢海の高層に住んでるけど、明海一体は虫も鳥もいません。高洲地区は大変ですね〜。

  82. 93 匿名さん

    俺も高洲歴長いけど、虫とか別に普通じゃん。
    ベランダに鳥の糞も無いし、虫ゼロじゃないけど多くも無い。

    虫を呼び寄せる人なのかな?

  83. 94 匿名

    部屋が汚いと虫集まるらしいよ。

  84. 96 匿名さん

    自然との共存共栄という観点から見ても、虫や鳥がいることは素晴らしいこと。
    糞もエクボですよ。

  85. 98 匿名さん

    日の出の高層階在住ですが、ハト&すずめなどやってきますよ。
    日向でくつろいで可愛いものです。
    夏には植木に大きなバッタも来て涼んでいました。
    自分の植木が止まり木になっていたようで和みました。
    ごく小さな自然ですが、楽しいものです。

  86. 99 匿名はん

    プラウドⅠ高層階ですが、鳥もたまにベランダの手すりで休んでいるのを見ますね。
    鳩とかではなく、都内ではあまり見かけない鳥(種類までは分かりませんが)ですが、
    そういうのを目にするのも和みますよ。

    糞害も年に一~二度あるかどうかなので苦になりません。

    ちなみに以前は新宿のマンションに住んでいたんですが、鳩の糞害がひどい部屋と
    全く来ない部屋とがあったのですが、何か鳩を呼び寄せてしまう要素とかあるのかなあと
    疑問に思ったものです。
    旧宅では、一時期、鳩が良く来ていたのですが、鳩対策お決まりのCDをぶら下げていたら
    以後、全く寄りつかなくなりました。結構、効果あるもんですね。

  87. 101 匿名さん

    100さんへ

    97は自分が他人から嫉妬されるようなマンションに住めた?という満足感で有頂天になっているんだから放って置いてあげてください。所詮は・・・・ですから。

  88. 102 匿名

    なんだかんだあってもこのご時世に完売するとはスゴイな〜

  89. 103 匿名

    新浦安ⅢはⅠとⅡと比較して断然お洒落ダサくない。売れるはずですよ〜。

  90. 104 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  91. 105 匿名

    価格は需要と供給のバランスで決まることもしらねえのか?投資家なのにそれさえも知らないとは、投資家じゃないな〜(笑)

  92. 106 マンション投資家さん

    >104
    >建物のデザインもありきたり
    派手なデザインのマンションは、管理修繕費用が高くかかるのをご存知ですか?
    そのマンションの価値や資産が、短期的な見た目や派手さで決まると話思えませんな。
    不動産は短期で儲からないですから。長期的にみないとね。

    まあ、せいぜい派手なマンションに投資してください。

  93. 107 抽選3回はずれ

    嫉妬や中傷等の類は除き総括しますと、
    ・パームコートは人気が高く、完売に近い状態である。
    ・時期販売についても抽選で当たり外れがあり、連続で通らない購入希望者
     も沢山居る。
    ・鳩の糞害や昆虫等の飛散は隣接するプラウド新浦安では実例があるので、
     もしかしたらパームコート新浦安でも予想される。
    ・新浦安地域における最後の大型マンション販売がパームコートである。
    ・バス事情の悪さをカバーする為、住民用送迎バスがある。

    実際に見た感想として、
    ・防風林が隣接しており、強風が遮られる形となっている。5階あたりまで
     は、防風林によって風を軽減できると思われる。
    ・プラウド新浦安側からパームコートに向かって風が通り抜けるので、一部
     の棟の玄関側に風が当たるようだ。
    ・バス事情はプラウド新浦安と共通箇所と思われ、駅へのアクセスについて
     は利便性がよいものではない。
    ・平米単価が安く設定されており、100平米超えが大多数。

  94. 108 契約済みさん

    >106 住価値として〜であって、投資価値として〜ではないのですよ! 寂しい人だなぁ〜。あまり決め付けないほうがいいと思うよ。

  95. 109 匿名

    寂しい人は寂しいことしか、考えないんだよ!ねぇ〜君!

  96. 110 ご近所さん

    明海在住です。蚊はめちゃめちゃ少ないです。(ちなみに、私は蚊がきらいーー。)洗濯ものは、時折、湿気を帯びた感じが確かにしますが・・・部屋に少し干すなり乾燥機を5分ほどかけちゃえば大丈夫ですよ。あと、夕方前にしまってしまえば大丈夫だし、半年もすればきにならなくなるはず。床のベタベタや窓ガラスがしろっぽく(しおで)汚れるのも数ヶ月すれば全くきにならないはずです。高洲は安くて充実した高品質のOKストアがあって羨ましいです。めちゃめちゃ綺麗な高洲公民館もあるので、小さなお子様ファミリーにはかなりいいですね~ 美味しいパン屋がないのと、コンビニや銀行ATMがないから、OKストアは現金のみだから困るかもしれませんね。駅までバスは明海日の出高洲どこもかわりません。ただ、坂があるので、自転車は不利かも・・完全バス便なので、忘れ物したときは、またバスで引き返すことになるのは大変かも。でも、プラウドの住民の奥様たちは、本当によい方ばかりですよ。私も何人もプラウドの方を知ってますが、本当に良い方ばかり。

  97. 111 匿名

    >110
    プラウドとは何処のプラウドを指すのでしょうか?
    プラウドマリナテラスとプラウド新浦安と2つあります。ましてや、このスレはプラウド新浦安
    パームコートであって、前2つのプラウドシリーズの奥さんが良い人云々の議論がプラウド新浦
    安パームコートに関連性はあるのでしょうか?

    鳩や昆虫や色々なプラウド新浦安の事案をパームコートあてはめる人がいますが、あくまでも他
    事案であってプラウド新浦安パームコートではありません。

  98. 112 匿名さん

    >>プラウドの住民の奥様たちは、本当によい方ばかりですよ。私も何人もプラウドの方を知ってますが、本当に良い方ばかり。

    なんか自作自演臭くない?
    明海在住の奥様が何でここまでプラウドを「持ち上げる」の?

  99. 113 匿名さん

    110さんは、パームコートの一番のご近所さんになるIの奥さん方の印象を言ってくれてるだけでないの?
    別にそこまで反応しなくても、って思うけど。

  100. 114 匿名さん

    はいはい、じゃあそういうことにしとけば?
    なんだか、心が貧しいひとだねえ~

  101. 115 匿名

    要するに、未入居なので、何もわからない。わからない事を憶測で判断するのは一番くだらない。

  102. 116 匿名さん

    そうですねえ。
    こんなときに実際住んでいる方の意見があると心強いんですがね。

  103. 117 匿名

    ここも住民が一生懸命セールスしてますね。土地柄?

  104. 118 匿名さん

    はいはい。

  105. 119 匿名さん

    同じフロアで、挨拶しない住人がいたら最悪だよ。
    ファミリーマンションなのに、隣が、おっさん一人住みとかも避けたいな。
    こればかりは運だね。

  106. 120 匿名さん

    未入居なので、何もわからない。
    わからないから、ご近所さんの意見も参考になる。
    別にそれで何を判断するわけでもなく、参考にするだけだが。
    なので近隣情報は私はありがたいです。

  107. 121 匿名

    各棟ごとの入居者パーティーが有りましたよ。その時、同じ棟の方々とは簡単な面識を持つ機会を頂きました。10家族ほどと挨拶しましたが、30代前半・中盤・後半から40前後?、40歳台の方を中心にいたように思えます。会場全体では、おそらく20代の方々から50歳台?位の方々がまんべんなくいました。半数程度がまだ、小学校に上がる前のお子様を連れていたように思います。子供の成長を新浦安でという思いの方が多いのだろうなーと感じました。

  108. 122 匿名

    買える人が羨ましいなぁ。

    会社が先行き不透明でマンションなんて買えない・・

  109. 123 匿名

    結構無理して買ってる人もいるんじゃないの?もうすぐ世の中の仕組みが変わるのもわからないで〜。

  110. 124 匿名はん

    >>ファミリーマンションなのに、隣が、おっさん一人住みとかも避けたいな。

    こういう差別意識が育つのも郊外の団地特有なものだよな。
    中には、独身貴族で一人で広い部屋に住みたいと考える人だっていそうなものなのに。
    また、おばさん一人住みならいいのかね?

  111. 125 匿名

    >122さん 先行き不透明でマンションなんて買えない!意外に当たりかもよ〜、政治、経済異変、世の中どう変わるか、わからないもの。「人の行く裏に道あり花の山」-相場道

  112. 126 購入検討中さん

    >123

    >もうすぐ世の中の仕組みが変わるのもわからないで〜。

    無理して購入してしまいそうなので
    どう変わるか教えてください。

    あと、このマンションって子供がいない夫婦もいるんですか?

  113. 127 匿名

    そりゃいますよ。

  114. 128 匿名


    悪意か善意か分かりませぬが、工作活動をしている方が居られる
    ようですね。総じてプラウド新浦安関係者と思われるものも少な
    くないようです。明海の住民がプラウド新浦安を褒め称えるよう
    な発言や鳩の糞害を事案を挙げて当マンションへの事案を連想さ
    せるかのような発言等。。。

    プラウド新浦安パームコートってどうですか?というスレに対し
    て、本末転倒な話ですね。

    パームコートを建設するにあたって、隣接プラウド住民から色々
    とクレームがあり「高さをプラウド以下にしろ」等のものがあっ
    たとされています。日照権の問題なのか?僻み嫌がらせなのか?
    プラウド住民の一部かと思いますが。。。

    「平米単価が安く設定され、プラウド新浦安に比較すると買得感
    がある」等の内容が沢山あるかと思います。建設的な話を望みま
    す。






  115. 129 匿名さん

    よく分からんだけど、そんな暇なことせんやろ。
    建設的、非建設的でいうと、128の話の方がよほど非建設的。

  116. 130 匿名

    128の言うことは当たっているような・・・
    ここがスムーズに売れてるのが

  117. 131 周辺住民さん

    パームコートの坪単価は高いよ。狭いからグロスで安く見えるだけ。

  118. 132 匿名

    >131

    ピンボケやね。
    建設的なコメント願う。
    近隣住民ならば、貴殿が住んでいるところと比べて
    どうなのか?だから○○ですのようなコメント願ます


    ネガティブな意見は求めていないので。。

  119. 133 匿名はん

    ここは、プラウドⅠ販売当時から14F建てってのは決まっていたから、
    Ⅰ住民が高さで苦情うんぬんってことは無いんじゃない?

  120. 134 匿名

    >131
    何を根拠にそんな事言っているのか?理解に苦しむ。ちなみにⅠは坪単価平均200〜210万、Ⅱは平均220〜230万、Ⅲは180〜190万で全然高くないですよ!

