埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名さん

今日は朝の涼しさが一転、日中かなり暑いですね~
    こんな日に決めると絶対西向きはイヤだ!と思うんでしょうが冬だとそれなりにメリットあるんですね。
    もう個人の寒いのがイヤか暑いのがいやかという好みになってしまう気もしますが、暑い方が自分としては我慢出来ないから東向きでもいいのかなと考えます。
    寒いのは体を動かしたり着込んだりで温かく出来ますが、自分の努力で涼しくするのは厳しいですよね。
    ほんと、人の好みや考え方、体質の違いに関わってくるので物件どうこうとはちょっと違う話ですが・・・

2. 145 匿名さん

明後日で優先分譲の受付が終了ですね。
    もう申し込みをされたという方はいらっしゃいますか?
    いいなぁと思いつつも、400戸近くあるんだから焦る必要はないかも・・・とも思ったり。

週末のマンションギャラリーは結構にぎわっていましたが
    売れ行きの方はどうなんでしょう??

3. 146 匿名さん

397戸中の60戸ですので、割合としては大きいですよね。
    実質的な1期とみていいかな?
    ただそんなにはあせらなくてもいいかな…と思います。
    良い部屋からは売れてしまうのかな、そんなこと思っていると。

4. 147 匿名さん

146>
    物件購入経験者からするとあせらず冷静に!

希望のタイプがないときは縁がなかったと思えということでしょうか。
    ここだけで盛り上がってるけど実際販売戸数全部契約入ることなんてありえないし、
    あせらせるような書き込みは関係者のにおいがぷんぷん。

例えば22階と23階の差なんて実際値段だけの差。それほどあせらずとも営業がバ
    ラして予約いれさせるでしょう。

実際越谷の割高マンション買うなら大宮当たりで戸外の一戸建ての方が価値ありそうだし。

5. 148 匿名さん

>144さん
    やはり暑いのはちょっと嫌ですよね。
    これからの季節を考えるとなおさらそう思うのかもしれませんが。

6. 149 匿名さん

ここのマンション買うのも地縁あっての人が殆どじゃ?
    もしくは伊勢崎線沿線で都心から春日部以遠の人が便の良さを求めて移ってくるとか。
    街の規模とかいろんな点を見ると、そこまで飛び抜けて良いとも思えないし。
    大宮の郊外戸建てを考える人とここじゃ天秤にすらならない。今時タワマン大好き!って人もそういるかどうか。

10年以上住んでいる身としては、不便さを感じた事はないけど、大宮とか浦和とか川口に行くと「やっぱ大きいな~便利だな~」と思う瞬間はある。

7. 150 近所をよく知る人

>>149
    地元の人はこの立地の希少さが分かるからそこそこ売れるでしょうね。
    市も地元も再開発に賭けてるから、駅前が賑やかになればいいんですが。

8. 151 匿名さん

越谷限定で言うと、今一番注目度の高いところじゃないかな?<越谷駅

レイクタウンは商業施設が前面に出てるから越谷外からも目を引く分、元々越谷にいる人は半々ってとこかと
    市もかなり予算割いてるみたいだし、商工会議所も気合い入ってるみたいだから地元民の期待は高いはず

実際、市役所近くの玄関口なのになんだか薄暗い印象だったのが工事始まっただけでも風通しよくなった印象

9. 152 ご近所さん

>>151
    工事始まって少し雰囲気よくなりましたよね。

駅の東口はもっとマンション建てて人を増やした方がいいと思います。
    平和橋を超えると徐々に車社会になるから、その辺に住んでる人は
    駅前に来ないでレイクタウンや車で入りやすいお店に行く。

だから駅前の人口を増やして徒歩圏で買い物や遊びができる店を
    作った方がいいんじゃないかなと。

10. 153 匿名

何だか街の話の方が盛り上がってますね(笑)
    マンションの方はどうなんでしょう? 60戸はどれくらい売れてるんでしょうか?

11. 154 匿名さん

レイクタウンや新三郷の方が暮しやすい
    そんな気がしてならない

12. 155 匿名

先週聞いた話だと50戸売れました・・・との事でした。これだけの戸数だから50でもたいした事ないのかな。不況の中ではまずまずなのかな?
    どの向きも偏り無く売れているようでしたがやはり高層階よりは中層階の方が出ていた感じがありました。

13. 156 匿名

思ったより売れてますね。でもまぁ1期だからこんなものかな。

14. 157 匿名さん

>154
    そう思うならご自由に。越谷駅前は街として成熟してるから住みやすいんですよ。近所に住むものとしてはデパートとかレジャー施設ないけど、小児科等選べるほど充実してるし近くに市役所や税務署もあるし教育機関もきちんと整ってる。そういうところで住みやすさを感じますね。欠点としていうなら道が狭いところが多いかな。
    後駅周辺は緑が少ない。

