東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ阿佐ヶ谷サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. パークホームズ阿佐ヶ谷サウス
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-07 12:21:34

<全体概要>
所在地:東京都杉並区成田東5-80-1他(地番)
交通:中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩9分、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩7分
総戸数:67戸(事業協力者住戸7戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
面積:45.37~70.35平米
入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-11-13 10:30:21

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ阿佐ヶ谷サウス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    事業協力者とはいえ、
    共同住宅の一員になったわけですから、
    一住人以上には対応しなければいいと思います。
    それ以上の優遇なんて知ったこっちゃないです。

  2. 102 匿名さん

    マンションPERは無視ですか?

  3. 103 匿名さん

    マンションPERは無視できないですね。
    この物件も25は超えるでしょう。
    それでも値段が安いって言うのは、不動産屋の意見でしょうか?

    概して中央線沿線はPER高めですけどねー。

  4. 104 匿名

    価格はいくらくらいなんですか?
    モデルルームはまだみたいですが、業者からの送付資料に価格は書かれてますか?

  5. 105 匿名

    予約制でもうモデルルーム始まってます。70平米やで6千万前半。ここ周辺だとターゲット圏内かな。

  6. 106 匿名

    >>105
    青梅街道沿いの微妙な立地でこの値段はありえな〜い

  7. 107 匿名

    青梅街道を外れた場所だともう1千万くらい高くなりそう。

  8. 108 ご近所さん

    青梅街道沿いなので、排気ガス・騒音が実際どのくらい影響するか長時間現地周辺を調べて見ました。
    実際行ってみてガッカリ! いくら青梅街道を背にするとは言え、まず現地にはガッカリ!  朝9時・
    昼12時・夜7時 この時間、車の流れは休む間もなく次から次と意外とうるさく、しかも何と交差点の
    すぐそば!! この排気ガスはたまりません。
    体にいいはずないですよ。買ったら最後、年とって後悔するマンションの代表!

  9. 110 契約済みさん

    検討から外した方さよなら

  10. 111 匿名

    青梅街道沿いでも阿佐ヶ谷駅も阿佐谷南駅も利用できるから便利。
    ただ、騒音は嫌だな。そんなにひどいのかな?
    排ガスはこの際まあいいかなって思ってます。

  11. 112 匿名さん

    ご近所さん、有難うございます。さすが、現地近くのかただと、時間を測って
    交差点からの車の排気ガスが実際どんな感じかがわかるので参考になりました。
    確かに健康第一ですね。一見よさそうに見えて期待しましたが、今回はやめてまた探してみます。

  12. 113 匿名さん

    同じ青梅街道沿いに新しいマンションありますが、我が家は小さな子どもがいるので、あの交通量はスゴイ気になっています。実際に時間を変えて何度か建設地に足を運んだのですが
    皆さんがおっしゃる通り、やはり気になります。
    金額も高いと伺うとモデルルームに行くべきかも迷いますね。

  13. 114 匿名

    ここの外廊下は青梅街道から丸見えですか?
    ベランダを通りと反対向きにしたのはいいが、反対側の外廊下は通りから丸見えというよくあるパターン。
    若い女性なら変な奴から後をつけられたら、簡単に自宅がばれちゃいますね。

  14. 115 購入検討中さん

    ちょっと前に新日鉄が新高円寺の方で新築販売やってましたよ。
    青梅街道から中央線方向に入った所で静かではありましたね。
    騒音、排ガスが嫌ならそっちの方がよいのでは?
    是非、私の欲しい部屋と競合しないでください!