  121. 135 周辺住民さん

    高洲の大規模はレジアスやモアナが120〜130万台。
    まあこれは不動産の底値の時期かつ高洲の開発がまだこれからといった時期なので参考程度。
    明海になるが1の直前のグランデで150万台に上がり、ミニバブル絶頂の1で190万台まで上昇、日の出のマリナテラスも販売時期がかぶり220〜230台で販売。
    ただし、1はグロスで7000万近くなったためさっぱり売れず大幅値引きし、160万台かつオプションを無料で付けて販売していた。それでやっと竣工後1年半ぐらいで完売。初期購入者は気の毒だが、結構な人が結構な値引額で購入と思われる。
    マリナはリーマンショック前の1次は即日完売だったが、2期で売れ残り、数百万の値引きあり。
    (野村の過去の2物件は結局購入しなかったものの、価格交渉までした)
    高洲の中古はミニバブルで釣り上がったものの標準的な部屋であれば140〜160万台が相場。
    高洲の相場は1の値引き後の価格、中古相場から160万台が今の適正な相場と思う。
    パームコートの場合、二重L字配棟に共有施設と詰め込み過ぎ、1では2部屋に1つだった両面バルコニー
    が角部屋だけ、鉄鋼団地に隣接と不利な要素も多く、新築プレミアムをのせても高いと思う。

  122. 136 匿名

    >135

    君は営業妨害とか名誉棄損等が好きなのかい?
    はてまた何かを妬ましく考える人なのかい?
    何で本マンションのネガティブ活動を心底する必要がある
    のか不思議ですね。

    鉄鋼団地、火葬場、地盤沈下、津波、強風、塩害等は常々
    あるようなことを言及する形で高洲地域のマンションを批
    判及び否定する人間が常に存在することは知っています。
    その類が135のような考え方だと思うが。。。

    直接、某不動産及び仲介不動産らに聞いた限りでは「隣接
    プラウド住民から高さをプラウドより低くしろ」との猛反
    発があったのは事実のようです。そして、鉄鋼団地云々の
    話だが、プラウドから見ればパームコートが間に入れば遮
    断されるので喜ばしいことに見えるが、意見も無ければ何
    とも思っていない人間が多いのも事実。

    鉄鋼団地に入る企業にもよるが、塗装工程を必要とする企
    業は隣接無し。仮に塗装があったとしても建屋の外ではし
    ないのは常識。鉄工所ではないんだから、切断・加工・塗
    装はある訳ないだろう(笑)。シャーリング屋等も住宅街
    に配慮して、倉庫化する代わりに浦安市千鳥等へ機能集約
    しているのが現状。知りたいなら鉄鋼新聞を読んで下さい
    ね(笑)。5階までなら防風林で鉄鋼団地の側面を見るよう
    にはならず、公園が隣接するので鉄鋼団地云々という話に
    はならない。公園がある為、電線もかなり離れた位置にあ
    るようですし。6階以上は鉄鋼団地の屋根群が見えるよう
    になる訳ですが、何かを遮断される訳ではないので閉塞感
    は無いんじゃないかな。

    平米単価は色々と考え方があるようだが、135のような考
    え方が仮に正しいならば「なぜ、プラウドからパームコー
    トに買い替える人間が居るのだろうか?」「なぜ、近隣の
    高洲地域のマンションから買い替える者が居るのだろうか
    ?」135は新築プレミアムを鑑みても高いようなことを言
    及しているが、以前に「プラウドは価格が高すぎて失敗し
    た」という事を仲介不動産屋たちが言っているのを聞いた
    ことがある。これが何を意味すのかは分からないが、一般
    的な事を言えば「パームコートは買得感がある」というこ
    と。パームコート建設により、周囲の中古販売価格の相場
    が下がったことが何故なのか?135さんは考えてみると良
    いと思う。



















  123. 137 匿名さん

    >>135さん、

    冷静で具体的な情報ですね。この地区をマクロで見た場合の実態と実力がよくわかるとても有意義な情報、大変ありがとうございます。

    なるほど、坪単価160万円がこのあたりの適性価格なのでしょうね。

  124. 138 匿名

    >135
    >136
    >137

    同一人物とお見受けします。
    脚本は素晴らしいですが、当マンションをご購入
    されてみては如何でしょうか?

  125. 139 匿名さん

    >135

    個人的な意見とはいえ9割近く販売が完了したマンションに対するコメントとしては妬みにしか聞こえない。
    ⅠもⅡも価格交渉したのなら尚更。
    ま、この期に及んで値引きを期待してるんなら判断を誤ったようですね。

  126. 140 匿名


    136さんと139さんには賛同です。
    ちなみに135と137は同一人物かと思います。

    135さんの数字根拠は大変素晴らしく且つ不動産業界でも革命を起こせる程の
    頭脳明晰な分析力かと思いますが、何の資料やデータに所以するのか列挙願い
    ます。

    購入しようとしている不特定多数の人間に対して虚偽の扇動や野村不動産殿の
    商品に対する変なイメージの宣伝は偽計業務妨害の部類になり兼ねないこと
    135さんは心に留めておいて下さいね。


  127. 141 匿名

    >>139

    見送り後悔組だと思いますよ。

    長い人だとレジアス販売時から見送り続けてる人もいます。

  128. 142 購入検討中さん

    135さんの情報・分析は的確で、購入希望者にとって有益だと思う。

    久しぶりにまともな書き込みをしていただき、感謝します。

  129. 143 匿名

    >136

    切り返しが素晴らしい。
    中々このように言えない。

    >141
    そのとおり。
    このような後悔する人間は多いようですね。



    :このマンションの購入希望者は多く、抽選で3回ダメだった
     ご家族も沢山います。最後の大型マンションということも
     あり、前回の販売価格レベルの反省を踏まえて野村不動産
     も力を入れた物件のようですね。

  130. 145 匿名

    >142

    購入検討のようですが、どこの棟をどの時期に検討
    されていました?

  131. 150 周辺住民さん

    135ですが、今回の野村の値付けは上手かったと思います。
    過去の2物件はグロス平均で6000万を超えて売れ残り、グロス6000万を切るところまで値引きして一気に売れた。
    この反省あり、坪単価は当初の1並みに設定するも、部屋を狭くして、グロスを売れる価格帯の5000万円台(1000万単位)に設定したら売れ行き好調だったということかと思います。
    新町は一馬力で年収1000〜1500万ぐらいで、子供2人が標準的な感じなのでマンションの売れ筋価格がそのぐらいなのかなと勝手に思ってます。
    ここは土地の仕入は確か1の1/3以下だったと思うので野村としても成功プロジェクトだったのではないでしょうか。
    もちろん野村の損益は分からないのであくまで予想ですが。東洋
    あくまで1意見と捉えていただければと。

  132. 151 匿名さん

    まあまあ、冷静になって!

    諸条件を気に入ったのなら、あるいは熟考の上での結論なら、買うもよし、
    厳しい時代にかなりの悪条件下の割高物件と考えるのなら、避けるのもよし、

    人生いろいろ、マイホームもいろいろですよ。

    冷静になって大局的に考えれば、このマンションの客観的価値も見えてきますよ。

  133. 152 匿名

    >150(135・137・142・144)

    冷静な分析に深謝。
    前半から後半にかけニュアンスが微妙に
    違いましたが、言いたいことは良く分か
    りました。

    野村不動産殿へアドバイスして頂くよう
    宜しくお願い申し上げます。

  134. 153 匿名


    人が良いと決断して購入した物件に対してケチをつける必要もなし。
    野村不動産に個人的な文句があるならば直接いえばよし。
    このような狭い掲示板で批判宣伝活動するならば、法的機関ですればよし。

  135. 154 匿名

    その通りです。

  136. 155 匿名

    ケチつけることでしかストレス解消できないから。


    いろいろ厳しい世の中で大変なんだから、ケチつけるくらいは大目に見てあげましょう。

    なんだかんだ言われても、このご時世に数千万の買い物ができるっていうのは、最高に幸せで勝ち組ですよ。

    何を言われてもこれが事実。


    ちなみに私はMR行ったけど買えなかった組なので、陶酔じゃないですよ。

  137. 156 匿名さん

    135は、正月そうそうからケチつけにいそしんでいて、なんだかかわいそうですね。
    あわれにさえ思えます。

    もっと有意義な人生のすごし方もあるのでは?

  138. 157 匿名

    パーティでは年収はよく分かりませんが、感じの良さそうな人が多かったですよ。年収1000万以上は納税者の5%位しかいないはずかと思います。そんなにリッチな人ばかりではないと思うのですが?2馬力なら分かりますが。あまり関係有りませんが。

  139. 158 匿名さん

    ここと稲毛海岸のプラウドを比較すると答えが帰結しないですよね。
    駅までの距離は同じ位。駅前も似た感じ。周辺環境や舞浜と幕張のホテルも似た感じ。
    通勤時間差は東京駅までで約20分、物件価格差は約2000万。
    1分に100万投資すると考えると我慢できる気もするし譲れない気もする。

  140. 159 物件比較中さん

    パームコート検討者です。
    良くありがちな話らしいですけれど、
    フラーっとモデルルームを見に行ったら、
    気に入ってしまい、検討に入っております。

    ですが、家の検討自体をここ数週間で急ピッチで行っており、
    別の物件も同時に検討し、どの点が相対的に優れているのか比較検討をしたいのですが、
    対抗馬となる物件探しがなかなか進んでおりません。
    ※現在ブリリア辰巳、シャリエたまプラーザ等を並行検討する為、資料請求しました・・・
    購入者様、あるいは検討者様は同時にどのあたりの物件を見ておられますか?

    ちなみに当方永田町勤務ですので、これ以上の千葉寄りは検討するつもりはありません。

    このスレッドに書くのも的外れかもしれませんが、
    よろしければレスをください。

  141. 160 匿名さん

    その程度の力の入れ様なら、他をあたってくださいな。

  142. 161 購入検討中さん

    私もたまプラ、有明の物件を見学しました。
    他の販売センターの方いわく、プラウド新浦安見学者は田園都市線、湾岸エリアと回遊している人は多いみたいです。私も他と比較して環境もまずまずで5500万で100㎡と安いので検討しています。

    ただ、この辺りは緑は多く環境は良さそうですが、空気は良くないです。今年の夏は光化学スモッグが発生していました。また、網戸、窓ガラスも結構すぐに汚れますよ。気管支に自信の無い方はご遠慮された方がいいかと思いますね。

    まぁ総合的に考えて、ここでいいかなって感じで検討してます。

  143. 162 匿名さん

    161さんはどこにお住みですか?
    網戸の汚れ?
    緑が多い?
    緑は少ないと思いますが?

  144. 163 買い換え検討中


    浦安市は昭和58年頃から光化学スモッグは発生しています。
    風向きや風によって影響があるようですが、これが切欠で訴訟になったとか、気管支炎になった等の話は聞いたことはありません。気管支炎やぜんそくを必要以上に気にされる方や御家族の事情を考えて、どうしてもという方は浦安市に居住されない方が良いと思います。

    浦安市の中でも新浦安と呼ばれ且つ新町と呼ばれる地域(日の出、明海、高洲)は人気のエリアとなっています。マンションが乱立し、URが先駆者となる形で次々とマンション建設が進みました。住民計画が策定されている関係でパームコートが最後の大型マンションとなります。今後、マンション建設計画は低層階3階までと決まっており、販売予定価格は7000万円程度との情報が飛び交っています。

    中古マンション購入検討という手もありますが、新町の地域によってはプレミアが付いており、築年数の割には価格高いという印象ですね。パームコートが出来たことによって、一部の中古マンション相場が下落しているようです。色々な見方があるかと思いますが、子育て環境(施設や市の制度等)が良いことや風俗等の店が規制されていること、柄の悪い人間が基本的には住みつかないことを考えれば御家族にとっても住みやすい地域ですよ。

    部屋にもよりますが、105平米で5500万円がパームコートの目安となるでしょう。築2年落ち110平米6800万円という中古マンション等と比較するならば買得感はありますよ。近隣のマンションから当マンションへの住替えする方も結構いると聞きます。新浦安はプレミアが付くので少しでも高く売って、このマンションに住み替えると聞きました。比較的、不動産価値が下がらない地域ですので、パームコートも値落ちがないような気がしますね。

    購入者の判断が良しと思えば、それが正解になるということです。



  145. 164 匿名さん

    > 購入者の判断が良しと思えば、それが正解になるということです。

    正論なんだけど、「購入者の判断を良し」とさせたくない人が
    スレをここまで伸ばす。

    それが新浦安マンションスレの特徴なんだよね。


  146. 165 匿名

    163、164に同意です。

    人間、他人への羨望や嫉妬で色々と邪魔したがるものです(笑)。
    悪意があれば尚更ですが、たちが悪いですね。。

    新浦安地域のマンションは中古・新築を問わず人気があるのは事実で
    あり、パームコートのような大型マンションは最後なので尚更の人気
    でしょうね。家も抽選が外れ、如何なものかとため息です。

  147. 166 匿名

    159さん

    候補のエリア・物件はなるほどと思いました。ただ、パームコートを検討する場合、残り戸数から、検討できる時間が非常に限られていると思いますので、その点はご注意された方が良いですよ。辰巳・豊洲あたりは今後も物件供給が有りそうですけど。プラウドもタワマンを発表してたようですし。(少し高そうですけど)
    永田町なら田園都市線は便利ですけど、タマプラは土地勘有りますけど、マンションの建築地周辺はご覧になりましたか?個人的には同じ周りに何もないのならパームコートの方が好きです。

  148. 167 匿名さん

    みなさん、マンションしか考えないの?
    ここはマンションとしては駅からかなり遠いので、同程度の予算で戸建ても検討してますが。

  149. 168 匿名

    戸建てってなかなか広い物件が無くてね…

    ・通勤がラク
    ・100平米以上
    ・5000万台

    だと新浦安以外にある?
    逆に聞きたい。


    たまプラーザも良い所なんだけど、田園都市線で通勤するのは無理。
    激混みで懲りた。


  150. 170 匿名さん

    いっぱいありますよ。

    個々の条件や嗜好性などで良い物件は変わりますから、
    そんな漠然とした問いかけでは応えるのが難しい。

    そして、例えここに書き込んでも不合理な難癖付けられるだけだし、
    それを力説する義務も無い。BAKAらしいから書き込まないだけ。

    そんなことも分からず、オススメの物件を書き込めないからと
    勝利宣言するのは小学生レベルですね。(笑)

  151. 172 匿名

    とりあえず書いてみ。

  152. 173 匿名

    難癖つけられるので嫌ですけどTX沿線のマンションは
    感度、環境、利便性すべて良いですよ。マンションも洗練されているし、住民も質良い

  153. 174 匿名さん

    TX沿線で100m2超ねぇ。。。

  154. 175 169

    >>170さん

    > そんなことも分からず、オススメの物件を書き込めないからと
    > 勝利宣言するのは小学生レベルですね。(笑)

    勝利宣言??
    誰もパームコートや新浦安が、「首都圏ナンバーワン!」なんて
    これっぽっちも思ってないですよ(笑)

    それぞれの家庭環境、生活習慣、予算などの中でナンバー1なだけ。


    それに、ご自身で答え出てるじゃないですか。

    > 個々の条件や嗜好性などで良い物件は変わりますから、
    > そんな漠然とした問いかけでは応えるのが難しい。

    その通り!
    その中で契約者が選んだのがパームコートなんですよ。

    それなのに空気が悪いとか駅から遠いのにマンション? とか、
    筋違いのコメントだと思いませんか?


