横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティIII
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 18:54:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >前々回の内覧会時にもマンション出たところで煙草をポイ捨てするような不謹慎な方がいました。
    本当多いですよね。歩きたばこはやめてもらいたいです。喫煙所というものがあるのですから。

    マンション内のキッズパークではもちろん禁煙ですよね?

  2. 602 匿名さん

    敷地内は自室以外全面禁煙としましょう。
    その方が安全でキレイです。

  3. 603 匿名さん

    マンション内は専有部分以外すべて禁煙ですよ。

  4. 604 匿名さん

    >マンション内は専有部分以外すべて禁煙ですよ。

    それでも吸うアホがいそうですね。
    私は入居に合わせてただいま禁煙中・・・頑張る><

  5. 605 匿名さん

    みなさん書き込みはごもっともですが、
    「アホ」とか「バカ」とかもやめましょーよ。
    人間、何事につけても悪気はなくついうっかり
    ってミスもお互いあるのですから。

  6. 606 匿名さん

    そうそう、いくら正しい事を言っていても、言葉遣いひとつで正義が通らなくなる事も有ります。
    人間って感情に支配される部分が大きいですから、正しいと思う事を言う時こそ言葉に注意したほうが良いと思います。

  7. 607 匿名さん

    正義ぶってる人ほど たちが悪いのはデフォルトです。

  8. 608 匿名さん

    605です

    607さん
    入居される方か存じませんが、ため息つくしかないです、はぁ。。。
    面と向かって乱暴な言葉を使わなければいいのですが。
    管理組合の会合とかを思うと少し心配です。

  9. 609 匿名さん

    605さん
    ご自分で
    >「アホ」とか「バカ」とかもやめましょーよ。
    と言っておきながら

    >入居される方か存じませんが、ため息つくしかないです、はぁ。。。
    その人を小馬鹿にしたような言い方。丁寧な言葉で言えばいいってもんでもないでしょうに。。。
    また世の中自分と気の合う人もいれば合わない人もいるわけで
    いちいち突いてたらキリないですよ。
    折角良い事いう方だなと関心していたのに少し残念。

    引渡まで残りわずかなんですから煽らずに楽しく行きましょう。

  10. 610 匿名さん

    605です

    609さん
    んー、ごめんなさい。
    この掲示板が荒れるの嫌なんですよね、入居者としては。
    以前、騒音・喫煙の件で嫌な雰囲気になって
    繰り返したくはなくて書き込みさせてもらいました。

    606・607さんに同調の意味合いの書き込みで
    煽ったつもりはなかったのですが。
    文章は難しいです。。

    私も入居を穏やかに迎えたいと思っている1人です。

  11. 611 匿名さん

    609です。

    610さんがおっしゃってられるように
    入居者としては荒れるのは嫌ですね。私もそう思います。
    ただここは入居者専用サイトではないので自分にとって都合の悪い事も
    時には書かれるでしょう。
    そういう意味でも、いちいち気にしてたらキリがないです(笑

    入居後こそ穏やかに行きたいものですね。
    気分害されたらごめんなさいね。
    また一週間後よりご近所さんとして宜しくお願いいたします。

  12. 612 匿名さん

    うーん、本当に契約者の方たちなのかな。
    もしそうだったら今後がとても心配です。。。

  13. 613 匿名さん

    ↑ 空気読めない人だねぇ。。。

    質問なんですがエアコンって取り付け日から使用できるものですか?
    試運転でまる一日とかあったりするんでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    >613さん
    すぐ使えますよ。

    私は入居はまだ先ですが、
    カギ引渡日に照明やらなにやらが届く予定になっているので、
    慌しい〜〜。

  15. 615 匿名さん

    ↑大丈夫ですよ。使用できます。

  16. 616 匿名さん

    今荷造り真っ最中、
    今日から買ってきたお弁当でごはん。
    って、単なるサボリ。

  17. 617 匿名さん

    614さん&615さん
    コメントありがとうございました。多謝

    614さん引渡日に照明等搬入予定ですか!やりますね。

  18. 618 匿名さん

    >>614さん

    うちは鍵の引渡し日の翌日に照明・ブラインド・エアコン・ミラーなどなどコーティングに
    影響の無いものを一斉に入れる予定です。
    引越し前なのに一日中部屋で待機することになりそうです(^-^;


    以前もここで話題になっていたのですが、結局挨拶回りには挨拶の品は持って行った方が
    良いんですかねぇ?個人的には手ぶらで挨拶に行くのに抵抗があるのですが、一斉入居では
    お互い様なので手ぶらの方が相手に気を使わせないので良いと言う意見もあり、悩んでいます。

  19. 619 匿名さん

    挨拶は挨拶なのでさすがに手ぶらは無いだろうなと品用意しましたよ。
    最初の挨拶が肝心なので手抜かない方が良いかと思います。

  20. 620 匿名さん

    うちももう用意してあります。
    相手が先にご挨拶にみえても、うちからのをお渡しするつもりです。
    気持ち程度ですが、吟味して選びました。

  21. 621 匿名さん

    質問なんですが、向こうから挨拶に見えた人が手ぶらでも挨拶の品を渡しますか?
    私なら気を遣わせると思って用意していても渡さないと思いますが、
    もしかしたらせっかく用意したからと、渡しちゃう人もいるのかな・・・と。。
    やはり念のため用意した方がいいんでしょうかねぇ。

  22. 622 匿名さん

    >質問なんですが、向こうから挨拶に見えた人が手ぶらでも挨拶の品を渡しますか?

    いいえ、もちろんそういう場合は渡しませんよ〜、、、
    ケースバイケースです。

  23. 623 匿名さん

    >質問なんですが、向こうから挨拶に見えた人が手ぶらでも挨拶の品を渡しますか?

    同じく渡しません。
    だけど手ぶらで挨拶ってさすがにないんじゃないのかな?
    単身住まいのお隣相手じゃないんだし・・・

  24. 624 匿名さん

    一斉入居なので挨拶不要でお願いします。
    集合住宅ですが、孤独が好きです。

  25. 625 匿名さん

    こわい。。。

  26. 626 匿名さん

    ↑どこのお部屋か教えて頂けましたら
    ご希望のように致します。

  27. 627 匿名さん

    適当な号室書かれるかもしれませんよ。
    その適当が自分の号室だったらどうします・・・

  28. 628 匿名さん

    626が変な事言い出すから住民全体に危険が・・・

  29. 629 匿名さん

    ここに部屋番号書き込まれて、
    それ鵜呑みにする人いるのかな?

