大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

今日11時頃、地下エレベータ前一時駐車場の柱の角に
    煙草がポイ捨てされてました。
    ベランダの喫煙も何とかして欲しいけど
    駐車場でも煙草をポイ捨てする住人って
    ひどいマナーだなぁとつくづく感じます。

2. 2 マンション住民さん

なんにしても、専有部分の自宅内は勿論よいのだが、マンション内共有部での喫煙は絶対的にNGでしょ!

3. 3 マンション住民さん

監視カメラには写ってないんだろうか?

4. 4 購入検討中さん

中古物件購入検討していましたが、あまりのひどい書き込みに目が点になりました。
    この掲示板見ておいてよかった。

戸数が多いせいもあるのでしょうが、住民同士の悪口大会、ストレスのはけ口掲示板。
    思いを相手に伝える方法を間違っていませんか?喫煙のことにしても穏やかに伝えれば解決できることもあると思います。管理組合で話し合いだってできるでしょう?
    穏やかな解決方法を探すべきです。

この書き込みを見て「このマンションに住んでみたい」と思う人はいないでしょうね。
    自分たちの書き込みで、自分たちのマンションの価値を下げていることに早く気づいてください。

近隣のマンションでもうわさになっていますよ!!^^;

5. 5 マンション住民さん

よけいなお世話だね。
    意味のないきれいごとのほうが読む気しない。

6. 6 住民さんA

荒らしも沢山います。
    すべて鵜呑みにするのは危険。

7. 7 住民でない人さん

きれいごとではなくて中古物件購入検討者とあるいは大人としての素直な気持ちだったのですが・・・。

同じマンションに住んでいて、誰だか部屋が特定できるような記載までしてネット上で中傷するなら
    直接注意すればいいのではないですか?

もし自分がそんな書き込みされていると知ったらどんな気持ちになりますか?
    注意されるほうはもちろん気をつけるべきですが、注意するほうも相手の気持ちを考えるのは人としてのマナーです。

>No.5さん 人には注意するけれど、他人からの意見は聞く耳も持たない方なのですね。

>No.6さん 「荒らし」のつもりは全くありませんよ。ただ、閉鎖的な(住民しか見れないページ)ではなくて不特定多数の人も(もちろん近隣住民も!)見ているということを伝えたかっただけです。

8. 8 マンション住民

いろんな方がいますからね・・
    確かに書き込みの内容によっては、同じ住人としてどうかと思う事もあります。
    噂になっているというのは悲しい事です。
    NO.4さんは結局このマンションは購入されないことに決めたのですか?残念です。
    良識ある方も勿論たくさんいらっしゃいますよ。

9. 9 マンション住民さん

ここに書かれていることはそれほどひどい内容のものはないと感じています。
    読む限りほとんどが住民のカキコミですし事実が書き込まれています。
    皆いろいろこまることがあって管理会社に意見や要望として出していても改善されなくて困っているからここで書いているのだと思っていましたが違うのでしょうか?
    タバコの件についても多くの住民からベランダタバコについての苦情が寄せられているにも関わらず、管理会社の対応は「規則はもうけないが周りを気遣って」というような容認的趣旨の張り紙をして終わっています。そういう対応しかされない現状、もしそのベランダタバコの住民がこのサイトを見ていてベランダタバコを止めようと思ってくれやしないか?と多少の期待をしてカキコミするのは普通の感覚だと思うのですが。ちなみに、当方でも昨日の夜12時半に(今日ですね)隣りがベランダでタバコを吸い始めた。
    そういうことをここにかきこむことはそんなにおかしいことなのでしょうか?

10. 10 住民です。

No.9さん。そのとうりだと思います。特にここは世帯数が多いのでそれだけ意見も多種多様ですか。うちに関してはやはり片方のお隣の喫煙が迷惑です。でも、どのマンションでもこういう問題はあるもの。No.4,7さん。いやなら購入しなければよいのでは。値段のわりに利便性は最高です。

11. 11 マンション住民さん

安いから程度の低い者が集まる・・・これはしかたのないこと。

12. 12 ひとこと

いやぁ、この地域は治安も環境も良いので、それだけでも分譲マンションが買えるというのは素晴らしい事です。それはお金に代えられないものですし、他の地域と比較すれば千里中央、ましても新千里西町は本当に良い所です。南町も北町も東町も、どこを見ても、客層が違います。それだけでもステイタスです。住めるということだけでも十分価値があると思います。

13. 13 ふたこと

追記

ともあれ千里中央界隈とはいえ、
    西町、北町、東町、南町ともに、かなりハイグレイドな住宅地。

14. 14 マンション住民

関東の友達に
    「今は大阪に住んでるよ」というと、「えーっ!?大丈夫?」と言われますが(←何が?)、
    「豊中の千里中央だよ」というと、「納得!^^」と言われます。

15. 15 千里中央をこよなく愛するもの

近隣のものですが、上記同様
    千里中央に住んでいる、というと
    千里のぼんぼん、また、千里のお嬢さん、と言われますよ。

住みたいところの上位に必ず入ってますし(^^)

16. 16 匿名

ここは少しグレード?品格が落ち目な気がします

西町も素敵なマンションはたくさんありますけどね。

17. 17 匿名

追記、、↑

住民のですよ

18. 18 マンション住民さん

ありがとう

19. 19 マンション住民さん

自分はグレード?品格が高いと思ってんなら
    くだらんこと書かずに建設的な話題出してくださいよ

20. 20 マンション住民

すみません、話題それますが
    駐車場の掲示で、『衝突によるチェーン切れ』とありますが
    あれは出入り口のチェーンの事ですよね。
    結構な件数があるようですが、どういった状況でそうなるのでしょう?
    チェーンが上がってる状態で突入!?まさか・・^^;
    しかもそんなに簡単に切れるものなんですかね。。。

21. 21 マンション住民さん

またまた話題がそれてすみません。マンション内のジム使用を申し込もうかなと、思っています。使用されている方、又は使用されていた方のご意見があれば参考にさせていただきたいのですが..... 軽いウオーキング程度の運動がしたいのです。外で歩くより安全という気がしますし。

22. 22 マンション住民さん

>No.20さん

駐車場の出入り口はチェーンにプラスして夜間はシャッターも閉まっていて、
    そのチェーンが下がるタイミングとシャッターが上がるタイミングが
    微妙にズレているんですよね。
    シャッターが上がったので「さぁ!!」と突っ込むと、チェーンが閉まっていた
    (=戻っていた)というパターンが多いようです。
    我が家の場合、チェーンに接触して車にキズが付きました。

