横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. ロイヤルシーズン宮前平ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-09 23:10:37

ロイヤルシーズン宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋7丁目25番2(地番)
交通:
東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~95.15平米
売主:末長組
販売提携(代理):株式会社ライフコーディネーター


施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

[スレ作成日時]2010-12-09 10:41:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名

    ここって宮前平でも忘れられかけてますよね?
    土橋のプラウドの詳細がでれば比較する人もでてくるかな?
    比較されるだけで終わったら意味ないですけど。

  2. 124 申込予定さん

    子供の教育環境や、区役所・スーパーなどの諸施設が至近、駅から徒歩10分圏内など、価格面も含めて納得できる条件でしたので、申し込みする段階まで来ていましたが、ちょっと判断に悩む点が出てきたのでご相談です。

    本日(日曜日)に建設現場を見に行ったところ、休工日にも関わらず北面の側溝へ現場からホースで滔々と水が流されており、これについて販売会社に質問したところ、地下湧水とのこと(当該物件の立地は、土橋交差点に向かってすり鉢状の傾斜地になっており、水脈が集まりやすい地形とのこと。以前、戸建てが立っていた状況では分からなかったが、マンション建設のために斜面を平らに掘削したところ、湧水が湧き出てきたという状況とのことです)。

    販売会社の説明では、湧水をポンプで汲み上げて雨水と一緒に貯留槽に貯めて下水に流すので問題ない、とのこと。また質問されたので答えるが、一定の対策を講じていることもあり、重要記載事項には記載しないとのことでした。しかし、この湧水が水脈の問題なのか、雨時期の問題なのか、また正確な湧水地点も特定出来ていないとのことでした。私見ですが、しばらく雨が降っていないにも関わらず結構な水量のように見えました。

    前置きが長くなりましたが、皆さんに教えていただきたいのは以下の点です。
     ・こういった湧水は、マンション建設現場ではよくある事象なのでしょうか?
     ・ポンプで雨水貯留槽に汲み上げる、という対処は妥当なもの、と考えて良いものでしょうか?
     ・万が一、浸水や地盤沈下などの問題が生じた際にも、末長組や販売会社に保障を求めることは難しいケースでしょうか。

    購入を考えている物件が、いわゆる半地下だけにとても気になっています。どなたか詳しい方がいらしたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  3. 125 物件比較中さん

    一般論ですが半地下は湿気対策が必要です。そのために半地下の下にピットを設けるなどの対策を取ることで少しでも快適に住めるように配慮するのが販売する側の責任です。
    湧水がてでいる真上の部屋は常識的に考えると湿気やすいと思われますので、気になるのであれば説明を受け重要事項説明会で見解を求めて記録に残しておくことが望ましいでしょう。

  4. 126 物件比較中さん

    現地から水が湧いてきたなんて話はほとんど聞いたことがありません。
    それが事実だとすれば、重要事項説明書には記載されていい事項かと思いますが。
    工事は進んでいるのでしょうが、後々問題になりそうですね。

  5. 127 契約済み

    私も今年の1月末に現地を見に行った際に湧水が出ていたのを見かけました。
    その時は余り気にも止めませんでしたが、つい2週間前に現場を見に行った際にも大量の湧水が出ていたのに驚きました。
    建設進行の関係からか休工にも関わらず毎日汲み上げている様ですが入居までにしっかりとした対応策がなされるのか?
    また、No.124さんが仰る様に地盤沈下などの懸念が無いのか?保証は?など、気がかりです。
    私も販売営業や建設担当に説明を仰いでみようと思います。


  6. 128 匿名さん

    重説に載せないはおかしい気がします。
    湧水の位置が特定できていないのにどうやって「一定の対策」 を取ったのか根拠がわからなければ問題が発生した場合にすぐに対応できません。ポンプの設置も最初の計画にはなかったでしょうし、電気代や保守更新費用は管理費や積立金から出すことになるので、結局入居者の負担となるのでは?

  7. 129 匿名さん

    事実なら重説に載せるべきですね。
    でもここ、もう購入している人いますよね?
    まったく説明を受けていない人ももしかしたらいるのでしょうか?

