横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(15階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(15階)
匿名さん [更新日時] 2006-04-20 00:05:00

完売間近です。荒らしはスルー、有意義な情報提供をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-28 22:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    賛成!荒らしとO・BA・KA発言は、すぐ削除しましょう。

  2. 3 匿名さん

    しかしフォレシスは品の無い参加者が多いですね。購入検討者層が
    比較的若いのですかね?わからない。。。

  3. 4 匿名さん

    シルバーが多いですよ。

  4. 5 匿名さん

    書き込みしているのが購入者とは限りませんしね。

  5. 6 匿名さん

    入居までに目指せ30階!

  6. 7 匿名さん

    荒らしとスルー出来ない人の書き込みばっかりじゃん・・

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    皆さん一息ついて,話題が出尽くしたのかも。
    MMMのスレで本町小学校について調べた方が報告してくれてますよ。
    なかなか先進的で良い学校のようです。

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

    ほんと入居が待ち遠しい

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

    >12
    意味不明

  13. 14 匿名さん

    マンション管理センター通信 3月号

    http://ttt.ednet.jp/newsfile/20060317190134.pdf

  14. 15 匿名さん

    MMTFは、買いたくても買えない奴が僻んで荒らしているね。そういう奴らを見ていると本当に嬉しい気持ちになるものだ。

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    15=S

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

    ↑ホンモノ登場!

  20. 21 匿名さん

    アタマの悪い人はスルーするとして、桜の季節になりましたが、みなとみらいの周辺でお花見ポイントはどこなのでしょうね?MMT住民さんよろしく

  21. 22 匿名さん

    fore購入者だけど
    マニアチックに掃部山公園とか?
    野毛山はブルーテントがねえ‥

  22. 23 匿名さん

    MMは桜が少ないよねえ。
    フォレシスの植栽が根付くまでおあずけでしょうかね?

  23. 24 匿名さん

    さくらは海のそばだと育ちにくいと聞いたけどそうなのかな?

  24. 25 匿名さん

    ランドマークタワーの前の通り(船側)は桜並木と聞きました。

  25. 26 匿名さん

  26. 27 匿名さん

    26
    美しき日本語を大切にされたい。
    荒んだ言葉は憎悪以外の何も生まない。

  27. 28 匿名さん

    相手しないでスルーしましょ。
    ネットでしか発散できない哀れな人だから。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    そういえば住民版で最近とらさん見ないけどどうしたんだろう?
    元気にしてるか心配だ

  30. 31 匿名さん

    過去スレで12を名乗ってた人も元気ですかね?
    あの方が頑張って主張してくれたおかげで構造説明会(でしたっけ?)
    の開催に結びついたんですよね?

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

    あ、30へのレスだからネ

  33. 34 匿名さん

    掃部山は広くはないけど良い木があるし、高台から桜ごしにみるMM、ランドマークタワーも独特の風情がありますよ。 

  34. 35 匿名さん

    >>33
    その色どうやってつけるの?

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

    怒ってる?
    ごめんネ

  37. 38 12

    元気だよ。 この板もほとんど連日登場しているよ。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

    >>40
    12さんはとらさんか、露蓮さんか。どちらでしょう???
    おふたりとも、最近住民板もご無沙汰ですね、お元気ですか。

  41. 42 匿名さん

  42. 43 12(全スレの)

    >>40
    過去スレからあなた様のレスをずうっと拝見させていただきましたが、
    ここにきて全く感服致しました。
    潜伏などせずに含蓄のあるご意見を期待しています。
    合掌

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

    どこがハードボイルドなんだよ!最高笑った。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    質問 ニートは蛆虫っていう事ですか?

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

    >>47
    42って自分の事じゃないの?

  50. 51 匿名さん

    フォレシス掲示板の参加者は本当にみなとみらいの他の物件
    掲示板の参加者と比較して異色ですね。みなさんどの様な職
    種・年齢の方なんですか?一緒に住むのに一抹の不安をおぼ
    えます。他の掲示板は比較的品が良いですよ。

  51. 52 匿名さん

    >>51
    そうですね、ナビューレ消滅で行き場を失った人たちが、
    来てるのではないかと思います。購入者でないことを祈るのみです。
    住民板のコテハンの方々は、品もおありのようです。

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    日経アーキテクチャアにナビューレとフォレシスが掲載して有りましたよ。

    フォレシスは構造、設備とも最先端を行っている感じがしました。

    ナビューレは普通の制震と違い、ワンラク上の最先端の制震構造ですね。
    ◆現場
    引っ張りにも強いコンクリートを実用化
    ナビューレ横浜タワーレジデンス(横浜市
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/KENCHIKU/

    三菱グループ、鹿島建設の最新技術が光る!

