埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>700さん
    契約済みの方がいらっしゃって嬉しいです。
    窓はツインということは、内窓を付けられるということですか?
    私も住んでみて音や結露が気になれば検討しようと思っています。
    ベランダタイルは結局その下を掃除しなさそうなので、見送る予定です。
    洗面所の収納は、洗濯機の上に吊り戸棚をつけようと思っています。
    ドラム式を購入予定で、かなり空間が余るはずなので。
    面材はリネン庫と合わせてもらおうと思っています。

  2. 702 匿名

    私は契約をした者ですが、今は収納について考えています。ただ部屋に関してはシンプルな感じにしようと思っています。
    窓は普通より厚いものを使っている様ですがやっぱりツインを考えた方が良いですかねぇ…

  3. 703 匿名さん

    普通より厚いものってペアガラスじゃないんですか?

  4. 704 匿名さん

    立地がいいから設備仕様は良くない、当たり前
    当たり前体操

  5. 705 匿名さん

    日本一仕様の低いタワーマンションかもね。
    まず引っ越しの時にエレベーターの狭さを思いしる事になるだろうね。

  6. 708 匿名

    エレベータは広くて朝、各階で停まる位なら狭くて動きが早い方がいいね

  7. 710 匿名さん

    エレベーター通過しちゃうのと乗れても満員の状況を覚悟してるのか。
    そうだろうな。

  8. 711 匿名さん

    売り出し戸数からしてまだ100戸弱しか売れてないと思うけど、違うの?

  9. 712 匿名さん

    ブッブー

  10. 713 契約済みさん

    越谷在住です。
    確かに仕様は流行りのタワマンと比べると劣りますよね。
    でもそれって本当にタワマンに必要な要素ですかね。私は10年もしないうちに必要なくなると思いますけど。

    このマンションの売りは、複合商業施設、高層、駅近、セキュリティーだと思います。
    確かに駐車場とエレベーターは少ないですが急行停車駅徒歩1分でこの価格。
    それなら私は納得しますし、むしろ安いと思ってます。

    契約済みの方の意見が聞けると嬉しくなってきますね。
    かく言う私も契約済みです。

    窓は私も悩んでますが、今は家具と家電をどうしようか・・・・。楽しみな悩みです。

    家電ですが、ネットは安いですが、越谷には車で30分圏内にららぽーとやIKEA、近場にはレイクタウンもあります。
    ゆっくり自分のライフスタイルをコーディネートできる家具や家電を探すのもきっと楽しいですよ。

  11. 714 匿名

    仕様が高いタワーマンションってどんなのを言っているんでしょうか?

  12. 715 匿名

    709>
    一般的には北側は確かに売れ残りますが現実はかなり契約済みになっていましたよ。元値も大分低く設定されていて日当たりとか関係ない人達にかなり人気みたいですよ。
    ちなみに、私は日当たりの問題で北側にはしませんでしたけどね。

  13. 716 契約済み

    711>
    表向きの売り出し戸数は確かに100位ですが実際には売り出していない部屋についても契約出来るので、表向きの売り出し戸数以上に契約は進んでいますよ。
    私も売り出し中の良いなと思った部屋が埋まってしまっていたけど、違う階でまだ売り出しされていない部屋で契約しましたよ。

  14. 717 匿名さん

    714さん
    安くて1500戸以上が即日完売のTHE TOKYO TOWERSみたいなマンションをググるとわかるよう

  15. 718 匿名さん

    エレベーターが少ないと何かと不便ですが、駅から近いのはいいですね。
    エレベーターの台数が多いとそれなりに管理費がかかってきてしまうので、朝、乗れれば良いかなって思います。
    中層階、高層階なら余裕をもって行動したいですね。

  16. 719 匿名さん

    ↑朝の各駅停車を考えると憂鬱になりますよ

  17. 720 匿名さん

    >>717
    THE TOKYO TOWERS
    売れ行きは記録的に凄まじかったけど即日ではないね
    あと、2005年だね

  18. 721 匿名

    717>
    安いっていくらぐらいだったんですか?

  19. 724 匿名さん

    何戸くらい売れてるの?

  20. 725 匿名

    モデルルームを見に行きましたが、配管や壁など細かい設備も良かったし、もちろんセキュリティーの面でも良くて価格もかなり割安だったのですぐに決めました。
    ずっと越谷市内に住んでいて立地条件の良さは分かるので凄く気に入りました。

  21. 726 匿名

    少し前に聞いたら200弱ぐらい売れているようですよ。今は200を超えたかもしれませんが…
    売れ行きは予想以上のスピードみたいですよ!

