横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1565は自分と反対意見を述べた人たちは全て同一意見だと勘違いしている。
    自民党とか民主党とか関係ない。論点をごちゃごちゃにしないでくれ。

  2. 1602 匿名さん

  3. 1603 匿名さん

  4. 1604 匿名さん

    中学生レベルの糞ショボい言いがかりで脅しかけておいていまさら必死に軌道修正。

  5. 1605 匿名さん

    そもそも中傷ってなに?
    別にだれも偽装ありきで話してなんてないと思うけど?
    こうしたらはっきり結論が出るんじゃないかっていう議論をしてるだけでしょ?
    それって中傷なの?
    白と出るか黒とでるか、可能性はこことは関係ないところにあって
    ここの人がコントロールできることではない。

    ただ、官僚やらお役人のこれまでの動きが客観的になにやら疑わしい。
    住人が自分達の不動産の財産的価値が毀損されるのを心配し
    できればそうなることを避けたいと思うのと同じように、
    今の日本人の多くは
    一部の公務員のデタラメな行いや税金の無駄遣いがなされる事は避けたいと思っている。
    その思いが重なってぶつかってしまったところにこの不幸があるのではないかと思う。

    住人の気持ちは十分に分かる。分かるけど、
    ネットで人の口を塞ごうって言うアプローチの仕方は間違っているというか
    うまいやり方ではないように思う。
    ここの人達が敵だと決め付けてるんだもんなぁ。

  6. 1606 匿名さん

  7. 1607 匿名さん

    >やめてといってるのはただ一つ、特定物件を偽装だと決め付けて議論しないで、ということ。

    誰も決め付けてないと思いますよ。僕も決め付けてません。
    はい、終了。

  8. 1608 匿名さん

    >>1606
    決め付けが腹立たしいならお前が率先してやめろよ。何だそのえらそうな態度、腹立つ。

    なんで築40年の木造平屋の我が家の心配をされにゃならんのだ・・・
    既存不適格とごっちゃに話をすることこそ、典型的な話のすり替えじゃん。
    こうやって話を脱線させてスレを流すのが目的なんだろ。違うか?

    真実を知りたいここの購入者の皆さん、>>1261とかを参考に明日は頑張ってくださいね。
    子供と一緒に近くを通る者としては他人事ではないんですが、いまはここに書くくらいしか出来ないので。
    どうか藤光側から証拠資料を引き出していただけるよう、よろしくお願いいたします。

  9. 1609 匿名さん

    >>1570で回答を求められた>>1566です。
    外出してたもので。以下回答です。
    わたしは>>1565のあなたの発言が、このマンションには問題が全くないという前提で、いわゆる藤田派を追い詰めるということを言っているのだと読みました。
    ならば、問題がいわゆる反藤田派にあった場合には矛先を変えて同じ事をするのですか、と聞いたまで。まあ、書いたまんまなの内容なのですが。
    その後のあなたのレスで、そうなった時のことに対しても準備してあるというのを見ました。

    (コピペして新レス読んでからまた書いてる、打つのが遅い)
    もう寝られるようだから急ぎ書くけど、あなたの言い分は至極当然で理解できるし、同感。
    ただ、すべてが、ちゃかすのと同じというのはどうかな?
    せめてIDくらいってのも書いたんだが、多少は特定できるでしょ、掲示板上で発言者を。
    正々堂々発言する者は同じIDで書くわけだから。
    「事の次第を明らかにしろ」という観点でしか書き込んでないので、私個人的には
    法的に問題などあるとは思ってません。訴えられれば受けて立ちます。
    ただ、いたずらに中傷することは双方とも当然ながら止めるべきです。

  10. 1610 匿名さん

  11. 1611 匿名さん

    藤田も可能性は0.何パーかは残してるよ。決め付けてはいない。
    可能性がきわめて濃厚である、と経験や状況証拠から語っているだけでしょ。
    で、それが誤りだというなら、今一度整理して具体的に反論したらどうか。
    さっきから随分いっぱい書き込んでるみたいだからさ。

