横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティIII
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 18:54:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400さんご苦労様でした。
    無事に終わってよかったですね!
    私はプロの同行は頼まないので自分で懸命に勉強して臨みましたが、
    そういうのが何も生かされなくて、
    ただただ感動して終わってしまいましたが
    それほどビックリすることもなかったので。
    一つだけ、あ、と思ったのは送電線かな〜、
    こんなに間近とは・・・・
    東京電力さん埋めてよ、くらいですかね。

  2. 402 匿名さん

    組立て済みのベッドの購入を考えているのですが、室内には運び込めても寝室のドアを通せない(廊下が狭くてまわせない)ような気がします。
    マンションではベッドは組立て式を入れるのが普通なのでしょうか?
    それとも、業者さんに頼めばうまいこと入れてもらえるものなのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    391さんみたいに言葉づかい悪い方が同じマンションに住むかと思うと残念です。
    381さんは表現がまずいだけで的は得ているかと思いますよ。

    395さん私のところも指摘箇所かなりありましたよ。40は超えてます・・・
    まあ、あれる要素の書き込みはスルーしましょう^^

  4. 404 匿名さん

    402さんどんぐらいのサイズですか?
    クィーンとかならまだしもダブルなら問題ないかと思いますよ。

  5. 405 匿名さん

    本当の事なのに、荒らし扱いは良くないだろう

  6. 406 匿名さん

    さ〜て、内覧会も先週終わったので今日は(も)川崎近隣の家電屋さんを
    のぞいてきます。
    サイトシティのお客さん最近多いですよ〜、と言われました。
    さくらや、ヨドバシ、ビッグカメラ、サトームセン
    ちょっと足を伸ばしてコジマヤ
    あ、ヨドバシアウトレットもあります。

  7. 407 匿名さん

    >403
    あんたみたいのがいるのもいやだな

  8. 408 匿名さん

    まぁまぁまぁ、皆さん、
    せっかく内覧会が終わって
    いよいよ現実のこととなったわけですから、
    明るく前向きに行きましょう。

  9. 409 匿名さん

    それにしても、思ったより廊下が狭く、リビングに入るときにあるドアが邪魔で
    ちょっと大きなソファーが入らないのではないかと、心配しています。
    そのあたりも考えて、購入せねば。

  10. 410 匿名さん

    そうなんですよ、洗面所がとても狭いので
    洗濯機も選んで買わないと
    洗面所にボ〜ンと鎮座することになりそう。
    ドアは上に持ち上げるとはずれるようになっているそうです。

  11. 411 匿名さん

    冷蔵庫なんかも、置き場の幅は結構あるんで大き目の冷蔵庫を置きたいんですけど、玄関のドアを通るのかも心配・・・。

  12. 412 匿名さん

    >407
    あなた呼ばわりする「あなた」みたいのがいるのもいやだな。
    誰かわかったらおぼえとけぇですか?(笑)

    と厨相手は置いといて、私はスペース等考慮し
    ●芝の冷蔵庫購入しました。
    洗濯機はドラム型の最新式欲しかったですが
    底上げしないと入らないので諦めました。

  13. 413 匿名さん

    >>412さん
    よろしければ何リットル位のを買われたのか教えていただけませんか?
    参考にさせて頂きたいので・・・。

  14. 414 匿名さん

    >412
    相手にしなきゃいいのに。。。子供ですね。

  15. 415 匿名さん

    巾745の冷蔵庫を買おうと思っていたのですが、
    搬入が困難なようです。
    プラス10の玄関・廊下・リビングへのドアが850は
    ありませんから。
    図面で見ると800ちょっとでした。
    ましてドアの開き具合、ドアノブのことを考えると・・・到底無理?
    冷蔵庫は巾700以下でないと搬入が困難なようです。

  16. 416 匿名さん

    414さんごもっともなご意見です。
    でも、私の相手もしなくて結構ですよ。。。それじゃ同じく子供ですねとエンドレス。

    413さん冷蔵庫は422Lのものを購入しました。

  17. 417 匿名さん

    >>415さん
    >>416さん
    有難う御座います。
    結局我が家は470Lの冷蔵庫に決めてきました。一応、巾700以下なんですけど、実は今でもちょっと不安です。

  18. 418 匿名さん

    子供のどこが悪いのか説明しな

  19. 419 匿名さん

    子供が悪いなんて誰も言っていないので説明不要

  20. 420 匿名さん

    416って最悪だな。
    私の近くの部屋でないことを強く願います。
    ここの住人の中でもかなりレアな人であることも望みます。

  21. 421 匿名さん

    >一応、巾700以下なんですけど、実は今でもちょっと不安です。

    入るかどうか、ですか?

    自分のところは結局巾685を予約してきました。
    図面を見せたら配送関係の人がなんとかなるでしょう、と言うので。
    内覧会のときは冷蔵庫を置く場所だけ測って790あったので巾745の冷蔵庫も
    大丈夫だと思ったのですが、搬入経路である玄関ドアや廊下、リビングのドアのことまでは
    考えていませんでした。マンションって結構不便ですね。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    そうです!入るかどうかです。
    我が家も巾685なので玄関などを通り抜けられるかが心配だったんです。
    お店の方から間取りの話題が出なかったので間取り図を見せそびれてしまったので・・・。
    でも、配送関係の人がなんとかなると言うのなら、きっと大丈夫ですね。
    入居して新しい冷蔵庫を使うのが待ちどおしいです。

  23. 423 匿名さん

    416さんって最悪だな。
    私の近くの部屋でないことを強く願います。
    ここの住人の中でもかなりレアいやそれ以上のユニークな存在であることも望みます^^b

    文句だけ書くのは、やめません?
    あなたの自由帳じゃないんですし。。。
    文句言うのも良いんだけど、文句以外のコメントも残しなよ。


    417さん700巾以下なら問題ないかと思いますよ。
    エレベーター、玄関と問題なく搬入できるかと〜

  24. 424 416

    ↑って自分を弄ってしまった(藁
    人には誰にも間違いはあるスルーしてくれ www

  25. 425 匿名さん

    粘着質気持ち悪い

  26. 426 匿名さん

    外野だがいい加減やめてくれ。見苦しい。
    数人のせいでマンション全体の品格が疑われる。

  27. 427 匿名さん

    嫁に内緒で家具代を拝借してディープインパクトに投資した。
    結果・・・ありがとうディープ!!!

