埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    やっとですね。
    セコムさんいいマンション造っていただきたいです。

    29階建になるようですよ。最上階は特別仕様なんかになるのでしょうかね。
    モデルルームが楽しみですね。

  2. 2 匿名さん

    東口は暗くて狭くてごちゃごちゃしてるから、早くすっきり開発してほしい!

  3. 3 匿名さん

    セコムのマンションってこの辺じゃ珍しいかな?

    越谷駅は一歩裏手に入ると古臭くてあんまり雰囲気良くなかったからこれを機に明るくなると嬉しい。
    そんなに高い建物がないところだからかなり目立つだろうね。

  4. 4 ご近所さん

    北越谷のタワマンみたいに越谷駅前の顔になるといいですね。
    低層階にできる商業施設に期待!

  5. 5 匿名さん

    商業施設で活気が出るといいですねぇ

    新越谷方面の長屋風?のテナントとかどうもぱっとしないし
    駅周辺に店が多いのに暗いイメージだったから、
    これを機に明るくなってほしい

    でも市役所方面の渋滞は却って酷くなるかな

  6. 6 匿名さん

    「東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行」のブログで取り上げられてますね。
    上空からの写真で様子がよくわかります。

    最初、グローリアと読み間違えて初穂のマンションかと。汗

  7. 7 匿名さん

    タウンネーム募集なんてプロジェクトも立ち上がってるんですねえ

    レイクタウンがあるから○○タウンってのは外してほしい ややこしくなるから

  8. 8 匿名さん

    テナント募集にはスーパーマーケットは無いんですね。
    ヨーカドーに配慮してるんでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    マンションもそうだけど、合わせてどんな街づくりになるか興味ある
    学区はどこになるんだろう?児童生徒数がぐっと増えるね

  10. 10 匿名さん

    正式名称はステーションタワーなんですね 直球~

    駐車場の台数が少ないのが気になるけど 越谷だとまだまだ車無いと不便ですし

  11. 11 匿名さん

    あの立地を考えたらまず100%駐車場確保は無理でしょ
    でもファミリー世帯で車無しのとこって自分の周囲ではいないから
    無いと不安に思う人も多いんじゃないかな 
    リタイア世帯が多くなる?

  12. 12 匿名さん

    8さん

    地元の情報通の方にちょっと前にお聞きしましたが、
    食品スーパー来るらしいですよ。
    今有力視されてるのが某大手(IY系じゃない)みたいで、
    名前は不確定情報、また聞きレベルなので伏せますが・・・

  13. 13 マンコミュファンさん

    >8さん
    ちなみにヨーカドーは閉店しました。

  14. 14 匿名

    間取りはどういう感じなのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    これが出来ると越谷の中心地っぽくなりますかね。

  16. 16 匿名さん

    でも今開発してるとこの横の細い道を隔てて
    未だに暗い雑居ビルにいかがわしい雰囲気のスナックとかが並んでるし
    あれはあのままなんだろうか純粋に気になる

  17. 17 匿名さん

    工事進んでるね。いつもは避けて通るけどこの頃は車でたまに寄り道して見てる。
    確かに現在工事中の部分とその隣接部の違いが際立ってくるね、このままだと。

    間取りは豊富だからいろんな層が呼べそうだし気にしてる人も多いね。
    商業施設との複合だからこそセコムのマンションってのが生きてくるってとこか。

  18. 18 匿名さん

    もっと情報欲しいですね。
    内装とか仕様とか今からちょっと楽しみ。

  19. 19 匿名さん

    私は商業施設が楽しみです。
    いつの間にか越谷といえばレイクタウンが有名ですね。
    南越谷なんかも淋しくなちゃって・・・ヨーカドーもなくなちゃったし・・・
    ヨーカドーがまたできるっていうのはやっぱり噂なんですよね?
    でも今はグローリオタワー越谷!
    でも一年以上もかかるんだ・・・今年なのかと待っていたのでショックです。
    どんなテナントとか、スーパーとかはまだ公開はされてないんですよね。

  20. 20 匿名さん

    越谷のヨーカドー跡地には「MrMax」が出店しましたね。

    ディスカウントストア「MrMax」 越谷に県内初出店
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20101217/CK2010121702000060....

