横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    >>157
    作っていない時に見て何がわかるのか。
    作っているところをプロが見ないと何もわかりませんよ。
    建設途中の見学会なんて何も知らない購入者を安心させる手口。
    デベロッパーの格の向上?
    まったく逆ですよ。

  2. 162 161

    これは見学会が建設していない時に行われることが前提です。
    実際、工事している最中は危険だから見学の許可は下りません。

  3. 163 匿名さん

    何か過去レスがバンバン削除されていますが。。。
    このスレタイの命も短い??

  4. 164 匿名さん

    >>163 さんへ
    過去レスで消されているのはここのレスに対しての誹謗中傷をしていた人のものです。
    ここは健全な管理人さんと皆さんによって運営されている様な気がします。

  5. 165 匿名

    藤田さんはやっぱり1月24日の許可の内容と現在までの状況を知らなかったんだ。
    だからあきらめてホテルを出て自宅に帰ったんだ。もしかしたら大丈夫かも・・・。

  6. 166 匿名さん

    結局安部さんも川崎市をちゃんと調べて藤田門前払いか。

  7. 167 匿名

    実は静観してまして最上階のお部屋を検討してまして・・・。
    白黒はっきりしたら教えて下さい。いつごろになるかな?空いてるのかな?

  8. 168 nobusukegou

    >167さんへ

    白黒別として、おすすめ出来ない物件です。
    「構造計画概要書」をホームページで見ましたが、構造計算以前に、建築計画上相当無理をしています。ここで無理すると全てにしわ寄せがが及びます。

    分譲者、施工者、設計者の信頼度が低いと考えられます。

    建て売り住宅の欠陥は最悪立て替えれば済みますが、マンションの場合はそれでは済みません。
    マンション購入は建て売り住宅購入のレベルで考えると失敗します。

  9. 169 匿名

    >168さんへ
    ありがとう。でも川崎市が建築確認おろしたのでしょ!
    何をもって信頼何でしょう・・・。眺望が素敵でしょうね。
    とにかく早く白黒はっきりしてほしい。

  10. 170 匿名さん

    「99%偽装だ」とは言い切れないと思います。
    その点では、悲しいかな、
    藤田社長は実務をあまりご存知じゃないといわざる得ません。

    計画変更提出の目安の一つは中間検査前です。
    時系列からそれが読めます。
    1月26日の中間検査に向けて計画変更を準備したのでしょう。
    計画変更の内容は構造の変更ですから審査に時間が掛かります。
    1月24日に計画変更が下りるには、
    少なくとも3週間前(12月末)には役所に提出したのではないでしょうか。
    構造計算作業に2週間掛かるとして(掛けないかも)
    12月初旬には偽装がヤバイと感じ
    動き始めたのでは?と読み取れます。
    そうなると杭の変更から察すると基礎の途中?
    いやいや、終わってるかな基礎は?
    基礎時点での中間検査はないのでしょうか?
    私の所では基礎が1回目ですけどね。
    写真と納品書かぁ、誤魔化せるかな...
    計画変更済証の公布日じゃなく「提出日」が知りたいですね

    しかし、ヤバイと気付き自主的に変更した可能性は残ります。
    「99%」は言い過ぎです。

    非破壊検査で十分に立証可能です。
    みなさん検査結果を待ちましょう。

  11. 171 匿名さん

    >>167
    あなたはすごい!
    業者が聞いたらきっと泣いて喜ぶ!

    確かに最上階は安心です!万一地震で倒壊しても、
    上階がないのでつぶされる心配がありません。

    一番怖いのは、引き渡しを受けてから自治体の取り壊し命令がでること。
    あとはエレベーターの故障くらいかな。

  12. 172 B反建築士

     倒壊するという事は、上階に行くほど放り出される危険が大です。

  13. 173 匿名さん

    http://alcyone.seesaa.net/article/25861408.html
    >藤光建設(川崎・中原区)ホームページに掲載されていた構造計算書も、なぜか突然、同社のホームページから削除された。

    藤光建設社長の記者会見を希望します。

  14. 174 匿名さん

    ところで、ここの会社は、アパみたいに藤田を訴えないのんだろうか?
    それとも訴えられない理由があるのんだろうか?

