注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイス株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイス株式会社はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-12-09 06:40:45

ナイスは集成材を使って、しかもパワービルド工法だから、
地震に強い家ができますよって事ですが、現実、どうなんでしょう?
集成材って歴史が浅いし・・・・

[スレ作成日時]2005-01-07 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイス株式会社はどうですか?

  1. 40 土地勘無しさん

    ナイスさん、土地の仕入が上手だと思います。

    立地条件が最高です。

    マンション事業は成功の部類に入ると思います。

  2. 41 匿名さん

    マンションの話じゃなくて、戸建て住宅のレスでしょ!
    http://www.powerhome.jp/

  3. 42 名無し

    ナイスパワーホームで注文住宅を考えています。
    最初は、安く見積りを出しておいて、
    後から追加、あるいは、原材料費が上がったと言い
    見積り金額増加。
    どう思います。

  4. 43 匿名さん

    原材料費は本当に上がっているみたいですが(報道を見る限り)
    後から言われるとローンの関係もあるので難しいですよね。

    そうならない為にはどうすればいいのか、
    予算に幅を持たせておけばいいのかとか
    じゃあどの程度なのかとかいう話になりますね。。。

  5. 44 サラリーマンさん [男性 20代]

    ここは対応した営業がひどい
    来場者プレゼントも渡し忘れるし、こちらの問い合わせのemailも無視
    これで家の購入後に本当に誠実な対応をしてくれるのか不信感をいだいた

  6. 45 匿名さん

    パワーホームは完全自由設計ではなく、プラン設計になるのでしょうか。
    それならあまり価格に変動はないんじゃないのかしら…と思うのですけれども。
    HP見る限りではプランっぽいんですよね。
    フリープランだと後から価格が上がるのは判る部分も出てきますが。
    実際はどうなのでしょう?

  7. 46 入居済み住民さん [女性 40代]

    ナイスの一戸建てを購入しましたが、優良住宅とは訴えても実際は天井のクロスが波を打ったり、フローリングがぎしぎしと音が出たりします。向こうの営業マン何人と相談してもみんな言ってることがバラバラだし、責任転換ばかりしています。ナイスのアフターサービスは酷いものです…社員教育ができていないし、社内でのコミュニケーションもうまく行っていないのか、統一された答えがなく、毎回話がゴロゴロ変わったりします…

  8. 47 匿名さん

    ナイス、イノス、ジューテックなんかの建材系の家って
    まあ大体お得ですよ。

    独自工法を持ってたりしますが、これも工務店向けに
    拡販してる汎用的なものだったりですし
    同じく工務店向けに、構造計算から合わせて部材供給まで
    とにかく建築業者向けのノウハウがある。

    ただ宣伝は下手くそだし、リテール住宅営業なんて
    半分素人みたいな売り方しか出来ない。
    そこはHMに全く敵わない、まあこっちも大口ユーザーだから
    遠慮してるってのもあるかな。

  9. 48 匿名

    >>38
    スーパーの良し悪しは、働いているおばちゃんたちが、そこで買い物をするかどうかで判断しろというのと、同じ原理じではないでしょうかね。目の、前にナイスが建設中ですが、利益重視で、近隣の住人のことも、これから住む住人のことも考えているとは思えません。

  10. 49 ナイスの社員

    >>38
    私はナイスの社員ですが、ナイスのマンションに住んでいますよ。
    どちらかと言えば、社員は自社物件を購入しているケースが多いと思います。

    お客様におすすめしていると自分が欲しくなってしまうんですよね。

  11. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

    もし購入を検討しているのであれば、やめた方がいいですよ!
    クローゼットを1つは布団が収納出来るタイプで頼んでいましたが、なっておらず。またもう1つは建て付けが悪く、すぐ外れてしまいます。アフターケアーでなんとかなるかと思っていましたが、修理に来たのはなぜかNICEの中堅社員。天井に穴を幾つか開けて、直ってないのに満足げに直りましたと一点張り。おまけにネジとプラスドライバーと養生テープを忘れていく始末。
    早く宝クジを当てて引っ越ししたいです。
    購入検討している方、大きな買い物ですので、アフターケアーのしっかりしているところをオススメします!

  12. 51 匿名さん

    優良住宅ってきちんと第三者機関の認定を受けているのでしょうか、
    となると、床のたわみとかは
    指摘事項に入ってきてしまいそうに思うのですが…そうじゃないのかな。
    素人考えだと、そこだって大事でしょ!と思うけれど
    直接躯体に関係なければスルーされちゃうのかなぁ。

  13. 52 入居済み住民さん [男性 40代]

    この様な場所に書き込む気もなかったのですが、同じような思いをする人が1人でも減る事を願い書くことにしました。ナイスホームさんの家を買うなっ!とは言いません。私の主観も入り、マイホーム購入は自己責任なので自身で決める事。私は3週間ほど前に引渡しを終えました。パワーホーム建売りです。立会いで指摘した傷等が補修されていない箇所があり、問合せたら、立会いの時の記録に指摘箇所の記載がない。と言われ、補修は有料になると言われました。養生テープのようなシールが貼ってマーキングしてあるにも関わらずです。もちろん難くせつける客もいるんだろうから対応が厳しくなるのは100歩譲っても、現場くらいに見に来いと言う話です。オプションで追加した居室の仕上がりもモデルルームで見たのとだいぶ違います。物凄い滑稽に見えます。これなら同じく検討していた飯◯ホールディングスの建売りの方がまだ良かった気がします。植栽も曲がって植えられているし、高い金出したのにすごく切ない気持ちです。細かい事をあげるとキリがないので控えますが、おすすめはしません。

  14. 53 さんファ

    >>52
    暖かさはどうですか?

  15. 54 匿名さん [男性 30代]

    施主をかも葱位にしか思ってない会社、手抜きだらけ。

  16. 55 匿名さん [男性 40代]

    建築中です建物はどうかはわかりません。
    営業はただ容量悪い。親切、丁寧な対応ではなく、素人に説明してるのに全てわかってるかの様な説明。一生に一度の買い物なのに自動車ディーラーの方が対応はマシかな。

  17. 56 さんファ

    営業マン親切だよ

  18. 57 購入検討中さん [女性]

    同じような総合建材商社が
    親会社で、ジューテックや
    ジャパン建材が、業界ではありますね。

    似たような商売形態ですが、わたしは
    ジューテックのモデルハウスの方が
    趣向が合い、とてもおしゃれに感じました。



  19. 58 匿名です

    暖かさについて訊いている人がいるので自分もこれを含めて質問をば。
    冬だけに気になる点がまずコレ。

    あとは日本の四季折々の時点での情報が欲しいところ。
    春・夏・秋の涼しさや換気、等々、知りたいですね。

  20. 59 匿名さん

    春や秋って、夏や冬の延長線上にあるからあまりこういう時に語られることが無いのかもしれないです。
    断熱性がキチンとあれば冬だけじゃなくて、夏場もすごく重要になってくると思います。
    夏の外気温に左右されずにやっていけるのか、という。
    冬がきちんとしているのならば、夏も自ずと大丈夫なのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