  15. 117 ご近所さん

    昨日、会社帰りに、現地を見に行ってきました。

    正直、ここにマンションを立てるのはひどすぎる。というのが感想。。。

    肺がんになるために買うようなものですね。
    子供も、喘息とかになりそう。

    会社の同僚と一緒に、歩いて行ったのですが、
    同僚も、「ここに住むの??」って、ちょっと苦笑してました。

  16. 118 購入経験者さん

    ここに限らず大通り沿いに住んでいる人なんてたくさんいるでしょ。
    マンション建てるのがひどすぎるって、マンション以外になにが建っています?
    私はデベではない、ただの周辺住民だけど青梅街道と共存してもう何年もたっています。

    今排気ガスが気になるなら30年後も同じ愚痴を言うハメになるから早めに見切りつけた方がいいですよ。
    100年後にこのマンションは無くなって青梅街道はなくならないでしょうから。


  17. 119 購入検討者

    私は真剣に買おうかなと思ってます。

    青梅街道沿いだけど、
    かなり奥まってそうだし、
    北側だからあまり気にならなさそう。
    きっと個人差はあると思いますが。

    それよりも歩道がしっかりあって安全そうだし、
    何よりエントランスも良さそうな感じがして気に入ってます。

    阿佐ヶ谷、荻窪で物件を検討してきましたが、価格も割安感を感じてます。

  18. 120 匿名

    青梅街道沿いのマンションの2階に住んでいますが、
    正直排気ガスはあまり気にならないです。

    騒音の方が気になります。
    何千万と払うので、気になることは多いけど、
    ちょっと大げさな書き込みだと思います。
    私はこの物件気になっています。

  19. 121 匿名さん

    結局、不動産購入は自分の希望条件の優先順位づけですよね。
    大通り沿いで交通量や排気ガスが気になるなら、こちらのマンションは検討外になると思いますよ。

  20. 122 匿名

    ここの土地はもとは地元の商店街の八百屋さんや魚屋さんや酒屋さんが軒を連ねていました。
    十年くらい前までここの裏手に住んでたのでよく前を通って学校に行ってました。
    大学生になっても挨拶だけはきちんとしてたなぁ。
    みんな高齢化で跡継ぎいなくて店畳んでしまったっけ。

    排気ガスのこと心配してらっしゃる方がいますけど、
    かつてはふつうにお魚やお野菜が並んでた訳で、
    それ食べて空気吸って育ったあたしも特にこれといった病気があるわけではないです。

    ただ、騒音だけは確かに困りもの。
    暴走族が盛んだった頃は、夜中によく警察とおいかけっこしてましたね。

    それはともかく、思い出のある商店街が消えていくのは少し寂しい気がします。

  21. 123 匿名さん

    >>114
    共用廊下は内廊下風になっていたり
    階段が目隠しになっていたりして
    住戸の出入りは、分かりづらくなっている

  22. 124 匿名

    ハイブリットか電気自動車が普及すれば無問題

  23. 125 購入検討中さん

    みなさん、ローンってどれくらい組まれるもんなのでしょうか?
    よく言う年収の5倍までとか、それぐらいなんでしょうか?

    銀行や営業の方は、大丈夫!平気です!みなさん同じです!という一辺倒な事しか言わないので

    定年まであと20数年です。

  24. 126 匿名

    営業は大丈夫と言っても
    銀行は無理なら無理と言いますよ。
    契約前に審査もしますしね。
    私は年収の7倍でした。

  25. 127 匿名さん

    お金に余裕がある人を除いて、毎月(または毎年)幾ら払えるか? 
    これを押える事が必要です!
    ローン金額はここから逆算で求めるのがいいのではないでしょうか。

    金利の低い昨今、ある程度収入のある人であれば、こんなに借りられるの?というくらい借りられます。
    また、営業は出来高払いの人もいる様なので、彼らは売れば売っただけ給料がUPします。

    私の場合、趣味や旅行等にも一定のお金を使いたいので、
    実際に毎月払える額より少なめにローン金額の上限を決めました。

  26. 128 匿名さん

    >>125
    年収の5倍を超えるローンは正直厳しいですよ。

    ・毎月ローンの支払いに明け暮れて、仮に売らなきゃいけなくなった時
    『ローン残債>査定価格+貯金』となっているかどうか。

    ・いつか迎えるマンション建替の時期に、建替費用を捻出できるか。

    そんなリスクを想定すると、年収の5倍はきついかなと。
    可処分所得の2割弱が毎年のローン支払額ってのが理想ですね。

  27. 129 契約済みさん

    うちは6倍だけど普通ですよ。

    今の家賃はいくらですか? それと同じ額の返済額を目安にして組めば問題ないと思います。
    それか無謀なローンスレを見るといいですよ。
    全然参考にはならないですけど、みんな大変だな~って感じられます。