  8. 130 周辺住民さん

    今の世の中、なにかを隠したりごまかしたりしてマンション建てるとは思えませんが。プロが仕事してるわけだし。

  9. 131 匿名さん

    え?
    今までにも耐震偽造とかの事件がありましたよね?
    あの事件だって、プロがやっていたはずですが。

    しかもここは質問されたから答える、と言っているってことは、
    質問されなきゃ知らんぷり、ってことですよね。

  10. 132 匿名さん

    どの時点で売主が湧水の事実を知ったかが知りたいですね。
    もし入居してからもポンプでくみ上げるとすれば、告知の義務は当然必要かと思います。
    128さんのおっしゃる通り、通常は必要ない負担となるのではないかと。

  11. 133 匿名さん

    確かに言っていることが矛盾してますね。
    原因も場所も明らかになっていないのに、対策がとれるはずがないです。

    水の処理を雨水と一緒に貯水槽にためて下水に流すから問題ない、
    というのも、それは処理が問題ないだけであって、そのことによる
    地盤への影響等はまったく考えられていない、ということでしょうか・・・

    この状態で重説に載せない、というのは、明らかにおかしいと思います。

  12. 134 匿名さん

    梶が谷は現地から土器がでてきたそうですが、こちらは水ですか。

  13. 135 匿名さん

    現実的に起こりうることは、計画停電でポンプが止まるケースですよね?

    東側はもともとの表土から4~5メートルくらいのところが床になりそうなので、浅井戸なら水が出てもおかしくない深さです。それは仕方がないこととしても、聞かれなければ答えないという姿勢は問題なのでは?梶ケ谷のスレッドでも書き込みがあるようなので、もしそれが事実だとすれば、
    少なくとも責任ある販売とはいえないですね。
    せめてすでに契約されたみなさんにはちゃんと説明しないとならないはずです。他の物件でこのような対応はあるのでしょうか?

  14. 136 物件比較中さん

    >No.25 by 物件比較中さん 2011-01-16 22:28:04
    >今日、基礎工事中の現地を見に行って来ました。
    >最近雨が降っていないにも関わらず、水浸しでしたが、これって地下水でしょうか?
    >ポンプでずっと汲み上げて溝に流していました。

    上記、1月時点で事象が見受けられ且つ現場では汲み上げ作業がされていたと言う事を見ると、
    第一期販売前には分かっていたと言う事になりますよね。
    (あくまでもこのスレッド内の情報によりますが)

    基、現地に行けば素人でも気になる事を販売代理店が「聞かれなければ答えない」と言うのは、
    NO135さんの仰る様に責任ある販売とは言えないかも知れませんね。

    いずえにせよ、この事象が現在および将来的にどの様な事態になりえるか。
    そこに対してデベとして販売代理店、管理会社としてどの様な対策・対応をしているのか(将来的にも)。
    また今後入居予定の契約者にどの様に対応して欲しいのか(すれば良いのか)を明確にして頂きたいです。
    *勿論、重説の時点でなされるべきですが。

    それがあれば私も含め今、購入を検討されている方、契約済みの方もある程度の納得を持って事象を受け止められるのでは無いでしょうか。

    長文で申し訳ございません。

  15. 137 申込予定さん

    フラット35Sが使えない理由はお分かりの方いらっしゃいますか。住宅性能表示の取得は必須ではないはずですが。

  16. 138 匿名さん

    128さんの言う通り、ポンプの電気代や保守更新費用が入居者の負担となるのであれば、当然重要事項説明しなければなりませんし、そもそも購入者(予定者含む)への説明はされてないとすれば問題ですね。ただ末長組も地元で長く堅実にお仕事されている会社ですし、方策などについての説明はそのうちあるのでは・・・?説明が無いようなら行政の宅地指導係などに問い合わせ確認してみてはいかがでしょうか?