>No.21さん

ここのジムには、エアロバイクとクロストレーナーしか有りません。
    ウォーキングの練習にはなりませんが、軽い運動をご希望なら
    ちょうど良いかも知れませんね。
    昼間なら、かなり空いてますし・・・
    上履き、ドリンク、タオルが必須です。

23. 23 住民さんA

中古マンション購入予定者の皆様へ

このマンションのメリット
    1、駅に近い、フラットで通勤できる
    2、セキュリティーがしっかりしている。不審者が家の前まで来ることはほとんどない
    3、駐車場が安く、屋根付き、雨に濡れない
    4、下にスーパー、銀行、塾、病院がある
    5、東棟以外は比較的静か
    6、一般的な設備は充分兼ね備えている
    7、ゲストルーム、ジムがある
    8、ペットが飼える

デメリット
    1、なぜか最近の千里の高騰で販売価格より中古価格が上昇している
    2、エレベーターが少なく、満員で乗れないこともしばしば
    3、コンシェルジュの勤務時間が短く利用不便
    4、周囲に建物が多く、高層以外では眺望はほぼ望めない
    5、ゴミ捨て場が北側にあり遠い
    6、非常識な住民も少なからずいる

これ以外もありますが、やっぱり今一番のデメリットは価格ですかね。
    パークスと同料金なら新築を望みますか。
    慎重な検討が必要です。

24. 24 No.21です。

No.22さん。情報ありがとうございました。

25. 25 マンション住民

NO.22さん

NO.20です。車に傷がついたとは・・ショックですよね。
    そういうことだったんですね、有り難うございました。
    確かにチェーンとシャッターの二重の場合はあり得ることですよね。

26. 26 マンション住民さん

シャッターとチェーンのタイミング違いが話題になってますが、
    シャッターが上がるまでにチェーンのポールの赤ランプが点滅しはじめるはずです。
    赤ランプ点滅したら通行しないのが管理室からのお願いにあったと思う。
    赤ランプ点滅しはじめたらもう一度リモコンを押すようにしましょう。

No.23さんの
    >5、東棟以外は比較的静か  という点はちょっと…かも
    ウチは西向きだが、外の信号で停車した車・バイクの発進する音がウルサイ。救急車・パトカーの音がマンション中に反響して結構やかましい。  です。

27. 28 マンション住民さん

このマンションの大きなデメリットはNo.27のような書き込みをする住人がいることですね。

デメリットばかりを書きマンションの価値を下げようなことをして

なぜこのマンションに未だに住んでいるのか疑問ですね・・・

28. 29 マンション住民さん

そうですね、なぜ出ていかないのかね?文句だけ言って改善策を出さない政治家と一緒だね。
    メリットもあったはず。

29. 30 マンション住民です

個人的意見ですが
    私は立地、環境ともにこのマンションを買って大正解だったと思っています。
    利便性もよく、どこに行くにも不自由しませんしね。
    マンションって、戸建てと違って何よりも立地が最優先だと思います。

30. 31 マンション住民さん

その通りですね。ここでの暮らしは、夜に綺麗な夜景に癒されますし、夏は沢山の花火大会が見れました。音も静かでリビングからは綺麗な青空が広がっています。田舎での暮らしもしましたが、この素晴らしい夜景が宝物ですね。お家を大切にしていきたいです。

31. 32 住民

我が家は残念ながら夜景は見えませんが・・
    でもこの立地には大変満足しています。
    大阪以外の友人にも、この環境には羨ましがられています。

32. 33 マンション住民さん

中古価格が上がっているなら、それが世間一般の評価

33. 35 住民

教えてください。この辺りの産婦人科は、どちらが良いと思われますか?
    出産は府外の実家なのですが、臨月の頃まで通いたいと思っています。
    女医さんとかに限定すると難しいですかね。

34. 36 マンション住民

私も妊婦です。
    私が通っているのは直原ウィメンズクリニックという個人病院です。
    人気の高い病院で、院長先生は男性ですが、
    女医さんも午前の診察ならおられますよ。
    感じの良い相談のしやすい先生です。
    先生を指定できるかはわかりませんが…。
    ソフロロジー出産法を基本概念とされています。

南町の病院でこのマンションからだと、バスか車、徒歩で通えます。
    歩くと20分ほどでちょうど良い運動とも言えますが、
    妊婦さんだと途中なにかあると大変ですし、暗くなると危ない道です。
    季節のよい春以降、安定期に入られてからなら午前中に散歩がてら
    歩かれるのがお勧めです。桜並木が綺麗ですよ。

通院だけならばセルシー内にも産婦人科ありますね。

少路駅そばに矢吹産婦人科もあります。

ほかの病院についてはわかりませんが、
    ご自分にあった産婦人科が見つかると良いですね。

お体大切に、良い出産を迎えられますように。

35. 37 住民です

私も直原ウィメンズクリニックに通っています。
    ネットで診療予約ができますよ。かなり人気のようで予約がいつもいっぱいなので、
    事前に予約をされたほうがいいと思います。
    駐車場もあります。きれいで、診察室も他の方とかぶらないように完全個人対応なので、安心です。
    オススメですよ。

36. 38 マンション住民さん

私は南千里の済生会に通っています。
    総合病院で1人目もお世話になりました。
    実家でご出産ならあまり関係ないかもしれませんが、私は出産まで同じ先生が安心できるので・・
    設備も揃っていい病院です。

37. 39 住民

36さん、37さん、38さん、ありがとうございます。大変丁寧なご回答で心強いです。参考にさせていただきます。
    行き帰りの事も教えてくださり、暖かいお言葉、感謝いたします。他とかぶらない配慮も有り難いですね。
    確かに、大きい病院も確かに安心ですね。とても悩みます。
    千中は色々と選べて便利だと再確認。主人とも相談して、決めたいと思います。本当にありがとうございます。

38. 40 マンション住民さん

最近は、新築マンションもなかなか売れず、値下がり広告もよく目につきますが
    先日知り合いの不動産会社に勤める友人によると
    当マンションは人気が高く、買い手がまだまだ待機しているとの事でした。

39. 41 住民さんA

最近、近くのマンションのビラを毎日のように配ってる人を玄関近くで見かけます。道路一本はさむとなかなか売れないのでしょうか。ここは住むには利便性は優れてますよね。テナントが入らないところを見ると商売するには今一つなのかな。

40. 42 住民さんE

こんばんは。私も立地条件的に大変気に入っております。ちょっと上下階の音が聞こえるところもありますが。
    ところで、以前に出ていたら申し訳ないのですが、皆さまの玄関の鍵は2,3週間もすると鍵穴に入り難くなり苦労されることはないでしょうか?入居した時からずっと思っておりますが、時々クレンザーで洗って対処していますが、この繰り返しです。酸化しているのが原因と思うのですが、更に油で被膜とかされている方もおられるのでしょうか。3年近くずっと困ったなと思っております。

41. 43 マンション住民さん

No.42 by 住民さんEさん

えんぴつの芯を鍵に擦り付けて鍵穴に挿してまわして見て下さい。

1度でダメなら数回、直りますよ。

市販のものより効果的です。

42. 44 マンション住民さん

うちは、入居開始以来約3年経ちましたが、どのカギも異常ありません。(数本ありますが)
    「2,3週間もすると鍵穴に入り難くなり苦労する」とのことですが、
    どのような具合になってるのか想像がつきません。
    浜辺のマンションじゃないので潮風による塩害でもないでしょうし、ポケットとかに入れて歪んでしまったのでは?他にもこのような具合の方、いるのかなぁ???