  30. 630 匿名さん

    過去の例から見て ここの住民の一部 想定外がデフォルトです・・・

  31. 631 匿名さん

    まだ照明すら買ってないという私のような人いますか?
    全て規格の合わない手持ちの物でとりあえず済ますつもりなんですが・・・
    買う必要のある物数えたら、ちょっと気が遠くなりました。。

  32. 632 匿名さん

    あ、自分もリビングは買ってません。
    他部屋は今使っているのをとりあえず付けて
    雰囲気などを見ながらゆっくり決めていきます。
    照明はやはり実際に住んでみないとイメージがつかめませんから。
    生活に必要な冷蔵庫・洗濯機・エアコンは決めましたが
    ほかのものは徐々に。
    こういうのも楽しみの一つ。
    予定では二〜三ヵ月くらいかけてそろえていくつもりです。

  33. 633 匿名さん

    >623さん

    「単身住まいのお隣相手じゃないんだし・・・」とありますが、私をはじめとして、何軒か単身者いるはずですよ。
    単身で買うとき他に単身者っているんですかね?ってデベに聞いたら、結構いるという話を聞きました。

  34. 634 匿名さん

    最近友人の息子さんも単身だけどマンション買いました。26歳の若さで・・・
    家賃を払い続けるよりいいって。
    それまではワンルームで今は2LDK、
    諸経費は友人が負担してあげたと言ってました。

  35. 635 匿名さん

    >632さん

    631です。
    確かにこれも一つの楽しみですよね〜。
    とりあえず早めに色々揃えようとする夫を説得して
    何とか納得するものが見つかるまでじっくりお店を見て周りたいと思います。
    まずはリビングの照明を白熱灯にするか、蛍光灯にするかの決着をつけなければ。

  36. 636 匿名さん

    >633さん&634さん

    あくまで世間一般的な意見と理解してください。
    何も単身者がゼロとは一言も言ってません。
    それと単身者への挨拶だからと言って手ぶらで行く度胸は私にはありません。

    やっぱ最初が肝心でしょ!

  37. 637 匿名さん

    >やっぱ最初が肝心でしょ!

    たのむからほっておいてください。
    私は隣人に興味ありません。

  38. 638 匿名さん

    >>637
    たのんででもほおっておいて欲しいとの事なので、アイデアを1つ
    ホテルの[Don't Disturb]みたいに、玄関扉に札をさげてみては?

    自分なら、そうされれば挨拶を遠慮しますよ

  39. 639 匿名さん

    堂々と『挨拶は遠慮致します』って貼っておけばどうかな?
    2週間もすれば引越しも落ち着くでしょ

  40. 640 匿名さん

    635さん
    >まずはリビングの照明を白熱灯にするか、蛍光灯にするかの決着をつけなければ。

    私もこれはかなり迷いましたが(光熱費が4倍違うらしい)、
    今回は白熱灯にしようと思ってます。
    今までずっと蛍光灯でしたからね、たまにはいいかと。
    で、部屋の広さ次第ではフロアスタンドなども、徐々に考えようと。
    今度こそ所帯臭くなく暮らしたい!せめてリビングだけでも!

  41. 641 匿名さん

    挨拶をされたくない人はピンポン鳴っても出なければいいんですよ。

  42. 642 匿名さん

    635さん照明に関して参考になれば:

    http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/01/post_75.html

  43. 643 匿名さん

    挨拶ってコミュニケーションの基本の基本でしょ。
    何故めんどくさがったり否定するのだろうか?
    私には理解ができません。

    そこまで維持になる理由って?

  44. 644 匿名さん

    維持→意地 失礼

  45. 645 匿名さん

    そういう人もいるんですよ、
    害がなければそれはそれで無視しましょう。

  46. 646 匿名さん

    ルームコーティング(床)小生は自力でやりますが、他同じようにされる方はどのようなコート剤をお使いでしょうか?(自分以外いなかったりして・・・)
    ホームセンターにあるA○Lにしようと思います。他お勧めの物がありましたら教授願います。

  47. 647 匿名さん

    ↑ ポリッシャーとか使ってご自分でやられるんですか?
    器用で羨ましい限りです!

  48. 648 匿名さん

    >646さん
    私も自分で施工しようかと思ってましたが、
    溶剤だけでなく、道具などもそろえようとすると意外と費用かかるので、
    業者に頼むことにしました。
    自分でやるのと比べて+2〜3万で済みます。
    時期(冬)を考えると、自主施工はかなり大変だと思いますが、
    がんばってください。

  49. 649 匿名さん

    631です。

    >640さん
    うちも今度こそ所帯臭くないリビングを目指したいんです!
    引越しは一から部屋作りできるチャンスですもんね。
    お互い頑張りましょう。

    >642さん
    おお〜!何だかとっても今の私にピッタリな気分の本ですね。
    参考にさせてもらいます。感謝です。

  50. 650 640&642

    631&649さん、

    642のサイトにある「頭がよくなる照明術」
    アマゾンの即配便で取り寄せて今読んでます。
    (即配便ってすごいですね、今日の夜中に注文して今日の夕方に届いた)
    目から鱗ですわ。

    それよりなにより、明日引越しなのに・・・

  51. 651 匿名さん

    631です。

    私もさっそく書店で買って読んでます。
    650さんと同じく私ももうすぐ引越しで、
    本読んでる場合じゃないのに・・・。^^;

    それにしても・・・
    いよいよ明日から引越しが始まるんですね。
    ここまで長かったなぁ〜

  52. 652 匿名さん

    みなさん、火災(地震)保険をご加入していますか。
    なにかお勧めの保険会社がございますか。

  53. 653 匿名さん

    先程、マンションの前を電車で通りました。
    もう早くも住んでる方がいらっしゃるのですね。
    うらやましいです。

  54. 654 匿名さん

    >653
    はやっ
    こっちはまだカギももらってないのに。
    ところで、植栽はおわってんのかな・・・

  55. 655 匿名さん

    今日鍵もらってさっそく荷物をちょこっと置きに行ってきました。
    マンション敷地内の夜の明かりがキレイでした。

    植栽は・・・暗かったから完成してるかよくわからなかったんですけど、
    一週間前に比べたら、頑張って植えたんだね〜〜、と
    思うぐらい歴然と差がありましたよ。

  56. 656 匿名さん

    引越し完了!
    住み心地抜群です。

    植栽はまだまだ未完、
    大末の方が待機しているので不具合を直してもらえます。

  57. 657 匿名さん

    650です。

    照明がいまだに決まらず、ほの暗い中で住んでます。
    本当は機種もお店に仮予約していたのに、、、、
    普通のシーリングはやめようと思って・・・ではどうするか、

    やはり実際に住んでみないとわからないものってあるんですね。
    カーテンもリビングはまだです。
    食器棚も。
    キッチンが狭いのでどうしようかと思案中。


    カタログを見たり、ショールームに行く時間がまったくないのです。
    ほんと引越しって忙しいんですね。

  58. 660 匿名さん

    ↑たぶん誤爆じゃないでしょう。
    植栽がまだ未完成な事について述べているんだと思われ。

    >みなさん、火災(地震)保険をご加入していますか。
    私は提携ローンで組んだので銀行側がおすすめして来た保険会社でお願いしました。
    地震は取り合えず5年契約です。
    家財保険は他社で加入しました。

  59. 661 匿名さん

    4LDK(角部屋,7階)が賃貸に出てます。

  60. 662 匿名さん

    宣伝ありがとうございますw

  61. 663 匿名さん

    >4LDK(角部屋,7階)が賃貸に出てます。

    ありましたね〜、21万ですか・・・

  62. 664 匿名さん

    ミストプラス頼んじゃった・・・
    どうなんだろ?