  17. 139 物件比較中さん

    工事が進んでいくうちに、いつかは湧水も枯れると思っていたのでしょうか。
    それにしても、原因が不明というのはどうなんでしょうか。
    万一停電になったり、故障した場合は水が浸水してくる恐れがあるのでしょうか。
    あれこれ考えてしまいます。

  18. 140 物件比較中さん

    >137さん

    別の物件を検討した時に調べたので紹介します。
    フラット35や35Sの条件はここにあります。
    http://www.flat35.com/loan/flat35s/about.html
    http://www.e-hyoka.co.jp/flat35/images/35-27.pdf

    住宅性能表示を取得しなくても審査機関に依頼すれば取得できるようです。(住宅性能表示があれば一部の手続きが省略できるみたいです。)
    http://www.e-hyoka.co.jp/flat35/nagare2.html

    ここに35Sを取得する条件が具体的に書いてありました。
    1.省エネルギー対策等級…等級4
    2.耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)…等級2以上、又は免震建築物
    3.高齢者等配慮対策等級(専用部分)及び(共用部分)…等級3以上
    4.劣化対策等級…等級3、維持管理対策等級…等級2以上、躯体天井高2.5m以上、かつ住戸専用部の構造躯体の壁又は柱がないこと

    以前話を聞きに行った35Sが使えるマンションで特定の部屋だけが35Sを使えないというので理由を聞いてみたら、部屋の中に柱があるためだということでした。1から3は今のマンションなら満足していると思いますが、営業に問い合わせしてみては?

    35Sで10年間金利がマイナス1%になるのは大きいですよね。35と比べて200から300万円は違ってくるので。

  19. 141 申込予定さん

    ありがとうございます。大変勉強になりました。営業さんに確認しようと思います。

  20. 142 物件比較中さん

    >141さん
    どういたしまして。
    こことここの関連スレッドではフラット35Sは使う人がいないのであまり意味がないというような書き込みがありますが、フラット35では35年ローンで2.5%を切るような金利も出ているようですので、頭金が少ないけど家が必要という形にはありがたい制度だと思います。35Sはさらに10年間マイナス1%ですから、いくつかのローンをよく検討されることをお薦めします。物件価格が200~300百万円くらいの違いであれば、ローンの組み方で総返済額は変わらなくなりますよ。

    うちはほぼ決めましたが物件価格だけでなく、ローン条件だけでなくオプションをどれくらい付けなければならないかという点も細かく見ていくと、すぐに100万くらいは変わってきますので、比較してよい物件を選んでくださいね。

  21. 143 物件比較中さん

    「今時フラット35S使う人はいない!」位の勢いでかかれていましたね。
    都合の悪いことはそんな感じで対応されていらっしゃるのでしょう。
    ごまかしても仕方ないのに。

  22. 144 ご近所さん

    天然温泉とかだったらよかったのに。。。
    どうにかして湧水を有効利用できないですかね。植栽の水やりに利用するとか。。。

  23. 145 匿名

    有効活用とかじゃなくて止まってほしいんですが

  24. 146 契約済みさん

    購入決めちゃいました。

    購入済みの方はあのリビングの大きい窓はカーテンにしますか?シェードみたいのにしますか?

    こんな相談は場違いでしょうか?

    場違いだったらスイマセン。

  25. 147 ご近所さん

    今日や明日も大雨が降りそう。
    これから台風シーズンだし。
    湧水は止まるどころか、勢いを増しそう・・・

  26. 148 契約済みさん

    146さん

    はじめまして。私も契約済みのものです。

    入居予定の12月まであと5か月半ですね。楽しみでしょうがありません。

    引越し直前にバタバタしたくはないので、時間がある今、インテリアを考えて楽しい日々を過ごしています。


    私もカーテンにするか、シェードにするかを悩んでいます。

    同じ末長組施工物件のスレッドを参考にと拝見していますが、なかなか絞り込めていません。

    間取りによって設置出来ない場合もあるようですし…。

    カーテンオプション会の時にいろいろな実例の写真でも見ることが出来ると助かるなぁ、なんて思います。






  27. 149 契約済みさん

    >148
    はじめまして
    カーテン結構難しいですよね。

    話は違いますが、内覧会までは特にする事ないんですかね?
    結構前に契約してそれっきりなもので…

  28. 150 契約済みさん

    こんばんは。
    >148.149さん
    カーテンやインテリア選び難しいですよね。

    私たちはカスタマイズ申込が終了した所です。結局最低限にしてしまいましたが。。

    カーテンなどインテリアに関してはこれから内覧会などを経て、
    実際の間取り寸法に合わせて決められればと思ってます。
    *図面とは多少異なるでしょうから。。
    想像していても、実際に内覧するとイメージが変わるなんて事がもるそうですし。