15. 158 周辺住民さん

住みやすい、にくいなんて主観的な独りよがりの判断。
    自分が満足すればいいのよ。
    別にここは地縁があったりする人が多いでしょ。
    あえて伊勢崎沿線で越谷を選ぶ理由も別にないし。

16. 159 匿名さん

地縁なくても伊勢崎線利用者でたまたまマンション購入を考えてる家なら十分魅力じゃないでしょうか。
    春日部あたりの人も気にしてると聞きました。私はスペーシア止まるから春日部の方がいざという時良さそう!と思うんですが、まあ人それぞれですね。
    草加の駅近に大規模物件が出来る予定はまず無さそうですから、そうなると越谷となるのは自然ですね。

17. 160 匿名さん

>158
    >自分が満足すればいいのよ。

実際はそうですよね。
    正直親しんだ場所とかが一番だったりはします。

18. 161 匿名さん

だから越谷の中で、とするとここがいい立地だってことじゃ?
    伊勢崎線を利用する人なら、わざわざレイクタウンにして乗り換えするよりは沿線に住むに越した事無いし。
    都心と違ってまだまだタワマンが珍しいところだから目を引くと思うよ。回りも全然高い建物ないし眺望の良さは保証できそう。

19. 162 匿名さん

レイクタウンにしたほうがいいんじゃない?
    越谷駅前ってごちゃごちゃしてるし、車で入って行くのも抵抗ある場所だよね。
    風俗や飲み屋街も隣接してるしね。治安も心配じゃないの?
    駅前の噴水のあった所なんか、昼間からオヤジが酒盛りしてるし・・・

通勤の便よりも、家族の生活を優先した方がいいんじゃないかな~?

ひとつの意見として聞き流してね。

20. 163 匿名さん

車で通勤する人にはレイクタウンの方が向いてるかな、道の整備は進んでるし。休日もとりあえずマンションのある車線は混まない側だから抜け道と時間さえ調整すればなんとかなる。

確かに越谷駅はまだまだ雑然としてるしパチンコ屋もあるけど、ちょっと歩けば用水の緑道とかあるしそこまで悪い環境じゃないと思う。気にする人はするだろうけどね。旧街道の雰囲気も捨てがたい。伊勢崎線の方がすぐ止まる武蔵野線よりは使い勝手いいし、電車通勤の人にはありがたい環境だろう。

21. 164 匿名

レイクタウンは暴走族がいるでしょ。そして確かあの土地は…

22. 165 匿名

レイクタウンは暴走族がいるでしょ。そして確かあの土地は…

23. 166 匿名はん

電車の便に重きを置くなら越谷がいいね

個人的な好みの話

東側に昭和なキャバレーあったビルあったけど、あれなくなった?
    ちなみに立ててる土地もフィリピンパブとかあったよね

24. 167 匿名

電車の便ね〜

住まいって、妻や子供を優先した方がよくない?

越谷、新越谷、草加、西新井の駅前は住環境は悪いよね。

店舗や事務所なら悪くないけどね。

通勤に便利でも、蕨とか西川口に住みたくないでしょう。

25. 168 匿名さん

マンション近くの珍来が移動しましたね。
    つるかめランドもなくなるみたいです。
    あのへんも再開発するんでしょうか。

26. 169 匿名

つるかめランドなくなっちゃうんですか?!
    庶民の味方が…

27. 170 匿名

1期完売らしいですね

28. 171 匿名さん

メール来たね。まあまあ売れてんだね。
    でも60戸出してすぐ売れるぐらいじゃないと・・・。

29. 172 匿名さん

総戸数を考えると1期の60戸は早々に完売してほしいですよね。
    できてよかったなぁと思います。
    本当の本当に駅前で便利ですから
    そこそこの人気は保てるかなと思います。

30. 173 匿名さん

これだけ駅近で首都25キロ圏内だったら需要はあるだろうし人気も出るだろう。
    でも越谷市自体があんまり目玉というかそんなに魅力が無い街だしな…レイクタウンが突出して人気だけど他に大した見所もない。いや、越谷住民で好きなんだけど本当に特色無いなあと思って。アド街の越谷の回なんか目も当てられなかった。
    あと関係ないけど、引っ越してきて初めてホテルニュー越谷が存在しないと知りがっかりした。

31. 174 物件比較中さん

先月モデルルーム行ってきました。イメージしかわかなくて当然ですが、契約に至る可能性がおおきいです。
    検討中・比較中の皆さんとの意見交換できればとは思いますが、この掲示板は利用されませんよね

