大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    今日11時頃、地下エレベータ前一時駐車場の柱の角に
    煙草がポイ捨てされてました。
    ベランダの喫煙も何とかして欲しいけど
    駐車場でも煙草をポイ捨てする住人って
    ひどいマナーだなぁとつくづく感じます。

  2. 2 マンション住民さん

    なんにしても、専有部分の自宅内は勿論よいのだが、マンション内共有部での喫煙は絶対的にNGでしょ!

  3. 3 マンション住民さん

    監視カメラには写ってないんだろうか?

  4. 4 購入検討中さん

    中古物件購入検討していましたが、あまりのひどい書き込みに目が点になりました。
    この掲示板見ておいてよかった。

    戸数が多いせいもあるのでしょうが、住民同士の悪口大会、ストレスのはけ口掲示板。
    思いを相手に伝える方法を間違っていませんか?喫煙のことにしても穏やかに伝えれば解決できることもあると思います。管理組合で話し合いだってできるでしょう?
    穏やかな解決方法を探すべきです。

    この書き込みを見て「このマンションに住んでみたい」と思う人はいないでしょうね。
    自分たちの書き込みで、自分たちのマンションの価値を下げていることに早く気づいてください。

    近隣のマンションでもうわさになっていますよ!!^^;

  5. 5 マンション住民さん

    よけいなお世話だね。
    意味のないきれいごとのほうが読む気しない。

  6. 6 住民さんA

    荒らしも沢山います。
    すべて鵜呑みにするのは危険。



  7. 7 住民でない人さん

    きれいごとではなくて中古物件購入検討者とあるいは大人としての素直な気持ちだったのですが・・・。

    同じマンションに住んでいて、誰だか部屋が特定できるような記載までしてネット上で中傷するなら
    直接注意すればいいのではないですか?

    もし自分がそんな書き込みされていると知ったらどんな気持ちになりますか?
    注意されるほうはもちろん気をつけるべきですが、注意するほうも相手の気持ちを考えるのは人としてのマナーです。

    >No.5さん 人には注意するけれど、他人からの意見は聞く耳も持たない方なのですね。

    >No.6さん 「荒らし」のつもりは全くありませんよ。ただ、閉鎖的な(住民しか見れないページ)ではなくて不特定多数の人も(もちろん近隣住民も!)見ているということを伝えたかっただけです。






  8. 8 マンション住民

    いろんな方がいますからね・・
    確かに書き込みの内容によっては、同じ住人としてどうかと思う事もあります。
    噂になっているというのは悲しい事です。
    NO.4さんは結局このマンションは購入されないことに決めたのですか?残念です。
    良識ある方も勿論たくさんいらっしゃいますよ。

  9. 9 マンション住民さん

    ここに書かれていることはそれほどひどい内容のものはないと感じています。
    読む限りほとんどが住民のカキコミですし事実が書き込まれています。
    皆いろいろこまることがあって管理会社に意見や要望として出していても改善されなくて困っているからここで書いているのだと思っていましたが違うのでしょうか?
    タバコの件についても多くの住民からベランダタバコについての苦情が寄せられているにも関わらず、管理会社の対応は「規則はもうけないが周りを気遣って」というような容認的趣旨の張り紙をして終わっています。そういう対応しかされない現状、もしそのベランダタバコの住民がこのサイトを見ていてベランダタバコを止めようと思ってくれやしないか?と多少の期待をしてカキコミするのは普通の感覚だと思うのですが。ちなみに、当方でも昨日の夜12時半に(今日ですね)隣りがベランダでタバコを吸い始めた。
    そういうことをここにかきこむことはそんなにおかしいことなのでしょうか?

