横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(18階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(18階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:37:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
MMTF公式HP
http://www.mmtowers40.jp/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 12:19:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    R棟ももうすぐ30階です。こちらも負けないように、あげていきましょう!

  2. 3 ?1/4?3

    箔・盾ワでに目指せ、30階!
    あ、同じ事書かれてら…

  3. 4 匿名さん

    442さん
    >低層棟屋上の広くのんびり出来そうな芝生、

    あの芝生って立ち入りできるのですか?駐車場棟上の事おっしゃってるんですよね?

  4. 5 匿名さん

    バルコニーの柱型や梁型などの塗装は、タイル同様に
    洗浄や殺菌効果がある「光触媒」の塗装なんですか?

  5. 6 匿名さん

    04さん
    立ち入ることは出来ません。また全面芝生から小木が植えられるように変更になっており、MRの展示デザインはこれになっています。

  6. 7 匿名さん

    全面芝生は養生が大変だから、小木が正解だと思うよ。

  7. 8 442

    06さん。立ち入り禁止なのですか? 重要事項説明書や管理規約集には立ち入り禁止の記載は無かったように思うのですが。見落としかもしれないので、どこの何頁にその旨の記載があるのか、教えて頂ければと思います。ちなみに、MMTのエントランス棟の屋上にも芝生が敷き詰められているのですが、その屋上でのんびりしている家族の光景をパシフィコのペデストリアンデッキから見る事ができました。フォレシスもそうであれば良いなと思っています。

  8. 9 匿名さん

    今度は、芝生立ち入り問題か。全面芝生から小木に変更なのですが。幻の芝生

  9. 10 匿名さん

    あそこは、駐車場のただの屋上でしょう。人が乗るようには設計されていません。

  10. 11 匿名さん

    なんだか毎月テーマが決められているようですね。なんなのでしょう?ここは!
    異論反論・オブジェクショーン♪

  11. 12 匿名さん

    良いじゃないですか、入居までに色々確認できて。話題がないと本当にブルーになってしまう。

  12. 13 匿名さん

    ぼやきもストレス解消には良いかもしれないけど、要はフォレを魅力的していけば、ぼやきも羨望のため息に変わるはず。ブリの掲示板では屋上開放の話など、如何に魅力を上げるか前向きな話が出てきたようです。フォレも運用によって、更に魅力的にする事はフォレ住民の力によります。
    以前の掲示で、ガラス張りのフォレシスホールをガラス越しに森を眺めながら読書できる空間にする案がありましたが、それも良いと思います。具体的には下記のような感じなんてどうでしょうか。でも、ここまでしてしまうと、フォレシスホールの転用性が損なわれますので、椅子やカウンターのみに抑えた方が良いとは思いますが。

    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4020001/images/common/commun...

  13. 14 匿名さん

    屋上芝生へは出られないものと思い込んでいました。どっちなんでしょうね。
    屋上芝生でのんびりも,ちょっと微笑ましいですが,落下などの安全管理上
    出られないかもしれませんね。ま,和みグリーンスポットは,臨港パークに高島中央公園と
    たくさんありますから,問題ないでしょう(^0^)
    一世一代の大きな買い物ですが,意外と知らないことがありますねえ。

  14. 15 匿名さん

    >>13 共用部分の仕様変更/修繕が伴うなら、
    管理組合総会の特別決議案で、有効議決権総数の
    四分の三以上賛成しないと無理。

    それに17階のスレ203で既出の話題↓だよ。

    203: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/09(火) 01:43
    >>189 とんでもない

    そんなことしたら、非居住者にいいように使われる。
    元々ホールは有料で、料金さえ支払えば、
    居住者以外に、誰でも利用できる施設だから、
    使用予定が無い時間帯は、施錠して閉鎖すべき。

