注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイス株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイス株式会社はどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-12-09 06:40:45

ナイスは集成材を使って、しかもパワービルド工法だから、
地震に強い家ができますよって事ですが、現実、どうなんでしょう?
集成材って歴史が浅いし・・・・

[スレ作成日時]2005-01-07 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイス株式会社はどうですか?

1. 2 入居済み住民さん

はじめまして。

私もナイスについての感想色々と聞きたいのですが
    意外と見あたらないですね。

皆さん満足してるという事でしょうか?

私5年程住んでますが
    作りは悪くないです。。。

ただ営業の人には不満大!!!
    もう1回立て直したい位。
    さっさと終わりにして次に行きたいっていう雰囲気よく感じていました。
    あの時違う人にしてもらえれば・・・。。
    (希望言っても渋々だったり面倒そうだったり。←若干・・ね)

ただ家は可もなく不可もなく普通に良いです。。。

地震によるためだと思いますが2階の壁はちょっとひび割れてきました。
    2箇所ほど。

ただ関東で地震が多い場所なので仕方ないのかなあというかんじ。

立てた後に担当が変わった人は感じが良く
    アフターフォローもちゃんとしてくれてます。

でももう1回建てる事があるなら違うメーカーにするかな〜。

スレ主さんは見てないと思いますが^^;
    色々意見が聞きたいので投稿してみました。

2. 5 匿名さん

ナイスは材料やさんですよ、建材を施工店に販売しているのが本業です。
    建築の技術のことは素人です。
    町場の工務店さんが現場を請け負うので、いい面と悪い面が同居していると思います。
    材料から、工事まで全てやる、と言う姿勢でしょうが、大手ハウスメーカーと同じで
    家は施主さんのために作るのではなく、関連業者に丸投げして、売る、と言う姿勢ですよね。
    ハウスメーカーと同じで、金の臭いがするところに、参入したって言う感じですね。

3. 9 要は

売りっぱな系の安売り業者と一緒。家は一生ものなのだからアフター考えたら別の所の方がいいということですかね。

4. 10 入居予定さん

私もナイスの営業マンには大不満です。
    知識もないし、品格もないし、信用できません。
    ただ、物件は気に入ったので契約しました。彼の営業成績になるのかと思うと癪ですが。

5. 11 匿名

いい悪い以前に他にいい業者がいくらでもあるっていう話
    正直ナイスにしなければいけない理由がひとつもわからない=買うのはどうかと 
    って感じ

6. 13 土地勘無しさん

最近ナイスは評判悪い。上場企業ながら、三代つづく同族会社であり、もうかることはなんでもやる、競売も
    最近やるみたい。社員に過労死がでたようで、中はがたがた、先はないね。

7. 16 匿名さん

ナイス(株)のマンション ビル影のため、アナログ共同受信アンテナ でテレビを見ている 戸建住民です。
    地デジになってもテレビが見えない場所です。
    横浜市の条例では 業者は テレビが見れるようにする必要があります。

スカイツリーができ、テレビが見えない事を確認するまで何もしないようです。
    それまで、アナログTVから地デジTVに移行できません。
    総務省では 盛んに速く 地デジ移行をPRしています。
    ナイス(株) 速く地デジ対応してほしいものです。

8. 18 匿名

他のメーカーの営業より、ナイスの営業はジェントルマンが多いと思います。建築士の比率も他のメーカーを圧倒しています。私は何度も足を運んでもらい、尚且つパワービルドに惚れ込み、納得して決めました。繰り返しになりますが営業の質は高いのではないでしょうか。もっとも当方戸建てで、マンションの方は知りませんが…

9. 19 契約済みさん

ナイスの家は「安い」です。
    特にパワーホームはさまざまな基準を満たしているという意味では、良く出来ていると思います。
    デザイン力やオプションの対応力は弱いかもしれませんが、基本構造は優秀ですし、木材の供給や工法の供与なども某有名メーカーにしております。
    HNハウスなどが被災地で崩れなかった家として自社のチラシに載せていた物件の工法もナイスの工法が利用されています。
    営業マンの対応ですが、一概には言えませんが、「こっちは客だ!」という態度であれば、細かい確認作業や追加案件が発生した時に損をすることは多いと思いますよ。
    私は、営業マンに相談した時から、営業所まで営業マンの都合に合わせて毎回営業所まで足を運び、建築中もお茶を出したり、冷たいお絞りを持っていったりして、大工さんも気持ち良く対応してくれました。
    建売では、どうにもできませんが、図面や素材、工法を変えられないまでも、相手が気持良く仕事のできる対応をしていけば、安く提案しているハウスメーカーでも手抜き工事は減ると思います。
    私は「ナイス株式会社」の家を建てましたが、自分も妻も最大限の努力をしたから、相手も応えてくれて、良い家が建ったと思っています。
    福島県内に家を建てましたから、震災には遭いましたが、特に傷みもなく、でも営業マンからは翌日に「大丈夫でしたか?家の方も不具合ございませんか?」と連絡が来ました。
    これから建てる事を考えている方は、気持ち的に契約までの交渉でアドバンテージをとれる交渉を進めてもらいたいものです。

10. 20 匿名

ナイス日栄??

11. 21 匿名

母体は「すてきナイスHD」住宅はナイス株式会社。

12. 23 匿名さん

ナイス、同族経営止めてから大分よくなってますね。あまり高くないし質もまあまあなので個人的にはベストではなくベターなのかと思っています。買った人も特に不満ないようですし。

13. 31 匿名

ヨコハマオールパークスモデルルームのオープン当時にいたナイスの女性社員の態度が馬鹿にした態度でとても酷かった。このマンションいいなって思ったけどもちろん買うのは辞めた。その他にもナイスの気になる物件が出来たけどナイスのあの時の従業員の顔を思いだしやはり他社に決めました。
    派遣を見下した態度取ってるとお客様減らしますよ。

14. 32 匿名

ナイスの営業マンは、最悪です。
    キャンセルした場合、申込金は、返金しないと言われました。
    柱と床の境目には、隙間があり、柱はそってしまい、最悪です。木は生きてるから、と言い訳して、直すのを渋ってました

【一部テキストを削除しました。管理担当】

15. 33 匿名

だから申込み金返済しないのはNiceだけに限らないっつーの。

16. 34 匿名

↑申込金は、通常は返金するルールになってます!!
    何も知らない人が適当なこと言うな!!

