大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 163 マンション住民さん

    阪神の同じ被災者として、東北の方も頑張ってほしいですよね。気の毒で毎日涙が出ます。

  2. 164 マンション住民さん

    私も大阪市内の勤務先で地震と遭遇、7階なのですが、船に乗ってるような揺れ方がかなり続きまししたね
    免震とは関係なくそういう地震の質だったようですね。
    ちなみに、親は東町のメゾン千里なんですが全く感じなかったようです。
    千里は基本的に地盤がしっかりしてますよね。

    低層のマンションでがっしり建っているマンションの方が揺れは感じないかも。

  3. 165 マンション住民さん

    駐車場の事なんですが、現在立体にいれてますが、平面はあくことないですよね?
    近隣で何処か駐車場ありませんか?

  4. 166 マンション住民さん

    先日、エレベーターを待っていて、たまたま1階ロビーを覗いたら、

    管理人がコンシェルジュの肩か背中をさわっていたのでビックリした。

    当方の会社などは、今セクハラがとても厳しい。女性のほうも、へらへらしていたので、

    この管理会社は、この程度かと感じた。



  5. 167 マンション住民さん

    私が若かったOL時代はそういう上司、よく居ましたが・・今思うとセクハラですかね

  6. 168 マンション住民さん

    管理会社もマンションの質に見合った人を派遣しているのです。

  7. 169 マンション住民さん

    情けないですね。管理人もコンシェルジュも
    いい年して、いやらしいですね。こんなの大嫌いです。どの人かしら?

  8. 170 マンション住民さん

    誰かしら?って、そんなこと知ってどうするん?
    指でも指して笑いものにするん?

  9. 171 マンション住民さん

    意見は、色々おありでしょうが、やはり公の場では、見苦しいのでは。

    止めておかれたほうがいいのではと思いますが。

    まして人目につく、ロビーですので。

  10. 172 マンション住民さん

    質に合ったとはこのマンションがそういう質なの?

    今までのここの掲示板見る限り、納得かなとも思いますけど。



  11. 173 マンション住民さん

    そうゆうことかもしれませんね。残念ですが。

    もっと、きちんとした管理会社に変えられないのでしょうか?

    社員の教育が出来ていないとゆうことです。感じいい方もいらっしゃいますのに
    一人二人の不出来な人のためにお気の毒です。

    総会は終わったそうですが、次回、管理会社に改善していただくようにお話したいですね。

  12. 174 マンション住民さん

    住民も色々な人がいるよ。こちらが挨拶してもしらんぷり、会釈さえもしない。
    エレベータなんかだと相手が挨拶を返してくれないと、こっちが悪いことしたみたいに気まずい。

    管理会社だけでなく、住民も一緒!

  13. 175 匿名

    174さん

    解ります!

    こんばんは。こんにちは。
    と挨拶しても知らん顔されると気まづいです。

    小学生くらいの子供の方がよっぽど挨拶返してくれます。


  14. 176 マンション住民さん

    暖かくなってきて、となりのベランダ喫煙が始まりました。今週はすでに月曜日、火曜日とやられました。それも夜中の12時半や1時ですよ!!非常識な・・・。皆さんは、はっきりその住民に苦情を直接言われていますか?

  15. 177 マンション住民さん

    言わなきゃ伝わりませんよ。

  16. 178 マンション住民さん

    え!177さんは、はっきり伝えているのですか?
    うちのお隣さんも、毎日毎晩・・・です。
    もううんざりです・・が、苦情を言って後でモメても嫌なので我慢しています。
    やっぱりちゃんと伝えるべきなんでしょうかねぇ。
    普段から挨拶もロクにしないような、あまり感じのいいご家庭ではないので付き合いもないのですが、
    伝えるとしたらどのようにすればいいでしょう。