43. 45 住民さんE

No.42の住民の方、早速の対策ご提案を有難うございました。来週以降実施して、様子を見てみます。
    No.44の住民の方も有難うございます。皆さま異常はないのですか…。私はどの鍵を使っても(少なくとも1ヶ月も経つと)、鍵が鍵穴につっかえて差し込み難くなります。歪んでいるわけではありませんで、表面に何か付いて穴に差し込み難くなるのです。潮風ということで若干思い当たりますが、趣味で海へ2,3週間に1回行きますが、バッグに仕舞っていますし、行かない時でも同じような気がします。
    話は変わりますが、ついでに非常に静電気を帯び易い人間で、トイレで冬場手を洗う時に毎度のように水で電気が走るので、定期点検の時にダイワの方に言うと、そんなこと言われるのお客さんだけですよ、と取り合って頂けませんでした。対策には、一旦壁を触ると帯びにくいので、冬場は毎回一旦壁を触って手を洗っています。^^)"

44. 46 住民さんE

申し訳ありません、1行目はNo.43の住民の方に対してでした。42は私でした。

45. 47 マンション住民さん

指定のごみ袋でなく、スーパーの袋で可燃ごみを捨てる中高年の方々(男性、女性どちらも)を見かけます。

いまだにいるんですね。

46. 48 マンション住民さん

ここ最近の冷え込みのおかげで、隣人のベランダでのタバコが止みました。極めて快適です。寒いのは嫌だけどベランダタバコが止むなら寒さも歓迎です。隣人のベランダタバコにお悩みの他の住民さん、最近の状況は如何ですか?

47. 49 住民です

タバコの増税以来なくなったような・・?
    禁煙されたかな

48. 50 住民さんE

No.42の者です。No.43のマンション住民さん、本当に有難うございました。書かれた通りに鍵に鉛筆(2B)を塗りますと、1回で非常に改善されまして、ずっと好調です。ネットで確認しましたが、このグラファイトが効果あるのですね。潤滑油塗ろうかと思っていましたが、余り良くないようですね。困っていたのは私だけかも知れませんが、目から鱗で、本当に感謝しております。

49. 51 匿名

私も鍵穴に鍵がなかなか入らなくて、困っていました。

てっきり鍵が曲がってしまったのかと(丈夫そうなのに)思ってました。

休日に鉛筆の芯塗ってみます。

参考になりました。
    ありがとうございます。

50. 52 マンション住民さん

こういう『為になる情報』の交換っていいですね。

51. 53 マンション住民さん

私は、よくサブエントランスを通るのですが、フィットネスの右の扉から清掃の人達が土足のまま

出入しています。あそこは土足厳禁ではないのですか?住居人には上履きでと言いながら、清掃の人が土足とは、

驚きます。

52. 54 マンション住民さん

前から、フィットネスを利用しています。私もよく、清掃の人をみかけます。

1時間ほどでしょうか。扉のある個室で話し声がしていました。何回もです。今日もでした。

廊下や、手摺とても汚いのですが、私の階ではお掃除見かけたこと有りません。

あの部屋でどんなお仕事をされているのでしょうか?さっぼっているとしか思えないのですが

よそのマンションは毎日綺麗にお掃除しているの見かけます。

ちゃんとお掃除してください。私たちの管理費からお給料出ているのですから。

53. 55 検討中

住民版にお邪魔させていただきます。
    こちらのマンションを検討しているものです。
    教えていただきたいことがあります。
    こちらのマンションのサッシはアルミサッシですか?樹脂サッシですか?

54. 56 マンション住民さん

54番さん

私は、10階に住んでいますが、入居して3年近くになりますが、10階を掃除

している清掃の方は見たことがありません。

きっと、1階2階だけの契約ではないでしょうか。

55. 57 マンション住民さん

54番さん

D棟に住んでいるものです。
    午前中に住居前の廊下などを掃除されている姿を見かけたことが何度もあります。
    毎日見かけるわけではないですが、各棟の各階を順番にお掃除されているのではないかと思っています。

56. 58 匿名

私も8階です。

何度か10時前に廊下や手摺をお掃除してくださってる女性を見かけました。

とても気持ちよく挨拶してくださったので、よく覚えてますよ。

廊下の溝(?)も仕事から帰ると綺麗になっているので、
    各フロアを日にちを分けてお掃除してるのではないでしょうか?

57. 59 マンション住民さん

決められたところを決められたとおりのみ
    掃除されているように感じます。
    明らかに汚れたところもほったらかし。
    マンションのために働いてくれる人を
    雇ってほしい。

58. 60 匿名さん

>決められたところを決められたとおりのみ
    >掃除されているように感じます。

何が悪いの?

59. 61 マンション住民さん

55さん
    アルミサッシだと思いますよ。結構結露しますし。
    樹脂サッシは高級マンション仕様ではないでしょうか?タワーやレジデンス、プライムステージあたりは樹脂サッシでは?確認はしていませんが・・・。

60. 62 マンション住民さん

確かに手摺は汚いですね。

先日、床も、汚かったですね。

61. 63 マンション住民さん

この前ですが、カラスの糞でしょうか? 二日たっても掃除してないので、自分の家の前はとりました。
    子供が触ると困るので、拭きました。サッシも自分で拭いています。

62. 64 マンション住民さん

No.60のような清掃員がいなくなることを切に願う。

63. 65 マンション住民さん

53番さん
    私もジム使用中に土足見ました。隣で自転車こいでいた男性のお子さん2人が入ってきて
    上履き無いようで、そしたらお父さんが、みんなそのままやからいいで。といい 子供が
    土足でマットででんぐり返ししていました。大人が手本示さないといけないのに。
    特に清掃の人があれでは言えませんね。

64. 66 マンション住民さん

一度、清掃会社変えたらいかがでしょうか?