    施設や設備が破壊・損傷を被った場合、犯人が判明しないと
    管理費から支出して、修理・修復しなければいけなくなるからね。

  15. 16 匿名さん

    F敷地の40%超に樹木が入り
    高島中央公園が整備されると
    MMT、MMM、BRの緑地帯と一体化して
    見事なランドスケープとなりますね
    幹線道路横に隣接するNの騒音煤煙ストレス
    とは雲泥の住環境を楽しみにしましょうや

  16. 17 匿名さん

    >17
    たしかに広大な緑地ができますね。
    臨港パークとも一緒になってすばらしいエリアになるでしょう。
    でもあんたの心根は美しくないよ。
    2ちゃんのウサをこっちで晴らしちゃ駄目

  17. 18 匿名さん

    たしかに、MMTFには満足してますが、横浜で乗り換えるたびに
    Nだったらもう家に着くのに・・・とか思ってしまいそうで、
    ちょっと鬱です。
    これもマンションブルーかな。

  18. 19 匿名さん

    なんで最後にそんな事言うかなぁ〜
    契約したのだから小さな器でガタガタ言うのは止めませんか?
    "昨日の敵は今日の友"の精神で行きましょう!
    MM地区もポートサイド地区もコットン地区も全戸完成すれば
    横浜湾岸の景観は素晴らしいものになると思うし、素敵な湾岸ライフを皆で過ごしたいです。
    横浜湾岸地区は一心同体!それぞれの地区同士の特徴を出しつつ素敵に発展・成熟して貰いたい。

  19. 20 匿名さん

    >>16
    破壊行為があった場合、当然使用者が責任を負って原状回復する義務がある。
    予約が無い時間帯を開放してしまうと、防犯カメラで監視していても、
    誰が破壊行為を行ったか特定できず、責任の所在が不明のため、
    修理は、保険或いは保険で補償されない場合は、管理費から支出することになる。
    だから、予約の無い時間帯は共用施設を閉鎖する。MSライフの常識!

  20. 21 匿名さん

    15さん。23さん。なにかと、禁止、禁止では、一向にFを魅力的にすることは出来ません。Bの掲示板にもあったけど、住民はどうすればを魅力を高める事が出来るのかを知恵を出し合うべきではと思います。表現は悪いけど、創意工夫の無い現状維持は猿でもできる事なのですから。
    自由に使用できないように閉鎖するのは当然です。でも、予約制をうまく利用する事で予め読書したいと思う人間だけが入れるようにする事もできるはずです。
    もっと、Fを魅力的にするにはどうしたらよいか、知恵を出していきましょうよ。F契約者なら、Fをより快適にしたいと思いますよね。

  21. 22 匿名さん

    >>23 有償共用施設の開放反対。>>15>>23の意見に賛成。

    23も無料で、フォレシスホールを利用しようと思っていないなら、自分が
    予約して料金を支払い、利用時間を読書に充てれば良いだけのことでしょう。

    わざわざ知恵を出すほどの問題じゃないと思いますが。
    ↓↓
    >自由に使用できないように閉鎖するのは当然です。でも、予約制をうまく利用する事で
    >予め読書したいと思う人間だけが入れるようにする事もできるはずです。

  22. 23 匿名さん

    共用施設を利用した場合はカネ払えということか。ゲストルームが無料というのは問題化するな。
    個人的には、無料は嬉しいけどな。

    有料の共用施設
    駐車場
    フォレシスホール
    無料の共用施設
    ゲストルーム

  23. 24 匿名さん

    >>23
    住民が次のルール3点を守る方が、よっぽど快適(魅力的)なマンションになるでしょう。

    ★子供が、室内と建物内で、走ったり、飛び跳ねたりしないようきちんと躾をする。
    ★ペットは、共用廊下・玄関・エレベーター乗車時は抱きかかえ、ムダ吠えさせない。
    ★ベランダと建物内では、喫煙やペットの放置・飼育をしない。