    > 「じゃあ、新浦安以外のオススメの物件は?」

    プラウド1の時も「高値掴み(笑)」とかいろいろ書かれてましたが、


    「じゃあ、プラウド1よりお買い得なの物件は?」


    との書き込みにはダンマリ。


    多少は出てましたが、そのどれもプラウド1の購入者にとっては

    「そんな物件があるとは知らなかった・・・ 1を買って損したーー」

    と思わせるような物は無かったですね。


    TX沿いの物件も、人によっては良いし、人によってはパームコートの方が全然良い。

    それで良いだけの話なのに、なぜこんなに余計な書き込みが多いのか・・・
    そうしたら、このご時世に家を買える層への妬み・ひがみしか考えられないでしょ。





  155. 176 住まいに詳しい人

    >>そうしたら、このご時世に家を買える層への妬み・ひがみしか考えられないでしょ。

    2010年は首都圏だけで3万5千戸以上の新築マンションが供給されているようですよ。
    そんなに偉そうにする程、特別な事ではないと思われるのですが。

    Ⅰの時から掲示板を見張っているようですが関係者ですか?

  156. 177 匿名さん

    盛り上がってますね。
    100平米云々という議論が出ていますが、私は新町でマンションを探すに際し、100平米ではなく、120平米クラスの4LDKに拘り、結局1を購入しました。広さはそれぞれの事情に依るので何とも言えませんが、パームコートも、似て異なる素晴らしいマンションだと思います。

  157. 178 匿名

    なんだか検討者とは程遠い方々で荒れてますが、竣工前に残り30戸。
    ま、
    今更ながら5期に参戦するか、このままここで負け惜しみの長文投稿するかはご自由に。
    どんなに書いても値引きはないよん。

  158. 179 近所をよく知る人


    プラウド新浦安に住むものですが、色々な妄想者が書き込みをされているようですね。
    当マンションに関連した記載がありましたので横から失礼して、

    ①プラウド新浦安は新浦安地域でも屈指の人気を誇っているマンション
    ②平米単価は決して高くなく、総合的な機能を考えれば買い得マンション
    ③住民のモラルがすばらしい

    よって、高いマンションを購入させられた等の後悔の念は無いですよ。

  159. 180 匿名

    購入するときはその物件が一番。しばらくすると隣の芝も青く見える。夫婦関係とも似ています。確かにいろいろな話は、妻や旦那の悪口だったり、いいとこだったり。さすが人生で一番の買い物は、結婚と似ていますね。

  160. 181 匿名さん

    >>176さん

    > そんなに偉そうにする程、特別な事ではないと思われるのですが。

    特別な事と思うわけないでしょ。


    > Ⅰの時から掲示板を見張っているようですが関係者ですか?

    レジアス・アール・セレナの時から見張って(笑)ますよ。
    ここの掲示板のおかげで納得のいく物件に住むことができましたから。

    県外の方もいるので、数年生活してる体験談などで役に立つことがあればと思い
    見張って(笑)ます。


    そもそも「こんな辺鄙なパームコートに何千万も!」なんて低評価する人が
    なんでわざわざ掲示板見るんですかねぇ?
    しかもわざわざ書き込みまで。
    眼中にないマンションの掲示板なんてほっとけば良いのに。


    ほっとけないのが本音なんじゃ? と思ったりしちゃいますねぇ。
    違うんでしょうけど(笑)


  161. 182 匿名さん

    まぁ、言いたいこと言って値引きにもっていきたいのが本音なんですがね。

    悪い!?

  162. 183 匿名さん

    こんな悪条件下のマンションを優良マンションと誤認できる分析力、情報力は凄いですよ。
    称賛に値しますね。

    赤信号みんなで渡れば怖くない。
    条件の悪いマンションも、良い良いと喧伝されれば信じ込む。

    これが事実でしょう。

  163. 184 匿名

    貴殿が考える優良物件を紹介して下さい。

  164. 185 匿名

    批判するなら代案を準備する。
    これ社会常識ね。

    素晴らしい分析力の片鱗、
    どうぞ披露して下さい。

  165. 186 匿名はん

    同じ分析、情報から、悪条件と思う人もいれば、悪条件と思わず購入する人もいる。
    住んでみてはじめて、悪条件だったと思うかもしれない。

    悪条件かも?と思う部分もあるけど、それよりも勝る部分のほうが大きいので、
    購入の方向で検討しています。

    上でも書かれてる方がいらっしゃいますが、結婚と似てますね。
    完璧な条件の相手、物件なんてないですから〜。




  166. 187 匿名

    >181
    >183

    181(183)の父親です。
    この度、子供が皆様のご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    皆様に深いな思いをさせて申し訳ありません。

  167. 188 匿名

    ここの検討スレはマンガだね〜笑っちゃう(笑)。

  168. 189 匿名さん

    >>レジアス・アール・セレナの時から見張って(笑)ますよ。ここの掲示板のおかげで納得のいく物件に住むことができましたから。県外の方もいるので、数年生活してる体験談などで役に立つことがあればと思い見張って(笑)ます。

    典型的な「おせっかいオバサン」。
    他人のマンションにまで進出してこなくても良いのに。
    普段からきっと先輩風吹かせてボスママ気取りなんだろうな。

    入居予定の方はくれぐれも近所付き合いにご注意下さい。

  169. 190 匿名さん

    >>187
    >>187

    深いな思いwww

  170. 191 匿名

    >>189

    このスレに書いてるのは

    おせっかいオバサン 4割
    妬み・アンチ・荒らし 4割
    純粋な検討者契約者 2割
    といったところか。


    周辺住民のおせっかいオバサンのコメントはたまに役立つけど、荒らしのコメントは全くの役立たずだからなぁ。

  171. 193 匿名さん

    1月中旬から内覧会も始まり、いよいよ最終コーナーですね~。

  172. 194 匿名

    残り30戸ですから、買うか?止めるか?決断の時です。

  173. 195 購入検討中さん

    気に入った部屋があれば購入しようと思います。
    内覧会があるということは景色などみれるのでしょうか?

  174. 196 契約済みさん

    内覧会は契約者と関係者だけ部屋に入れると思います。

    見れるかどうか営業の方にきいてみては?

  175. 197 匿名さん

    購入希望者は内覧会の如何に係わらず、もう中は見れると思いますよ!検討を前提に。
    いよいよ最終章ですね。もう欲しいなら買うしか無いですよ。駆け引きの時は終わりました。

  176. 198 匿名

    契約者とその関係者以外は閲覧出来ません。なぜなら瑕疵の問題がありますから。売れ残った場合は別ですが〜。

  177. 199 匿名さん

    確かにそうですね。お願いして、廊下からの眺望位でしょうか。

  178. 200 匿名


    ある訳ないよ!
    「売りモノだから瑕疵あるものは売れない=購入者以外は部屋に入れない」
    野村不動産もそこまで頭悪くないよ。

  179. 201 匿名さん

    Iは検討段階で何部屋も入れましたけどね・・
    もちろん用意されたスリッパと手袋をしてですけど。

  180. 202 物件比較中さん

    159です。
    161さん、166さんレス有難うございます。

    東急東横線は通勤が厳しいのですね。なるほど。。。
    私は以前東急目黒線沿線にも住んでいましたが、
    恐らく全く別物なのでしょうね。

    今回の検討では資産価値、通勤の利便性、子供の就学環境・治安、等をベースに検討しているのですが、
    検討する上でのネックは、
    ○パームコートは、通勤の利便性(バスは・・)と、都立高校を受験できないこと(新浦安在住の姉は、この点を以外にも訴えていました)
    利点は、
    ・姉夫婦の近く(親戚が関東には姉夫婦しかいません・・)
    ・資産価値が落ちなさそう
    ・広い!

    以下2件はこれからMR見に行くのでこれからですが
    ○辰巳は治安がどうもよくないのか(土地勘がない為全く不明。きょうMR行くのですが・・)
    利点は
    ・通勤の利便性(一番近い)
    ○たまぷらは更に土地勘がない
     通勤混むのは少し難儀
    利点
    ・街の雰囲気がよさそう
    ・コスト

    この数日で情報を整理して検討します。
    しかし、まずは見ないと話にならないですね。

    アドバイスをいただき、感謝しております

  181. 203 匿名

    他のプラウドでもすでに完成していた物件は、頼めば見せてくれましたよ。普通に見るだけで傷がつくわけでもないからね。希望を伝えれば、個別に検討してもらえる余地はあるのでは?

  182. 204 匿名

    売れた部屋=見れない
    売れてない部屋=見れる


    これだけのこと。

    どこの不動産も一緒。

  183. 206 検討中

    最近モデルルーム行った方へ
    C棟2 4 7 11 が残部屋ありと聞いたんですが、何階が残っているか教えていただけますか?
    なかなか時間とれず足を運べなくて…

  184. 207 匿名

    分かりません

  185. 208 匿名さん

    C棟の余ってる部屋は、たしか低層階だったように思います。

    年明けにローンの返済プラン例と一緒に郵便できてました。
    D棟が上層階のプラン例だったような気がします。

  186. 209 匿名


    今日行ってきました。

    C棟で残っているのは
    次回以降販売を含め
    8 7 5 4 3階だけです。

  187. 210 匿名

    今回が最終じゃないんだ。。

  188. 211 匿名さん

    千葉県内だと、県立千葉、県立船橋がBetter。ただ、最近は中学から受験して中高一貫に入るケースも多い。私立ではダントツで、渋谷幕張中高、それから大分引き離されて、市川、東邦大東邦ですね。浦安からは、都内の私立受験組も多く、筑駒、開成、麻布、海城、駒東あたりも十分通えますよ。塾では、駅前に日能研あるし、今年からSapixもできましたね。

  189. 212 寝ず見

    また例年の、成人式NEWSで、明日 舞浜が全国される

  190. 213 匿名

    ディズニーランドの成人式最高ですね

  191. 214 匿名さん

    以前見学に行った際に鉄鋼団地側の環境が気になって購入をあきらめたのですが、今日完成まじかというので生きましたところ、公園や緑道が整備されて鉄鋼団地の悪影響はなくなって驚きました。ちょっと詰め込みすぎが気になりますが再度購入検討しようとおもいますが、そのときの担当者には聞きにくいので教えていただければうれしいのですが、残数は30戸は本当ですか?低層しか無いのでしょうか?

  192. 215 匿名

    今は市川も共学効果で渋谷幕張に肉薄してます。最新情報

  193. 216 匿名

    偏差値同じ

  194. 217 周辺住民さん

    でも市川からでは東大進学者は片手。
    都内の進学校と対等なのは、渋幕と千葉高のみ。

  195. 218 匿名

    東大進学率を気にするなんて、さぞや立派なご子息なんですね〜

  196. 219 匿名

    そんなの気にするのは2、3人だから。
    マジレスカコワルイよ

  197. 220 匿名さん

    会社に東大出がいたけど仕事出来なくて「キムタコ」って言われてた。様は人間偏差値だけが高くても駄目だと言いたいの。わかったかな?