  63. 665 匿名さん

    ↑うちも頼んじゃった。
    乾燥肌にいいってエステのおねぇさんが言っていたから。
    引越しのあれこれで顔も手も荒れ放題。
    ほんとこの一ヵ月でぐっと老けてしまいました、、、。

  64. 666 匿名さん

    やべぇ ソファーが入らねえぇwwwww

  65. 667 匿名さん

    何とかソファー搬入完了!
    しかしバルコニー手摺に布団干している馬鹿たれが居るんだが、、、
    管理規約読もうよ(怒

  66. 668 匿名さん

    管理規約違反なんだから直接苦情が言えないなら管理組合に連絡しようよ。
    一人がやりだすとみんなに広がっていってしまうから、最初が肝心!!

  67. 669 匿名さん

    管理組合どこに言えば良いんだかわからず 近くにデベの人かと思われる人が居たので報告しておきました。
    規約違反もそうだけど手摺に干された布団 貧乏臭いから嫌いやねん。
    それに下で子供遊んでて落ちたらどうするんだよぉ。

    あっ、ちなみに注意はしましたよ ただバルコニーに誰もいなかった。。。(笑
    バルコニーでの喫煙する人も出てくるんだろうな。
    みんなで徹底して注意&連絡して行きましょう!!

  68. 670 匿名さん

    >しかしバルコニー手摺に布団干している馬鹿たれが居るんだが、、、

    あ〜、いけませんね〜、
    結構風が強いから危険です。大人だっていきなりでは対処できません。
    ほかのマンションですが、上階から布団が舞ってくるのを見たことがあります。

  69. 671 匿名さん

    管理規約を守らない人用に
    マンション内に晒し板みたいの出来ないかな〜

    あと八丁畷側入り口外に自転車停まってるけど
    ちとモラル無くないか?

  70. 672 匿名さん

    ま、邪魔にならなければ、よし、と。
    危険だけは回避しないと。それも今はないし。

    住んで5日目ですが、非常に快適です。
    半分くらい引越しが終わったのでしょうか。

  71. 673 匿名さん

    ちょっと晒し板とか私がモラル無かった、、、OTL

    自転車の件ですが今は数少ないので問題ない?けど
    一人がやり出すと私も私もってのが人の性。
    何かあってからでは遅いのですよ。
    駐輪場あるんだし何故あそこに停めてるんだか私には理解が出来ない。
    自分の事しか考えない人達のせいで住みにくい環境になるのだけは勘弁。
    最初が肝心だからこそ五月蝿く言いたくなる訳です、、

  72. 674 匿名さん

    あそこの自転車達、とっとと撤去して下さい。

  73. 675 匿名さん

    夜中捨てに行くか・・・
    あれ停めてるんじゃなくて放置だよw

  74. 676 匿名さん

    住人だけでなく、駅利用者も自転車停めそうで怖い。
    徹底的に管理すべし。

  75. 677 匿名さん

    ありありですね。
    でも、あの場所に対して撤去できる権利たしかないですよね?

  76. 678 匿名さん

    そりゃ、まずいんでねぇの? それ知ってたらゼッタイ停める。

  77. 679 匿名さん

    仮に撤去できる権利が無いと言ってもそれは住民である私達自らがって事。
    一般の歩道と見なされるのであれば区で放置自転車の撤去を行うかと思います。
    年々放置自転車が増えている今だからこそ頑張ってもらわねば!

    まずは停めようとしている人がいたら注意をするところからはじめませんか?

  78. 680 匿名さん

    まさか月々100円か200円の駐輪代をケチって、ずっと外に停め続けようだなんて人ではないですよね?
    そういえば日曜日に再々内覧でラウンジにいたときに、月々300円の町内会費を払わないとか捲くし立ててる人がいたなぁ。こういう人が最近話題の屁理屈言って給食費を払わない奥様なのかなぁなんて思ったりしました。
    姑息なことは考えずに、全うに生きて行きたいものだとつくづく思う今日この頃です。

  79. 681 匿名さん

    >月々300円の町内会費を払わないとか捲くし立ててる人がいたなぁ。

    えぇ(驚 公衆の面前で恥ずかしいと思わないんでしょうかね?
    諸費用見積り(概算)時に書かれているのに。。。
    払う気無いなら最初から購入しなければ良いのにな〜

    心まで貧しくなりたくないものです。

  80. 682 匿名さん

    町内会費ではないですが、同じ日曜日のラウンジで家族を待っている1時間くらいの間に、大末建設に怒鳴り込んでくるご家族が3世帯もおられました。
    どれもお部屋の不具合の苦情でしたが、すごい剣幕で見ていて何だか切なくなりました。建設会社の人の対応にも問題があったようですが、やはり公衆の面前であまりにも破廉恥な印象でした。
    それにしても最近の奥様方はお強い! お隣(または上下)でないことを祈りたいです。。。

  81. 683 匿名さん

    せこい人がいるのですね。最悪〜

  82. 684 匿名さん

    怒鳴ったからって直るわけでもないんだし(爆
    そういう人に限って給食費ry

  83. 685 匿名さん

    色々な人がいるんだねぇ。

  84. 686 匿名さん

    本当色んな人がいるもんですねぇ。

  85. 687 匿名さん

    うちの場合は、
    出来がいいと思ってます。
    内覧会でも直してもらう箇所が数箇所だったし、
    再内覧会ではしっかり直されてました。
    再内覧会で新たに見つかった不具合もありましたが、
    入居時にはきちんと直されていて、、、

    内覧会で立ち会ってくれた大末の担当者の方に
    大変いい出来であること、仕上がりがきれいであること、
    お掃除までも行き届いていた
    ことで感謝の気持ちを伝えたらすごく嬉しそうでした。

    しかし、↑すごい剣幕で怒鳴り込むような何があったんでしょうね・・・
    部屋によって違うんでしょうか。
    それとも視点が違うんでしょうかね〜。

  86. 688 匿名さん

    687さんに同感!・・・・みのさんが家の事で宣伝してますフレーズで「わがまま言っていいんではないですか・?」この言葉の裏打ちされた言葉を理解して大末建設さんに交渉したいですネ!小生も色々と大末さんに対応頂いてます〜恋愛関係と同じだと小生は理解してますヨ!

