千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 1367 匿名

    みなとみらいは液状化しなかったみたいだな
    新浦安がいかに手抜きされた土地かよくわかるわ

  2. 1368 近所をよく知る人

    みなとみらいは震度4強、浦安は震度6位ありました。
    ちゃんと調べて下さる?

  3. 1369 匿名

    浦安は5強だろ。東京も5強だけど、浦安みたいな規模の被害はないよ。

  4. 1370 購入検討中さん

    はじめまして。
    報道やネットの情報から、こちらに辿り着きました。
    首都圏でもこのような惨状があることを知りました。
    被害や被災されたかたの心中をお察しします。

    ちょうど住宅を購入を検討を始めてから1年が経過します。
    物件購入の選定では大変悩んだ記憶が蘇りました。
    現在の日本および世界の経済の状況を鑑み、購入の最終判断をしようとしていた矢先でした。

    大手町(近辺)で仕事をしているので
    通勤の利便性を考え浦安のマンション・戸建も検討しました。

    近い将来ではなくても遠い将来に発生すると予想していた
    ・地震および地盤変動、津波、液状化
    ・温暖化伴う潮位上昇、最近頻発する豪雨による河川氾濫などによる浸水など。
    今そのような状況になるとは想像もしませんでした。

    自分が年老いた時に発生した場合には自力再建も不可能に近いと思います。
    エリア全体も同様の被害が想定され、国や自治体に頼った住環境の再建(現状復旧レベル)などは期待できない。と危惧しました。

    今後、住宅を購入する場合の考えも少し改まりました。
    以下の考えは極端でしょうか?
    また考えに過不足などありましたら皆様のお考えやフォローなどいただけたら幸いです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    1)埋立地帯は買わない。
    2)0メートル地帯は買わない。
    3)昔の地図を参考に、またエリアのハザードマップを参考にプラスαの安全を考慮した場所を選定。
    4)念のため活断層の場所も勘案する。(100%避けることは不可能と思いますが)
    5)ガケ崩れの影響ある地域は買わない。
    6)一戸建てなら住居が密集(隣接)しない住宅街。
    7)マンション(共同住宅)は買わない。
    阪神淡路大震災や耐震偽装問題の教訓として、集合住宅の再建には入居住民が同じ方向にむかなければならないようですね。入居者それぞれの考えや状況、経済状態もバラバラでなかなか上手くまとまらないとか。

    と考え出したらきりがありませんが、
    長期的にリスクを軽減するという観点では大袈裟過ぎではないかとも思い始めました。
    通勤の利便性や町並みの魅力やブランド?も、選定時の大切な要素でしたが
    「生きる、住むこと。」基本と考えるようになりました。

    原発の問題もありますので、問題や悩みが複雑化しますが、
    都内23区内に勤務の場合
    神奈川や埼玉の県央部や東京西部の安定した丘陵地帯で一戸建てかなぁと考え始めました。

    長々と失礼しました。

  5. 1371 匿名さん

    >>1370
    何でこのスレにわざわざ来てそういうことを書き込むのか?
    被災者の心情も考えてみたらどうかな?

  6. 1372 匿名さん

    >>1370
    きりがないなら、
    海外に家建てたらいいんじゃない?
    それぐらい極端に書いておられますよ。

  7. 1373 匿名はん

    銀行はもう担保価値ないと思ってるよ。ローン組んだ奴は破産だね。
    関西に移住したからもうこのマンションに用はない被爆したくないし


    こういうことを言う人には来てほしくない、BY関西人
    皆さんがんばってください。
    早期の復興祈っております。

  8. 1374 匿名

    ここ検討スレでしょ?
    いっこうに構わないだろ

  9. 1375 匿名さん

    今回の地震で、色んなところで被害が出てるけど、浦安埋め立て地だけはザマァとしか思えない。
    似非金持ちの皆さん、これからも壊れたお家のローンの支払い頑張って下さいね。^^

  10. 1376 匿名

    約定通りローンを払っている限り、物件価格が下がっても何ら問題はないよ
    何で破産なの?

  11. 1377 匿名さん

    >>1370
    長文の割には、誰でも知ってる一般論でつまんないね。

  12. 1378 市民

    >>1369

    実際には震度6弱あった可能性がある。
    何故か?地震計が設置されていた所が比較的液状化がなかった市内の猫実にあったから。埋め立て時期、施工方法の違いにより地震動を増幅させた可能性も否定出来ない。
    日本海溝の超巨大連動型地震がM9に修正したように実際には違っていたケースもあるだろう。
    今回の中町、新町の液状化が酷いことから、土木学会のデータ取りの格好の場所となり港湾技術のさらなる進展に寄与する事を有り難く思え。

  13. 1379 匿名さん

    市長は行政サービスをよくして金がある浦安を猛アピール。

    いざとなったら災害救助法で県や国に金を出させ自分のとこは出し惜しみ。

    それで131億で新庁舎に建て替えようとしてる。

    もう、あほかと。

  14. 1380 匿名さん

    日本全国安全なところはない。
    関西だって近くに原発はある。

  15. 1381 匿名さん

    800番台で100年に一度のウンタラって書き込みが見受けられたけど、それが例え1000年に1度の規模だったとして1回来れば後999年来ないってんじゃないんだから、なんで安心できるんだろうと思った。
    ただでさえ埋め立て地はイメージが悪いんだし、今回の件で上辺だけが綺麗な浦安って安いブランドの仮面がはがれた訳で。
    それなのに、まだ資産価値が~とか住民の質が~とか寝ぼけた言葉を垂れ流せる馬鹿がいるのが信じられない。

  16. 1382 匿名さん

    ここはやばいよ。
    新浦安プラウド一階
    117平米、5680万
    http://www.nomu.com/mansion/1029416/
    命知らず誰か飼ってよー

  17. 1383 匿名さん

    近畿圏の直下型地震の被害想定(内閣府)
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_chukin/pdf/siryou1_gaiyo...
    首都圏直下型地震・東海地震の被害想定より厳しい。

  18. 1384 購入検討中

    No.1370 by 購入検討中です。

    大変失礼しました。
    購入検討の掲示板かと思い、まさか実際の住人さんが購入後も書き込まれている(閲覧している)とは思いもよりませんでした。
    本スレッド全てのレスを見ていませんでした。
    申し訳ありません。

    本物件や同等条件の物件を選択肢の一つとして真剣に検討していたので
    思わず書き込んでしまいました。

    私の再考した考えが、当たり前の一般論というご回答。少し安心しました。
    皆様も少しは同じお考えだったのでしょうか。
    しかしリスク承知でこのような物件を購入された人もいれば、検討していた人(私も)もいるのが事実です。

    放射能問題による海外移住や関西移住は極端な話として外して
    リスクを減らす観点で、現実的な範囲で努力をしていきたいと思います。

    埋立地帯は買わない。
    0メートル地帯は買わない。
    浦安の物件は買わない。
    と決意いたしました。

    今回の教訓を生かし皆様の建設的な意見やお考えを参考にしたいと期待していました。
    失礼しました。

  19. 1385 匿名

    入居者各位

    この度の震災被害、心よりお見舞い申し上げます。
    早い復興をお祈り申し上げます。

  20. 1387 ガンバレ浦安

    多数のボランティアの人たちと、歩道の泥の片付けをしました。
    新浦安の復興は、近いです。

    お礼を期待してやってるわけではありませが、平然と横を通りすぎるおばさん、お兄さん・・・何かがが間違ってる!?。

    この板の荒れる原因をみたような気がした。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