  198. 221 契約済みさん

    まもなく完売ですね〜

  199. 222 匿名

    地盤沈下しないといいね〜。

  200. 223 匿名

    買えない人の嫉みは、何処のスレもいっしょだね!(笑)

  201. 224 匿名

    >214

    MRまだやってるから、自分の目で確かめたら〜。

  202. 225 匿名さん

    お手金融ですが、東大の部下は使いやすいですが、使い物になっていません。ただ作文は上手いです。

  203. 226 匿名

    東大卒だからといって、社会で使えるかどうかは別か。

  204. 227 匿名さん

    >>214

    A,C棟が8階以下、D棟が10階以下。
    残り30戸です。

  205. 228 匿名

    でも、東大卒で使えないならまだしも、学歴もなくて仕事も使えなかったら救いようがないよな。

  206. 229 匿名

    東大いける子供の親になりたいですねー。入居までに完売しないとしても、残り10戸未満なら、この辺の需要からして自然と売れるでしょう。安くはならないな。決断ラストチャンス。

  207. 230 周辺住民さん

    なぜか東大卒偏見論を持っている人がレスを誘導してる。
    東大卒で仕事のできない人がいたり、社会人失格者がいるのも事実だが、
    平均値でいくと早慶卒より優秀。
    まして、それ以下と比べると格段の差。平均値だけれど。

    言いたかったのは、市川は、まだまだ渋幕や千葉高に遠く及ばない。

  208. 231 匿名

    お手金融に作文の出来を言われてもね〜マンションの話しましょう

  209. 232 匿名

    千葉高は現役合格率から言うと市学より低い。

  210. 233 匿名

    お部屋のなか検討中だと見れなかったですよー

  211. 234 匿名はん

    会社の同僚は、パークシティ新浦安の中古を買った直後に、お子さんが筑波大付属小学校に
    合格してしまい、結局、売却予定だった本郷のマンションには奥さんとお子さんが住み、
    パークシティには旦那一人住まいという境遇です。

  212. 235 匿名さん

    本郷から新浦安に引っ越そうとするとは...
    いろんな価値観の人がいるのですね。

  213. 236 匿名さん

    214さんありがとうございます。急速にうれてしまったのですね。そうそうにモデルハウス行って来ます。
    やはりA棟が良いでしょうかね?

  214. 237 匿名さん

    間違えました、227さんでしたね。

  215. 238 匿名さん

    本郷から新浦安!? 本当?

  216. 239 匿名さん

    >>236

    日当たりを考慮するのであればA棟が良いかなと思います。
    ある程度の階までいけば、海、富士山、ディズニーの花火やプロメテウス火山も見られます。
    鉄鋼団地が見えるのが少々気になるかもしれませんが…。

  217. 240 匿名

    8階でも見えますか

  218. 241 匿名

    世田谷から新浦安へ引っ越しもけっこういる。

  219. 242 匿名

    8Fでも見えますよ。ただ、団地が広がっているのでそこの印象をどう思うかだと思います。団地の先にTDL、その先にMt富士だと思います。朝、夕、夜と自宅から景色が楽しめると思いますよ。個人的には団地の圧迫感を感じます。

  220. 243 匿名

    じゃあC棟の7階8階が倍率たかいのかな〜

  221. 244 匿名

    抽選になったら、どうやって当選とかわかるんですか?

  222. 245 匿名

    C棟からの眺望は海のみ、午後は日当たりがよろしくない、という点から倍率はさほど変わらないかもしれませんね。

    抽選会は公開で行なうので、その場で結果がわかりますよ。参加しない場合はTELで結果の連絡がきます。

  223. 246 匿名はん

    234ですが、会社の同僚の本郷のマンションは結婚した当時に購入したものなので、
    お子さんが産まれて、やはり手狭になり、広くてお手頃価格で家族で住むに申し分ない
    環境でということで、新浦安にしたそうです。さらには、本郷のマンションがかなり高値で
    売却できそうだったというのもあるようですが。

    尚、購入時にはプラウドⅠがまだ販売中で、そちらともギリギリ迷ったそうですが、
    やはり値段の兼ね合いもあって、パークシティにしたそうです。

  224. 247 匿名さん

    >241
    世田谷とピンポイントではありませんが
    子育てを考えて都内からここら辺に引っ越す人は結構増えてますよね。
    コンクリートジャングルより適度に自然を感じれる点がやっぱりイイです。

  225. 248 匿名さん

    お子さんが通っている学校名や購入されたマンションなど、知っている方が見たらすぐに個人を特定出来るような情報を、第三者の方が書き込むのは如何なものかと思うのですが・・・。

  226. 249 匿名さん

    私も、そう思って読んでました。

  227. 250 匿名

    ギリギリ特定はできないと思うけど。
    悪いこと書いてないし。

  228. 251 匿名さん

    個人情報、個人情報って・・・・。
    どうせ各マンションのロビーや幼稚園の前の「情報交換会」で、旦那の勤務先や過去の病歴までわかってしまうことだってあるのに。
    そんな他人に知られたくない素性の人が大勢いるの?
    心配で表札も出せないような人ばかりの街になってしまったのかな?、浦安って。

  229. 252 匿名さん

    しかし会社の雑談で親しい間柄だと思って話したプライベートな事が、知らない間に赤の他人にネット上でばらされるのは迷惑な話だと思いますが。
    子供が筑波、旦那が単身でパークシティ、妻と子が本郷、すぐに誰かと分かると思います。

  230. 253 匿名

    自分の事だったりして…。本当は子供が筑波でetc‥自慢だったのかな?

  231. 254 匿名

    >>251

    その話と、ネットで書かれるのは全然レベルが違いますよ(笑)

  232. 255 匿名さん

    コンブライアンス、個人情報保護、セキュリティーポリシー等の認識に乏しい方も多いのですね。
    これをアバウトに流そうという意見も。
    レベルが知れますね。
    ネットと茶飲み話では、事の本質が違いますよ。
    やはり、本人かも知れませんね。そして、私も釣られた(笑)

  233. 256 匿名さん

    >>コンブライアンス、個人情報保護、セキュリティーポリシー等の認識に乏しい方も多いのですね。
    これをアバウトに流そうという意見も。
    レベルが知れますね。

    筑波大付属の小学生に日本語習った方が良いかもね。
    キチンとした文章書けないのかな?

  234. 257 匿名さん

    251さん

    このサイトのほんの一、二文章呼んで、「心配で表札も出せないような人ばかりの街になってしまったのかな?、浦安って」なんて、街全体の心配しませんよう。あなたにとって、表札付けない人は駄目人間なのでしょうが、そんなこと自分のブログで愚痴るくらいにしておきなさい。表札で人柄から街まで判断するなんて、あなたの世界観の狭さが恥ずかしいですよ。

    あなたがここで仕入れたちいさな情報なんて、信憑性の無い、たいして意味も無いネタですよ。
    そこに固執して「浦安」という街ひとくくりにしないで頂きたい。
    あなたがそんな心配しようとしまいと、浦安は十分に住みやすい街ですから。

  235. 258 匿名さん

    やはり、自分のプライベートな事は余り人に知られたく無いですよね。それと表札や浦安って関係ないと思うけどね。只単に最低限のモラルかな?と思います。この本郷さんの話しが本当だと仮定してですけど。

  236. 259 匿名

    内覧会早く行きたいなー。周辺を散歩しましたけど、いい感じですよね。やっぱり夏がこの辺りはBestシーズンでしょう。

  237. 260 匿名さん

    エアだと思いますよ。
    お受験するのに家買いますか?
    通えないところに。
    それも国立いれようというほど
    熱心な親がそんなことしませんよ。それに男親だけ浦安に
    越すなんて。常識で考えても変だよ。
    6年、悪くしたら9年2所帯?

  238. 261 匿名さん

    普通はそんなことまでしてわざわざわ新浦安に購入しませんね。

  239. 262 匿名はん

    本当の話なのですが、確かに神経質な方は個人情報に敏感なので、
    私も余計な事を書きすぎたかもしれませんね。本人とは同期で
    仲も良いので、そんなこと気にする人間ではないのですが。

    いずれにせよ、このマンションとは関係ありませんね。

    単に、都内の色んな所から新浦安に引っ越す人は多いという流れの中で書いただけでした。
    ちなみに、自分も新宿マンションを売却してプラウドⅠに引っ越した人間です。

    でも、旦那単身で新浦安、週末は奥さんと子供も本郷から遊びに来ている
    というのは本当です。
    実際、それを可能にしているのは、一馬力2000万円という年収もあるの
    ですが。これは私も一緒なので、自慢と取られたら申し訳ありませんが、
    実質、二つのマンションを購入できた大きな要因かと思います。

  240. 263 匿名さん

    一馬力2千万円!普通の人が其処まで言うか~!? やっぱりあなたは変。絶対友達になりたくないタイプ。たかだか2千万円位で得意気に書かない事ね。市川の菅野でそれ言ったら鼻で笑われるわよ。

  241. 264 匿名はん

    すいません、一馬力二千万元の間違いでしたアルよ。

  242. 265 匿名

    食い付き良すぎるあんたもキモいよ…この話はここまで。

  243. 266 匿名さん

    年収650万円 プラウドⅠも居ます。生活、大変です。

  244. 267 匿名

    >>261

    普通に考えたらしないようなことを、ついさせてしまう。


    それだけ新浦安の魅力で、凄さです。

    「MRから遅くまでお疲れ様です」と苦し紛れに言いたいでしょうが、事実だからしょうがない。

  245. 268 匿名

    一馬力2000万円程度ではブラウドクラスを2つ購入維持、二世帯生活費、税金関連、教育費無理。どれだけ可処分所得あるかわかってる?
    ここ見てる人は同じような所得者多いからわかる

  246. 269 近所をよく知る人

    新浦安はある一定子供が大きくなると進学校のことや老後の環境、都内とのアクセスのことを考慮すると
    とても住みやすいです。
    私も7年ほど前にそういった理由で越してきました。新浦安駅からのバス便の良さは徒歩10分よりも
    もしかしたら楽だと思います。
    子供も中学受験、高校受験から今は大学生です。ただ思ったのは渋幕でも全生徒に対する現役有名大学
    入学の割合はそれほど高くなく、高校のホームページでの進学人数は1人の生徒が各学部の合格すべてを
    含んで発表しているので目安にすぎません。
    実はうちも1浪人して入学組です。
    ただし、新浦安は全体的に子供に対する家族のモラル、礼儀の高いファミリーが多いのでその点では
    よい環境です。参考ください。

  247. 270 匿名

    まだ最終じゃないんですか?

  248. 271 申込予定さん

    次回以降販売予定の物件がまだーあるようです。
    ちなみに週末にMRに行った者です。


    現在分譲中
    A棟 6部屋(2.3.4.8階)
    C棟 4部屋(4.7.8階)
    D棟 3部屋(8.9階)

    次回以降
    A棟 9部屋(2.4.5.6.7階)
    C棟 5部屋(3.4.5階)
    D棟 3部屋(9.10階)


    みたいです。

  249. 272 匿名

    ありがとうございます。

    急に思い立った購入なので、何回か行ったりしながら次回にしようかな…でも次回抽選になってしまったらおしまいですね。 最終でも抽選になりますよね、きっと。

    Cの5階からは海はかすかに見えるくらいですかね。 もっと早くに知っていたかったです。

  250. 273 購入検討中さん

    じゃあC棟の角いいじゃないですか。まだあるかな?

  251. 274 匿名

    角はないみたいです。

  252. 275 購入検討中さん

    今になると角が…キャンセルとかでないかな。

  253. 276 匿名

    あるわけない。

  254. 277 匿名

    今回も抽選になったりするんですか? 人気の部屋はどこなんだろう

  255. 278 購入検討中さん

    プラウドの前は一般低層住宅地ですがモアナの前には何ができるか知っている方いませんか?なにか工事を始めてるようです。

  256. 279 匿名

    今までは病院ということを聞いていましたが、どうなんでしょうね。

  257. 280 匿名さん

    病院は日の出に決定(すでに建設中)したので、その後はまだ未定だったと思います。

  258. 281 購入検討中さん

    271さんありがとうございます。

  259. 282 匿名はん

    未定ということは、最悪19F程度のマンションができる可能性もあるということでしょうか?
    市の計画なんて、変わる時は簡単に変わるってことを、以前住んでいた街で痛いほど思い知らされた
    もので・・。

  260. 283 契約済みさん

    周辺に更地がある時は、何が建っても仕方ない・・くらいの覚悟をしたほうが良いですよ。
    一般低層住宅地も結局どこも入札かからなかったんで、浦安市としても色々と考えてくると
    思います。

  261. 284 購入検討中さん

    あそこは県企業庁が私有している土地です。企業庁は企業誘致をしたいのですが、希望する会社がなくて仕方なく戸建用地にしたのです。高洲は基本的にレジアスまでが住宅地を想定していましたが、企業誘致が出来ず仕方なく住宅地にしました。理由は2年後に解散だからです。

  262. 285 匿名

    >病院は日の出に決定(すでに建設中)したので、その後はまだ未定だったと思います。

    え、初耳です。

    日の出のどこに建つんですか?
    建設工事してるとこなんてありましたっけ?