  21. 21 匿名さん

    同時期に販売予定の西口の物件とは違ってこちら盛り上がってますね。
    立地としては西口の方がいいと思うんですが。。。。
    スーパーが出店ですか。私の耳には何も入ってきませんが、イオン系はレイクタウン
    にもあるし難しいかな。セブンはなしで、隣の駅にはダイエーもあるので西友が
    来るか???(東武沿線に)
    個人的には「ザ・ガーデン」なんか来たら嬉しいかも。来ないね^^;
    来ても即撤退(T_T)

  22. 22 匿名さん

    ここは街の開発とも関わってくるから、購入者以外にも興味を持つ人は多いですよね。

    レイクタウンが出来てからオーパはなくなるしヨーカドーもなくなって
    越谷の東武沿線がなんとなく寂しかったのでこれを機にまた賑やかになるといいですね。

  23. 23 匿名さん

    越谷は30万都市だけど、絶対的な中心地がないイメージ。
    南越谷、越谷、レイクタウンと3つの核が互いに潰しあってる感じかな。

  24. 24 匿名はん

    >>23
    うまく共栄共存しあって欲しいですね。
    レイクタウンは欠かせないし南越谷は交通の要所だし越谷も興味ありますよね。
    頑張れ越谷市

  25. 25 匿名さん

    越谷は市役所も近いし玄関的な場所の割には古臭くて暗い雰囲気だったからねー
    ほんと明るくなって欲しい 出来ればこの区画の南側ももっとどうにかしてほしい
    駅前の道が狭すぎるのも一因だろうけどこれは当分どうにもならないだろうなあ

  26. 26 匿名さん

    よくよく思いかえすと、新越谷に準急がとまるようになってから、人の流れも変わり、越谷は衰退していったような気がする。

  27. 27 匿名さん

    新越谷に準急止まるようになったのっていつからなんですか?
    二路線利用の意味では駅としては元々新越谷駅の方が利用価値はありますよね。
    別に越谷駅が劣ってるというわけではないですけど。
    市役所近いし越谷市の窓口的なポジションだと思うので今回の開発はよいことでしょうね。

  28. 28 匿名さん
  29. 29 匿名さん

    こういう工事の途中経過があるとやっぱりいいですね
    スタッフブログみたいな書く人の私情が入るものよりこの程度の方が丁度いい感じがします

    商業施設が入るとなるとそのための駐車場はどうなるんでしょうか
    マンション部分の駐車場もそうだけど


    ってゆーか
    物件概要見たら機械式124台ってありますね 戸数に対してちょっと少なめかな
    機械式なのはもう仕方ないんだろう

  30. 30 匿名さん

    よく色んなマンションスレで機械式VS自走式の戦いを見るけど、この場所に関しては自走式なんて無理ってわかるからどうしようもないね
    駅近を追及すると土地面積の問題は避けられないから、メンテの事とか問題はあるけど機械式がなくなることはないだろうね
    ただ機械式にしてもちょっと予想より台数が少ない印象
    越谷辺りだとまだまだ車必要だよね 少なくとも子どもがいる世帯で車無しって厳しいんじゃないか

  31. 31 匿名さん

    越谷あたりといわず、ファミリー層なら都心でも車は欲しいですよ。
    まあ、ここは元の地権者の配分、意向が加味されて、制約も厳しくなって、バランスが悪いですが、戸数を増やす
    方向性で建てたんじゃないでしょうか。

  32. 32 匿名

    今週広告が入ってました。現在、一戸建てで探してたのですが、便利さや立地で少し気になってしまいました。商業施設はどの企業が入るのでしょう?広告で確認する限り地上5階建、地下1階の商業施設となっているので、食品スーパーにしては規模が大きいですよね…?
    あと駅前だから仕方ないかもしれませんが、駐車場をもう少し増やしてほしいですね。

  33. 33 匿名さん

    >地上5階建、地下1階の商業施設

    この規模なら核テナントに大手が入って欲しいですね。
    越谷は30万都市ながら百貨店、デパートがありませんので
    丸広あたりを誘致できればいいのですが。

  34. 34 匿名さん

    そうそう、越谷って全国共通百貨店商品券が使えるデパートが無いんだよね…
    実家が地方都市なんで結構もらう機会があるんだけど、一番近くて浅草か大宮まで出ないといけないんだよ
    でもまだまだ百貨店不況で少数精鋭主義みたいだから越谷にデパートは無理っぽいかも

