大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について
周辺住民さん [更新日時] 2012-01-22 22:59:42

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

11月ごろからいよいよ計画詳細がでると聞きました。近鉄不動産
みなさん情報交換しましょ~!


【正式名称が決定しましたのでタイトルを編集しました。 2011.10.23 管理担当】
【仮称が決定しましたのでタイトルを編集しました。2011.07.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
千里中央エアヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 14:02:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央エアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    498・499 あれ?パークのカキコミに異常に反応する人がいるよ!?

  2. 502 匿名さん

    498以降はネタのクオリティ低いよ!笑えるヤツちょーだい!

  3. 503 匿名さん

    501さん

    パークさんも今後販売を控えてる千里中央のマンション
    が売り出される前に完売したくて必死なんですよ。
    それとも深谷の販売が近づいてきて、在庫たくさん抱える
    ことへの恐怖心からパニクってしまってるとか!?
    まぁここは広い心でパーク関係者の悪あがきに付き合って
    あげようじゃないか!

  4. 504 匿名さん

    495の一本勝ちでしょ

  5. 505 物件比較中さん

    お取り込み中申し訳ないんですが、ここってどうして異様なくらいパークを目の敵にする投稿が多いんですか?
    ちょっと恐いんですけど。

  6. 506 匿名さん

    逆にパークを笑いのネタにしたカキコミに対して必死になって反撃してる人が怖いんですけど・・・ここでパークのこと書いて何反応してんだか・・・

  7. 507 物件比較中さん

    505です。
    いや、別にここのポジの方々に反撃したんじゃなくて、私が言いたかったのは「どうして、ここのスレはパークの悪口がこんなに多いのか」というのがよく分からなかったので投稿しました。どうしてなんですか?

  8. 508 匿名

    >489,490
    で結局、坪180万以下で、ここより条件の良いマンションが有るわけ?
    他にあったら具体例挙げれるよね。
    坪180万でも買えないから、何とかもう少し値下げして欲しいと頑張ってる人?(笑)
    無理しなくて良いから、お引取りくださいね。

  9. 509 No.508 面白い(笑)

    >他にあったら具体例挙げれるよね
    あなた、面白いねー(笑)。
    最近の物件で、中級仕様出てるの?

    >坪180万でも買えないから、何とかもう少し値下げして欲しいと頑張ってる人?(笑)
    掲示板で書きこで、値下げできると思っているの(笑)!?
    あなた、本当に面白いねー(笑)! 傑作です。

  10. 510 匿名

    508さんに共感します。
    低仕様にしたから、ここまで安くなったのでは?マンション価格は、土地代+建物代ですよ。
    新千里西町にこの価格で住めるんですよ。

  11. 511 物件比較中さん

    >で結局、坪180万以下で、ここより条件の良いマンションが有るわけ?
    ないよ。ここまでチープな物件は。っていうか「良い条件」って何なのか不明。

    まあ、強いてアピールできるところは千里中央だってことだけだな。
    徒歩圏とは思えない勾配ありの徒歩10分だけどね。

  12. 512 匿名さん

    千里中央駅から10分以上かかる西町の中でも遠い場所は中古も安く販売されているよ、西町もいろいろ、東町でも建設中の東丘は10分位価格はどうなるか180万でエア並みのグレードでは売れないよ、近くに有る近鉄不動産が販売したローレルコートは(外壁ALLタイル張り)値下げして販売したからね。

  13. 513 匿名さん

    このマンションの外観はないわ~。
    安いとはいえ何千万もするマンションなのにURの賃貸か府営みたいですやん。

  14. 514 物件比較中さん

    吹き付けタイルやら何やらでコストダウンを図ってるマンションだってこともわかりますし、ネガレス書かれる人たちが購入する気がないのはわかりますが、この物件を購入するか真剣に検討されている方もいらっしゃいますので、もう少し表現のしかたに配慮するなりして、無意味に煽るようなカキコミは控えたほうがいいんじゃないでしょうか。