  263. 286 検討中

    C棟の5階からの景色ってどう思いますか?

  264. 287 契約済みさん

    285さん

    エミオンの東側、エデンの北側、J-COMの西側です。わかります?
    2階建て?の建物が出来ています。

    作業の方のためのプレハブ?と思っていたら、どうやら違ったみたいです。
    あっという間にできました。

  265. 288 ご近所さん

    あれ、それが高洲に予定されていた病院ですか?
    2階建てだなんて、案外小さいのですね・・。
    順天堂大学クラスだと思っていました。。

  266. 289 匿名

    虎ノ門クリニックですね

  267. 290 匿名さん

    >>286
    MRでCG見せてもらったらいかが?

  268. 291 匿名さん

    これだけCG技術は発達してるのに、
    ここに限らず、どのマンションでも部屋からの想定眺望CGって
    結構、分かりづらいよね。
    ここはもう建ってるんだから、本当に実物、見せてくれたらいいのにね。

  269. 292 契約済みさん

    個人的な感覚かもしれませんが、CGより遥かに実際の方が素晴らしい眺望で、期待以上でした。

  270. 293 近所をよく知る人

    >>285,287,288さん

    2階建て建物は、スターツが販売するマンション?戸建?のモデルルームのようです。

    その近辺で入船にあるようなクリニックが入居するビルが建つそうです。

  271. 294 匿名

    高洲にも予定されてますよね、病院。
    病院と言っても入院施設だけみたいだけど。

  272. 295 契約済みさん

    287です。

    モデルルームだったんですね!!!それで納得です。あんなプレハブな病院なんて!と思っていましたから。

    よくよく見たら、そのモデルルームとJ-COMとの間に、スペースがありますね。そこが医療施設ですね。
    よく確かめもせずに、間違った情報を書き込んでしまい申し訳ございませんでした。

    294さん、高洲の入院施設は、どこにできるのでしょうか?

  273. 296 匿名

    5期はじまりましたね!

    今回は20戸販売らしいです〜いま決まると入居まで大変ですね。

    引越は3月中がほとんどなんですか?

  274. 297 匿名

    295さん

    私も詳しくありませんが、老人養護施設と併設されるという話も聞きます。
    移転してくるのは富岡にある浦安中央病院。高洲に移転するのは入院施設で、診療施設はそのままの場所で継続というのが市長の考えのようです。http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu9900.html

  275. 298 ビギナーさん

    過去レスにさんざん出ている話題でしょうけど・・・
    ディズニーランド、シーがすぐそばなんですね。年間パスで遊び放題、花火は無料で見られそう。マンションも写真のイメージと違わずリゾート気分満点だと、見てきた人のご意見。仕事に行くのが嫌になりそうで怖いです。

  276. 300 匿名

    5期って…。
    まだ売れないの?なんで?

  277. 301 周辺住民さん

    ディズニーに喜んで行くのも最初だけじゃないかな?
    近くに住んでいるといつでも行けると思うからなかなか行かなくなる。
    逆に舞浜駅などの混雑で迷惑に思う方が多くなるかな。

  278. 302 匿名

    >300 売れないじゃなくて計画的に売ってるだけだろ!なぜなら、何回も抽選ハズレ組がおるらしいから。

  279. 303 匿名

    プラウド新浦安の住民ですが、何か?

  280. 304 匿名さん

    自分で年収明かす奴がいるんだ。
    下品な住民。

  281. 305 匿名さん

    1馬力1450万円だってさ!

  282. 307 匿名さん

    1450万と刻むあたりにステイタスの低さを感じるが。

  283. 308 匿名

    売れてないんですよ。
    ここのプラウドは。
    5期ですよ?
    抽選ハズレは、審査に通りそうにないから落とされているんですね。
    野村は客を選ぶ。有名な話ですよ。

  284. 309 匿名さん

    やっぱり、一歩都内を出ると、こういう道徳観念がまかり通るんだね・・。
    まあ、日本人の美徳として謙虚さが挙げられるってのも納得は行くけど、
    自分がやり手で仕事ばんばんして、それでこんだけ稼いでます!ぐらいの鼻息荒い奴の
    ほうが自分は好きだけどな。
    実際、都内の某有名タワマンなんかには年収いくら以上で無いと加入できないサークル
    があったりするし。

  285. 310 匿名さん

    1450万円で自慢は凄いな。上、知らな過ぎ。

  286. 311 匿名

    周辺マンションには年収500~800万の人が大半だから全く問題無し。

  287. 312 匿名

    皆さんそんなに低いのですか?どうやって生活しているのかしら?

  288. 313 匿名

    年収高いが低いが関係無し!要するにどれだけ、銭を溜め込んでるかでしょ。年収低くたって、ドカンといれればやっていける。

  289. 314 匿名

    年収低くても楽しく暮らせる街。 それが新浦安。
    事実だからしょうがない。

  290. 315 匿名さん

    いい街だね!そういう素朴な街 スキ だなぁ~。

  291. 316 匿名

    >314さん 私も本当にそう思います。1馬力1450万とか2500万とか年収をひけらかす低俗なやつはほんの一部ですよ。

  292. 317 匿名さん

    私もそう思います。安いお店もたくさんあるし、住みやすい

  293. 318 匿名

    金持ちはお金の話を余りしないみたいです。余りお金持ちではなかった人が、そこそこのお金を手にすると自慢をする傾向が有るみたいです。ただ、対面して余り面識のない人に年収自慢をする人はいないでしょ。口コミならではですよ。周りに東大卒が何人いるかみたいなもんでしょう。

  294. 319 物件比較中さん

    そう思う。だからこそ匿名スレでの年収暴露は意外とリアルなんだろうなあと。
    そんなスレで、低俗だとか噛み付くのも大人げなくて同じ穴の狢。

    新浦安のマンション暮らしの人は、やはり資産億越えの人間はいないだろうね。
    今川の戸建てにはゴロゴロいるけど。

    大体、ここのマンションの購入層は世帯収入平均は600万~1000万くらいなんじゃない?

  295. 320 匿名さん

    普通良識のある人は自分の年収なんてこんなとこで公表しないよ。
    しかも周り住民のねんしゅうと比較したりはしない。

    荒らしだと思うけれど。

    因みにその年収の低いと言っている近所のマンションには、
    年収数億のプレイヤーが数人住んでるけれど。

  296. 321 匿名

    >319 あなたこそ、同じ穴の貉じゃないの!どうしてここのマンションの世帯収入が判るの?それって失礼極まりない話だと思いますけど。すべてのことに言えるが、推測で物事言わないほうが宜しいと思いますけど。

  297. 322 匿名さん

    1は平均1200万円位との噂を聞いたことがあります。関係ない話失礼しました。

  298. 323 匿名

    あくまでも噂だから、本当はもっと高いハズ!

  299. 324 匿名さん

    イルミネーションの話がありましたが、実際にはどうなんですか?
    教育にかんしても気になります。

  300. 325 匿名

    プラウド1は、2割くらい超大金持ちが平均年収を上げていて、残り8割くらいは年収700~900万と以前聞きました。

  301. 326 匿名

    年収がどうのこうのとか枝葉の話じゃなくして、もっとパームコートの本質的な議論をしましょうよ!

  302. 327 匿名さん

    年収1000万の人がプラウド1,3を買えずに見送ってるのに、
    年収3ケタの人がプラウド1,3を買ってるのを見て悔しいんじゃないかな。
    気持ちは分かる。

  303. 328 匿名さん

    >>327
    年収1000万の人が、ここを見送ってる理由は、やはり立地? それとも平均販売価格の低さ?
    都内から引っ越す人たちは、特に気になるのかもね。

    自分が今住んでいるマンションも平均価格帯が6000万を超えていたけど、住民質も高く、
    ゴミ捨て場が汚れていたとか一度もない。また、管理組合も、色んな業界関係の人が多く、
    ロビーで国際政治のセミナーや管弦楽団のコンサートなんて開かれている。
    家族が増えて手狭になったので、職場にも通いやすい新浦安も考えているんだけど、新築の
    ここか、Ⅰの中古かで悩むところ。

    Ⅰの知人が言っていて「なるほどなあ」と納得したのが、同じくらいの年収の人間が揃った
    住民層だと価値観が似てくるので何かと安心できる(例えば、共用施設に何らかの修繕代が生じた際の各戸負担)
    ということ。平均価格帯6000万というのは、なかなか絶妙な線引きだと思う。新浦安だとⅠとⅡが
    それをクリアって感じかな。

    脊髄反射的に敵意むき出す方もいるかもしれぬが、あくまでも検討板なので、率直な意見許してね。

  304. 329 匿名


    「買えずに」って書いてあるから、買えない人じゃない?

    年収高くても貯金できない人だったら買えないしね。
    逆に年収低くても頭金たんまりあれば買えるし。

  305. 330 匿名

    プラウドⅠ住民の成りすましさんが居るようですね。

  306. 331 匿名

    とにかく、年収700か800はないと、買ってもそのあとが続かないと思います。住宅ローンだけでなく、それなりの富裕層がすんでいるので、お付き合いも金かかります。

  307. 332 匿名

    あと3日でまた抽選だね〜

  308. 333 匿名

    人の話題で盛り上がるのは、年収・学歴・会社ですよね。確かにそれぞれに妬みにも似たコメントでますよね。東大卒で、マスコミか総合商社で、30代か40前後で、年収1500万とか有る人、おまけに身長が180とか有る人を知ってますか?みたいなもんですよ。でもそこに勤めている人たちはそんな人が多かったりもするんですよねー。財閥系商社とかTVにいるんですよねー。

  309. 334 匿名さん

    それだけ年収ある人が、駅遠のここを敢えて選ぶ理由は、
    子供が増えて、広さと新築にこだわりがある人で、東京駅界隈が
    勤務先・・・としか思い浮かばない。

    ぶっちゃけ、何故、京葉線をもっと南に行くか、
    中央線を西に行くかして、一戸建てを買わない?と思ってしまう。
    マンションにしても中古でもっと利便性高いところもありそうな。

  310. 335 契約済みさん

    >>333
    住んだあとも、こういう首都圏近郊のファミリーマンションでは、そういう話題が特にママ友間なんかでは
    もちきりになるだろうね。確かに、弁護士、医者、パイロット、商社、外資金融、マスコミあたりは年収も桁違いだろうし、資格取ったり入社するのも大変だったりするから、その見返りとしての高報酬には納得。鼻持ちならぬ
    やつでなければご近所付き合いしても、こちらが勉強になったり刺激受けることも多くて嬉しいんだけど、
    ここは買わないだろうな・・。

    そういう意味では、自分も含めて、ここは中間所得層の住民が揃うと思われるので、それはそれで良いコミュニティになるのではとも思う。

  311. 336 匿名

    >>334

    逆に、もっと京葉線を下ってまで、なんで一戸建てを買うの?

    ・都心まで遠い
    ・眺望無い
    ・共用施設無い
    ・物件によっては狭い


    一戸建てに魅力を全く感じ無い。


    それに利便性の良い=駅近って意味だと思うけど、新浦安のような駅なら利便性の良い駅近は確かに魅力的。

    でも、成城学園や千歳船橋のような駅なら、ごちゃごちゃしてて駅近になんか住みたく無いんだよね。独身じゃないんだから。


    っていうような人にとってはプラウド3は最高の物件。

    利便性や戸建て****な人には最低な物件。

    お分かり?