    自転車の問題は困りますよネ・・・・・・結論は・・初期の対応必要だと思います・私たちの組合が動かないと解決は出来ないと思います、一台一台一台に此処に止める事を辞めて頂きたいのお願いと・期間内に守って頂かない場合は撤去させて頂きます警告等などです・・・・

  87. 689 匿名さん

    外の自転車問題も大事だけど、まずは中の手摺に布団干しとかから改善しなくては。
    いくら外が良くなっても住民である中が駄目なら元も子も無いですし・・・
    サイトシティの住民だけでなく近辺住まいのみんなで良い環境&街づくりをして行きたいですね。

  88. 690 匿名さん

    引越しはまだですが、鍵の引渡しを受けてから初めて、部屋に入りました。
    すでに日が暮れていたのに、部屋の中(特にリビング)が暖かく、
    昼間、日が当たる部屋の良さを改めて実感・・・
    引越しが楽しみです(^^)

  89. 691 匿名さん

    昼間日が当たる部屋良いですよね。
    洗濯物の乾きも良いし♪
    私の部屋は南西向きなので夏の西日対策さえすれば
    年中快適に暮らせるだろうなと^^

    今のところ朝も夜もパーカーとか着ていれば
    暖房も必要ないなって感じです〜

  90. 692 匿名さん

    >まずは中の手摺に布団干しとかから改善しなくては。

    今日のように天気がいい日は何軒かありますね〜〜、

  91. 693 匿名さん

    ビンボ臭いですね、

  92. 694 匿名さん

    外から泥団子でも投げてやろうか(怒
    何で管理規約に書かれているのに読まないの?
    決まり事なんだし守ろうぜ。

  93. 695 匿名さん

    まさか布団叩くような**いないよね?

  94. 696 匿名さん

    691さん
    690です。うちも南西向きですよ(^o^)丿
    やっぱり、夏は西日対策を考えないとかなり暑そうですよね・・・
    でも、昼間に日が射す明るい部屋は、
    きっと気持ちも明るくなるでしょうね!!

    冬場にあまり暖房をかけずにすみそうなのも嬉しいです♪

  95. 697 匿名さん

    696さん

    691です。お仲間さんですね^^
    バルコニーへの窓を開けると気持ちよい風が室内を吹き抜けました。
    夏の西日ですがアレだけ奥行きあるバルコニーですから
    カーテンを閉めればそれほど酷いものでもないだろうなと思っています。

    結露の心配も無いし明るく温かな暮らしができるでしょう〜
    ヨロシクどうぞ^^

  96. 698 匿名さん

    自転車置き場が狭くて使いづらくないですか?
    今時のマンションはほとんどこんな感じなんでしょうか。。
    毎回隣の自転車にガンガンぶつけちゃってます。(隣の方ごめんなさい)

  97. 699 匿名さん

    ↑場所にもよりますね、
    上下あると使いづらい、
    下だけだとそうでもない。

    ほとんどは広い方だと思いますよ、
    よそを見ると重なるように置いてますから。
    まし、です。

  98. 700 匿名さん

    南西って朝陽がね・・・。
    暗い部屋で朝食は切ないです。
    やっぱ真南の物件にしておけば・・・。

  99. 701 匿名さん

    確かに朝は薄暗いです。
    朝から電気つけるのは悲しいもんですよ。
    どの向きでも今どきの鉄筋は暖房いらずですが。。。
    前の住居ではよっぽどの隙間風に悩まされていたのですね。
    西&南西向きは似たようなもので夏の冷房費は半端ないです

  100. 702 匿名さん

    南西は日差しでカーテンがすぐに焼けてしまうので
    安いものにして2年に一度くらいのペースで替えるのをお薦めします。
    所帯じみたリビングなんて嫌ですからぁ
    畳なんてテキメンです(涙)

  101. 703 匿名さん

    >やっぱ真南の物件にしておけば・・・。

    東南の角が一番ってよく言いますよね。
    ここだとⅢ番館でしょうか、

  102. 704 匿名さん

    夏の西日はかなりキツイですよ。
    冬は暖かくて気持ちいいけど。。。

    自転車置き場なんですが、
    駐車場棟の地下は、入口が見通し悪くて怖いです。
    カーブミラー付けて欲しいですね。
    デベに言えば、対処してくれるんでしょうかね。

  103. 705 匿名

    確かに怖いですよね・・・
    ここは世帯数が多いので出入りが多い時は鍵が無くても入れますし・・・
    付けて欲しいですね。

  104. 706 匿名さん

    前の黄色い看板の空き地に1500世帯の長谷工物件が建つと聞きました。
    富士山が見れなくなるのかな;;)

  105. 707 匿名さん

    15階建て5棟ですよね。。

  106. 708 匿名さん

    15階、5棟ですか・・・
    富士山は見えなくなりますね。
    今のうちに富士山を楽しんでおきます。
    有難うございます^^)

  107. 709 匿名さん

    住宅ローン 大手行一斉利上げ 長期金利上昇受け
    2月1日8時0分配信
    1月でよかった・・・

  108. 710 匿名さん

    ↑ですね、今銀行を調べたら0.1%上がってました。
    うちは5年固定で
    年間数万ですが、大きな違いです。
    今からの人は大変ですね、
    一年先とか二年先はどうなっているかわかりませんからね。
    かろうじて最終便に乗ったというところでしょうか、(マンション価格も含めて)

  109. 711 匿名さん

    皆さん、部屋の補修には満足されているようで羨ましい限りです。
    うちは天井や床、壁に凹凸があったりその他かなり不具合があって住める状態ではありません。
    建設会社曰く、「職人も巧い下手があるから…」とてもプロの言う言葉とは思えません。
    対処も後手後手で頭痛の種は尽きません。

  110. 712 匿名さん

    >前の黄色い看板の空き地に1500世帯の長谷工物件
    通勤時間帯、電車すごいことになりそうな予感・・・どうしようもありませんが。。。

  111. 713 匿名さん

    >>通勤時間帯、電車すごいことになりそうな予感・・・どうしようもありませんが。。。

    お互いさまですよ。

  112. 714 匿名さん

    (株)ナイスと相鉄不動産などの共同物件ですね。
    空き地まで行くと建築計画が見れると思います。
    ナイスのIRによると
    1430世帯 15階建て 5棟
    商業施設を誘致するようなので
    大型スーパーが入ることに期待しています。

  113. 715 匿名さん

    >>通勤時間帯、電車すごいことになりそうな予感・・・どうしようもありませんが。。。

    >>>お互いさまですよ。
    ごもっとです。商用施設に期待します。

  114. 716 匿名さん

    川崎駅周辺にはものすごい数のマンションが建設されてますね。西口にも東口にも。すごいわ。
    全国の人口第二位になるわけだ。>神奈川県
    もう少し東京みたいに地下鉄やら交通事情が整備されないと
    大変な事になるんじゃないでしょうかと心配になってしまう・・・。

  115. 717 匿名さん

    ラウンジのあんこクロワッサンおいしいです^^)