  15. 515 匿名さん

    514へ

    パークの番犬にそんなこと言ったってムダだって

    また無意味に吠えるだけだって

  16. 516 匿名さん

    竣工間近で大量に北棟の部屋が売れ残ってしまっているパーク関係者の精神状態考えたら無理もないでしょう。よっぽど精神的に追い詰められてるんでしょうね。カキコミ見てて逆に哀れに思えてきます。パーク関係者の心中お察しします。

  17. 517 匿名さん

    パークパークって見苦しい。
    パークのせいにして何か安心するの?そっちの方が追い込まれてるんじゃないの?
    仕様が低いこととパークは関係ないでしょうが。

  18. 518 匿名さん

    パークハウスのスレ荒らそうとして全員から完全無視されたから、悔しくてこっちに書き込んでるんでしょう。暇なやつというかいやらしいやつというか。実社会でも ウ ジ ム シ みたいなんでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    517と518はなんでエアヒルズのスレでパークのことを批判されて、
    パークサイドになって必死に反論しようとしてるんでしょう??

    ここまでくると怖すぎる。。。

  20. 520 申込予定さん

    518はちょっと危なすぎるよ。

    あんまパーク関係者煽るのはやめたほうがいいのでは。

  21. 521 匿名さん

    518は刺激しすぎるとキレて何しでかすかわからないようなタイプだな

  22. 522 匿名さん

    これまでの一連の過激なカキコミは518の仕業でしょ?いくらパークの売れ残り具合が酷いとはいえ必死すぎてこえぇぇぇー・・・

  23. 523 匿名さん

    518さん、ごめんごめん!必死なのはわかるよ!パーク最高!だからせんちゅうでマンション探してるブルガリ好きのそこそこ金持ってる知り合いをパークに紹介するから勘弁してよ。買わないと思うけど(笑)

  24. 525 匿名さん

    ブルガリのキーホルダーもらえるんだったら5,000万円くらいドブに捨ててもいいかな(笑)

  25. 526 匿名さん

    ここのメリットやデメリットについて語りたいのですが・・・。

    スレッドの荒れ具合、品のなさは千里中央物件の中でもMaxだと思いますよ。

  26. 527 匿名さん

    パーク関係者がもっと品のあるカキコミを心がけて煽らなければ荒れないと思うんですけどね。千里中央で一番下品なスレはまちがいなくパークのスレでしょう。なにしろパークの番犬が大活躍してますからね。昔のスレみてみるといいですよ。

  27. 528 匿名

    またなりすましがでてきたよ→526


    さんざんエアヒルズや購入検討者をバカにしまくっといてメリット・デメリット語りたいとかよくいえるよね。

  28. 529 匿名さん

    ここのスレの特徴。
    気に入らないネガレス→全てパーク関係者の書き込みと決め付けて下品に排除
    物件価値の維持→価値を維持するには他のマンションの悪口を言うしか手段がない
    もう閉鎖した方がいいんじゃない?

  29. 530 匿名さん

    パーク買われない方がここを検討するのは一般的、パーク関係者、がここのネガレスして何のメリット有ります、偏見も程程にパーク関係者の方に失礼、私はパーク検討したが予算的に無理、従ってエアと桃山台を検討して桃山台に。

  30. 531 匿名さん

    確かにパークとここでは予算的にターゲットとする客層が違うのでパーク関係者がここをネガしても意味ないですよね。客がパークに流れるわけじゃないし。
    ただ、パーク関係者と思われるネガレスはあるにはありますが、ここの関係者の執拗な攻撃に反応しただけでは?パーク関係者の反応を狙ったカキコミも散見されますし。
    そもそも、ここの関係者が何故ここまでパークに対抗心燃やすのか不思議です。

  31. 532 匿名さん

    物件についてではない書き込み(ここの検討者に対する誹謗中傷)、他物件に対する誹謗中傷は削除でいいのでは?管理人さん、検討下さい。

  32. 533 匿名さん

    そうするとメリッターも語ることがなくなってしまうのでは?

  33. 534 匿名さん

    そうなるとどうしてメリッターが語る事なくなるの??

  34. 535 匿名さん

    他物件の誹謗中傷がメリッターのカキコミの殆どを占めてるからじゃないですか?