    とは言え、やはり楽しみで大手家具店に行き各インテリアの目星はつけてます。
    家具店のスタッフ曰く、年末入居書が既にこの時期(夏前)にはある程度家具の目星を付け、
    家具を「押さえる」事をしているらしいです。
    で、内覧会で実際に部屋を見て、サイズ・カラーを変更したりしながら最終的決定をするらしいですよ。
    まあ、家具店のスタッフが言う事ですから実際どれだけの方がしているのかは定かではありませんが。

    また、契約以降の流れですが、自身も正確には把握してませんが、
    この先「駐車場の抽選」「内覧会(インテリアオプション会もある?)」などでしょうか。。
    他の物件では結構頻繁に「イベント」的なものが有るようですので、それと比較するとちょっと寂しいですね。

    兎に角、お互い気持ち良く入居を迎えられれば良いですね!

  29. 151 契約済みさん

    >149さん
    我が家も4月末のオプション会以来、何もアクションはありません。

    ちなみに住宅ローンの本審査について詳細はご存知ですか?
    11月末に竣工予定ですし、遅くても9,10月頃には本審査をしなければいけばいけないと思うので
    何かしら営業サイドからアクションがくるのでしょうか?

  30. 152 契約済みさん

    >150さん

    148,151です。
    のろのろと文章を書いていたら、新たな書き込みを確認出来ず投稿してしまいました。すみません。

    インテリアを「押さえる」なんてこと出来るんですね。知りませんでした。
    我が家も目星は付けたので、念の為お願いしようと思います。

    駐車場抽選会、内覧会、インテリアオプション会、本審査、引越し準備等、
    秋以降から忙しくなりそうですね。

    お顔は知りませんが、このスレッドで有意義な意見交換が出来ると嬉しいです。

  31. 153 匿名

    バースシティの住人ですが、オプション会、下地見学会、駐車場抽選会、インテリアオプション会、入居説明会、内覧会、確認会、引き渡しです。
    本審査は入居説明会の一月前くらいでした。
    入居説明会で金消契約とかやりますので。
    どこから借り入れするか、個々に確認の連絡がきますよ。

  32. 154 契約済みさん

    我が家も4月末のカスタマイズ会~費用の振込以降、何もアクション無いですね。

    重要事項説明会の時にもらった今後のスケジュール表を久々に見ましたが、
    項目は記載されているものの、具体的な日取りは明記されておらず、
    今後、どのようなアクションがあるのか不明です。

    そろそろ営業に今後のスケジュールを確認してみようかと思います。
    こちらがアクションしないと待っていても一切アクション無さそうですし。。

  33. 155 申込予定さん

    はじめまして。
    ここの購入を検討しております。
    そこで教えていただきたいのですが、前の方に話が出ていた湧水の件で詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    止水工事や防水対策はされているのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

  34. 156 匿名さん

    今日連絡来たけど、引渡し来年だってね。
    クレーム中です

  35. 157 契約済みさん

    >155さん
    契約済みのものです。
    営業サイドからは湧水の件について、連絡はありません。
    近いうち、聞くつもりです。

    >156さん
    我が家には連絡がありませんでした。
    よろしければ、引き渡し延期の詳細について教えて頂けませんか?
    具体的にどのくらい遅れが出るのか知りたいです。

  36. 158 匿名さん

    物件HPの工事進捗状況では順調となってましたが・・・
    この期に及んで一体何があったのでしょうか。

  37. 159 匿名さん

    今更言われても困りますよね。
    よく解りません。。。

  38. 160 匿名さん

    あれ?
    つい先日確認したら工期遅れてないから
    引き渡し年内で変更ないって言ってたけどな・・・?

  39. 161 契約済みさん

    >No.156 by 匿名さん 
    私も心配で担当者に工期の件、確認しました。
    工事は順調で今回の湧水の件や地震での影響も無く、
    12月末に予定通り引き渡しできる旨、確認しましたよ。
    来年引渡しでしたら住宅ローン控除の問題も出て来るので相当なクレームですよね。

    >No.155 by 申込予定さん 
    湧水対策に関しても確認出来ました。
    我が家は納得できる説明をもらったので、ようやく安心出来ました。
    もし機会があるようでしたら直接担当営業の方に連絡をし、説明を受けてみてはいかがですか?