  10. 10 住民です。

    No.9さん。そのとうりだと思います。特にここは世帯数が多いのでそれだけ意見も多種多様ですか。うちに関してはやはり片方のお隣の喫煙が迷惑です。でも、どのマンションでもこういう問題はあるもの。No.4,7さん。いやなら購入しなければよいのでは。値段のわりに利便性は最高です。

  11. 11 マンション住民さん

    安いから程度の低い者が集まる・・・これはしかたのないこと。

  12. 12 ひとこと

    いやぁ、この地域は治安も環境も良いので、それだけでも分譲マンションが買えるというのは素晴らしい事です。それはお金に代えられないものですし、他の地域と比較すれば千里中央、ましても新千里西町は本当に良い所です。南町も北町も東町も、どこを見ても、客層が違います。それだけでもステイタスです。住めるということだけでも十分価値があると思います。

  13. 13 ふたこと

    追記

    ともあれ千里中央界隈とはいえ、
    西町、北町、東町、南町ともに、かなりハイグレイドな住宅地。

  14. 14 マンション住民

    関東の友達に
    「今は大阪に住んでるよ」というと、「えーっ!?大丈夫?」と言われますが(←何が?)、
    「豊中の千里中央だよ」というと、「納得!^^」と言われます。

  15. 15 千里中央をこよなく愛するもの

    近隣のものですが、上記同様
    千里中央に住んでいる、というと
    千里のぼんぼん、また、千里のお嬢さん、と言われますよ。

    住みたいところの上位に必ず入ってますし(^^)

  16. 16 匿名

    ここは少しグレード?品格が落ち目な気がします

    西町も素敵なマンションはたくさんありますけどね。

  17. 17 匿名

    追記、、↑

    住民のですよ

  18. 18 マンション住民さん

    ありがとう

  19. 19 マンション住民さん

    自分はグレード?品格が高いと思ってんなら
    くだらんこと書かずに建設的な話題出してくださいよ

  20. 20 マンション住民

    すみません、話題それますが
    駐車場の掲示で、『衝突によるチェーン切れ』とありますが
    あれは出入り口のチェーンの事ですよね。
    結構な件数があるようですが、どういった状況でそうなるのでしょう?
    チェーンが上がってる状態で突入!?まさか・・^^;
    しかもそんなに簡単に切れるものなんですかね。。。

  21. 21 マンション住民さん

    またまた話題がそれてすみません。マンション内のジム使用を申し込もうかなと、思っています。使用されている方、又は使用されていた方のご意見があれば参考にさせていただきたいのですが..... 軽いウオーキング程度の運動がしたいのです。外で歩くより安全という気がしますし。

  22. 22 マンション住民さん

    >No.20さん

    駐車場の出入り口はチェーンにプラスして夜間はシャッターも閉まっていて、
    そのチェーンが下がるタイミングとシャッターが上がるタイミングが
    微妙にズレているんですよね。
    シャッターが上がったので「さぁ!!」と突っ込むと、チェーンが閉まっていた
    (=戻っていた)というパターンが多いようです。
    我が家の場合、チェーンに接触して車にキズが付きました。
     
    >No.21さん
     
    ここのジムには、エアロバイクとクロストレーナーしか有りません。
    ウォーキングの練習にはなりませんが、軽い運動をご希望なら
    ちょうど良いかも知れませんね。
    昼間なら、かなり空いてますし・・・
    上履き、ドリンク、タオルが必須です。

  23. 23 住民さんA

    中古マンション購入予定者の皆様へ

    このマンションのメリット
    1、駅に近い、フラットで通勤できる
    2、セキュリティーがしっかりしている。不審者が家の前まで来ることはほとんどない
    3、駐車場が安く、屋根付き、雨に濡れない
    4、下にスーパー、銀行、塾、病院がある
    5、東棟以外は比較的静か
    6、一般的な設備は充分兼ね備えている
    7、ゲストルーム、ジムがある
    8、ペットが飼える

    デメリット
    1、なぜか最近の千里の高騰で販売価格より中古価格が上昇している
    2、エレベーターが少なく、満員で乗れないこともしばしば
    3、コンシェルジュの勤務時間が短く利用不便
    4、周囲に建物が多く、高層以外では眺望はほぼ望めない
    5、ゴミ捨て場が北側にあり遠い
    6、非常識な住民も少なからずいる

    これ以外もありますが、やっぱり今一番のデメリットは価格ですかね。
    パークスと同料金なら新築を望みますか。
    慎重な検討が必要です。

  24. 24 No.21です。

    No.22さん。情報ありがとうございました。

  25. 25 マンション住民

    NO.22さん

    NO.20です。車に傷がついたとは・・ショックですよね。
    そういうことだったんですね、有り難うございました。
    確かにチェーンとシャッターの二重の場合はあり得ることですよね。