  35. 536 匿名

    なんかモデルルームの忙しい週末は書き込み少ないね(笑)

  36. 537 匿名さん

    あと、ここが静かになるとパークのスレが荒れてるってのもオモシロすぎ(笑)

  37. 538 匿名

    客観的に見てパークよりここの立地のほうがあとあと価値が出る気がする。親戚や友人を招いたときもここのほうが閑静な住宅街で落ち着いて迎えられそうだし。
    仕様が低いとか、やいやい言われるのも新築の宿命であって、何年か経ってしまえば中古になり、仕様がどうこうよりまずは立地優先で価値が決まる。
    パークの印象は、大通りに面していかにもやかましい雰囲気、永住を求めてる中古検討者には敬遠されそう。
    あくまでも個人的な意見です。
    駅近駅近言うてるサラリーマンはパークや上新田を買えばいいと思う。

  38. 539 匿名さん

    不動産、特にマンションの価値を見る上で最も重要視されるのが駅までのアクセス。不動産屋で中古物件の貼り出し広告見ると物件名の次に大きく書かれるのが駅までの所要時間ということからもわかります。もちろん価値観は人それぞれですが、一般的には駅に近い物件ほど販売価格は高くなります。538さんが言われる「価値」というのがどのような価値なのかは分かりませんが、戸建てと違いマンションの場合は駅までの利便性が良い場所に建設できるというのが最大の売りのはずですので、客観的に見て、駅徒歩10分のここが将来的に資産価値が高まるということは考えにくいのではないでしょうか。

  39. 540 匿名

    確かに一般的に駅近はメリットになるけど千中に限ってはステイタスとか学区うんぬん気にする人が多いからちょっと事情が違ってくるのでは?
    上新田徒歩5分の駅近と、新千里西町徒歩10分を比較した場合、必ず駅近の上新田のほうが価値があるとは言いきれないですからね。
    パークもアドレスが東町だったらもっと売れ行きも良かったと思います。

  40. 541 匿名さん

    価値の話になったら、やっぱり新千里西町徒歩10分になるのかなぁ。
    でも、駅は通勤通学で毎日使うのでやっぱり永住する事を考えたら
    駅近い方が良いって人もたくさんいるとは思います。
    価値を取るか駅近を取るか人それぞれの考え方ですね。

  41. 542 匿名さん

    徒歩6分が駅近10分以上は将来かなり価格差が出ます、学区が良くても戸建以外は駅徒歩10分以上のマンションは資産価値は落ちます、上新田は土地代の差が分譲価格に反映されますから、価値はさほど落ちません、千里中央に近い上新田で中古(築10年まで)で分譲価格に近い価格で売れているいますよ、マンションはまずは駅近、利便性が第一ですよ、3回住み替えした経験で思います。

  42. 543 匿名

    これからどんどん少子化になり人口は減りますからね、駅近どころか“駅前”か“駅直結”マンションしか価値がなくなるでしょうな。
    3000万円台ならここ買ってもあとあとどうなろうが惜しくないかな。

  43. 544 匿名さん

    >No.537 by 匿名さん 2011-09-10 10:39:03
    >あと、ここが静かになるとパークのスレが荒れてるってのもオモシロすぎ(笑)

    それはパークの番犬がパークのスレのネガレス潰しに必死で、エアヒルズのスレ荒らしにまで手が回らないからでしょうね

  44. 545 匿名

    つまらないこと書いて独りで楽しんでますね 子供の落書き

  45. 546 匿名さん

    >No.545 by 匿名 2011-09-10 18:41:40
    つまらないこと書いて独りで楽しんでますね 子供の落書き

    もし、パーク関係者の下品なカキコミにうんざりしてる人がひとりだけだと思っているのであれば、もう少し状況把握能力を高めたほうがよろしいかと思います。まぁ常識人で空気を読める人であれば、KYなカキコミをさんざんしまくったりはしないでしょうけどね。