  15. 175 匿名さん

    藤田氏が、エグゼプリュート大師駅前には、来ていない?
    という情報があると聞いたのですが、本当ですか?。

  16. 176 匿名さん

    藤光建設の構造計算書、やはり不都合があったのでしょうか。
    藤田氏に反論しようにもできないとか。

  17. 177 匿名さん

    >>174
    APA㈱は藤田氏を告訴したの?告訴を検討するってHPに書いているけど告訴したとは書いてないよ。
    ようするにあれだけやられても、誰も訴えて無いって事ですね。
    何らかの理由があるのは当然だと皆さんに思われても仕方の無い事でしょう。

  18. 178 匿名さん

  19. 179 匿名さん

    藤田氏「黒」ならどうなるのかね。

  20. 180 匿名さん

    黒に出来るの? いつ告訴? 黒なら再販開始になるだけじゃない?

  21. 181 匿名さん

    藤田社長の最新メッセージ
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  22. 182 匿名さん

    藤田氏が白なら、私は、藤田氏に、全面協力です。
    黒なら、マンションは、お墨付き。億ション?。

  23. 183 匿名さん

  24. 184 匿名さん

    藤光建設は偽装を隠蔽するのに躍起になってます。

    http://alcyone.seesaa.net/article/25861408.html

  25. 185 匿名

    あきれたっ!偽造があったかは、この資料をOO先生に調べて貰えばわかるはずだって・・・。
    裏もとれてなかったし、自分じゃわからないって・・・。オイオイ・・・。

  26. 186 構造卵

    構造計算書ではなくて”構造設計概要書”だす。

    構造計算書の概要を示したものが、構造設計概要書だす。
    構造計算書が公開されればかなりはっきりするんじゃが。
    間違えてはいけんぞ。

  27. 187 匿名さん

  28. 188 匿名さん

    >170さん

    「きっこの日記」の中の、「2006/10/20 (金) 藤田社長からの公開メッセージ 」で以下の文章が書かれています。
    「現場の中間検査は平成18年1月26日に川崎市が行った。合格としている。 しかし、この直前の2日前、平成18年1月24日に、再び、計画変更図面が川崎市に対して申請され、この計画変更の確認は同日付で川崎市が下ろしている。」

    つまり、申請に対して同日付で下ろしてるようです。
    実務をよくご存知の様子の170さんは、
    変更の申請から確認まで下りまで「少なくとも3週間」という趣旨の発言をされていましたよね。
    だとしたら、申請に対して同日付で下りるなんて、やっぱりおかしいですよね?
    っていうか、あまりにも非常識だと思いませんか?

  29. 189 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    変更の申請から確認まで下りまで---------×
    変更の申請から確認が下りるまで---------○

  30. 190 匿名

    すると、イーホームズが何で偽造と判断したかもわかっていないということ???
    本当に検査機関だったの?いい迷惑でしたね!イーホームズで建築確認済み関係者・・・。
    こんな民間にまかせた国は反省すべきだぜ!全く!!!!!!!!!

  31. 191 匿名

    藤田さん、あの大事そうに持っているファイルを会社がなくてコピーできないなら、
    きっこに頼んでブログで流して貰えばいいとおもいますが・・・。頭まわらないのでしょうか・・・。

  32. 192 匿名さん

    そんなの出まかせ。ちゃんとコピーとってる。

  33. 193 nobusukegou

    強制捜査で書類押収
    指定取り消しで社員離散
    藤田氏は経営者で技術者では無い
      配下のスタッフの報告で判断する。
      現在の状況で技術論の内容まで語れないのは当然。
    経営者と現場スタッフの関係は全検査機関共通、企業(個人で全て目を通せるのは中小企業まで)同じだろ。

  34. 194 匿名さん

    >188
    同日付で下りたのですか?知らなかった。
    21日以内の交付なので、法的にはOKです。
    実は私も似たような事をしたことはあります。
    ただ事前に綿密に事前協議を何度も行いましたが...
    でも異例中の異例です。
    正直、後ろ盾が無ければ出来ません。

    役所への申請が遅くなっただけで、
    正しい構造図で施工を行った可能性はあります。
    ただ、やり直した計算書も偽装ならアウトですが...