  312. 337 周辺住民さん

    駅から離れていることは確かに楽ではないですが、新浦安以外の街には暮らせないというのが今の本音です。
    駐在勤務を海外で3箇所経験し、街全体のゆったり感、歩道の広さや植え込み、公園の広さ、などが海外に似ていて暮らしやすさにつながっています。都内でも、マンション周辺や駅前の再開発で空間のある街づくりをしている場所もありますが、その空間が新浦安ほど広くなく、すぐごちゃごちゃとした街並みになってしまうから残念。

    新浦安は広めの歩道をゆったりとジョギングしたり子供と散歩できるのがなにより良い。
    数ある公園も、その時々で選べますし、公園までの歩道も広く動き回る子供をあまり叱らずにいられます。
    新浦安は商店街などはありませんが、浦安駅周辺の居酒屋さんや食事処などは結構美味しいですし満足です。
    何を優先するかでしょうが、私は都内までのアクセスが悪くなく、広い街並みの新浦安が気に入ってますしお勧めです。

  313. 338 匿名

    今更ながら、購入しようと思って、何回か電話してみてるんだが、なぜか今回販売階数を全部教えてくれないんだよね。

    買い手つかなさそうなところを、すすめてくるのかな。

  314. 339 サラリーマンさん

    5期の申し込み締め切りが29日です。今回販売分はすでに申し込みが複数あって、
    希望される所が他の人とダブって抽選倍率があがるのを防ぎたいんじゃあないかな。

  315. 340 匿名

    入居者専用版を参考に検討した方がいいですよー。

  316. 341 匿名

    日本企業のサラリーマンなら超高給企業と言われる会社でも1500-2000万が限度でしょう。1500万オーバーの超好条件旦那(30-40代)は、港区渋谷区に結構生息する傾向が有るみたいです。新浦安も丸の内、大手町勤務の方々は生息する対象になっているみたいですよ。羨ましい人生だよなー。それでいて奥様が超そそるんだよなー。その旦那と人生をチェンジしたい。

  317. 342 匿名さん

    彼方此方の長谷工施工住民板見てみれば。
    仕上がりが素晴らしいらしいよ。

  318. 343 匿名

    もう決まってる人がいるんじゃない。 抽選にならないようにさけてるんだろ。

  319. 344 匿名

    こら!341!奥さんチェンジだと~!たわけ~! 俺もしたいっす。

  320. 345 匿名さん

    >>336

    眺望、共用施設なんて、そもそもおまけみたいなもんで、それが住居選びの第一条件では
    ないんじゃね、普通? そもそもここらの眺望は、汚い東京湾の海が見えますぐらいのもんで、
    都内タワマンなんかはもちろん、豊洲、東雲にも負けてしまう。

    自分の知り合いで高給取りの人は、ほぼ全員一戸建てを買ってる。やはり庭で子供を自由に
    遊ばせたり、大型犬飼ったり、ご近所同士でバーベキューやったりするのが醍醐味らしい。
    むろん、多摩プラーザ、青葉台あたりが多くて、会社員には通勤地獄のひどい目に遭うけれど、
    家族のためにそういう選択をするという生き方は、当然有りだと思う。

    でも、かくいう自分ら夫婦はまだ子供いないし、それでも広いとこ住んでみたい、そして何よりも
    予算的な問題から、選択肢として現段階ではここしか無かったから契約したけどね。
    あと二年早く動いていれば、Ⅰを割引価格で買いたかったけど、話によると誰にでも
    割引が提示されたわけではなかったようなので(野村が住民層を揃えるために年収を考慮したとか)
    諦めもつくけど。

  321. 346 匿名さん

    いろんな生き方有りなのはその通り。新浦安の自宅から見える、青い空、青い海の眺望を眺めるたびに、此処を選んで本当に良かったとつくづく思うし、これは見た事がある人じゃないと残念乍、わからないんだろうなと思う。都内のタワマンとの大きな違いは、公園が多い周りの住環境。また、値段が高くて狭いタワマン(勿論、億越えれば別だろうが)と比較すれば、手頃な値段で広い部屋が確保できるここは選択枝としては悪くないよ。

  322. 347 匿名さん

    ぼちぼちキャンセル住戸も出てきたようですね。
    要望書だけでも出しておけばキャンセルの案内ってあるんですかね?

  323. 348 購入検討中さん

    347さん

    キャンセル住戸がでてきたって本当ですか?
    どこに問い合わせればわかるのでしょうか。
    その間取りを是非見て検討したいと思います!

  324. 349 匿名

    キャンセル住居どこか教えてください

  325. 350 匿名

    MR行きなよ

  326. 351 匿名

    教えてよ

  327. 353 匿名

    >345
    Ⅰは年収を揃えるために客選んだなんてガセ。
    完売するために
    そんな余裕なかったよ

  328. 356 匿名

    >>345さん

    だから、戸建て派なら戸建て買えば良いじゃん。
    貴方の文章読んでも全く戸建てに興味沸かないし。

    110平米くらいあって、BBQできるくらいの広い庭を求めたら、たまプラーザとはいえ、60M以下じゃ買えないだろうし。
    もっともっと安くないと田園都市線なんて住みたく無いしなぁ。


    それとさ、普通って言っちゃてるじゃん。高所得の人が普通で良いの?(笑)

    大豪邸でもないと、一戸建てって普通なんだよね。 お呼ばれしても普通~としか思わない(笑)


    好きな方買えば良いじゃん。

    野球だけ好きな人にサッカーの魅力を語るようなもんだよ。
    説得は無理(笑)

  329. 357 匿名さん

    337さん
    子育て世代には広めの歩道はうれしいです。自転車をのるにしても子供を乗せてだと広い歩道の方が
    運転しやすいですし。子供を散歩するにもいいですね。確かに新浦安は街全体がキレイで広いですよね。

  330. 358 契約済みさん

    >>356さん

    8000万くらいで130平米くらいの家買えたそうですよ、友人の話では。
    駅からは遠いようですが。思ったより安いですね。地価の値下がりの影響でしょうね。

    ところで、私は既に契約済みなのですが、貴方はまだ検討者なのですよね?ここに
    相当思い入れがあるようですので、仲良くご近所付き合いできると良いですね。

    >>345さん

    最後のほうはそうみたいですね。でも、その分、既に最上階、高層階あたりは高所得者層限定の
    割引で売れてしまっていて、あまり良い部屋(特に南西側で、ここの影響をモロ受ける部屋)は
    残っていませんでした。少なくとも私が行った時には。

  331. 361 匿名

    >357
    歩道は通行者のもの
    自転車は軽車両

    間違えないように

  332. 362 匿名

    新浦安の歩道は、自転車レーンと歩行者レーンが分かれてる所もあり、自転車も走行可能です。

  333. 363 ご近所さん

    浦安の中でもあんな地の果てに建てておいて、「東京まで電車で16分!」って詐欺だよね

  334. 364 匿名さん

    詐欺でも良いですよ〜

    不便じゃないから騙された感が無いから(笑)

    そういえば東京まで16分なんて書いてありましたね。


    物件表示で徒歩〇分って絶対に着かないけど、誰も文句言わないのと同じレベル(笑)

  335. 365 契約済みさん

    363
    それはどの場所でも一緒。
    「駅まで1分」で駅ビル化したマンションで一日中電車の騒音と揺れに悩む場合もあり。
    「東京まで40分」とはいっても一日に数本の特快に乗らないと、1時間半もかかる場合もあり。

    ここに住んでみて、住居周辺は過ごしやすいけどやっぱり不自由だな、と思えば引っ越せば良し。
    遠いことは初めから承知で、部屋の広さと新浦安の街並みなどを気に入ったのだからOK。
    色々あるだろうけど、とにかく住んでみるのが楽しみ。

  336. 366 匿名さん

    そこまで夢を大事にしておけばよいでしょう。
    住んで勘違いしていたと思っても自己責任。
    すべて自己責任だからまわりがその決断にたいしてコメする必要もないし
    この物件のメリットデメリットだけ淡々と話しあいしたいです

  337. 367 匿名さん

    マンションの目の前で乗れる高速バスにのれば、座って東京駅前まで、すいていれば20分。平日朝でも7時頃の便なら大体30分ぐらい。こんなに便利な所は、ほんとに探しても中々無いよ。便数が少ないのが、若干たまに傷なので、このマンションが出来て、利用者が増えて、便数増えること期待してる。

  338. 368 匿名

    デメリットは、車生活なので、たまには家族で居酒屋外食したい、と思ったときにバスで駅まで行かないとだめなことくらいかな。


    それと、そこまでして飲みたいと思う店が新浦安駅に無い(笑)

  339. 369 匿名さん

    新浦安のバスは始発付近故に、時間正確。パームのお陰で、雨風しのぐバス乗り合い所(ボックス)が利用可能に。文句なし。

  340. 370 契約済みさん

    5期も完売。倍率も2~4倍程度だったとか。もう残り10戸だって。

  341. 371 マンコミュファンさん

    プラウドに限らないけど一言。高速バスには定員があるから、座席数しか乗れない。
    最近は時間帯によってはかなり混んでいるよ。4月からは8時頃発は始発までいかないと乗れないんと違う?
    また誰かが言っていた「京葉線が止まっても高速バスで行けばいい」。確かに、でも新浦安住民が一斉に高速バスに殺到するんだよ。

  342. 372 匿名

    私は京葉線が止まったら動くまで待つなぁ。

    高給取りじゃないから大丈夫。

    最近は他の路線の人身事故遅れの方がヒドいし。

  343. 373 匿名

    京葉線は雨風に影響を受けますが、よっぽど酷いケースは頻繁にある訳
    ではないですよ。日常よく遅延しますが10分程度の遅れなので、余裕
    を持って出勤していれば十分に吸収出来る範囲かと。。

    よっぽど酷い遅延の場合ですが、私も待ちますね(笑)。人によっては、
    振りかえ輸送で浦安駅に行かれるようですけど。

  344. 374 匿名さん

    京葉線は確か今年か来年辺りに?防風壁か何かの工事をする予定だったと思いますよ。
    それで風による遅れは半分以上改善されるようです。

  345. 375 匿名

    葛西臨海公園から新木場の方向に変な足場みたいのがあったけど、それかなぁ?

  346. 376 匿名

    5期2次が最終だってさ。

  347. 377 契約済みさん

    世帯収入1000万(600+400)でローンは二人で返済で承認を貰いました。妻が子供が出来たら会社を辞めたいと思っているみたいで、真剣に議論はしていませんがローンを約4000万で組むので返済が心配です。2馬力返済の悲しい現実を少し感じています。

  348. 378 ご近所さん

    残念ですが、
    こういった方々を日本版サブプライム問題と言います。

    購入やめた方が平和だとおもいます。

    返済無理です。

  349. 379 匿名さん

    >337
    合算で、真剣に議論するまえに、ローン組んじゃだめでしょ。
    かんたんな辞めるとか言ってるけど、奥さんのローン負担分もかわりますよね。それ、持分が変わるから贈与税が発生するし…

    辞めたら破産してしまうこと。子育てどころでは無いことを、分かってもらうしかないです。あとは物件を諦めるかです。

  350. 380 匿名さん

    無理。

  351. 381 契約済みさん

    私もけっこう無謀ローンに入るので人のことは言えませんが、
    ローンは一馬力で組むべき、とは思います。
    二馬力で組んじゃったら、子供できたら産休→職場復帰しかないかと思います。

  352. 382 契約済みさん

    でも、すぐに子供作るんじゃなくて、5年後とか決めて、
    それまでに年収800万くらいもらえる会社に転職すれば良いんじゃないでしょうか。
    それなら普通に返せるかと。

  353. 383 匿名

    ↑恐ろしく楽観的だね。ローン返すより、転職一発で200万の年収アップの方が断然難易度高いでしょ。

  354. 384 匿名

    親に頭金一杯出して貰ってローンを2千万円位にすれば、大丈夫!

  355. 385 匿名さん

    600万だとかなりカツカツかとは思うけど、
    返していけるでしょ。

    まぁ、年齢次第だけど。。

  356. 388 匿名

    IT業界ベンチャーとかだと、ベース200万アップくらい普通じゃない?


    それに今すぐ転職じゃなくて5年後の計画なら充分可能でしょう。

    逆に5年経って年収200万の価値を上げられない方が問題かと。
    もちろん企業が給料として払うかどうかは別だけどさ。

  357. 389 382

    すいませーん 汗

    382=381で、>>377 さんとは別人です。

    年収600万で4000万ローンが不安なら、年収800万になれば返せるのでは?
    という、他人事なので無責任な発言です。

    でも、一馬力になる前に年収を上げようと努力するのは良いことだと思いまーす!