17. 35 匿名

ナイスの同じ支社の他の営業マンに聞いたら、やはり、返金する様、この会社内では指導している様です。営業マンが成績あげたくて悪知恵したんでしょうね。

18. 37 マリノス

申し込み証拠金は返金しないと宅建業法違反ですよ!

19. 38 購入検討中さん

ここのマンションは比較的安くてデザインもいいので、好感をもっているのですが、社員の方の中には、自社のマンションをあえて購入しない人もいる、と聞きました。

社員だからといって、なにも自社のマンションを購入する必要はないとおもいますが、社員さんならではの実態を知っていて、購入しないのだとしたら、考えちゃいますね。

友人の中には、他社ですが、自社のマンションに住んでいる営業マンにその良さを伝えられて購入した。という人が結構います。だとしたら、ナイスさんのマンションはどうなのかな~と考えてしまいます。

大きな買い物ですから・・・。

20. 39 匿名

ナイスっていい場所に土地持ってますよね

11年前に建てましたが、結露が酷くてカビまくりですよ

掃除が大変です

見えないところはどうなってるんだか…

おすすめできません

21. 40 土地勘無しさん

ナイスさん、土地の仕入が上手だと思います。

立地条件が最高です。

マンション事業は成功の部類に入ると思います。

22. 41 匿名さん

マンションの話じゃなくて、戸建て住宅のレスでしょ!
    http://www.powerhome.jp/

23. 42 名無し

ナイスパワーホームで注文住宅を考えています。
    最初は、安く見積りを出しておいて、
    後から追加、あるいは、原材料費が上がったと言い
    見積り金額増加。
    どう思います。

24. 43 匿名さん

原材料費は本当に上がっているみたいですが(報道を見る限り)
    後から言われるとローンの関係もあるので難しいですよね。

そうならない為にはどうすればいいのか、
    予算に幅を持たせておけばいいのかとか
    じゃあどの程度なのかとかいう話になりますね。。。

25. 44 サラリーマンさん [男性 20代]

ここは対応した営業がひどい
    来場者プレゼントも渡し忘れるし、こちらの問い合わせのemailも無視
    これで家の購入後に本当に誠実な対応をしてくれるのか不信感をいだいた

26. 45 匿名さん

パワーホームは完全自由設計ではなく、プラン設計になるのでしょうか。
    それならあまり価格に変動はないんじゃないのかしら…と思うのですけれども。
    HP見る限りではプランっぽいんですよね。
    フリープランだと後から価格が上がるのは判る部分も出てきますが。
    実際はどうなのでしょう?

27. 46 入居済み住民さん [女性 40代]

ナイスの一戸建てを購入しましたが、優良住宅とは訴えても実際は天井のクロスが波を打ったり、フローリングがぎしぎしと音が出たりします。向こうの営業マン何人と相談してもみんな言ってることがバラバラだし、責任転換ばかりしています。ナイスのアフターサービスは酷いものです…社員教育ができていないし、社内でのコミュニケーションもうまく行っていないのか、統一された答えがなく、毎回話がゴロゴロ変わったりします…

28. 47 匿名さん

ナイス、イノス、ジューテックなんかの建材系の家って
    まあ大体お得ですよ。

独自工法を持ってたりしますが、これも工務店向けに
    拡販してる汎用的なものだったりですし
    同じく工務店向けに、構造計算から合わせて部材供給まで
    とにかく建築業者向けのノウハウがある。

ただ宣伝は下手くそだし、リテール住宅営業なんて
    半分素人みたいな売り方しか出来ない。
    そこはHMに全く敵わない、まあこっちも大口ユーザーだから
    遠慮してるってのもあるかな。

29. 48 匿名

>>38
    スーパーの良し悪しは、働いているおばちゃんたちが、そこで買い物をするかどうかで判断しろというのと、同じ原理じではないでしょうかね。目の、前にナイスが建設中ですが、利益重視で、近隣の住人のことも、これから住む住人のことも考えているとは思えません。

30. 49 ナイスの社員

>>38
    私はナイスの社員ですが、ナイスのマンションに住んでいますよ。
    どちらかと言えば、社員は自社物件を購入しているケースが多いと思います。

お客様におすすめしていると自分が欲しくなってしまうんですよね。

31. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

もし購入を検討しているのであれば、やめた方がいいですよ!
    クローゼットを1つは布団が収納出来るタイプで頼んでいましたが、なっておらず。またもう1つは建て付けが悪く、すぐ外れてしまいます。アフターケアーでなんとかなるかと思っていましたが、修理に来たのはなぜかNICEの中堅社員。天井に穴を幾つか開けて、直ってないのに満足げに直りましたと一点張り。おまけにネジとプラスドライバーと養生テープを忘れていく始末。
    早く宝クジを当てて引っ越ししたいです。
    購入検討している方、大きな買い物ですので、アフターケアーのしっかりしているところをオススメします!

32. 51 匿名さん

優良住宅ってきちんと第三者機関の認定を受けているのでしょうか、
    となると、床のたわみとかは
    指摘事項に入ってきてしまいそうに思うのですが…そうじゃないのかな。
    素人考えだと、そこだって大事でしょ!と思うけれど
    直接躯体に関係なければスルーされちゃうのかなぁ。

33. 52 入居済み住民さん [男性 40代]

この様な場所に書き込む気もなかったのですが、同じような思いをする人が1人でも減る事を願い書くことにしました。ナイスホームさんの家を買うなっ!とは言いません。私の主観も入り、マイホーム購入は自己責任なので自身で決める事。私は3週間ほど前に引渡しを終えました。パワーホーム建売りです。立会いで指摘した傷等が補修されていない箇所があり、問合せたら、立会いの時の記録に指摘箇所の記載がない。と言われ、補修は有料になると言われました。養生テープのようなシールが貼ってマーキングしてあるにも関わらずです。もちろん難くせつける客もいるんだろうから対応が厳しくなるのは100歩譲っても、現場くらいに見に来いと言う話です。オプションで追加した居室の仕上がりもモデルルームで見たのとだいぶ違います。物凄い滑稽に見えます。これなら同じく検討していた飯◯ホールディングスの建売りの方がまだ良かった気がします。植栽も曲がって植えられているし、高い金出したのにすごく切ない気持ちです。細かい事をあげるとキリがないので控えますが、おすすめはしません。

34. 53 さんファ

>>52
    暖かさはどうですか?