  116. 718 匿名さん

    相変わらずフトンが手すりに・・・・ほんのわずかな世帯なんですが。。。。
    少し気をつけてもらえれば良いのですが残念です。

  117. 719 匿名さん

    電車から住居の様子とか見えるけど、
    布団があると、団地くささ丸出しになるんだよなぁ..(^_^;)

  118. 720 匿名さん

    手すりに布団を干して布団が汚れませんか?
    結構ガラスに砂埃が雨にぬれたような跡がありますが、

    ど〜しても布団を干したい人って
    人の迷惑や外観もそうですが、
    自分たちが寝る布団がかえって汚れてしまうかも、
    と思わないのでしょうか。

  119. 721 匿名さん

    自転車を放置する人、手すりに布団を干す人、、、
    500世帯以上が生活するんですからいろいろいますね…では困ります。
    今日ゴミ捨て場にいったところ、粗大ゴミが廃棄法に従った処理をせずにすてられた粗大ゴミがいっぱいありがっかりしました。「不法投棄物(粗大ゴミ、又は家電廃棄法に従った処理をお願いします。)」と貼紙がされてました。お心当たりのある方は処理をお願いしたいところです。誰かが捨ててくれるだろうとか捨て方分からないからとかで置き去りは困りますね。分からなければ調べてください。不正に捨てられた粗大ゴミを見て便乗して適正な処理をせず粗大ごみを捨てる他の方がでても困ります。一戸建てではなく500世帯以上が生活するわけですから、最低限のモラル(周囲への気遣い)とルールをもって気持ちよく新生活をスタートさせたいものです。もちろん自分自身も気をつけたいと思いました。

  120. 722 匿名さん

    不法投棄の張り紙見ました。
    ガスレンジなどは確信犯ですね〜〜〜。

  121. 723 匿名さん

    自転車、布団、粗大ゴミとどこのマンションでも起こっている問題ですね。

  122. 724 匿名さん

    大体において、引越する前に捨てるでしょう。
    それが持ってきて捨てるんですから・・・
    確信犯ですよ。

  123. 725 匿名さん

    投棄者不明のゴミの処理費用は、いったい誰が負担するんだ....
    しかしモラル最低だ..

  124. 726 匿名さん

    布団を干しているのは、高齢世帯のようですね。
    たぶん、この掲示板は見ていないし、そもそも布団を干すことが悪いことだという
    認識がないんだと思います。
    (規約も理解できていないんでしょう。)
    誰かがハッキリと注意するまで、続けますよ。

  125. 727 匿名さん

    庶民的な立地の庶民的なマンションですし、
    布団干しくらいでキーキー言うと今後つらくなりますよ。
    大規模マンションで暮らすには他人に寛容になることです。

  126. 728 匿名さん

    庶民的なマンションです。
    ただし庶民的だろうが高級マンションだろうがモラルに差はありません。
    皆さんが最低限のモラルを共有しているはずと思っていても放置自転車、手すりの布団干し、不法投棄と次々と出てきてるのが現実です。他人に寛容になる事は当然必要ですが、上記モラルを逸脱した行動を、「寛容」に許すのであればまだしも、他人は他人、自分は関係ないと「適当(放置する)」になるのでは自分勝手に不法投棄をした方々と何ら変わりはありませんよね。(727さんの事を言ってるのではありませんよ)
    人間的に寛容である事は必要ですが、大規模マンションだからこそ最低限のモラル&ルールが必要に思います。
    マンション上層階から敷布団が落下し子供が下敷きになったら大変ですよ。

  127. 729 匿名さん

    728さんの言ってることは正論だけれど、
    大規模マンションに限らず、
    信じられないことを平気でする人はどこにも居ますからね。
    さっさと管理組合立ち上げて低モラル住民の理解を得るしか方法ないよ。

  128. 730 まだ引越していませんが・・・

    おはようございます。
    今週末に引越予定です。
    昨夜,比較的大きな地震がありましたが,ゆれはいかがでしたか?
    少し気になりました。

  129. 731 匿名さん

    ここで「布団」に関して討論しているなら、管理組合なり、
    気づいた方が動くのが一番手っ取り早いのでは?
    お気持ちはわかりますが、ゴミ放棄と同じで、「誰かが注意してくれる」
    というのと同類です・・・。

  130. 732 匿名さん

    >昨夜,比較的大きな地震がありましたが,ゆれはいかがでしたか?
    全く気づかなかったですよ。
    ニュースで見てはじめて知りました。

    「布団」に関しては管理組合が機能しない事には
    今時点では直接注意するしかないでしょうね。
    またはe-mansionの専用掲示板内で討論するのも良いかも?

    色々な人がいるから直接言うのは現実問題×?
    ただここで討論するのが全く無意味だとは思いません。
    少なからず自分含め見ている方はいますので
    少しでもモラルの質の向上に繋がるのではないでしょうか?

    しかし規約に書かれているのに悪意ない行動ってのがタチ悪いですね。
    管理組合が立ち上がったら気になる点
    連絡してみようと思います。
    それまでは先ずは自分達の意識について考えてみます。

    予想以上に住み心地良く、購入してよかったと思えるので
    より良い・住みやすい環境へとして行きたいですね。

    これからも宜しくお願いします。

  131. 733 匿名さん

    横浜市より越して来た者ですが
    川崎ってのはゴミの分別がおくれてますね。
    プラッチック容器とか普通ゴミと出して良いのですよね?
    一応資料等には目を通したつもりですが
    ご教授いただけると助かります。

  132. 734 匿名さん

    >昨夜,比較的大きな地震がありましたが,ゆれはいかがでしたか?
    ゆれなかったです .

  133. 735 匿名さん

    昨夜の9時ごろですね〜、
    川崎区は震度2、
    震源地 千葉県北西部
    まったく気づきませんでした。

  134. 736 匿名さん

    プラッチック容器などは普通ゴミで良いようです。
    うちも横浜市から引越してきました。
    横浜の分別に慣れてしまったものだから、プラや紙を分別したくてしたくてたまりません。(^^;;;

  135. 737 匿名さん

    733です。
    736さんありがとうございました。
    日頃の習慣かついプラ等を分けてしまいます(汗
    川崎市もその内、分別必要になるんでしょうかね?
    むしろ私も分別したくて・・・って派です(笑

  136. 738 匿名さん

    すばらしい!!(笑)

  137. 739 匿名さん

    733です。
    なので普通ゴミの中で透明袋内でこっそり分別しています(笑
    あと駐車場どなたか書いてましたが出入り注意ですね!
    ミラーとか付けてもらえないか管理組合立ち上がったら
    要望一応出してみようかと思います。

  138. 740 匿名さん

    先月末に引っ越してきた21歳会社員です。自分は某大手ゼネコンに勤めているんですが
    越してきて外構まわりを見てまわったのですが、あちこちに手直し必要と思われる箇所が
    あり藤和の責任者の方に聞いたところ、まだ一ヶ月以上は工事をするそうです。
    ただ不満な箇所があったら管理組合を立ち上げた後指摘すれば対応してくれるというので
    徹底的に直していきたいと思います。(むしろ自分で業者手配して直したいけど・・・)