    現場調査しかありません。
    写真や書類では誤魔化そうと思えば誤魔化せます。

  35. 195 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/res/1039

    ここ何とかしてください

  36. 196 匿名さん

    今後、こういう告発のやり方で建築中の物件を狙って脅かす
    よくない輩が出てきそうな気がするなぁ。

  37. 197 匿名さん
  38. 198 匿名さん

    >こういう告発のやり方で建築中の物件を狙って脅かす
    デベが情報開示すれば問題は起こらないはず。
    藤光建設は積極的に記者会見に応じるべきでは?

  39. 199 匿名さん

    一介の電気業者ですが、はっきり言ってゼネコンの仕事は出来ません。仮に一つのマンションの建設には余程の事が無い限り数社で入札されますよね。で、談合が行われない限り落札するには低い金額で落札する訳ですよ。例として10億とします。実際に品質の良い工事をするには仮に15億掛かるとすると、当然何かしらの品質を落とさざるを得ません。利益を追求するのが企業ですから、10億の内、20〜30%利益として先取りします。ですから実際の工事予算は7〜8億として、建設工事に5〜6億でやらざるを得ないとした場合、電気設備、ガス、水道などの衛生設備等は残りの2億円です。建築業者に、「仕事のないこのご時世に発注するのだから、安くしろ、さもないと次回以降発注しない(事も有る)」等と言われ、泣く泣く受注。材料では品質を落とし、労務単価も落とす事にになります。電気業者の労務費が1日分で5,000円〜8,000円、良くて10,000円ですよ。だから見える所はそこそこの品質(蛇口、風呂場、洗面所等)、見えない所(隠蔽配管、天井裏、配管シャフト内など)に手抜きが発生します。建築業者だって同じ、スラブ、梁などのコンクリート打設時には鉄筋は曲がりひしゃげています。オーナーが、安価で仕上げようとすれば品質が落ちるのは当たり前ですね。バブル前は絶対こんな事無かったですよ。

  40. 200 匿名さん

    藤田社長が自ら語る今回の「耐震偽装問題」の映像を今日からYOU TUBEにアップして行きます。

    第1回配信(約7分30秒)

    http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s

  41. 201 匿名さん
  42. 202 匿名さん

    千葉県建築指導課
    ℡043-223-3188
    電話で問い合わせれば取り合えず現在の進捗状況くらいは教えてくれます。

  43. 203 帝國でーたばんく

    てか、ここのデベは弱小だから、叩かれると潰れちゃうよ。

    商 号  藤光建設 株式会社 (フジミツケンセツ)
    代表者  佐藤 雅彦(サトウ マサヒコ)
    評 点  57 点      ←
    資本金  60,000 千円
    従業員  28 人     ←

    売上高(百万円)2,802
    利益金(千円) 30,416
    申告所得(千円)43,804

    2005年 9月 調査

    得意先
    川崎市川崎市まちづくり公社、川崎市住宅供給公社、神奈川県、オリックス・リアルエステート

  44. 204 匿名さん

    >>203
    弱小云々は関係ないし、潰れる時は潰れるべくして潰れるもの。
    正直者が馬鹿を見るような社会はおかしい。

  45. 205 匿名さん

    >>184
    噂を封じるには事実の開示が一番。

    デベは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  46. 206 匿名さん

    >>205

    そうだろうな、疑惑が残ったままでは、今は良くても、もしアップグレードして他のマンションに買い替える時に不利になる可能性も有るから、今のうちにハッキリした方が良いと思う。

    結局問題の先送りで、疑惑のつけは、デベではなく、購入者に返って来るのではないだろうか。

  47. 207 匿名さん

    実際、確実に偽造だ!
    と言い切れるのは、何もないような気がしてきた。

  48. 208 匿名さん

    それは、んーどうでしょう?