35. 54 匿名さん [男性 30代]

施主をかも葱位にしか思ってない会社、手抜きだらけ。

36. 55 匿名さん [男性 40代]

建築中です建物はどうかはわかりません。
    営業はただ容量悪い。親切、丁寧な対応ではなく、素人に説明してるのに全てわかってるかの様な説明。一生に一度の買い物なのに自動車ディーラーの方が対応はマシかな。

37. 56 さんファ

営業マン親切だよ

38. 57 購入検討中さん [女性]

同じような総合建材商社が
    親会社で、ジューテックや
    ジャパン建材が、業界ではありますね。

似たような商売形態ですが、わたしは
    ジューテックのモデルハウスの方が
    趣向が合い、とてもおしゃれに感じました。

39. 58 匿名です

暖かさについて訊いている人がいるので自分もこれを含めて質問をば。
    冬だけに気になる点がまずコレ。

あとは日本の四季折々の時点での情報が欲しいところ。
    春・夏・秋の涼しさや換気、等々、知りたいですね。

40. 59 匿名さん

春や秋って、夏や冬の延長線上にあるからあまりこういう時に語られることが無いのかもしれないです。
    断熱性がキチンとあれば冬だけじゃなくて、夏場もすごく重要になってくると思います。
    夏の外気温に左右されずにやっていけるのか、という。
    冬がきちんとしているのならば、夏も自ずと大丈夫なのでは。

41. 60 さんファ

今年は暖冬だから良かったよ

42. 61 購入検討中さん

こちらの建て売りを見に行き、検討しています。
    モデルハウスの見た感じはそこそこよかったです。
    でも、こちらの掲示板を見て不安になりました。

実際住まわれた方の意見が聞いてみたいです。

43. 62 契約済みさん

内覧会でマンションの傷を指摘して、補修確認したら他が傷ついていたり、汚れていたり。
    営業も本社も対応悪いし。事務処理もろくに出来ていないし本当に大丈夫か?ってことが連発…
    ついでに言葉遣いと口臭…
    客と会うなら最低限の身だしなみくらいしてこい!!

44. 63 匿名さん

忙しかったのかな。。

とりあえず家自体の全体感どんな感じですかね。

45. 64 匿名さん [男性 40代]

買わない方がいい。以上

46. 65 匿名さん

これから、力を入れていく地域とポスティングが、入っていたが、その地域の物件の動きを全然把握してない。自分でポスティングしてれば、気づけたことも知らない。
    近隣に新築マンションが建つので、住み替えの漁夫の利をねらって、物件を見もしないで安く買い叩いて、売るのは、その地域の独占不動産会社に丸投げ転売するだけをねらってた。
    新築マンションも売れ行きが悪いためか、反応がなかったのか、ポスティングも、すぐなくなった。
    個人の売り主よりも不動産会社同士のもたれあいの方が、大事なのだろう。言葉使いもなってない営業だった。

47. 67 入居済み住民さん

>>65
    戸建て建売りですが、遮音性は大変悪いです。どこに居ても部屋中の音が聞こえます。家族のプライバシーはないと思ったほうがよいでしょう。また、隣の家(こちらもナイスホームの家)の物音も聞こえてきます。

当方は東北地方在住ですが、この地域の同価格帯では敷地も建物も断然狭いです。建物の間隔も狭いので陽当たりも良くない物件が多いと感じます。東北地方在住の方にはおすすめしません。

48. 68 入居済みSさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

49. 69 匿名さん

ナイス株式会社から住宅部門をナイスホームにしたみたいですよ。

モデルルームを見にいきましたが、
    部屋の大きさを自由に仕切れるのいいですね!

あとは小屋裏収納!
    ロフトってハシゴを使うイメージでしたが、固定階段なのがいい!
    それに6畳くらいあって広いし、子供が小さいうちは遊び場にもなりそうだなと思いました。

あと、お風呂と洗濯場が2階というのも気に入りました!

洗濯物を持っての階段。親世代は結構大変そうなので、2階にあるのは便利かも!

住宅性能評価も最高基準だそうですし、なかなか良さそうだなと思いました!

50. 70 匿名さん

>>69

もしかして鶴見区の物件ですか?

51. 71 入居済み住民さん

良いところないかな。悪い所は山ほど。長期優良住宅?なにそれ?

52. 72 匿名さん

基準を満たしているから長期優良住宅と謳えるので、これは法律で決められていることなので信頼していんじゃないですかね。聞こえも良くて安心感ありますよ。

53. 73 購入済み

今年、ナイスのマンションを買いました。自分で決めて購入したので、一方的に悪口を言うつもりはありませんが、正直なところをいくつか書きますので、これから購入する人は参考にしてください。
    まず物件についてですが、決して悪くはないです。どれほどの強度なのかわかりませんが、地震の多い昨今、耐震性が強いのは安心材料だと思っています。
    ひとつひとつの内装設備も粗悪とは思いません。
    価格との見合いについては、見合わないと思います。簡単にいえば割高感は否めません。
    全体としてまあ何とかということでその価格で購入したのですが、割高感を感じるのは入居後です。入居時によくわからなかったお粗末(といいたくなる)な点が次々みつかってがっかりする感じです。内装が細かいところでいい加減(丁寧でない)で、素人がみても設計上なぜこんなことをするのかという点がいくつかあり、しかもそれを事前に説明がされなければ外観上みえないようにするのにとてもちゃちな木板で隠していたりと、購入後でないとわからない残念な点がでてくるため、この価格を払ってこれ?という気持ちが強くなり、他人に自慢できる新居というわけにはいきません。
    それってナイスにとっても決してよいことではないと思うのですが、いかがでしょうか。もしナイスの関係の方が読んでいたら一度考えてみてもらいたいと思います。
    私自身、若干背伸びする形で購入しましたが、少なくとも私の周囲には、友人・同僚など、私とどうレベルの収入の人がたくさんいます。これから家を購入しようとしている彼らに対して、決してナイスを進めることはできないわけで、これは大きな営業上も痛手なのではないかと思います。
    営業の人の対応も決して悪いわけではありません。でも購入する人のためにもっと考えた対応が必要なのだと思います。以上です。その他にもいろいろありますが、ここではこれ以上書きません。これ1回きりにします。