    話は変わりますが、共用施設のバスケコートでサイトシティ居住者による球技大会
    みたいな事したいですね。自分は地方出身者でこっちの知り合いがあまりいないので
    そういうイベントがあったら楽しそうかなと思いました(^_^)
    みなさんそういう交流は煩わしいかな?
    せっかく同じところに住んでるなら仲良くいきたいものです(^o^)

  139. 741 匿名さん

    >せっかく同じところに住んでるなら仲良くいきたいものです(^o^)

    賛成です、自分も近辺に知り合いが少ないので是非参加したいと思ってます。


    自分は26日に越してきてほぼ10日経ちましたが、
    ほんと住みやすいのでびっくりです。
    近隣の方がいるのかいないのかわかりませんが非常に静かです。

    家電とか家具搬入の業者の方が言ってましたが
    一斉入居時、こんなにスムーズに中に入れるところはなかなかないのだそうです。
    長い時間待ったり、もめたり、・・・・
    サカイさんの指示がいいのでしょう。
    同じサカイさんでも他は違うようです。
    あとは、敷地・駐車場に余裕があるんですね。

  140. 742 匿名さん

    >>あちこちに手直し必要と思われる箇所があり

    740さん、例えばどの辺でしょう?

  141. 743 匿名さん

    21歳にしてマンション購入立派ですね。
    私はバスケは下手すぎるので
    ヨガとかやりたいですね^^

  142. 744 匿名さん

    >21歳にしてマンション購入立派ですね。

    そう、驚きですね〜、
    いろんな状況がそろったのでしょうが・・・・

    そういう発想(持ち家)に至ったというのがすごいです。

    格差社会の一端でしょうか、

  143. 745 匿名さん

    川崎市はゴミ処理場の能力が高いので分別がゆるいみたいですね。
    遅れているわけじゃないようです。ただエコの観点からどうかと思いますが・・・

    >740さん
    是非是非指摘頑張って下さい!

  144. 746 匿名さん

    ガスの検針結果にびっくり、
    11日間でこれまでの一ヵ月分、
    やはり床暖はかかりますね〜、
    あとお風呂の暖房・乾燥でしょうか、
    気をつけて使わないと。

    電気もそうですが、光熱費がこれまで以上にかかりそうです。

  145. 747 匿名さん

    740さん、例えばどの辺でしょう?

    私が気になったのは外装・外構の粗さですね。例えば共用棟入口の鉄骨柱の仕上げ塗装
    ですが、塗装する前に天井パネルを仕上げたみたいで上まで塗りきれてませんでした。
    また外構だとあちこちのレベルが悪すぎです。あれだと水溜りができそこだけ劣化して
    いくようになるのであまり好ましくはないですね。
    やはり引き渡しに間に合わないので居住スペースを優先したんですね。
    なので部屋の仕上がりには満足してますよ(^o^)

    ただ主寝室と洋室の天井は剥して左官で一発しごいてもらってまた仕上げ直しま
    したけど(^_^;)
    前の現場で後から起こる不具合には頭を悩まされたので早めに対処するように
    してます。

    マンション購入に至った経緯はただ前回住んでいたマンションの家賃とローン返済額
    がさほど変わらないからです。
    妻、子いるので広いほうがいいかなと思って購入しました。
    (子供は2週間ほど前に産まれたんですが)
    これから人生長いんで、また新しいマンションを購入する事も考え頑張ります!

  146. 748 匿名さん

    >ガスの検針結果にびっくり、

    そりゃ床暖つけっぱなしじゃ(爆
    暖房つけるほど室内寒いですか?
    私は1番館ですが寝る前に寝室で軽く暖房かけるぐらいですよ。

    私も747さんじゃないけどサイトシティで永住する気はいまのところないので
    また良い物件あったら次も考えたいです。
    大きく一軒家を目標に頑張ります!

  147. 749 匿名さん

    玄関のミラーを近所の北島商店に付けてもらいました。
    オプションよりかなり安く、お奨めです。
    狭い玄関が広く見えます。

  148. 750 匿名さん

    >大きく一軒家を目標に頑張ります!

    自分は一軒家→マンションとなりました。
    どっちも住んでみればいいところそうでないところがありますね。
    今はマンションの方が快適です。

    748さん、がんばってください!

  149. 751 匿名さん

    カーテンまだつけてないんですが、ないと寒いですね〜。
    なのでエアコン結構つけてます。
    ただ床暖はスリッパ常時履いてるので全く使ってません。

    東京ガスの方が来た時に、床暖房と浴室乾燥機能ついた物使用しているだけで
    ガス代が3%だったか安くなる書類ありましたね〜。
    あれは口座番号とかも書く必要ないし、皆さん忘れずに出しましょう!

    ちなみにみんなキッチン、何色にしました?
    自分はオレンジにしたんですが、やっぱり白が多いんでしょうかねぇ。

  150. 752 匿名さん

    私は白は無難すぎてつまらないのでグリーンを選択しました。
    妻もとても気に入ってます^^

  151. 753 匿名さん

    >ガスの検針結果にびっくり、

    我が家も10日分なのにびっくりする結果でした。
    床暖房、食洗機、お風呂、などなどガスを利用する設備が多いので仕方ないけど・・・
    きっと、その分電気代が安いに違いない!!

    あっ、、、でも部屋数が増えたしテレビ・冷蔵庫が大きくなったから電気代も増えるかも(>_<)

  152. 754 匿名さん

    うん間違いなく電気代も増えますよ。。。

    食器洗浄機・床暖房はコスト高なのでご利用は計画的に!
    食器洗浄機何て自分で洗った方が早いです。
    時々メンテがわりに動かしてればいいだけの機能と思ってます。

    我が家も緑です。オレンジも良いですね^^

  153. 755 匿名さん

    みなさん食洗機の使い勝手はどうですか?
    便利といえば便利なのですが、下準備?も必要なので
    微妙な感じです。でも、確かに楽なんですけどね。

  154. 756 まだ引越していませんが・・・

    730です。
    あまり地震は大きくなかったのですね。
    テレビの速報で,震度3と出ていたのでどうかと思いました。

    ところで,騒音はいかがですか?
    現在,線路脇に住んでいるので,電車の音がどれぐらいするのかが気になっています。
    ある程度は覚悟できているのですが,寝ているときになりますかね?

  155. 757 まだ引越していませんが・・・

    730です。
    あまり地震は大きくなかったのですね。
    テレビの速報で,震度3と出ていたのでどうかと思いました。

    ところで,騒音はいかがですか?
    現在,線路脇に住んでいるので,電車の音がどれぐらいするのかが気になっています。
    ある程度は覚悟できているのですが,寝ているときに気になりますかね?