  12. 1612 匿名さん

  13. 1613 匿名さん

    私はここの購入者でも、住人でもありませんが、藤光が明確にしっかりと何も問題はないと断言しウエブ上でも堂々としていれば
    何も問題はおきなかったであろうと思います。それができなかった、というところで疑惑が残ってしまったと思います。
    私は住民あるいは購入者の方はもしくは業者の方かもしれませんが、は、偽装を告発した藤田氏を攻撃してますが、私は藤田氏は住民または購入者をおもっての行動だったと信じております。
    なにをどういっても、話は違う方向にいってしまっているようで残念に思います。
    もう書き込みはしませんが、国の民間確認機関を制定する上で不備がありこのような結果を生み出したということは明確だと思います。

  14. 1614 匿名さん

    >可能性がきわめて濃厚である、と経験や状況証拠から語っているだけでしょ。

    で、さらに物的証拠もあるけど見せたら辻褄あわせされてしまう恐れがあるから見せられない、と。
    そういうことですよね。

  15. 1615 匿名さん

  16. 1616 匿名さん

  17. 1617 匿名さん

    目的はなんにしろ、すでに藤田さんは止められないような気がするのは僕だけでしょうか。
    さらにネット上の人の口に戸を立てられるはずもなく。
    だとすれば一番良い落としどころを探るのが得策だと思います。
    それは情報をできるだけ開示して早く白黒つけること、ではないでしょうか?

  18. 1618 匿名さん

    今調査中なんだろ?違うの?

  19. 1619 匿名さん

  20. 1620 匿名さん

    藤田氏曰く、川崎がさっさと情報開示請求に応じればすぐにはっきりする、のだそうです。
    で、ここの人の多くは、合理性のない川崎の対応に何がしかの違和感を感じているのではないかと
    そう思いますが。

  21. 1621 匿名さん

    このマンションについて良くは知らないんだが、最初にイーホームズが確認した
    時は異常無しで通して、イーホームズが潰れて、マンションが完成して、住民が
    入居してから、藤田が
    「設計強度が基準値を満足していないと思う。設計強度値は知らないけれど。
    とにかく情報開示してくれ」
    って言ってると理解していいの?
    で、誰からも相手にされてない。って事?

  22. 1622 匿名さん

    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  23. 1623 匿名さん

  24. 1624 匿名さん

    ところで、ここは偽造があるの、ないの?
    再計算ってなぜでてきないの?
    もう8割方出来ていると思うが、取り壊しとかあるの?
    地震がきて周りの建物や、通行人に被害はでないの?

  25. 1625 匿名さん

    > 藤光が明確にしっかりと何も問題はないと断言しウエブ上でも堂々としていれば
    > 何も問題はおきなかったであろうと思います。それができなかった、というところで疑惑が残ってしまったと思います。

    ウェブ上では現在調査中で11月中に結果が出ると書いてあります。
    そろそろ結果の発表があるんじゃないでしょうか。
    12月になっても発表がなければ問題ですが、今はまだ11月です。

    ところで皆さんはご自身で直接藤光に対して確認してみましたか?
    皆さんが欲している資料はモデルルームに行けば公開してますよ。建設中の写真とかも。
    それもしないで他人の言ったことばかり信用するのはどうかと…

  26. 1626 匿名さん

    >1625
    構造計算書もMRで公開しているの?

  27. 1627 匿名さん

    1625さんの言う通りですね^^
    ここに投稿すること自体が趣味になってる人が多いですね^^
    確認したいことは自分で確認しに行こう!
    他のスレのようにここも本来の掲示板の戻ることを祈りつつ・・・・・

  28. 1628 匿名さん

    >>1626
    素人の購入者が構造計算書なんか見てもわからんでしょ。
    専門家がMRで見ても、すぐにわかるとも思えない。構造計算書を持ち帰って
    精査しないと、無理でしょ。でもって対応する営業マンも素人に毛が生えた程度と
    予想出来るので、質問してもやはり何も分からんと思う。
    購入予定者に構造計算書を全てコピーして配るくらいしないと・・。
    でもって、購入予定者で不安な人は構造計算を専門としている事務所に行って
    「この物件どうですか?」と尋ねる。まあ再計算までは要しないで見てもらえば
    代金もそこそこで判断してくれるんではないの?どうよ。