54. 74 周辺住民さん

家を建てるということは、騒音も埃も近隣住民には迷惑なことである。突然大きな車がきて何かをはじめたり。そのために外に洗濯物もほせなかった。会社から近隣への説明など全くないので迷惑した。不快な思いばかりだ。

55. 75 匿名さん

最低な会社です。法律を守っていません。

56. 76 匿名さん

>>75
    差し支えなければ、もう少し具体的に説明お願いします。

57. 77 匿名さん

長期優良住宅対応でもお願いすることができるということです。
    長期優良住宅は第三者のチェックが入るので、きちんと造ってくると思われます。
    かなり特典のある認定ですからそれでチェックが厳しいと聞いたことがありますよ。

確実に品質を!ということならば多少はお金はかかりますが
    保険だと思って認定用の住宅にしてもらったほうが無難何じゃないかな。

58. 78 検討中の奥さま

ナイスホームの建売、値引きしてもらえた人いますか?

59. 79 匿名さん

皆さんお金持ちですね あの作りで高過ぎ

60. 80 周辺住民さん

山王ノブレスガーデンが建築中ですが、あの仕様で1億超とかどうなんでしょうね。
    造成の時から気になって購入を検討してましたが
    別の完成物件みて対価に見合ってないような気がしてやめました。
    自由に部屋を仕切れるって?
    まだ高くなるの?
    残念なくらい特筆できるほどいいもの使ってるように見えませんでした。

造成工事に時間かかってましたね。
    工事だから迷惑かかるのは仕方のない事ですが
    配慮がない。
    社員の方だか知りませんけど
    挨拶や説明に来ましたが物事を知らなすぎでしたし、
    何かあっても
    うち元請じゃないとかなんとか言って逃げ腰。
    何でも業者に押し付けてるような感があって全く好感持てませんでした。
    逆に下請けの責任者の方のほうが説明わかりやすく
    逃げずに対応して誠意感じました。
    どっちが社員なんだか。

上の人も書いてますが
    買われる方はさぞお金持ちでしょうね。

61. 81 匿名さん

元々は木材販売のところのようですね。

>自由に部屋を仕切れるって?
    追加料金が発生するでしょうね。知り合いは家を建てる時に、子供が産まれたら「間仕切り」する予定で広い部屋を作っていました。家具で間仕切りするなら家具代だけですが、壁を作るなら工事です。

まあ、これは壁を作っても作らなくてもよいわけなので、節約するなら何とかなる気がしますよ。

62. 82 匿名さん

確かに高い。雑。本当にプロなのか?おすすめは出来ない。

63. 83 匿名さん

ナイスだと地震に強いというイメージがすごく強いです。そういうことにお金をかけているから高いのかなと予備知識無しだと思うのですが、どうなのでしょう。
    他のメーカーの同じような性能の家の場合と比べてみないとなんとも一概には言いがたいような気がします。

部屋をフレキシブルに使えるように将来的には間仕切って行く場合、
    家具だけだと倒れないようにしないとならないので、ハンガーレールみたいな物を付けてそれで壁を間仕切ることができればいいなと思います。が、それってやってもらえるのかしら。

64. 84 匿名さん

ナイスは全国の工務店の建材供給を支える一角でありますよ、営業拠点も沢山あります。

65. 85 匿名

ナイスのマンションを10年ほど前に購入。

管理会社は自動的にナイスのグループのナイスコミュニティが担当。
    年月が経つにつれ補修個所が必要になってくるのは仕方ないがコミュニティの
    対応が非常に遅く、悪く、挙句の果てに修繕積立金が大規模修繕を目の前に
    まったく足りないことが発覚。
    管理会社のミスなのにあろうことか金融機関に金を借りて修繕をするよう
    提案してきた。
    まず管理会社のナイスコミュティは会社の体をなしていない。
    結果管理会社を変えた。

大規模修繕以前にも補修か所をコミュニティに何度言っても5年以上ほったらかし。
    やっと修理されても出来は小学生の図工かと思うような仕上がり。
    2回同じ場所を補修させることに。

親会社のナイスに伝わったのはアスターサービス期間終了後のため
    有料です・・・だって。
    逃げ切ろうって魂胆か。

管理組合の説明会でナイスが来て謝罪はするものの保身ばかり考えており
    対応は最悪。下っぱだけで処理しようとしているのかもっと上の責任者は
    出てこない、連れて来ようともしない。
    上層部にこの問題を報告していない可能性も。

よって建売だろうがマンションだろうがナイスからは買わないほうがいい。
    恐らく他の物件でも同様のトラブルの可能性が・・・。

ナイスなんて全然ナイスじゃないよ。

66. 86 匿名さん

>>81 匿名さん
    入居時の工事には、追加料金はありません。
    もちろん、購入後に子供部屋を作ろう、子供が自立したからフリースペースに戻そう は実費です。

67. 87 匿名さん

以前にこちらの会社が建てた戸建の近隣住民でした。
    いい住宅を建てるのかもしれませんが、使ってる職人の質はかなり悪いですね。作業開始までの間、建設前の道路に座ってタムロして煙草吸ってるし、挨拶なんてロクに出来ないし、車の路駐は平気だし、作業後に掃除もしないし。
    そんなものかな?って思ってたけど、他の会社が戸建を建てた時の職人さんは、顔合わすたびに、気持ちのいい挨拶してたし、作業後には道路に水撒いて掃除をしっかりしていたので、やっぱり指導って大事だなって。
    家主は住んでからその地域と交流していくわけですが、そんな職人の無作法ゆえにマイナススタートで生活はじめるのは、辛いですよね。