    管理規約をよく読んで、禁止事項を理解し、入居後はルールを守って欲しいです。

  24. 25 匿名さん

    ベランダでの喫煙禁止以外は賛成!こんなルールはいらない。

  25. 26 匿名さん

    2ヶ月程前に営業に方にゲストルームについて確認したところ、ゲストルームは有料とのことでしたよ。

  26. 27 匿名さん

    ベランダでの喫煙は禁止です。なぜなら、たばこの煙が周囲に拡散して、24時間換気から取り込まれて、近所迷惑になるからです。喫煙者は、室内で、空気清浄機の前ですってください

  27. 28 匿名さん

    同意。ベランダでの異臭(悪臭)を発生させる行為は禁止です。管理規約上では、備品代として費用を徴収することになっています。
    Nと同額(\4,000)程度で、適正な金額だといいんですけど。
    ゲストルームの維持・管理費で赤字が出たら、非利用者には困りますからね。

  28. 29 匿名さん

    確かによっぽど快適なマンションライフを楽しめそう。

  29. 30 匿名さん

    失礼しました、ゲストルームはシーツとか枕カバーを洗濯するし、お部屋も掃除するだろうし、電気水道代も多少はかかるし、テレビがあれば受信料もかかるし、無料にするのはおかしいですよね。

    ということで、無料の共有施設はないということで理解しました。

  30. 31 匿名さん

    ベランダでタバコ? 私は堂々と吸いますよ!!

  31. 32 匿名さん

    バルコニーから平気でタバコをポイ捨てする奴がいますよね。

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

    31・34さん、

    フォレシス敷地内(建物共用部分・共用施設・公開空地など)は、
    全面禁煙ですので、喫煙は契約物件室内(バルコニーを除く)限定です!!

    >>36さん、大賛成!!

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    >37
    ほんと?
    喫煙者で反対運動起こしましょう!喫煙者の権限を守らないと。

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

    39.管理規約読めばわかるはずですが、
      喫煙は、悪臭(異臭)を発生させる行為。

    40. なりすましはやめましょう。

  41. 42 管理人

    あくまで冷静に投稿して頂きますようお願い致します。
    時々、無関係な投稿者が煽りの投稿を行っていますが、無視してそれまでの投稿を続けて下さい。
    悪質であれば削除依頼をお願いします。

  42. 43 匿名さん

    ベランダの喫煙の何が悪い?
    そとでタバコ吸ってなにが悪い
    反対者は何様?
    反対者はリビングで窓開けて焼肉禁止ね
    煙が悪臭行為だからね
    窓閉めて焼肉やってね

  43. 44 匿名さん

    タバコからでる副流煙は有害です。
    タバコは、本人が吸う主流煙より、タバコの先から出る副流煙の方が毒性が強いのです。
    確かに本人が吸う分には自由かもしれませんが、
    より毒性の強い副流煙を吸わされる周りの人の事も喫煙者ならば考えないといけないと思いますよ。

  44. 45 匿名さん

    一般的な喫煙/禁煙の話題は、雑談かバトル板でされたほうが良いのではないですか。
    どうしても荒れ模様になりますから。
    フォレシスに関して言えば吸気口があるベランダでは、タバコに限らず煙や悪臭の出るものはご法度でしょうね。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    購入者????
    なんで削除されないのか不思議!

  46. 47 匿名さん

    【神奈川】UR都市機構が売却手続き開始(5/19)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01662.html
    33街区の三菱地所のオフィスビルの東隣ですかね。何ができるのかな?

