横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-21 22:18:38

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、その3を立ち上げました。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅徒歩8分、南武線「尻手」駅徒歩11分
売主:ナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-09 14:43:46

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名

    >142
    >なので、購入者や検討中の人は営業から50年持つと言われれば、そのような物かと思うだろうし、この板にもそう書き込むのではないかな?

    えー、
    そんな甘っちょろい考えでマンション買うの?
    50年もつって言ったじゃん!ってゴネる奴のせいで組合が揉めそうですね。

  2. 146 匿名さん

    >>143
    >毎年の検査ってどんなことをやってるのですか?

    これは「免震っていいの?なんでいいと思うの?」っていうことをネチネチと聞いてるのとは違うだろ。
    オールパークスでどんな検査やってるのかは、入居してる住民さんが一番詳しく知ってるだろうし。
    住民板には書けないから、検討板で聞くしかないんじゃねえの。

  3. 147 匿名さん

    「ここの住人はプールの水を抜かれるリスクを考えていない」
    「(マンションからかなり離れた場所が)浸水するリスクを考えていない」
    と荒らしていた人の、次の言いがかりが

    「カタログスペックを疑っていない」

  4. 148 匿名

    まあそれが事実ですからね。

  5. 149 匿名さん

    >>148
    鴨がネギ背負って歩いてるのを、ナイスがズドンズドン撃ってるって意味ですか?

  6. 150 匿名さん

    >145
    購入者の大半は、そんなに詳しくないと思いますよ。こういった掲示板を見てる人は勉強しようとしてる人が多いと思いますが。

    しかも、実際免震構造でどのくらいの強さの地震に適応するのか、ゴムが劣化するのがどの程度なのかって、素人では想像すら出来ないですよね?

    となると、結局その時が来るまでは聞いた話を基準に考えてしまうのは致し方無しではないでしょうか。

    偉そうに書いてしまいましたが、私も知識は殆どないので、詳しい方がいらっしゃったらご教授願いたいです。

  7. 151 匿名さん

    >>150
    よく読んで。
    構造について詳しくないといけないなんて書いてる人はいませんよ。

  8. 152 匿名さん

    マンションは全体が自分の家みたいなものですよね。
    その構造とかに最初から詳しいなんて人は少数でしょうが、勉強しようとすることは大事なのでは。
    すべてが管理費や修繕費に密接にからんでくる話でしょうから。

  9. 153 匿名さん

    >151
    私も、詳しくないといけないと書いてあるなんて言ってませんよ?

    >145の、そんな甘っちょろい考えでマンション買うの?
    という意見があったので、>150の様に書いたのです。
    購入前に色々知っていれば本当はいいのでしょうが、入居後に実際を知り勉強する感じになりそうです。

  10. 154 匿名さん

    >>149
    自動車に気を付けて歩いている人に
    「隕石の落下に気を付けないなんて、非常識だ」
    と絡んでいるんですよ。

    隕石を警戒していないのは「事実」ですが、そんなことをする必要がどこにありますか?

    ちなみに、販社のカタログスペックを信用しない、という人はとうぜんながら、マンションを検討する際は数社の住宅性能評価会社に性能評価を依頼しているんでしょうね。

  11. 155 入居済み住民さん

    いや~、点検方法まで書いてないから分からんわ~
    基本的には、毎年目視検査、節目(5年毎)に計測検査やろうな~
    こういう建物の検査自体は法律で義務付けられているけど、
    資格を持った専門家にお任せですからね~。
    逆に言うと、どのマンションでも同じ検査方法なので、気にしても仕方がないかな~

  12. 156 契約済みさん

    同じ構造、材質の免震装置で50年経過した物はないので、他のマンションの点検内容、費用と比較する以外にないでしょう。
    イチャモン付けてる人はメーカーのエイジングテストに反証できる程の専門家なのかな。

  13. 157 物件比較中さん

    すご、「免震」テーマだけで、こんなにも延々と書き込みが。肯定派にとっても否定派にとっても「免震」って「大きなテーマ」なんだと分かりました。定性的な話、イチャモン、ただの荒らしはスルーしつつ、頑張って勉強し、最終的には自分なりにちゃんと必要性の有無を考えるべきテーマなんですね。

  14. 158 匿名さん

    構造そのものについては誰も語ってないのに。

  15. 159 匿名さん

    イチャモンつけて、質問投げて、反応や答えがこないと子供のように怒り、反応や答えが来ると違うと言い、正解はこうだバカ者めで締めくくり、劣勢になると1人二役までやるパターンが目に余る。どう読んだって真面目に疑問なんか全然呈してないし、総会屋でも蔓延ってるのか?板限定の虚勢?超暇人?そういう見え見えな部分を、読み飛ばしながら読むのって面倒、ムカツクだけ。

  16. 160 匿名さん

    まあ落ち着きなよ159
    そんな風だからつけ込まれるんだ。

  17. 161 匿名

    で、実際、例えば15年後に定期検査で複数の免震ゴムに亀裂発見、早急な交換が必要ってなったらどうするの?
    原因は施工主を責められない内容としよう。

    1回目の一時金払って間もなくだから、家計的にも厳しいよね。
    すぐには払えない世帯も少なからずあるだろう。
    さて、そういう想定がきちんとできてますか?
    ってことを聞きたい。

    事象があるかないかが問題ではないよ。
    「ない」と想定したことが起きた時に誰がどう動くのか、各自が頭に描けてる?
    ってこと。

  18. 162 匿名さん

    >161
    そうですね。実際何年でゴム交換になるのか、部分的で済むのか全交換なのか、
    又その他予定外のメンテナンスが必要になる可能性もあるのか、
    そういった想定もしておかなくてはいけませんね。

    そういった場合に戸当たり費用がいくらになるかですね。

    でも、命や財産や建物が無事であれば、その費用など安いものだと思えるのでしょうね。

  19. 163 匿名さん

    >>161
    それは社会的な大問題となるでしょう。
    なぜなら、パークスの免震ゴムはパークス特注ではなく他の免震マンションでも採用されているものです。
    免震マンションが建てられ始めた時期は皆、同じ頃なので、全国各地の免震マンンションで一斉に欠陥が露呈するでしょう。
    ヒューザーの鉄筋抜き取りは人為的なものなので施工主が厳しく咎められたけど、この場合はそれは適当でない。
    免震ゴムのメーカーの責任が問われると思いますが、それだけにとどまらず、そのような欠陥商品の販売・使用を安易に見過ごした公の責任も問われるでしょうね。
    国家補償とかの問題に発展する可能性もあるのではないでしょうか。

  20. 164 匿名さん

    >原因は施工主を責められない内容としよう。
    を読み飛ばしてるな。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