今はどこも厳しい情勢の世の中です。慣れは、いけませんね。少し真摯に
    お仕事してほしいものです。

65. 67 マンション住民さん

昨日、コンシェルジュ二人いました。
    一人の人が大きな声で、話していました。2階までまる聞こえでした。
    笑い声が下品で、聞いていてビックリしました。
    マンションの顔ですので、少しは謹んで欲しいものです。
    不愉快です。

66. 68 マンション住民さん

教育がなっていないのですね。
    清掃とともに一度替えてみたらいいですね。

67. 69 マンション住民さん

間違っていたらすみません。
    共用廊下の掃除って、年2階じゃなかったでしたっけ?マンション規約にそうあったような記憶が・・・。エントランスとかは、週5日とか、そんな風に確か規約に定められていかと。

68. 70 マンション住民さん

前に住んでいたマンションでは、管理人さんが汚れを見つけては掃除をしてくれていましたよ。
    年数回の掃除では日々の汚れには対応できるはずがありません。
    住人が快適に暮らせるように努めることが彼らの仕事なはず。
    マニュアル通りにしか働けない人間はいらないと考えます。

69. 71 匿名さん

清掃もボランティアじゃないので、結局、金かな。

1世帯あたり月200円を清掃人の給料アップに回したら、共用廊下も毎日掃除してくれるんじゃないかな。

70. 72 マンション住民さん

規約では、毎日清掃になっていますね。よく読んでくだだい。

71. 73 マンション住民さん

他の清掃会社もあたってみたらいいのでは?

前のマンションでは、毎日手摺綺麗にしていました。

ここの清掃のおじさんも感じよくないです。

72. 74 マンション住民さん

12月1日からGyaoのWebスペースが使えなくなっていますがどなたかご存知ありませんか?
    Sonetに事業継承した影響でしょうか。

73. 75 マンション住民さん

>GyaoのWebスペースが使えなくなっていますがどなたかご存知ありませんか?

webスペースってなに?

74. 76 マンション住民さん

ホームページ用の領域のことです。11月末で使えなく(アドレスの変更に)なっておりました。

-------------------------------------------------------------
    Webスペースの件に関しては、誠に恐縮ですが、弊社ホームページの
    掲載や会員様向けの配信メールでもご案内しておりますとおり、
    2010年9月1日のブランド変更に伴い、Webスペースサービスにおける
    旧アドレスのご利用は、2010年11月末日で終了いたしております。

<旧アドレスが「http://hwm△△△.gyao.ne.jp/□□□/」の場合>
    ・新アドレス⇒hwm△△△.wh.qit.ne.jp/□□□/
    ・新FTPサーバー⇒hwm△△△.wh.qit.ne.jp
    -------------------------------------------------------------

75. 77 住民です

エントランスにクリスマスツリーが設置されるんですね~へえ~

76. 78 マンション住民さん

みたいですね。門松もみたいですよ。
    随分前に、ここでそういう希望(クリスマスツリー設置希望)を書いてた人いましたよ。
    その人が提案したんかな?

77. 79 マンション住民さん

自治会が、やっと出来たから、きっとその役員さんが、提案したのではないでしょうか。

78. 80 マンション住民さん

玄関の建物左にある、防災センターの階段下の自転車置場って、誰でも止めていいのですか?
    先日、朝、学生のような人が止めて駅方面に走っていきました。私も、ちょっとの用事で自転車を
    出していちいち入れるの面倒な時におきたいのですが。だめなのかな?

79. 81 マンション住民さん

従業員の通勤専用みたいですよ。
    フロントのコンシェルジュさんよく止めています。
    居住者は、だめだと思いますよ。

80. 82 マンション住民さん

でも誰も監視していないから、外部の人間に使われてしまうんですね。

81. 83 マンション住民さん

そうですよね、あそこは開けっ放しですもんね。

あそこは誰が使う用のものなの?

82. 84 マンション住民さん

表示がないので、誰が止めても分からないわね。

外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。

マンションの住人ですものね。

83. 85 マンション住民さん

ツリー、かなり大きいですね。
    私は賛成派です~きれい^^

84. 86 マンション住民さん

>外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。

おそまつな発想ですね。

85. 87 マンション住民さん

>外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。

ほんま、なんでそう考える?あまり賢い考えではないですね。下品ですね。

86. 88 マンション住民さん

ロビーのツリー、誰も反対しなかったのかな?

いいことを実践していくのもいいんだけど、ロビーが安っぽく見えてしまうのでは?

キレイはキレイなんですが・・・そんなものに金をかけなくても・・・って気がしてしまいました。

87. 89 マンション住民さん

最近入居しました。品質の高いクリーニング店を千里中央近辺で探しています。値段は高くてもいいのですが、例えば汗をかいたセーターなどをドライクリーニングだけでなく部分的にでも水洗いしてくれたり、別料金でもいいのでガンコなシミ抜きをしてくれたり、といったようなお店を探しています。どなたか教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

88. 90 マンション住民さん

私はツリー賛成派です。
    安っぽいのじゃなくて安心しました。

89. 91 マンション住民さん

綺麗ですよね。ツリー。子供も喜んでいます。

90. 92 マンション住民さん

いいんじゃないですか、ツリー。
    賛成、反対の意見を聞いてたらいつまでもまとまらなかったと思うし。
    でも いくら費用がいくらかかるのかはきちんと報告して欲しいですね。

91. 93 マンション住民さん

私も立派なツリーで安心しました。エントランスの高級感がアップした気がします。
    エントランスが広いのであれくらいないと見栄えがしないですよね。
    オーナメントを子どもが壊さないか心配ですが・・・。

>89さん
    クリーニングは白洋舎では不足ですか?
    千里中央のヤマハの隣、UFJ銀行の向かいにあります。

92. 94 マンション住民さん

私もクリスマスツリー賛成です♪
    他のマンションとかでみてて、、いいなぁ、うちのマンションもあったらいいのに、って思ってたので。

93. 95 マンション住民さん

私自身はクリーニングは、千里阪急地下出口近くの交栄に行っています。Bioクリーニングというのがあって水洗いのクリーニングです。夏の終わりなど、汗のしみついたスーツをそれでしてもらうと、さっぱりします。ただしお値段もはるのでいつもは普通のクリーニングで済ましています。しみぬきの相談もしてもらえるとおもいます。価格については他のお店と比較したことがありません。あと以前あった宅配サービスがなくなったようなのです。(私は利用していませんでした)No.89さんのニーズに合わせて検討してみてください。

94. 96 マンション住民さん

89です。
    93さん、95さん、ありがとうございます!
    白洋舎はドライ衣料の水洗いはやっていないと言われてしまって・・・。95さんが利用されておられる交栄は水洗いのクリーニングがあるとのこと、早速行ってみます。
    色々教えていただいてありがとうございました。

95. 97 マンション住民さん

先日のマンション入口左の駐輪場のお話なんですが、私も、学生や子供づれの方や
    お買物帰りの方が使っているのを見かけました。
    入口に従業員専用とか、表示しない限り、誰でも使います。有料の所を使わず、勝手に利用する人もでてくるでしょうから、何か、表示をされたらいいのではと思いました。

96. 98 マンション住民さん

えー!!部外者の方が使用しているとは・・ビックリですね。

97. 99 マンション住民さん

管理人さん! ちゃんとマンション全体を管理巡回してください!