  29. 1629 匿名さん

    >>1602

    No.1612
    ごめんな。
    俺が脅迫罪について言い出したからだね。ちなみに俺は「それは脅迫罪だよ」と言い出した所からレスを始めている。だから藤田がどうとか、自民がどうとか関係ない所にはレスしてない。というか読んでない。
    >>1565の奴って自分と反対意見の奴が、全て同じにみえるらしいね。

    >>1565
    >告訴の段階に入ったときには、絶対にそれらのブログまで含めて検討するよう、
    >売り主に徹底的に働きかけます。
    >書き逃げを許すつもりは一切なく、だからこそこうしてあなたたちと闘っています。
    >1562や反戦な方を含め、取り逃がすことはありません。

    >>1562(俺ではない)のレスアンカーを明示したんだから、>>1562のレスの内容に関わることは明らかだろ。惚けても遅いよ。
    それに>>1562個人が告訴するかどうかは脅迫罪の適用には関係ないんだよ。
    誰が告訴という言葉を用いて「対象相手を畏怖させたかどうか」が重要なんだから。
    「告訴する」でも「告訴させる」でも一緒なの。
    偽装がどうとか風評被害がどうとかとは別に、アナタの発言は「不適切(脅迫罪)」になるの。

  30. 1630 匿名さん

  31. 1631 匿名さん

  32. 1632 匿名さん

    >>1625
    販売再開したんだっけ?まだならMRは閉まってるんじゃないの?

  33. 1633 匿名さん

  34. 1634 匿名さん

    ヒューザーは向島かどっかを、偽造があると知っていて購入者に引き渡したから、詐欺罪になった。
    藤光も偽造の可能性が指摘されておりながら、契約者に引き渡すと、詐欺罪に問われる可能性があるのだろう、だから慎重になっているのでは。

  35. 1635 管理人

    【物件に関する話題から逸脱しないようお願い致します。管理人】

  36. 1636 匿名さん

    >>1623
    あんたほんとにわかってないね、

    この問題が公になり、ここで徹底的に究明して解決しないと第2、第3の姉歯があらわれて
    将来、もっとたくさんの人が苦しむことになるのが、わからないのか・・・

    そういう意味ではアンタのほうがよっぽど無責任な人間だぞ

    今回の被害者<<<<<<<将来の被害者 なんだよ

  37. 1637 匿名さん

    結局この物件の構造計算書を精査するしかないということですね。

  38. 1638 匿名さん

    管理人様
    1629もスレッドの趣旨から逸脱していて脅迫的文書なので、削除するべきだと思います。

  39. 1639 匿名さん

    管理人様
    前は450越えちゃダメだったけれども、良くなったのですか?

  40. 1640 匿名さん

    管理人さまおつかれさまです。

    今、私はある事で裁判中(民事)なのですが、そこで痛切に思った事があります。
    裁判が始まった頃、知人は「弁護士にまかせとけば大丈夫だよ。」なんてことを言います。
    ところが、頼んだ弁護士が頼りなく見えたので、その件で自分で調査しはじめましたら
    新事実が次々と現れるわけです。それをその都度、弁護士に報告しているうちに
    弁護士も「勝てる」と思ったかどうか分かりませんが徐々に真剣に対応してくれるようになりました。
    また警察も同じような事が言えて、前に報道された事件でオートバイで自分の息子がはねられ、「息子の不注意」って
    事で片付けられそうになり、親が一生懸命調査したおかげ捜査のやり直しって事がありましたよね。

    今回のこの建物もこれだけ疑惑がもたれているのですから、購入者自身が動いて調査しないと
    後で後悔すると思います。藤田頼みとか藤光頼みとか他人任せでは・・まずいんじゃない?

