横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-13 07:17:25

第4期販売に入りましたロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。契約状況や物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。あわせてシークレインの情報交換もできればと思います。よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8302/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

【スレッドタイトルを編集致しました。H22.10.31 管理人】



こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-22 08:23:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    この周辺でタワマンはそうありません。
    鶴見には興味ないがタワマンにひかれてここを検討する人もいるでしょう。
    人気のある地域、ない地域は確実に存在はしますから、いちいち失礼とかの議論は不要。
    鶴見は居酒屋が多いことや風俗があり、品に欠けるのは確かなマイナス点。

  2. 402 匿名さん

    前向きに検討していましたが、
    ごみの問題(MRでは気付かなかった)と住民の低レベルさにあきれました。
    パソコンの操作がたどたどしかった営業マンのおじさん、がっかりしないでね。

  3. 403 匿名さん

    398ですが、
    これまでのやりとりを簡潔にまとめてみただけで、新しいことを付け加える意図はありませんでした。
    とはいえ、不快に思われる方がいらっしゃるようなので、削除依頼を出しておきました。
    失礼いたしました。

  4. 404 近所をよく知る人

    駅前以外に利点が見付からない。
    行けばすぐわかると思いますが、まったく高級物件ではありません。 外廊下、タンクトイレ、トイレ手洗いカウンターもほとんどの住戸では付いていない、ごみ集積所が各階にない、エアコンが壁掛け型、ドアに重みがない(ペラペラ感)、団地レベルの壁紙(プレミアムタイプでようやく中の上の仕様に追いつきます。) この値段で買う人は勇気あると思う。

  5. 405 匿名

    401さん

    居酒屋確かに多い、でも風俗はあんまりないんじゃないの!川崎に比べたら比じゃないのはわかりますよね?鶴見はそんな土地広くないし駅周辺からちょい離れるとすぐ住宅街ですよね?

  6. 406 匿名さん

    それにしても毎日のゴミの搬出は毎朝大変そうですね。住民云々より清掃員の方々が可愛そう。人件費もバカにならないね。

  7. 407 鶴見区民

    >>404
    内装の仕様については同感です。
    いきなり建具を変える予算はなかったのですが、トイレには予算が必要だと思いました。
    その他、いろいろとオブションが必要になりそうで、建物も結構するのに頭がいたい(涙)

    >>405
    鶴見と川崎で、居酒屋&風俗を比較しても勝負にならないですよね。

  8. 408 他県民

    最近になって神奈川のMSを探し始めた人間です。

    先日、この物件の建物内MRを見てきました。
    県外の人間なので、価格の適正さは余りわかりませんが、
    純粋に他物件に比べ、どうしても割高感が拭えず、、、。
    流れているMRのモニターを見ると、高級?なイメージを
    持たせるようなものでしたが、実際の物件(住戸)を見ると、
    全体的に安っぽい。

    過去にMS購入経験ありますが、その数年前のと比較して
    も設備がその『過去』より劣るとは若干驚きでした。

    そして販売状況など聞いた上で、情報収集の為にこの掲示板へ
    きてみれば、ネガティブな論議紛争ばかり。

    ゴミ問題やら風俗やら・・・混濁するばかりの状況を見て・・・。
    唯でさえ荒れる匿名掲示板ですが、ここはちょっと凄い。

    まぁ、こんなことを書いても誰かがバッシングするのでしょう
    けれど。

    因みに営業さんは必至に『この部屋(間取り)は良いですよ、
    最高です』なんて愚直な言葉を言う始末。熱意は伝わりましたが・・・。

    オプションを前提にと言わんばかりのこの物件。そしてこの坪単価。

    歴史ある地という事はなんとなく解りますが、神奈川県民の方々なら
    いざ知らず、他県から来る神奈川県をそもそも余り知らない自分を含む
    人間にとっては、鶴見という立地自体にプレミアムを感じない。

    地縁が無いのでこのレスを見に来て参考に・・・と思ったのがそもそも
    の間違い?

    結果、検討からはずす方向です。残念。

  9. 409 鶴見区民

    >>408
    色々検討するのはいいことなので、引き続き検討している物件情報などコメントください。

    確かに、間取り良いですよ~なんて熱く言われても、正直引いちゃいますよね。
    ちなみに、どの部屋を見てきたのですか?

