注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイス株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイス株式会社はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-12-09 06:40:45

ナイスは集成材を使って、しかもパワービルド工法だから、
地震に強い家ができますよって事ですが、現実、どうなんでしょう?
集成材って歴史が浅いし・・・・

[スレ作成日時]2005-01-07 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイス株式会社はどうですか?

  1. 60 さんファ

    今年は暖冬だから良かったよ

  2. 61 購入検討中さん

    こちらの建て売りを見に行き、検討しています。
    モデルハウスの見た感じはそこそこよかったです。
    でも、こちらの掲示板を見て不安になりました。

    実際住まわれた方の意見が聞いてみたいです。

  3. 62 契約済みさん

    内覧会でマンションの傷を指摘して、補修確認したら他が傷ついていたり、汚れていたり。
    営業も本社も対応悪いし。事務処理もろくに出来ていないし本当に大丈夫か?ってことが連発…
    ついでに言葉遣いと口臭…
    客と会うなら最低限の身だしなみくらいしてこい!!

  4. 63 匿名さん

    忙しかったのかな。。

    とりあえず家自体の全体感どんな感じですかね。

  5. 64 匿名さん [男性 40代]

    買わない方がいい。以上

  6. 65 匿名さん

    これから、力を入れていく地域とポスティングが、入っていたが、その地域の物件の動きを全然把握してない。自分でポスティングしてれば、気づけたことも知らない。
    近隣に新築マンションが建つので、住み替えの漁夫の利をねらって、物件を見もしないで安く買い叩いて、売るのは、その地域の独占不動産会社に丸投げ転売するだけをねらってた。
    新築マンションも売れ行きが悪いためか、反応がなかったのか、ポスティングも、すぐなくなった。
    個人の売り主よりも不動産会社同士のもたれあいの方が、大事なのだろう。言葉使いもなってない営業だった。

  7. 67 入居済み住民さん

    >>65
    戸建て建売りですが、遮音性は大変悪いです。どこに居ても部屋中の音が聞こえます。家族のプライバシーはないと思ったほうがよいでしょう。また、隣の家(こちらもナイスホームの家)の物音も聞こえてきます。

    当方は東北地方在住ですが、この地域の同価格帯では敷地も建物も断然狭いです。建物の間隔も狭いので陽当たりも良くない物件が多いと感じます。東北地方在住の方にはおすすめしません。

  8. 68 入居済みSさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 69 匿名さん

    ナイス株式会社から住宅部門をナイスホームにしたみたいですよ。

    モデルルームを見にいきましたが、
    部屋の大きさを自由に仕切れるのいいですね!

    あとは小屋裏収納!
    ロフトってハシゴを使うイメージでしたが、固定階段なのがいい!
    それに6畳くらいあって広いし、子供が小さいうちは遊び場にもなりそうだなと思いました。

    あと、お風呂と洗濯場が2階というのも気に入りました!

    洗濯物を持っての階段。親世代は結構大変そうなので、2階にあるのは便利かも!

    住宅性能評価も最高基準だそうですし、なかなか良さそうだなと思いました!

  10. 70 匿名さん

    >>69

    もしかして鶴見区の物件ですか?

  11. 71 入居済み住民さん

    良いところないかな。悪い所は山ほど。長期優良住宅?なにそれ?

  12. 72 匿名さん

    基準を満たしているから長期優良住宅と謳えるので、これは法律で決められていることなので信頼していんじゃないですかね。聞こえも良くて安心感ありますよ。

  13. 73 購入済み

    今年、ナイスのマンションを買いました。自分で決めて購入したので、一方的に悪口を言うつもりはありませんが、正直なところをいくつか書きますので、これから購入する人は参考にしてください。
    まず物件についてですが、決して悪くはないです。どれほどの強度なのかわかりませんが、地震の多い昨今、耐震性が強いのは安心材料だと思っています。
    ひとつひとつの内装設備も粗悪とは思いません。
    価格との見合いについては、見合わないと思います。簡単にいえば割高感は否めません。
    全体としてまあ何とかということでその価格で購入したのですが、割高感を感じるのは入居後です。入居時によくわからなかったお粗末(といいたくなる)な点が次々みつかってがっかりする感じです。内装が細かいところでいい加減(丁寧でない)で、素人がみても設計上なぜこんなことをするのかという点がいくつかあり、しかもそれを事前に説明がされなければ外観上みえないようにするのにとてもちゃちな木板で隠していたりと、購入後でないとわからない残念な点がでてくるため、この価格を払ってこれ?という気持ちが強くなり、他人に自慢できる新居というわけにはいきません。
    それってナイスにとっても決してよいことではないと思うのですが、いかがでしょうか。もしナイスの関係の方が読んでいたら一度考えてみてもらいたいと思います。
    私自身、若干背伸びする形で購入しましたが、少なくとも私の周囲には、友人・同僚など、私とどうレベルの収入の人がたくさんいます。これから家を購入しようとしている彼らに対して、決してナイスを進めることはできないわけで、これは大きな営業上も痛手なのではないかと思います。
    営業の人の対応も決して悪いわけではありません。でも購入する人のためにもっと考えた対応が必要なのだと思います。以上です。その他にもいろいろありますが、ここではこれ以上書きません。これ1回きりにします。

  14. 74 周辺住民さん

    家を建てるということは、騒音も埃も近隣住民には迷惑なことである。突然大きな車がきて何かをはじめたり。そのために外に洗濯物もほせなかった。会社から近隣への説明など全くないので迷惑した。不快な思いばかりだ。

  15. 75 匿名さん

    最低な会社です。法律を守っていません。

  16. 76 匿名さん

    >>75
    差し支えなければ、もう少し具体的に説明お願いします。

  17. 77 匿名さん

    長期優良住宅対応でもお願いすることができるということです。
    長期優良住宅は第三者のチェックが入るので、きちんと造ってくると思われます。
    かなり特典のある認定ですからそれでチェックが厳しいと聞いたことがありますよ。

    確実に品質を!ということならば多少はお金はかかりますが
    保険だと思って認定用の住宅にしてもらったほうが無難何じゃないかな。

  18. 78 検討中の奥さま

    ナイスホームの建売、値引きしてもらえた人いますか?

  19. 79 匿名さん

    皆さんお金持ちですね あの作りで高過ぎ

  20. 80 周辺住民さん

    山王ノブレスガーデンが建築中ですが、あの仕様で1億超とかどうなんでしょうね。
    造成の時から気になって購入を検討してましたが
    別の完成物件みて対価に見合ってないような気がしてやめました。
    自由に部屋を仕切れるって?
    まだ高くなるの?
    残念なくらい特筆できるほどいいもの使ってるように見えませんでした。

    造成工事に時間かかってましたね。
    工事だから迷惑かかるのは仕方のない事ですが
    配慮がない。
    社員の方だか知りませんけど
    挨拶や説明に来ましたが物事を知らなすぎでしたし、
    何かあっても
    うち元請じゃないとかなんとか言って逃げ腰。
    何でも業者に押し付けてるような感があって全く好感持てませんでした。
    逆に下請けの責任者の方のほうが説明わかりやすく
    逃げずに対応して誠意感じました。
    どっちが社員なんだか。

    上の人も書いてますが
    買われる方はさぞお金持ちでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