  26. 26 マンション住民さん

    シャッターとチェーンのタイミング違いが話題になってますが、
    シャッターが上がるまでにチェーンのポールの赤ランプが点滅しはじめるはずです。
    赤ランプ点滅したら通行しないのが管理室からのお願いにあったと思う。
    赤ランプ点滅しはじめたらもう一度リモコンを押すようにしましょう。

    No.23さんの
    >5、東棟以外は比較的静か  という点はちょっと…かも
    ウチは西向きだが、外の信号で停車した車・バイクの発進する音がウルサイ。救急車・パトカーの音がマンション中に反響して結構やかましい。  です。

  27. 28 マンション住民さん

    このマンションの大きなデメリットはNo.27のような書き込みをする住人がいることですね。

    デメリットばかりを書きマンションの価値を下げようなことをして

    なぜこのマンションに未だに住んでいるのか疑問ですね・・・

  28. 29 マンション住民さん

    そうですね、なぜ出ていかないのかね?文句だけ言って改善策を出さない政治家と一緒だね。
    メリットもあったはず。

  29. 30 マンション住民です

    個人的意見ですが
    私は立地、環境ともにこのマンションを買って大正解だったと思っています。
    利便性もよく、どこに行くにも不自由しませんしね。
    マンションって、戸建てと違って何よりも立地が最優先だと思います。

  30. 31 マンション住民さん

    その通りですね。ここでの暮らしは、夜に綺麗な夜景に癒されますし、夏は沢山の花火大会が見れました。音も静かでリビングからは綺麗な青空が広がっています。田舎での暮らしもしましたが、この素晴らしい夜景が宝物ですね。お家を大切にしていきたいです。

  31. 32 住民

    我が家は残念ながら夜景は見えませんが・・
    でもこの立地には大変満足しています。
    大阪以外の友人にも、この環境には羨ましがられています。

  32. 33 マンション住民さん

    中古価格が上がっているなら、それが世間一般の評価

  33. 35 住民

    教えてください。この辺りの産婦人科は、どちらが良いと思われますか?
    出産は府外の実家なのですが、臨月の頃まで通いたいと思っています。
    女医さんとかに限定すると難しいですかね。

  34. 36 マンション住民

    私も妊婦です。
    私が通っているのは直原ウィメンズクリニックという個人病院です。
    人気の高い病院で、院長先生は男性ですが、
    女医さんも午前の診察ならおられますよ。
    感じの良い相談のしやすい先生です。
    先生を指定できるかはわかりませんが…。
    ソフロロジー出産法を基本概念とされています。

    南町の病院でこのマンションからだと、バスか車、徒歩で通えます。
    歩くと20分ほどでちょうど良い運動とも言えますが、
    妊婦さんだと途中なにかあると大変ですし、暗くなると危ない道です。
    季節のよい春以降、安定期に入られてからなら午前中に散歩がてら
    歩かれるのがお勧めです。桜並木が綺麗ですよ。

    通院だけならばセルシー内にも産婦人科ありますね。

    少路駅そばに矢吹産婦人科もあります。

    ほかの病院についてはわかりませんが、
    ご自分にあった産婦人科が見つかると良いですね。

    お体大切に、良い出産を迎えられますように。

  35. 37 住民です

    私も直原ウィメンズクリニックに通っています。
    ネットで診療予約ができますよ。かなり人気のようで予約がいつもいっぱいなので、
    事前に予約をされたほうがいいと思います。
    駐車場もあります。きれいで、診察室も他の方とかぶらないように完全個人対応なので、安心です。
    オススメですよ。

  36. 38 マンション住民さん

    私は南千里の済生会に通っています。
    総合病院で1人目もお世話になりました。
    実家でご出産ならあまり関係ないかもしれませんが、私は出産まで同じ先生が安心できるので・・
    設備も揃っていい病院です。

  37. 39 住民

    36さん、37さん、38さん、ありがとうございます。大変丁寧なご回答で心強いです。参考にさせていただきます。
    行き帰りの事も教えてくださり、暖かいお言葉、感謝いたします。他とかぶらない配慮も有り難いですね。
    確かに、大きい病院も確かに安心ですね。とても悩みます。
    千中は色々と選べて便利だと再確認。主人とも相談して、決めたいと思います。本当にありがとうございます。

