横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-21 22:18:38

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、その3を立ち上げました。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅徒歩8分、南武線「尻手」駅徒歩11分
売主:ナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-09 14:43:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    「免震はついてたらラッキー」というような確率では、まず付いてはいないようですね。

  2. 85 購入検討中さん

    独り暮らしや、賃貸の時とは、頭の中、選択基準を、ずいぶんと変える必要がありそうですね。私も、独り暮らしや、賃貸の時は、(自分中心で考えるため)駅からの距離と間取り(と価格)だけを考えていた気がします。

    でも、長い間住んだり、家族や子供と住むことを考えると、

    立地は、単純に駅からの距離だけではなく、駅までのルート、平坦か否か、取りうる交通手段等はもちろん、スーパー、SC、公園、学校等が近いか等も、総合的に鑑みないとダメですね。

    間取りも、多い、広いだけでなく、間取り変更等が将来しやすい間取りか、構造か等も鑑みないとダメですね。

    家族や子供を家に置いて仕事に出ることを考えると、免震か否かはさておき、少しでも安全で丈夫な構造の物件に住まわせてあげるというのも親としての義務かなとも思います。

    そういう観点(に頭を切り替えて)で、この物件や掲示板を見ています。どの物件も一長一短があるでしょうが、長い間住んだり、家族や子供と住むことを考えた場合は、総合的にみてどうなんでしょうか。


  3. 86 匿名

    その通り。
    いざという時に売ることができず、二束三文で他人の手に渡り、
    駅遠アパート暮らしの借金生活になったら、
    それからは家族を危険に晒す生活になりかねません。

  4. 87 購入者

    過去に政府はマグニチュード7クラスの東京直下の地震が30年以内に発生する確率は70%と発表しています。
    天気予報で降水確率は70%と言っている日に、あなたは傘を持たないで家を出ますか?…という話しだと思います。
    大地震で生命・財産を失うぐらいなら…と思い、少々割高でも免震構造のオールパークスを選んだ者の一人です。

  5. 89 マンコミュファンさん

    免震構造って、地震で下(基礎の部分)がやられちゃったらどうなるんですかね?
    基礎が崩れなければ、建物は揺れを抑えて安心なんでしょうけど、
    基礎がやられたら?って考えると…

    そんな事考えたらいつまでも家買えないか

  6. 90 匿名さん

    >基礎がやられた

    免震マンションが基礎ごとやられるような大震災なら、なすすべなし。
    首都圏は壊滅、日本は没落
    おそらく自分も家族も死んじゃってるだろうから、そこまで心配しないでも良いです。

  7. 91 マンコミュファンさん

    >90
    首都圏が壊滅、日本没落するくらいの地震じゃなければ、免震マンションは大丈夫って事ですか?
    ちょっと考えが行き過ぎじゃないですかね?

    阪神大震災の時に、地面に亀裂が走ったり、部分的に地面が隆起したりする事によって、マンション自体が傾いてしまったという事もあったみたいなので(築何年の建物かとかの資料が有るわけではなく、聞いた話なので詳しくはわかりません)、阪神大震災クラスの強さの地震でも場所によって状況が変わると思いますが、基礎が傾くという事もあると思います。
    その場合に免震構造だとどうなるのかな?と思ったんです。

    今現在の耐震、制震、免震の基準は、想像を遥かに越えた地震を想定している訳ではないので、
    そのような地震が来たらそれこそ首都圏が壊滅状態になるかも知れないですけどね。

  8. 92 入居済み住民さん

    >83
    通勤時は尻手から川崎に出てます。
    時間が合えばシャトルバスも使います。
    京急ラインであれば八丁畷です。
    電車が少ない時間帯(始発・終電あたり)であれば、川崎に直接歩いていきます。

    ま、選択肢があるってことは、ないより断然いいです。

    >86
    そういうイザってときは、たぶん、そこそこの値段で売れてもダメじゃないかな(苦笑
    千葉とか、もっと安い物件買って、貯金をしっかりした方がリスクヘッジできてるんじゃないの?


    地震のあと、ヒビが入っちゃったり、傾いたりしたら、もう売れないどころか
    危険だから、取り壊しの費用を出さなきゃいけなかったり大変だよ。
    生きてる間にそんな大きな地震に合うかどうかはわかんないけどね。

  9. 93 匿名さん

    千葉とか埼玉の田舎に、安い物件買って、貯金をしっかりするの?
    通勤2時間で体を壊して退職なんてことになったらリスクヘッジもヘチマもないでしょ。

  10. 94 入居済み住民さん

    >83さん

    通勤時は川崎駅までシャトルバスか自転車を使って出てます。品川・東京方面へ出る場合は、これが朝一番時間がかからなそうなのと、終電が一番遅くまで対応できるためです。

    天候不順な時や、シャトルバスと時間が合わない時等は、八丁畷、尻手、鶴見市場を行き先に応じて使うこともあります。

    川崎界隈や、SC(ラゾーナ等)までなら、天気さえよければ、自転車が一番便利で快適と思います。

    たまに川崎駅他からタクシーを使うときもありますが、1メーターです。

    私も、選択肢があるってことは、ないより断然いいです、と思いました。

    立地に対する考え方は人それぞれかもしれませんが、実際に住んでみると、病院等も最寄りにあるので、広義の意味で立地的に便利だなぁと思うことが多々ありますね。

  11. 95 匿名

    >>87
    >過去に政府はマグニチュード7クラスの東京直下の地震が30年以内に発生する確率は70%と発表しています。
    >天気予報で降水確率は70%と言っている日に、あなたは傘を持たないで家を出ますか?…という話しだと思います。

    天気予測と同じ精度で考えてんの?