  54. 55 匿名さん

    >>51
    28、29、46、48 などは全て購入者ではなく、常連の荒らしなので、心配は御無用。掲示板にゴミはつきものです。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    フォレシスR棟を契約したものです。ナビューレとはよく比べました。
    両方ともよくできた物件ですよね。地所、鹿島コンビの渾身の作だと思います。

    手堅く贅沢に作ったナビューレ、一世代進んだつくりを目指したフォレシス
    タワーマンションは山ほど作られていますけれど、どちらも抜きん出たすば
    らしさだと思いました。
    同時期にこれだけ性格の異なる物件を完成度高くまとめる実力はすごい
    と思います。

  56. 57 匿名さん

    >>54
    日経アーキテクチャへの掲載は地所の広告宣伝だと思いますよ。
    通常掲載料を支払っているはずですから。

  57. 58 匿名さん

    R棟いよいよ結構出来上がってきましたね
    よく考えるとR棟入居者はその後約一年、となりのL棟の
    工事を眺めてくらすことになりますね
    しっかり監視をお願いしたいと思います
    L棟購入者より

  58. 59 匿名さん

    桜咲く良い季節になりましたね
    明日は金曜日 週末は往路の桜見物を兼ね
    フォレシス現場視察といきますかね


  59. 60 匿名さん

    >>59
    まったくですな

  60. 61 匿名さん

    >>58
    逆に職人さんたちに見られるのが嫌だから、
    カーテンを閉め切って生活する事になるでしょう。
    工事中の粉塵、騒音等・・・MMT住民さんも今は我慢の時期ですね。

  61. 62 97

    職人さんがいるなら、不具合があったら、すぐよべるね。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    まったくですな

  63. 64 匿名さん

    115: 名前:97投稿日:2006/03/30(木) 23:15
    フォレシスの重説にもドコモタワーの音の問題はされていますので、ドコモさん
    への働きかけは難しいと思われます。彼らのほうが先にあるのですから。

    ↑MMMの掲示版で上記コメントを見つけました。重説でドコモタワーの音について説明があるのですか?

  64. 65 匿名さん

    ありましたよ。というか,軽微であっても問題が起こりうる場合は,記載されます。

  65. 66 匿名さん

    >>62,>>63
    呼べる訳無いだろ!
    職人さんに対して失礼だと思いますよ。

  66. 67 匿名さん

    >>66
    頼んだら案外手伝ってくれるかもしれませんよ

  67. 68 匿名さん

    春だねえ

  68. 69 匿名さん

    能天気だねえ

  69. 70 匿名さん

    これからの季節 春うららですね
    駐車場屋上は植栽が予定されていますが
    個人的には芝桜、ラベンダー、ツツジ、花水木等の
    取り合わせが さぞかし奇麗でしょうね!

  70. 71 匿名さん

    L棟に2度目のエントリーしました。周りの建物の影になる時間が多い部屋ってどうなのでしょうか。真昼に室内が真っ暗だったらブルーだな。どれ暗い暗くなるのか知っているかたいますか?ちなみに南側です。

  71. 72 匿名さん

    モデルルームのパソコンでシミュレーション見せてもらわなかったんかい?

  72. 73 匿名さん

    フォレシスは周辺建物との距離を60㍍から130㍍とゆとりがあるし
    ハイサッシの全面開放ですから冬至の日でも昼は十分に明るいと
    思いますよ。因みに当方L棟東向き契約者ですが明るさは全く
    問題外と判断しています。

  73. 74 匿名さん

    2年後 ツインタワーのフォレシスが完成すると
    ○△□で 実に清新・壮観・調和の取れた
    ランドマーク・ゾーンが誕生します
    テレビ番組等の取材・紹介も増えそうですね

  74. 75 匿名さん

    いよいよ4月2日が追加販売受付の〆切でしたね

  75. 76 匿名さん

    今日みなとみらいに行こうと思っています。
    あと1年10ヶ月が待ち遠しいです。
    それはそうと公庫の金利も又4月から上昇しました。
    実際に借りる時は期日金利適用のフラット35より今予約した公庫の
    方が安くなりそうですね。

  76. 77 匿名さん

    >>76

    公庫がまた復活するかもね。申し込み時の金利で確定するのはありがたい。1年10ヶ月の銀行ローンは安心できないよ。公庫の金利で高いと思う人は、資金計画の見直しや購入価格の再検討をしたほうがいいと思う。

  77. 78 匿名さん

    【今年の花火大会に購入者特典プレゼントのお知らせ】2006・04・01
    希望者はペアーで100組ご招待します。工事中の最上階よりの見学の為
    足場の悪さゆえ子供とご老人は残念乍ご遠慮下さい。詳細問い合わせは「モデルルーム花火係り」までお願い致します。

  78. 79 匿名さん

    明らかに嘘と分かる書き込みをしないように。
    ご老人なんて言い方をする訳が無い。

  79. 80 匿名さん

    >>72>>73
    お返事ありがとうございます。東向き、いいですね。シュミレーションでは特に冬場は日が当たる時間がほとんどなく、周りの建物の影がかかる時間が多いことがわかったのですが、担当の人に「「日が当たらない」という状態よりも「影がかかる」方が室内は暗くなると思う」といわれ、どれくらい暗くなっちゃうんだろうかとおもいまして・・。

  80. 81 匿名さん

    >80さん,
    明るさのこと,気になりますよね。影については,現地に出向いて,
    実際の影を確認してみてはどうでしょう?お部屋にかかるであろう
    建物の影実物を見てみるのが一番ではないでしょうか。
    日が当たらなくても,73さんご指摘のように,窓からの間接光で明るいのではないかなあと
    思っています。

  81. 82 匿名さん

    >>80さん
    日照の事が気になるのなら、ブリリア、MMMも検討してみては
    どうですか?もうMR行きましたか?