  358. 390 匿名さん

    世の中の現実をしっかり見つめよう。
    サラリーのアップはなかなか難しいが
    今マンションは底値と言われているから買いだろう。
    給料アップを伴うインフレでもおきれば今マンション購入者は
    楽勝

  359. 391 匿名さん

    今4社目だけど、俺も年収上げたければ転職すれば良いと思う。
    定期昇給はどこの会社も少しだろうから、ベースで100万UP、
    リスクは高いがOTEでけっこう出すところはあるんじゃないかな。
    ITソフトの営業職しか知らないけど。

  360. 392 匿名

    IT業界良いなぁ…

  361. 393 契約済みさん

    377です。色々ご意見有難うございます。このご時世ですので妻も職場で人が少なくなった分、給料は変わらないのに仕事増えて、これまではなかったストレスが多分に有るようです。お互い、勤続10年程です。物件は色々見て回り、当初は一人で返済が可能な範囲(4000万未満)で探していたのですが、パームコートに二人で一目ぼれしてしまい、私一人では、身の丈に合わない決断をしてしまいました。その時は、盛り上がって二人で力を合わせて返済しようと言う話になっていました。一人で1000万稼ぐような人は羨ましい限りですが、私はそこまでいけそうも有りません。家族計画は色々話し合って(家の購入も含めて)決めましたが、資金計画は、今のうちからじっくり話さなければならないと、浮かれモードとブルーモードが混在しています。スミマセン。愚痴になりました。

  362. 394 FP

    そのローン無理です。
    親からの援助がない限り。
    やめた方が家族の幸せ。この状況で、購入を勧める野村の営業も問題。

    ローンの本審査で落ちる可能性が大ですが、その方が良いかも。

  363. 395 匿名さん

    393さん、

    頑張ってください。身の丈に合わせて決めるより、ひとめぼれの家に住んだ方が、絶対に後悔しないと思いますよ。自分も、1つ目の家は、30代前半で身の丈に合わせて買ったのですが、結局いろいろ不満がつのり、頑張って買い替えした口です。 やっぱり、気に入った家だと、大変でも、がんばろうかなって気がしてきますからね。新浦安とよく呼ばれる地域は、ほんと、住んで後悔はしないところだと思います(正式には、そのような名称の地域は無いという、ちゃちゃは無視無視)。 
    決めるのは自分ですけど(笑)、参考まで。

  364. 396 契約済みさん

    うちも年収600万。3000万ローンですが頑張りましょう!しかないですね。決めたんですから!

  365. 397 匿名さん

    なんか長い年月すべての楽しみ犠牲にしてローン払うのか。と、いうか
    払えるかね?
    管理費、積立金、光熱費、固定資産税諸々あるけどね

  366. 398 FP

    なんでこんな無謀なローンに賛同者がいるんでしょう。
    自分を正当化するためですか?

    住宅ローンのために全てを犠牲にするのはやめたほうがいい。

  367. 399 匿名

    年収600万で3000万のローンも危険ですね。
    この景気で、楽観視できるポジはすごい。
    単なる○鹿さんかもしれないけど。
    無理なローン→マンションを手放す人って多いんですよ。
    身の丈に合わない買い物をするんですね〜。
    お金がないのに、いいとこに住みたい。
    まさにプライド新浦安ですね。

  368. 400 匿名さん

    年収600万で3200万借りてましたけど、繰上も年100万弱くらいはできてましたよ。
    無謀でも何でもないかと。

    順調に残債減らしてたのに、ついつい、周辺物件買ってしまいました(笑)
    年収800万ですが、ローンも4000万に逆戻り(泣)

    数年暮らして、目標の繰上100万/年には若干届きませんが、
    別にそれほど神経すり減らして節約してることもないですね。

    要はやりくり次第では?

    ちなみに、成人した大人なので親からの援助なんて当然ありません。
    食費から全て収入内でやりくりしてます。

  369. 401 匿名

    多分融資の審査は通らないと思います。これなら先、子供の教育にもお金がかかりますし又年金がどうなるか解らない中で、夢だけでなく現実をきちんと見据えて自分の身の丈にあった物件を選ばれた方が良いと思います。

  370. 402 契約済みさん

    無謀なローンを薦める気はサラサラ無いんだが、
    当方、4000万ローンで、ローン+管理費等で月16万でした。
    (年収は関係ないので伏せますが)


    16万だったら、関東で賃貸しても同じくらいかかるのでは?
    実際、以前の家は庶民エリアでしたが、16万の家賃払ってました。諸経費込みで。


    それほど無謀でも無いんじゃない?

    家買わなくても、同じくらい出ていくんだから・・・ と思うのですが。

  371. 403 匿名

    年収600万円と言う事は手取りで毎月30万円位。それで、16万円の賃貸には住めないでしょう~。

  372. 404 匿名

    ここは物件価格で5000万越えてるよね?でローンが4000万ってことは、1000万以上の頭金が出せるわけだから、貯蓄はできる人だね。

    そして勤続10年程度と言うことは、まだ年収も伸び代があるだろうね。っていうか大手の製造業とかなら、このくらいからの年収の方が伸びるし。奥さんが出産で仕事辞めたら一時はしんどくなるだろうけど、子供がある程度になればバイトなりパートなりで多少カバーできるから、世帯年収1000万は行くんじゃないのかな?

    文面を見る限り、ネガレスもさらりと流してるし、しっかりしてそうな雰囲気だし、問題ないんじゃない?

    中途半端に高給トリでフルローンとか組む人の方が、余程危ういと思うよ。

  373. 405 匿名

    ↑呆れてるだけだよ(笑)
    すごいよ(笑)

  374. 406 匿名

    これって本当のこと?
    金融機関はそれほど甘くないと思うけど

  375. 407 匿名

    これが何を指してるか分からん

  376. 408 匿名

    フルローンなんか、借りられないでしょう。夢物語!

  377. 409 匿名

    402すごいですね。
    住居費って大体三分の一に抑えるものですが…。
    今払えてるから…って無理無理でローンを組もうとする人っているんですね。
    楽観的な小金持ちが背伸びをするほどこわいものはないですね。
    しかし、プラウド物件は比較的裕福層が購入するのだと思っていましたが、そうでもないんですね。

  378. 410 匿名

    今のご時世を明るくみている人もいるんだ。

    数年後も100万円繰上返済できるといいね。

  379. 411 匿名

    『プラウドに住んでいる』って自慢しているからどれだけの人達なのかと思ったけど無理無理だったのね。これから年金も不透明だし景気回復の見込みが全くない状態で、どうするつもりなのかとつい老婆心で思ってしまう…。

  380. 412 匿名

    >>409
    402ですが、16万はもちろん1/3以下ですよ。


    どうでもいいけど、16万だと、近くのボロボロURですら住めない事実。

  381. 413 匿名

    中古って選択肢は無いのかな

  382. 414 匿名

    ↑要は16万くらい余裕で払えるからという自慢らしい。

    やはりプライド新浦安

  383. 415 マンコミュファンさん

    よくある現象だけど、マンション販売最終段階になると、
    ①買いそびれた人、
    ②検討中なのだが、検討している間に他人に取られたくないと思っている人、
    ③悪評を流して、売り残るように誘導しようとする人、
    ④ただの暇人、
    等々が登場し、ネガティブな書き込みが増える傾向があり。
    かくゆう自分は④でただの暇人です。

  384. 416 匿名

    >>414
    そう言う風にしか読み取れないとは、ちょっと病んでますよ。
    お互い頑張りましょう。

  385. 417 匿名さん

    揚げ足ばっかとる輩。
    自慢してるって、勝手に思い込んで、ひがんでる。
    イタイ。。。

  386. 418 FP

    >>404
    プレジデント Family3号の73ページ立読みして見たら?
    図書館でも良いけれど。

    以下に時代遅れの罪深いアドバイスだと解るから。

  387. 419 匿名

    404ですが、

    私の書き込みに何かアドバイスがありましたか?思ったことを書いただけで、アドバイスなんてしてないと思うよ。

    それと、

    FPと名乗られてますが、先の書き込みを見る限り、個人の状況もわからないのに、適当な書き込みをするのはどうかね?プロ意識ないんじゃないですか?

    最後に、

    書き込みする前に、文章は読み返そう。

  388. 420 匿名

    FPにも、色々いるから…。それこそ、FPなんだから資金計画の適切なアドバイスしてあげれば!と思うよ。

  389. 421 匿名さん

    雑誌の受け売りでもFP名乗れるんですか。

  390. 422 FP

    だから記事読んだのか。
    その感想を聞かせて。

  391. 423 匿名

    404ではないのですが何故FPさんに感想を述べなければならないのかが、疑問。404さんはただ単純に自分の思った事を書き込んだだけ。感想文まで求められたら、これから先、恐ろしくて誰も書き込めなくなってしまう…。

  392. 424 匿名

    プロ意識のない看板だけのFPさんの推奨する本を読むくらいなら、エロ本読んで寝ます。

    変な流れを作っては申し訳ないので、物件に話題を戻しましょう。

  393. 425 匿名さん

    プレジデントの記事は読んでないけど、結局今まで散々雑誌で書かれてきたことと
    大差ない気がする。
    真新しい内容は無いかと。

    自称FPさんが読めって言うくらいだから、今後の危険性を警告するような内容なんでしょう。
    大げさに書かないと雑誌も売れないしね(笑)


    例えば、年末の株価をアナリストが予想した時に、

    「年末には6000円割れの恐怖!!」

    と書くとみんな読むけど、

    「年末の株価は10000円近辺」と予想して、誰がその記事を読みますか?


    結局はそういうこと。

    プレジデントの記事が警鐘を鳴らすことを無視するつもりもないけど、
    鵜呑みにするのも考えもの。

    いろんな情報を自分で判断することが大切。

    家を買うんだから、それくらいの判断は誰でもしてるでしょ。
    その上でローンを組む判断をしてるんだよ。

  394. 426 匿名さん

    それと、将来のことを予想して対処を考えるのは大切だけど、決めつけるのはダメ。
    先のことなんて誰も分からないんだから。
    誰かリーマンショックで不況になることを予想してましたか?


    「これから先の日本の将来を考えるとローンを組むのは自殺行為」


    将来を考えた上で組むか組まないかを判断するのが大切なのであって、
    将来の先行きを決めつけて、ローンを組むのはアホと結論してしまうのは自殺行為と一緒。
    もう自分も成長を止めちゃってる。 対策・計画を立てないと。

     

  395. 427 匿名さん

    ローンは、ローンスレがあるので、そっちへどうぞ。

  396. 428 匿名さん

    感想聞くなら、FPさんもプレジデント読んでの自分の考えを書きなよ。

    引用先紹介してるだけなら誰でもできるよ

  397. 429 匿名

    >>408

    うちはフルローンでいけましたよ。
    しかも今のマンションが売れるまではダブルローンです。

  398. 430 匿名

    審査通って、ローンきついけど自分なりに将来設計してある程度覚悟できてるならともかく、
    当初の計画と違ってきてるのに真剣に議論もせず不安の滲み出るようなコメント見たら単純に「大丈夫ですよ、頑張りましょう!」とは言えんわ。

  399. 431 匿名さん

    『今のマンション』が抵当になっているので借りられただけなのでは?それが、売却出来ないさらにダブルのローンを返済出来ない場合は『今のマンション』と『購入したマンション』が銀行の物になってしまう。いわゆる住宅ローンの不良債権です。抵当になる物も無く頭金も無しではちょっと…。こういう例はFPさん、どんなものでしょうか。是非教えて下さい。

  400. 432 匿名

    銀行は金利で飯を食っているから、彼らの儲けを基準に金を貸します(当たり前ですが)。審査も甘くなっており、その分はマンションに抵当権を設定する形にし、いざとなれば毟り取る計画となっています。不渡りを2回出すとアウトという某世界のように、月々の支払いが滞れば債務名義を裁判所に持って行ってマンションを競売にかけてしまうのがオチです。

    頭金設定、月々の返済額等は各個人によって異なるので何とも言えませんが、キャッシュフローを第一に考えていけば良いかと思います。

  401. 433 契約済みさん

    ローンの毎月の返済額ですが、手取り60万円の人にとっての20万と、手取り40万円の人にとっての20万は、重さ違うよね。結局は頭金は別にしても、返済開始後は馬力必要だよ。しかもここは、結構管理費関係高いので、ローン返済と併せて20万超える人、結構いると思いますよ。かく言う私もその口ですが。雇用の不安なんて言う暇なしですよ。

  402. 434 契約済みさん

    我が家も、毎月の返済20万越えです。お互い、頑張りましょう!

  403. 435 匿名

    さぶいプライムローン日本版になりそ

  404. 436 匿名

    さぶいプライムローン日本版になりそ

  405. 437 周辺住民さん

    手取り60万?
    保険や車の維持費、光熱費など生きてるだけで10万程度は掛る。
    それから住宅費に20万。
    残りの生活費30万。教育費どうするの?
    子供なければ、いいけれど。

    なんだか、ここに住むために生きてるみたい。
    好き好きだが。

  406. 438 匿名さん

    >残りの生活費30万
    じ、十分じゃね?