  12. 96 契約済みさん

    >>95
    傘を持たずに雨に降られることと、免震でない自宅が大震災に見舞われることを同じに考えているの?

  13. 97 匿名

    >>95 残念!

  14. 98 入居済み

    まあまあ・・・
    実際に住んでみると、そんな不便なトコでは無いと思いますよ。
    川崎駅からでも、歩けない距離ではないし。尻手、鶴見市場の帰り道途上には
    0時まで、マイバスケットが開いてるので、帰宅時に買い物して帰れるので意外と使えるかな。
    ネガな書き込みも多いですが、それだけイイ意味でも悪い意味でも注目されるのはイイコトだと思います。

  15. 99 ビギナーさん

    >>95さん
    >>96さん

    「精度」「正確度」「影響度」の話と、「確率」の話とが、ごっちゃになっている気がします。

    >>87さんは、
    あくまで「確率」について、一般的な「喩え」をされただけだと思います。「精度」「正確度」「影響度」の話に置き換えたら、天気予報と違うというのは当然のことであって、あえて突っ込むまでもないことかと。

    マンションのことは正直良くは分かりませんが、少しばかり地学等をそれなりに学んだ一人としては、以下の確率は、まんざらな話ではないと言えます。
    ~政府はマグニチュード7クラスの東京直下の地震が30年以内に発生する確率は70%~

  16. 100 匿名さん

    >>99
    >天気予報と違うというのは当然のことであって
    果たして、本当に87氏がそれを理解していたのかな?
    >>96みたいなレスがあるところを見ると、皆が理解できているとはとても思えないけどね。

  17. 101 物件比較中さん

    私は、(大規模地震ではもちろんですが)実際今年も何度かあったような小規模地震であっても、免震により揺れ等に差がある、居住性の良し悪しに差がある、と思っています。自動車でも、サスペンションの良し悪しや、乗り心地が気になるでしょう?…という話しだと思います(あくまで「喩え」ですよ~(笑))。 これらも、一つの居住性の良し悪しの尺度ではないかなぁと。小規模地震でも、ガタガタする音とか揺れは、潰れる程ではないと頭では分かってはいても、私は昔っから大嫌いです。だから、大規模地震の確率有無だけで、免震の要・不要を考えてはいません。

    一方で、

    免震構造故に物件価格がどれだけ割高になってしまうかは気になるところですが、約+2~3%以下との記事がありました(別会社の記事なため、あくまで目安ですが)。
    http://www.zenitaka.co.jp/solution/menshin/faq-0.html

    免震構造故に維持管理費等がどれだけ割高になるかも気になるところですが、オールパークスのインフォメーションセンターでは、文書で示されていました(仔細な条件等は割愛しますが)。月額約+170円。




    「砂上の楼閣」な物件が比較的多い中、本物件に限りませんが、目に見えないところも愚直にしっかりと考えているような物件が、今後もっと増えていってほしいなぁと個人的には思いますね。

  18. 102 匿名さん

    自分は、95さん等も、意識されてなかったのではないのかな?とも思いました。なぜなら、87さんが意識されていたかどうかはさておき”確率”と書かれているのに、95さんが”精度”って前置きもなく書き換えられているから。真意は分かり兼ねますが、自分も正直いうと、よく違いが分かっていなかった一人です。が、今回辞書とかひいて、違いが少しだけ分かりました。言葉って難しいですね。
    地震は来てほしくないですが、やっぱりいつかは大きいか小さいかはさておき、来てしまうんでしょうね。 ”確率”的に。

  19. 103 匿名

    大地震についてなんだか難しい議論になっていますが、87さんは喩え話しをされているだけだと思いますよ。
    いくら議論したところで、大地震が本当に起こるかどうかなんて誰にもわかりません。
    ただ、仮に地震予測が天気予報と比べて精度が低いとしても、日本が地震大国である以上、大地震が起こる可能性はゼロではありませんから、それに備えたければ免震マンションがいいですね…というだけの話しかと思うのですが。
    免震装置によって割高になる分を高いとみるか安いとみるかは、それぞれの価値観で判断する「保険」の領域の話しでしょう。

  20. 104 匿名さん

    保険といえば、免震構造だと、[火災]地震保険の保険料が、ずいぶんと安くなるようですね。地震保険加入率、首都圏だと、20%強~30%弱。免震構造物件比率、1%未満。悩むところですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