  47. 48 匿名さん

    これは、ほんとうに楽しみです。
    みなとみらい、どんどん変わってゆきますね。
    我々も含めたみんなの力をあわせて、世界一の都市にしましょう!UR都市再生機構は、みなとみらい21地区の開発で、クイーンズスクエアに隣接するインターナショナルゾーンB地区(33街区2画地)の事業用地の売却手続きを開始した。敷地面積は1万0131平方㍍、建設施設の用途は事務所、店舗・サービス施設など。みなとみらい駅の直近であることから、事業者には、建築意匠のほか周辺と調和し賑わいを演出する施設構成を要求。21世紀にふさわしい新しい都心としてのまちづくりを目指す。
     同所は業務、国際施設、会議場、展示場、ホテル、ショッピング・アミューズメント施設、文化施設等が立地する地区と位置付けられている。建ぺい率は80%、容積率600%。
     応募資格は、店舗サービス施設や事務所の建設や経営に必要なノウハウや試験を持っていることなど。土地引渡しの日(9月上旬予定)から5年以内に施設を建設し営業する。

  48. 49 匿名さん

    >みなとみらい駅の直近であることから、事業者には、建築意匠のほか周辺
    >と調和し賑わいを演出する施設構成を要求。

    ここが気に入りました。グランモール沿いがますますお洒落になるといいですね。
    オープンカフェを熱烈希望

  49. 50 匿名さん

    33街区の再開発期待しています。あそこには、安っぽい中華レストラン、焼き肉店、マクドナルド、ファミレスがあり、深夜営業時間や土曜の晩などは品の悪い若者がたむろしていたから。もっと客単価の高いお店にしてもらい、深夜営業もやらないでもいいショップやレストランに変ればいいですね。

  50. 51 匿名さん

    >45
    あなたのような決め付ける意見がスレを荒らす原因となっていること判っているのですか?
    「共有部は禁煙」ときちんと指定しているマンション最近あるようです。
    タバコをどうしても許せない人は禁煙マンションを購入すれば良いだけです。

    ちなみに私は禁煙者です。
    この問題は荒れる話題であるとの意見は賛成です。私もほかのスレでやるべきと思います。

  51. 52 匿名さん

    >42
    管理人さんよ、スルーがいちばん効果的なんだから、わざわざでてくるなよ。。

  52. 53 匿名さん

    43は、管理規約の内容がわかっていないから、
    まず購入者ではないでしょうから、スルーが一番。

    45も、共用部分の禁煙や、バルコニーでの禁煙
    (=悪臭を出す行為の禁止)を知らないから、
    管理規約を読んでないか、購入者ではないでしょう。
    喫煙問題はスルーするのがよいと思います。

  53. 54 匿名さん

    焼肉で窓を閉めて換気扇回すのは、当たり前でしょう???異臭を発する行為なんだから。

  54. 55 匿名さん

    51が契約者なら管理規約を読めば、>>45の意見↓が正しい事は一目瞭然。

    >フォレシスに関して言えば吸気口があるベランダでは、
    >タバコに限らず煙や悪臭の出るものはご法度でしょうね。

    契約者は管理規約をよく読んでから投稿してほしい。

  55. 56 匿名さん

    みなとみらい,休息に,開発計画が進んできてますね〜!
    街が成長していく姿を見ながら生活するのも,楽しそうですね。
    でも,ジャックモールは定借終了後も継続して欲しいなあ…
    この調子では,高い建物に変わってしまう可能性,十分ありますね。

  56. 57 匿名さん

    34街区も、早くデパートでも建ってくれないかな?

  57. 58 匿名さん

    34街区は、デパートなんですか?
    それはうれしいですね。

  58. 59 匿名さん

    確定ではなく,57さんの希望でしょう。デパート「でも」ってことですので。
    でも,デパートできたら嬉しいですね。

  59. 60 匿名さん

    リーフみなとみらいのボーネルンドにあるあそびの世界,とっても楽しそう!
    当方,こどもはまだいませんが,お子さんいらっしゃる方は,きっと楽しめますよ〜。

  60. 61 匿名さん

    BRILLIAでは屋上を年中開放するように要求するようですが、
    FORESIS では年2回の花火大会のときだけですよね?