  41. 1641 匿名さん

    藤田信者はそもそも他人事だから

  42. 1642 匿名さん

    >>1637
    その通りだと思う。

    >>1638
    このスレから逸脱しているのは認める。申し訳ない。
    ただ>>1565のレスを見て看過できないので指導した。
    もし、不適切というなら削除してもかまわない。
    ただ、>>1565などのような内容などもちゃんと管理して欲しい。
    本人は後からそんな気はないなどといい訳しているが、レスアンカーで発言内容を特定している。

    その他にもいろいろ不適切な個人中傷なども、このスレッドの主旨から言って関係ないのも同様。
    問題は構造計算の精査ということに特化すべきと考える。

  43. 1643 匿名さん

    藤光が都合つけた検査の信憑性というのは客観的にいかほどなのだろう。
    ここがどの程度の倫理観を持ち合わせているかは知る由もないけど、
    自分で自分を検査できるという性善説を信じるなら、そもそも確認検査なんていらないわけで。

  44. 1644 匿名さん

    >>288
    >一番風評被害を防ぎ、事実無根であるならば、刑法232条(信用毀損業務妨害)で告訴すればよい。

    そもそも、この発言からエグゼプリュート大師駅前の告訴話がはじまったのではないでしょうか?
    このような内容などもちゃんと管理して欲しいです。

  45. 1645 匿名さん

    >>1565はあえて残しておくのもいいかもしれないよ。
    どういう人間が関わってきてるかってのが逆に良くわかる書き込みではないかと。
    管理人の判断力に感謝する。

  46. 1646 匿名さん

    >>1641
    疑わしいというのならはっきりしてもらわないと
    また公金注入なんて事態になったらたまんないからね。
    他人事なんてとんでもない。他人事なら誰も騒がないよ。
    結果として問題なければ問題ないでいいわけだし。

  47. 1647 匿名さん

    >他人事なんてとんでもない。他人事なら誰も騒がないよ。

    いや、他人事だからこそ無責任に騒げる訳で。

  48. 1648 匿名さん

    藤田氏を公の場で病気だと揶揄する発言もかなりマズイ書き込みだと思う。
    これを放置してたら管理責任も問われるのでは?

  49. 1649 匿名さん


    病気は言い過ぎと思うけど、超大手偽装デペの件で
    「あっ今、突然思いだしました!!」
    なんてのを見たときちょっと???って印象は受けますな、普通。

  50. 1650 匿名さん


    偽装保険、欠陥保険見たいなのがあればいいな

  51. 1651 匿名さん

    「あっ今、突然思いだしました!!」
    ってのが本当ならば十分病気だろう。

  52. 1652 匿名さん

    >>1647
    まぁあんたがどう思おうと、どっちでもいいですわ。
    人の気持ちはあんたが決めることじゃないし
    少なくとも俺は他人事で済ませる気はないんでね。

  53. 1653 匿名さん

    今、問題にされるべきは藤光のこの物件の構造に問題がないかどうか
    ですね。

  54. 1654 匿名さん

    私購入者ですけど今日説明会があるなんて連絡来てませんよ。

  55. 1655 匿名さん

    >>1654
    私も購入者ですけど今日説明会があるって連絡、ちゃんときてますよ!!

  56. 1656 匿名さん

    >>1653
    同意。

  57. 1657 匿名さん

    1000スレを超えました

  58. 1658 匿名さん

     今、日本のどこかで行なわれつつある(若しくは行なわれている)、「エグゼプリュート大師駅前」の住民説明会に参加する購入予定者の方へ、下記をお伝えいたします。

     藤光サイドに、建築計画の現構造計算図書を求めてください。その、構造計算図書のリストの「 720465、大使駅前(P261) 」において、断面名位置の応力「Qs」値の計算実行欄を確認してください。断面位置、 C2AのA フレーム一軸(1F-2F)の X軸方向にて柱頭及び柱脚の値がいずれも「155.4 」になっていませんか?また、Y軸方向での同値がいずれも「 686.0」になっていませんか?もしそうであれば、偽装は修正されていません。その他、例えば、P213 のX 方向正加力時(L→R )における、保有水平耐力の値が1F において「23603.3」になっていませんか?これも、同様に偽装の証拠です。修正されているかを確認してください。

     もし、修正されていたなら、検査時における、施工図と現場でのチェックシート表、検査時における状況写真(看板や背景等が写ったもの)を提出させて、第三者の専門家に確認をさせてください。もし、これが正しいのであれば、川崎市が、情報公開できなかった理由が分りません。されていないから情報公開を拒んだと考えるのが正しいと思われます。