32. 175 匿名さん

越谷だとやっぱりレイクタウンとこちらで比較検討を考えます。
    夫が電車通勤でないので車の出入りを考えるとレイクタウンがいいのでしょうが、
    普段の生活をあれこれ考えると断然こっちの方が便利ですよね。
    レイクタウンは結局イオンモールとアウトレットしか無いですし、他へのアクセスがしづらい印象です。
    のんびりした環境はレイクタウンなんですけどね…仕様自体は結構こちらも悪くないと感じています。

33. 176 匿名さん

そりゃあ昔からの宿場町の越谷と、ついこの前まで田んぼだらけだったレイクタウンじゃ越谷駅の方が便利に決まってる。
    車の出入りも時間帯さえ何とかなれば抜け道も多いし幹線道路すぐだからアクセスは良いのでは。確かに道の狭さとゴミゴミ感は否めないけど、大抵のことは歩いて済む環境だから便利さではこっちじゃないかなと思う。

34. 177 匿名さん

やはり便利さは非常に重要ですからね。
    徒歩圏でいける所に色々なお店や自分が通う所などがあるところが一番らくだと思う。
    冬とか夏とかは特に近ければ近いほどいいと思うな。

35. 178 購入検討中さん

急行停車駅真ん前でこの価格、検討の価値ありと思います。伊勢崎線は半蔵門線直通となってからすごく便利になりました。

36. 179 いつか買いたいさん

伊勢崎線が複々線であることもポイントです。
    ラッシュ時は準急急行が3分おきに来ます。
    階段登ってホームに行くと、もう電車が来てるということが多い。

職場が日比谷線半蔵門線千代田線(北千住乗り換え)沿線なら便利です。
    山手線だと少し接続が悪いです。

37. 180 匿名さん

古い街だから薄汚いペンシルビル(関係者ごめんなさい)、パチ屋、寂れた商店街なんかあるけど
    一方で都市銀そろってるしメリットも多い、ただし、市役所前通りからずれると厳しいね
    そういう意味では駅前だし市役所前通り沿いだから磐石、鉄板マンション
    まあ、これも逆に言えば成熟しきってるエリアなので面白みにかけるとも言えなくもないけど

38. 181 匿名さん

車通勤の人だったらレイクタウンの方が便利だろうね。
    我が家はバリバリ電車通勤なので、こちらは本当に助かります。
    急行止まるのが本当に大きいですね。
    こちらに住むなら車を手放してもいいかなと考えています。

39. 182 買い換え検討中

駅からバス便の戸建て(約20年)に住んでいます。売却してここに移り住もうかと考えています。

40. 183 匿名

このあたりは商業施設とか人の流れとか、かなりレイクタウンに吸い取られつつあるよね。
    レイク>=新越谷>越谷という印象。その序列は今後さらに固まる流れでは?
    と個人的には感じているので、レイク優先で検討中。東武は準急でもなんでも遅い。
    特にラッシュ時間帯はね。

41. 184 匿名さん

JR武蔵野線東武伊勢崎線のどちらが通勤に便利かにもよるんじゃないかなぁ、電車通勤の人だと>レイクタウンOR越谷

レイクタウンは再開発したてだし、きれいだし、買い物も便利だよね。
    こちらは駅前だし、そういう面ではメリットだと思う。

42. 185 匿名さん

越谷駅も
    西口 (最近再開発完了)
    東口 (再開発中)

なのですよ、いまいちですけど。

43. 186 匿名さん

駅前でこの価格は安いね。
    JRじゃない事、デベや施工会社が3流にしても安い。

44. 187 匿名さん

確かに電車通勤で考えている人にとっては環境はいいのかもしれない。

しっかりと生活をするうえでの環境は整っているし、便利だと思うから。

45. 188 匿名

生活の環境はNGでしょ。

子育てより通勤優先する人向けでしょうね。

46. 189 匿名さん

駅前でクルマいらず、医療施設併設だから中高年にもいいかも。近くの大学病院との連携もいいはずだし。

47. 190 匿名さん

機械式駐車場124台/421戸しかないから自然と車無し世帯メインになる
    車いらず&車持てず

48. 191 匿名さん

車持ってるならここじゃなくてもいいような。お年寄り夫婦とかには便利そうだね。役所も病院も近い。
    家族が獨協もしくは市立病院に入院!となってもどちらもアクセス良いし。自分や家族に持病があったり入院する可能性が高い人はいいんじゃないかな。

前に子どもが獨協に入院してた時、となりのお子さんちは草加のはずれで付き添いがとても大変と親御さんがこぼしていた。草加の病院には小児外科が無いからって理由で獨協に回されたって聞いた。医療費の補助は出ても駐車場代がバカにならないし大変、と。うちは何とか自転車でカバー出来たけど。
    ここなら万が一家族の入院とかが発生しても通いについては便利じゃないかな。

49. 192 買い換え検討中

>190さん

421戸ってどこのマンションですか?
    ここのマンションは397戸ですよ。

50. 193 匿名さん

世帯によっては病院が近いっていうのは魅力かもしれませんね。
    実際にそこが通っている/信頼できる病院ならなおいいですよね。ちょっと徒歩で行ける距離に行きつけの病院があれば安心して生活できると思います。

51. 194 匿名さん

>>192さん
    物件概要に記載されてる通り
    421戸(住戸397戸、店舗24戸)
    駐車場124台+1台(身障者優先)

店舗は車必要ない?