  35. 35 匿名さん

    確かに格式のあるデパートは近辺にありませんね。ちょっといいものを買いたいという場合にはロビンソンに行く人も多いように思います。
    品の良いお店が入ればいいんでしょうけど庶民的な店中心になる可能性の方が高いかもしれませんねえ。

  36. 36 匿名

    全国共通百貨店商品券はロビンソンで使えるよ。

    昔伊勢丹誘致計画もあったみたいだけど、結局流れた

  37. 37 匿名さん

    ダイレクトメールが届いたんですが、セコムは不動産事業撤退じゃなかった?まぁいいけど、ここは4月から売り出しみたいですが、ダイレクトメールが届いた人は、優先して販売してくれるんでしょうか?どなたかご存知の方お願いします。

  38. 38 匿名さん

    たぶんセコムのモデルルームで、
    アンケート書いた人に送ってるんですよ。
    以前川口のタワーマンション見に行ったので、
    私の家にも届きました。
    でも価格とか全然わからないですね。
    少し様子見て、問い合わせしてみようかと・・・

  39. 39 匿名さん

    37へ
    会員登録しないと4月からのオープンは見れないとの事です。

    どこの不動産屋も同じ手つかうが、
    「最初に選べる」ってだけで、そんだけか??!って感じですね。
    まあでも会員登録はしといたほうが無難かもですね。

  40. 40 匿名さん

    公式のトマッティーちゃんに笑ってしまった。
    キャラクター使う意味は不明だけどこういう工事現場の公開は様子もわかるしありがたい。
    都心に近すぎると中々90超えるマンションが捜せないけど、越谷あたりなら広めに取ってるし魅力。

  41. 41 匿名さん

    あのキャラなかなかかわいいかもね。
    でもなぜトマト??何だろうか。

  42. 42 匿名さん

    トマトのヘタの一部がマントにとか出身地が能登とか設定細かすぎで笑える
    大手に比べるとまだまだマイナーだからこういうところでアピールとか?

    でも変にブランド意識で高値設定されても嫌だし、とりあえず間取りがどうなるか気になる
    間取り発表になってから様子見だと遅いかな?
    お客様の要望を取り入れてとか言ってもいくつかあるパターンの中から選ぶ程度だろうし

  43. 43 匿名さん

    アンケートの結果をウェブ上で発表するってちょっと意外
    自分が知らないだけかもしれないけど、他のよく聞く売主のとこより色々工夫がありそうでけっこういい感じ

  44. 44 匿名さん

    越谷市って市役所の通りに沿って主要な建物が並んでますよね
    自転車移動はすごく楽そうだけど車だと駅周辺からは出づらそうですが
    電車利用ならストレスの無い環境になりそうです
    徒歩圏で美味しいパン屋さんってありますか?
    新しく出来る商業施設内に期待するのもアリですね

  45. 45 匿名さん

    越谷駅周辺ってパン屋ないね。
    ヴィドフランスすら越谷駅だけすっ飛ばして無いような。越谷にありすぎるからもういいけど。
    越谷の人気パン屋は郊外型ってイメージだ。
    それこそ市役所の通り沿いに何軒もあるよね。
    自分はサンメリーが好き。でも徒歩圏にも欲しい。

  46. 46 匿名さん

    工事進捗状況
    http://www.koshigaya-east.jp/menu-6.htm
    A街区では住宅棟に2基目のタワークレーンを設置しました。
    3階部分の鉄筋コンクリート工事を行っております。

    A街区商業棟では地下部分の掘削工事を行っております。
    B街区では商業棟の基礎工事を行っております。

  47. 47 匿名さん

    建設が進むのはいいことだけどさ、周辺がこのままってことはないよね?

    今の状態で、囲ってある部分だけきれいに出来上がっても違和感ありそう。

    歩道は大して広くないままだし、車道もしかり。周囲の立ち退きとか用地買収とかもまだ途中?