  17. 179 マンション住民さん

    両隣あるいは上下階で賛同できる人があれば、一緒に言うというのが一番良いかなと思います。
    そうでなければ、管理人から言ってもらうの良いのでは。

    1軒だけで行くと、逆切れされる可能性が大。

  18. 180 マンション住民さん

    「逆ギレ」、恐いですね。自分の悪さ加減を全く理解・解ろうとせず食ってかかってこられた日にゃ、
    相手にしたくないですね。

  19. 181 匿名さん

    注意したら予想される答え

    「自分の家でタバコを吸って何が悪い」
    「気を使って夜中に吸っている」
    「夜中がダメなら朝食や夕飯どきなら良いのか」
    「マンション規約にはベランダ喫煙がダメとは書いていない」
    「規約があれば守る」
    「お前のところの騒音もガマンしている」

  20. 182 マンション住民さん

    やはり我慢という事になりますかね・・・
    規約にないのですから、その方の常識に任せるしかないでしょうね。
    非常識な家庭なんだな、と割り切ることにします。
    非常識な方と関わって、変なインネン付けられるのはご免ですよね。

  21. 183 匿名

    マンション住民さんの考えが常識とは限らない
    あなたが非常識なのかもしれない
    昼夜逆転の生活をしている人もいる
    世の中には色々な人がいるということだ
    騒音ってわけじゃなさそうだし我慢すべきだ


  22. 184 マンション住民さん

    ↑ 常識・非常識の内容は「昼夜の問題」ではなく、「ベランダ喫煙」だったはず。

    「昼夜逆転」は仕方ないことだと認識できる。色んな仕事・生活スタイルがあるんだから。

  23. 185 匿名

    喫煙・非喫煙も自由じゃないでしょうか?それもそれぞれの生活スタイルと思います。
    でしゃばってすいません。

  24. 186 マンション住民さん

    喫煙するかしないかは自由です。
    それをベランダでするかしないか、そこが問題。
    生活スタイルとか、昼夜とかじゃなくて、近所迷惑だという話。

  25. 188 マンション住民さん

    広~い一戸建てに住めば、いいけど、そうもいきませんよね。
    いろんな人の集まりがマンションです。どこまでが我慢のしどころか。

    難しい問題です。

  26. 189 マンション住民さん

    何度も出ている話題ですが、ベランダ禁煙は規則で決まっているはずです。

  27. 190 マンション住民さん

    火気は禁止ですよね、喫煙もやはり入るんですか?
    喫煙自体は禁止にはなっていないですが・・・

  28. 191 マンション住民さん

    朝、散歩に行くときに よく〔ここずーと〕学生がマンション横の駐輪場に止めて

    駅にいくのを見かけます。今度注意しようと思います。管理人さんも気をつけて見てください。

  29. 192 住民さんC

    駐輪場に自転車を停める学生!確かにみますよ!管理会社は、対策を考えて欲しいです。見逃すと今は少数かも知れませんが、噂が噂を呼び電車通学の学生がドンドン停めるようになると思います。

  30. 193 マンション住民さん

    止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?

  31. 194 マンション住民さん

    火気厳禁とご自身で書いておきながら…

    No190さんは火の無いタバコを吸っていらっしゃるんですか?

  32. 196 マンション住民さん

    >管理会社は、対策を考えて欲しいです。

    >止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?


    違う!そうじゃなく、管理会社へはここから言ってもだめだよ。書き込むんじゃなく、意見箱に投函するか
    事務所に直接言いに行くんです。
     
     確かに、そんな学生やサラリーマンやその他一般人が当マンションの駐輪場を無許可無料で勝手に使用するのは絶対に許せない。チェーンでつないで外す代わりに使用料を取ってやったらいいんじゃないか?

  33. 197 マンション住民さん

    194さん

    おもしろいですね。190ですが、私はタバコは吸いません。
    言いたい事が伝わらず、残念です。

  34. 198 住民

    やはり、火気は火気だろ

  35. 199 住民

    ということは、タバコ喫煙は規則違反という事で、正々堂々と注意するなり抗議するなりしていいわけですね!ベランダ喫煙者は全員、規則違反者ですね。

  36. 200 住民です

    燃えないゴミとプラゴミ、今日は特別に大量で入り口を塞ぐ勢いだったけど・・
    なんか業者さんのような人が写真撮ってたけど、どうにかなるんだろうか?

  37. 202 住民

    どういう意味? 詳しく丁寧におねがいします。
    「そのまま」とか無しで。

  38. 203 マンション住民さん

    荒しは無視しましょう。反応するだけ無駄。

  39. 204 匿名

    そう!無駄無駄!