  38. 40 マンション住民さん

    最近は、新築マンションもなかなか売れず、値下がり広告もよく目につきますが
    先日知り合いの不動産会社に勤める友人によると
    当マンションは人気が高く、買い手がまだまだ待機しているとの事でした。

  39. 41 住民さんA

    最近、近くのマンションのビラを毎日のように配ってる人を玄関近くで見かけます。道路一本はさむとなかなか売れないのでしょうか。ここは住むには利便性は優れてますよね。テナントが入らないところを見ると商売するには今一つなのかな。

  40. 42 住民さんE

    こんばんは。私も立地条件的に大変気に入っております。ちょっと上下階の音が聞こえるところもありますが。
    ところで、以前に出ていたら申し訳ないのですが、皆さまの玄関の鍵は2,3週間もすると鍵穴に入り難くなり苦労されることはないでしょうか?入居した時からずっと思っておりますが、時々クレンザーで洗って対処していますが、この繰り返しです。酸化しているのが原因と思うのですが、更に油で被膜とかされている方もおられるのでしょうか。3年近くずっと困ったなと思っております。

  41. 43 マンション住民さん

    No.42 by 住民さんEさん

    えんぴつの芯を鍵に擦り付けて鍵穴に挿してまわして見て下さい。

    1度でダメなら数回、直りますよ。

    市販のものより効果的です。

  42. 44 マンション住民さん

    うちは、入居開始以来約3年経ちましたが、どのカギも異常ありません。(数本ありますが)
    「2,3週間もすると鍵穴に入り難くなり苦労する」とのことですが、
    どのような具合になってるのか想像がつきません。
    浜辺のマンションじゃないので潮風による塩害でもないでしょうし、ポケットとかに入れて歪んでしまったのでは?他にもこのような具合の方、いるのかなぁ???

  43. 45 住民さんE

    No.42の住民の方、早速の対策ご提案を有難うございました。来週以降実施して、様子を見てみます。
    No.44の住民の方も有難うございます。皆さま異常はないのですか…。私はどの鍵を使っても(少なくとも1ヶ月も経つと)、鍵が鍵穴につっかえて差し込み難くなります。歪んでいるわけではありませんで、表面に何か付いて穴に差し込み難くなるのです。潮風ということで若干思い当たりますが、趣味で海へ2,3週間に1回行きますが、バッグに仕舞っていますし、行かない時でも同じような気がします。
    話は変わりますが、ついでに非常に静電気を帯び易い人間で、トイレで冬場手を洗う時に毎度のように水で電気が走るので、定期点検の時にダイワの方に言うと、そんなこと言われるのお客さんだけですよ、と取り合って頂けませんでした。対策には、一旦壁を触ると帯びにくいので、冬場は毎回一旦壁を触って手を洗っています。^^)"

  44. 46 住民さんE

    申し訳ありません、1行目はNo.43の住民の方に対してでした。42は私でした。

  45. 47 マンション住民さん

    指定のごみ袋でなく、スーパーの袋で可燃ごみを捨てる中高年の方々(男性、女性どちらも)を見かけます。

    いまだにいるんですね。

  46. 48 マンション住民さん

    ここ最近の冷え込みのおかげで、隣人のベランダでのタバコが止みました。極めて快適です。寒いのは嫌だけどベランダタバコが止むなら寒さも歓迎です。隣人のベランダタバコにお悩みの他の住民さん、最近の状況は如何ですか?

  47. 49 住民です

    タバコの増税以来なくなったような・・?
    禁煙されたかな

  48. 50 住民さんE

    No.42の者です。No.43のマンション住民さん、本当に有難うございました。書かれた通りに鍵に鉛筆(2B)を塗りますと、1回で非常に改善されまして、ずっと好調です。ネットで確認しましたが、このグラファイトが効果あるのですね。潤滑油塗ろうかと思っていましたが、余り良くないようですね。困っていたのは私だけかも知れませんが、目から鱗で、本当に感謝しております。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