52. 195 買い換え検討中

>194さん
    店舗はマンションの駐車場利用出来ないみたいです。

53. 196 匿名さん

久しぶりにトップページを見たら優先住戸完売って出てるね。
    逆にこれで周辺地域以外から狙ってる人もやっと参戦できるってことか。けっこう松伏とか吉川、岩槻あたりの人も気にしてると聞いた。

トマッティちゃんのパズル、欲しいな・・・

54. 197 物件比較中さん

東武線沿線でこの価格は高すぎでしょ。
    ブランド・ローカル線考慮せずに、レイク公表価格に合せたのでしょうか?
    越谷のイメージを崩す、アウトレット武蔵浦和の二の舞はやめて欲しい。

地権者が住むことは売れ行き好調とかね。

来週以降は間取り変更受け付けないとか、煽り方が気に入りませんが、
    業界的に常套手段なのでしょうか?

55. 198 匿名さん

高すぎ?ってほど高いか?
    駅前でこの価格なら少し高いくらいじゃないのかな。

56. 199 匿名さん

電車でも何線が入っているかによってもちろん価格って変わってくると思いますが、逆にいえば通勤の関係上必ずしも便利な線の近くにいなければならないって事もないですからね。

価格と折り合いがつく人が検討すればいいような気がします。

57. 200 匿名さん

まぁ、どの線でも駅前っていうのは魅力ですからね。

実際正直すごく生活していると便利だし、何より夏場とかはすごく楽。

この暑い中歩くとかちょっと厳しいから、少しでも駅が近いところに住みたい。

58. 201 物件比較中さん

こちらの物件と、駅から10分以上だけど部屋が広くて駐車場無料の物件で迷っています。
    便利さをとるか、部屋の広さをとるか…
    電車通勤のため、今のところこちらがいいかなと思っているのですが、駐車場が少ないのと、少し騒音が気になっています。電車&車の音はどうなんでしょうかね〜?

59. 202 匿名さん

将来転売する可能性があるのなら迷わず駅近(ここは駅前)でしょう。駅前物件は資産劣化しにくいからです。転売する可能性がないのなら駅から遠くてもあまり気にすることはないと思います。

60. 204 買い換え検討中

駅近に1回住んじゃうと、「駅徒歩10分」とかのマンションは検討から外れますよ。
    自分は今、駅1分のマンションに住んでますが、これ以上遠くなるマンションは検討できません。
    多少面積が少し小さくても、夜酔っ払いがうるさくても、やっぱり駅前がいいです。
    便利なのは言うまでも無いですが、雨のときダッシュすればあんまり濡れないし、
    なにより、築10年なのに、思ったほど値下がりしていませんでした。
    不動産会社の担当が言うには、「やっぱり駅前と徒歩10分以上では、売却の時の査定金額に
    大きく差が出ます。」とのことでした。
    売却益を頭金にして今買い替え検討中です。

201さん同様に駐車場がネックですが、
    この際レンタカーライフにしようかと・・・
    駐車場代高いですよねここ。

61. 205 匿名さん

これを機に車レス生活にというのも一つの選択肢かも。
    それにしてもここのチラシが入ってたけど「近居で生活しませんか?」ってキャッチコピーがあってびっくり。
    親子二世帯別でそれぞれここのマンション買ってくださいってことでしょ?ちょっと、なんてずうずうしいんだと思った(笑)
    せめて二世帯でも十分の広さ!くらいの物件の宣伝ならいいのに。

ところでA街区の医療施設って「獨協医科大学の医療施設」とあるけど、想像していた一般の医院が集まるゾーンってわけじゃ無さそう。
    今獨協病院のリフォームも突貫工事だし、頑張ってるなー。

62. 206 匿名さん

自分としては小さな個人病院の集まりの方が使い勝手がいいと思うんだけど
    総合病院だと混んでて手軽にいける感じはしないし 
    図書館が出来るのはうれしいね~ 蔵書どれだけ増えるかな
    パスポートセンターも移ると聞いたから、市役所本館自体の混みも多少は減るかと

63. 207 匿名さん

久々に公式サイト見たら間取りに価格もちゃんと併記してあるんだね
    間取りパターンも色々増えてるけど、80-Eタイプとやら、くの字に曲がった4.4畳の部屋とか使い勝手悪そう…
    図面見ただけで広さが感じられないよ勿体無い

64. 208 購入検討中さん

上で病院云々を書いてるかたがけっこういらっしゃいますが、独協大付属が入るので外来を受ける一般の診療所ではないそうです。

モデルルームを見てとても驚いたのが価格。駅徒歩1分のタワーでこれは安いと思います。なんでなんだろ…?