68. 88 戸建て検討中さん

数年前は品質に関して比較的肯定的な書き込みがあったようなのですが、
    最近は高いという書き込みがほとんどで若干不安になりました。
    他の建売に比べたら確かに高いですが、
    土地購入して注文住宅よりは割安感があります。
    注文住宅のように変更は出来ませんが、耐震等級や断熱性能はそれ以上の品質なのでここを見るまで迷いはありませんでした。
    その点を考慮しても高いのでしょうか?
    教えて頂けますと幸いです。

山王多少ゆかりがありますが、土地を購入すると、実際坪単価は250万弱で、容積率とかの関係で30坪程度は必要なので、7500万、さらに等級取りにいくと、建物と、地盤改良等付帯工事込み込みで2500万くらいはしそうなので一億円は妥当かと思われますが、
    当方の検討違いでしょうか?
    素朴な疑問なので、おきを悪くされたら申しわけありません。

69. 89 坪単価比較中さん

山王のあのチャチイ上物が3500万(@120万/坪)とかふざけ過ぎです。

70. 90 坪単価比較中さん

ノブレスガーデン山王付近なら坪200万が良いところでしょう

71. 91 戸建て検討中さん

山王で坪単価200万ってほんとですか?
    公示価格をもとに200万ってしてたりしませんか?
    徒歩10分くらいだと、鶴見や東神奈川でも最近はその以上で販売してたりするのをみるので信じられません。
    景気が悪い時の値段はそんなもんてことなんですか。

別の物件ですが、上物2000万くらいだったんですが、山王の場合そんなに高いですね。なんでなんですかね。

とにかく情報くださり、ありがとうございました。

もう少し検討してみます。

72. 92 通りがかりさん

http://www.chikamap.jp/map/map.asp?plc=1311101900400007
    公示はポイント少なすぎて知りたい場所の地価は比べられないでしょう。
    知りたい場所の固定資産税路線価を0.7で割れば公示価格の水準になりますよ。

73. 93 近隣住民

実際に建物を見ましたが、けっこうしっかり建ててありましたよ。
    山王小学校区内の土地では坪200万円で買えないと思います。坪230〜250万円程ではないでしょうか。

74. 94 匿名さん

この会社はつぶれた方が世のため。子会社のナイスコミュニティーが必ずといっていいほどマンションの管理会社に入ってくる。アフターメンテナンスもまったくやらずに年月だけが経過して、直すなら金を出せよ…みたいな対応をしてくる。会社のどこの組織がクレーム対応してるのか知らんができが悪く頭も悪いやつらの集まり集団だから話も通じず、果たして会社の幹部はユーザーのクレームを把握してるのたろあか?平田とかいうのが社長のようたが、、おまえ、世の中の仕組みを理解してるのか?ユーザーからのクレームをひとつひとつ確認してみろ!!
    とにかく酷いデベロッパだよ。杭不成が発覚したM不動産のほうがよっぽど紳士的で誠意があると思われる…。ここの会社、不成でも発覚したら体力ないからぶっ飛ぶな、、近いうちに不成を見つけて報道機関にリークするつもり。

75. 95 匿名さん

近所でナイスの建て売り建設中です。
    実際に作業している下請けさん達のレベルがちょっと低いような。。。
    なんか良く怒鳴り合いしながら作業してます。
    他の現場はもっと粛々と作業している様に思います。あんなにケンケンゴウゴウしている建築現場を見るのは初めてなので、ちょっとビックリです。
    できる家がどんなものかは良くわかりませんが。。。

76. 96 e戸建てファンさん

なぜ、床暖房ないの?

77. 97 匿名さん

外人さんが工事してた

大丈夫かよ?

78. 98 匿名さん

土地代含めぼったくりで間違いない
    価格相応のものではない
    3割盛ってる

79. 99 匿名さん

ナイスの建売は最悪。施工ミスをスルーされた。
    アフターサービスも悪い。

80. 100 通りがかりさん

>>96 e戸建てファンさん

ほんとですw
    改善してほしいです。

81. 101 口コミ知りたいさん

>>67 入居済み住民さん
    同感です。日陰生活20年・・・。

82. 102 匿名

高いだけで工務店と同じ。メリット無し。

83. 103 匿名さん

立地がよくナイスの建売を買いました。感想はお値段並だよ!ナイス!長期優良住宅がついているので各種税金に影響があって(直系尊属から住宅取得等資金の贈与を受けた場合の非課税)特に購入時に長期優良住宅認定が、ある、1200万。なし700万で親などから補助してもらえる額に500万円の差があります。年齢なども考慮して購入の決断でした。希望の立地に注文住宅を買えない層には、建売で「長期優良」がついているというだけで助かりました。我が家は立地が一番でしたので、マンション購入も検討しましたが、狭さに耐え切れず戸建を選択しました。そもそも建売なら質とか求めちゃだめでしょ。お金に余裕があって戸建がいいのならコンセプトにあった注文住宅にしなさい。

84. 104 口コミ知りたいさん

>>103 匿名さん

>>103 匿名さん
    私は人気地域だったので、なくなく建売を購入しました。
    私も住む前はあまり期待していませんでしたが、住んでみるとよかったですよ。
    私には予算とバランスと快適性、立地考えるといい買い物だったと思います。
    仕様も規格注文と同じみたいですよ。

参考までに地域や価格によって仕様は変えてるみたいです。

85. 105 名無しさん

入居済み。
    本当にやめたほうがいい。
    作りも雑!アフターの奴ら適当。タメ口。人を馬鹿にしてる。本当に長期優良住宅?35年もつの?て不安になるぐらい。しっかりした会社だと思って購入決めました。しかし、これならその辺の工務店で建てたかったな。
    良いところ
    場所がいいただそれだけ。
    夏は暑いし、冬は寒い。
    モデルルームはオプションの断熱。
    強いて言えば営業の方が親切でした。

86. 106 名無しさん

否定的なコメントもありますが、見えない部分含めてたら悪くないと思いますよ。

うちは建売ですが木材もほぼ国産でしたよ。またパワービルド金物は住友林業の金物とほぼ同じみたいですし。
    やらなくて良いのに、地盤改良しっかりやってありましたよw
    配管とか出て隣地との距離もあるのでメンテナンスもしやすいです。
    ソフト面でも壁で支えていて間取り変更もしやすいので、長く使えそうです。