  46. 547 匿名さん

    いちいち反応するのね プ

  47. 549 ご近所さん

    毎朝エアヒルズあたりを散歩するのですが、工事の方々のゴミが外に置かれてあり
    ます。

    よーく見たら、アサ●スーパードラ★の缶ビール。。。 え?って思い今朝も通って
    みましたが、やはり透明のゴミ袋にきちんと入っておりました。

    ここの工事現場の方って、ビールを飲みながらやっているのかしら、とびっくり。

    ま、お仕事が終わられてから飲んでいらっしゃるのでしょうけど、それを外にまとめて
    置いておくのはあまり近所の者としても気持ちがいいものではありませんよね。
    毎晩あそこで宴会してるんだろうか、なんて皆様おっしゃっていますよ。

    気をつけたほうが、とは思うのですがね。

  48. 552 匿名さん

    この不動産不況の事態には・・・本当に・・・
    ただただ・・・驚嘆するしかありません・・・

  49. 553 匿名さん

    本当に驚くしかありませんね。

  50. 555 匿名さん

    ここは他物件のスレッドを研究するところでしょうか?
    労力を費やしてここまでされると普通の人はひいてしまいます。

    最近モデルルームに行かれた方、情報ください。
    少し冷静になりましょう。

  51. 556 匿名さん

    よっぽど 暇なんでしょうね

    こちらの物件の話がしたいです

  52. 557 匿名

    >555
    >ここは他物件のスレッドを研究するところでしょうか?
    >労力を費やしてここまでされると普通の人はひいてしまいます。
    >最近モデルルームに行かれた方、情報ください。
    >少し冷静になりましょう。

    >556
    >よっぽど 暇なんでしょうね
    >こちらの物件の話がしたいです

    パークのスレでよくある傾向として、「パーク関係者に都合の悪いレスは無視する」ってのが徹底されていますよね。都合の悪いレスを無視するよう呼びかけたり、強引に別の話題に切り替えようとしたりってことが、パークの過去及び現在のスレでも頻繁に実践されてますよね。

    我々は労力を費やしてここまでされることに対してひいているのではなく、パーク関係者のエアヒルズ購入検討者に対する誹謗中傷に対してひいているのです。

    パーク関係者がパークのスレを荒らすのは勝手ですが、他の物件の評価を落として自分とこの物件の売れ残りをさばくために、他物件のスレを荒らす行為は厳に慎むべきです。

    550でカキコミされるまでもなく、ココの品のないネガレスが、パーク関係者の仕業であることは皆さん薄々感じていたんです。荒らし目的のパーク関係者は速やかに退場してください。

  53. 559 物件比較中さん

    千里中央で検討しています。
    ここはまだ皆さん様子を見ている感じかなと思いきや
    中にはとても思い入れの強い記述もお見受けします。

    地権者や契約者が多数いる物件であれば理解できますが、ここはそうではないので
    他物件まで意識した熱心な書き込みはやや職業的な印象を受けてしまいます。
    よそはともかく現状を見てちょっと気になりました。

  54. 560 周辺住民さん

    そうそうALCとかビニールシートとか、のたまわっているやつ絶対おかしいよ
    団地仕様とか10分とかなんかしつこくないか
    ALCってベランダだろ うちのマンションもベランダはALCじゃなかったかな
    ディスポーザーなんていらんだろ、なんか傷に塩を塗りこむような感じだな
    後エステートと取引すると急に迷惑電話や無言電話かかってきたりすること多いんだよな
    客商売でストレスたまって陰湿なやつ多いいんじゃないか?

  55. 561 いつか買いたいさん

    千中マンション検討者でたまにこのレス見てますが、床がビニールシート=安普請と言うのは違いますよ。

    シートフローリングと言って今の比較的高額系と言われているマンションではほぼすべて採用されています。
    千里タワーもレジデンスもこれです。

    木目等の柄も安定し、色んな模様を作れるメリットもあり、以前のフローリングよりも価格は高いです。

    そのほかの仕様は、普通かもしれませんが…。(特にディスポーザーなしは痛いかな。)

  56. 562 匿名

    >536
    >なんかモデルルームの忙しい週末は書き込み少ないね(笑)

    ホント今日はプロらしきかたのカキコミ等が少ないですね(笑)

  57. 563 匿名

    >536

    日曜日の日中のこの静けさはなんでしょうか。わかりやすいですね(笑)

  58. 564 匿名さん

    天気の良い週末には家族サービスで自分の時間は無いよ。本気で検討してる人はモデルルーム巡りしていると思います。我が家はモデルルーム通いにやや疲れ気味です。ここに限らず、拘束時間長いと思うのは私だけでしょうか。

  59. 565 匿名さん

    千里中央で検討中ですが、何だここのスレは?
    マンコミュの本来の趣旨であるはずの物件に関する情報交換のカキコミが殆どないじゃないですか。。しかも557に至っては情報交換を呼びかけている人を一方的に罵倒。ビックリしました。でも、こんなカキコミしたら555さんや556さんと同様に理不尽に一刀両断されるんでしょうね。

  60. 566 匿名さん

    別に情報交換自体を否定しているわけではないのでは?

    物件の情報交換をするのは当たり前ですから、情報交換を呼び掛ける必要なんてどこにもないでしょう。

    情報交換したければ、フツーに物件について話題を投げかけたらいいだけの話ではないでしょうか?

    565さんも物件に関係のないカキコミをするくらいなら、本来あなたが望んでおられる物件に関する情報交換のためのネタを提供すればいいんじゃないですか?

    物件に関するネタが提供されたら、それについて文句言われることはないでしょう。

    ただ、一部の非常識のかたがなされているような、あまり購入検討者を煽るような文章はオススメしませんが。



  61. 567 匿名さん

    >564

    >536みたいなレスは関係なけりゃほっときゃいいじゃん。
    別に言い訳する必要なんて全然ないと思うけどね。

    迂闊に言い訳にもとれるようなレスしちゃうとパーク関係者だと思われちゃうかもよ!

  62. 568 物件比較中さん

    >560
    >561

    やれALCだのビニールシートだの相当叩かれてますけどそこまで酷いでしょうか?2000万円台の価値しかないマンションなんでしょうか?私もそれは疑問に思っていました。高級仕様でないことは100人中99.9人は認識していることでしょう。ディスポーザーについては、値段が安い分やむなしと思っています。駐車場にエレベータがついていないのがちょっとキツイかなーって思いましたけど、たしか駐車場の3階とマンションって繋がってましたよね?そうであればあまり負担にならないかなーって思っています。外観はよくわからないです。吹き付けタイルってのがどれだけ粗悪品なのかよくわかっていません。その点どなたかご教授いただけると幸いです。

    ここは仕様はトーヨーキッチン以外はいたって普通だと思っています。ただ低レベルだとは思えないです。共用施設がそれなりにあって、管理費や駐車場代がパークの半額程度というのは、将来的なランニングコストを考慮してもかなりお得ではないかと思います。将来の管理費・駐車場代も含めてこの物件の価値を考えたら、真剣に検討してみて損はない物件なのかなと個人的には思っています。ちなみに私は西町に住んでいて、この物件まで歩いてみましたが、実質、駅から徒歩12分位でした。小学校と公園の間の坂道はそれほど急な坂ではないですが、年取るとちょっとしんどいかなーというのと夜ちょっと物騒です。距離的には北町のパークN棟の東側とほぼ同じくらいですね。さすがに10分でたどり着くのはキツイですね。そう考えるともう少し安くなってもいいのかなーとは思います。

  63. 569 匿名さん

    >566さんの言ってることが正論だと思います。

    まぁ荒らしがなければまともな情報交換もスムーズにできるんでしょうけどね

  64. 570 匿名さん

    パークの北なら、間違いなくエアヒルズが買いですね!