  10. 410 匿名

    営業担当によってもちがうのですね、私の担当は凄く好感もてて、住戸の利点や欠点など指摘箇所についても説明してくれました。購入するかはまだ検討中です。ちなみにK、A、Hタイプを見ました。

  11. 411 匿名

    ロイヤルタワー宇都宮は好評ですぐ完売だったのにね・・

  12. 412 鶴見区民

    >>410
    どこの会社もそうですが、営業の担当って色々なんですね

    408さんが次の検討物件で、担当者に恵まれることをお祈り致します。

    それと、私自身は東側もしくは南側で探していますが予算が… 

  13. 413 匿名

    >>412

    ですよね、確かに高いです!色々いわれたますが、私としては、仕事の都合など立地条件にあっています。
    駅ビル建つまで気長に売るのでしょうか?それでも残るようならそこで一気に叩き売りでしょうかね?
    もっと安ければ!って狙ってる人は結構いますよね。

    まー地元や県内の人がほとんどでしょうけれど・・・・

  14. 414 鶴見区民

    >>413
    恐らく駅ビル完了するまで、価格据え置きでしょう(涙)
    まだ何年もあるし、住宅ローン減税の事もあるし、いろんな事が関係するんですね

  15. 415 匿名さん

    大手のデベならいざしらず、
    60%しか売れてないのにナイスがそんなに気長に待てるだろうか。

  16. 416 匿名

    それがナイスの底力、というかある意味図太さ。
    前にもどっかの物件であったよね。ダラダラ売りつつも結局完売させちゃったとこ

  17. 417 鶴見区民

    >>416
    ここは駅前再開発がまだまだかかりそうなので、当面は強気でしょう。

    そういえば鶴見駅の解体も止まっちゃったし、これからどうなるのでしょうね?

  18. 418 匿名さん

    ここ検討するくらいなら、武蔵小杉エクラスタワーもうすぐopenだから同時に検討したほうが絶対いいと思う。

  19. 419 鶴見区民

    >>418
    武蔵小杉と鶴見は条件が全く違うんですよね。
    タワーなら何でもいいって訳じゃあないんで…。
    渋谷方面を考えるなら小杉タワーもありですが…。
    それに、武蔵小杉であれば、川崎周辺の方が利便性&単価のメリットある点で、条件近いでしょうが、似たようなタワーが多々ありますし…。
    正直、比較にならないです。

    逆に、ムサコと比較できる人は迷わず「ムサコ」が買いですよ!!

  20. 420 匿名さん

    確かにムサコも射程範囲に入ってればまよわずムサコでしょうね。

  21. 421 匿名さん

    しかし居酒屋、ホルモン焼き、サラ金などの庶民的な環境の間近に住居したいという人がいるのも事実です。
    武蔵小杉は交通の便はいいでしょうが、特に東側などはあまりにも無機質で、おもしろくもおかしくもありません。
    パチンコ屋も風俗店も、どろどろしたところもたくさんある鶴見の方が庶民的であり、人間味にあふれていると思います。

  22. 422 他県民

    検討している(いた?)住戸は、70平米台中~後半の部屋で、、、、タイプは忘れましたが、東向きと南向きでした。
    眺望云々はタワーなので抜けているということが必須
    ではありますが、夜景などは見ないのでストレスを感じない
    『視界』が確保されていればいいと思っています。
    ただ、駅近い=タワーという思いもあり、必要性が
    出たので、今は戸建てだけれど、MSだったらタワー
    に一度は住んでみたいという餓鬼臭い遠足気分で見に
    言っています。

    営業さんは熱意はあります。
    それは最低条件でしょうが、自分の知識を上から目線
    でひけらかすのは正直引きます。
    話がやたらと長い、地縁がないので詳細にいろいろと
    教えてくれるつもりなんでしょうが、それもやはり
    限度というものがある。ということです。
    連れが途中もういいと、何度も耳打ちしてきましたからw

    住戸の利点欠点はある程度わかります。
    設備仕様は別にハイグレードなものを求めていません。
    あくまでも間取り。機能美を見ています。
    無論、個人的な要望も含めですが。

    価格をなしにすれば、この物件は非常に魅力的です。
    ゴミ云々の問題は、今ここで論議に熱を上げても、
    生活は始まってしまうのでしょうから、それからが
    一番重要だと思っていますし。

    >>412サン
    有難うございます。
    営業はつぶしがきかない職だとも言いますが、私も
    長く接客業で人を見る目を肥してきました。
    今までも物件はこんなにいいのに、営業が台無し。
    そんなケースもよくありました。

    後・・・武蔵小杉は知り合いが住んでいたので、少々
    知ってはいたのですが、結構いい値段しますね。
    このレベルを狙うのなら、都心に入ってもそん色ない。

