大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名

    子供のマナーの悪さや悪戯はある程度仕方ないからキッズルームの中だけでやってほしい。キッズルームが無いマンションは中庭や敷地内で野放しになってママ連中はお喋りに夢中。そっちのほうが鬱陶しい。

  2. 743 匿名

    >740
    深谷第三は既存不適格建築ではありませんww

  3. 744 匿名さん

    管理費を気にされる方達が多いですが、管理費は、初めに決まった金額より
    後にあまり値上がりはして行きませんが、
    修繕積立費は、酷い所は入居二年後から値上げが始まり直ぐに二倍位に
    値上げに成る所が有ります。
    どの様に成って居るのか?良く調べ納得して入居される方が良いと思います。

  4. 745 匿名さん

    >720さん
    仰る通りです。
    其れを考えると、マンションを買うのは本当に怖いですね。

    何かの都合で、住まなく成って安くして売りに出しても売れない!
    入居時よりドント高額に成ってしまっている、管理費や修繕積立費が
    毎月どんどん銀行通帳より引き落とされて行く。
    固定資産税も支払請求が来る、支払わないと差し押さえされる!

    何が有っても、ゆとりでかわせる事が出来るくらいでないと!賃貸の方が楽かも?

  5. 746 匿名さん

    修繕費の値上がりはどのように決定して値上がりしていくのでしょう?
    最初から何か決まりがあって値上がりするのでしょうか?
    入居後2年で値上がりって酷い話ですね・・・

    大規模修繕後に値上がりとかだと少しは納得できますが
    入居後2年では普通はまだ修繕する場所も修繕もしてないでしょうし
    そんな段階から値上げと言う事だと最初から修繕費を大きく抑えて
    販売していると言う事でしょうか?

    キッズルームのお話も737さんのおっしゃる事がもっともかと思いました
    子供の数が減った時は使い道がなくなると思います
    キッズルームが無くても今時は仕事をされている人が多いので
    あっちこっちにたまってお母さん方がお話されるような事も無いと思います

  6. 747 匿名

    分譲購入経験者です。

    修繕費というのはあくまでもデベが決めた金額なので安めに設定して売りに出さないと最初からお客さんが引いてしまいます。
    うちのマンションもそうでした。修繕費が安いな〜と喜んでたのもつかの間、入居後、管理会社からすぐに「今のままでは将来赤字になるのが目に見えてます」と指摘され、将来にわたる修繕費を見直されました。
    10年単位で不足分を一括で支払うか、それとも早いうちに毎月の修繕費を値上げするか、多数決を取り、一括支払いはキツいと大多数の意見で、月の支払いを上げる方向で決まりました。入居三年目にして当初の設定金額の倍です。詐欺みたいな話ですが、デベと管理会社は全く別物と考えてください。

  7. 748 契約済みさん

    2期の販売が開始されましたが、みなさんはご自分の買われたお部屋以外のお値段をご存じなんでしょうか?
    営業さんに聞きましたがほかのマンションのように価格表は作っていないといわれ、なにも知りません。
    どのサイトや広告を見ても価格未定となっていて、価格操作されたかどうかわかりません。
    みなさんはどう思われますか?

    この1カ月モデルルームに行くこともなく過ごしていますが、にぎわっているのでしょうか?
    我が家は千里から遠く出かける用事もないので現地の様子がわかりません。

  8. 749 匿名

    たしかに、価格表なかったですね。

  9. 750 匿名さん

    我が家は先週末にモデルルームに行きました。賑わっていましたよ!

    管理費がここで話題になっていますが、結局のところ住んでみないとわからないというこですね。ある程度そんな

    事態を想定していないといけませんね。勉強になりました。

  10. 751 匿名

    5000万出して狭いマンションに住むことを思うとちょっと駅から離れた戸建てのほうが良いかもですね。管理費や駐車場代を一生払うことを思うとばかになりませんし。

    あと、戸建てからマンションに移る人は上下階の足音や生活音が敏感になってノイローゼになる人がいるみたいです。気をつけましょう。

  11. 752 匿名

    ピアノの音なんか自分とこのリビングで弾かれてるのかと思うくらい、モロに聞こえてきますしね。
    高齢の地権者さんとトラブルにならないようにと願いたいですね。

  12. 753 匿名さん

    中国軍が北朝鮮に進駐のNewsを見たとき、中国軍が北摂に進駐に見えた。

  13. 754 匿名さん

    >746さん

    修繕積立費は、修繕計画書に基ずき、ちゃんとしたデベロッパーなら、
    要望書を提出前に説明があります。無ければ説明を求めれば説明してくれます。
    (手付金支払い済んでからの説明される所もあります)それでは困ります。

    今大体一応三五年後までの計画書で、入居時の一時支払金、修繕積立金に始まり、
    三年後、五年後~一二年目迄と細かくその期間の(各部屋の㎡×金額)が
    事細かく記載されています。(始め安めに設定は二年目で二倍が普通です)
    一二年目ぐらいに来る大規模修理時の一時金なども記載されて居ます。
    これもあくまでも、目安で世間の経済状況で変わる可能性大ですが、先ず下がる事はなく上がるのみでは?
    (消費税が上がるそうですが、そうなるとその分は確実に値上がりします)

    マンションを買う時など、環境、学区、デベロッパーの質、駅何分、部屋の向きや階、
    ローン支払い額、等々を気にし考えます。これ等は勿論大事ですが、
    プラスアルハーになる、五年後から値上がりする固定資産税の事、(此れも戸建と比べて
    税金査定金額が、なかなか低くならない事など)管理費、修繕費値上がり、等を
    良く理解して、こんな筈では無かったと後悔しない様にしたいですね。

  14. 755 匿名さん

    私も価格表ないって言われたけど、
    近隣マンションのモデルルームには、
    パークの一期の価格表がありました。
    なんで?

  15. 756 契約済みさん

    どこですか?
    見たいですね。
    1期と2期、お値段どうなんでしょうか?

  16. 757 匿名さん

    価格表ないというのは、壁にどーんと貼ってないという意味ですか?
    紙の価格表は貰えますよね?

  17. 758 契約済みさん

    もらってないんですけれど!

  18. 759 一期購入

    同じく。

  19. 760 匿名さん

    価格表 一期の時は手書きでうつしました。
    売れ行きどうなんでしょー 気になります

  20. 761 匿名さん

    駅近の少し狭いマンションを購入するか
    駅から遠い戸建てを購入するかは人それぞれの考えだと思いますが
    若い間は駅から遠い少し不便な場所でも買い物も自転車や車で行けば
    良い話ですが
    高齢になって夫婦二人で暮らすようになった時には
    やっぱり徒歩で買い物や病院駅が近い場所が圧倒的に便利かと思います

    戸建てであっても10年すれば外壁の塗り替え屋根の修理
    その他のメンテナンスは必ず必要になって来ます

    そのぶんの資金を個人で積み立てておいておくか
    マンションの修理費として積み立てて置くかの問題であって
    どっちであっても修理費は必要だと思います

    ただ最初の購入時に考えていた金額と大幅に変化すると言う事も
    あるのだと思っておかなければダメだと言う事ですね

    最初の話のまま大丈夫だと思っていてはダメだと言う事が
    よくわかりました

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