     エグゼプリュート大師駅前の構造計算図書は、他にも、多くの偽装箇所が発見できています。上の指摘は、今年の 3月に、当社の構造審査部のスタッフがしております。元スタッフは、当然に、一級建築士、建築構造士、 JSCA正会員、そして、建築基準適合判定資格を有する者達ですから、彼らの指摘は正しいのです。(それが、建築基準適合判定資格と言う資格を有する意味)

     まずは、以上を確認してください。この指摘は、3 月に川崎市から提供された、川崎市が行なった計画変更申請図書でも修正されていませんでした。その他にも、現在、藤光建設のHP にupされている概要書においても荷重値等の疑義(偽装のワンパターン)が散見できると専門家の指摘が多く寄せられています。検証してください。

     99.999%の偽装マンションを、正してください。

     以上の情報を知った上で、引渡しを受けた住民の方は、善意ではなくなりますので損害賠償の請求が出来なくなることを認識してください。

  59. 1659 匿名さん

    1658の文章は藤田氏のものです。

  60. 1660 匿名さん

    静かになったね。
    結局必死に証拠がネット上で公開されてないぞと言ってた人はどこにいっちゃったのかな?
    1658の文章を読んでも???状態なんだろうな。俺もそうだけど(笑)。
    まだ他にも色々あるみたいだが、はてさて、どうなることやら。

    ただ一つ願うことは、それぞれの思惑とは別問題として、白黒ハッキリつけることを望む。

  61. 1661 匿名さん

    >>1658
    構造計算図書確認しました。藤田さんの仰る通り修正されていませんでした!!
    素人の私にはこれが偽装の理由という根拠が分からないのですが、結局構造部分は修正されていなかったという事ですか??

  62. 1662 匿名さん

    構造設計概要書の6ページの表、住居用の積載荷重 地震用が300N/㎡(一般の居室は通常600)となっています。
    一般居室で低減しちゃっていいの?
    積載荷重を半分にまで落としていいとする法的根拠はないはずだし、何より屋根の積載荷重がゼロなんですが・・・(本来なら400N/㎡)
    これは明らかな偽装じゃないですか?

  63. 1663 匿名さん

    なにやら続々と明らかになってきているようですが、
    説明会の内容ってのはどういうものだったのですか?

  64. 1664 匿名さん

    購入予定検討以外の人は来ないでほしい
    邪魔でしょうがないです
    2chにでも行けばいいじゃないですか
    管理人も購入者も迷惑してますよ

  65. 1665 匿名さん

    賛成です
    構想部の不明点に対して具体的及び論理的検証をすべきであると思う

  66. 1666 匿名さん

    >>1664
    では仮に、仮にの話、あとでやっぱり偽装でしたなんてことになっても
    国や自治体に損害賠償とかもとめて泣き付いたりしないでくださいね。
    解体に公費注入とかされそうになっても断って全部住人の自費でやってください。
    僕は一部の無能公務員どもの不正を見逃してそいつらの尻拭いや責任逃れのために
    無関係な国民がせっせと納めた税金で賠償金だの支払われたりするのが
    たまらなく腹立たしいんです。
    あなた方がご自分の不動産という資産を大事にしたいのと同じ気持ちです。

    などと言いたくなってしまったのですが、これにはどうお答えいただけるのでしょう。
    邪魔だというならむしろご自分達が認証制の掲示板などを設置して
    そちらを利用すればいいんじゃないでしょうか。
    インターネットにおいて自分の感情だけで都合よく他人の行動を制御できると思ってるとしたら
    それは間違いと思います。

  67. 1667 匿名さん

    >>1661
    藤田氏では、ないですが・・1658はたぶん藤田氏ではない誰かのコピペでしょう。
    それであなたの言われる事がホントなら偽装は確定したと思われます。
    だけどこの偽装がどの程度のものなかは分かりません。たぶん藤田氏も分かってないと思われる。
    致命的な偽装なのか、偽装はしたけど結果的には適法なのか?
    例の川崎市役所の建築指導課の人が言っていた
    「イーホームズから連絡がきて、結果的に適法だっと・・と報告を受けています。」
    この言葉が非常に私には気になるのです。官僚はとかは、ともかくとして
    市役所の人間は、こんな嘘をつかないような気がするんだな。
    一番安心なのは、構造計算書を有料でもいいのでコピーしてもらって、第三者の
    構造計算書を見てもらう。1662が書いている様に構造設計概要書だけでも疑惑が湧いているのだから。

    しかしこの事について説明会では説明なかったのだろうか?説明会があったと言っている人も
    もしかして嘘??