外壁材や壁紙はメンテナンス必須なので一条などと比べると、残念な印象です。ここは工務店でやれば削減できそうです。

断熱性能は営業の方の説明または知識不足では?理論的にも数年前の戸建よりマシ程度ではと思います。

首都圏ですが、価格を抑えるためか、立地は他の建売比べるとおとるので頑張ってほしいです。

87. 107 名無しさん

うちの実家は、建て売りかったけど
    地盤沈下して家が傾いた

88. 108 名無しさん

仮に建物が良いとしても
    欠陥造成で家が傾いたのが現実。
    被害者を増やさないように
    今後、ネットで拡散します。

89. 109 名無しさん

>>108 名無しさん
    地盤保証20年はつかえないですか?
    当方の家は、地盤保証のためだけに、おそらく不要な地盤改良までしてありますよ笑
    意味のない100万なのかとても気になります。

90. 110 名無しさん

ナイスで注文建てた方いますか?
    30坪二階建てだと、付帯工事含まない、本体工事価格でいくらくらいなのでしょうか?
    電話で問い合わせてみたら、込み込みで2500万弱と言われました。
    どなたかご存じな方いないでしょうか?

91. 111 匿名さん

>>108 名無しさん
    私も東寺尾のパワーホームに住んでいます。最近馬場地区のパワーホームが地盤調査をしている事を聞きました。それも、競売物件を購入した不動産屋が家の傾きにきずき、調査したら、建物が4~5センチ下がっていたみたいで、それが原因で馬場地区のパワーホームの傾き調査の説明をしているのを聞きました。潰れかも、ナイス。詐欺物件を販売。多分この先拡散する。おごりのナイス。最低会社ですよ。

92. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    調査するならいい会社ですね。うちの建売は直してくれなかった。

93. 113 名無しさん

>>111 匿名さん
    地盤沈下は、地盤改良会社および保証会社の判断ミスで、保証会社からお金出るので、ナイスの財務には影響ないのでは?
    地盤改良の有無は、保証会社の保証次第で決めてるようですし。
    あと、発注数がある大手が間に入った方が交渉力があるので、むしろプラスかと思います。
    馬場って不同沈下しやすい場所みたいなので、ナイスに限らず、どこの会社でもあると思いますよ。

94. 114 名無しさん

ナイスが依頼した建物傾き調査会社、いい加減だよ。適当で、雑です。本当の調査会社かと思いました。新築戸建てを買って、家の傾きに苦労する。4センチ下がっていても、許容範囲だって。ナイス寄りの調査会社だからね。疲れた。引っ越ししたい。

95. 115 名無しさん

>>114 名無しさん
    役所などの三者機関に相談してみては?少なくともその判断が妥当か確認してみては?
    4センチじゃダメなんですね。
    来年調査したら、5センチとかになってそうですけどね。

96. 116 名無しさん

はっり言って、営業マン、設計共に知識がない
    営業マンは知識がないおかげで、買う人の言いなり。無理なことも二つ返事で、できますとのこと
    設計士も年配の人が知識ないおかげで、若い人が育たないから若い人も知識ない。できないこともやってくれ、収まらないこともやってくれ。
    追加でても、業者には払わない
    地震に強い建物かもしれないが、自分なら買いません

97. 117 匿名さん

建物も監督も痛いですよね 地盤調査は、パフォーマンス絶対に認めませんよ

98. 118 通りがかりさん

>>112 ナイスは かなりいい加減な木材を使っています。
    カビてました。
    なぜわかるか?
    施工補助をしていたからです。
    早いだけ。
    中国の留学生にも作らせています。
    事故も起きています。
    キットの家。
    NICE! じゃねーよ!

99. 119 名無しさん

>>118 通りがかりさん
    今、住んでおります。
    不安です。
    第3者インスペクションとかで見つけられるものでしょうか?

100. 120 通り係さん

>>119 名無しさん
    出来上がった後だと、ほとんどわからないと聞きますよ。

ただ、最近、注文住宅を検討しており、ナイスの集成材や金具を使っていることを売りにしているところがありましたので、業界でも認められているから使われているのかな?とか思いました。

101. 121 評判気になるさん

最低だよ。見た目いいけど、中身は手抜きばかりで、嫌になるよ。

102. 122 通り係さん

>>121: 評判気になるさん
    具体的にどういう手抜きがあったか教えて頂けますか?

103. 123 名無しさん

ナイスは管理会社も適当で、質問やお願いを無視します

104. 125 匿名さん

営業マン、物件ともにひどいですね。

立地がいいので戸建て建売を見学に行きました。が、担当者は物件の説明もロクにせず、ただウロウロするだけ。話し方もなぜか上から目線。聞きたいことがあれば教えてやるよ、という感じでした。
    買う前ですらこれなので、買ったあとは「とんでもないこと」になるものと予想。

物件もとても安っぽく、フェンスはただの鉄線、裏庭はただの砂利のかたまり…素人にもわかるような手抜きなので、見えないところはもっとひどいだろうと思いました。

買わないですね、あんなもの。

105. 126 通りがかりさん

ナイスの家は外側は良いだけ、中身は最低。最近東寺尾二丁目や馬場4丁目のパワーホームで地盤改良工事をしていますよ。いい加減な作り方の結果。使えない人が考えるからこの結果。鶴見区地元密着が笑うよ。

106. 127 通りがかりさん

戸建購入12年後、同じナイスの隣家が売買された時、
    登記と実測が違うと、
    私の土地が削られました。
    建売で出来上がってている状態が自分の土地だと信じるしかないのですが、
    消費者をバカにしています。
    ナイスに言っても、全く話しになりませんでした。
    謝罪して、返金してほしい。

107. 128 通りがかりさん

群馬に住んでる時、たびたびチラシが入ってたし
    niceの店舗も道路沿いにあって目にしてました。
    そんな悪いと思わなかったですが。

108. 135 匿名さん

ナイスホームは最低最悪です。
    設計の自由もクソもない。箱みたいで安っぽい家。メンテナンスしやすいのか知らないけど全て外配管の見栄えも悪い家。
    営業の対応も最悪。絶対にこんなところで家は建てたくない。