  40. 162 匿名さん

    引渡し遅延はガセネタでしたか。

  41. 163 匿名さん

    ホントに大丈夫?

  42. 164 匿名さん

    今更調べようもないから、信用するしかないんですね・・・

  43. 165 申込予定さん

    担当営業に直接連絡し確認するのが一番手っ取り早いと思います。
    その上で信用するかしないかではないでしょうか。

  44. 166 匿名さん

    間に合わなかったら住宅ローン減税の差額を申請するだけ

  45. 167 購入検討中さん

    結局のところ、入居は来年になるんでしょうか?

  46. 168 購入検討中さん

    湧水問題は解決ですね!気になってましたから、これから前置きに検討します。

  47. 169 匿名さん

    現地はまだまだ水が湧いておりますが。
    どうやって解決するのでしょうか。

  48. 170 物件比較中さん

    161さん
    湧水の対策ってどんな説明だったのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

  49. 171 契約済みさん

    No.170 by 物件比較中さん 

    161です。
    こちらのスレッドで私が私の解釈でご説明差し上げるより、
    170様が実際に営業やモデルルームでご説明を受けた方が宜しいかと思います。
    *口頭ではなく、実際に書面を持って説明して頂きました。

    165さんも仰っている様に、少なくとも物件比較を検討されているのであれば、
    それが一番早いですし納得出来るかと思いますので。
    *勿論それを受けて不満・不安であれば検討を中止するでも良いのでは?

  50. 172 ご近所さん

    温泉なら付加価値ついたのにね?宮前平駅のスポーツジムは、温泉、坂途中の湯けむりの庄も在るし、もっと掘れば本当に温泉出るかもよ?自宅で温泉、良いですよね。

  51. 173 匿名さん

    沸かせば温泉になります。共用部で簡易温泉施設造れば資産価値上がりますね。投資対象として有力物件です。

  52. 174 匿名さん

    温泉って湧き出ている時点で一定の温度以上か
    規定の成分を含有していないと認められませんよね?

    あの辺りじゃあたいした含有成分は含まれないでしょう。
    資産価値上がる以前にコストがかかりそう。

  53. 175 ご近所さん

    建物完成までに水が枯れるといいですね。。。
    原因究明できたのかな・・・

  54. 176 物件比較中さん

    161さん

    ありがとうございました。
    モデルルームは一度いったことがありますが、その時にはこの問題はなかったので、前に出ていたポンプのこととかがどんな説明だったのかわかればと思い伺いました。
    もしまたいくことがあればきいてみます。

  55. 177 購入検討中さん

    結局、今も水は湧いてるのですね。温泉にも成らないのですね。

  56. 178 匿名さん

    というか、そもそも湧水は流れが変わる事はあっても、ほっといて簡単に止まるようなものではありません。
    止水工事をして流れをかえるか、受け止めて流すかのどちらかです。
    どこのマンションでもある事でしょ。

  57. 179 匿名さん

    なんか、ムーディ勝山みたいな話ですね。実際、湧く水の限度の問題でしょ。止まらないなら、受け止めて沸かしましょう。温泉付は魅力的です。真剣に検討します。

  58. 180 匿名さん

    ずっと湧水出てる物件ってあるんですか?どこのマンションでも有る事なんですか?

  59. 181 物件比較中さん

    まあ普通はありえないでしょうね。

  60. 182 匿名さん

    基礎工事で、の段階ならあれですが
    (それでもどこのマンションでもあることじゃないと思いますが)
    今の時期になっても、というのが問題なんでは?
    それ以前に聞いてきたから言う、という姿勢だったのが問題かと思いますが。

  61. 183 匿名さん

    じゃあ、特別、特異な物件ですよね?まだ、部屋ある様だし、ちょっと気に入ってたので、残念です。冗談ではなく温泉にすれば、自然との共存のコンセプトにピッタリなのに。

  62. 184 匿名さん

    特別かも?

  63. 185 購入検討中さん

    誰も答えられないのですね?末長組も良く在る事で対処してますだけ?本当はどうなのかな。

  64. 188 匿名さん

    東名川崎インター真横の末長組のおおいで囲われた土地に「ロイヤルシーズン宮前平II」の建築申請がでてます。あの立地にマンションはかなり無謀ですね。正直、ブランドイメージが落ちるのでここと同じロイヤルシーズンは使わないで欲しい。。。

  65. 189 匿名さん

    あそこは、無いでしょ~。ラブホ横でしょ?