  49. 209 匿名

    今回の物件は、当初イーホームズによって建築確認を受けたことにより、
    契約者の方々の不安を招き、急きょ川崎市で建築確認の取り直しをお願いしたらしいじゃないですか。
    つまり、藤田社長が、まずはどうあれあやまらなければいけない立場なんじゃないかと思いますが・・・。人道的に・・・。そっからでしょ!

  50. 210 匿名

    イーホームズに中間検査をさせてくれれば、今回のようなことはなかった?と・・・?
    つまり、川崎市で中間検査が通ったことがおかしいと思うなら?そもそも、あんたのとこで、
    最初に通したこともおかしいわけですよね?ん?そうだよね?

  51. 211 匿名さん
  52. 212 匿名

    しかし、なぜ?契約者の人たちの意見や関係者のレスがないんだろう?
    失礼ながらここまで書き込みされて・・・。

  53. 213 匿名さん

    >>210
    あんたのとこ、って!どこのこと?

  54. 214 匿名

    イーホームズのことでしょ!藤田さん!

  55. 215 匿名

    見ましたよ・・藤田さんの映像・・・。
    相手に言ってること、自分におきかえてみたら、矛盾してるよ!!!
    でもまだ、やり直しきくよ!人間だれでも間違いや勘違いはあるよ!
    素直に出直そうよ・・・。今日までの同志もあきれてしまうかもよ・・・。

  56. 216 匿名さん

    藤田氏は正しい。ここが偽装を隠蔽しているのは間違いない。

  57. 217 匿名

    根拠もなく!裏づけもないといっておりましたが、藤田社長!あなたも同類かもしれないことを
    認識されているのでしょうか・・・。残念です。何か弁解している?と感じてしまったには
    私だけでしょうか?

  58. 218 匿名さん

    マスメディアが民衆を裏切る、12の方法
    http://takeyama.jugem.cc/?eid=568

  59. 219 nobusukegou

    川崎市の処理に問題あり!!

    耐震偽造事件として世間の注目を浴びている時期に、同日決済(アクロバット)をしたことが間違い。
    ・・・やはり川崎市関係の仕事を多く手がけていましたね。
    この点からも川崎市議会で追及すると・・・・・・・・・

    川崎市で「事項変更」をした事で、当初の「構造計算書」ないしは「図面」に不正(偽装、不整合)はあったのは事実。

    問題が無いと主張するのならば、
    施工主(藤光建設)と川崎市とで
    1、当初の不整合
    2、事項変更時の改修点
    3、現場工事との整合性   に付いて発表すれば、憶測の一人歩きは収まるのにね。

  60. 220 匿名

    一言いわせて下さい。
    藤田社長!あなたは、自分の発言の重大さ?をどこまでお感じになられてるのかご質問いたします。
    あなたは、自分の発言が取り上げてくれないことで、日々エスカレートしていったように
    感じておりますが、いったい何故まわりが、あなたをとりあげてくれないのでしょう?
    考えたことあります?(圧力とかじゃまくて・・・)
    今回、あなたの発言に対して、本来味わうはずのない中傷にさらされている方々がいるというのはお解かりですか?中途半端にしなで下さいよ!!その傷みがわかりますか?
    しかももうすぐ入居という段階で・・・。
    そういう相手の側に立って考えたとこあります?
    また、新聞が取り上げてくれないのは、まずは自分がまだ未熟なんだと!信用ないんだと!
    裏の取れない、非を認めないのは、自分も同じなんだと!!
    そこを考えずに、日本がだめなら、次はアメリカのメディアだ!と考えるあなたたはま・ち・が・い・です!
    国民の命に関わる問題とおっしゃっていますが・・・あのね、これはあんた”魂”に関わる問題です

