大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 11:13:09

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

※良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

施工会社:竹中工務店
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 22:21:04

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    事故後の対応はひどかったですね確かに。グルーポン事件みたくやるべきでない方向ばっかりだった気が。

  2. 402 匿名

    事故後の対応はよかったですよ。
    毅然としていて。

    野次馬の挑発に乗らなかったことが
    事を必要以上に大きくしなかったと思いますよ。

  3. 403 匿名さん

    毅然というより封殺しただけじゃん。

  4. 404 匿名さん

    もう、事故の話は飽きた。そろそろ・・・。

  5. 405 匿名さん

    あなたが飽きても、この事例、事故は風化させないべきでしょうね。

    業界全体の問題として認識しましょう。

  6. 406 住まいに詳しい人

    こういうネット情報がない時代なら、デベの情報統制が行き届き、とっくに完売してたでしょうね 決して事故とその後の反社会的対応は風化させてはいけません

  7. 407 匿名さん

    >405=406
    どんな立場のどんな性格か、想像するすると楽しい。

  8. 408 匿名さん

    >407
    の立場を想像するすると笑いが止まらない。

  9. 409 匿名さん

    >408
    まだ笑ってる?・・・間抜け!(笑)

  10. 410 匿名

    妬み続けてもう2年。
    確かに、どんな立場のどんな性格の人が
    妬み続けるのか興味ありますね。
    粘着気質には間違いないだろうけど。

  11. 411 匿名さん

    と、言うより、その事故を抜きにして、このマンション購入の判断は出来ないでしょう。重要事項説明でも出てくるでしょうし。

  12. 412 匿名さん

    でも、購入を検討している人が必死になって「事故を風化させてはならない」
    と思うだろうか?

  13. 413 匿名さん

    事故

    http://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真01.jpg

    http://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真02.jpg

  14. 414 匿名さん

    健康保険法第73条:保険医療機関・保険医は厚労相の指導を受けなければならない。

    指導は、厚労省の地方分局である地方厚生局が担う。

    今後、指導・監査が医療費抑制の手段として実施される恐れがある。

    指導は本来任意の協力でよいのだが、拒否することはほぼ不可能に近い。

    医師の皆さんはご注意を!

  15. 415 匿名さん

    まぁいいのでは?

  16. 416 匿名さん

    なぜ反映されない?

  17. 417 匿名さん

    完売して10年経っても風化させないように書き込み頑張ってたら認めてあげるよ

  18. 418 近所をよく知る人

    完売するかな?
    もし、完売しない場合は、いつから何年?

  19. 419 匿名さん

    完売しない場合は5年くらいでお願いしたい。

  20. 420 匿名さん

    でも完売しないね。

  21. 421 匿名さん

    だね。ここはきついよ。

  22. 422 匿名さん

    残った住戸は、賃貸だな。

  23. 423 匿名さん

    高齢者の住戸&賃貸としての仮住まい⇒OK

    通常の住戸&投資としての購入⇒NG

  24. 424 匿名さん

    なんで、高齢者はOKなわけ?

  25. 425 匿名さん

    高齢者は足腰が弱くなっているから便利のいい所がいいんじゃない?

  26. 426 匿名

    ネットを使えなくて、事故物件だと知らないから。

  27. 427 匿名さん

    >ネットを使えなくて、事故物件だと知らない
    そんな奴はおらんやろ。

    ネットなんていい加減な情報ばかりなのにネ。
    ネットの情報しか知らない人の方がよっぽど・・・・。

  28. 428 住まいに詳しい人

    ここのデベは事故があっても資産価値は変わらないといいました。半分以上売れ残ってるのに、そんないいかげんなことを言うところです。

  29. 429 匿名さん

    3/4以上売れていますが。。。

  30. 430 匿名さん

    デベにとっては、完売しようが、売れ残ろうがどうでもいい。

    もう終わった物件だ。

    フェードアウト。

  31. 431 匿名さん

    私はデべではありませんが、
    資産価値は変わっていないようですよ。

    今売れてる、売れてないで決まるものではないようです。
    言葉の定義を確認してから話さないといけませんね。

  32. 432 物件比較中さん

    そもそも供給過多で落ち目の千里中央ですから、資産価値は厳しいですよね。
    事故前は完売、事故後は売れ残り多量。
    つまりこの物件の適正価格は現在の販売価格よりもかなり下にあるということです。
    お金が余ってて、永住するなら関係ありませんが。