109. 136 匿名さん

ナイスホームは絶対に辞めた方がいいよ。ローコストに毛が生えたようなチンケな家。標準設備もどれもグレードが低い。そのくせ割高ぼったくり。
    営業の質も悪い。家建てたことあるのかっていうくらい質が悪い。

110. 137 通りがかりさん

群馬ですが、土地はいいが建物はクソ。おまけに営業もお粗末で最低。群馬で考えている方はナイスホームは絶対にお勧めはしません。

111. 138 検討者さん

高崎で現在検討中ですが、私の営業担当の方はとても話しやすく前向きに検討しています。
    人間同士で合う合わないもありますし中々難しいですね。

112. 139 匿名さん

設計に関して制限がありすぎ。よくそれで注文住宅もやってんな。
    正直ナイスの家と同じ値段払うんだったら、他社の方がよっぽどいい家が出来るわ。

113. 140 通りがかりさん

やはりどこの会社にもクズな営業っていらっしゃいますね。
    私はここと他で迷って、デザイン上の理由で他者を選びましたが、最後まで悩みました。その時の営業の方は熱心で話も分かりやすかったんですけどね。
    まぁ2chってそんなとこですよね。

114. 141 検討者さん

>>125 匿名さん

最悪です。
    ナイスの分譲地は産業廃棄物が不法投棄されています。

115. 142 検討者さん

最悪です。

116. 143 検討者さん

>>127 通りがかりさん

最悪です。

117. 144 匿名さん

>>143 検討者さん
    場所は何処ですか?教えて下さい。

118. 145 匿名さん

>>142 検討者さん

場所は何処ですか?教えて下さい

119. 150 eマンションさん

東証1部上場の不動産会社「すてきナイスグループ」(横浜市鶴見区)が、決算を粉飾した疑いがあるとして、横浜地検特別刑事部と証券取引等監視委員会は16日午前、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で、同社など複数の関係先の捜索を始めた。

120. 152 匿名さん

上場廃止になりそうですね。
    グレーじゃなくてほぼ黒。
    株価も着実に下がってる。

121. 153 匿名さん

埼玉の越生の事務所に勤めていましたが。
    そこの所長が最悪。
    入社して1ヶ月半で、訳の分からない理由で
    解雇されました。
    仕事も教えて貰えず、子供でも出来る雑用ばかりやらされ、最後には「使い物にはならないから辞めろ」と突然言われました。
    営業マンは、兎に角やたらと取引先の会社の方と電話で話すとき、平気でタメ口で話したり
    大袈裟なくらい笑ったりして交渉術が最悪でした。そのくせ電話が終わると ついさっきまで話していた方の悪口を平気で言って居ました。
    兎に角内部から客観的に見ても 最低最悪な会社でした。
    ナイスの物件を購入するか迷っているなら
    辞めておいた方がいいです。
    床材や梁に使われている木材は
    雑に保管されて居て見えない所にキズがあったりするものばかりですよ。

122. 154 通りがかりさん

ここの子会社で日栄ファイナンスも倒産したっけ。で粉飾して自転車操業だったのかー

123. 155 通りがかりさん

先日、ナイスとは解約させていただきました。その直後に全国的ニュースが。
    別にびっくりはしませんでした。
    営業、設計共に本当にいい加減でどうしようもないです。会社自体がこんなんですもん。
    土地は確かにいい。土地だけは。

124. 156 匿名さん

ナイスまずいですよね。
    こんな会社には頼みません。
    粉飾決算した会社はその後やばいので。

125. 157 戸建て検討中さん

今、展示場とか行ったら安売りしてくれますかね?

126. 158 匿名さん

例の粉飾疑惑が出てからと言うもの
    毎週の様にナイスから自宅ポストに
    戸建やマンションのチラシが入ります。
    まるで、特捜の結論が出る前に売りたい
    姿勢が丸見え…

やっぱり「クロ」なのかなー
    結論はよ。

127. 159 通りがかりさん

ほぼ黒みたいです。
    先日横浜市内の不動産屋さんからナイスが売主なので安くなりますよと物件紹介されました。
    価格は相場より安いと感じましたが、その後のことを考えると保証とか心配なのでやめましたけど。

128. 160 匿名さん

ここの営業マンは信用しづらい感じがしてならない。会社の支持かは不明ですが、売りたいが全面に出すぎててクロージングが早すぎ。で、ダメだと思ったら担当変更。
    更に営業ショートメールを送ってきたから返してみたら送信出来ませんだと。それと同時にその物件が売れてたから、買いそうにない客は着拒されたのかな。
    客を着拒したとは思いたくはないですが、真相はどうなんすかね?何かの間違いであって欲しいと思います。

129. 161 匿名さん

社長がインチキして逮捕されてるくらいなんだから、信用ならん会社。絶対こんなとこでは家は立てない。

130. 162 匿名さん

パワーホームの戸建てを購入しました。普通の建売よりは割高で、注文住宅よりは安い価格でした。
    しばらく住んでいて問題なかったのですが、一年くらい経つと床鳴りが。何度かボルトを修正してもらったのですが、直らず。
    費用がかかってもいいから直してほしいと言いましたが、あれこれ言って結局直さないと。木だから膨張したりするから仕方ないとかぬかしてました。
    営業の方は非常に親切ですが、メンテナンス部門の方は対応が非常に悪いです。
    まともな家も建てられず直さないと言う地震に強い家。絶対にやめた方がいいです。