    唯やはり、タワーが乱立している(これからも駅直結、
    クラッシィの北西に57階建てタワーが建つとか。。

    それはそれで、せっかくタワーって『眺望』が売り
    の一つなんでしょうから、一番みたい方位にさえぎる
    建物が建つという危険性が高いという点で、資産性と
    賃貸相場のバランスが崩れそうで不安な場ではあります
    ね。

    果たして、どこがいいのやら。

    サンクタス川崎。
    川崎、変わりましたね。十数年前に遊びに来ていましたが、
    恐ろしく変わっていてびっくり。
    価格も同じくらいびっくり。

    あの物件でも、肝心の南にはズドーンと当物件より階層の
    高いMDがたっていますね。だから、東向き、西向きがメインとか。
    ま、余り方位に関してはこだわりは無いので・・・。

    ただ、あそこもタワーかなり多いですね。

    ま、タワーは商業地域がめいんだから、しょうがない
    のでしょうかね。

    無難に低層~中層マンションにすればいいのか。
    ・・・最後の買い物と一応考えているので、その点は
    やっぱり結構悩ましげな所です。

    最後に、このの物件を金額が高いということも鑑みて、
    それでも購入を決断した方、いらっしゃいますか?

    生の声を聞いてみたいです。

    出羽失礼します。

  23. 425 匿名さん

    >423
    でも、駅直結とか徒歩1分とかって、資産価値的には徒歩3分に負けるらしいですね。
    近すぎることをマイナスと評価する人の方が多いからだそうです。
    その意味で、ここも、本当は西口のプラウドの裏ぐらいにあったら最高だったんでしょうけど。
    同じ1分内で同じような値段だったら、エクラスの方が設備、施設等進歩してる分、実質的には
    いいと思います。住所ステータスはちょっとね・・・

  24. 426 匿名さん

    西口のプラウド、いーよなぁ。

  25. 429 匿名さん

    ムサコと比較されますが、利便性だけでも鶴見は足元にも及ばないと思いますが。徒歩一分と三分なんかより、立地の資産価値の差の方が圧倒的。

  26. 430 匿名さん

    鶴見と比較するべきなのは新子安だと思いますね。
    東神奈川には勝てませんよ、鶴見は。

  27. 431 他県民

    書き込んでから、参考になる意見が出るようになったような・・・
    駅徒歩だけの資産価値は、1分3分の差はどちらかを取るかでしょう。
    あくまでもデータですから、実際に駅からより近いという点を重要視
    するべきでしょうね。

    鶴見は子安・・・ですか。成程。子安には確か一棟だけタワーがあったような。
    武蔵小杉との比較は間違い。そうなんですか。
    設備仕様は、適度に整っていれば特に問題ありません。
    どうせ自分等でいじることになるでしょうから。

    聞こえは、他県民としては武蔵小杉の方がいいイメージを持っています。

    参考になりますね。

  28. 432 鶴見区民

    >>431
    駅から徒歩1分<3分というのは、建物の規模等が同じ場合ですよね。
    鶴見は、川崎や武蔵小杉と違って、「下町」なのです。
    だから、そもそも、駅側でなければ(再開発等)建たないのです。
    ※まわりな建物は高くてもすべて10階建くらい。

    それに、私個人的には、タワーじゃあなければ検討対象にしていません。
    鶴見駅~徒歩3分位だとかなり割安物件ありますし…。

    あと、イメージは正直よくなかったです。(数年前に引越してきた時)
    川崎・鶴見って昔は工業地帯で有名でしたし、住環境なんて??だったような…。
    武蔵小杉も一昔前のイメージからは変わってますよね。

  29. 433 契約済みさん

    ここは 今年 2010年の悲惨マンションになったのですね。
    買って 良かったのでしょうか?
    売る時にここを見て評価が下がったら嫌だな。
    悲惨なマンションと思われているところに
    住むの悩みます。

  30. 434 匿名さん

    残念ながら、2010年の悲惨に認定されておりました。
    後悔のお気持ち、お察します。
    とはいえもう契約されたのなら、どうこう考えも仕方ない。
    住めば都ともいいますから、そのうち愛着がわいてきますよ。

  31. 435 周辺住民さん

    認定とは言わないまでも、総合評価が低い
    というのは意見を見ると受けとめざるを
    えない結果ですね。
    勿論全てを真に受けることはないですが、
    少なくとも人の意見ぐらい冷静に聞く姿勢
    で参考にされればと思います。

  32. 436 鶴見区民

    >>433
    安く売ってください。
    別に住みたく無いのでしょう?
    ちなみに部屋はどこですか?
    階数は?