  22. 728 匿名

    マンションから徒歩1分って言ってるのに玄関から10分とか言ってる人がいるし…
    727さん
    住んでいる部屋によって駅までの時間は違うのは当然の事ですよ。

  23. 729 匿名さん

    もうこれはきっと階段を使えばいいって
    ことじゃないかな、そうだよね
    エレベーターなんて待つな!!

  24. 730 匿名

    階段を使えば良いとか言ってる人!買えないからってひがまないで下さい。
    みっともないですよ。

  25. 731 匿名さん

    駅前1分で、玄関から10分は言い過ぎだと思いますね。

    せいぜい5分とか言っておけば、なるほど~って思うけど、ちょっとなんだかな~って思っちゃいます。

    まぁ、ともかく駅前でコスパいい物件であればいいですよね。

  26. 732 匿名さん

    ポラスの一戸立ちのほうが安い

  27. 733 匿名さん

    駅改札まで1Fのマンションエントランスから実質2分ぐらいかかりそうと思うけど、どう?

  28. 734 匿名

    時間と距離の関係は、法律で決められてるのにのっとってるだけですから、1分って言うのはおかしくないと思いますよ。

  29. 735 匿名

    732さん
    どうぞ、ポラスの一戸建てに住んでください。

  30. 737 匿名

    736さん
    当然の事ですが、徒歩1分はあくまでマンションと越谷駅との距離関係を表すものです。個人的なタイミングの良い悪いや個人的に歩くのが遅いとかは関係ありません。

  31. 738 匿名さん

    ここの長期修繕計画では、修繕費って何年後に値上げされるのですか?
    最終的には初期の何倍になる予定なのでしょうか?

  32. 739 匿名さん

    運が悪いと次の電車ですね、てことは
    もうやっぱり
    階段を使っちゃえってことですよ!
    イライラしないし健康的だし、
    でもコンドロイチンが
    必要な年代には酷な話でしょうか

    買えないひがみですけどねッて

  33. 740 匿名さん

    確かに商業棟なら1分くらいでしょうけど
    住居棟は80m以上は明らかにあると思われる@衛星写真から道路に沿って測定
    日中でもドアから駅まで5分じゃ着かないんじゃないかな
    まあ、実測で計ってみないと分からんけどね

  34. 741 匿名

    完売まで突っ走る準備はいいかな~?

  35. 743 匿名さん

    ここ建物内に機械式の駐車場があるの?
    建物内に車があると、万が一車が炎上したら怖いよね。

  36. 744 匿名さん

    怖くないよ!だってコンクリートだもの



    みつを

  37. 745 匿名さん

    THE TOKYO TOWERSはもっとも倍率の高かった部屋が販売時坪単価で205万程度。
    確かに安いけれど、全体では坪単価450万の部屋もあったし、比較はあまり意味がないのではないかな。

    エレベーターは確かに不便。そこは我慢できるかできないかだと思う。
    そりゃあ多い方が便利だけど、管理費も上がるし、割安感もなくなるだろうしね。
    お金に余裕がある人は他にもいい物件はある。
    逆にこの価格帯でも、エリアや徒歩分数を我慢すればもっと設備仕様のいい物件もある。

    徒歩1分表記は表記として、実際越谷駅で降りてみれば駅前ロータリーを回りこむから、1分では着かないかもしれない。
    でもそんなことを言ったら他のマンションだって5分じゃ着かない。エレベーター待ちの件だって、この物件はタワーにしてはエレベーター少ないから問題になっているけど、7階建て~10階建て、120戸程度の物件で9人乗り1台なんてのもある。
    湾岸のタワーでもコスト重視の物件は100戸以上に1台割り当ての物件もある。

    長期修繕計画による修繕積立金の増額はこの物件のものは知らないが、10年毎あるいは5年ごとに上がる。
    説明義務があるから、聞けば教えてくれるはず。

    建物内の機械式駐車場なんて、どこにでもある。不活性ガスによる消火設備が設置されているし、火災を心配しすぎることはないのではないかな。

  38. 746 匿名さん

    ザ東京タワーズーはたしか壺149万円の東角部屋があったなー!当時は中央区なのに激安っていわれた。

  39. 747 匿名さん

    ここのマンションの管理費高いのってエレベーター式の駐車場があるからじゃないの。
    エレベーター少なくて、各階ゴミ置場がないのにこの管理費の額は高すぎる。

  40. 749 匿名

    各階にごみ置き場とか絶対に嫌だなぁ!そんなのがあるタワーマンション絶対に住みたくない。

  41. 750 匿名さん

    各階ゴミ置場のないタワーマンションの方が少ないよ。
    埼玉でこのマンション以外に各階ゴミ置場ないタワーマンションってあるの?