  28. 428 匿名さん

    みなさん、内覧会は終わりましたでしょうか?

    うちは同行者の手配が間に合わなかったので私と嫁の二人で
    見てきました。
    指摘箇所のほとんどは傷や汚れだったのですがその中で気に
    なった点をいくつかご報告します。

    ・玄関インターホン付近のタイルが1枚分ほど割れ欠けていた。
    インターホンの位置調整をしたらしいのですが、、、。

    ・玄関ドアを閉めた時にすきま風、、、。
    全ての窓を閉めて換気扇を使ったらドア付近から空気が流れる
    いました。取り付け位置が少し浮いていたようす。

    ・全体的に言えるのですが部屋隅のクロスの処理が荒かった
    ように感じました。特に天井部分。
    空気が入ったのか少し膨らんでるところもありましたし。
    あと、リビングでは何らかの穴を開けた後をそのままにして
    クロスを張った形跡もありました。

    ・キッチンコンロ下に収納があって奥に取り外し可能な背板?が
    あったので外してみたところ、玄関で欠けていたタイルらしき
    ものがここに放置?されていました。
    他にもコンクリ粉?なのか汚れが、、、。
    指摘した汚れの中ではこれは一番酷い箇所。
    背板を外さなかったら気づかなかったです。

    指摘箇所は40箇所ぐらいでしたが、立会いされた方の丁寧な
    対応で和やかムードだったのがよかったです。

    あと気になったのは、思ってより狭く感じたかな、、、と。
    モデルルームのイメージが焼きついていましたので余計にそう
    思えるのかもしれません。これから家具を手配しなきゃ♪


    番外:
    洋間のドアに貼り付けてあった戸当りを接着剤の屑か汚れだと
    勘違いして嫁が引っ掻いて取ってしまいました、、、。汗

  29. 429 匿名さん

    内覧会が終わり家電を見て歩いています。
    ドラム式の洗濯機が欲しかったのですが、
    洗面所が予想外に狭かったのであきらめました。
    ドラム式だと奥行きは70センチ以上あり、
    洗面所がもっと狭くなるからです。
    よって縦型の洗濯乾燥機になりそうです。
    ま、値段も半分くらいだし、仕方がないですね。
    冷蔵庫も考えていたのより小さめのを予約してきました。
    大して広くないところにド〜〜んと家電を置いてもね、
    バランス悪いでしょ。

  30. 430 匿名さん

    私は、予め図面を見ながら実際の各部屋の広さ等のイメージができていたので
    内覧会時は特に狭いなと言う印象はなかったです。
    私はプロダクトデザインが好き&こだわる派なので
    ドラム式の割とスマートなカタチの物にしました。

    しかし、ドラム式も最近安くなってきましたね^^

  31. 431 匿名さん

    外野さんはだまっててよ

  32. 432 匿名さん

    外野さんはどうせラゾーナかってるんでしょ。
    みくだしてんの?

  33. 433 匿名さん

    >>430さん
    ドラム式はどれを買いました?
    >V429さん じゃないけど、ドラム式はサイズが大きくて悩んでます。
    参考までに教えていただけると助かります。

  34. 434 匿名さん

    431&432 釣だよね?
    これらの書き込みがサイトシティ住人のものだとしたら
    これ以上、恥さらしな行動&言動は控えたもらいたい。
    頼むから、少数の大人げない書き込みでサイトシティ全体の質をこれ以上下げないで。。。
    家族揃って来年の入居を楽しみにしてるんだよ(願)

  35. 435 匿名さん

    >>433さん

    ●芝のハイブリッドドラムって奴にしました。
    多分上げ底しないと置けなそうですけどね(笑)

  36. 436 匿名さん

    >>430さん
    ありがとうございます。
    週末にでも、家電店に調査に行ってきます!

  37. 437 匿名さん

    >>436さん

    私が購入した奴のスリム版がどうやら来年上旬にでるらしいですよ。
    そっちに変更しようか只今検討中。

  38. 438 431&432

    >434
    わるかった。しばらく静観するよ。
    m(_ _)m

  39. 439 匿名さん

    皆さん着々と家電見て回ってるんですね。
    私も冷蔵庫&洗濯機を新しく買う予定なのに、まだ全然お店行ってませーん。汗
    それと、玄関と廊下の幅を考えて買わなきゃいけないんですね。
    参考になります。
    何とかドラム式が欲しいんですが・・・設置厳しいのかな。。

  40. 440 匿名さん

    洗面所によりけりでしょうが、いずれにしても
    奥行きがあまりあると狭くなりますね〜。
    パンに収まるくらいが適当かと思ってます。
    自分はあまり見てませんが、外国製のが据付になっている
    マンションがありますよね、
    あれはどうなんでしょうか。
    あまり場所を取らないように見えますが・・・

  41. 441 匿名さん

    >外国製のが据付になっているマンションがありますよね

    今住んでいるところがまさにそれですが、腰痛くなりますよ・・・
    かと言って他メーカーの置ける場所も取れないですし困ったもんです。

    家電はボーナス商戦〜お正月商戦で叩きに叩きまくって購入します^^
    取り合えず、洗濯機&冷蔵庫&プラズマTVは購入しておきました。

  42. 442 匿名さん

    >今住んでいるところがまさにそれですが、腰痛くなりますよ・・・

    はい、確かにかがまないと出し入れができない、
    でもコンパクトに収まってますよね?

  43. 443 匿名さん

    静観終わり。生還

  44. 444 匿名さん

    >でもコンパクトに収まってますよね?

    コンパクトですが非常に使い勝手悪いですよ。
    日常使っている私としては、おすすめ出来ません。
    それに、修理代が国産メーカーと比べて割高です。

  45. 445 匿名さん

    うまい事言ったつもりだろうが、反応は・・・静閑なる掲示板。

  46. 446 匿名さん

    幼稚園に通う子供がいる方、幼稚園どこへ通っていますか?

    HPにもあったようにひかりや頌和、三輪がベストなのでしょうか?
    あとは制服がかわいいという青い鳥でしょうか。

  47. 447 匿名さん

    公式サイトってCloseしちゃったの?
     http://www.k-sc.com/

  48. 448 匿名さん

    完売したから閉鎖しただけでは?