  48. 48 匿名さん

    駅周辺って既存の商店がもうパッとしない感じだから早く商業施設が出来て欲しいな~

    つるかめとサンキって品揃えは悪くないのに店の雰囲気が暗いし狭い
    線路沿いの長屋みたい?な商店もよく入れ替わるし
    駅が近くても厳しい状況だったからこれが出来て活気が出るといい

  49. 49 匿名さん

    今まで変わらなかったし、周囲は今後も大きく変わらないでしょう。昔からの良くも悪くも成熟した街です。
    ちなみに私は建設予定地の塾に20年以上昔に通っていました。そのころから再開発計画があって
    新規投資が抑えられている感じで、空き地あったり、建物はボロボロでしたね。
    ウン十年かかって導いた、乾坤一擲の計画だと思います。

  50. 50 匿名さん

    ちょっと外れると昔ながらの街道の雰囲気が残ってて結構好きだけどな
    開発話はそんなに前からあったなら、今の開発はまさに悲願なんでしょうね
    越谷内だと今はどうしてもレイクタウン周辺に話を持っていかれちゃうけど、もう一つ目玉が出来て良かったですね

    市役所も近いし用水沿いの遊歩道も散策できるしまずいい環境なのでは
    あ、花火大会の時とかいいでしょうね~

  51. 51 匿名さん

    HP見ましたが、越谷は公共施設の各建物が個性的ですね。
    バブルの頃に整備したんでしょうかね。

  52. 52 匿名さん

    越谷の箱物行政は批判のネタとしてよく挙げられるけど、意外といい結果を生んでいると思います。
    児童館が2つに科学館あるのは子を持つ人はけっこう羨ましがる環境。
    吉川や草加からも児童館に遊びに来てる人に会った事があります。
    そういうイメージから、子ども持ったら越谷で家探そうかなって人もいますしね。

    話はちょっとずれますが、県立大学の建物も豪華すぎと言われていたようですが、
    スタイリッシュすぎる造りが功を奏してドラマやPVなどのロケが訪れて、
    その貸し出し?費が結構な収入になってると聞きました。
    市内に公立と私立の大学があるのも魅力ですね。獨協も近いですし。

  53. 53 匿名さん

    埼玉県立大学って聞くと浦和あたりにありそうだけど越谷なんですね。
    看護系の大学というのも名前からではわかりません。

    児童館や科学館が充実しているのは、お子さんを持つ家庭なら重宝しそうですね。

  54. 54 匿名さん

    県立大学って聞くと総合大学的なイメージですが、
    福祉・医療系の単科大学なんですよね。
    公開講座には海堂尊とかの講義とかもあって結構充実してます。
    文教大学も公開講座があるし、市で行う講座とかも含めると
    大人が学ぶ場がそこそこ多くて質も高いのは住んでみてわかる魅力です。
    こういうのに興味がある人には越谷はいいところじゃないでしょうか。
    能楽堂があるし和太鼓など伝統芸術を学ぶ場もありますし、老後も中々楽しそうです。

  55. 55 匿名さん

    モデルルームはもうつくりはじめていますか?

    どのへんにできるのでしょう?

  56. 56 匿名さん

    昨日問い合わせしたらすぐ近くにモデルルームできるみたいですよ。
    でも4月か5月オープンらしいです。しかも会員だけの先行予約だとか。
    場所、条件が整っているので、かなり強気な販売方法するかもしれませんね。

  57. 57 匿名さん

    >56さん

    ありがとうございます。モデルルーム公開、楽しみです。

  58. 58 匿名さん

    そこそこ戸数が多いから強気といっても最後まで勢いが続くかはまだわかんないよ
    1期はもちろん人気出ると思うけど どういう売り方してくるかな~
    レイクタウンにも新築マンション出来るから越谷で考える人はどっちにするかな?
    使いやすいのは東武線だろうけど

  59. 59 匿名さん

    ここのところ越谷といえばレイクタウンみたいになってるから、この越谷駅の再開発には頑張ってほしい
    別にレイクタウンが悪いってわけじゃないけどさ
    前に見たアド街で取り上げられてたのが殆どレイクタウンモール内の店舗ばっかでげんなりした
    もっと越谷もいいとこあるのにね

  60. 60 匿名さん

    この前の強風は、大丈夫とはわかってるけどクレーンが倒れないかヒヤヒヤした~。
    越谷は高い建物が無いから結構広い範囲から建設中のクレーンが見えますね。
    今日の夕方しらこばと橋から見たら夕日をバックにかっこよかったですよ。
    奥様がたの間でも結構気にしてる方がいるのを耳にしますから、結構人気出そうですね。