  61. 62 匿名さん

    花火の時に開放してくれるんですか?
    そりゃ、いいですね。うちはあいにく西側なので。

  62. 63 匿名さん

    50さんがおっしゃってるのは32街区では?
    32街区は何ができるのでしょうね。

  63. 64 匿名さん

    >61
    屋上の常時開放のつけは、後に管理組合員にきますよ!
    最初からの開放屋上は、其れなりの強化安全策が必要です。

  64. 65 匿名さん

    夕立の後で。

    フォレシスの方を見やると、まるでそこから立ち上がるように虹が出ていました。
    思わず、うっとりと暫らく眺めてしまいました。フォレシス購入者は大勢いると
    思いますが、この風景を共有できた方いませんか?デジカメ持っていなくて残念です。
    フォレシスは祝福されていますよ!

  65. 66 匿名さん

    今日の虹は綺麗でしたね!

  66. 67 匿名さん

    ベランダバーベキューはだめですか?
    家族みんなで楽しみにしてたのに
    虹を見ながら 最高ですよ。
    私はタバコ吸わないけど、バーベキューはいいですよね

  67. 68 匿名さん

    >>67
    バーベキューなんて、ダメに決まってるでしょ。
    ベランダで、火気を使用するなんて、非常識極まりない。
    そういう自分勝手が、マンションライフには禁物。

  68. 69 匿名さん

    そうです。バルコニーで火を燃やしてはいけません。
    ウチは窓際にコンロを置いてバーベキューしながら煙草をやります。窓全開で。

  69. 70 匿名さん

    >>68さんのおっしゃるとおりです。67は、管理規約読んでください。
    ベランダは、火気厳禁!バーベキューをする場所ではありません。

    それから、屋上は開放していませんよ。利用時間も管理規約で定められています。
    料金を支払ったスカイラウンジ使用者が、スカイラウンジに付属するテラスを、
    利用時間帯に使用できるだけですので、誤解しないでください。

    また、花火大会の時は、抽選利用や人数制限などを設けるでしょう。

  70. 71 匿名さん

    タバコはいいけど バーベキューはだめです。

  71. 72 匿名さん

    >69

    サッシュを締め切ってから、バーベキューでも、喫煙でもしてください。
    異臭・悪臭をわざと外へ放出するほうが、悪質ですね。隣人にはなりたくない。

  72. 73 匿名さん

    >69
    閉めきった室内で、副流煙やバーベキューの煙を、
    しっかり味わってみれば、他人に臭いを嗅がせるのもったいないよ。

  73. 74 匿名さん

    わたしは東南の中層購入者ですが。みな自己責任でやればいいのではないですか?
    タバコなんて、どうでもいいですよ。すいたければかってにやればいい ベランダでどうぞ。
    それよりも西のドコモのブーーーンの方が体に悪いと思います。

  74. 75 匿名さん

    閉め切ると部屋が汚くなります。
    バーベキューはベランダでやりましょうよ
    それほど迷惑とは…思えませんが

  75. 76 匿名さん

    ベランダでバーベキューして煙がモクモクしてたら隣接タワーから消防に通報されたりして?
    みの地区で野外でバーベキューなんて・・・
    ただでさえ周りを囲まれてるからその部屋は注目必須ですよ。

  76. 77 匿名さん

    みの地区

    みなとみらい地区

  77. 78 匿名さん

    >>72
    窓閉め切ってやる奴はいないよ。
    だいたいバーベキュー、煙草の臭いは異臭じゃないだろ

  78. 79 匿名さん

    非常にくだらない話題ばかりだ。つまらん!

  79. 80 匿名さん

    変な書き込み(多分、契約者ではない?)ばかりだ。つまらん!

