東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ石神井公園サザンゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. ライオンズ石神井公園サザンゲートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-10 08:55:17

西武池袋線「石神井公園」駅徒歩2分。
南口駅前の永住型レジデンス、ライオンズ石神井公園サザンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区石神井町3丁目1329番11他(地番)
交通:
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.83平米~106.73平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-10-09 11:42:16

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ石神井公園サザンゲート口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    庶民が唯一、手が届く可能性を微かに期待していた
    2LDKも6千万弱とは・・・。

  2. 102 匿名さん

    羽田空港へのアクセスが便利になる(かも)

  3. 103 匿名さん

    日当たりが気になるのなら、プラウドタワーの方が安心だと思いますが、
    ここを希望されている方はタワーは避けておられる方が多いのでしょうか。
    (プラウドタワーにまだ7,11階が残っているみたいなので。)

    ところで、こちらは総戸数が少ないので管理費が高くなるのではないかと心配しています。
    説明会に行かれた方でご存じの方、教えていただけますでしょうか。

  4. 104 匿名さん

    管理費は節約すればいい、自主管理にすれば安い
    しかし、大型に比べ修繕費は高いでしょう。

    大規模マンションは誰がすんでるか全くわからない。
    最近はマンション内の犯罪も増えてる。
    エレベーターホールや階段踊り場などで性犯罪も
    マンション価値を下げたくないと公表さけ悪循環も
    管理組み合いの運営も意見がまとまりにくく、やったもんがちになる傾向が強い
    小規模はその点が安心

    お金か治安か?建て変えとなると小規模が断然だ

  5. 105 匿名さん

    >101

    2LDでそんな価格ですか?正直びっくりです。
    やっぱりバブル高掴み価格になるのは間違いないのかも知れませんね。
    その後この価格どう売り上がるのかはカケですね。

    けれど長年生活するためには、その価格を出していいと思えるか(のちの生活資金計画も考えて)
    ですからね。
    所謂角とか最上階でもない2LDにそこまで払うか..。難しいです。
    よほど病院跡地にもの凄いお金払ったんでしょうね。

    それと駅前のライオンズ出来ていますね。とてもきれいですが、上の階までベランダとか
    丸見えなのには驚きました。
    あれを見ると、(私的感想ですが)やめておいて良かったのかなと感じます。
    しかし、そのために駅のクリアガラスにスモーク貼るなんて言う事を住民は要求しないでほしいな。
    ホームの抜け感が無くなって窮屈(そもそもそれなら高いガラスにしなくて壁で良かった訳ですから)
    になってしまうから。ちょっと脱線したごめんなさい。

  6. 106 匿名さん

    できるだけ安い方がいいとはいっても、
    自主管理は、実際なかなか難しいのではないでしょうか?

    仕事をリタイアされた方がボランティア的にやっていただけるのであれば可能かもしれませんが。
    現実的には不慣れな住民が自主管理するとかえってトラブルになったりしないのでしょうか。

  7. 107 匿名

    タワーは眺望、日当たり以外に何かメリットありますか?私にとってはデメリットが多すぎて、プラウドタワーは検討外です。

    小規模だと管理費高いといいますが、タワーだと修繕費が高いですよね。
    どっちもどっちなら、小規模選びます。

  8. 108 匿名

    プラウドタワーは管理費15800〜21600円ですね。
    ここも2万前後が妥当じゃないですか。

    それよりプラウドの数年毎にある修繕費一括支払いに着目ですよ。長期修繕計画見せてもらえれば分かります。

  9. 109 匿名さん

    プラウドの説明会では、一括支払いは30年後までないと聞きました。
    途中に一括払いを入れると、その前にごそっと売る人が出てくる恐れがあるからと。

    その後変わったりしたのですかね?


  10. 110 匿名さん

    好き好きでしょうが、うちもタワーは検討外です。
    色々見てきて、それに至りました。
    此処がタワーでなければ考えたのにな。
    石神井はいろんな意味で、もう一つ残念だな..と思うつくり
    (個人的にです)のマンションばかり。

  11. 111 匿名さん

    管理費や修繕費に対する知識のない方が見受けられますが、マンションを購入したいと考えられるのであれば、マンション管理組合に関する本を最低1冊は読まれるべきです。

    自主管理は絶対ダメだとか自主管理でないと絶対ダメだという方はマンションオーナーには向かない。
    マンションは、適切な管理ができて資産価値を保ち上げることができる。

    管理費や修繕費の金額にこだわるのでなくて、内容にこだわるべき。

  12. 112 地位


    なるほど!!

    ついつい金額にだけ目がいってしまいがちでした。

    週末にモデルルームを見学してきます。

    どんな内装なのか楽しみです(^^)/

  13. 113 匿名さん

    内装じゃなくて費用の内容でしょう。笑

    修繕費
    修繕見つもりの確認が必要
    修繕計画がいつ、どのヶ所に設定されてるか
    設定が少なければ、金額は抑えられる

    修繕費用の集金計画も前払い一時金の割合を多くすると、ローン破綻などでの集金もれをある程度抑えられる。
    修理が必要になってから集金しても急な出費に対応できない家庭もある

    実際、10年後くらいに大規模修繕が必要になるが、新規分譲入居のさいに新規購入した家電も買い替え時期になる。
    子供の進学と重なる家庭もある

  14. 114 匿名さん

    東側の古い3階建てのマンション…。

  15. 115 匿名

    みなさん周りの環境の変化を危惧されてるんですね。。。

  16. 116 地位

    モデルルーム見てきました。

    3LDKのお部屋(B2タイプ)を1LDKのような感じにしていました。

    天井や窓が低い気が…

    個人的には仕様の良さが際立っているとは思いませんでした。

    どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

  17. 117 匿名さん

    此処に出ている金額が、とても高額なのでMRまで訪ねようとは、なかなか思えませんので
    価格が確定してから、出かけるかどうかです。
    価格って人によって出す価格表が違うと聞いたことがありますが、そうなのですか?
    その話を聞いてから、価格表を見ても上乗せされてるのかな?とか考えてしまいます。
    営業に聞いたところで、まさか、ええそうなんですとは言わないでしょうし。

    ちなみに、天井が低いって、天井高どの位なんですか?
    通常だと、245位はあるでしょう?
    もっと低いですか?

  18. 118 匿名さん

    駅に近いのはメリットだが、急行停車駅じゃないのがねぇ。

  19. 119 匿名さん

    フローリングとかクロスとかを目先を変えた仕様にしたり
    玄関周りの多目的スペースを設定したりとかで
    高級感を演出して価格が高いことの妥当性を訴求する。

    そんな工夫で高かった土地の仕入れを売値に反映している
    んでしょうね。

    でも、6000万台の高い価格帯でも、きっと倍率がついて
    完売するんだろうな。

  20. 120 匿名さん

    プチバブルなのか、業者の土地の仕入れ価格の問題なのか分からないけど、こんな高値掴みはしたくない。
    価値観はひとそれぞれなので、思い入れがある人は、好きにすればいいと思うが。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