  49. 449 匿名さん

    完売したら、閉鎖すると言っていたので、
    もう本当に完売なのですね。

    楽しみですね。

  50. 450 匿名さん

    家は私立の幼稚園に通わせていますので、
    川崎付近はちょっとわかりません。
    幼稚園は教育に一番大切な時なので、
    川崎には通わせられないと判断したので・・・。
    参考にならず、ごめんなさい。

  51. 452 匿名さん

    >>446さん
    川崎のこの辺りには公立の幼稚園はありません。(保育園はありますが)
    私立の幼稚園はそれぞれに特徴があるので、おうちの考え方やお子さんの性格にあった
    ところを選ぶのが良いと思います。
    定員のこともあり、これからの入園がOKのところもNGのところもあるでしょう。
    各園に問い合わせをして、お話を聞いたり、実際にお子さんと見学をされてみては
    いかがでしょうか。
    未就園の子どもを参加させてくれる日を設けている園もあります。

  52. 453 匿名さん

    川崎には通わせられないと判断したので・・・。

    と思っているのになぜ川崎のほぼど真ん中(○○○さん達闇黒街に近い)を選ばれてしまったのでしょうか?不思議です。そんなことじゃこのさき心配がつきませんよ。

  53. 454 匿名さん

    チャイルドタイムは利用されないのですか?
    やっぱり幼稚園の方がいいのかな?

    私は働いているので保育園にずっとかよわせていました。
    送り迎えに時間かからないのがいちばん楽だと思いますよ。
    チャイルドタイムはモンテソーリ教育をおこなっているそうですよ
    (子供の自主性をのばす教育)

  54. 455 匿名さん

    453です
    チャイルドタイムいいですね。
    せっかく敷地内にあるんだから使わない手は無いですね。
    同じマンションの友達もできるだろうし。

  55. 456 匿名さん

    「港北ニュータウンステーションレジデンス」って
    看板に偽りありだろ。
    正確には「北山田ステーションレジデンス」でしょ!!
    千葉にある「東京ディズニーランド」みたいなもんだね。

  56. 457 匿名さん

    >456
    まちがえて書き込みしたの?

    >453=455
    あなたのような親の子供と友達になったらやなので、やっぱり外の私立幼稚園にすることにします。
    ごめんなさい。

  57. 458 匿名さん

    453=455さんがごく自然なモノの考えされている方だと思います。

    私立幼稚園さんのほうがどうかと・・・

  58. 459 匿名さん

    金利決まりましたね。

  59. 460 匿名さん

    私立幼稚園てまた漠然とした考えですね。住む環境がもっと大事なのに。
    家を出て行く可能性が高い年頃まであと15年くらい過ごすんですよ。
    幼稚園にこだわるならもっと住環境にこだわるべきだったのではないでしょうか。

    >>459
    ちなみにどんな借り方で金利はどのくらいでしたか?

  60. 461 匿名さん

    私立の幼稚園に通っていると私立幼稚園助成金(少額ですが)が出ますが、
    チャイルドタイムだと出ないですよね?
    仕事をしていない専業主婦の家庭だと厳しいかなと。。

  61. 462 匿名さん

    459です。
    うちは、提携ローンにしたのですが、35年固定を選択しました。金利は3.15%になるようです。
    マンションの申し込みをしたときより若干ですがさがってくれて、助かりました。

  62. 463 匿名さん

    30日とうとう大画面テレビかっちゃいました。
    昨日と今日(31日)はなんか広告にもだせない激安商品がでてるみたいですよ。
    当初想定していた画面の大きさのものを買う予算でひとまわり上のサイズが
    買えましたーー♪

  63. 464 匿名さん

    463さん、おめでとうございます。
    私もTV買い換える予定なんですが、まだサイズで迷ってるんですよね〜。
    もう1サイズ大きくても良かった、っていう意見が周りで多いので。
    それ以上に迷ってるのがTV置く位置ですが。
    正方形に近いリビングの家具の配置って、
    こんなにセンスが問われるとは思ってませんでした。

  64. 465 匿名さん

    >正方形に近いリビングの家具の配置って

    意外とレイアウトしずらいんですよね。
    我が家も悩みながらも大型プラズマ購入しました。
    激安で当初の予定よりお金が余ったのでプロジェクターも購入。
    使うのだろうか・・・
    安い買い物だからまっいいかーー

  65. 466 匿名さん

    >463さん
    大画面だからもちろんフルハイビジョンですよね。
    差し支えなければサイズと価格おしえて〜

  66. 467 匿名さん

    ハイビジョン大画面は近距離(2〜3m)で見るとさすがにつらいですからね、
    多分フルハイビジョンだと思いますがいったいいくらなのだろう。
    40インチで15万切ってたら、この時期ならではのいい買い物したと思いますよ

  67. 468 匿名さん

    レグザ37インチポイント併用で10万以下でGet♪

  68. 469 匿名さん

    アクオス、フルスペック45インチポイント併用で12万でGET!

  69. 470 匿名さん

    洗濯機、今時の種類の多さに売り場で軽く目眩が・・・
    ま、ドラム式は厳しいみたいなので考慮入れずに済みますけどー。悲

  70. 471 匿名さん

    ドラム式は不具合多いです。
    まだまだこれから‥

  71. 472 匿名

    ついにこの年のこの月が来てしまいしました。感無量です。
    皆様、おめでとうございます。よろしくお願いします。
    ところで、サイトシティ近辺の方たちの、初詣はどこに行くのでしょうか?
    近くに神社などあったら行ってこようかと思います。

  72. 473 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    ほんと後1ヶ月ですね。本格的に引越しの準備始めねば。
    神社ですが、google mapで調べてみたところ、熊野神社というのが一番近そうです。
    横浜市になっちゃいますけど。
    来年の年越しはサイトシティなんですね〜。
    キッチンが新しくなって、おせち作りに気合入りそうです。

  73. 474 匿名

    473さん ありがとうございます
    早速、行ってきます

  74. 475 匿名さん

    46インチが39万のところ20万後半で買えましたよー♪

  75. 476 匿名さん

    ↑20万円代後半の間違いです

  76. 477 匿名さん

    46インチって、そんな広い間取りの部屋ってサイトシティにあるっけ?
    20畳〜ないと目疲れそうやね。
    でも、羨ましいね!