  40. 205 一住民

    200さん、先週はプラゴミが回収休みだったそうですよ。

    190さん、ベランダ喫煙は禁止されてないけど、ベランダはやっぱり絶対的に火気厳禁

    あと、管理室は不届きな学生や会社員等の無断駐輪の実態を把握しているのだろうか?

    男女学生や会社員だけでなく、近所の主婦たちも無断駐輪しているぞ!

  41. 206 マンション住民さん

    掃除のおじさんも駐輪していますよね。それとコンシェルのおばさんも。

    いいですよね~便利で。 従業員は、全員止められるんですね。

    従業員専用と入り口に明記されてはいかがでしょうか?

  42. 207 マンション住民

    横の駐輪場は、医療モール利用の方用と聞いたことがあります。
    住民や従業員は使用可能として欲しいですが、
    全く関係の無い人が無断で使うのは納得できないですね。
    No.196さんのおっしゃるように、
    意見箱に投函か事務所へ・・・ですよね。

  43. 208 住人

    駐輪問題、私も早期解決を望みます。多数意見の方が動いてくれると思うので、意見箱に投函してみようと考えてています。

    こんな時に質問してすみませんが、タクシーを送迎でお願いする時、信頼のおける会社はどこか教えていただけますか?

  44. 209 匿名

    阪急タクシーはいかがですか?
    私は以前、骨折して病院まで行くのにお願いしていました。

    運転手さんは親切でした。

    0663860855

    が電話番号です。


  45. 210 一住民

    阪急タクシーさん、ちょくちょくポストに広告と月1冊子を入れてますね。

    それを参考にしたら。

  46. 211 マンション住民さん

    先日、救急車来ていました。ふと、思ったんですが、私の方の北側のエレベーターに
    ストレッチャーの入る扉が3台ともありません。緊急用で運んでくれるのでしょうか?
    万が一の時に間に合わないと怖いのですが。
    以前住んでいたマンションは、全てのエレベーターについていました。

  47. 212 住人

    209さん、210さん、ありがとうございます。
    これから何かあった際、阪急さんにしようと思います。

  48. 213 住民さんA

    色々な人がいるので、今更愚痴っても仕方ないのですが、我慢ならなかったので、書かせて頂きます。
    本日夕方に1階からエレベーターに乗ると、2階から父親と小さな子供、及びその友達(幼稚園くらい)が7,8人位乗ったり降りたり何度も繰り返し遊び、2分以上そのままの状態で、父親も何も注意しないし、私にも何もすみませんとか言いません。延々続きそうなので、子供達に、「おじさんが乗っているんだから遊んじゃだめでしょう、閉めないと。」と子供に言っても言う事を聞かないし、父親に「自分が乗っていて迷惑かけてるのに、すみませんとか位言わないといけないでしょう。いつまで放っておくんですか」と言っても黙って何も言いません。そのうち、他の子供は乗らずに行ってしまい、自分の子供と3人だけになりましたが、何も言わないままでした。余程の事でなければ私は文句を言いませんが、余りに常識外れの父親と、躾を全くされていない子供達だと感じました。
    話は変わりますが、隣に比較的最近引っ越して来た家族も、別に最初に挨拶なくても構いませんでしたが、すれ違った際に挨拶しても返事もしないですし、朝出勤の時に玄関前で出会うと逃げるように非常用エレベーターから降りられて、こちらは近所の方とは仲良くしたいのに、全く良い気分ではありません。感じ良いマンションの方も大勢おられるのに、こんな家族がいると、随分と滅入ってしまいます。皆さん、マンション生活は互いの気配り一つで変わります、是非とも良い雰囲気で生活したいですね。

  49. 214 一住民

    非常識、その一言だな。でも子どもたちは悪くないと思う。
    わたしは子どもが大~嫌いなのですが、親が一番悪い。非常識な親が子供を育てるとこんな事が多くなる。
    廊下やエレベータ内、1階ホールでウルサイ子供にイライラすることは多々あるが親は知らん振り。
    それでまたイライラ!!非常識な親が多い。まともな親御さんごめんなさい。でも多い!