  68. 1668 匿名さん

    「ネット上では具体的な証拠を示してない」と主張してた人は
    >>1658を見て返答しないのかね。まぁ、これだけではなく、他にもいろいろあるみたいだけど。

  69. 1669 匿名さん

    >>1688
    逮捕されんじゃなかった? 色んな前提が崩れまくり。

    この内容を川崎市にも通報したんでしょ?
    だから、当然に川崎市もチェックしてるよ。
    で、結果は問題無し。
    イーホの一人よがりじゃない。

    計算結果だけ見せられてもね、証拠と呼ぶには、ちょっと。
    何故、ココが問題なのかも説明してもらわないと、理解不能。 なんのこっちゃ?
    どうして、こんな中途半端な出し方しか出来ないかな。
    これで、もう逮捕は確定なんでしょ? ね?
    ならば、もっと解かりやすく提示すればよくない?

  70. 1670 匿名さん

    ここのデベが以前建てたマンションは、大丈夫なんだろうか?
    万一地震が来て人命の被害が出る前に、もう一度検査する必要があるのではないだろうか?

  71. 1671 匿名さん

    >これで、もう逮捕は確定なんでしょ? ね?

    誰の逮捕が確定?

    >ならば、もっと解かりやすく提示すればよくない?

    敵に塩送ってどうすんの?

  72. 1672 匿名さん

    >だから、当然に川崎市もチェックしてるよ。
    >で、結果は問題無し。

    ではなぜ情報開示請求に応じなかったの?
    それが誰の利益になるのか?
    開示しないことの合理的説明はなされたの?

  73. 1673 藤田支持

    藤田さん

    今日の説明会の情報は既に知り得ていて、掲示板等で『説明会に関する情報を教えて下さい』と言っていたのは、実はおとぼけで敵の裏をかく作戦かと思っていました。が本当に情報を知らなかった、のですか?

    今回サンデープロジェクトをキャンセルしたようですが、、、、、残念で悔やまれます。
    チャンスを失ったような気もしますが、、、、次に期待します。

  74. 1674 匿名さん

    キャンセル? のわけないじゃないですか^^
    出演したかったが、番組から信憑性の危惧にて拒否された。
    人気番組ですからね。

    しっかり証拠や事実を掴んで再度出演依頼をされると
    良いのでは。

  75. 1675 匿名さん

    また、論点をずらしはじめたよ…
    2ちゃんかどこか行ってやれよ…
    >>1658に対して論理的にアプローチ出来る人はいないのか?

  76. 1676 匿名さん

    論理的にアプローチ出来る人はいないのか?

    って何でそんなに高圧的なんでしょう・・・
    別に論点ずらしてるわけではないんですが(苦笑)
    色々なレベルの人がいて知識の差もあり、ここの掲示板
    使う用途も色々なんですよ。だから2ちゃんと変わらないですよ、ここは。

    それはそうと一般人にわかりやすくお願いします。
    別に論理的じゃなくていいので。
    専門用語なしで^^

    難しい話こそ、どこかで1対1でお願いしま〜す。

  77. 1677 匿名さん

    >それはそうと一般人にわかりやすくお願いします。

    専門もコレではお手上げで〜す。

  78. 1678 匿名さん

    今日アパの社長がテレビに出るよ
    テレビ東京 午後9時54分〜10時48分 ソロモン流
    みんな見るんだ!

  79. 1679 匿名さん

    初めてこんな板があるのを知りました。
    藤田派と反藤田派があるようですが、どうして反藤田派は論点をずらすんでしょうか。

    なにかこのマンションの耐震性に問題があるのを知っていて、必死に人格攻撃をやってるようでイタイけど。
    ひょっとしてデベさん?