    本日、PS3やっとゲット!!!
    残りの正月休み篭もりそうですーー

  77. 478 匿名さん

    46インチくらいなら8畳間でも大丈夫だろwww

  78. 479 匿名さん

    池辺町の神社では一人一人にお払いしてくれまっせ。甘酒もくれました。杉山神社の分社です。恥ずかしながら神社名知らず・・・

  79. 480 匿名さん

    42インチのプラズマ 現在12畳部屋に置いてるけど目が激しく疲れるよ^^;
    どこ見ていいかわからんもん www
    しかし46インチも20万後半か〜激安ですね^^

  80. 481 匿名さん

    どなたか、エアコンについて詳しい方、教えて下さい。
    エアコンを買いに行ったら、配線がどうなってるかで、
    取り付けられるエアコンが違うとの事だったのです。

  81. 482 匿名さん

    内覧会のときに「エアコンを設置されるお客様へ」と書かれた案内を貰いませんでしたか?
    家の場合は、洋室2は先行(隠蔽?)配管の為、換気機能付は無理なようです。
    リビング、洋室1、和室はエアコンスリーブΦ75と書いてありますので換気機能付も設置可能だと
    思います。

  82. 483 匿名さん

    配線と書かれているので電圧の事ですか?
    もし電圧のことでしたら、200Vへの変更はエアコン設置業者の方で出来るはずです。
    またコンセント形状についても設置業者さんで変更可能なはずです。

  83. 484 匿名さん

    >482さん
    ありがとうございます。
    内覧会の時には何も話が無かったです。
    しかし、助かりました。
    リビングは先行配管では無いと言う事ですよね?

  84. 485 匿名さん

    エアコン ダイキン以外でオススメメーカーってどこでしょうかね?
    三菱あたりになるんだろうか。

    484さん 内覧会前に書類一式に混ざって案内届いてますよ。
    手元の書類確認してみましょう〜
    エアコン買いに行った際、勿論図面持って行ってますよね?

  85. 486 匿名さん

    ふじつー

  86. 487 匿名さん

    富士通はやめたほうがいいよ w

  87. 488 匿名さん

    なぜ?

  88. 489 匿名さん

    > アクオス、フルスペック45インチポイント併用で12万でGET!

    よろしければどちらでGETされたのか教えていただけませんかm(__)m

  89. 490 匿名さん

    >よろしければどちらでGETされたのか

    街の電気屋さんです。

  90. 491 匿名さん

    > 490さん

    家電量販店ではなかったのですね。
    ありがとうございます。

  91. 492 匿名さん

    ポイント併用って書いてますよ
    街の電気屋さんじゃそうそうポイント制やってないでしょうに

  92. 493 匿名さん

    482です。
    案内は部屋毎間取りタイプ毎に内容が違うはずですのでご注意願います。
    ま〜リビングは確実に先行配管じゃないと思いますが、要は部屋から室外機置き場が近ければ
    先行配管ではなく、部屋のすぐ外に室外機置き場が無い場合は先行配管ということだと思います。
    481さんが受け取った書類に「エアコンを設置されるお客様へ」がなければカスタマーセンターに問い合わせて見たほうがいいと思いますよ。エアコン設置業者の方に事前にみせるように書いてありますので。

  93. 494 匿名さん

    優しい方
    引き渡しの件でデベコール(サポート)センターに電話していんですが
    出先で資料もなくHPも閉鎖したので番号わからず。
    どなたか教えていただけないでしょうか?

  94. 495 匿名さん

    公式ページは閉鎖しましたが、googleのキャッシュでTop Pageはみれます
    電話番号は 03-3272-6567 ですね

  95. 496 匿名さん

    495さんありがとうございました。

  96. 497 匿名さん

    川崎でいい歯病院を探しています、ご存知な方教えてください。

  97. 498 匿名さん

    サイトシティに引越ししてから子供を生みたいのですが
    ここにすまれる方で現在産婦人科に通われてる方、もしくは
    この付近で出産を考えてる方ってどの産婦人科にいかれますか?

    なんか産科不足で出産をうけいれてくれる病院すくなそうですよね?
    産科の掲示板では太田総合病院が近そうですけど。

  98. 499 匿名さん

    冷たくとられるかもしれませんが
    直接病院に問い合わせた方が早いと思いますよ。

  99. 500 匿名さん

    今日、エアコンについてセンターに連絡をして聞きました。
    エアコンの商品番号を伝えて、調べてもらいました。

    皆様も心配な方は聞いてみると良いですよ。

  100. 501 匿名さん

    エアコンよっぽど特殊な奴・場所じゃなければ対外設置可能ですよ。

  101. 502 匿名さん

    もういいよ

  102. 503 匿名さん

    >>498
    八丁畷から品川方面に数駅で梅屋敷駅があり、
    梅屋敷駅から徒歩10分弱で東邦医大大森病院とかだと産科も大きいですよ。
    ただ、大学病院なので苦手な人は苦手かも。

  103. 504 匿名さん

    >498さんへ
    私は川崎市立病院で二人、出産しました。
    面会に関してちょっと厳しいですが、きれいですし、看護士の方もみなさん親切でよかったですよ。
    ただ待ち時間がとーっても長いのは難点です。。。
    私が二人目の時そうしたのですが、妊娠中は近くの産院で診てもらい出産は市立病院で。がおすすめです。
    ちょっと前の話なので、変わっていたらごめんなさい。

  104. 505 匿名さん

    >497さん

    良い歯医者さんをお探しならラゾーナの中に
    入っている歯医者さんが良いですよ。
    遅くまでやっているし、先生、助手?の方
    皆さん親切ですし。

  105. 506 匿名さん

    ソリッドスクエアの中の歯医者もお勧めですよ。
    あそこも腕利きの歯医者さんがいらっしゃいます。
    近場だとあい歯科ですかねぇ。

  106. 507 匿名さん

    明日いよいよ再内覧の日です。
    ちゃんときれいになっているか不安です。
    再内覧、もう済んだ方はおられますか?

  107. 508 匿名さん

    うちは12日です。
    ちゃんとなっていることを願ってます。

  108. 509 匿名

    つい最近、偵察に行きましたが、まだ木を植えたり、タイル張ったりしてました。(休みなのに・・)
    土も掘り返してましたよ。最終段階なのでしょうか?
    素人目にはちょっと不安。雨降って遅れないことを望みます。

  109. 510 匿名さん

    あと20日足らずですもんね〜、

    一月に入ったら物の整理をしようと思っていたのに
    ほとんどしてないうちに9日になろうとしている。

  110. 511 匿名さん

    家は再内覧会が13日です。
    是非、どうだったか皆様、教えて下さい。

  111. 512 匿名さん

    再内覧会の時間のお知らせ来ましたか?
    うちは日にちだけはわかるのですが時間がわかりません。

  112. 513 匿名さん

    いつまで経っても再内覧会の案内届かないので
    直接問い合わせましたよ。。。
    私は今週末行って来ます。

  113. 514 匿名さん

    >512
    再内覧会の案内は届きませんよ。
    内覧会のときに指摘事項を記入した書類のコピーを渡されてるでしょ。
    それに次回の再内覧会の日程が記入されてるじゃないですか。
    内覧会のときにきちんと確認されなかったんですか?