  33. 433 匿名さん

    >資産価値はかわっていないようですよ。

    田舎でイモ洗って出直してこい。それか、人民公社で3年くらい毛沢東思想でも学習してから出直してこい。

  34. 434 匿名さん

    ↑そっくり、そのまま返す。
    返してほしくないなら「資産価値」を厳密に説明してみろよ。

  35. 435 匿名さん

    事故物件に資産価値は求めないように。

  36. 436 匿名さん

    中古が出る際の、市場の反応がひとつの参考になる。
    建設過程の事故で購入しようとする母集団が圧縮されるのは避けられないだろう。
    需要と供給の関係でどの辺りで価格が落ち着くか・・・
    いずれにしろ新築と中古が入り混じるような事態は避けた方がいいだろう。

  37. 437 賃貸住まいさん

    資産価値って相対的。
    人によっては高価でも人によっては無価値もあり得る。
    売買当事者であれば、価値観のすり合わせも可能だが、
    そうでない以上無意味。

  38. 438 匿名さん

    そういう点から見ても、ここはかなり不利。

  39. 439 匿名

    逆に落ちきっている千里中央が狙い目では?

  40. 440 匿名さん

    押し目買いみたいな?!
    株とは違うが、不動産も下がる時はとことん下がるからなぁ。
    待てるなら待ったほうがいいんじゃない。1月発表の大阪の公示地価も下がっていたからね。

  41. 441 匿名さん

    批判してるひとで現物見に行った人ているのかしら

  42. 442 匿名

    >433
    中国人の威勢のいい坊や。
    一言ぐらい資産価値について言ってから中国に帰りなよ。

  43. 443 匿名さん

    事故物件に未来はありますか?

  44. 444 匿名さん

    事故?
    なにそれ?

  45. 445 住まいに詳しい人

    タワーは倒壊するかどうかは確かに分からない しかし販売価格が実際の資産価値より高いのは間違いない

  46. 446 匿名

    ここが倒壊する程の地震起きたら他は倒壊はしないけど居住不能になるんちゃうかな

  47. 447 匿名さん

    事故について知りたいのかい?坊や。

  48. 448 匿名さん

    「資産価値」の説明もできない者が「資産価値」という言葉を使うなよな、住まいに詳しくない人。
    「事故」の建築学的検証ができない者が「事故、事故」と言うなよな、物知り顔の匿名さん。

  49. 449 匿名さん

    営業ご苦労様です(敬礼)

  50. 450 匿名さん


    また、的外れなこと言ってる。

  51. 451 周辺住民さん

    >448

    一般的にそう認知されて仕方のない状況を作ったのは販売側ですよ。
    それならそのように情報発信してればよかっただけ。
    それをしなかったのだから仕方のないこと。

    実際、一般的な認識では「事故」でしょ。
    「専門的に見ると違うんだ!」って、ただの現実逃避だと思いますけど。

  52. 452 匿名さん

    専門的に事故を解説してほしいのかい?坊や。

  53. 453 匿名さん

    そうだよ。ネットで出てくるレベルじゃだめだよ。
    そんなのなら全部知ってうからネ。

  54. 454 匿名さん

    >情報発信してればよかった

    私は情報発信して頂きましたけど・・・・?
    あなたにはなかったですか?

