千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 1433 近所をよく知る人

    なんかムカつく書き込みが多いので、近隣住民として反撃。

    そもそも浦安の人間は、液状化なんて覚悟しているんだよ。それでも住んでいるのは、
    そこに生まれ育った「地元」からだ。テメーらが「日本」に生まれ住んでいるのと同じだ。
    これ位で出て行こうとする連中は浦安の人間として不適格という事。

    それに心無い外国人は「地震や津波の多い国に住んでバカじゃないの?」って
    日本人の事を見てるよ。

    人の事を叩いていて実は自分が叩かれて居る事に気付いていない…。

    あぁ、哀れな人々だこと(笑

    そろそろ建設的な話が出来る「まともな」住民だけで書き込めば良いんだよ。

  2. 1434 匿名

    プラウド新浦安の購入者はみな地元民なんですか?
    なんかズレましたね。
    建設的な意見でもないし。

  3. 1435 匿名さん

    そもそもここは「検討板」だから、「住民だけで書き込めば良い」っておかしくないですか?

    まあ、いいや。

    逆にうかがいたいのですが、

    これから新浦安住民になるメリットって、なんでしょう?

    これから新しく福島県南相馬市の住民になったり、

    東京から気仙沼へ引っ越したりするのと同じで、

    他地域に引っ越すのに比べ、

    なんだかそうとう覚悟が必要になりそうなんだけど……。

  4. 1436 匿名さん

    だいたい被災地のマンションに引っ越ししても快適だよっていうのは、
    非常に無責任だと思うけど。

    そういう無責任かつ危険な書き込みは、
    今後削除依頼したほうがいいと思います。

    非常時にたいへんなご苦労を強いられている被災地の方々にも申し訳ない。

  5. 1437 匿名さん

    我孫子とかも液状化で全損してる家あるよ

  6. 1438 ご近所さん

    >それに心無い外国人は「地震や津波の多い国に住んでバカじゃないの?」って
    日本人の事を見てるよ。
    人の事を叩いていて実は自分が叩かれて居る事に気付いていない…。

    確かに残念な方々ですね(笑

    ただ、近所で困っている人がいても自分の事しか考えなかったり、ボランティアに対して冷たい目を
    向ける住民が叩かれるのは大賛成だが、浦安を地元に持つ、体を張って作業している大勢の
    ボランティアの地元の若者を叩いているのであれば、それは東北各地の事を叩くのと大して変わらない。
    彼らと一緒に泥の除去作業で働いたが、彼らは本物。

    あんな心無い住民とは一緒にするな!

    ちなみに、私の家は叩いている連中が大好きな「埋め立て」に建っているが、建物や敷地内・
    周辺の道路など全く問題なし。そして、湾岸線より浦安駅側の埋め立て地だって水が数日
    出なかった程度それも、完全に断水では無かったし…。
    何ででしょうかね?それを知っているか否かで、同じ新浦安駅周辺でも判断は変わったでしょう…。

    まぁ私も浦安を愛してやまない地元民だが、ここ数年で外から入ってきた住民の雰囲気が嫌いだったんで、
    そもそもこちらは候補にも挙がりませんでしたが。。

    残念ながら叩いている連中が言っている「埋め立てに買うのが悪い」はまさしくその通り。
    ただ浦安に住む地元民は利便性とともに液状化の事を覚悟の上で住んでます。
    東北各地の被災地の方々も、地元を愛するが故、チリ地震の被害を受けたにもかかわらず
    同じ土地に住んでいるのでしょう。

    まぁとにかく何度でも言うが、浦安の為に体を張っている地元の子達を悪く言うのは許さない。

  7. 1439 匿名

    大丈夫。浦安住民にはみんな同情している。男気のある
    キップの良い人たちだって知ってるから。
    あなたと同じ考えを持ってるんだと思う

  8. 1440 ご近所さん

    >>1435さん
    外の方にとっては通勤に便利とかそれ位だと思いますよ、正直。

    >なんだかそうとう覚悟が必要になりそうなんだけど……。

    その通りかと思います。
    ただ私は地元民としてこのに住む人との人間関係や大祭など色々な事を愛しているから
    離れる事が出来ません。
    液状化のリスク回避をも上回る大切なものがあるので、揺るぎない覚悟が出来ています。
    でも、悲壮感など全く無いです。「またなったかぁ~(笑)」位です。。

    結局、東北各地の方々もきっと同じ想いを抱いていたから、津波や地震が来る事が分かっていても
    なおそこに住んでらっしゃったんだと思います。

    我々の地はこちらで散々叩かれていますが、その想いが理解出来るので被災地の方々に
    寄り添う事はあれ、批判など出来ません、絶対に。

    浦安を勧めるつもりも断るつもりも有りません。
    ただ、復旧に無関心どころか復旧作業で出る砂埃にまでクレームをつける住民が新町に
    多いのには驚かされ、液状化が無くても新町には住みたくないと感じました。

