横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 571 ご近所さん

    >>562
    >>564
    もう日本から脱出したら?

  2. 572 契約済みさん

    地震対策がマンション決定の大きな要素の一つになることは、間違いありません。当マンションで言うと、低層、壁式工法、かぶり厚などはプラス要素です。また、阪神大震災で多かった、一階部分がスカスカなことによる潰れも無さそうかなと。
    あわよくば地盤改良と言いたいところですが、ここまでやるとマンション価格の高騰は避けられません。中の下という地盤評価ならば、対策としては妥当なのだと思います。この地域に住みたい私としては、日常生活、価格、地震対策などのバランスの取れたマンションだと判断しています。

    また、資材などの高騰や国の補助も得辛くなるであろう今後はマンション価格の高騰は避けられないことからも今が私にとっては最後の買い時かもしれません。

    一生賃貸暮らしはいやだし、新城に住みたいし、駅から近くがいいし、戸建よりマンションの方が地震に強そうだし、価格も高すぎるのは困るし‥そんなことを考えてます。
    私が今住んでいるマンションは古く地震に対しては心配ですが、新しくできるマンションは数倍安心できます。地震の脅威から学ぶのであれば、買い換えの時だけ考えるのではなく、今の住居の妥当性を吟味して必要ならば早急に対策することだと思います。しかし、色々な考えや理由でそこまではできない(やらない)、これが現実なのだと思います。


  3. 573 契約済みさん

    最初に新城に移り住んだ時は、ヤンキー多いし新城?って感じでした。
    しかし、今はこの地域の人の暖かさがなにものにも変えられない魅力に感じています。ヤンキーもいい子が多い!
    商店街や千歳温泉も最高です。

  4. 574 匿名

    私はクリオ住まい→またクリオに買い替えましたo(^-^)o

    悪くないですよ☆

  5. 575 契約済みさん

    デベさんに期待できるアフターは、日常生活レベルの問題までで、基本的に大規模地震などの際には期待はできないものだと思います。
    しかし、壁式工法には一定の効果はあるようです。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ggg/Earthquake.htm

  6. 576 契約済みさん

    川崎市の出している液状化危険度分布図です。
    これを見る限り、地盤がめちゃめちゃ悪いということでも無さそうですが‥
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...

  7. 577 匿名

    契約済みの人はなるべくいいことだけを考えるようにして運を天にまかせるしかないですね。

    これから選ぶ人は、地盤について事故がいくつもあった事実や、施行会社や地盤調査での売主の怪しげな動きや、住民との関係などを考慮に入れて、厳し目に評価するのがいいのでしょうね。

  8. 578 契約済みさん

    もし明和の方がこのサイトを見ているのならば、、

    可能ならば地質調査の結果は開示した方が良いのでは?と思います。
    その上で、近隣に配慮して◯◯のように工事を進めます。マンションの対策は◯◯で充分です。などの説明があると検討している方にとってもプラスになるのではないでしょうか?


  9. 579 匿名

    地震被害にあった者です。大手会社だろうがなかろうが自然災害に勝てる建物は絶対にありません。自然災害に強い物件はあるかもしれませんがね。お金を掛けて地震に強い住まいを造るか選ぶかしかないと思います。自然に勝てるものはありませんよ、今回の地震で学びました

  10. 580 匿名

    579さん 震災被害お見舞い申し上げます。

    マンション住まいで建物及び周辺にて被害を受けたとのことであれば、
    今後の物件選びにおいて参考とさせて頂きたいため、支障が無い範囲で
    ①建物の構造
    ②お住まいのエリア
    ③地盤について
    ④被害の程度
    について教えて頂けますでしょうか?

    ①築年数、総戸数、総階数、構造、その他耐震、免震など地震対策としてのプラス要素およびマイナス要素と感じる点について
    ②住まいエリアの回答に支障がある場合は受けた震度でも構いません。
    ③直基礎 or 支持層までの深さなど
    ④ご自身の建物被災程度及び周辺マンションの被災程度、液状化の有無など

    ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  11. 581 匿名

    性格わる…

  12. 582 匿名

    579ではありませんが、
    都内築数年のマンションでかなり被害がでたようです。大手デベ物件、内陸で液状化はなく制震構造とのこと。構造体にも被害が出たかは調査中のようです。
    掲示板から住民の声をいくつか貼り付けてみました。


    かなり地震の影響が出ていますね。我が家は南西ですがリビングの乾式戸境壁(コンクリートでない部分)が上下にひびが入っていました。石膏ボードの補修か交換が必要かもです。
    共用部分も石膏ボードが割れたと思われるところが多いですね。

    石膏ボード結構落ちてますね。

    共用部分の廊下などもひびが入っていますね。

    こちらも戸境壁にひびが入ったのでコンシェルジュに話したら**産サービスの連絡先を渡されました。連絡すると月曜日に担当者から連絡するとのこと。地震なので有償ぽいです。震度5強で壁キレツは残念です。

    玄関の上のひびも目立ちますね。

    共用部分だけでも全体で相当な修繕が必要そうですね〜震度5強のたびにこのようになるのは今後が心配です。修繕積立費が足りなくならなければいいが・・・

    うちは壁の石膏ボードもひびが入ったばかりでなく玄関床の大理石のコーナー部分にもひびが入っています。

    マンション横の囲ってるとこいつまでロープ張っとくんでしょうね?

  13. 583 匿名

    ここで好評したところで貴方は何してくれるのですか??調べて載せる暇があったら他の事をします。

  14. 584 匿名

    579、583さん
    580です。
    出過ぎたまねをしてしまいすいません。気に障られましたらお詫びします。
    579さんが今回の震災にて学ばれたことが、私のみならずこのスレを読んでいる方達の物件検討材料及び現在の住まいのリスクを考える上で参考になるかと思い書き込ませて頂いた次第です。
    579さんに直接私から出来ることは、「震災前の生活に早く戻れますように…」という言葉ぐらいです。
    申し訳ありませんでした。

  15. 585 匿名

    煽りもあれば、虚勢もある、板以外含め、実績客観リアルデータを皆がしることは別によいのでは
    元来各デペが開示すべきだがしないから

  16. 586 入居予定さん

    問題も落ち着いたみたいだし、無事完売ですかね

  17. 588 匿名さん

    てか震災を心配する人なら構造がどうであれ真っ先にここの物件は候補から外れるけど、なんなの?
    ここを検討してる時点で地盤とか何も気にしない人なんだなって思う反面、書き込みは震災を心配するコメントばかり。

    矛盾してます。

  18. 590 購入検討中さん

    やはりこの物件は、売主の熱心さ、真剣さに打たれた人が買うと思います。私もその一人です。他の会社とはプロ意識が違います。

  19. 591 匿名さん

    明和他物件のMR行ったけど、夜11時とかに営業電話してくるしアポなしで家の前で待ってたりとうんざりだった。他物件契約したと言ったらその物件やデベの信憑性のない悪口ばかり。
    それがプロ意識が高いなどと思う契約者が買っちゃうんだろうな。

  20. 592 匿名

    584、
    お前、いい。その謙虚さ。腰の低さ。
    お前、やってけるよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