  28. 130 匿名

    積立金、固定資産税なども考えて
    今の家賃くらいだといいんですけどね。

  29. 131 匿名さん

    固定資産税・都市計画税も毎年かかりますもんね。
    家賃と一緒!って考えはかなり危険。。。

  30. 132 匿名


    以前、近所のシェフルールを検討していて、近くに三井のマンションができると聞いて、シェフは止めたんだけど、このマンションの立地、仕様を考えると、あまりに微妙すぎて、これだったらシェフの方が良かったかもと、今更ながら後悔。

    しかも、ここって立地条件ははるかに劣るけど、デベが財閥系だけにシェフよりはるかに高値なんですよね?
    どうしようかな。
    もう少し待つかな。

  31. 133 匿名

    後悔は先にたたないからね。
    あなたの判断しだいじゃない?

  32. 134 匿名

    シェフより安いと思いますが。

  33. 135 匿名さん

    もうだいたいの予定価格は決まっているのでしょうか?
    荻窪の有楽土地さんや住友商事さんのマンションと比較検討中です。

  34. 136 匿名さん

    単純に売値の単価だけで判断すると、三井の方が安いです。
    でも、立地や仕様を考えると、シェフルールの方がお得ですよね。

    有楽の西荻窪。早く情報更新しないですかねー。

  35. 137 匿名

    立地や仕様>そうかなー? 
    どっちもどっちでよくも悪くもない。

  36. 138 匿名


    少なくともデベの信頼性はシェフの松尾より三井の方が100倍上。
    ブランドのランクが全然違うでしょ。
    建物自体の品質も内装の仕様も比べるべくもない。

  37. 139 匿名さん

    ブランドが建物を作るわけじゃないですからねぇ

    ゼネコンのやり方に馴らされちゃうのはどこのデベも一緒では。。。

  38. 140 購入検討中さん

    シェフは駅近ですもんね

    それだけでご飯三杯はイケます

  39. 141 匿名

    駅近っていっても駅前に大きなマンションができるからなー。

    でも、あそこのマンション、
    駅のホームから見るとプレハブのような壁だけど、
    あれって工事終わったら取り外されるのかな

  40. 142 匿名

    >>140
    駅徒歩4分の距離はいいけど、周辺は庶民的な安普請の戸建と安アパートだらけだし、地下住戸だったりするし、青梅街道沿いのこの物件と目くそ鼻くそ、どっちもどっちな印象。

  41. 143 匿名

    >>136
    立地はともかく、仕様はシェフルールの方がはるかに劣るのでは?
    庶民的な安マンション仕様だし。

  42. 144 匿名

    こっちは3階約70㎡角部屋で5760万円。大体坪275くらいか。ただ3階じゃ空気悪すぎですが。仕様を考えるとシェフよりは安いかね。

  43. 145 匿名さん

    中住戸は坪250くらいか?
    安いね。

  44. 146 匿名さん

    他の郊外と比べるとまだまだ高いですね。

  45. 147 匿名


    阿佐ヶ谷ってなんでこんなに高いの?
    街のイメージ、都心からの距離などを考えると、中央線プレミアム付きとはいえ、あまりに高すぎる。
    中古の駅徒歩15分で築10年くらいの物件ですら、坪220〜230くらい平気でするし。

  46. 148 匿名さん

    マンションがあまり無いわりに人がいっぱい住んでいるから割高になっています。それでも買いたいと思う人がいますからね。戸建になるともっと高くなるし、頭が痛いですね。

  47. 149 匿名さん

    親の家が二世帯が住めるほど広くないからしょうがないやろ。

  48. 150 匿名

    別に高級住宅地でもないし、地位(ちぐらい)高いわけでもないし、利便性が高いわけでもないのにね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