  61. 221 匿名

    途中送信 削除依頼

  62. 222 匿名さん

    もうすぐ入居という段階ならまだ助かるんじゃない?
    アパの物件なんて手付倍返しだよ。
    もう少し冷静になった方がいいよ。

  63. 223 匿名さん

    何だか、急にアンチ藤田の投稿が増えましたね。。。
    こんな掲示板まで、、、、。
    何だかなあ。

  64. 224 官士官察護判検弁裁

    公務員による建築行政の違法行為を発見しました。

    ソースは http://www.myhome21.jp/ です。

    法的根拠は、建築基準法6条1項及び同6項です。

    概要は「工事着工後の確認済証の交付」です。

    6条1項を要約すると、
    当該工事に着手する前に確認済証の交付を受けなければならない。
    計画変更する場合も同様とする。
    すなわち、工事に着手する前であれば、何度でも計画変更できるが
    工事着工後は計画変更できないと言うものです。同6項にも明記されている。

    そして、上記URLのおしらせによれば、川崎の公務員は、18年1月26日に計画変更
    確認済証を上記法令に違反して交付したことになり、公務員による虚偽公文書作成です。
    18年1月30日に中間検査が済んだ物件と言う事は当然その1年ほど前に着工されているわけ
    だから計画変更はできません。なのに、中間検査の4日前に計画変更確認済証を交付している。

    明らかな、建築基準法6条1項及び同6項違反です。

    こちらの売主は、虚偽公文書行使による同罪です。
    虚偽公文書は耐震偽装とは関係ありませんが、違法は違法です。

  65. 225 匿名さん

    >>223そうだよね。特に220は入居予定者側ではなくて、販売側の主張に読めるよね。自分が入居側だったら引渡し前だし徹底的に調べてほしいよね。それで晴れて問題なしってなったら日本有数の安全物件ってことになるしね。この時期に、メディアだって問題視してないから追及しないんでしょ?藤田氏のことを応援してる人はいないと思いますよ。国が真実を明らかに(白黒はっきり)してほしいと思ってるだけで。今日発売の週刊文春もワイド面のトップではあるけど、脱力記事だもんね。「官邸突撃ルポ」だって!結局、自分の住居は自分で調べるのが一番いいんでしょうね。

  66. 226 nobusukegou

    アパの若葉台はもう8ヶ月も工事がストップしたまま。

    「田村水落」が構造計算偽装をしていたのは、否定できない。
    「田村水落」の関与した物件は徹底して調査するのが行政の責任。

    姉歯はの物件は、芋づる式に全国に拡大し。

    川崎市がささっとっと速攻で計画変更をしたのは、「官業癒着の匂い」さえする。

  67. 227 nobusukegou

    226で
    「ささっとっと」 は「ささっと」の間違い。

  68. 228 佐賀県庁の豚

    耐震偽装は終わってない。
    なんで、マスコミが騒がないのか?
    入居前でよかったね。

    中古でも売れないだろうし。

  69. 229 匿名さん

    >>224
    そうですよね。かなり極論ですが建設してから変更を認められるなら最初は平屋の建設で申請して出来あがる少し前に「実は作っちゃっていて申し訳ないのですが10階建てのマンションを建築しました。その建築に関わる書類はこれです。変更お願いします。」も可能でしょう。何の為にその法があるのか分かりませんよね。

  70. 230 匿名さん

    >>224
    >>229

    だから、今回のケースでは、何のために、わざわざ法令違反を犯してまで、
    計画変更をする必要があったかということですよね。。。

    何だか、怪しい臭いがぷんぷんしてきますね。

  71. 231 官士官察護判検弁裁

    >>230
    たぶん、法令違反を犯したと言うよりは、法令を理解していなかったのでしょう。

    こら〜役人ども!と売り主!
    224の弁解せんか〜い!
    知らんかったじゃすまさんぞ〜
    刑法156、158

  72. 232 今の段階で言えることは・・・

    自己防衛しかない!
    まもなく引き渡し予定のマンション購入者は再度購入予定の物件を疑ってみるしかない・・・
    その為にかかる多少の経費は保険みたいなもの。

