横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:23:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/

さあ、ついに4Fになりました有意義な情報交換をしましょう!!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-23 16:04:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>81さんへ
    MR閉鎖中はコンセプトルームを別途新設して対応する様です。
    但し実際に高い買い物となりますのでMRは購入検討者のため
    に再度建てられると思います。よってMRの写真をとる必要は
    無いと思いますよ。

    そもそも販売業者にMRと違うぞといった様な対峙的な立場は
    とるつもりもないですよ。掲示板でフォレシス購入検討者の一
    部の方が管理組合規定について延々と三菱地所を誹謗中傷して
    いるのを見てすごく不思議に思います。もう少し売主さんを信
    頼してはどうですか?

  2. 83 81

    対峙なんかしてないよ。素人だから、図面だとわからないから写真にとっているだけですが。考えすぎですよ。この間かったマンション本にも、キッチンの収まりとか写真にとっておくと内覧会の時に役に立ちますと書いてありました。

  3. 84 匿名さん

    ぶりの真西角部屋バルコニー無しは暑そうですよ。
    真西は本当に暑いと思います。

  4. 85 匿名さん

    >>84

    まさにブリの照り焼き

  5. 86 匿名さん

    住んでいて不快感を感じる程の暑さなんて技術の発達した今の
    ご時世であるんですか?考えすぎると良い物件との出会いを
    見逃しませんか?

  6. 87 匿名さん

    >>74さん
    転売するなら?MMMの南側も将来建つよ。
    空き地だもん。
    そしたら、FのR棟より距離近い分日当たり悪くなると思うよ。
    けいゆう抜ける22階より上ならいいけどね。
    Fなら21かいで抜けるね、階高違うから

  7. 88 匿名さん

    MMMを良くご存知ないですね。MMMの南は
    横浜美術館ですよ。この位の事も認識していな
    いのはMMMのMRにも来ていない証拠。
    MMTFを支援したい気持ちはわかりますが、
    他の物件を批判するならもう少し正確な情報を
    調べてからの方が良いですよ。

    74: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/29(水) 14:20
    転売するならMMM、長く住むならMMTFということですかね

    ↑これは明らかですよ!

  8. 89 匿名さん

    87さんの言及している空き地(現在フォレシス用の工事車両
    ・資材置き場)こそが、まさにフォレシスR棟の真南となり
    ます。建築物の高さ制限がフォレシスよりも高い120mと
    なっている土地です。高い建物が建たない事を心よりお祈り
    申し上げます。

  9. 90 匿名さん

    正確な方位も大事かもしれないけれど、周囲の建物の日照による影の影響も
    ありますよね? シュミレーションより実際住んでみないと分からないかな。
    後ろに建物が建ってはじめて「あらら・・・」となる場合もあるだろうし。

  10. 91 匿名さん

    おいおい勘弁してくれよ〜。もし南の土地に高い建築物が立ったら
    フォレシスはお昼時の一番いい時間帯にビルの日陰になった暗い壁
    面が目の前にくるのか〜?
    87さん!あんたが余計な事書いたらフォレシスの価値が下がっちま
    うよ!やめてくれ!

  11. 92 匿名さん

    >>90
    おっしゃる通り。でも日照はシュミレーション出来るけど、
    見落としがちなのは陽があたっているにも関わらず、目の前
    の建築物の影の部分が立ちはだかり予想以上に暗く感じる事。
    これは私の知人が実際に経験した事があるのでマンションを
    探す際に再三再四言われた事です。これが正に「あらら」
    に繋がるのです。MMMは少なくとも横浜美術館が低層であ
    り最も日照の良い南方向が抜けているので「あらら」となる
    リスクは低いと思いますよ。不動産はこれだから難しい。

    南の方角が抜けている分、「あれれ」の確率は低いよね!
    MMMもそれを売りにしているし。。。

  12. 93 匿名さん

    >>87
    けいゆう病院?方向がぐちゃぐちゃだよ!それはR棟に対して東
    でしょ!

  13. 94 匿名さん

    87さんはフォレシスのL棟をMMMと思われているのでは?

  14. 95 匿名さん

    え〜!って事は「MMMの南側も将来建つよ。」って言っている
    南側の土地は正にMMM建設予定地!
    も.も.も.もし本当にそう思っているなら。。。なんもわかって
    ないじゃん!

  15. 96 匿名さん

    MMTFの南向きは、デメリットばかりなので、元々部屋数も少ないです。
    MMTFは基本的に、東西に向いた物件です。
    MMTFの南向きは、将来、建物の影になる可能性は否定できないし、現在の眺望も、東向きに比べてよくありません。海は見えませんから。従って、MMTFの南向きは、東向きの部屋より、坪単価は安めに設定されているし、部屋を広くすることでデメリットを押さえようとしていますね。MMTFの購入者はその辺は理解しているので、部屋面積を必要としなければ、東側の高層階が人気ですよ。眺望のよさがポイントです。低層の場合、冬至に時期は、日照に制限が加わります。もっとも、洗濯物はベランダに干せないし、日照は関係ないと割りきりました。東向きだと、周りにモノがなくとも、自分の建物の影で、午後は日が入りませんから。

  16. 97 96

    一方、MMMは北にドコモタワーがあって、低周波騒音があるため、北側は駐車場にして、南側になるべく部屋を配置すべく、おにぎり型にしているので、配棟計画は、評価できますね。海は見えないとはいえ、南に横浜美術館の美しい建物を借景できるのもメリットでしょうね。建物の設備が、もう少しよければ、MMTFよりこちらを選択したと思う。

  17. 98 匿名さん

    >>96,97
    冷静な分析おそれいりました。私も全くの同意見です。
    MMM、フォレシスに関しては正におっしゃっている
    通りであり、売主もこの様な分析を踏まえて販売して
    いるはずです。私は全くこの方と同じ分析をした上で
    、最終的に転売を視野にいれると駅近、南の空間が抜
    けている事の2点は譲れないと思いMMMに決めました。
    しかし最終的にどちらに決めるか本当に僅差でした。
    最後の最後はフィーリングです。

  18. 99 匿名さん

    >>88
    転売するならMMM、長く住むならMMTFということですかね
    ↑これは明らかですよ!

    意味わからないんですが・・・
    長く住めるってことは物がいいってことなんでしょ?
    だったら転売するのもし易いんじゃないの?
    MMMが転売するのに都合がいいってどうしてだかわからないんだけど。
    南側が美術館だから?

  19. 100 匿名さん

    >>97さん
    MMMの北側壁面の角度がドコモタワーと45度の角度となって
    いて、ドコモタワーの低周波音がフォレシスL棟に反射するんで
    はないかと大変気になってます。実際に音が跳ね返る可能性はあ
    りますか?97さんは大変マンション事情に精通している様なので
    是非教えて下さい。それともし反射した場合、公害として役所に
    嘆願してドコモさんに対応してもらえる事は出来ますか?

  20. 101 匿名さん

    机上論理であれこれ語っても実際入居すると階数によっても違うし、
    微妙な方位のズレや日照、反射で予想外の事もあるのかもね。
    入居して失敗したら毎日の事だし、転売しやすいのは良いことなのかな?

スポンサードリンク

アージョ逗子
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