65. 209 物件比較中さん

208さん

具体的にいくらくらいでしたか?

66. 210 匿名さん

車レス生活かぁ・・・
    確かに今車の維持費ってすごい金額になってるんだよね。

仕事で車使わないのであれば、あっさり手放してタクシーと電車で生活した方が安上がりだったりするよね。

67. 211 匿名さん

うちも結構、車の事がネックになっていまして、旦那と口論中です。
    私は駅からこんなに近いと、車に乗らなくなると思ってるんですが、
    車好きの旦那は手放したくないらしく・・・・。
    大型ショッピング施設も歩いて行けるので、
    月に数回、もしかすると月1回しか乗らないで、
    駐車場代約1万5千円!とか見ると、
    『電車でどっか行って1泊したほうがいいじゃん』
    とか思います。

私「ここがいいなー」
    旦那「車どうすんだよ」
    毎日この繰り返し・・・・・はぁ~

≪購入者の方へ質問です≫
    皆さん車はどうされているんでしょうか?
    もともと無い方はいいでしょうけど、
    今所有されている方は、駐車場申し込まれているのでしょうか?
    それとも手放すのでしょうか?
    アドバイスお願いします。

68. 212 匿名

我が家は手放します。惜しくない年数乗りましたしね。
    入居後のライフスタイルを予想し、諸々の経費(駐車場・ガソリン・税金・保険・車検)と天秤にかけて結論を出しました。

69. 213 匿名さん

趣味として車を持っている人、乗っている人にとっては維持費とコストの話をしても結構無駄だったりしますね。
    あくまで「趣味」ですから。

趣味にお金を使う経済状況じゃない、という説得をすればまた話は別ですが、単純な移動手段として考えていないことが多いみたいですよ。

70. 214 211

212さん213さんありがとうございます。

当家の経済状況はとても裕福ではないのですが、
    車いじりが好きな旦那の趣味を奪ってはかわいそうかな~
    と今までズルズルと来てしまいました。

でもこれからローン返済額も今の家賃より上がるし、
    それより、今だって月1.2回しか乗らない車が、
    ここに越したら、月0.1回しか乗らなくなる気がします。
    使用用途は、週末の買い物(主に食料品)・たまにレジャー
    程度なのに、月1.5万円+維持費を考えると・・・・。

そう言えばこの前・・・・
    「車手放して電車好きになれば!?りょうもう号とスペーシア号
     毎日見れるよ」って勢いで言ってしまったら、
    「俺の生きがいに口出しするな!!!!」っと怒鳴られました。

私からすれば、電車も車も同じなんですけど、
    男の人からすると違うんですよね~ はぁ~メンドクサイ

でも、車が無くなれば、月2万円ちょっとは浮くので、
    今夜こそ決着つけてやります。

71. 215 匿名さん

小さい子供がいると車は必需品だと思います。

幼稚園では、何かと迎えに言ったりします。自転車でもいいのですが、熱を出して迎えにいくときに
    猛暑だったり、寒かったり、雨の日は車じゃないと不便ですよ。

また、休日にお出かけをするときも電車に載せるのは、超大変です。
    ぐずったり、寝ちゃったり、荷物は多くなるし・・・・車じゃないと買出しにもいけません。
    ちょっと実家に行くのも一緒です。

子供はすぐ病気をもらってくるので、病院に行くことも多いです。例えば獨協は駅からも近いですけど
    ベビーカーに病気の子供を乗せて、駅のホームに上がって、電車に乗せて、電車からおろして、
    駅から出てさらに獨協まで移動するのは本当に大変ですよ。雨なんか降っていたら最悪ですよね。
    夜中に連れて行くこともありますしね。

大人だけだったら、獨協なんか楽勝でいけますが(散歩気分で歩けますよね)
    子供がいると車は必需品だと思います。

確かに趣味だけしか使わないのでしたらいらないですよね。

72. 216 匿名さん

子供がいなければ車無しでも問題無いと思うけど、
    その上で211さんの旦那さんが生きがいとまでいうのならそれは趣味として割り切るしかないでしょうね。
    逆に「レンタカー生活になるけど、その分毎回色んな車に乗れるよ!」と提案してみるとか。
    車種やメーカーにこだわりがある人にはあまり効果薄い説得かもしれませんが・・・