    もしそうなら、引き渡した後で、偽装があったとなった場合、デベの関係者がこういう書き込みをしていたとなれば罪に問われない?

    関係者じゃなければ、単なる議論なんだけどね。だとすると、何の利益があってこうまでヒステリックに藤田氏を目の敵にするの?藤田はバカ、アホ、責任逃れだって言えばいいのかな、いいよ同意するよ、あの顔も気に食わんと付け加えようか?あとノイローゼだっけ?いいよ同意します、その通りだ。

    で、偽装疑惑は?藤田がバカでもアホでもいいからさ、肝心な事はどうなの?目を逸らさなきゃダメ?

  80. 1680 匿名さん
  81. 1681 匿名さん

    ようやく本物件が偽装物件である事が確定しましたね。

  82. 1682 匿名さん

    何処で確定したの?耐震強度値は1未満だったの?いくつだったの?

  83. 1683 匿名さん

    >>1679
    まったくその通りだと思います。昨日なんて特に酷かった。
    関係ないけど、以前川崎市役所にて藤田氏に偽装の内容を説明してもらうと息巻いてた池沼氏は
    その時に今回の内容を説明してもらい、書き込まなくなったのかな?

  84. 1684 匿名さん

    実況
    ttp://live23.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/livetx/1164545653/

  85. 1685 匿名さん

    >>1661
    構造計算に偽装あり→売主の債務不履行の可能性が高い、ということだから
    (当然に建築基準法を満たした建築物を引き渡す義務があるから)
    ここの購入者のうちキャンセルを希望される方には
    手付返還、損害賠償請求の上での契約解除の道が開かれたと言うことですね。
    裁判で争う際の証拠としては、構造計算が具体的にどう偽装されているかどうかの、
    第3者の精査が必要かもしれませんが。
    そのためには構造計算書のコピーが必要かと思いますが、藤光側から入手は可能なのでしょうか?

    意外に売主側も裁判を嫌って、手付倍返しでのキャンセルが可能になるかも知れませんね。

  86. 1686 匿名さん

    >>1658>>1661に決定的な偽装の証拠を書かれて業者の書き込みが一気に減りましたね(笑)

  87. 1687 匿名さん

    どうやら藤田さんは今日(もう昨日ですね)開かれたと言うマンション説明会へは行けなかったみたいですね。
    藤田さんへその説明会の開催を知らせたと言う人物からも音沙汰なかったとか。
    ここを見ている人の中にもマンションの住民予定者は一人もいなかったということでしょうか。
    それとも藤田さんと関わりを持つのを嫌がって彼への連絡をためらったか。
    それとも、元々説明会そのものがガセネタで藤田さんが一杯食わされたかな。

    もしガセだったとすれば開催を知らせた人物が何者かと言う事になりますがどうなんでしょう。
    考えられるのは単なるいたずらという線と意図的にやったという線。
    後者だとすればその目的は藤田さんのテレビ番組「サンプロ」への出演を妨害する為?
    なにはどうあれ複雑な背景がそこにあるのかもしれませんね。

    やはり藤田さんはテレビ出演を優先すべきでしたね。
    もしテレビ出演をしていればこの問題がすべて公になるはずだったのに残念です。
    この藤田さんの選択は戦略上も大きなミスだったかもしれないですよ。
    あとあとこの事が大きな意味を持つことにならなければいいのですが。

    私は藤田さんが千載一遇のチャンスを自ら捨ててしまった様な気がしてなりませんが。
    次があればいいのですが。

  88. 1688 匿名さん

    >>1687
    どこに<今週>出演予定と藤田氏が書き込んでいるというの?
    <近々>としているでしょ?
    勇み足で失望しないようにね。

  89. 1689 匿名さん

    田原さんに来週以降に延期してもらうようにお願いしたって書いてありましたよね、たしか。
    昨日は耐震偽装のことはやらなかったようだし、
    一年たったということで近いうちに取り上げられる可能性は高いんじゃないですかね。

  90. 1690 匿名さん

    本当に見事に静かになったね。

    藤田氏も映画を見て気分転換して正解だったね。
    確かに計算書を全部見せるのはダメかもしれないけど、数箇所の数字だけなら問題ないし、
    今頃、ここでゴチャゴチャ能書きたれてた偽装関係者は必死で次の対策でも考えてるんじゃない?