  50. 215 住民です

    挨拶をしないご近所さん・・悲しい気分になりますよね。
    うちのお隣の方も、残念な事に親しみをもてる感じではありません。
    いつも避けるようにして行ってしまいます。玄関前で同じタイミングで出くわしても、
    鍵を探すような素振りで気付かないフリをされたり・・・
    こちらが何が悪い事をしたかな?と不安にもなってしまいます。
    他の方とはとてもうまくお付き合いさせてもらっているのですが、
    お隣さんが気になり、なんだか居心地悪く感じてしまいます。

  51. 216 マンション住民さん

    嫌の思いをされましたよね。
    色んな人がいるのは仕方ないにしても、ここまで非常識な人がいるというのは残念です。
    半年以上前のことですが、共用廊下で父親が小学生くらいの子に一輪車に乗らせていました。その子は廊下の柵につかまったりしていましたが、共用廊下には室外機もあるし一輪車をあてられるのではとヒヤヒヤして見ていましたが一向にやめる気配がないのでその父親を睨みつけてやったところ、マズイという表情をしつつ全くやめませんでした。ベランダ喫煙についてもそうですがどうしてこんなに非常識な人が多いのか疑問に思うことがあります。

  52. 217 マンション住民

    とても感じの良い方もたくさんいらっしゃるのに、少数のこのような方のせいで嫌な気分になりますよね。

  53. 218 マンション住民さん

    先日、エレベーターが凄く揺れて、とても怖い思いをしました。
    今まで住んでいたマンションも高層ですがこんなに揺れたことはありません。
    大丈夫でしょうか?緊急のストレッチャーの入るエレベーターがないとの
    意見が出ていました。何かあったときに間に合わないのではと心配です。
    調査していただきたいです。

  54. 219 匿名

    エレベータの更新費用は
    誰が出すの?
    思いつきの提案は迷惑ですよ。

  55. 220 マンション住民さん

    エレベータはオーチスの安物ですからねぇ・・・^^;

  56. 221 マンション住民さん

    ストレッチャーにはテレビでよく見る完全に寝れる状態のものの他に
    椅子の形状のストレッチャーがあるので
    エレベーターの大きさに応じて椅子の形状のものを使えばいいと思いますよ。
    めったにないケースを想定して住民の負担が増えることは避けなければ。
    そんなところにお金を使うくらいなら
    猛暑対策では?
    もうすぐホールの熱気に苦しめられる季節の到来ですが。

  57. 222 マンション住民さん

    エントランスホールの熱気・・・そうでした。今年もやってきますよね。
    去年は二階通路の非常窓を開けてあったので、多少は空気も流れてたみたいでしたけど。

  58. 223 マンション住民さん

    ロビー全体は、莫大なお金と電気代。まあ、無理でしょうね。
    早く、部屋に戻ることですか。仕方ないですね。

  59. 224 マンション住民さん

    向かいのプライムステージとか千里タワーとかレジデンスとかはどうしているのかな?そんなに電気代かかるようなことするかな?

  60. 225 マンション住民さん

    去年はそんなに熱くなかったと思いますが?
    長時間いる場所でもないし、許容範囲内かと。

  61. 226 マンション住民さん

    そうですね。ホテルではありませんから、これで普通かと思いますが。

  62. 227 住民でない人さん

    昨年こちらのマンションを検討したものです。不動産屋に連れられて部屋を見た後、ロピーのところの椅子に座ってどうするか話しをしていたのですが、真夏でじっと座っているだけなのに汗がタラタラ出てきて座っていられなくなり、打ち合わせも早々に切り上げて帰りました。家に帰ってから主人とどうするか話し合ったのですが、主人が「蒸し風呂状態のマンションというのは考えられない。駅から歩いて帰ってきてあのロビーに入ったらどういうことになるか毎日のことなのに耐えられない」ということで購入を見合わせました。どなたかが「早く部屋に戻ればいい」とおっしゃっておられましたが、部屋に即効退避しなければならないマンションなんて今どきありませんよ?マンションの価値というものは、こういう小さなことの積み重ねだと思いました。でもそれは住民さんが決めることですね。住民ではありませんが、暑さのことがなければとても気に入ったマンションだったので本当に残念でした。たまたま見てレスしてしまいました。失礼しました。

  63. 228 引越前さん

    ↑そんなこと住人でもないのに今頃いうことでもなし

  64. 229 マンション住民さん

    部屋に即退避というか・・ロビーにそんなに長く居る必要もないし・・・住人だったら、普通にすぐ部屋に帰ると思います。私はこのマンション、気に入っていますよ。環境、利便性を考えたらロビーがクーラーガンガンでなくても全然平気です。マンションの価値って、立地環境じゃないですか?