子供がいると車が要るなと痛感するシーンは、小さいうちは215さんのいう病気関係で、
    小学校に上がってスポーツを始めるとその練習や試合の送迎などでの必要性です。
    この辺りだと江戸川の河川敷集合とか、全員車持ってる前提の場所とかもありますからね。
    逆にお子さんが中高越えてると自分で何とかできるだろうから言い聞かせて納得出来れば車も手放せるでしょう。

73. 217 211

211です。
    どうしても私はここがほしいと旦那に言ったら、
    「車が無くて本当にいいのか?」と聞かれて、
    「ゼッタイ必要ない!だって駅前だし、ミスターマックス・・・・・」と
    乗らなくなる理由きっぱり言ったら、
    「そうだよな、ここだったらいらないな。。。」

っとすごくあっさり決着つきました。
    ちょっとしょんぼりしていて逆にかわいそうかな?と思うくらい。

子供はいますけど、もう3歳なので電車にも結構おとなしく乗れるし、
    本当に必要なときはレンタカー借りればいいと話し合いました。
    皆様アドバイスありがとうございました。
    あとはローンが組めるか不安ですが・・・

早く駅前生活に移りたいです。ここって完成一年後なんですよねー。
    ながいですよね。。

74. 218 匿名さん

この立地なら駐車場は「空きなし」にはならないのじゃないかな。

当初「空きなし」になってもそのうち必ず空いてきます。

だから必要になった時、いつでも確保できますよ。

75. 219 匿名さん

最初は車無しの生活をして、空きが出てきた頃に考え直すというのもアリですね。
    車は持ってから一度手放すと、経費が浮くことがすごく実感できるから意外と車有り生活に戻る必要ナシと考える人も多いと聞きました。
    緊急の時はタクシーで、予定の時はレンタカーで住むんですもんね。今は災害で車を失うという事も考えられるので、車レスでも生活できる環境に住めるのは魅力かと思います。

76. 220 匿名さん

このところチラシがよく入ってる。

前は親世帯と一緒に住みましょうみたいな小さめのだったけど、今日入ってたのはセコムを前面に出して戸建てからの住み替えをアピールする内容だった。
    公共施設の中身も具体的に書かれてるし、どんどん明らかになってて楽しみ。

77. 221 匿名さん

>219 さん

確かに予定の時はレンタカーなどを利用するっていいですよね。実際に車の場合「維持費」が異常に高いので、毎月遠出をする人とかじゃなければ、必要な時に使う位でいいんじゃないかと思います。

78. 222 匿名さん

伊勢崎線は電車のレジャーが充実してるのもいいですよ~。
    どこか出かけたいと思えば、沿線にレジャースポットが満載。
    日光、鬼怒、館林など群馬方面、乗り換えて秩父鉄道、復興したら会津方面にも出られますし定番の東武動物公園もある。
    都心方面には浅草、スカイツリー周辺などもあるし上野にも出やすい。
    武蔵野線を利用すれば鎌倉行きの臨時列車もあるし正月には成田詣特別列車も出ます。
    一時期電車お出かけに家族でハマったのですが、まだ行きつくした感はありません。楽しいですよ。

79. 223 匿名さん

あ~確かに電車のレジャーもいいかもしれないですね。

あらかじめ計画しておけば結構色々な所まわれますし、何より帰りが疲れない。

特に車だと運転手は異常に疲れるからねぇ。

80. 224 匿名さん

龍王峡はいいよ、すごくお勧め。
    大抵渓谷に公共機関で行くとなると駅から下りてバスで1時間とかになるけど、ここは駅徒歩5分。
    山歩きすると運転手も疲れるから帰りは危ないんだけど、ここなら安心。
    鬼怒からスペーシア使えば更に快適。特急停車駅じゃないのが残念だけど。

81. 225 匿名さん

小学校低学年の子供のいる家庭が購入する物件としては不向きですよね?
    風俗や飲み屋街も隣接しているし治安も心配ですから。

今、利便性を求める主人と環境重視の私との意見の食い違いで毎日のように口論です。
    近所にお住いの方で購入予定の方などおられますか?