  156. 758 匿名さん

    電車の音ですが就寝時まず聞こえません。
    耳を澄ませば聞こえるのかも?程度ですよ。

  157. 759 匿名さん

    サッシがいいのか、外の音がほとんど気になりません。
    とお〜くで聞こえるような感じですね。

    ところで皆さん、上階(や周囲の部屋)の音はどうですか、
    うちは大人ばかりなので走り回ることはほとんどないのですが、
    下の階の方にどう響いているのか聞いてみたいと思ってます。

  158. 760 匿名さん

    >下の階の方にどう響いているのか聞いてみたいと思ってます。

    私もご迷惑かけてないか気になっているので
    今週末にでも挨拶にお伺いする際に聞いてみようかと思います。

  159. 761 匿名さん

    サイトシティ内、ポストがないでしょうか。

  160. 762 匿名さん

    最上階のものですが、音聞こえてきます。ひきずるような音や、ドスンなどと。。。
    以前住んでいたマンションもそうでしたが、やはり下からの音も多いんでしょうか。

  161. 763 匿名さん

    サイトシティ内にはないかと思います。
    近くだと、踏み切り渡った八丁畷駅前にありますよ。

  162. 764 匿名さん

    うちも最上階ですが、
    周囲の音はまったくないですね、誰もいない?
    まだ越してきてないのでしょうか・・・・

    >最上階のものですが、音聞こえてきます。ひきずるような音や、ドスンなどと。。。

    引越してきて片付けたりしているのでしょうね。

  163. 765 匿名さん

    763さん、
    ご情報ありがとうございます。

  164. 766 匿名さん

    おととい2月5日(月)に私の祖母が孫を連れて、マンションに戻る途中に子供が急にけいれんを起こしてしまい、側にいたここの住人の方がすぐに救急車を呼んでくださって、救急車が到着するまで寒い中一緒に待ってくださって本当に心から感謝しております。
    住人の方の名前を伺ったのですが、私の祖母は慌てて気が動転していましたので、うっすらとしか名前を覚えておらず、凄いお礼がしたい気持ちでいっぱいです。
    助けて下さった住人の方には当方の電話番号と名前をお知らせしてありますので、もしこの掲示板をご覧になっていましたら、ご一報頂けたら幸いです。
    子供は川崎市立病院へ搬送されて点滴を受け今は元気になりました。
    先生があと少しでも遅かったら、脳に血が通わなくなってしまい危険な状態だったと言っていました。
    心優しい住人の方に出会えて助けられて本当に感謝しております。
    とりあえずこの掲示板でお礼を言わせていただきます。

  165. 767 匿名さん

    マンション内にある保育園、安いですね。
    あのくらいの値段なら特に仕事をしていなくても預けてみようかと思ってしまいました。
    仕事はしていなくて預けている方はいらっしゃるのでしょうか?

  166. 768 匿名さん

    >766さん

    大事に至らなくて本当によかったですね。
    救急車を呼んでくれた方、すばらしい対応です。
    是非同住民として見習いたい行動です。
    こうやって同じマンション内助け合いの精神が蔓延すると
    とても素敵なマンションになりますね。

    お子様が何より無事で本当によかったです。
    お大事に。


    >767さん
    子供と毎日一緒に居られる環境での
    保育園利用ってどのようなケースでしょうか。
    逆にお聞きしたくコメントいたしました。
    ゆっくり買い物したいとか急用の際って事でしょうかね?

  167. 769 匿名さん

    昨夜、子供用?の自転車置き場の区画に原付が止まっていました。
    勘弁して欲しいです。

  168. 770 匿名さん

    撤去撤去!

  169. 771 匿名さん

    来客用自転車置き場があるのでしょうか。ご存知の方がいらしゃれば、教えてください。

  170. 772 匿名さん

    そう言えば無いような…

  171. 773 匿名さん

    通り抜け通路に停めてある自転車が来客された方のですかね?

  172. 774 匿名さん

    踏み切りを越えた向こうにありますよ!

  173. 775 匿名さん

    なぜ設置しなかったのかなあ、無断駐輪をなくしたいから?

  174. 776 匿名さん

    あると便利だろうけど、放置自転車だらけになる可能性があるよね。

  175. 777 匿名さん

    場所次第では住民も駐車するだろうしね。
    今でさえ、敷地内に放置してる人がいるくらいだし

  176. 778 匿名さん

    この前、共有棟1Fソファーに座り外で買って来た弁当?をむさぼり食っている夫婦二人がいた。
    棟内のパンを購入して食べてるなら良いんだけど。。。
    そこはあなたの部屋じゃないんだし 見られて恥ずかしくないのかね?
    動物園来ている気分になりました(苦笑

  177. 779 匿名さん

    >>778
    別にそれは良いんじゃないの?
    持ち込み禁止のレストランではないんだし。

    まぁ、普通は恥ずかしくて出来ないけどねwww

  178. 780 匿名さん

    ↑(笑)  部屋に戻る時間がなかったのでしょうか、まだ、引越しされていないかも知れません。
    きっと、何らかの理由があるでしょうね。

  179. 781 778

    かなりゆっくりとおくつろぎのご様子でした(爆
    少し私が神経質なんでしょうかね?寛大になります…

  180. 782 匿名さん

    まぁ、共用施設なんだから寛大にね!

    おしなべてここの住人はマナーがいいほうだと思いますよ。
    サカイさんもいいし、管理もいい、

    多少のことは、いいんです。

  181. 783 匿名さん

    >767さん
    午前保育というのがありますよね。
    一部の幼稚園では満3歳児保育というのもありますし、来年幼稚園というお子さんはいいのではないでしょうか。
    子供にとってもお母さんにとってもいいと思いますよ、私は。

    まだ幼稚園生の子を持つものですが、
    過ぎてしまうと2、3歳頃は貴重ないい時間だったと懐かしく思ったりもしますが、実際その時期の子供を持っているお母さんはそんな余裕ないですよね(笑)

  182. 784 匿名さん

    >その時期の子供を持っているお母さんはそんな余裕ないですよね(笑)

    はい、ないですね〜、
    自分のことと、日々のことでいっぱいです。
    今はそれから20年が過ぎお気楽な生活をしております。
    労力としては百分の一くらいの感覚でしょうか、
    それほど大変なのです。
    少子化が進むわけですよね、

    ちょっとスレ違いですが、
    ここに住んで数日、
    小さいお子さんのいる若い世帯が多いようなので、
    皆これからがんばっていくんだろうな〜と思って見てます。

  183. 785 匿名さん

    はじめまして。入居したので初めて投稿させて頂きました。みなさん結構みてますねー。布団の件とか、規約読んでなかったので、干さなくてよかったぁ〜。なんて思っています(笑)さっそく、ニトリに布団干し買いに行ってきました。ベランダ広くて良かったです。
    そういえば、小さな子供がたくさんいるって言うわりには、あまり見かけないようなのですが・・・

  184. 786 匿名

    小学生などは、多くは4月に越してくるという話です。

  185. 787 匿名さん

    うちは26日に越してきました。
    当初は一棟に数件でした。
    ったく、あせって引越したりするのはあんただけ!と
    家族にバカにされました〜。

    だって、別にいつでもいいけど、
    (前の)賃貸にムダに家賃払うこともないし・・・

  186. 788 匿名さん

    ま〜だ子供用自転車置き場に原付あるんだが・・・
    どっかに移動してもいいか?