  42. 751 匿名さん

    >>745
    要するに、どこにでもあるフツーのマンションってことですね。

  43. 752 匿名さん

    そう、そういうこと。
    駅徒歩1分で商業・公共施設併設ということと、それにしては割安であるということ、それ以外には特筆すべきことはないのがこのマンション。

    それでも売れてるんだから、その2点が評価されてるってことだろうか。
    よく分からないもんだね。

  44. 753 匿名さん

    実際に越谷で新築マンション探そうとなると大きいのはこことレイクタウンくらいですから、立地ではここに敵うマンションってありませんよね。
    レイクタウンも駅近でありますが環境に好みがあるのと武蔵野線は遅延が多いのイメージで避けたい人もいるかと。

    松原のタワーが分譲だったらまた違ったかもしれませんけど、草加・春日部あたりからも購入を考えてる人は多いみたいです。

  45. 754 匿名さん

    駅1分は資産劣化しにくいですよ。貸してもいいしね

  46. 755 匿名さん

    ここは越谷のランドマークになり得るの?

  47. 756 匿名さん

    再開発街区全体がどうなるのかが気になります。
    ランドマークたりえるかどうかは、それによるのかもしれません。
    テナントがどうなっているかが気になるところです。

    再開発組合のサイトによると、
    「※スーパーマーケット、フラワーショップ、DPEの募集は行いません」
    とのことですから、花屋と写真は地権者にいたのかな。
    スーパーは何が入るか、そして営業時間、早く知りたいですね。

  48. 757 匿名さん

    この立地でこの価格なら第1期、第2期の2回の販売で完売しそうだが、実際は大苦戦。
    理由は仕様の低さの他に、管理費が高いのと修繕費が将来高級タワー同様に上がってしまう事だろう。
    金ない人は購入価格安くても結局タワーには住めない。
    越谷検討者ではタワーマンション維持出来ない事にあるのだろう。

  49. 758 匿名さん

    そんなに苦戦しているんですか?
    首都圏版のSUUMOは載せなくなったみたいだし、モデルルームも週末は混んでるし、集客も販売も順調なのかと思っていました。
    今週来週は現地見学会(高層階からの眺望確認)ですね。
    行かれた方いらっしゃいましたら感想お願いします。

  50. 759 匿名さん

    >>756
    確かに写真屋はあった。花屋もあった気がする。

    >>757
    そこで、タワーの理想は賃貸方式論ですね。

  51. 761 契約済みさん

    来週は現地見学会(高層階からの眺望確認)に行ってきます。

  52. 763 匿名さん

    修繕積立金かわ何倍になるのですか?

  53. 764 匿名

    ほぼ倍です。

  54. 765 匿名さん

    ほぼ倍?30年後にはもっとでしょ。

  55. 766 匿名

    修繕積立金が増えるのは15年間ですよ。

  56. 767 匿名

    ペアガラスとか言ってる人いるみたいですけど、ペアガラスは一枚が少し薄めなので近年のタワーマンションでは人気ないですよ。

  57. 768 匿名

    762さん
    来週、現地見学会の報告しますね。

  58. 769 匿名さん

    >767
    どういうことですか?

  59. 770 匿名さん

    >767
    ペア硝子と合わせ硝子を間違えてないですか?
    省エネ性能の高いペア硝子は住宅に推奨されてます。
    ペア硝子は中間の空気層があるので断熱性能が単板硝子に比べて高いのが特長です。
    硝子の厚さより中間の空気層の厚みが重要です。

  60. 771 匿名

    767です
    タワーマンションでは普通より風が当たることも考慮に入れなければなりません。
    ペアガラスはどうしても一枚の厚みが少し薄くなってしまいます。そう考えると、タワーマンションではむしろ分厚いガラスの方が構造的に良いからです。
    このタワーマンションは普通より厚いガラスを使用しています。
    確かに防寒の面だけで考えるとペアガラスの方が良いと思います。ただ一戸建てなどと比べるとそもそもタワーマンションは冬は温かいし夏は風が通ります。
    なので本当に今のタワーマンションの主流は厚めのガラスと言うことです。

  61. 772 匿名さん

    昨日の眺望見学会に行って来ました。
    土曜日は天気が悪く、心配していたのですが、日曜日は見事に晴れ、最高の景色を見ることが出来ました。
    私たちの回に来場されていたのは、ほとんどが契約済みの方のようでした。