131. 163 通りがかりさん

ナイスのパワーホームを購入したものです。私にとっては特に問題もなくアフターフォローもして頂いているという状況ですので参考に表記しようと思いました。ナイスの家に住んですぐには問題はありませんが、しばらくすると階段下の部分がきしんで音がなるという事はありました。対応としては床下を複数個のツカを取り付けるなど対応をしてもらいましたが、最終的に音が少しでもなっていたので、フロアパネルと土台をネジで固定。固定した部分は美大出身のフローリング修正作業者が分からないように床の補修(木目ペイントも実施)することで解消しました。これは初年度に対応し、5年たった今でも音はならず修理は完了できているため複数回の修理はしましたが最後まで面倒は見てもらったと思っています。定期的な検査は事前に気になる箇所のアンケートがあるため、具体的に住んで気になる点を記述することでアフターフォローをしてもらっています。1番大きかったものは、家ではなく壁紙の問題ではありますが、使用された壁紙の製造工程に不具合があり、壁紙が脆いと感じる事がありました。この点は現地立会いを行い、壁紙メーカーも同席することで今後の方針もナイス主導で仕切ってもらいました。最終的に家の壁紙全てを交換する事になりましたが、無償で所定の提示された壁紙から好きなものを選択して2週間程度で張替えを行いました。結果として、今まで一緒の壁紙だったものが、部屋、トイレ、キッチンなど別の壁紙になったので、2年前に壁紙張替えをして荷物の移動は大変でしたが今は満足しています。私はよく屋根裏に登りますが、屋根裏の構造面では手抜きもなく、説明どおりの作りだと感じています。また、屋外の配管など分かりやすく配置されているので庭に立水栓を自分で取り付けた時は、排水経路、給水配管の位置が分かりやすく、DIYなど楽しむ人には良い家だと思っています。コンセントなどもLANケーブルの配管を将来に備えて壁の奥には設置しているため、各部屋への線の引き込みも住んだ後に手間をかけずにできました(プレステのカラオケをする場合、無線よりも有線ケーブルの方が通信が切れず安定しているため有線ケーブルなど後で自分で引き込んでいます)。なお、粉飾決済の時は、悪いニュースでありこちらも気にはなっていましたが、営業の方が家を購入した人の家に出向き、書面で事の背景などで説明を2回に渡り対応はしてもらっているので、この点では誠意は感じています。部屋割り工事など、営業の方にプランをまとめて話をして設計図に落とし込んでもらいますが、話したはずの内容が違う解釈になっていたこともありますが、この点は最終的に出来上がる図面に反映されるので、図面はかならずもらうようにして、クローゼットの奥行きなど、こちらもチェックすることで意図しない部分の修正をかけました。実際に工事を行っているときも、不安な部分は何度か見に行きました。家は高い買い物のため、対応も万全を期待はするのですが、意図が伝わり難い部分もあるため、意見を反映させる場合は、要求した仕様を紙に残す。要求が反映されたか図面はチェックするなど、こちらのフォローも必要だと感じました。住んだ感想としては、床暖房などないですが過度に寒いと感じることもなく、ガスファンヒーターがあれば冬でも快適に過ごせています。何度か自身と台風もありましたが特に問題も無いといった感じです。

132. 168 入居住み住人

購入後の対応が悪く、購入した人はないがしろにする印象です。
    担当も引き継ぎされておらず今は誰だか分からない状況です。営業所に困ったことを相談しても返答もなし。
    あの事はどうなってますか?とまたこちらから連絡すると「お宅から連絡がないので済んだ話だと思っていた」と驚く返答。

残念ですが、信頼できる人とシステムの構築が出来ておらず、高価な買い物に対する満足感が低いです。

おすすめできないことが残念です

133. 171 通りがかりさん

住宅を建築してるときの防塵・防音シートはかけるでしょうし、第一種低層住居、第二種低層住居により周囲の住環境も隣接する建物の制約も異なります。日照権は明確に定義された法律や条文がないため、日当たりを主張される場合には、工業、商業地域、住居地域など、お住まいの区分をしっかりと確認した上で相談されてはいかがでしょうか。工業、商業地域に属するエリアになると経済的な利点が優先されるので日影規制が適用されないので言い分が聞かれることはないでしょうから係争される場合には留意して臨んで下さい。最終的には、日照に対してどの程度の不利益があるかを定量的にしっかりと示せることが大事かと思います。ナイスというか一般的に上記のような考え方になるかと思いましたので参考までに記述しておきます。

134. 172 通りがかりさん

ナイスに満足してる側の意見です。
    ナイス本拠地に開発された12棟物件のうちの1棟を購入し、3年が経ちました。
    販売担当は熱心でローン付はとても良く支援してくれました。
    物件担当は飄々とした方でしたが、誠実で義母も大ファンに。
    購入後、メンテナンスの方が最初の2年間はケアしてくれますが、こちらの細かい不安や、スイッチの変更なども臨機応変に対応してくれました。3年目以降は次の点検までは時間がありますが、浄水器の点検で、毎年来てくれているので、かなり安心感があります。
    購入検討時は、建売り住宅を20軒ほど見ましたが、仕上げ特に壁と壁の突き合わせの入隅の精度、サッシ、雨戸、シャッター、配管類、外壁材の突き合わせの仕上げなど、他社ビルダーと比べれば、質の良さが一目瞭然です。どうぞ見比べてみてください。価格帯の似たMEL..とIIDA..と見比べた結果、性能評価を出せることからこの会社を選びました。
    ナイス本拠地はナイス物件であふれてますが、街並みが綺麗です。叩かれているので、反対意見として投稿しました。大満足のご報告でした。

135. 173 口コミ知りたいさん

チラシの頻度が多すぎると思います。
    資料請求すると頻度高くくるので、本当にご興味がある方だけ資料請求するのがよいかもしれません。

136. 174 マンション検討中さん

営業マンに非通知着信があったらしく「○○さん非通知設定で電話かけませんでしたかって」私がストーカー扱いされました。気分悪い

137. 175 検討者さん

ナイスで建てた後で間取りを変更した方いらっしゃいませんか?
    間取りの変更がしやすいとの触れ込みですが実際にどれ位の施工期間、費用になるのかが知りたいです。

138. 176 戸建て検討中さん

粉飾決算以降、注文住宅の売り上げが心配です。菊池建設もグループと聞いてますが

139. 177 戸建て検討中さん

>>150
    菊池建設もナイスグループ?

140. 178 口コミ知りたいさん

>>172 通りがかりさん

すみませんあくまで個人の意見です。しかしながら、その前の超長文の方にもですが、そこまで一生懸命褒められると逆に気味の悪さを感じてしまいました…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK