横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:23:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/

さあ、ついに4Fになりました有意義な情報交換をしましょう!!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-23 16:04:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    56
    ここはT大しか満足できない人がいらっしゃるところなんですね。
    当然ご自身もT大卒ですか??
    T大でてここあたりで妥協されるとは、社会では成功できなかった
    のでしょうね。

  2. 63 匿名さん

    学歴コンプレックス醜いです…
    やめて、まじで

  3. 64 匿名さん

    >62
    T大ってどこよ

  4. 65 匿名さん

    拓大にきまってるでしょ!

  5. 66 匿名さん

    >>62
    56さんは私立に子供を小学校から私立に行かせる事が一概
    に良いとは言えないという事を言っているだけです。
    マンションを購入するにあたって子供の教育環境を考えない
    親はいません。その様な親の子を思う気持ちを低俗な話題に
    すりかえないで下さい。

  6. 67 匿名さん

    >>62

    ニートの君に言われても、苦笑するしかないね

  7. 68 匿名さん

    >>62
    高卒の人や二流私大卒の人はスルーしたほうがいい。

  8. 69 匿名さん

    よほど学歴にコンプレックスがある人が集まるスレらしい。かわいそうに。

  9. 70 匿名さん
  10. 71 匿名さん

    >>41

    BGM 内廊下 > MMM 外廊下
    MMM 免震  > BGM 制震

    MMTF = No.1 

  11. 72 匿名さん

    71は証明に数学できない人かな?まるで証明になっていない。MMTF=No1の論証ができていないね。
    BGM 内廊下 > MMM 外廊下
    MMM 免震  > BGM 制震 も意味不明

  12. 73 匿名さん

    >>71
    私はMMMと近辺の他物件を最後まで真剣に検討し、最終的に
    MMMに決めました。それは他物件は設備・構造面で大変優れ
    ていたのですが、それ以外の点では優位点が少ない事が主因で
    した。特にこれは見落とされがちですが、他物件は南側に近隣
    マンションの駐車場面がせまっているため、最も陽があたる時
    間帯に部屋に陽はあたるものの、かげった近隣マンションの壁
    面が目前に広がり大変暗い印象となる点が気になりました。更
    に将来転売する際にも不動産業に従事する友人から転売価格に
    設備の優位性は反映しにくく、やはり立地(駅からの距離)、
    南側が抜けているかという点が重要という旨のアドバイスを受
    けました。その点から勘案するとMMMは最も資産価値が高い
    物件になると考えました。内廊下?検討のポイントにもなりま
    せんでした。

  13. 74 匿名さん

    転売するならMMM、長く住むならMMTFということですかね

  14. 75 匿名さん

    立地をいうなら、眺望が良いほうがいいと思うけど。タワーの場合、南向きは関係ないです。夏暑いだけです。

  15. 76 匿名さん

    >>75さん
    それはある面で正しく、ある面で間違っています。
    つまり実際の体感面ではそうかも知れませんが、資産評価面では
    そうでは無いという事です。事実分譲価格を見れば思いっきり反映
    されてますよね?南向きについては私も住んだ経験が無いのですが、
    直近で南向きのマンションに引っ越した知人が2人(一人はタワー)
    とも言っていたのは「世界が変わる。一回住むと南向きしか住めなく
    なる」という事です。是非南向きに引っ越された知人に皆さんも聞い
    てみて下さい。MMMは構造上、南向き居住ウェイトが多いので、
    それらを比較的多くの方が体感出来るのではないかと思います。
    私もその一人ですので1年半後が大変楽しみです。

  16. 77 匿名さん

    タワーの南向きが暑い物件もあればそうでない物件もありますよ。
    MMMとフォレシスは大丈夫だと思います。
    全戸とも窓面にバルコニーがありますから、上階のバルコニーがヒサシの役割を
    果たしてくれますし。バルコニーも短いものではありませんから、太陽が昇ると
    直接日差しが入り込むということはないでしょう。快適じゃないかな。

    暑さが問題なのはタワーでもデザイン重視でバルコニーのない物件です。
    これはモロに日差しが降り注ぐ上に窓面がFIXだったりするのでどうする事も
    できません。冬場でも冷房が必要だったりする場合もあるそうですし。
    「タワー南面→暑い」との考え方は必ずしも当てはまりませんよ。

  17. 78 匿名さん

    >>77

    南向きより眺望というのは、タワーでは大切だと思うよ。
    勿論、南向き+眺望良しが最高ですがね。
    当然、高層階のプレミアムも大きいでしょ。
    高層+南向き+眺望をミックスしないといけませんな。
    どれだけひとつではダメですよ。

  18. 79 匿名さん

    78さん

    そりゃそーですよ。南面で眺望良ければ最強でしょう
    「南=暑い」と言われた75さんの書き込みに関して書き込んだまで。

  19. 80 匿名さん

    だーかーら、南向きならすべて良しではないわけよ。

  20. 81 匿名さん

    フォレシス購入者だけど、ここのMR閉鎖してしまうということを読んで思ったのですが、購入者の皆さんモデルルームの写真撮りましたか?閉鎖される前に写真撮っていたほうがいいよ。自分も購入決めてから、MRの写真とりましたよ。フォレシスも建設完成までにMR閉鎖されると思うし、内覧会の時に、MRと違うぞといえなくなると思って。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