    21階の見学でしたが、周りに高い建物がないせいか、また、まだ開放感があるからなのかもしれませんが、想像していたよりも高く感じました。

    今回見ることができたのは、東側の中ほど~南~西側の中ほどでした。

    ■東側
    眼下の元荒川河川敷がなかなか素敵に見える。午後の見学だったが、暗さはそれほど感じない。多分目の前の景色に日が当たっていて明るく感じるから。遠くに山々の稜線が見える。夏は花火も見えるはず。

    ■南側
    遠くにスカイツリーが見える。ぼんやりとあの辺りが都心なんだろうなぁ、というのも分かる。日が入ってきて明るいが、もしかしたら夏は暑いのかもしれない。バルコニーから左を向けば多分花火も見える。

    ■西側
    富士山がきれいに見える。時間帯によっては西日が入るのかもしれないが、冬は逆に暖かくて良いかもしれない。窓は開け放たれていたが、電車の音は全く聞こえない。

    21階くらいになると、どの方向も開けていて、素晴らしい眺めでした。逆に都心のタワーのように、お見合い状態にならないのでいいかもしれません。北側は見ることができませんでしたが、高層階だと北側もそれほど真っ暗感はないのかも、と思いました。西側は線路があるので、これからも目の前に高い建物が建つことはないでしょうから、良いかもしれません。

    写真がうまく撮れなかったので、もし撮っている方がいらっしゃったらアップをお願いします。

  62. 773 匿名さん

    >771
    最近のタワーマンションは単層ガラスが主流?
    このタワー以外に単層ガラス使用しているタワーマンション教えてください。

  63. 775 匿名さん

    思ってたよりもつまらない景色でしたね、
    眺望というよりもショボーン。

  64. 777 匿名

    景色で言ったら都会の方がよっぽど酷いだろっ!
    タワーマンションからビルや他のタワーマンションばっかりみて何が綺麗なんだ。

  65. 783 匿名さん

    772です。
    都内のタワーに住んでいる友人がいますが、川向かいの部屋はいいものの、別の方向は同じデベのタワーにお見合いしていてあまり良くなかったです。少なくとも私は都心の夜景という感じはしなかったので、昼間目の前が開けている方が好みでした。もちろん、都心のタワーは価格と広さが見合ってないと考えていることもあります。

    10階くらいからはわりと目の前が開けた印象でしたが、これは工事用エレベーターが設置されていた東側の話です。ただ西側はもっと建物がないはずなので低層階も悪くないかもしれません。あとは駅の騒音ですね。

    つまらない景色という意見も分かります。
    私は夜景よりは何もないことや、遠くの山並みが見える方がが好みなので気に入りました。

    今は24階くらいまではできているようです。

    確かに眺望は飽きるというか、慣れるでしょうね。高いオフィスで働いていたこともありますが、正直眺望なんて気にしていませんでした。実際、私は眺望というより、前に何か高い建物がないこと、これからもなさそうなこと、そういう意味で気に入りました。

    都心のお見合いしちゃうタワーで駅10分で6000万よりいいかなと。

    まあ、このあたりはひとそれぞれなので、参考まで。
    しかし西の富士山がうらやましいです。

  66. 785 匿名

    見学に行った人は何だかかなり良い意見が多いみたいですね。特に西向の景色はかなり良さそうですねぇ!やっぱり、最高の立地みたいですねぇ。

  67. 786 匿名さん

    うらやましいな、駅上タワー
    人の意見なんて気にするな!!

  68. 787 匿名

    この物件は価値が落ちなそうだねえ

  69. 790 匿名さん

    783のコメントにあるように、都心から離れている立地上タワー林立状態にはまずならないだろうというのは魅力ですね。
    同じ高さの建物があるというのはそれだけ視界が気になりますからね。
    眺望の良さに飽きるというより、外の眺めを意識しなくなる日常はいいと思います。
    低地で暮らしていると、多かれ少なかれ屋外の気配や音などに煩わされますから。

  70. 794 匿名

    見学会に行っての感想を書いてくれた人ありがとうございます。どの方角を見ても凄く良いし電車も気にならない事がわかりました。やっぱり中層階以上は特に良いですね。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 799 匿名さん

    もう少しマシな仕様に出来なかったのかな?
    いくらなんでも酷すぎ

  72. 800 匿名さん

    一昔前のタワーマンションだね。

    将来的に一番資産価値を下げてしまうのはスケルトン・インフィルじゃない事かな。
    住戸内にPSがあると、将来排水管が傷んだ時住戸内の内装を壊さなければならない。

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