98. 100 マンション住民さん

聞くところによるとあの駐輪場は医療モールの利用者用みたいです。

99. 101 マンション住民さん

医療モールは、北にある駐車場ですよ。おかしいなー。

100. 102 マンション住民さん

いつも、自転車止めているコンシェルジュさんに聞いてみましょうか?
    はっきりと表示したらいいのにね。

101. 103 マンション住民さん

住民も知らない駐輪場・・七不思議みたいですねぇ

102. 104 マンション住民さん

入り口左の駐輪場は医療用モール用でなく、マンションへの来客用駐車場なのでは。
    現地説明会のときにダイワハウスの人にそのように説明を受けた記憶が...

医療モールへの来場者だけでなく、Dグラは駅に近いため、通勤、通学時にここに止めて電車に乗っていく人がいると思われます。
    ほとんど駅前の無料公共駐輪場のノリで...

何とかしたいものですが、取り締まるにしても、本当の来客の自転車とどのように区別するかが課題ですね

103. 105 マンション住民さん

自転車置場ですが、コンシェルジュさんが止めているとありましたが、
    皆さん従業員の人も無料で止めているのでしょうか?

104. 106 マンション住民さん

私がよく見かけるのは、いつも同じ人だけです。フロントの小柄なコンシェルジュです。

許可書とか、あるんですかね。他の人は、見かけませんが。

勝手に止めているなら困りますね。問題ですよ。従業員用ならみんな止めるはずですよね。

とにかく、管理会社もっときちんと管理してほしいものです。

105. 107 マンション住民さん

前回、フィットネスの件で、参加したものです。いまだに清掃の人達は、土足で入ってきます。
    どのような教育をされているのでしょうか。管理会社しっかりしてください!!

106. 108 マンション住民さん

来客用駐輪場。
    私はコンシェルジュさんが使うくらいは許容範囲だと思いますが。
    このマンション来る人という意味では、広義の来客とも言えるし。
    (駐輪場がいつも混んでいて、本来の来客が止めれないような事態が発生していれば別ですが...)

そんなことよりも、このマンションの来客でも無い部外者に、駅前駐輪場の代わりに使われる
    事のほうが、ずっと大きな問題ではないでしょうか。

107. 109 マンション住民さん

使う人が決まっているなら、許可シール張ってもらえばいいかも。

108. 110 マンション住民さん

職員が使う駐輪場が来客用と決まっているなら問題なし。
    別に決まった場所があるなら当然そちらに停めるべき。
    外部の侵入を防ぐには109さんの許可シールが最も適した対処法だと思います。

109. 111 マンション住民さん

昨日の夜から、EV前駐車場にシルバーのベンツ(226)がずっと駐車してますね。

管理会社は何もできないんでしょうか。(貼り紙貼るだけで)

未だにルールを守らず駐車する人も問題ですが・・・

非常に邪魔です。

110. 112 マンション住民さん

駐輪場の話に戻りますが、住人は毎月賃料を払っているのに、住民が来にが無料で使わせたり住民以外が駅近駐輪場として使い放題なのは非常に問題だと思う。コンシェルジュ・管理事務所用なら住民と同じようにステッカーを貼って区別しやすくするべきです。早く解決することを望みます。

111. 113 マンション住民さん

ちょっと質問したいのですが、このマンションはNTTのフレッツ光を引けないのでしょうか?

112. 114 マンション住民さん

今度の総会で、駐輪場の件は意見のべてみては?
    それとも,使用している、コンシェルジュにたずねてみてからでいいかもしれませんね。

113. 115 マンション住民さん

管理人室の人に訊いてもいいんじゃないかな?

114. 116 マンション住民さん

質問です。さっきお風呂のお湯を沸かそうといつものように運転ボタンを押そうとしたら「※雪マーク」が点灯していました。
    説明書を探したのですが、どの説明書をみればいいかわからず・・。
    ほっておいてしばらくしたら「お湯わきました」ってなったのでみてみるとお湯の量が少なく・・・。
    ご存知の方、教えてください!

115. 117 マンション住民さん

NTTのHPでこのマンションはサービス外だとなっていたよ。

116. 118 マンション住民さん

116さん

そのマークは、外気温が0度近くになり、給湯器の凍結防止機能が動作しているためです。入居説明会のときだったと思いますが、緑色の分厚いファイルをもらっており、その中に住戸内の全ての物の取り扱い説明書が入っていますので、確認してみてください。私の家も早朝表示されました。ただ、お湯がいつもより少ない、というのはよくわかりません。凍結防止機能との関連性については取り扱い説明書に記載はなかったと思います。お湯はりの水量の設定を少なく変えたとか?又は、そもそも給湯器の調子が悪く、最近お湯はりだけでなく、シャワーや洗面のお湯の出も著しく悪くなったということはありませんか?(最近寒くて水温が低いのでお湯の出は相対的に多少悪くなりますが、そういうのではなく極めて著しく出が悪いかどうか?)

117. 119 マンション住民さん

118さんは、管理会社の人ですね。

とても、詳しく良くわかりました。いつも、このように返事ください。

118. 120 マンション住民さん

119さん

いえ、私は一住民です。
    すごい想像力ですね。
    内容に責任は持てませんのでちゃんと取り扱い説明書で確認してくださいね。

119. 121 マンション住民さん

誰でもいいじゃん。答えてくれてるんだから。

120. 122 マンション住民さん

フローリングの床、すごく簡単に傷つきませんか?
    入居前にダイワサービスの勧めで硬質ワックスを全フロアにかけたのに、
    「傷つきにくいですよ」の言葉とうらはらに、ちょっとしたことですぐに傷が(涙)
    前に住んでいた家はこんな事無かったのですが。。

121. 123 マンション住民さん

昨日、水道管の凍結があったとエレベーター内に張り紙がありました。マンションで水道管の凍結なんて初めて聞きました。今日北摂のマンションに住んでる知人と大阪南部のマンションに住んでる知人に聞きましたが、そんなの聞いたことが無い、と言っていました。マンションで水道管の凍結、それも大阪でってありなんですか?