  114. 515 匿名さん

    513です。
    あっ確認したの再内覧会じゃなく金消会の方だった。
    両方同じ日に済ませようとそっちの確認だ。
    内覧会時自分で再〜の日時決めてましたw

  115. 516 匿名さん

    >505さん,506さん

    参考させていただきます。
    ありがとうございます。

  116. 517 匿名さん

    どなたか再内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
    いかがでしたでしょうか?

  117. 518 匿名さん

    再内覧行ってきました。が、いくつかまだ直されていなくてまたまた内覧です。。。
    明らかに手を付けていないなと思われる所までありました。

  118. 519 匿名さん

    それはヒドイね。。。
    1回行くだけでも時間と労力を掛けないといけないのに…

    我が家は前回の内覧会の際に玄関・バルコニーなど完成してない箇所が多数あったので、
    今回完成していたとしても指摘ゼロとは思えないのできっとうちも再々内覧会になると思います。
    はぁ。。。

  119. 520 匿名さん

    2回、3回はもう慣れてるw
    住んでからの直しもあるだろうから
    気長にね〜

  120. 521 匿名さん

    NTTとか水道・電気・ガスの連絡を済ませました。
    あとは振込みですね、
    管理費関係は引渡しの7日前
    残金は25日まで
    慣れない額を扱うのでちょっと緊張。

  121. 522 匿名さん

    振込10万以上は窓口扱いなのが面倒ですね。。。

    水道・電気って自分で手続きしないと駄目なんだっけ?
    ガスだけじゃないの??

  122. 523 匿名さん

    NTT・水道・電気・ガスすべて自分で今住んでいるところを“閉め”
    同時に次のところを“開ける”んですよ、電話でね。
    立会いはガスだけですが。
    東京電力以外はまだ川崎サイトシティを知らなくて
    ちょっと説明が要りました。

  123. 524 匿名さん

    水道・電気に関しての使用開始手続きってデベ側で対応してない?
    内覧会時に電気も水道も使えていたし...
    ガスは開始の手続き個々でしてくださいとは記載されてたけど。

  124. 525 匿名さん

    開始の手続きはガス会社だけで良いと今日デベに電話したら言ってましたよ。
    電気&水道に関しては引き渡しの時点から使えますとも言ってましたし。

  125. 526 匿名さん

    ↑少し勘違いしてた点があるのでスルーしてください。
    水道&電気は開始の届け出必要でしたね…失礼。

  126. 527 匿名さん

    立会いが必要なのはガスだけですが、
    電気&水道は引渡し後すぐ使え、届出は自分で。
    室内にビニールに入った用紙が置いてあるそうです。

  127. 528 匿名さん

    ttp://www.tepco.co.jp/serviceinfo/index-j.html

    ttp://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/life/hikkosi.htm

  128. 529 匿名さん

    再内覧会行って来ました。前回指摘した箇所はすべて直ってましたが、
    新しい指摘箇所、発見、
    また直してもらうことになりました。
    再再内覧会はしないことに、
    お任せしますのでよろしく!と帰ってきました。
    見れば見るほど指摘箇所が増えそう、
    細かいところなんですが。
    きりがないので、いいです、と。
    大勢に影響なければそこそこでいいとします。

  129. 530 匿名さん

    先月の内覧会で畳の色について(色ムラ)指摘していた方、
    再内覧会でどうでしたか?直っていましたか?
    うちはどうせそのうち日焼けして同じ色になるだろうからと
    指摘項目にいれませんでしたが。
    和室はいぐさの香りがして、
    畳の等級は低いかもしれないけど、普通の畳だったことにむしろ安堵でした。

  130. 531 匿名さん

    プラウド(鶴見市場)の近くに住んでいますが、
    ここは植栽など外回りもほぼ完成の様子、
    サイトシティはあと10日あまりで入居ですが、
    まだまだ工事中、間に合うんでしょうか・・・

  131. 532 匿名さん

    外回りは引渡し直前まで工事でしょうね。
    ゲートもまだ出来てないし、しばらくはセキュリティも稼動しないかもね

  132. 533 匿名さん

    住むところはほぼ完成でしょうからいいんですがね、
    キャンセル住戸も完売のようだし。
    それにしてもこんな状態で20日のイベントができるのでしょうか、

  133. 534 匿名さん

    なんだか心配ですね。突貫工事で住みだしてから不具合とか出てきたりしたら・・・

  134. 535 匿名さん

    20日のイベントって何でしたっけ?
    案内あったようななかったような・・・
    どんどんマンション関係の書類が多くなりすぎて整理できません。。

  135. 536 匿名さん

    共有施設の見学です。Ⅰ〜Ⅳ番館で時間がずれています。
    行っても行かなくてもいいのでしょうが、

    >どんどんマンション関係の書類が多くなりすぎて整理できません。。

    ほんとそうですね、時系列できちんと整理してないとわからなくなります。
    自分はだめですね、全部頭の中に入れたつもりでザルになっていた。

  136. 537 匿名さん

    20日の案内ですが、オプションとかの残金の通知等含め、
    今週頭に発送するらしいですよ。通知は別々だと思いますが。

  137. 538 匿名さん

    私はサイトシティを諦めてライブタウン鶴見を買いました。ここも藤和不動産+大末建設で建設してますが1ヶ月くらいリアルに入居日が遅れました。結果として突貫なのかクロスは剥がれたり貼りが甘かったり共用部や外壁の塗装が素人級だったりとかなり不満があります。
    サイトシティは3方線路なので外からの音対策はしっかりしてると思いますが、上からの音には気をつけた方が良いです。確か記憶だとサイトシティはスラブ220mmの二重床、二重天井だった筈ですが、こちらは200mmで結構重低音が響きます。上の踵から落ちる足音や掃除機のタイヤのゴロゴロ動く音などが、戸建に住んでた身からすると結構辛いです。プラウドは直床で、当時なんか安っぽいと思いましたが今にしてみれば二重床は失敗だったかもしれません。正直音が反射して響きます。内覧会が既に終わったのかもしれませんが、上の部屋の方にお願いして音がどれ位響くかチェックした方がお互いの為に良いかもしれませんよ。集合住宅だから音が響くのは当たり前だとしても長く住むのであれば気持ちよく住みたいですからね。

  138. 539 匿名さん

    >538

    538さん書き込みありがとうございます。
    同じ不動産&建設会社の物件でサイトシティより少し早くできたマンションということは
    知っておりましたが、大変参考になりました。
    普通の生活音がそれほど響くとは意外でした。
    やはり二重床は太鼓現象のようなことが起こるのでしょうか。

  139. 540 匿名さん

    >530さん

    畳についてききました。
    通常の畳の大きさよりも大きいから、イグサを引っ張っているので回りが
    色が茶色いようです。
    私たちもここは、断念しました。

  140. 541 匿名さん

    >540

    ヘンな言い訳ですね、決して大きい畳ではありませんよね。
    それに自分が今住んでいるところの6畳よりどうしても狭く感じました。

  141. 542 匿名さん

    畳のことについてちょっと調べてみました。

    良い畳の条件とは…?

    ・イ草の粒がそろっていること。
    ・溝が深く、織り、イ草の打ち込みのしっかりしたもの。
    ・変色イ(イ草)が交じっていないこと。
    ・良い藁床を使うこと。
    ・良い技法で作ること。

    変色イとは、変色したイ草の総称です。これが交じると見た目に影響があるだけでなく、のちのち畳表が退色したときもバラバラに色ムラができてよくありません。


    ・・・・・・・ということで、ま、あまり上質でない畳表を使っていたということですね。
    ただ、そういう畳を青く染めて色むらを見せない手法もあるようですが、
    そういうセコイことはしなかった、ということです。

  142. 543 匿名さん

    >539さん
    生活音は確実に響いてきます。多分さまざまな問題を呼んでいる太鼓現象だと思います。今の
    ところテレビや声とかは聞こえてきませんがウーハー系の意味不明な重低音、ドカドカ歩く足音
    は響いて聞こえてきます。
    なお明け方はカラスの鳴き声はしっかり貫通して聞こえてきます。
    こちらは二重サッシでは無いですがサイトシティで猛勉強していたので二重サッシに変えて
    もらおうとしたら藤和の営業に防音効果は余り変わらないと言われて止めましたが、本当なら
    線路側はJRの騒音に何処まで対処してるのか気になりますね。
    ちなみに私のキャンセル理由は嫁が付近のホームレス系おじさんと騒音、治安(***&右翼
    事務所)を気にして抽選申し込み当日に泣く泣く辞退でしたが、会社サボったりして15回以上
    平日・休日・深夜と現地調査したり食べ歩いていた分、八丁畷を通ると懐かしくなります。
    色々書きましたが近隣住民からの音は基本的には個々人の気の使い方ですから、最初が肝心だと
    思いますよ。

  143. 544 匿名さん

    >543

    543さん、ありがとうございます。

    >最初が肝心だと思いますよ。

    本当にそうですね、あと10日余りで入居となりますが、
    自分も近隣の方々とはいい関係を保って
    少々のことはお互い様と思えるような間柄になっていきたいと思ってます。

    そのほか気づいたことや何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  144. 545 匿名さん

    昨日、e-mansionから設定方法案内の通知が来ました。

    e-mansionの環境だとメッセンジャー(MSN)の音声チャットできないんですね(-_-;)
    ってことは、ビデオチャットも出来ない?

    困ったな〜(-_-;)

    先日藤和のカスタマーセンターに、
    このマンション、光収容になってるので、Bフレッツ引けないのかを問い合わせました。
    そしたら、管理組合の同意があれば引けるとのこと。

    Bフレッツ引きたいと思ってる人、他にいませんかね?

  145. 546 匿名さん

    >545さん

    私はMSN通常のチャットが出来れば満足なので
    Bフレッツ興味ないです スミマセン。

  146. 547 匿名さん

    Skypeじゃだめなのかなぁ。

  147. 548 匿名さん

    たぶんですが。。。

    NATを使用してるのでNGって書いてありました。
    UPnPが使えないと推察。
    なので、メッセンジャーの音声&ビデオチャットが出来ない。

    そうすると、Skypeはその辺に影響されないのでいけるのかと思われ。


    メッセンジャーを普通?に普段使ってた人はちょっと迷うかもしれないですね。

  148. 549 匿名さん

    Skype使えるなら解決ですね〜

  149. 550 匿名さん

    オンラインゲームも起動出来なくなったりするのあるんだろうなぁ。。。

  150. 551 匿名さん

    書き込めるかのテストです。

  151. 552 匿名さん

    ↑書き込めています 見れてます

  152. 553 匿名さん

    IP電話使えるくらいだから、音声チャットも出来ると思いますけどね。
    どうしても心配なら、グローバルIPをオプションで取得すればいいんじゃないですか?
    わざわざBフレッツにする必要はないですよ。

  153. 554 匿名さん

    皆様、再内覧会はいかがでしたか?
    家はまた、内覧会に行かなくてはなりません。
    もちろん、直っているところもありましたが、
    まだ、直っていないところが沢山あり、間に合うのか不安になりました。

  154. 555 匿名さん

    私もBフレッツ引きたいと思ってます。
    理由としてMS音声チャット出来ない.また、グローバルIPをオプションの話を聞いたのですが、MACでグローバルIPを振るとのことで、グローバルIP登録したPCはマンション内Webカメラ等は利用できないとのことでした

  155. 556 匿名さん

    555です。
    ごめんなさい。文章を途中で切るべきでした
    Bフレッツ引いても、PCはマンション内Webカメラ等は使えませんので..

  156. 557 匿名さん

    >皆様、再内覧会はいかがでしたか?

    12月の内覧会で指摘した箇所は全部直っていました。
    しかし新たな指摘箇所が出て、・・・
    でももう、お任せしますからよろしくと帰ってきました。
    ということで再再内覧はしません。

  157. 558 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、ココは生協のような配達はやはり宅配ボックスに入れてもらうしかないのでしょうか??それとも禁止?既出だったらすみません。

  158. 559 匿名さん

    昨日、諸費用不足金などの入金案内が届きましたが
    今期 固定資産税って発生するんですね?
    毎年1月1日時点で登記簿に土地建物などの
    固定資産の所有者として登記された人に課税されるとありますが
    現時点では購入者は登記されていませんよね。
    なのに何で課税対象なのでしょうか?

  159. 560 匿名さん

    1月1日時点は売主が所有者。登記後は購入者が所有者。
    よって購入した日を境に案分して負担する。
    じゃないかな。

  160. 561 匿名さん

    自分はこのデベを信用してますので
    言われたまま支払います。
    そうでなかったら購入を決めなかったと思います。

  161. 562 匿名さん

    559です。
    コールセンターに電話してみました。
    登記後の日割り計算額みたいです。
    売買契約書内にその辺書かれているみたいです。
    取り合えず今夜でも目を通してみます。

    請求額は想定内なので良いのですがどういう経緯なのか知っておきたかったもので。
    560さんレスありがとうございました。
    諸費用が契約時の見積もりより以前よりアナウンスありましたが
    結果数十万円お安くなったのは嬉しい限りですね^^

  162. 563 匿名さん

    561さん

    いやいや決して疑ってのことではなく、あくまで確認です。
    現在膨大な資料が手元にあるなか読み落としている箇所もあるだろうなと言う意味でも。
    私もデベに対して安心感ありますよ。
    サポートも丁寧に対応してくれてありがたい。

    本当あとわずかですね。楽しみです。

  163. 564 匿名さん

    ↑559です。

  164. 565 匿名さん

    >>555さん
    >私もBフレッツ引きたいと思ってます。
    >理由としてMS音声チャット出来ない.

    グローバルIP取得すれば使えるんだから理由になってないと思いますけど・・・。

    ちなみにMACアドレスでグローバルIPを自動振分けする仕組だとすると、
    LANカードを増設してローカルIP用として使えば、1台のPCで、
    グローバルIP、ローカルIP両方使えるようになります。(Webカメラも見られます)

    まぁ、Bフレッツ使う人が増えた方が、e-mansionのトラフィックが減るので、
    個人的には歓迎なんですけどね(^-^;

  165. 566 匿名さん

    Bフレッツ引くには管理組合の同意が必要 かつ、5世帯以上いないとBフレッツのマンションタイプは引けないような気がしましたが・・・

    で、MACアドレスでIPを振り分けるってことは、ルータのMACアドレスで設定してもらえば複数クライアントからアクセス可能ってことですよね?

    個人的には、e-mansionのトラフィック、重くなりそうな予感もするので、Bフレッツという選択肢も出来れば欲しいですけどね・・・

  166. 567 匿名さん

    教えて君で申し訳ないのですが、教えて下さい。

    サイトシティでパソコンをインターネットに繋げる為には、e-mansionと契約する他はないのでしょうか?

    あと、屋上にパラボラがあるようですが、今有るチューナーを使ってスカパーを見る事はできるのでしょうか?それともスカパー!光と契約する他は無いのでしょうか?

    それぞれの資料には一通り目を通したのですが、仕組みがいまいち解りません。
    どなたかよろしくお願いします。

  167. 568 匿名

    >558さん
    我が家も宅配の件で困っています。
    聞いたところ、その宅配業者がどうしているか確認した上で、管理組合に聞いてくださいとのことでいした。フロントサービスには「食材宅配業者紹介」などがあるので、何か方法があるかもしれません。

  168. 569 匿名さん

    私も宅配で生協をやりたいと思っています。
    申し込みができるといいですね。

  169. 570 匿名さん

    >567さん

    ネットについて詳しくないのであれば、
    素直にe-mansionを使うべきだと思いますよ。

    スカパーは、見たいチャンネルがスカパー光orスカパー110にあるかどうかじゃないですかね。

  170. 571 匿名さん

    今更ですがソファー買った方。どのぐらいのサイズ買いました?
    2m以上は玄関から入らないとか…。部屋のタイプにもよると思いますが…玄関のつくりはあまり変わらないと思うので。
    前に注文したのですが入らないと言われもう一度家を見てから買おうと思いまして。
    入ると思ったのにな…ちょっとショックです。
    買おうと思っていたソファーが買えないとなるとまた探さなきゃ…。
    引渡し後に再度はかり直しです。
    みなさんはどんなソファーですか?

  171. 572 匿名さん

    リビングが狭い(12)のでソファーは置きません。
    前の住まいで同じくらいのリビングにソファーを置いたら
    じゃまでじゃまで、結局10年くらいで捨ててしまいました、
    という苦〜い経験があるので。
    ダイニングの椅子とテーブルだけです。
    玄関はドアが全開できないので狭そうですね。

  172. 573 匿名さん

    >2m以上は玄関から入らないとか…。
    お店側からの情報ですか?

    Bo concepにて幅2m〜のレザーソファー購入しています。
    内覧会時搬入ルート確認しましたがエレベーターぐらいで
    後は問題ないかと思いますけど?
    私の部屋のタイプは玄関→廊下→リビングなので
    玄関さえ抜ければ問題ないと思っております。

    レザ−なので押せば多少サイズ小さくできますしね。
    ちなみに搬入階段上げお願いしました。

  173. 574 匿名さん

    私は2mちょっとの3人掛け用のソファを購入しました。
    1個づつバラバラで搬入してくれて、部屋に持ち込んだら3個を固定して繋げてくれるとの事なので安心です。

  174. 575 匿名さん

    558です
    宅配業者の件、カスタマーセンターに聞いてみたところ
    やはり、現在契約している宅配業者はなく、入居後管理業者に問い合わせてくれとのことでした。
    それまでは、宅配ボックスになるとのこと。。。
    小さい子供がいるので、入居後直ぐに使いたいのですが・・・。
    管理業者の連絡先ってどこかに記載などありましたっけ?

  175. 576 匿名さん

    571です。
    お返事ありがとうございます。
    情報は店側ではなくて藤和の方がはかってくれて…。190なら大丈夫と…。
    私達もそんなはずはと思いもう一度自分達で見てからにしようかと。
    藤和を通すと安くなる家具あるじゃないですか?カッシーナとか…アクタスとか…。
    そこでソファーを頼もうと思っているのでいろいろ相談にのっていただいてて…信用していないわけではないのですが。
    ばらせるのいいですね。
    後はソファーだけなのに。オーダーだと2〜3ヶ月かかるから引越してからしばらく床すわりです。

  176. 577 匿名さん

    皆さん着々と準備が進んでいるのですね。

  177. 578 匿名さん

    >藤和を通すと安くなる家具あるじゃないですか?カッシーナとか…アクタスとか…。

    573ですが以前その点について問い合わせしたところ
    大塚家具も対象内にするとかしないとか言ってたような。
    ちなみにラグとかの小物はACTUSは5%引き程度でした。
    ソファーとかだと10%引きぐらいでしたっけ?

    オーダー品なら入居してからの方が良いと思いますよ。
    私はオーダーですでに購入してますが・・・まあ入らなかったらヤフオク行きです(爆

  178. 579 匿名さん

    >皆さん着々と準備が進んでいるのですね。

    そりゃ引渡間近ですからね〜

  179. 580 匿名さん

    うんうん、いい時期、至福のときですよね〜、
    自分もそうです。
    賃貸で気を使って、やっと自分のところです。

  180. 581 匿名さん

    >賃貸で気を使って、やっと自分のところです。

    おめでとう!!!

  181. 582 匿名さん

    土曜日のイベントはどうでしたか?
    工事は間に合いそうですか?

  182. 583 匿名さん

    >582さん

    私は仕事で本日は不参加だったのですが、
    明日、再々内覧会に行ってきますので、
    工事の状況を見てきますね。

  183. 584 匿名さん

    植栽はまだまだって感じでしたが、それでも前回来た時に比べると
    マンション周りは大分出来上がってましたよ。
    去年年末ぐらいから、朝7時半に電車で通ると職人さんが
    もう現場で作業してたみたいなんで、相当頑張ったんでしょうね^^;

  184. 585 匿名さん

    皆様お引越しの準備等で忙しいのでしょうか。
    うちもダンボールに詰めているところです。
    出来れば今日中に使わないものは詰めて、と思ってますが、

    様々な手続きも済みあとは振込みと引越しですね。

    昨日のイベントで藤和不動産でMRのころから見かけた
    多分藤和の社員さんだと思いますが、
    やっとここまで来たという様子で皆様を眺めてました。

  185. 586 匿名さん

    土曜のイベントいかれたかたいますかー?

    パンの試食しましたけどなかなかの味でしたよ。
    いったいいくらぐらいの価格になるのかな?
    実際は試食したものよりも一回りぐらい大きいものになるそうです。

    シアタールーム、レッスンルーム、キッズルームなどは入居してから
    結構つかえそうです。
    シアタールームは思ったよりもせまかったですが、利用料1時間300円で
    通信カラオケも使えるみたいです。

  186. 587 匿名さん

    土曜のイベント行きました!!
    入居後が楽しみです。

    ただ思ったのですが、八丁畷の駅からサイトシティの門までの道のり 結構ガタガタな気が…
    気になった方いらっしゃいませんか?

  187. 588 匿名さん

    イベント行きましたよ。

    パン、思ったより美味しかった♪
    でも、あまり食事するって感じのスペースじゃいし、
    座席数も少ないので、使いたい時に使えるか心配・・・。

    シアタールームは確かに狭い・・・
    てか「シアター」ルームなのに、プロジェクターじゃなくて、
    液晶テレビだったのが、ガックリ・・・。

    でも、まぁ。全体的には良く出来てると思います。

  188. 589 匿名さん

    >でも、まぁ。全体的には良く出来てると思います。

    そう思います。まぁまぁですよ。
    何事もなくここまでこれたのは関係者の皆さんのおかげです。

  189. 590 匿名さん

    イベント参加しました。

    > パン、思ったより美味しかった♪
    > でも、あまり食事するって感じのスペースじゃいし、
    > 座席数も少ないので、使いたい時に使えるか心配・・・。

    座席数の少なさは私も気になりました。
    パンが美味しかったので、たまに利用したいと思いますが、なかなか座れなそうなので
    買って帰って家で食べることになりそう・・・

  190. 591 匿名さん

    試食のパンは、まずまずの感想です。
    ただ他の方がおっしゃっている通り座席数が少ないため
    持ち帰って食べる事になりそうですね。

    それならわざわざここで購入しなくてもいいかな?と感じました。
    でも、マンション内でパン買えるのは良いですよね。

  191. 592 匿名さん

    座席数の少なさといえば、ライブラリー。
    なんなんでしょね、あれ。。。。意味あるのかな?

  192. 593 匿名さん

    座席の数よりも、その座席をどう使うかの方が問題な気が・・・。
    イベントの時、ソファに子供がパン屑を沢山こぼしているのに食べ終わった後でそのままにしている家族に会ってしまいました。
    白いソファだからものすごい目立ってたし、親の動きからして気付かないわけなかったのですが。

  193. 594 匿名さん

    >593さん
    どこの世にもバカ親はいます。
    にしても、真白のソファは失敗ですよね。
    あれじゃ、すぐ汚くなっちゃいます。

  194. 595 匿名さん

    私もパン屑目撃しました。
    あ〜あって感じで見てました。

  195. 596 匿名さん

    >どこの世にもバカ親はいます。

    ほんと、ペットがどうのと文句を言う人がいますが、
    ペット以下です、親も子も。

  196. 597 匿名さん

    >ソファに子供がパン屑を沢山こぼしているのに食べ終わった後で
    >そのままにしている家族に会ってしまいました。

    私だったらその場で指摘しちゃいそうです。
    馬鹿親とまでは言いませんが困った人がいるものですね。
    前々回の内覧会時にもマンション出たところで煙草をポイ捨てするような不謹慎な方がいました。
    ムッとした態度を取られたので、少しキツく言ったところ素直に拾ってました。
    他人に言われる前に自ら行動して欲しいものです。

    人の振り見て・・・ですね。
    私自身も他人に指摘されないように心がけ楽しいサイトシティライフを過ごしたいと思っております。

  197. 598 匿名さん

    >座席数の少なさといえば、ライブラリー。

    見落としてました。
    書斎風なのでしょうか。
    もし本が置いてあるところでしたら、
    皆さんが読み終わった本をそこに置いて貸し出ししてくれる
    などいいとおもいませんか?

  198. 599 匿名さん

    >ただ思ったのですが、八丁畷の駅からサイトシティの門までの道のり 結構ガタガタな気が…
    気になった方いらっしゃいませんか?

    あの黄色い部分ですか?
    ちょっと歩きにくいですよね。
    だったらもう少し幅が広ければいいのですが、

  199. 600 匿名さん

    いよいよ鍵の引渡しまで1週間切りましたね。
    週末まで楽しみで眠れそうもありません(^^)v

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