    国・自治体・マスコミは居住者の安全より業界の繁栄を優先している。
    与党前幹事長の「悪者探し・・・」発言は国の本音だね。

  73. 233 匿名さん

    現場で使っている施工図を提示し、非破壊検査をやる
    藤光建設は市から確認もらっているから大丈夫というだけでなく、
    直接、藤田氏と直談判すればいいと思う
    HPにお知らせを載せるだけじゃダメだとおもう

  74. 234 匿名さん

    >>233
    「確認が下りているから大丈夫!」と言うのがイザという時に何の役にも立たないことは
    1年前に証明された。

    施工者(販売者)が本当に問題が無いと自信があるのなら、
    「購入者の住宅ローンの連帯保証人になる」くらいの事をしないと信じてもらえないだろう。

  75. 235 匿名さん

    一体ここの掲示板はどうなっているんだろう?藤田社長が告発したことによってアパの埼玉も成田も建設中止、手付金倍返し、この物件も販売中止になっているのにまだ藤田社長を攻撃する人がいるなんて!! メディアも民主党も社民党も共産党も皆黙っていてほんとに怖いよー

  76. 236 匿名さん

    ここまで疑惑を持たれたマンションなんだから
    施工図において第三者による耐震強度計算の結果を公表して、
    なおかつ非破壊検査を実行して、初めて疑惑が解消されるとおもう

    http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/
    上記の藤光建設のHPで、第三者機関による構造計算を依頼している最中といって結果が判り次第公表するとなっている。にも関わらず、その結果を公表することもなく、昨日の日付で風評は理由のないものとしている。
    これっておかしくないか?第三者機関による構造計算はどこにいったの?

  77. 237 匿名さん

    >>235
    でも、結局、藤田社長も同じ事(耐震偽造)やったんですよね。
    攻撃しないけど、信用もできない。

  78. 238 匿名さん

    >>237
    新聞とか読んでますか?
    藤田氏は耐震偽造なんかやってませんよ。それが出来る立場でもないし。
    ただ偽造された構造計算書をスルーしちゃってたんでしょ。
    この前の判決も耐震偽造とは何の関係も無い罪ですよ。

  79. 239 匿名さん

    >>237
    全部知ってるくせにまだ良く知らない人をも騙そうとしてますね 藤田社長が耐震偽造できるわけないでしょ 耐震偽造を見抜けなかったことがあっただけでしょ 勇気を持って偽造があったことを公表したのに 公表されたくないあなたのような人から叩かれているわけでしょ

  80. 240 匿名さん

    その見抜けないのに、問題があるのでは?
    今さらですけどね。
    でも、関係も無い罪なんだけど、罪を犯して逮捕されたことは、大きい。(信用するうえで)

  81. 241 匿名さん

    まあまあ熱くならずに。
    その熱い思い、他で発散すれば?
    ひょっとして、ここでの討論が
    「生き甲斐」ですか?

  82. 242 匿名さん

    「他で発散すれば」って・・・。
    ここに書き込まれると困るって事なんだろうなあ。

  83. 243 匿名さん

    藤田氏を攻撃している人は業者か現実逃避している契約者でしょう

  84. 244 匿名さん

    まあまあ冷静に!
    結果。出るのは。時間の問題。

  85. 245 匿名さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的発想だね
    藤田社長を英雄視する必要はないが、提起されている問題点まで切り捨てる事は理解できんな
    藤光建設は市からの確認がどうこうではなく、第三者検査機関の結果を公表し、尚且つ、非破壊検査をするべきだ

  86. 246 匿名さん

    >>245
    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」、そして、「川崎市内の物件」の3件ともすべてが、耐震偽装物件であるとする告発の真偽はまだ明らかになっていない。つまり、藤田さんが指摘している耐震偽装の疑いは依然として存在している、ということです。

    告発内容は、生命身体の安全に関わることですから、販売会社、設計事務所、関係機関、あるいは報道機関によって、真相が確認され、開示されるべきであると思います。

    http://blog.livedoor.jp/somiyaseiyu/archives/50735100.html

  87. 247 匿名さん

    >>237
    簡単に説明すると、行政が推奨しているソフトを使って指定されているチェックポイントを確認しろと指導していた。イーホームズはそれを実行していた。ただし、意図的に偽装することは想定外だった為、このような問題が起きてしまった。イーホームズには結果責任はある。だが、そこばかりに執着すると前に進むことが出来なくなってしまう。冷静に問題点を注視すべきだよ。