  55. 455 匿名さん

    >452
    もったいぶらずに説明してみな、坊主。

  56. 456 匿名

    実際現地に行くと営業さんは不安を取り除けるきちんとした説明ってしてくれるのでしょうか?
    一度検討を見送り他へ住んでいますがちょっと気になって・・・

  57. 457 匿名さん

    良心的なところなら、事故のあった現場まで案内して具体的にどのような対策をしたか、今後の保証も含めて説明してくれるはずです。

  58. 458 匿名さん

    >457
    少なくとも、阪急は何もしない。施工の責任であって、自分たちは被害者と思っている。

  59. 459 匿名さん

    千里周辺の地価下落は、もしや・・・
    この事故が原因???

  60. 460 匿名

    ただ単に建て替え等で需要が増えただけでしょ~

  61. 461 匿名さん

    よいマンションです

  62. 462 匿名さん

    今はね。将来はどうなるか、分からないけど

  63. 463 匿名さん

    まだグダグダ続いているな。
    もう築3年?

  64. 464 匿名さん

    ら~ら~ら~

    落ちていく北摂地域の象徴的存在

  65. 465 匿名さん

    ら~ら~ら~

    時は移れど、妬みは続く

  66. 466 匿名さん

    別の意味でのランドマークタワー。
    タクシーに乗るおきゃくさん「事故タワーまで。」
    運転手「はい、わかりました。お客さん、そこにお住まいですか?」
    お客「ええ、まぁ。」
    運転手「奇特な方ですね。」
    お客「今は、後悔してます。」
    運転手「そうでしょうねぇ。大変ですね。」
    お客「もう、諦めてますから。」
    そして、沈黙が続いて、現地到着。
    運転手「気を落とさないで下さいね。」
    お客「ありがとう。」

  67. 467 匿名さん

    ランドマークタワー。
    タクシーに乗るおきゃくさん「千里タワーまで。」
    運転手「はい、わかりました。お客さん、そこにお住まいですか?」
    お客「あの・・、いえ近くのボロマンション。」
    運転手「無理にあんないいとこ入る必要ないでしょう。」
    お客「手付けを打つとこまでは行ったのですが・・・。」
    運転手「それで?」
    お客「リーマンショックで・・・・」
    そして、沈黙が続いて、現地到着。
    運転手「気を落とさないで下さいね。」
    お客「ありがとう。」


  68. 468 匿名さん

    横浜のランドマークタワーに失礼じゃないか!!!
    なんでこんなのと比較されんにゃならんのか?

  69. 469 匿名

    ここの何人が買えるお金もってんだろ?(笑)
    やはり北摂のカキコミがずば抜けて多いのは、ひがみでしょうか?(笑)

  70. 470 匿名

    その通りです。

  71. 471 匿名さん

    私は、購入を検討しておりましたよ。座屈するまでは。デベの態度が気に入らなかったので、
    即、やめました。

  72. 472 匿名さん

    千里中央徒歩1分のタワマン・・・期待が大きかっただけに、あの事故で悲惨な結果になったね。
    リーマンショックも重なり、もうお手上げ。なすスベなし。
    嫌なことはさっさと忘れて次の事業へ移ろう。

  73. 473 匿名さん

    こういう場合って、施工者の竹中工務店が100%他の売主に対して弁償するんですか?
    普通に考えたらそうでしょうが、こういうときのための保険とかがあって、結構どこも大丈夫なんでしょうか?
    であれば、建物も一応大丈夫みたいだし、値段は安いし、デベも売主も損ではないし(得ではないが)、
    みんなオッケーな気がするのは、楽観的?

  74. 474 匿名さん

    今の大阪では楽観的じゃないと生きていけません。
    悲観的な方は沈没していく大阪の現状に思考が停止してしまいます。

  75. 475 匿名さん

    また陽は昇る。ここはまた座屈する。

  76. 476 匿名さん

    住民板、まったく投稿がないですね。

    インターネットを使う住人はいないのかね?