  82. 83 匿名さん

    >>81さん
    ありがとうございます。丁度家族と外出ついで
    に見に行こうと話していたところです!!
    今から日が暮れる前に急いで行ってきます!

    >82さん
    全て検討したのですが、一長一短で・・。
    ブリリアは日照の点で良いのですが、
    気に入った間取りは既に販売済みで、
    間取りで妥協してブリリアにするか、日照を妥協
    してフォレシスにするか決めかねてます。

  83. 84 匿名さん

    ローン等の資金計画などはMRでも相談できるのでしょうか?
    すでに契約済みで、その後、MRに行ってないものですから
    どこに聞こうかなって思いまして。どなたかアドバイスを
    お願いします

  84. 85 匿名さん

    >84さん,
    担当の営業さんに相談すればしてもらえるのではないでしょうか。
    もし,どこで借りるのが有利か,といった相談なら営業さんは知識があるでしょうし,
    借入額や返済期間の相談でしたら,MRのソフトでもすぐ出るし,銀行や住宅情報ナビなど
    のローンシミュレーションで簡単に数字がでますよ。
    とっくにやってたらごめんなさい。↓住宅情報ナビのシミュレーション

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ250A01001.do?SE=250&AR=030&TB=0...

  85. 86 匿名さん

    >85
    ありがとうございます。
    MRのソフト使うのが早そうですね。

  86. 87 匿名さん

    今日MM地区に行ってきました。
    フォレシスがどんどん成長してきましたね!
    しかしながら、意外とMMTや周辺建物との距離が近い事を再認識しました。
    周辺のマンション、ビルが完成すると残念ながら広々と言う印象は無くなりますね。

  87. 88 匿名さん

    87さんへ

    確かに圧迫感は受け入れざるを得ないと思います。実際に内覧会で契約した我が家から見ると
    もっと圧迫感というか接近感があるのかもしれません。
    しかしそれはそれ。外に出れば公園は多いし水辺もたくさんあります。素敵なはずです。
    横浜港のマンション群の中でMM地区は最も都市的なマンション群地区になりそうですね。
    最近はMM地区だけでなく周辺地区の発展もうれしくなってきてしまう私です。
    白く輝くマンションが海を取り囲んで立ち並ぶ様はきっと素晴らしいはず!
    都内や他都市と違い、横浜だけの特徴になるのかもしれませんね。

  88. 89 匿名さん

    高層ビル群といっても高さや色調に統一感があるので,整然として美しく感じますね。
    私は東向きではないのですが,現地でMMTとの距離が意外と気にならないなと思いました。
    MMTは建物としても美しいので,見合いといっても雑多なビルと向かい合っているよりは
    景観としても楽しめそう??な気がしますよ。海も見えるお部屋なら,更に羨ましいです。

  89. 90 匿名さん

    88さんへ。全く同感です。本日私も行って来ました。かなり大きなマンションであることを再認識しました。それでも街全体の雰囲気はやはり素晴らしいと思います。

  90. 91 匿名さん

    引渡し融資実行日のローン金利は今よりかなり上がってることになるでしょうね

  91. 92 匿名さん

    その点、公庫でとりあえずの金利をおさえてあるのは安心ですね
    今だとちょっと高いと感じてしまいますが、二年後には「破格の金利」に
    なっているかもしれません

  92. 93 匿名さん

    >>83さん
    MMMも検討されました?

  93. 94 匿名さん

    R棟、現在22階

  94. 95 匿名さん

    まだ22階ですか?
    この前(2週間前)、21Fだったのに。。。

  95. 96 匿名さん

    南側23階、北側22階。

  96. 97 匿名さん

    昨日お花見の流れみなとみらいにドライブしました
    フォレシスはやはり清新で壮観ですね
    完成して草花樹木の植栽が入ると
    新高島中央公園や近隣のMS群の緑地と相俟って
    それは見事な景観を醸し出しますよ
    空と海と緑に浮かぶ近未来MS群として
    首都圏でも脚光を浴びる地域になると実感しました

  97. 98 匿名さん

    今日が第2期2次登録の受付締切りですね
    いよいよ完売近し

  98. 99 匿名さん

    >>78
    そういうことね ニヤリ(^_<)

  99. 100 匿名さん

    >93さん
    MMMもMRへ行ったのですが、バリアフリーではないこと、
    MR見ても今ひとつぴんと来なかったことなどから、
    まず初めに候補から外れました。
    もし、MMMがお勧めということでしたら、お勧めポイント
    など教えて頂けると嬉しいです。(フォレシスの掲示板
    なのに申し訳ありませんが・・・)
    フォレシス明日抽選ですが、未だにブリリアとフォレシスの
    間で悩んでいて困ったものです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