  187. 789 匿名さん

    子供用自転車置き場の原付、私も見ました。
    もう数日は停めてあると思います。
    ご自分のバイク置き場があるはずですからそちらに停めればいいものを・・・。

    昨夜、ダンボールを捨てに行ったところ、資源ゴミ置き場の不法投棄物が
    さらに増えていました。
    この分だとまたさらに増えていきそうな予感・・・。
    ゴミを捨てるのにお金を払うのに抵抗があるんだろうな、とは思いますが
    500円、多くても1000円ぐらいなのにどうして出せないんでしょう?
    それで皆さんが不快な思いをしなくて済むなら安いもんだと思いますが。

  188. 790 匿名さん

    >資源ゴミ置き場の不法投棄物がさらに増えていました。

    何かしらの方法で捨てた人、特定出来ないでしょうかね。
    ビデオカメラとかでわからないのかな?
    このままモヤモヤしたままはイヤなので犯人見つけて
    きちんとした処理を行った上でゴミを処分して欲しいものですね。

    ちょっと私には理解できない行動です。


    あと、e-mansionサイトシティ専用BBS内でバルコニー手摺に布団干している部屋見つけ次第
    部屋番号あげて行こうかと思ってますが、悪い方向に進んじゃいますかね?
    あくまで中傷ではなくマンション内の質の向上・規約の理解を目的としての考えなんですが。

  189. 791 匿名さん

    しめしめと思って捨ててるかと思うと非常に腹立たしい!

  190. 792 匿名さん

    部屋番号を特定する?
    どんな人が入居してるか分かりませんよ。
    逆ギレされて大揉めにならないとよいですね、、、

  191. 793 匿名さん

    790さん
    部屋番号をスレに挙げるのはやはりよくないと思います。
    挙げるほうも「匿名」なわけですから、考え方によっては
    おっしゃる通り悪い方向になると思います。

    逆に、ちょっとしたことでもこういった場所にカキコされると思うと
    自分の部屋番号がカキコされてたら・・・。と思うと
    不安で住みやすいマンションにはならないし、窮屈です。
    確かに規約を守らない方が悪い!!と私も思います。
    見ているだけでも不愉快です。
    気持ちは同じです。

    今は、こういった匿名カキコも
    内容によるのですが、
    万が一特定の中傷等が含まれていて
    その方が不満に思いどなたがカキコしたか情報提示を求められれば
    サイト主は公開する義務があります。
    誰がカキコしたかもわかる状態です。
    特定できる部屋番号を載せるのは個人名を載せるのと一緒です・・・。

    もっと別の方法を考えませんか??

    きっといい方法がありますよ!!

  192. 794 匿名さん

    物干し用のポールが可動式で、かなり上に上がるのでとても便利ですね。
    とりあえず洗濯物にも布団にも直射日光が当たるのでありがたいです。

    見た目にはベランダの手すりに干すのと変わらないのかもしれないですけど・・・。
    (以前住んでいたマンションは洗濯物などは手摺りより下に干すようになっていました。)

    そのマンションでは、雑巾を手摺りに置きっ放しにしていたら管理室からインターホンで連絡がきました。

    管理側がうまく動いてくれると良いですね。

  193. 795 匿名さん

    私も793さんの意見に同感です。
    部屋番号など個人を特定するのはどうかと思います。

    とりわけゴミ捨てについて知人のマンションの話を。
    以前は24時間ゴミ捨てできたそうですが、不法投棄が増えてきたらしく
    夜間はゴミ捨て場を閉鎖するようになったそうです。
    これで少しは不法投棄が減ったと言っていました。
    日中、人の目が多い時間帯しか開けないなら不法投棄も減ると思いますが
    いかがでしょう?
    ただ、せっかく24時間ゴミ捨て可能なのでそうならないことを願いますが。

  194. 796 匿名さん

    >>790
    793に同意です
    部屋番号をBBSで書き込むと「晒す」事になるので、BBSへの書込みであれば、
    部屋番号を特定せずに規約に違反している事例として書き込めば抑止になる
    のでは?と思います。
    もし、特定した部屋への注意勧告をするなら、本人だけに限定した方がいい
    と思います。(ポストへの投函など)

    不法投棄については、公式BBS(?)であるe-mansionサイトシティ専用BBSで問
    題提起して、住人共通の問題として共有していきたいですね!

  195. 797 匿名さん

    790です。
    あまりにも不法投棄とか腹立たしい事が続くので
    腹立って思わず書いてしまいました。失礼しました。。。

    少し落ち着いて
    取り合えず手摺干しに関しては直接本人宅の玄関に注意の張り紙やポスト投函とかが有効?
    自転車&ゴミ等については、規約を守らない人が居たらその場で注意する。
    と言った地道な行動しかないですかね。。。

    ここのような大型住戸となるとさすがに管理組合の方ですべてを
    カバーしきれないかと思います。

    私はサイトシティを購入して本当によかったなと思えています。
    これからますます住みやすい環境となるように
    自身も日頃の行いを注意し、楽しく皆さんと過ごして行きたい。

    ただ、議論するだけは簡単です。
    それぞれが出来る事を見過ごさず地道な行動を続けて行けば
    とっても素敵な街となると思うんですよね。

    規約を守らない人とも揉めるつもりはありません。
    ただきっと規約を読んでないだけかも知れません。
    それを教えてあげたいってだけです。
    皆様今後とも宜しくお願いいたします。

    ただね、ゴミの不法投棄においては規約がどうのこうのの問題じゃない。
    ちょっと人としてモラル欠けてるよ(汗
    管理組合側で罰金とか何かしらの処罰を設けてもらいたいものです。

  196. 798 匿名さん

    793です
    がんばりましょう!!

    確かに「不法投棄」はもってのほか!!

  197. 799 匿名さん

    モラルと言えば・・・。

    先週引越して1週間になりますが、
    モラルの問題でふと気になった点があります。
    Ⅳ番館だけかもしれないのですが、エレベータ内に
    サカイさんの養生板が張り付けられていますよね。
    そこに悪戯書きがあるんですよねぇ。
    それも中学生レベルの下系ネタで・・・。
    まさかとは思いますが、20歳↑の人間がやっていないことを願います。

    はっきり言って「くだらない!!」
    絵を書きたいなら、自分の家の床にでも書いては?(笑)
    あれを見た瞬間に住人のレベルの低さにガッカリしましたね。
    書いているのを見かけたらホント叩きのめすよw(半分本気)

  198. 800 匿名さん

    Ⅳ番館が一番手摺の布団干し多いんだよね・・・
    799さん頑張って!

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