122. 124 マンション住民さん

ベランダの水道ではないでしょうか?
    確かに今朝、出にくかったです。冷え込みも例年以上ですしねぇ。

123. 125 マンション住民さん

それにしてもこのマンションは不経済なマンションだ。
    24時間換気を回さなければすぐ結露する。
    24時間換気が熱交換式ではないので回すと寒い寒い。
    エアコンを入れる。
    何て不経済なんだ。
    コンシェルジェカウンターでの電気ストーブの使用、やむをえまい。
    しかし、その暖気が2Fへ流れる、2Fの廊下がヌクヌク、そしてどんどん外へ流れていく。
    何て不経済なんだ。
    これでいいのか?このマンション。

124. 126 マンション住民さん

この面積で600世帯。

これほど経済的なMSはないと思いますが。

125. 127 マンション住民さん

今日エントランスでコンシェルジュに怒鳴ってる方がいました。
    キッズルームは住民以外も出入りできるのか?という内容のようでした。
    コンシェルジュが、キッズルームのカーペットに置いてある丸型クッション?を抱えながらエントランス自動ドアで対応されていたのでとても気になっています。

126. 128 マンション住民さん

謎の光景ですね・・・

127. 129 マンション住民さん

いったい何なんでしょうね?
    まあ、コンシェルジュの態度が悪いから怒るのも無理ないですが。
    私も以前、高飛車な話し方されました。
    もう少し、まともな人は雇えないのでしょうか?

128. 130 マンション住民さん

相手を変えようとするのではなく、自分が変れば?

129. 131 マンション住民さん

古い話で恐縮ですが、
    以前に大和ハウス負担で洗濯機に底上げ用の脚を付けてもらいました。
    そして最近気がついたら微妙に水漏れしているのに気がつきました。
    何度か確認してみましたがやっぱり漏れています。
    洗濯機は12万クラスで2008年製横型ドラムタイプ。

これって誰に苦情を言うべきなのか?
    依頼元主の大和ハウス?それとも取り付け業者?

なんか考えるだけで面倒になってきます。
    でも自腹で修理するのも釈然としないし、
    何かスッキリできる対処法などあればご教示ください。

130. 132 マンション住民さん

排水ホースの取り付けが悪くてそこから水漏れってことですかね?
    大和ハウスは底上げについて「そんなもの知らん。うちは費用はビタ一文払わん」の一点張りだったんですから
    まずは管理組合に言うべきでしょうね。
    それにしてもお気の毒です。

もしかして、お宅だけじゃなくて他にもある可能性大ですな。
    業者は日本水理でしたっけ?
    80キロからあるドラム洗濯機を動かしたんですから、そういうトラブルは充分想定されますな。
    諸悪の根源は大和ハウス。

131. 133 マンション住民さん

どうにもならない話しかもしれないのですが、相談にのっていただけませんでしょうか?

朝6時ごろいつもトイレに行くのですが、トイレの換気扇かけますよね?
    すると、隣りから頻繁に朝から油っぽい料理の臭いがベランダ側の吸気口から入ってきます。
    これってどうにもならないのでしょうか?
    トイレの臭いは取り除きたい、だからトイレの換気扇を回すとリビングが朝っぱらから油臭い、
    それも隣りが発生させた臭いのせいで。
    こんな理不尽なことってあるのでしょうか?

132. 134 マンション住民さん

No.132さん、ご意見ありがとうございます。

133. 135 マンション住民さん

教えていただければ助かります。
    内科の病院にかかる時に、1階のながや医院を利用していたのですが、
    待ち時間がとても長く・・別の近くの病院はないかなぁと思っています。
    おすすめがあれば、お願い致します。

134. 136 匿名さん

>133
    どうにも成らない話です。
    上下左右他人の住まい、其々に事情が有り、朝早くから油もの料理しても、
    それって当たり前!文句は言えません。集合住宅です、嫌なら転居のみです。

戸建かマンションなら(億ション)えど~ぞ!

135. 137 マンション住民さん

↑ 言い方、悪い!

136. 138 マンション住民さん

>133 さん

136さんの最後の行は嫌味ですが、中身的には賛成です。

私は夜勤が多く朝帰りになります。早朝4時半頃に風呂に入ることもあるのです。

「入浴の音が近所迷惑かな?」と思いつつ、遊びじゃなく仕事帰りなんだから許してもらおうと

勝手に自分で許しております。600軒弱の大所帯のマンションです。色んな生活パターンの

人が暮らしていると思われます。 「迷惑」になる行為は別にして、普通に生活して出る音や匂い(臭い)は

仕方ないと思う。

137. 139 マンション住民さん

我慢のみですね。マンションは特に仕方ありません。
    生きてる限り、どこにいても、付きまとう問題ですね。
    お互いに認め合うしかないのでは。

138. 140 マンション住民さん

朝から子供さんや旦那さまのお弁当作るのに油使うでしょう・・・?

不満なら引っ越しすべきです。

私は特に気にならず快適です☆・・。・。・。^^

139. 141 住民

入居以来マンションでの付き合いをしておらず、おすすめの幼稚園をしりたいです。
    やはりみくま幼稚園に通うお子さんが多いのでしょうか?

140. 142 マンション住民

141さん

確かにみくまのお子さんが多いようですが、
    マンモスマンションで子供も多いですから色んな幼稚園児を見かけます。
    『おすすめ幼稚園』といっても何が良いかはどの部分を重要視するかによって違いますから、ご自身で見学されるのが一番かと思います。
    同じ幼稚園に通うとなればある程度マンション内での付き合いがうまれますから、幼稚園お迎えママさん集団を観察されて、雰囲気を探るのもいいかもしれません。
    お子さん連れてエントランスにいれば同じ月齢くらいの兄弟児がいるママさんとお話できる機会もできるでしょうし、幼稚園情報も聞き出せると思いますよ。

141. 143 マンション住民さん

朝夕のマンション前や周囲でたむろってるガキどもを見ているとどこに行っても一緒じゃない??って気がします。
    乱暴な意見だけどマナーの悪い親子(母と子)ばっかし。

142. 144 マンション住民さん

確かに乱暴なご意見・・でも共感もします。

143. 145 マンション住民さん

本当にマナーが悪い。
    先日もエントランスのソファーの上で子供が数人ジャンプ、近くにいた数人の母親らしき人はおしゃべりに夢中で子供に注意もしない。
    それ以外にも、ベビーカーに子供を乗せてエレベーターに乗ってきて、子供が足をピンピンしてこちらの足を蹴っているのを見ても子供に注意もしない。
    子供はそういうもんだ、とでも思ってるんじゃね?
    親がちゃんと子供を躾しろ!

144. 146 マンション住民さん

出入り口付近で数人かたまっておしゃべりされていると、出入りしにくいです。
    人数が多いから気も大きくなってんのかな?
    ぞろぞろ出てくるから、こっちがよけて待ってあげてても、急ぐ素振りも会釈もせず堂々たる素通り。
    一部の方と思いますが・・・何様!?