    貯金してもまだ余るとおもうが…。
    残りの30万で足らないのはどんな生活をしてるか、大変興味があります。
    毎月、旅行行くとかですかね。

  407. 439 周辺住民さん

    小学生高学年以上の子供がいれば、習い事、塾代も入れて、教育費一人10万。
    二人いれば20万。
    食費5万。残5万だよ。
    子供がいなければやっていけるかもしれないが。

  408. 440 匿名さん

    プラウドにそんなカツカツ(生活費30万以下)で生活している人なんかいないでしょう。
    Ⅰの駐車場見れば余裕のある人ばかりだということがわかります。

  409. 441 匿名

    住宅ローンの考え方が庶民なんだよ。
    収入とか月々の返済とか関係ないんだよね。
    住宅ローンの最大の利点は、低利で銀行から融資が受けられる事。

    小金持ち以上の発想は、これくらいは当然キャッシュで買える資産はある。
    しかしフルローン。それを投資にまわす。

    友人は6000万借りて、全て投資信託へ。スプレッドが10%近く、
    ローンを元手に年収500万以上UP。

    私はそこまでしていないが、ローンの支払い以上は、住宅ローンからの投資で稼いでいるよ。
    つまり、実質住宅費ゼロ以下。

    住宅ローンはチャンスなんですよ。

  410. 442 契約済みさん

    毎月の手取り(多分、税引きの事?)で60万ある人って多分年収は1000万超えてますよね。ボーナスまともに出てるなら1200万位の人じゃないですか?それで、そんなに苦しいはずないと思います。まずですか?

  411. 443 匿名はん

    塾代や習い事に一人10万もかけるんですね。
    この辺では当たり前なんでしょうね。

  412. 444 匿名

    私立中学行かせたければ、10万は最低ライン。
    行けば行ったで、また10万。

    公立に行ったとこで、船高にいけるのは、入船から片手以下。

    早慶以上の大学にいかせようと思えば、どの道月10万の教育費が掛かるんです。

  413. 445 周辺住民さん

    みんながみんなそうではないが、
    いつも日能研から帰ってくる子供が、周りにぶつかっても謝ることもせず、猛ダッシュて改札駆け抜けたり、
    妊婦や高齢の方がいても席を譲らない、某港区の私立中学の学生とか、どんなに金をかけてもこれでは、とおもってしまうね。

    毎日、がっかりするよ。

  414. 446 匿名

    天才は別。
    ごめんなさい。

  415. 447 匿名

    それで大学で大麻所持とかで捕まったら泣くね(笑)

  416. 448 匿名

    今や早慶に行ったところで満足に就職につけない事を考えたら子供の教育費も考えないといけないね。

  417. 449 匿名

    こんな人が日本をダメにしてる。
    昔は、何をおいても子供のために、次世代のために、頑張ってのに。

    自分さえハッピーなら、いいんだよね。

    亡国の世代。

  418. 450 契約済みさん

    地方出身で受験とは無縁だったので、お受験事情は良く分かりませんが、きっと巻き込まれるのでしょうねー。浮かないようにしなきゃ。

  419. 451 匿名

    お金をかけなくても頭の良い子はいるよ。そう言う親孝行な子供に恵まれたかった(涙)↓

  420. 452 匿名

    都会の子供は大変だね。習い事は書道と算盤くらいだった田舎育ちには理解できません。

  421. 453 契約済みさん

    地方の旧帝国大学(古い)卒だけど、当時の記憶では、中高とも教育費(学費)を除いては、月2~3万位だったような。休み中は集中講義でもう少し高かったかなー。時代と環境でこうも違うのか。就職活動のときに余り給料の事は考えて活動しなかったなー。でもリセットは出来ないし・・・

  422. 454 匿名さん

    子供のためねぇ。子育てしてる?
    子供は子供なりに思いはあるんだけどね。
    親のエゴにまきこまれる子供もたいへんだわ。

  423. 455 東大卒

    >>453
    私と同じくらいの年?

    都立高出身授業月千円、国立大学年十万。

    今は、国立大学でも年70万はするだよ。

  424. 456 契約済みさん

    453です。
    月2~3万は学校以外(中学・高校)の予備校の授業料の費用です。月に10万円と言うのは学校の授業料も含まれているのですかねー?

  425. 457 入居前さん

    今時、大学は全入時代だし、今後は大学の方から擦り寄ってくるのが目に見えてる。
    大学に入るだけでしたら、過大な教育費は不要だと思われます。

  426. 459 匿名

    へー 蒲田人気あるんだ、ふーん。


    もっと浦安から蒲田に目を向けさせて浦安を買いやすくして欲しいな。
    住みたいのは浦安の方だから。

    ガンバレ蒲田!

  427. 460 匿名さん

    蒲田…。東南アジア系の人いっぱいいますね。特に夜ww

  428. 461 物件比較中さん

    459さんに同意。
    新浦安か湾岸に住みたいと思っているので、安く買えるなら嬉しい。
    蒲田は全く圏外なのでバブッてOK。
    蒲田ガンバレ!!

  429. 463 匿名さん

    ご親切にどうも。わざわざ、特定の物件のスレに書き込むのは、それなりに理由があるのでしょう。
    毎度のことですか。

  430. 464 匿名

    学生の頃、色気づいてボンタンを蒲田に買いに行ったなぁ。
    カッコだけだったので、蒲田のホンモノの方々に睨まれて怖かった。
    リアルビーバッフの街だった。


    資産価値急上昇なら、投資用なら買っても良いけど、住むのは嫌だなぁ。

  431. 465 匿名さん

    蒲田に住むなら京急蒲田の方はやめとけ。
    あそこら辺はマジでガラ悪い。

  432. 466 匿名

    確かにガラがよろしくないですね。
    せっかくご親切に蒲田のよいを情報をいただいたのに、お力になれずすみません。
    今回は遠慮しておきます。


  433. 467 購入検討中さん

    >441さま、これはやってみたい。そんな手があるんですね。

  434. 468 匿名さん

    大手金融機関の蒲田支店勤務です。
    住むとか無理。
    自分は低学歴のドサ回り組だから蒲田勤務ですけど。

  435. 469 匿名

    蒲田とか釣りだって。

    今が最安値だから、これから上昇するしかないだけ。
    工業地帯を薦めるとか悪意あるよ。

  436. 470 匿名さん

    最安値かどうかは分かりませんが、あんまり子供の環境には良さそうではないなあ・・。

  437. 472 匿名さん

    はいはい。こっちでやってね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145583/

    ここは、蒲田の話をするスレじゃないし。

  438. 473 匿名さん

    ところで残り10戸。いよいよ完成前に完売しそうですね。

  439. 474 匿名

    残り10戸から蒲田の逆襲が始まる!(笑)

  440. 477 匿名さん

    >こっちは嫌がらせとか喧嘩しにレスしてる訳では無いのだよ

    じゃあ、なんのためだよ。
    目的をおしえて。

    わざわざここにかきこむんだから、理由があるのではないでしょうか。

  441. 479 匿名

    皆様、この蒲田くんはそこら中のスレで同じ書き込みをしてる残念なご仁ですので、まともにレスしても意味ないですよ。都内スレにも全く同様の書き込みがあり、荒れ気味です。スルーしましょ。

  442. 480 匿名

    今の世の中を象徴してるね。
    みんな生活大変だよね。


    蒲田も良いところだと思うよ!
    昔はヒドかったけど、今は良くなったんだろうね〜
    俺は住みたくないけど、ローン仲間としてお互いガンバロウ!

  443. 481 契約済みさん

    契約者板の方が色々情報出てますね。次が最終みたいですし、そろそろこちらの板はお役御免ですか。購入を検討している最中は随分参考にさせて頂きました。周辺住民の方々と上手く出来ると良いなと思います。春から夏の新浦安は大好きです。

  444. 482 匿名


    蒲田に関する文章は笑わせて頂きました。
    何が目的なのか理解に苦しむが、氏は何かを訴えたいのだろう。よく分からんが、警察にでも聞いて
    もらったらどうなのかな?ここのレスは貴殿を必要としていないし、誰も望んでない。

    蒲田は大田区の中では羽田等と並んで余り柄が良いとされていないのが現状かと思う、残念ながら。
    大田区でも、田園調布や久が原等は品のある住宅街だと理解しているが、仮に氏が何かを言いたいな
    らば近所で且つ住宅街でステイタスのある田園調布や久が原の方へ先ずは色々と主張を言ってみて下
    さい。

  445. 483 匿名

    蒲田がんばれ

    どーでもいーケド

  446. 484 匿名さん

    いつまで引っ張るの?
    もういいでしょ、十分。

  447. 485 匿名

    どうあがいてももう完売間近だし、
    もうネタ切れ。

  448. 486 匿名

    公式HPの5期2次の情報出ましたね。
    何故20戸???
    残10戸のはずでしたよね。
    キャンセル多いのでしょうか?
    それとも完売のように見せかけて実は売れてない部屋があったのかな?

  449. 487 ご近所さん

    ホームページ見ましたが、販売10戸になってましたね。
    もう最後ですか、思っていたよりスピードが早かったような。

  450. 488 匿名


    さあ!
    残り少ないマンション戸数を獲得する幸運な方たちは誰になるのか?

    市内最後の大型リゾートマンションなので倍率高いとおもうけど。。

  451. 489 契約済みさん

    ローンでほぼフルローンにした人は、賢い人3割。ギリギリの人5割。すぐに動かせるお金がない人2割みたいな話を先日ききました。賢い人は銀行から借りたお金で支払いを月々行いながら、手持ちの金融資産で資産運用。ブラジル・インド当たりにまとまった投資をすれば、銀行金利は税制優遇の10年間は殆ど無利息状態なので、10年間のキャピタルで有る程度まとまって返済して、プラス車が買えるくらいのお釣りがくるそうです。お金が有って賢い人は羨ましい。そんな人からすると、頭金を一生懸命に貯めて全て吐き出す人たちは余り羨ましいとは思っていないみたいで、お金がお金を生むことを余り分かっていないと思うそうです。先日、その話をしていた人は年収2年分の蓄えは必ず貯金しておくそうで、これまで2度家を購入しています。物件価格だと2件で1.6億位ですが、本人いわく実質3000万円の元手で運用がうまくいって、1軒目の売却分で実質1000万位で2軒目が買えたそうです。中国株投資とFXで儲かったそうです。確かに年収も2000万近くあるみたいですが。1軒目も2軒目も最低限の手付金程度で承認して貰って、ほぼフルローンらしいです。

  452. 490 匿名

    ほんとお金があって賢い人はうらやましい!

  453. 491 匿名さん

    ギリギリの人5割。
    危なくない?
    経済状況のチョットした変化ででデフォルト。

    かつ今まで頭金貯められなかったのに、
    どうして巨額のローン返せると思のだろう。
    家賃とローンが同じとか、デベの言いなりになったのかな。

  454. 492 匿名

    でも、家賃とローンが同じなら一緒じゃね?
    もちろん管理費込みで。


    何が危ういの?

  455. 493 匿名さん

    賃貸ならイージーな、
    経済状況変化に対応できない。
    必要最低限の蓄えがきない。



  456. 494 匿名さん

    > 必要最低限の蓄えができない

    家賃とローン+管理費が同じなら、必要最低限の蓄えができるかどうかは
    賃貸も購入も一緒でしょ。

    > 賃貸ならイージーな、
    > 経済状況変化に対応できない。

    これは分かる。

    経済状況変化って年収が下がるって言うこと?
    いろいろなリスクを想定する必要はあるけど、それを考えるのは
    後ろ向きなような気がする。

    その前に年収下がらないようにすれば良いんじゃない?
    今いる会社で年収が下がるようなら他を探せばいいし。
    リストラの心配するなんて論外だし。 どんだけダメ社員なんだと(笑)


    それに・・・

    パームコートなら、急な経済状況変化にも賃貸に出せば、そこそこ良い値で
    借り手が付くと思うから、マンションの中では恵まれてる方だと思うし。

  457. 495 匿名さん

    ちょっと違う。
    ギリギリでフルローンしなきゃならない状況自体が異常って事。

    ここで、賃貸が未来永劫今の価格でできると考えている事が、
    リスク管理がなっていない。

    今まで、たかだか2000-3000万用意出来ない人が
    ここ買う事自体が、リスク。

    無謀なローンに自己弁護してるとしてるとしか
    思えない。

  458. 496 匿名さん

    いろんなリスクがあると思うが、
    リスクばかり気にしたら、行きつく先は「生きていること自体がリスク」だね。

  459. 497 匿名

    他人さまのゼニカネの使い方のリスクまで気にしていただいてすみませんね

  460. 498 匿名

    もう書くこと無いね〜。

  461. 499 匿名

    このスレも終わっちゃいそう〜。

  462. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