それから、今どきタワーで免震構造じゃない本当に建物って大丈夫なんでしょうか?
    だから価格が抑え目なんですかね?
    まぁ、駅1分と言っても越谷駅なので破格とまでは言えないとは思いますが。

82. 226 匿名さん

>小学校低学年の子供のいる家庭が購入する物件としては不向きですよね?
    >風俗や飲み屋街も隣接しているし治安も心配ですから。

うちの子(小4)・・・呼び込みのあんちゃんとご挨拶お友です。
    ちなみに駅は違いますが同じ徒歩1分です。
    まあ夏は、夜中まで酔っ払いがうるさいですけどね。
    なれですよ!なれ。
    治安は逆に心配ないんじゃないかな~。

83. 227 匿名さん

私も注目はしつつも買わないかなあ、と思ってます。今年長さんの娘が大きくなって、商業施設に入り浸るようになったら嫌ですし、あとは駅のホームのアナウンスや電車の音がうるさいのではないかと。
    子育て世帯には、越谷なら西口のほうがいいような・・。あと気になっているのはエレベータの数。図面を見たら3つしかないようなのですが、世帯数の割りに少なくないですか?。こんなものでしょうか。

84. 228 匿名さん

226さん

ごあいさつ友達ってちょっといいですね^^

確かに場所によって、飲み屋があったりパチンコ屋が近くにあったりとあるでしょうが、正直多少影響があるかないかぐらいじゃないですかね。

子供にはよくないかもしれないですが、絶対にあってはだめってレベルのものでないような気がしますし。

85. 229 匿名さん

環境環境って言って、どれだけ温室で育てても飲み屋街やパチンコを一生目にしないなんてのはありえない訳であまり神経質になっても、と思うけど。
    どんな田舎に住んでても商業施設に入り浸るとかはあるよ。
    その理論で行くとレイクタウンなんか最悪になりそうだがそういった評価が無いのは近くに大きな公園があるせいなのか。
    そう考えるとレイクタウンの方が商業施設入り浸りになりそうだなあ。
    自分としてはここは図書館が近くなるのが羨ましい。
    ちょっと見方を変えて、図書館に入り浸る子になってくれれば歓迎だね。

86. 230 匿名さん

挨拶は大切な事でしょうが、呼び込みさんと親しくなられても困るような…。

まぁ、越谷なら普通の事なのでしょうが。

87. 231 匿名さん

>229

確かに、周りの環境がいいからといってそれが絶対ではないですし、パチンコ屋飲み屋を排除したからといって、触れる機会がなくなるわけではないですからね。
    実際にはあまり環境考えすぎてもよくないのかもしれないですね。

88. 232 匿名さん

呼び込みともあいさつ交わせるってそれはそれで立派な対人スキルじゃないか
    それすら困ると言うのもどれだけお上品なの?って感じるけど
    越谷駅、確かに前は雰囲気暗い部分があったけど、今回の再開発でそこはかなりクリアになったように思う
    丁度うらぶれてるゾーンがごっそり無くなってるし
    明らかにこの開発で環境は改善されてるかと

89. 233 匿名さん

我が家にも低学年の娘がいますが、私たちは逆に娘のためにこちらを購入しようと考えています。(もちろん主人の通勤のためにも)

たしかに公園などが近くになく、どこで遊ばせるかは悩むところですが、小学校が近いのが魅力です。通学路になるであろう道路も現在工事がされており、いかがわしいような場所は通らないのではないかと思います。

また、公園で遊ぶのはせいぜい小学校高学年まで・・・女の子であればもっと早いと考えると、あと2,3年でしょうか。その後のことを考えると、塾通いや電車での通学、通勤で帰りが遅くなった場合、駅から徒歩1分(3分?)は安心です。交番も近くにありますし。公園は昼間はいいのですが、夜そばを一人で通るのはちょっと怖いです。レイクタウンのように広くて死角がないような場所であればよいのですが。

土日に県民福祉村にでもいって、一週間分遊ばせようと思っています。本好きの娘は、近くに図書館ができるのがとても楽しみのようです。

90. 234 匿名さん

女の子だと公園で遊ぶのは小学校低学年位までか。

昔は結構小さい子供から小学生高学年位まで公園にいたような気がするんだけど。

今はそんなに公園も、「昔ほど」は需要がなくなったのかもしれないね。

91. 235 匿名さん

自分は小さい頃公園で遊んだ記憶があまりありません。ぬり絵、読書、バービー人形、手芸等々、インドアものばかり好んでいたので。
    あまり良いとは思えませんが、携帯用ゲームも一般化してきて外で遊ぶ子も少なくなってきましたから公園が近いというのは本当にごく小さいお子さんの親以外はあまり重要視しなくてもいいのかも。
    女の子の親御さんだと駅近は本当にありがたいと思います。
    将来的な進学に都内の学校を選択肢とすると通学も安心ですし、そういう便利な立地だと子供も喜んで住んでくれるので。

92. 236 匿名さん

今日、越谷のゴミ処理場の展望台が特別公開してるので行って来ました

越谷ってほんと、高い建物があまりなくて今目立ってるのは北越のタワマンくらい
    あれより階数は+1だけなんですよね?
    距離の遠近を差し引いても、北越のよりは大きく作ってあるなと感じました
    ワンフロアの世帯数もそれだけ多くなるってことですが