    あの数字の示す意味も遠からずわかるだろうし、いよいよ扉を開ける時が来たって感じかな。

  91. 1691 匿名さん

    >1658 13:44
    >1661 16:09
    住民説明会は上記の時間内(移動時間含む)にあったの?


    >1658
    >構造計算図書のリストの「 720465、大使駅前(P261) 」において、断面名位置の応力「Qs」値の計算実行欄を確認してください。断面位置、 C2AのA フレーム一軸(1F-2F)の X軸方向にて柱頭及び柱脚の値がいずれも「155.4 」になっていませんか?また、Y軸方向での同値がいずれも「 686.0」になっていませんか?もしそうであれば、偽装は修正されていません。
    どんな偽装をしていたのですか?


    >その他、例えば、P213 のX 方向正加力時(L→R )における、保有水平耐力の値が1F において「23603.3」になっていませんか?これも、同様に偽装の証拠です。修正されているかを確認してください。
    藤光建設HPにあった構造設計概要書(H17.12)では 23483 ですが、この値が最終値ではないの?
    このP213の計算内容は上記P261より計算の順番(印刷出力)が後ですが?

  92. 1692 匿名さん

    藤田氏の気持ちも分かるけど、もう少し大人の対応をしたほうがいいと思う。
    ブログの内容を見ても、自己中心的なクレーマーに見え、とても元社長だった人の言動とは思えない。
    フォローできるブレーンは、居ないのでしょうか。

    いずれイーホームズを復活させたいと思っているようですが、これでは
    どこのデペも関わりたくないと思うのでは ?
    そしてそれを、圧力が掛かったから仕事が来ない と思い込むのような・・・

  93. 1693 匿名さん

    いよいよ耐震偽装が裁かれる日がやってきた!かも?
    http://fwd.dendou.jp/fwd.php?i=2177155385&u=http%3a%2f%2fminnie111...

  94. 1694 匿名さん

    >>1692
    勝手な妄想及び論点ずらし。
    ここのマンションの議題からそれている。
    昨日管理人が注意しただろ。

  95. 1695 匿名さん

    >>1683
    池沼建築士の代わりに回答を。

    偽装が確定したんじゃなくて、偽装じゃ無い事が確定したね。
    だって、変更前と変更後も数値に大差が無いんだもん。
    ということは、変更前から偽装はされていなかったということ。
    川崎市が見逃してる? それは川崎市をバカにし過ぎ。)

  96. 1696 匿名さん

    購入者ではないのですが、川崎市の新築マンションを購入した者です。
    川崎市側に落ち度があれば他人事ではないと思い、ここの板を覗いています。
    説明会ではどのような話がされたのでしょうか?出席された方、教えて頂けませんか?

  97. 1697 匿名さん

    >>1695
    >だって、変更前と変更後も数値に大差が無いんだもん。
    具体的数値を。
    又、内容を。

    どうも事実でない推測で論理展開する人がいるみたいなので。

  98. 1698 1697

    >>1695
    1697の補足。
    求めた具体的数値及び内容というのは
    池沼氏が藤田氏に直接会って説明してもらったという数値と内意ということです。
    藤田氏はネット上では具体的数値及び内容を公表されませんでした。
    それで池沼氏が直接会いに行ったのです。
    あなたがどういう立場でそれらを知り得たのか判りませんが、その後池沼氏はココに書き込まなくなりました。白黒ハッキリつける為にもその内容は重要だと考えます。
    又、推測になりますが、藤田氏の考えに共感して、藤田氏と同様にネット上で書き込まなくなったとも考えられます。
    いずれにせよ、1695氏はその経緯を知り得ているみたいなので、説明願います。

  99. 1699 匿名さん

    昨日、説明会があったのに契約者が書き込みをされないのは、もう静かにしていてほしいと思っているのではないでしょうか?
    説明会に藤田を呼ばなかったのも同じ理由では・・・?

  100. 1700 匿名さん

    説明会なんてほんとは無かったんだよ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