  61. 61 匿名さん

    セコムのマンションだと何か優れて防犯に強いとかあるのかな?
    とりあえず公式サイト見てもよくわからなかった

    最近の大手じゃやってるようなコンシェルジュサービスとか、いや、勿論しっかりしたいいコンセプトのマンションだとは思うんだけど最近じゃマンションの水準も上がってるし

    ただ、ここ一帯全ての開発にセコムが関係してるんだったら商業施設に関しては有難いだろうね
    住居の防犯もそうだけど、付随する店舗での防犯が徹底されればいい住環境になる

  62. 62 匿名さん

    越谷市も結構引ったくりとか駅に近い部分の治安の悪さが指摘されるから、そういう点でもセキュリティ重視を前面に出してくると安心感はありますね
    それにしても何で駅の近くは交番あるのに治安悪いんでしょうねー
    西口はすっかり明るくなりましたけど東口はごちゃごちゃして薄暗いイメージがあったのですっきり開けて欲しいです

  63. 63 匿名さん

    越谷は高い建物ないから目立つね、あのクレーンは

    最初はちょっとバカにしてたけど、トマッティのコーナー結構好きかも

    定点撮影とか更新が楽しみ 3月号まだかな~

  64. 64 匿名さん

    市役所の確定申告会場からもよーく見えてましたよ
    今でもかなり目立ってきてるからランドマーク的存在になりそうですね
    越谷の高い建物って言えば日本エレベーターくらいだったのになあとしみじみしてしまう

    一応越谷駅って市の中心なんだからもっと顔的役割を果たすためにもこれを機にしっかりきれいにして欲しい
    今までが地味すぎたんだよなー
    今のところちょっと興味がある程度なんで早く公式サイトでの情報開示を待ちたいもんだ

  65. 65 匿名

    さんざんテナント問題やらなんやらで揉めてやっと着工したんだな。レイクタウンに発展を取られてる市の中心部、再生なるか!?

  66. 66 匿名さん

    テナントで揉めてたんだ?確かに開発話が噂に上ってからかなり長い時間経っての着工だったけど。

    越谷駅が発展すると、ますます新越谷周辺が寂れそうだねえ。レイクタウンが出来てからダイエーが目に見えて客減ってるしオーパも無くなっちゃうし。ここが出来上がったらダメージ大きそう。

    同じ市内で何足を引っ張ってるんだという気がしなくもないが。

  67. 67 匿名さん

    公式に代表間取りが出てますね!
    まあ、典型的な田の字のわけですが…
    定点撮影も早く更新しないかな~

  68. 68 物件比較中さん

    今回の震災で「オール電化の高層」がどれ位影響があるのか?が心配。。。

  69. 69 匿名さん

    ほんと、気になる。
    停電だと29階まで歩かないと帰れないってことでしょ?最上階だったとして。
    もちろん最上階なんて手が出ないからすっぱいぶどうと言われかねないけど、
    こういうのを考えると心配。
    かといって戸建てだと浸水や津波とか考えたら無理。
    5~6階が妥当なのかなあとか色々考えてしまう。

  70. 70 匿名

    肝いりの芦花公園も撃沈してますが、ここは大丈夫ですか?
    明らかに相場観ないからいつも売れないですよね。
    浦和は野村にアウトレットで流したし…。

  71. 71 匿名さん

    まだ価格帯の公式発表は無いけど、よそのグローリオはこけてるって事?
    基本、マンションは一に立地でブランドが伴えばまあいいかって場合が多いと思うので
    芦花公園と比べても仕方ないけど、こっちは所詮越谷なのでそう高値もつけられないだろうから人気出るんじゃ。

  72. 72 匿名さん

    公式の更新、来たね

    タイムリーというか防災の項目が結構心強い
    自分が見逃してただけかもしれないけど
    ここまで防災についての項目を大きく取ってPRしてるとこみたことなかったから
    今回の震災でエコキュートの長所があちこちで見られたけど、それもちゃんと書いてあるから
    オール電化のマイナスイメージが少なくなってる
    いいとこ突いてるなあと思った

  73. 73 匿名さん

    それでもまだオール電化に対する不安はけっこう広まってますからね、
    ここに限らずオール電化物件は今回の震災がきっかけで回避しようという人もいるからどうなる事か
    高層階の売れ残りも心配かな
    しっかりした作りに自信があるんだろうなというのはブログを通しても伝わってくる

