東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②
匿名さん [更新日時] 2011-04-27 02:20:37

プラウドシティ金町アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:
常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.11平米~92.64平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 09:35:59

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    プラウドタワー金町が南口にできるでしょう

  2. 122 匿名

    予定があるのはマンションばかりですね。
    葛飾区の再開発って人口を増やす事?

  3. 123 匿名さん

    今後どんな計画があるのかは知らないのですが
    公園、理科大キャンパスという住民としては歓迎できる内容のものが出来るのは素直に嬉しいです
    ただ目の前が通学路になると思うので、理科大の学生さんの質がちょっと気になりますね

  4. 124 匿名

    理科大は理系私学では有名だし夏目漱石の坊っちゃんも出身なので。

  5. 125 匿名

    理科大はカリキュラムが厳しくて単位を取るのが難しく、留年者も多数出るそうです。
    遊び回る時間はなさそうですよ。真面目な学生が多いのでは。

  6. 126 匿名さん

    学生さんが遊べるような場所もないし、食事も学食とかを利用するでしょうから
    マンション前は本当に通り過ぎるだけという感じになるのかな
    以前通勤していた場所の近くに専門学校があって、その周辺が結構ひどい状態だったので
    過敏になっていましたが、こちらは大丈夫そうですね

  7. 127 匿名

    専門学校と理科大ではレベルが違いすぎます。

  8. 128 匿名

    理科大なんて遊ぶために行く大学ではない。
    遊んでるやつは簡単に留年する。

  9. 129 匿名

    大学生の実態を知らないですね(笑)
    大学は入ってしまえば、はめを外すんです。

  10. 130 匿名

    129さんは文系の実態をご存知のようで(笑)
    文系はたしかにその通りですが、理系はかなり大変ですよ。昨日飲み過ぎたからとか、サークル合宿に行ってましたとかで授業をさぼると、すぐ単位を落とします。要領のいい人もたしかにいますけどね。

  11. 131 匿名さん

    受験生の親ですが、理科大は早慶上理グループですよ。
    勿論、私の息子には夢の夢ですが。
    小さいお子さんをお持ちの親御さんにとって、家庭教師
    にもってこいの大学ですよ。

  12. 132 匿名

    少なくとも建築学科は単位取るのに必死で大変そうでしたよ。友達が何人か通ってましたが、総じて真面目に課題に取り組んでいました。
    大学生は遊べる、と言っても理数系は文系と違って課題が山のように出ます。授業料は理数系私立では安い方だし、子供を通わせるには本当にいい大学ですね。

  13. 133 匿名さん

    理系の学生さんは遊んでいる暇はないでしょう。泊り込みで実験や、そこまで行かなくてもやはり実験&レポートに追われていますから。

  14. 134 匿名

    つまり理科大が来ても何も変わらないということですかね?

  15. 135 匿名さん

    金町という街で学生さんが歩いているだけでも今までとエライ違いでは?

  16. 136 匿名

    全然違いますよね。学生向けのお店も増えるだろうし。金町はどんどん発展していくと思います。
    理科大が出来てくれば周りの再開発も進んで建物も出来てくるだろうし、楽しみですね。

  17. 137 匿名

    基本的に学園都市の資産価値は上昇するはずです。
    例えば、JR中央線の国立は一ツ橋大学を中心に発展した地区です。

    昨今の、超就職氷河期において東京理科大の就職率は粗100%、そのほとんどが
    一流企業へ就職しているとの事です。

    彼らが、卒業後、学生時代を懐かしんで金町近辺に居住してくれたら、葛飾区の人口も
    増え、税収も安定し、そうなれば、金町始発の千代田線や、常磐線の快速が停車する
    はずなので、その相乗効果として益々町は発展し、必ずや資産価値は上昇します。

    さて、私は大学の図書館や公園カフェ、コンサートホールの利用を楽しみしています。
    東京理科大の葛飾キャンパスのイメージ動画を見る限り、非常に素晴らしい図書館が
    出来るようです。http://www.sut.ac.jp/news/katsushika/

    市民が利用できる東京理科大の図書館は、葛飾区も建設費を負担するので、個人的には
    内装は、木をふんだんに使ってある国際教養大学のような図書館を作ってもらいたいのですが。
    http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browserActionCode=content&Conten...

    お洒落な図書館やホールができれば、お洒落な人が集まり、オシャレな店もできると思うんだけど。
    レンガ倉庫も是非、お店として活用してもらいたいですね。
    東京理科大の校舎がある神楽坂は都内でも非常に人気のある町で、とても素敵でオシャレな町なので、
    金町がそんな町になることを信じてます!

  18. 138 匿名さん

    東京西部、国立吉祥寺下北沢などはすべて大学が街づくりの原点になって発展してきたと聞いています。御茶ノ水、高田馬場など、ある程度の規模を持つ大学を有する街は学生向けの安価な飲食店、書店、などが多く、独特の親しみやすさが生まれます。 東京理科大といえば有力な私大ですから、やはり街全体が若返る効果は大きいと思います。
    金町はもともとお年寄りや公団に住む子育て家族も多く、一方、学生はほとんどいませんでしたから、街の年齢層にも厚みが生まれて面白くなるのではないでしょうか?

  19. 139 購入検討中さん

    国際教養大学って秋田にあるんですね。たぶん、秋田杉を使用してるのかな。
    こんな図書館がまじかあったら、入っただけで癒されそうだし、葛飾区の新名所
    のパワースポットになったりして!
    http://www.aiu.ac.jp/japanese/campus/library/library03.html

  20. 140 匿名

    すごい図書館ですね。

    でも、理科大も建築学科が入るのだから、きっと建築学科の先生が設計するのでしょうから
    面白い施設ができるのでは?と期待します。

    公園みたいに、ワークショップなどして地元の意見も取り入れてくれるといいですよね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