  65. 230 匿名

    >227 同じマンションの住民にならなくて良かった。 別にわざわざケチ付ける必要もないと思う。 駅からそんなに歩くわけじゃないし、ロビーで座って…なんて滅多にしないし。

  66. 231 マンション住民さん

    そうですよ。ロビーに冷暖房必要なし

  67. 232 匿名

    今、窓を開けていたら女性たちの大きな笑い声…。もう12時過ぎなのにどこから聞こえてくるんだろう? 今日エレベーターで一緒になった母娘と思われる2人。 挨拶しても無視でした。 小さなことだけど、お互いに気持ち良く生活するために思いやる気持ちって大切なんだと思うんだけどな…と悲しくなる出来事2連チャンでした。

  68. 233 匿名

    最近マンション周辺で中型犬か大型犬と見られる大きな糞を何度も目にしました。

    今時犬の糞を取らない人がいることにビックリです。

    堂々とマンション内を歩かせているおじさんがいるのですが、その人かなと思ったりもしているのですが…

  69. 234 一住民

    エレベータの中に犬のものと思われるオシッコがしてあるのをみつけました。それもペット用でない南側の非常用エレベータ内でした。非常識な飼い主がいる!

  70. 235 マンション住民

    まだこの掲示板見てる人いるのかな?活気が無いなぁ。

  71. 236 マンション住民さん

    ほんとだねぇ。
    西町にまたマンションが建つんだって?東町の建て替えプロジェクトも進んでるって?
    似たようなマンションの乱立、さぁ10年後に大して特徴のないこのマンションが一体どうなるのか?!皆で考えるプロジェクト立ち上げってのはどう?
    立地がいいって?タワーやレジに負けてるぞ。
    設備は他マンションと比較し随分劣っているぞ。
    んじゃ、住民の質は?エレベーターの中に犬のオシッコがかけてあるんだって?
    住民として危機感を感じているぞ。
    住民としてマジ考えてみないか?前向きに。

  72. 237 マンション住民さん

    掃除がいまいちですよね。エレベーターも手すりも汚い。

    もっとましな清掃は出来ないのでしょうか?

  73. 238 マンション住民さん

    清掃担当者が汚れたところを奇麗にしようという掃除の基本的な概念を
    持っていない。決められた範囲の清掃を汚れていようがいまいが繰り返
    すことしかしていないことに問題がある。言うのもあほらしいけど。
    明らかな汚れが長期間放置されすぎ。

  74. 239 マンション住民さん

    前から気になっているのですが、キッズルームが一部の子供の運動場みたいな使われ方をしています。ソファーを破いたり、じゅうたんの上を土足で上がったりしています。あんな場所のために私達の維持管理費が使われているなんて、なんともやり切れません。

  75. 240 マンション住民さん

    ロビーの笹飾り、いいですねぇ。私はこういうの好きです。

  76. 241 マンション住民

    キッズルームにソファーや絨毯を用意したのがそもそも間違い!!!!!!!

    何も用意しないただ「だだっ広いだけのスペース」でよかったと思う。

  77. 242 マンション住民さん

    いっそのこと、共用スペース全部ゲストルームにしたほうが
    採算性高くなるんじゃない?

  78. 244 マンション住民さん

    七夕の笹は素敵ですね。自治会さま、ありがとうございます。

  79. 245 マンション住民さん

    ゲストルームを利用したことがある方教えてください。
    使い心地は如何でしたか?