  66. 190 購入検討中さん

    ラブホ横が気にならないくらい劣悪な環境です。東名、料金所、尻手黒川に囲まれており、人がまともに生活できる場所とはとても思えません。

  67. 191 匿名さん

    ラブホの中が覗けていいかも・・・。

  68. 192 匿名さん

    マジですか~
    あの場所、マンションにするの~??

  69. 193 匿名さん

    絶対無い。

  70. 196 物件比較中さん

    すみません。場所確認させてください。セブンイレブンある交差点にできるのはこのマンションでは、ロイヤルシーズン宮前平第一。温泉状態はここですよね。
    話題になってるラブホ横の悲惨立地は第二のことですか?

  71. 197 匿名さん

    そうです。第二が話題になってます。

  72. 198 近所をよく知る人

    本当に東名インター横が実現したら、すごく話題になりそうですね!!!
    外観とかも周りと調和させるのかな。。。

  73. 199 匿名さん

    隣のバリ風にですかね?。

  74. 200 匿名さん

    確かな情報筋に聞いたところ東名横はロイヤルシーズンにはなりません。ご安心ください。

  75. 202 匿名さん

    あの場所にロイヤルシーズンシリーズができるとイメージダウンだと心配される方は、当該シリーズの物件購入者若しくは物件購入検討者でしょうから、一度末長組に直接お問い合わせされてはいかがでしょうか?湧水の問題も然りですが、関係者(購入検討者含む)に対してはキチンとした説明があると思いますよ。

  76. 203 匿名さん

    湧水の時適当な対応だったよ。(笑)

  77. 204 匿名さん

    実際此処は、どうなっているのか、、、?

  78. 205 購入検討中さん

    202、203さんへ

    私の場合 湧水の件は、販社(ライフコーディネーター)から適切な説明がなされました。
    203さんは購入者または購入予定者さんですか?
    心配なら、お手数でしょうが梶ヶ谷のモデルルームに直接出向いて、納得されるまで確認されたら良いでしょう。第二の件は、もしかしたら現在の販社では分からないかもしれないので、施主の末長さんに確認されてはいかがですか?どちらにしても重要な話なので、電話での応対ではなく出向かれて、担当者と直接話をされた方が良いと思われます。

  79. 206 匿名さん

    だから~!!行ったって!販社にも連絡しました。対応良くないし、適切な説明とやらも、私には思えなかったですよ。湧水はよく或る事と笑わっていましたよ。

  80. 207 匿名さん

    今日、現場を見てきました。
    想像以上に大きく重厚感あるなという印象。
    タイルも立体感あっておしゃれで高級感ある感じ。
    北面は閑静な住宅街だし、なかなか良いのでは!

  81. 208 匿名さん

    文句ばっか言うヤツ多いね。イヤなら止めれば良いのに。
    それともただ単に末長の評判落としたいだけなのかな?

  82. 209 購入検討中さん

    湧水に関しては、販社の営業の笑い方をじっくり見ましょう。顔が引きつってたらアウトです。

  83. 210 マンション投資家さん

    206さんへ
    販社の営業の方の対応が良くなかったのですね。重要なことだけにそれでは納得できないと思いますしお気持ちお察しいたします。ただ、同じ説明であったとしても、受け手側の印象が変わることもあり、所謂、営業の方との相性みたいなものもあるでしょう。205さんは説明を受けて納得されたようですしね。(私は以前、他のマンションで営業担当を変えてもらったことがあります。)その相性みたいなものも含めて、その物件との「縁」みたいなものとも考えられます。(営業の方を変えてもらうなりして)やれること、確認できることはやってみて、それでも納得いかないのなら、購入を控えたら宜しいかと思います。個人的には、間取りをみても末長組らしい独創的で面白いマンションだと思います。普通のマンションとは一味違う個性を求める方には向いていると思います。

  84. 211 契約済みさん

    湧水に関しては私も直接営業に確認し、納得行く説明を書面・口頭にて受けました。
    (納得出来なければ、購入解約しようと心に決めておりましたが。。。)