  74. 74 匿名さん

    久々に近くを通ったけど工事進んでるね~

    でも道が狭いから挟んだ向かいのビルとの圧迫感があるね
    5階部分まではコンニチワ状態なんだろうか
    こういう場所じゃ1階から居住は無理だからもっと商業部分を広くしても良かったかな
    でも越谷じゃテナント集めも厳しいか・・・

  75. 75 匿名さん

    グローリオタワーの商業施設って来年の夏頃完成予定なんですよね。
    ところで今でもスーパーって明らかではないのでしょうか?
    テナント情報とかって見ることできるのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらしゃっいましたらおしえてください。

  76. 76 匿名さん

    まだ表立っては話は流れてないみたいだけど、
    知り合いに商工会関係がいれば何らかの情報はあるんじゃないかな

    確定したらサイト更新されるかな


    http://www.koshigaya-east.jp/

  77. 77 匿名さん

    サイト更新遅いし、やっぱり自身の影響で少なからず工事に影響が出てたりするんでしょうか。
    市の玄関口でもある場所なんだから、少々遅れてもいいからしっかりしたものを作って欲しいものです。
    区画整理がもっと広がればいいんでしょうけどそれは厳しいかなあ・・・
    せんげん台くらい東口が広いといいんだけど。

  78. 78 匿名さん

    >>70
    >>浦和は野村にアウトレット

    どこでしょうか??

  79. 79 匿名

    グローリオ武蔵浦和ですよ。
    定価から4割引きで即日完売でした。

  80. 80 匿名さん

    4割引じゃあ即完だね。
    ただ震災前の話でしょ?今不動産業界自体がこれからしばらくは需要見込みが厳しいと思うし、
    余震とかを考えるとここが無事に出来るかもまだわからない。
    意外と棟内MRが出来るくらいになってからの方が売れそう。
    地震の時現場近くにいたけど、クレーンとかの揺れがわかって凄く怖かった。
    もちろん、あのゆれで落ちないなんてすごいなと後からは感心するけど
    近くの店で働いてる知人は、機材の揺れを見る度生きた心地がしないという。
    工事現場の話はここに限ったことじゃないけどね。

  81. 81 匿名さん

    ここ数日は風も強いしね
    元々強風対策とかもあるはずだから揺れても=ダメージじゃないからあんまり心配無いと思う
    でも見ててちょっと怖いのはわかる
    このところ風強くて看板とか色々揺れているのを見ると地震なのかどうかわからなくなる時がある

  82. 82 匿名さん

    結構自然災害の影響も大きく出てますよね。風についても強ければ結構な災害になりますし。心配です。

  83. 83 匿名さん

    ちょっと小耳に挟んだのは、公設民営の施設がテナントに入るという話。
    北越谷のほっと越谷みたいな、市民が使えるスペースを越谷市で入れるらしい。
    越谷駅にも保育ステーション入るといいんだけどな。
    市民活動している人から聞いた話なので、民間のテナントの情報は聞けなかったのがちょっと残念。

  84. 84 匿名さん

    >83
    自分が市役所の方から聞いた話では、タワー下の商業地じゃなくて、
    今派出所があるところの裏?あたりに5階建ての建物をたてて、全部公共の施設とするという話です。
    そこに入るのは図書館分館、パスポートセンター、物産館、市民活動支援センターということです。
    図書館が近くに出来るのはうれしい!

  85. 85 匿名さん

    図書館の分館が出来ると蔵書も増えるしいいですね。
    自分は図書館好きなんですが越谷の蔵書はいまいち物足らず、吉川市立図書館と併用してます。
    パスポートセンターが出来るって事は、市役所の空いたスペースはどうなるんでしょうね。
    今年から色々課の名前が変わったりけっこう組織図に変更が見られますので、
    いいように改革されてればいいんですけど。

  86. 86 匿名さん

    竣工時期についても震災による影響のことが加えられてるね

    まだ未定部分が多いからなんとも・・・ではあるけど、住むにしろ住まないにしろ越谷民としては楽しみ

    トマッティちゃんのリポート、早く続きをアップしてくれないかな~震災後のどさくさで無理かな?