93. 237 匿名

モデルルームとうとうグランドオープンしましたね。行かれた方いますか?
    うちは来週、現地を見に行く予定です。

94. 238 匿名

駅前でこの値段は安いと思います。ただ駐車場が居住者の三割しか確保されておらずドーナツ圏で車無しの生活は厳しいかもしれないです。いくつかタワーを回りましたがここはこれからの場所だからと親のアドバイスにより安さと今後の展開に期待しうちは購入に至りました。確かに回りの風気は悪いですが再開発の最初はこんなもの。駐車場は中で確保した場合に二万円弱しますから友人のところみたいに二年したらまた抽選みたいになれば安くて歩いて数分のところの駐車場にいれてもいいんだしと考えました。

95. 239 契約済み

即決めしちゃいました。タワーのどこにいても景色がいいのは都内ではなかなかないのではないでしょうか。南側の部屋を契約したのですが花火の話を隣で話しているのを聞いて担当の営業の方に聞いたらエレベーターホールから見ることができるというので納得でした。意外と北側の景色が抜群なのを知っていたのでこのエレベーターホールのデザインはかなり気に入りました。三面方向が見晴らしのよい共用区間はありがたいですね。越谷はこれからどんどんよくなる場所だと聞いたこともあり値段のあがらない今がチャンスだと思いました。毎日電車が見えるベランダは子供にも雨の日など退屈しのぎに持ってこいでした。冬場にかけての入居ゆえ新しい家でのお正月を富士山をみながら過ごす醍醐味を味わえるのをいまから楽しみでなりません。

96. 240 匿名さん

そうですね、公園で遊ぶよりお友達の家にお邪魔してあそんだり、
    児童館であそんでた感じだな。
    ちかくにイオンがあったのでそこで遊んだりもしてましたね。

図書館ができるのはとてもいいですね。
    新しくて広い図書館なら何時間でも居られそう。
    子供用のスペースなんかもあったらいいな。

97. 241 匿名

237さん

グランドオープンいってきましたっ!会場はかなり混んでいてものすごく大盛況でした。ビデオルームもありさすがタワマンだと思いました。営業の人もすごく対応がよく、ちょっと質問しただけでも沢山いろいろと教えてくれたので、その知識の豊富さに経験の厚みを実感し主人とここに決めようと話しました。お値段のわりにはものもかなり良いもののようです。さすがに人気があって、次々と契約する人ばかりみたいです。お部屋も一日で大分契約されてしまったようなので、向きとか希望がある人は早めに現地案内所にいったほうがいいです。また主人いわくこの佐藤工業っていう工事してる会社はあの白い巨塔の実話の財前教授が建てた国立ガンセンター中央病院(築地)の工事担当であったり、多くの国の病院施設を建設しているのだとか、あと国でいえば合同庁舎とかも工事をしていて裁判所などの機密の高いビルとかの工事もやっているところだそうです。東京競馬場や日航ホテルとかもこの会社だとか聞いて、本当にしっかりとした建築をしているのだなあと安心しました。高層のオフィスビルは佐藤工業がほとんど担当しているという話も聞き、なんとしてでもここに住みたいと思うようになりました。ただ、駐車場が抽選なので、はずれたらどうしようかと思って、帰りがけに回りをみたのですが、意外と沢山あるようです。入居まであと一年あるし、いい駐車場があれば、前もってそこをゲットしておこうかと考えています。うまくいけば抽選であたればそれはそれでいいし。あと、駐車場の値段が高いという書き込みがあるようですが、値段的にはタワーで駅前だったら妥当だと私は思います。都内で100完備しているところだと3万円は必須ですから、非常にコストパフォーマンスからいってもすぐれものだと思っています。
    レポ参考になりましたでしょうか。

98. 242 匿名さん

駅1分とか29階とかが優位だというのは解るのだけど、何故100戸以上でククルの?
    戸数が多いとデメリットもあると思うのだけど。。
    50戸~100戸程度のマンションの方が値崩れしにくいって聞いたよ。

【希少性も魅力の「グローリオ越谷 ステーションタワー」】
    2000年1月以降、埼玉県内で供給された民間分譲マンションは1,307物件。そのうち、総戸数100戸以上かつ最寄駅徒歩1分のものはわずか13物件です。さらに、駅前再開発エリアに立地する29階建以上のマンションは、「グローリオ越谷 ステーションタワー」のみとなります。※2000年1月より2010年10月までの間、埼玉県内で新規供給された民間分譲マンションにおいて、総戸数100戸以上かつ最寄駅へ徒歩1分、しかも駅前再開発物件の中では29階建が最高層となります。(2010年12月/有限会社MRC調べ)<概念図>

99. 243 237

241様
    詳しいレポありがとうございます。とっても参考になりました。
    諸条件を踏まえて、うちもかなり前向きに考えています。
    日曜日が楽しみです!

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台