145. 147 マンション住民さん

子供は悪くない。
    そういうふうにしか、育てられていないからね。

朝のエントランスにタムロするあのカアチャンたちの親の躾けが悪かった。

146. 148 マンション住民さん

ホント、通路の真ん中やエレベータの入り口前、邪魔なところでタムロする。
    なんで、邪魔なところで話していても、すまなそうにもしない。

どんな教育受けてきたんだ!そして今、我が子にどんな教育してんだ!

147. 149 マンション住民さん

141さん
    私も幼稚園をいろいろ検討中です。
    みくま、ひじり、アソカ、追手門、聖マリアを見学に行ってきました。

みくまはこのマンションの方も多く通われているようです。
    校長先生はじめ他の先生方もごく普通の人、という感じがしました。
    園庭に大きな遊具があって楽しそうでした。

ひじりは人気が高いですが、親がかなり幼稚園にかかわりを持つようになるみたいです。
    先生方は明るく、いかにも幼稚園の先生、といった感じでした。
    週5日、給食というのが魅力の一つみたいです。

アソカは仏教の教えのせいか?校長先生がとても丁寧で、一時間くらいかけて
    幼稚園のことを説明してくれました。
    みくま・ひじりよりもずっとこじんまりしてますが、温かい幼稚園だなあという印象を受けました。

追手門はなんといっても施設がきれい。
    先生方も普通というかきちんとした感じの方が多かったように思います。
    噂ではお母さま方の付き合いが大変とか聞きましたが、確かに車で園まで送ってくるお母さま方
    たちは・・・ですが、半分くらいは普通の庶民的なかたも通われてるそうです。
    これは5年前に追手門に通われてたかたにうかがいました。

聖マリアはアソカと同じくこじんまりとした幼稚園でモンテッソーリを教育に取り入れています。
    縦割り保育中心で、先生方はみな優しそうなまなざしをされてました。
    少し遠いですが・・・

幼稚園探し、頭が痛いですよね。
    少しでも参考になればうれしいです。

お互い子供にあういい幼稚園がみつかりますように・・・

148. 150 マンション住民さん

幼稚園自体も勿論ですが、そこでのお母さん同士のおつき合いもかなり重要です。
    慎重に・・・・

149. 151 マンション住民さん

141です
    幼稚園についてのアドバイスをありがとうございました。Dグラ内のお付き合いは非常に気をつかうのであえて近隣マンションか隣町で遊んでいます。でも子供にとっての幼稚園選びはそうはいかないと悩みます。
    アソカと聖マリアは知らなかったので見学に行きたいと思います。ありがとうございました。

150. 152 マンション住民さん

マンション内で同じ幼稚園となると、お母様方のおつき合いも毎日毎日のことなので、
    かなり濃密ですよね。我が家はもう遠い昔のことになってしまいましたが・・
    朝昼毎日顔を合わせて、住んでいる家も一緒で・・こじれると大変だなぁと他人事ながら思ってしまいます^^;;

141さんも頑張ってください。

151. 153 マンション住民さん

古江台のさゆり幼稚園も、人気があるみたいですよ。ご参考まで...

152. 154 マンション住民さん

お友達から聞きました。このマンションは、改善して欲しい事があれば、理事長に

お手紙を書き投函すると、なんでも、すぐ解決するそうですよ。管理会社は何もしてくれません。

153. 155 マンション住民さん

理事長って誰ですか?

154. 156 マンション住民さん

毎年、変わるみたいですよ。

155. 157 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

156. 158 マンション住民さん

すんげー揺れた!気持ち悪い揺れ方だね、免震って。

157. 159 マンション住民さん

昨日夜7時ごろ、小学生~中学生の子供たちが、キッズルームの壁に落書きをしていました。
    キッズルームの壁って落書き可能なんですかね?

158. 160 マンション住民さん

>158さん

こちらはマンションにしなかったのでわかりませんでしたが、そんなに揺れたのですか?
    どんな感じで揺れましたか?

159. 161 マンション住民さん

約3分ほど揺れてたかなぁ~。天井から吊ってる洗濯物が揺れ始め、出掛けようとしていたヨメを止めて、

テレビをつけニュースを見ているとおさまった。以前、阪神震災のときには「ガタガタ、ガタガタガタ」と

壊れそうな揺れを経験したのですが、このマンションででは「ゆらゆら、ゆ~ら、ゆ~ら」といったふうで、

酔いそうというか酔ってるというか二日酔いのきつい感じかな。うまいこと表現できない。

でも、長くて気持ち悪くて恐かった。

160. 162 住民さんA

住民で、阪神大震災と両方経験した者で、今回は大阪市内の事業場の1階で遭遇しました。揺れ方の違いは、免振機構を有するこのマンションの特色からではなく、今回の地震と阪神大震災の地震の特色の違いと思います。因みに、大阪市内の会社の普通の建物の1階で遭遇した際も全く同じく船酔いのような感じになりました。学生時代からの友人が竹中工務店の構造設計で免振を長年専門としており、このマンションの各部の説明もしてくれました。震度が小さいとそれほどの差はないけれど、大きくなると震度2程度の差があると言っていました。2年前位の朝6時過ぎに近場が震源の震度3の地震があったと思いますが、この時はほんの僅かに小刻みに揺れて、地震と気付かないくらいの震度1かせいぜい2程度に感じたのを覚えております。本日も静岡で6強の地震が起きましたし、とりあえずは免振構造というのは安心材料かと思います。

161. 163 マンション住民さん

阪神の同じ被災者として、東北の方も頑張ってほしいですよね。気の毒で毎日涙が出ます。

162. 164 マンション住民さん

私も大阪市内の勤務先で地震と遭遇、7階なのですが、船に乗ってるような揺れ方がかなり続きまししたね
    免震とは関係なくそういう地震の質だったようですね。
    ちなみに、親は東町のメゾン千里なんですが全く感じなかったようです。
    千里は基本的に地盤がしっかりしてますよね。

低層のマンションでがっしり建っているマンションの方が揺れは感じないかも。

163. 165 マンション住民さん

駐車場の事なんですが、現在立体にいれてますが、平面はあくことないですよね?
    近隣で何処か駐車場ありませんか?

164. 166 マンション住民さん

先日、エレベーターを待っていて、たまたま1階ロビーを覗いたら、

管理人がコンシェルジュの肩か背中をさわっていたのでビックリした。

当方の会社などは、今セクハラがとても厳しい。女性のほうも、へらへらしていたので、

この管理会社は、この程度かと感じた。

165. 167 マンション住民さん

私が若かったOL時代はそういう上司、よく居ましたが・・今思うとセクハラですかね

166. 168 マンション住民さん

管理会社もマンションの質に見合った人を派遣しているのです。

167. 169 マンション住民さん

情けないですね。管理人もコンシェルジュも
    いい年して、いやらしいですね。こんなの大嫌いです。どの人かしら?