  87. 87 匿名さん

    モデルルームのプレオープンが6月4日に決まったみたいですね~
    あと>86さんの期待に応えてか、トマッティちゃんの4月分もアップされてますよ^^
    迫力ある写真が載ってました
    MR楽しみだ~

  88. 88 匿名さん

    会員登録してれば21日から予約取れますよ。
    価格もその時かな?
    自分はネットで予約取りましたが、
    電話で取った方、すんなり取れました?

    第一希望に行っていいのかな。

  89. 89 匿名さん

    >88さん

    21日・22日の予約はかなり厳しいようです。
    ネットで予約しましたら返信のメールが私にはきましたが
    届いてないですか?
    ちなみに私は第2希望でしか取れませんでした。

  90. 90 匿名さん

    けっこう注目されてるみたいだから殺到しそうな感じです。
    自分の狭い周囲だけでも検討したい、気になるという声をよく聞くので。
    北越谷のタワマンより1階だけ高くしてあるってのがなんだか微笑ましいというかなんというか。
    震災後だと高層階の方が売れ行き厳しそうな分、中・低層階は争奪戦かもしれないですね。

  91. 91 匿名さん

    単なるマンションの建設ではなくて地域の再開発が掛かっている分、
    行政も力入れてるみたいで街づくりとしては気合い入ってる印象です。
    自分がやっているサークル活動中に市の方が写真を撮りにいらして、越谷駅に出来る施設の参考資料です~と言っていました。
    図書室出来るのはうれしい!

  92. 92 匿名さん

    いがいと図書室いいですよね。
    私もちょっとこれには楽しみ。

  93. 93 匿名さん

    越谷駅は元々市の中心的存在だったから、その辺りはレイクタウンより重要視されてるかもね。
    新越谷に図書館の分館あるからレイクタウンの方には出来なかったし、なにしろまだ交番も無いしね。
    これはある程度の住民が住んでいないと作れない決まりだからってのもあるけど、
    そういうのをクリア出来てるのが越谷駅周辺のメリットかな。
    中央市民会館の4、5階からもレイクタウンは良く見えるし、眺望は良さそう。
    何より花火!けっこう近いよね。迫力あるんだろうなー。
    東向きの部屋が人気出そうだね。

  94. 94 匿名

    どうして東向きの部屋が人気でるんですかね?
    花火が見えるんですか?
    それとも価格が安いから?
    すみません、越谷のコト分からなくて...

  95. 95 匿名さん

    花火見えるってのが理由じゃない?
    一応越谷の顔みたいなお祭だし、そこが家から出ずにゆったり見れるのはかなり付加価値じゃないかな。
    個人的には東向きは午後の日当たりがイマイチだからどうかなとも思うけど。
    うちの年寄りは富士山が見えるとありがたい(笑)と言うけど花火とは反対になってしまう。
    眺望についてはそういう魅力があるってことで。
    震災の影響で今年はやらないかもしれないけど、このマンションはまだ関係無いか。

  96. 96 匿名さん

    花火効果でしょうね。
    後西日が入るよりは、朝日のほうがまだいいような気がする。
    実際生活していると夕方むしむしするのは耐えられない。

  97. 97 匿名さん

    そうそう、この辺りだと富士山がよく見えますという文句で西向きというのがごまかされてしまう事もあるからね~

    今時窓ガラスの加工さえしっかりしていれば昔ほど西日のダメージって受けなくなってはいるけど、
    お金かけなきゃいけない一手間があるからね。

    役所近い、図書館近い、商業施設も充実となると人気出ないわけない。
    車をよく使う人は出入りがちょっと面倒そうだけど。
    後は開発地域と道を隔てただけで真逆の雰囲気の古い飲み屋街がどうなるか。
    旧街道沿いの商店の並びは風情あるけど、駅に近づくにつれやさぐれた雰囲気になってる。
    今度の開発で随分改善はされたけど。

  98. 98 匿名さん

    >97
    結構色々と環境で魅力ある場所ですね。
    実際に展望などもいいのであれば人気があるのも納得です。
    駅近だしね。

  99. 99 匿名さん

    窓ガラスの加工、現在だと結構主流になってきていますが非常に効果が高くていいみたいですね。
    近所の知り合いの方も非常に重宝しているって聞いたことがありますが、新しく契約するならぜひいれてみたいな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