  9. 1441 入居済み住民さん

    「私のマンションは大丈夫だったから資産価値は下がらない」とかそういう書き込み多いな

    自分さえ良ければいいって発想の住人が多いんだろうな
    自分のところは大丈夫でも確実に資産価値下がるよ
    住居ってのは絶海の孤島みたいに他と孤立して評価されるわけじゃない
    建物だけじゃなくて地域全体が評価対象だからね
    新浦安はもう詰みだよ

  10. 1442 匿名さん

    まあ、株じゃないけど価格は相場に聞けですよ

  11. 1443 新浦安住民

    ぶっちゃけ、この程度の被害で助かったと思ってます。
    今回の地震は類を見ない程、長時間に渡って揺れが続いたとのこと。
    震度の割に液状化が激しかったのは、これも関係しているかもしれませんね。

    しかしながら、今回の震災によって新浦安の価値が下がるのは、避けられそうにありません。
    どのくらい下落するかは?は、今後のインフラ強化によるかと推測します。


    さて、いずれ発生が予想される東京湾直下型地震や東海沖地震では
    震度6強の揺れが予測され、
    都内を中心に火の海になることが想定されています。
    仮定の話しばかりで恐縮ですか、その時は何処が良いエリアか?
    また結果は違うと思われます。

  12. 1444 匿名

    浦安がたたかれる理由

    以前は他地域をさんざん蔑んで叩いて侮辱していた

    ボランティア任せで自分たちは好き勝手


    災害を他人のせいにする


    以上はすべて「新」浦安市民。
    元からの浦安市民は悪くない。
    千葉県民も大半それはわかってますよ。

  13. 1445 匿名さん

    >1443

    今回の想定外の津波のメカニズムから。

    東京湾震源が来ると、東京湾の形状は、最悪のサイクルで巨大津波を作り出すといわれていますよ。

    東京版ではもう話がでています。


    火の海という想定はできているからこそ、対策ができるものです。
    東北はそれで助かった地区が多いです。

    有り得ないという気持ちが一番危険かと。

  14. 1446 匿名

    震度7クラスが来たらまるで想定出来ないんだよな。
    これが一番キツい

  15. 1447 ご近所さん

    >1444さん

    そのお言葉を聞けて安心しました。

    ボランティアに赴いた時のあの嫌な対応、地元で苦しむ方々を
    助けなきゃと仕事を休んで行った事を後悔しました。

    ただ、中町で生まれ育った20~30代にとって、住み慣れた我が街の不動産価格は
    あまりにも高額で、それでも地元に住みたいという想いで懸命に働き、海側のマンションを
    購入する方も少なからず居ます。 住民全てが非難の的になる様な他の地域の事を卑下する
    「新」浦安市民では無い事、地元の人間は助けてもらいながらも出来る事はやっている事も
    知ってあげて下さい。

    多くの叩いている方の仰る様に、土地の価格は下がるでしょう。これからもこういった所で
    叩かれる事もあるでしょう。離れる方も今後増えるでしょう。
    そして、損得勘定のみで離れる人や依然として非協力的な人間も居るでしょう。


    それでも地元を愛し、復興に向け体を張って歩み始めている人々が
    大勢いる事を忘れないで下さい。

  16. 1448 匿名

    >>1443
    ここは火の海ではなく本当の海になるかもな。

  17. 1449 匿名

    あり得る事と想定して自分達で出来る事は何かを、これからもっと考えていかないといけませんね。

  18. 1450 購入検討中さん

    現在居住されている方々、関係者の方々は大変な日々をお過ごしかと存じますが、一日も早い復興を心より願っております。

    新聞で読んだのですが、市が震災前に用意していた仮設トイレの数が、今回下水が使用出来なくなった世帯の3%程度しかなかったとのことですが、現在浦安市に住まわれていて浦安市の防災対策は安心だと感じますでしょうか?

    市の75%近くが埋立地にもかかわらず、地震時における液状化現象対策を杜撰というよりも、なおざり(おざなりではない)にしてきたような感じが報道から受けるのです。

    以前浦安に住んでいた友人が、「浦安は市の大半が埋立地だからこそ、防災は他の自治体よりも何倍も気にかけている。それに浦安市は(当時)3,000以上もある自治体の中で最も防災に対する予算支出割合が高い自治体。市の財政指数も全国で1,2位を争う位の裕福な自治体。」と言っているのを聞きましたが、今回の震度5+の地震でこれほどのダメージを受けるとは一体どこに防災対策の名目で税金をつぎ込んできたのか見当がつきません。

    検索していてとある掲示板を見ていたら、今回の災害が人災のように思えてきたのですが、現在住まわれている方は、どのように思われますか? 下記の掲示板は流言飛語も書かれていますが、ご参考になるかと存じます。

    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1285504984/l50

  19. 1451 匿名

    せっかく買ったのに・・・

  20. 1452 匿名

    地震前の読んだ、
    >10
    >17>18>21>22
    >25>26>32
    >53
    コワッ、

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