  80. 81 匿名さん

    契約者ではないという指摘をすると急におとなしくなるな。わかり易い。

  81. 82 匿名さん

    興味ある話題でも提供してみ

  82. 83 匿名さん

    荒れるよりは静かなほうがずっとましです。燃料を切らしたほうが荒らす者を駆除できますからね。契約者や真剣な購入検討者が語り合うネタはそう多くありません。ゆーっくり進行しましょう。

  83. 84 匿名さん

    >>74>>75が、契約者ではなく荒らしであることを祈ります。
    自分の部屋が汚くなるから、外へ臭気を撒き散らすという75
    自分が気にしないから、ベランダでタバコを吸えという74
    こんな、非常識で自己中心的な大人に育てた親の顔が見てみたい。

  84. 85 匿名さん

    >78も、

    ここまでくると、阿-呆を通り越して、救いようのない馬-鹿。
    もちろん救う気もないから、勝手に絶滅して。

  85. 86 匿名さん

    煙草ネタはキリが無いのでもうその辺で止めておきましょう

  86. 87 匿名さん

    どこもタワーの騒音について横浜市に問い合わせをしました。
    実際に公害があるかどうかは、居住者になった時点で居住者の
    場所で騒音度合いを調査することで判断することになりそうです。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    釣りくさい?

  88. 89 匿名さん

    大地震がいつ起きるか分からない時代に、免震装置付耐震等級3のマンションは心強いですよね!
    MMTFの構造より上をいってるマンションなんて無いんじゃないのかな?

    構造だけではなく、セキュリティ、省エネ等等、全て最先端の一級品です!

  89. 90 匿名さん

    >89
    いまどきその話題?過去スレ見てますか?だから他からチャチャが入るんですよ。謙虚が一番

  90. 91 匿名さん

    MMTFは、スタイルが悪いのかがタマニキズですね

  91. 92 匿名さん

    ブリリアさんのスレに,スポーツパークの図が紹介されてましたよ。
    サッカー場だった!
    http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm

  92. 93 匿名さん

    荒らしはある意味正直な人たちなので、連中の来訪数はよい物件の指標だと思っています。
    フォレシスはスレの伸びが全物件中でダントツだと思ってたのだけど、豊洲の物件にあっさりと抜かれましたね。ちょっと残念ですね。

  93. 94 匿名さん

    ここって販売期間が長いよね。
    スレが伸びて当然でしょ!

  94. 95 匿名さん

    東京23区版や神奈川版に分散されるようになってからはより如実に分かるようになりました。
    神奈川版を見ていると、横浜ではMMTF,BGM,MGTのスレが際立っており関心の高さが伺えます。
    見ている限りではスレッドの高い物件は完売も早いようですし地区内のライドマーク的な存在に
    なっている裏づけでもありますし入居を楽しみにしたいと思います。

  95. 96 匿名さん

    〜結局はマンションというのは現代版長屋なので、如何に日頃から
    「コミュニテイ」として住民相互が機能できるかが鍵で、その為には
    日頃の地道な交流がベースになるのだということを改めて痛感しました。
    無関心な人も多いのは事実ですが、「無関心だと結局自分が損をする」
    ということを如何にわからせるか、という言い方は適当ではないですが、
    啓蒙活動も必要なことだと思いました。〜

    以上 住まいサーフィン『マンション管理運営セミナー』参加報告(耕作)
    [マンション管理日記] Posted by akiras19 、
    5/13土曜日に大手町で行われた「マンション管理運営セミナー」

    http://blog.sumai-surfin.com/index.php?ID=1802 から抜粋

  96. 97 匿名さん

    「スレが際立っているかどうか」とか「スレの伸び」というのは、どこを見れば
    わかるのですか?

  97. 98 匿名さん

    スレが多いのは、荒しから突っ込まれる要素が多いだけでは?
    物件の良し悪しは関係ないと思う。

  98. 99 匿名さん

    >>92
    かなり距離がありますが、高層マンションは意外に遠くの音が聴こえます。
    また周辺建築物に反響して、思わぬ角度からも響きます。
    (人の声、ホイッスルの響き、マイクの拡大音、応援の嬌声拍手Etc.)
    商業地区の住宅地ですが・・・騒音被害の少なからん事を願います\(%_\)(/_%)/

  99. 100 匿名さん

    月中旬入居階だと、管理費半月分、損な件について

  100. 101 匿名さん

    売れ残り分の管理費をデベが負担しない件について

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