  80. 246 匿名

    このマンションには品のある方がたくさんおられるのに、数名の品のない人に出会うと、同じマンションにこんな人がいると思うと恥ずかしくなりますね…
    さっきもわがもの顔で道を歩くスーツきたバカ女が…

  81. 247 マンション住民さん

    パナホームの横にはどれくらいのビルが建つのでしょうか?
    ずいぶん大きなクレーンで作業してますが。
    南への展望はどれくらい悪くなるのか、あの場所に何か建つのは契約時からわかっていたことですが残念です。

  82. 248 マンション住民さん

    駐車場前の道路、入庫の際に右折で入れるようになってラクチンですね~♪
    出る時も右折出庫出来ますよね。(あまり右折する事ないですが)
    工事が済んでも、あのままなんですよね?

  83. 249 マンション住民さん

    駐車場は出入りしやすくなりましたね♪ 
    あのまま工事してくれればいいですね~。

    地デジに移行されましたが、アナログボタンを押すと「デジアナ」って表示が出て映ってますね。
    確か、デジアナ変換はケーブルTVがやってるサービスだと思うのですが・・・。

    ウチのマンション、ケーブルTVでしたっけ?

  84. 250 マンション住民さん

    友達から聞きましたが、人の名前を借りてゲストルームに

    連泊出来るそうですね。 皆さん、知っているらしく同じ人が

    ずーと泊まっているそうです。5泊までと言われた私は何なんでしょうか。

    どうしたら、5泊以上泊まれるようになるのでしょうか。

    コンシェルジュにお菓子でも渡すのでしょうか?そういえば、長話したり

    お菓子あげている人がいますものね。



  85. 251 匿名

    そんなズルいことをしてる人がホントにいるんですか?

    徹底的に調べてもらって不正利用のないようにしてもらわないと困ります。

  86. 252 匿名

    同じ人がずーと泊まってるってどういう状態ですか?

    たとえるなら、ゲストルームに夏休みの間ずーとロングステイしてる状態ってことでしょうか?


  87. 253 マンション住民さん

    5泊以上もする必要があるのかなぁとも思いますが・・
    そんな個人情報、どこから入手されたのですか?

  88. 254 匿名

    ディーグラフォートの南の保育園の前に消防署ができるらしいですね。

    これからは毎日サイレンのなりっぱなしで個々の資産価値も低下の一途ですか。
    安くなったら購入検討しようかな。
    でも夜中ずっとサイレンなるのはちょっと気になりますか。

  89. 255 マンション住民さん

    コンシェルジュ香水きついは、化粧は濃いは、態度は悪いは
    教育者は、いないのか!!

  90. 256 マンション住民さん

    消防署近くに住んだことがないのでよくわかりませんが、そんなにうるさいのでしょうか?救急車って、到着するときも少し手前でサイレン切って来てくれますよね?出動のときもそんな感じなんじゃないですかね?それよりも、こんな大規模マンションの近くに消防署ができてくれて心強いと思っていましたが、楽観的すぎですかね?

  91. 257 匿名

    消防車出るときサイレン鳴らしながら消防署から出てましたよ。

    実家の近くの消防署は…

  92. 258 マンション住民さん

    西側ピーコック前の道路を救急車やパトカーが通過するだけでもけっこうウルサイです。
    ここは高層階だからなのか、西側4階庭園の空間に反響してウルサイです。
    下の道路を歩く人の叫ぶ声も窓を開けているときこえるし・・・

  93. 259 マンション住民さん

    ↑ ↑ 酔っ払いたちね (^_^;)

  94. 260 マンション住民さん

    そんなことで資産価値下がるわけないっしょ。

  95. 261 マンション住民さん

    鍵を持っていない場合のインターホンでの開錠ですが、
    最近子供が、エレベーターで番号入力→「E」 を押すと、表示が全て消えてしまうという事があると言います。
    最初は間違って「C」を押してるのでは?と思ったのですが、何度か同じ事が起こっています。
    コンシェルジュさんに確認してもらった時はうまくいけたのですが、未だに時々起きます。
    点検時に伝えてもらうよう依頼していますが、皆さんはそのような事ありますか?
    当方D棟です。

  96. 262 マンション住民さん

    24時間換気をつけていると、室内の湿度計が60パーセントをこえて70パーセントぐらいになることがありますが、みなさんのお宅はいかがでしょうか?みなさんは24時間換気をつけておられますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