  65. 571 匿名さん

    そもそもパークとは購入層に違いがあるので、相手にもしていないと思う。メリットをあげればここの営業、デメリットをあげればパーク関係者って、偏った書き込みが多いのは何故?
    スマートに情報交換する場が良いと思います。

  66. 573 匿名さん

    >571さん

    パークとエアヒルズの購入層の違いってどういう違いでしょうか?
    イマイチその違いがよくわかっていません。

    パークとエアヒルズを検討してるって人をよく見かけるんですけど。

  67. 574 匿名さん

    販売価格帯が違うってことじゃないですか?坪単価で恐らく20~30万ほど違いますので80㎡だと600~700万ほど違ってきます。
    販売価格帯が違うと予算的に客が分かれるのは至って自然な流れですよね。571さんが言いたかったのは、500万の車を買える人がディーラーに行って、300万の車を真剣に見るということは殆どない、ということだと思います。もちろん、これは一般論であって必ずこうだということではありませんが。

  68. 575 匿名さん

    そうですね、500万の車買える人は300万見ないかも知れませんね。
    でも逆はあるかもです。
    300万の予算の人が500万買うっていうのは。

  69. 576 匿名さん

    坪単価で1割くらい違うのなら、500万と450万くらいの違いで、十分比較検討対象に思えます。
    ローンならどっちも買えるが、背伸びするか悩ましい、という人もいそうです。

  70. 577 匿名さん

    そうなると、500万の車の担当営業が「ちょっとこのお客さん、ローンの支払い大丈夫かな」と思いつつ商売なので売っちゃおうとすると、300万の車の担当営業は買ってもらえると思っていた客をみすみす逃してしまいそうになるので引止めに必死になっちゃいますね。
    まあ、営業がどう言おうと最終的に判断するのは客ですけど。

  71. 578 匿名さん

    ここを300万円の車に例えるのが、そもそも失礼だよね

  72. 579 匿名さん

    例えは300万の車が焦点ではなく、価格帯の差の例えに思いますけど

  73. 580 匿名さん

    レクサスのLSを検討してる人は、フーガは対象外だと思います。一方、レクサスのHSを検討する人はフーガも対象になってくるかと思います。ただし、レクサスのLSとHSの違いがわからない人にとっては、フーガは対象外になってくるかと思います。そういう人は、たとえレクサスのHSが800万円だとしても、何の疑いもなく購入する人だからです。その人にとっては、レクサスという高級ブランドと800万円=高級という高値への安心感が唯一の判断基準であり、ブランドと価格というのがその人が重要視する価値観なんですよね。価値観は人それぞれ。皆さん、いい買い物をしましょう!

  74. 581 匿名さん

    パークハウスがレクサスということですか?

    パークハウスは三菱の統一ブランドで、物件によりピンキリで、高級ブランドというわけではないと思います。
    三井や住友はランクでブランドを分けてますが、野村のプラウドや大京のライオンズと一緒で高級からファミリーまでいろいろですよね。

    やっぱりなんか強引にパークハウスをアピールしてるような・・・

  75. 582 物件比較中さん

    >580さん

    そう考えると、定価でプライムステージを購入した人は、LSとHSの違いがわからなかったということでしょうか。要するに価格に見合った物件かどうかを見極める目を自己責任で養わなければいけないということですかね。

  76. 583 匿名さん

    話がマニアックすぎてよく分からん。
    もともとこの例えはそんな複雑な話ではなくて、あるグレードのものを買える人は、それより下位のグレードを真剣に検討することはしないので、そもそもパークを買おうと思ってる人がエアヒルズを検討するということは殆どないのではないか、ということですよね。

  77. 584 匿名さん

    エアヒルズとパークハウスで80平米なら1000万円くらいの差になりますか?それなら競合は極めて少ないのでは?

  78. 585 物件比較中さん

    >581

    レクサスがパークハウスだとしたら、フーガがエアヒルズというたとえなんだろうけど、
    レクサスはレクサスでもHS(低スペック)だからフーガとさほど変わらないって言ってる
    んじゃないですか?