168. 170 マンション住民さん

誰かしら?って、そんなこと知ってどうするん?
    指でも指して笑いものにするん?

169. 171 マンション住民さん

意見は、色々おありでしょうが、やはり公の場では、見苦しいのでは。

止めておかれたほうがいいのではと思いますが。

まして人目につく、ロビーですので。

170. 172 マンション住民さん

質に合ったとはこのマンションがそういう質なの?

今までのここの掲示板見る限り、納得かなとも思いますけど。

171. 173 マンション住民さん

そうゆうことかもしれませんね。残念ですが。

もっと、きちんとした管理会社に変えられないのでしょうか?

社員の教育が出来ていないとゆうことです。感じいい方もいらっしゃいますのに
    一人二人の不出来な人のためにお気の毒です。

総会は終わったそうですが、次回、管理会社に改善していただくようにお話したいですね。

172. 174 マンション住民さん

住民も色々な人がいるよ。こちらが挨拶してもしらんぷり、会釈さえもしない。
    エレベータなんかだと相手が挨拶を返してくれないと、こっちが悪いことしたみたいに気まずい。

管理会社だけでなく、住民も一緒!

173. 175 匿名

174さん

解ります!

こんばんは。こんにちは。
    と挨拶しても知らん顔されると気まづいです。

小学生くらいの子供の方がよっぽど挨拶返してくれます。

174. 176 マンション住民さん

暖かくなってきて、となりのベランダ喫煙が始まりました。今週はすでに月曜日、火曜日とやられました。それも夜中の12時半や1時ですよ!!非常識な・・・。皆さんは、はっきりその住民に苦情を直接言われていますか?

175. 177 マンション住民さん

言わなきゃ伝わりませんよ。

176. 178 マンション住民さん

え!177さんは、はっきり伝えているのですか?
    うちのお隣さんも、毎日毎晩・・・です。
    もううんざりです・・が、苦情を言って後でモメても嫌なので我慢しています。
    やっぱりちゃんと伝えるべきなんでしょうかねぇ。
    普段から挨拶もロクにしないような、あまり感じのいいご家庭ではないので付き合いもないのですが、
    伝えるとしたらどのようにすればいいでしょう。

177. 179 マンション住民さん

両隣あるいは上下階で賛同できる人があれば、一緒に言うというのが一番良いかなと思います。
    そうでなければ、管理人から言ってもらうの良いのでは。

1軒だけで行くと、逆切れされる可能性が大。

178. 180 マンション住民さん

「逆ギレ」、恐いですね。自分の悪さ加減を全く理解・解ろうとせず食ってかかってこられた日にゃ、
    相手にしたくないですね。

179. 181 匿名さん

注意したら予想される答え

「自分の家でタバコを吸って何が悪い」
    「気を使って夜中に吸っている」
    「夜中がダメなら朝食や夕飯どきなら良いのか」
    「マンション規約にはベランダ喫煙がダメとは書いていない」
    「規約があれば守る」
    「お前のところの騒音もガマンしている」

180. 182 マンション住民さん

やはり我慢という事になりますかね・・・
    規約にないのですから、その方の常識に任せるしかないでしょうね。
    非常識な家庭なんだな、と割り切ることにします。
    非常識な方と関わって、変なインネン付けられるのはご免ですよね。

181. 183 匿名

マンション住民さんの考えが常識とは限らない
    あなたが非常識なのかもしれない
    昼夜逆転の生活をしている人もいる
    世の中には色々な人がいるということだ
    騒音ってわけじゃなさそうだし我慢すべきだ

182. 184 マンション住民さん

↑ 常識・非常識の内容は「昼夜の問題」ではなく、「ベランダ喫煙」だったはず。

「昼夜逆転」は仕方ないことだと認識できる。色んな仕事・生活スタイルがあるんだから。

183. 185 匿名

喫煙・非喫煙も自由じゃないでしょうか?それもそれぞれの生活スタイルと思います。
    でしゃばってすいません。

184. 186 マンション住民さん

喫煙するかしないかは自由です。
    それをベランダでするかしないか、そこが問題。
    生活スタイルとか、昼夜とかじゃなくて、近所迷惑だという話。

185. 188 マンション住民さん

広~い一戸建てに住めば、いいけど、そうもいきませんよね。
    いろんな人の集まりがマンションです。どこまでが我慢のしどころか。

難しい問題です。

186. 189 マンション住民さん

何度も出ている話題ですが、ベランダ禁煙は規則で決まっているはずです。

187. 190 マンション住民さん

火気は禁止ですよね、喫煙もやはり入るんですか?
    喫煙自体は禁止にはなっていないですが・・・

188. 191 マンション住民さん

朝、散歩に行くときに よく〔ここずーと〕学生がマンション横の駐輪場に止めて

駅にいくのを見かけます。今度注意しようと思います。管理人さんも気をつけて見てください。

189. 192 住民さんC

駐輪場に自転車を停める学生!確かにみますよ!管理会社は、対策を考えて欲しいです。見逃すと今は少数かも知れませんが、噂が噂を呼び電車通学の学生がドンドン停めるようになると思います。

190. 193 マンション住民さん

止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?

191. 194 マンション住民さん

火気厳禁とご自身で書いておきながら…

No190さんは火の無いタバコを吸っていらっしゃるんですか?

192. 196 マンション住民さん

>管理会社は、対策を考えて欲しいです。

>止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?

違う!そうじゃなく、管理会社へはここから言ってもだめだよ。書き込むんじゃなく、意見箱に投函するか
    事務所に直接言いに行くんです。

確かに、そんな学生やサラリーマンやその他一般人が当マンションの駐輪場を無許可無料で勝手に使用するのは絶対に許せない。チェーンでつないで外す代わりに使用料を取ってやったらいいんじゃないか?

193. 197 マンション住民さん

194さん

おもしろいですね。190ですが、私はタバコは吸いません。
    言いたい事が伝わらず、残念です。

194. 198 住民

やはり、火気は火気だろ

195. 199 住民

ということは、タバコ喫煙は規則違反という事で、正々堂々と注意するなり抗議するなりしていいわけですね!ベランダ喫煙者は全員、規則違反者ですね。

196. 200 住民です

燃えないゴミとプラゴミ、今日は特別に大量で入り口を塞ぐ勢いだったけど・・
    なんか業者さんのような人が写真撮ってたけど、どうにかなるんだろうか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