    >>434
    無理して住むことを何故すすめるの?
    大損する前に売る様にすすめてもらえませんか?

  33. 437 匿名さん

    >436
    434ではありませんが、434は決して無理してここに住むことを勧めているのではないと思いますよ。
    人生、時には失敗することもあるけど、前向きに考えて、災い転じて福となす心得も重要だと述べているのだと思います。

  34. 438 入居者

    入居前、散々悩んでココみてて、久々に覗いたのでコメントします

    まあ、住んでる皆さんは後悔してるひとは居ないと思いますよ。生活には便利だし、なんだか言われたいかがわし店も目立つことないです。ただ下町っぽいとこはあるので好みはわかれるかな?
    今のところ快適に過ごせています。私も今のところ快適です。ゴミもきちんと回収されてます。ただ私は後悔してるのは賃貸目的で購入した方々ではないでしょうか?いまはまだ賃貸では回収出来るような価格ではないと思います。
    高値な部分は確かに感じて悩みました、この部分が払拭されるかは今後のマンション管理だと思います。ちなみに私は仕事の都合上立地があっていたことと、いくら色々言われても長い目でみるとエキチカはある一定以下に値崩れしないと思い購入しました(他人の意見も直接きいてみて)。

    ここにノミネートされてしまったのは非常に残念ですが…(泣笑)

    以上、入居約2週間経過した者です。

  35. 439 入居者 追加

    ちなみにシークレイン(住戸側も含んで)の立体駐車場はちと入れづらいです。

  36. 440 匿名さん

    >438 439
    ここって駐車場も借りると管理費、修繕費も含んでかなりの毎月の出費になりますよね?
    これだけ駅近で車持ちとはうらやましい。


    >436
    横から失礼しますが、あなたみたいな鶴見住民を装った荒らしは出ていってください。
    そもそも人の部屋のフロアや部屋のっての位置を聞いてどうする?
    不法侵入でも企んでいるの?犯罪常習者?気持ち悪い。
    もう来ないでね。

  37. 441 匿名さん

    >>436は安く売るなら自分が買うと言ってるんですよ。
    読めばすぐわかるけど。

  38. 442 入居者

    まあまあ、やめましょうよ!色んな人が居ます。許しあいが大切です。

    >>440
    たしかに部屋タイプにもよりますが、かなりの出費になるかたも居ますよね。駅隣だし、バス路線充実してるし、確かに車はいらないかもしれないです。私は電車通勤です。

    実は今の車は結構乗ったし、一度手放して不便かどうか試して見ようかと思っています。
    カーシェアやレンタカーがたくさん利用できる時代ですからね。

  39. 443 鶴見区民

    >>440
    住みたくない(もしくは住まなくなった)人から私個人的に購入することが何故不法侵入になるの?
    しかも、今現在の販売物件より割引きしていただけるなら、検討している人なら誰しも興味あるはず…。

    ただし、>>433がヤラセでなければですが…。

  40. 444 匿名さん

    >443
    別に誰も 売る とは宣言してないでしょ?

    バカですか?

  41. 445 匿名

    >>444=433?

    何だ売らないのか…。
    だったら、紛らわしいから買った後でうだうだ言うなよ。

    それ以前に、契約者かどうかも疑わしいが…。

  42. 446 匿名

    こんなとこで、住戸の売買契約なんであり得ないでしょ。(苦笑)

  43. 447 鶴見区民

    >>446
    やはり、売り情報はないですか…。
    今は、新築販売&賃貸の選択肢しかなかったもので…。
    かといって、賃貸は嫌だし、いざ決断するにも予算が…。
    悩ましいですね。

  44. 448 匿名

    >>447

    急ぎでなければもう少し待ったらいかがですか?

    たしかに夜見ると窓の明かりが増えてきていますが、

    大幅値引きとかしない限り、急に売れたりしないようですから・・・

  45. 449 鶴見区民

    >>448
    少し待つのはいいんですが、値引きもないし、中古も無いのなら、迷う分だけ部屋の選択肢が減るんですよね(汗)

    広さや階数で値段が全然違うんですよ…。
    せめて、年内に決めて、住宅ローン控除の恩恵をMAX受けられないか交渉しなきゃ…。

  46. 450 匿名

    年内大丈夫ではないですか?(あくまで憶測ですが・・・・)

    控除は翌年からだから(確定申告時に申請)

    売る側も配慮して、急いで手続きしてくれると思いますよ。

    がんばってください!

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