    しかもHSにもかかわらずLS(高スペック)並みの価格なのに、ブランド志向の高い人は、
    それにも気付かず大金はたいてHS(低スペック)を買っちゃうと。

    まぁクラウンとマークXくらいでたとえたらよかったのかもしれませんけどね~
    あんま変わらないか(笑)

  79. 586 匿名さん

    たとえば、パークなら5000万円で、エアヒルズならパークより面積が広くて4500万円といった感じだとすると、500万円の差はローンだと月2万円以下だし、背伸びしようか迷う。ってのはありえる気がします。

    パークはブランドの魅力はないし、値段の高いからよしとする人がいるかは、よくわからないですねー。
    ただ、もしそういう人がいても、もっと別のクラスのを買う気がする。

  80. 587 匿名さん

    高けりゃいいってわけではないとは思うけど。

    エアヒルズより700~800万円高くなるパークハウスの魅力って何なんだろうね。

    その差が納得できる差であればパークは買いだろうし、その差を埋める魅力・メリットがなければエアヒルズのほうがコスパが高いってことなんだろうね。

  81. 588 匿名さん

    私はここまで駅から遠いと論外です。同じ予算で千里中央の駅近が買えないなら緑地公園や桃山台の駅近にします。クレヴィア緑地公園レジデンス、ジオ竹見台などなど。

  82. 589 匿名さん

    たしかに駅から実質12分ですからね。パーク北棟東側も駅から実質12分だし、クレヴィア緑地公園レジデンス、ジオ竹見台あたりがいいかもしれませんね。パーク北棟も駅から徒歩10分以上で5000万円はかなり強気ですね。表示上は5分になるから、売りに出すときはプラスに働くでしょうけど。

  83. 590 匿名

    最近マンションを探し始めたのですが、クレヴィアとパークハウスは、いい間取りが残っていませんでした
    エアヒルズか深谷を待つか…悩みます
    大きな買い物なので間取りやインテリアのカラーはやはり選びたいです

  84. 591 匿名さん

    同じ徒歩10分ぐらいなら東丘を待つたほうがいいと思う。

  85. 592 匿名さん

    ここは柱が部屋に出っぱってますが、出っぱってる部分は占有面積に含まれるのでしょうか?
    出っぱってないマンションと比べて、同じ占有面積でもちょっと損をしているのか、気になるので。

  86. 593 物件比較中さん

    私もそれが気になっています。

    どなたか詳しい人、教えてください。

  87. 594 匿名さん

    専有面積は壁心からですから、同じですよ。

  88. 595 匿名さん

    594さんが言われるとおり壁心からですので出っ張ってる部分も占有面積に含まれます。この状態は安上がりの設計であるというのは言い過ぎかもしれませんが、そうでない設計の物件はそれなりの値段がします。工法的に複雑になりますので。ちなみに、このスレで悪評高いパークは殆ど出っ張りはありません。パーク関係者じゃないので攻めないでね。事実関係を言ってるだけなので。

  89. 596 匿名さん

    深谷を待つのではなく、東丘ですか?
    東丘は12〜13分かかりませんか?

  90. 597 匿名さん

    東丘から駅10分無理。エアヒルズも駅から10分無理、駅近よりヒルズ価格下げているがグレードも下げているから魅力無し、エンドユーザは解っている、苦戦するね。

  91. 598 物件比較中さん

    占有面積はやはり壁心からなんですね。勉強なりました。
    異常に分厚い壁や出っ張りはやはりちょっと損した感じになってしまいます。

    そんなこんなで、適正価格としてもうちょっと安くなって欲しい今日この頃です。

  92. 599 匿名さん

    価格が下がってくれたら嬉しいですけど、HPにも予定価格出ちゃってますし、もう下がらないんじゃないでしょうかねー

  93. 600 匿名

    >異常に分厚い壁や出っ張りはやはりちょっと損した感じになってしまいます。
    「感じ」と言うか、実際に損になります。

    今時、このような”工法”はローコストマンション以外に採用されません。
    (平均4000万円以上のマンションで見たことありません。)

    長谷工物件の多くは、工場である程度仕上げ、現場で組み立てるローコスト
    仕様の為、どうしてもこのような梁出し、吹き付けタイル仕様になります。
    (所謂、団地仕様)

    このような工法を採用したことから、事業主のスタンスがよく分かります。

    概観の美しさや、住む人の快適さとかより、利益重視主義なんです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