  77. 477 匿名さん

    事故が原因でキャンセルしたけど・・・、
    キャンセル間違いだったかなァ。

  78. 478 匿名

    私も同じく気になってます。キャンセルを後悔してるなら今から買ってみて感想聞かせて下さい。

  79. 479 匿名さん

    >476

    入居者には専用のサイトがあるようです。

  80. 480 匿名さん

    がんばれ、千里タワ。

  81. 481 匿名さん

    頑張れ、千里ワター。

  82. 482 匿名さん

    頑張れ、千里オワッター。

  83. 483 匿名さん

    頑張れ、千里オワッタワー。

  84. 484 匿名さん

    千里タワーのおかげで千里中央は有名になった。
    みんなそのことに感謝の意すらないのか?

  85. 485 匿名さん

    ここは、事故の際に値引きをしないことを宣言したから、宝塚のように、大幅に値引きして、さらにおおっぴらに価格相談会、みたいなことができないので、大変だね。

    物件概要の更新頻度も落ちて、売主の投げやりも、目に見えるが、廃墟にならなければよいが。

    アーメン

  86. 486 匿名

    橋下知事も住んでますし、自分の力で開発してなんとかするんちゃいます!(笑)

  87. 487 匿名さん

    事故っタワー!

  88. 488 匿名さん

    人は他人を見たときに、その人の精神状態も含めた健康状態は見た目で判断できることが多い。
    マンションのことでストレスが溜まり、実年齢よりも老けて見える人が多くなった。
    アンチエイジングの基本は、①食事、②運動、③精神の安定という基本的な生活要素を大事にすることから始まります。
    マンションを購入する人はくれぐれも③に注意してください。

  89. 489 匿名さん

    ぽきっ

  90. 490 匿名さん

    入居者は皆さん満足されてるようですよ。
    でなきゃ高い金出して買わないでしょう。
    むしろ、妬んでる人を見下ろすことが無いよう
    気を使っています。

  91. 491 匿名

    橋下さん今までのところ売ったん?

  92. 492 物件比較中さん

    大阪のタワマンはどこも橋下さん伝説があるんですね

  93. 493 匿名

    妬んでいる人をみおろすのは庶民のすること。庶民が住めるほどこっそり値引きしてるとかない?

  94. 494 匿名さん

    だから~、見下ろさないよう気を使っていますって。

    値引きを待ち続けている人が買う物件ではありません。

  95. 495 匿名さん

    このマンションには医者が多いと聞きます。

    日本で医療行為を行うには
    ①憲法
    ②民法
    ③商法
    ④刑法
    ⑤民事訴訟法
    ⑥刑事訴訟法
    の基本的な六つの法典の他・・・

    ①医療法
    ②医師法
    ③薬事法
    などの法を守り、なおかつ

    ①健康保険法
    を遵守しなければならない。

    マンションの事も含めて、いろいろとストレスが多いかと思いますが、是非とも頑張って下さい。

  96. 496 匿名さん

    保険医・療養担当規則(通称:療担規則)の規定も遵守しなければなりませんね。

    これからは審査機関の審査が相当きついものになりそうです。

    医者にとっては冬の時代になりそうです。

    持ち前のガッツで乗り切りましょう。

  97. 497 匿名

    見下ろさないように気をつけるのが庶民感覚ですね

    頑張って買って自慢したいのを我慢してる庶民の図

    頑張らなくても買える金額なのに

  98. 498 匿名

    本当のお金持ちは3000万の為に働けないらしい。
    3000万で働く自分は労働者だと最近思います。
    生まれ持っての資産家は持ち株で数億、、、

  99. 499 匿名さん

    テレビ番組のイチハチを見ると・・・働くのがバカバカしくなるな。
    100年働いても彼らの資産の1/100にもならない。

  100. 500 匿名

    429さんはマジでしらないんですか?(笑)
    テレビで何度も言ってますが、豊中に住んでるのは知ってますよね?
    普通にいますよよく見かけます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