  88. 248 匿名さん


    なんで数ある検査機関の中でehoが見逃し多いの?
    姉歯いもehoが一番簡単にとおるってお得意先にされちゃってたし
    しかも姉歯の偽造も巧妙でもなんでもなくちょっと見ればわかるレベルらしいじゃない
    よってその責は重大

  89. 249 匿名さん

    他所もあれだけ見逃している
    そしてまだ発見されてない物件が幾らでもある
    現在はイーホームズは大きな問題だがいずれ沢山ある中の一つになるだろう
    200万棟以上偽装物件があるんだから

  90. 250 匿名さん

    まともな仕事も出来なかった社長(藤田)、
    頑張る時期を間違えてるね。
    今更頑張ってどうするの?
    保身の為?
    いけない、ここは「藤田」を語る掲示板
    じゃないね?

  91. 251 匿名さん


    やっぱ本売るための宣伝パフォーマンスに見えてきた
    あと後ろで糸引くのは反自民勢力、もしくは右翼色の強い
    安部、アパ社長に反感を持つ左翼団体とかかも

  92. 252 匿名さん

    業者間ではイーホームズ藤田さえいい子ぶって開示しなければ耐震なんて大げさにならなかったのにな、ちょっとやそっとの地震で壊れる建物はないんだからな。あいつが業界をかき回す一番の悪者だ。・・となっていると・・・今日、ネットを利用していない国民にも知ってもらわなければとコピーを
    いろいろな人に渡していたら建設業界の知人にそう言われショックだった。

  93. 253 匿名さん

    > まともな仕事も出来なかった社長(藤田)、

    だからさー。偽装を見抜けなかったのは、藤田氏以外も同じでしょ。

    と釣られてみました。

  94. 254 匿名さん

    >>248
    見逃しが多いって何のデータに基づいてるの?
    北川大臣が発表した全国の偽装率は約15%。イーホームズは何%なの?
    マスコミにイメージ操作されてないかい?

  95. 255 匿名さん

    笑笑笑!
    みんな暇な時間あっていいね。苦笑

    まっ、教育問題・談合・北朝鮮・耐震偽造、
    せいぜい、井の中の蛙で語り合いましょう!!

  96. 256 匿名さん

    >>248
    姉歯の証言はあんまり信じないほうがいいのでは…
    最近では木村建設の東京支店長に対する発言も
    自分を正当化する為にその支店長のせいにする発言をしたと言っているしね
    姉歯がこういったからイーホームズはこうだっていうようでは、危ういよ。

  97. 257 匿名さん

    >>248
    http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-217.html
    もうちょっと確認検査を勉強してみてはどうかな?
    かなりやさしく説明しているよ

  98. 258 匿名さん

    h ttp://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-217.html
    うまくのらなかったので再度。
    これでものらないのなら「反戦な家づくり」で検索してみてくれ

  99. 259 匿名さん

    >>256

    でも姉歯がイーホを狙って世に偽装物件バシバシ大量に出したのは紛れも無い事実です
    発言内容に合理性があります
    それに業界ではイーホのいい加減はけっこう知れてたようです

  100. 260 匿名さん

    >>240 241 246 248 250 251 255 259 あなた達みんな同じサイドの方達ですね ヤフーの掲示板に出ていた、昔のソウルで起こったデパートの崩壊事故が起こっても知らん振りして影でくくっと笑っている人ですね きっこさんのところは簡単に書きこめないし他の板ではあまりインパクトないし、
    この板で何が言いたいんですか?契約されていたり解約せざるを得なくなった方達には大変お気の毒ですがこの問題はマンションの建築とか許認可にとてもとどまらないかなり大きな問題が隠されていると思います マスコミとか野党とかが取り上げない事に少しは危機感を覚えないんですか? 僕達の国ですよ 

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