    説明の際の資料は湧水への対策内容をまとめた資料と、
    設計・施工担当者の捺印・署名による諸々の懸念事項(湧水、地震・災害時対策)に対する回答事項でした。
    (3.11の震災などから諸所質問を受ける事が多いようでそれらへの回答がまとめられていました。)
    また追って、書面が自宅に郵送されてきました。
    (こちらは説明を受けた時のものと同一のものでしたが、購入者(?)全員に送っているようです。)

    206さんが受けられた印象も「担当営業」によっては有るのかも知れませんが、
    皆様が危惧されている事項に関しては、適切な説明が営業・施工側として出来るものと私は考えますので、
    購入検討の方は一度説明を受けに行ってはいかがですか?
    それで「不適切」「縁がない」と思えば購入検討を中止すれば良いでしょうし。
    (MRはなかなか頻繁に行けるものではないと重々承知ですが。。)

    また、先日現場を見てきました。
    207さんの仰るようにタイルが張られていて雰囲気出てましたし、徐々に完成しつつある建物を見て、
    実感が込み上がってきて、今から入居が楽しみです。

    そろそろ購入者専用の掲示板も欲しいですね。入居に向けた有意義な情報交換をしたいですね。

  85. 212 物件比較中さん

    やはり縁が大切なようです。私も縁を大切にしていきたいです。湧き水も皆さんを引き寄せる縁かもしれません。

  86. 213 物件比較中さん

    問題と対策が周知されることとなりよかったですね。
    最初に書き込まれた方のおかげだと思います。
    そうでなければ、決して小さいこととはいえないこの問題が入居されるかたの耳に入ることはなかったでしょう。販売会社は売ってしまえば終わりですから。
    よい形で新しい生活が始まることを祈念します。

  87. 216 物件比較中さん

    同じ物件見て、良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいる。
    同じ説明でも、納得出来る人と、納得出来ない人がいるし
    信用する人もいれば、信用出来な人もいる。
    まあ、当然の事。

    既に、購入した人から見れば、無理にでも自分を納得させるしかにのだろうというのは理解出来る。
    でも、「嫌ならやめれば良い」という言い草はないと思うな

    未だ検討中の人から見れば、ポジティブな意見だけでなく、ネガティブな意見も聞きたい。

    その為の掲示板だし、ムキになって、「嫌ならやめろ」「ネガティブな意見は書込むな」な勢いは、却って、この物件は問題があるのかな、納得したと言いつつ、本当は納得しきれていないのかなと推測してしまいます。

  88. 217 契約済みさん

    竣工まで3カ月を切りましたね。
    ローンの借り入れ先やインテリアのことなど、
    契約者同士で有意義な情報交換が出来る様スレッドを立ててみました。

    以下がロイヤルシーズン宮前平 契約者専用板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186972/

  89. 218 匿名

    ロイヤルシーズン溝の口の工事が始まってますね

  90. 219 匿名さん

    大分出来上がってきましたね。ただ交差点側から見たバルコニーのガラスは予想以上に青みがかっており、全体的にどぎつい印象を受けるのは私だけでしょうか?

  91. 220 匿名

    私もどぎつい印象は否めませんが上階は日当たり&眺めよさそうですね。

  92. 221 いつか買いたいさん

    先日モデルルーム行ってきました。
    外観はどうとうとしていますが、中庭がとてもきれいで家に着くとまずホットするというかとても落ち着きます。
    ヨーロピアンなデザインで女性やファミリーに人気がありそうです。デザイン◎です。
    斜面に立っているので心配もありましたが、地盤もよさそうで安心しました。
    いなげやと東急の2つのスーパーも利用できるし、駅から10分以内で、人気の学区に入っているので
    資産価値もありそうです。
    南向きは通りに面しているので、車の音は気になる方は、現地を見ることをお薦めします。
    246や、尻手黒川道路に比べたらまだいい方だと思います。
    西側の面は車どおりの少ない方の道路と面しているので、狙い目かもしれません。
    近くの条件の近いマンションの相場をみながら判断してみたいと思っています。
    間取りは末長組個性あっておもしろいですね。理想の部屋もあれば、おもしろい部屋もおおいので、
    見学楽しかったです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