横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティIII
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 18:54:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    昨日プラウド鶴見市場のマンションの一室を見せてもらいました。
    ここはMRも見たのですが、あまりにオプションが多くて
    素がほとんどイメージできませんでしたが、
    昨日見て、おそらくサイトシティもこういう風かと
    勝手に納得して帰ってきました。
    可もなく不可もないという感じでしょうか。
    ただ道路の騒音は想像以上のものでした。
    サイトシティを購入した方々の中には
    ここも検討したのではないでしょうか。
    室内に限っていえばほとんど同程度という印象です。

  2. 3 匿名さん

    02さん

    ごめんなさい、ココに書き込んだ意図が分かりませんー。。
    サイトシティのMRがどうだったか知りたいってことかな?

  3. 4 匿名さん

    02です。
    来月サイトシティの内覧会ですが、一足先に(参考までに)プラウドの
    棟内MRを見てきたということです。

  4. 5 匿名さん

    サイトシティの購入者ですが、名前を挙げたマンションは候補にも入りませんでした。

  5. 6 匿名さん

    どう考えても、プラウド鶴見市場の方がサイトシティよりは
    設備は上でしょう。。比較は間違ってるのでは。価格帯も違うし…

  6. 7 匿名さん

    狭い間取りしかなくて興味なし

    ここはサイトシティの掲示板だよね。他の物件の話題を振られても・・・

  7. 8 匿名さん

    引越し。当然ですが、
    どれだけ荷物があるかによって、
    相当値段が違いますよね。

    2月中旬にサイトシティⅣに入居予定ですが、
    実は先月、仕事の都合で
    千葉から神奈川へ引っ越したばかりです。
    10月に引越して、2月にもまた引越しです。

    今回の千葉から神奈川への引越しですが、
    女房と2人、3LDK住まいの荷物で
    18万掛かりました。

    ダンボールやガムテープ、エアパッキン等全て業者にお願いし、
    引き払い、受け入れの両方で4人の作業員を付けた値段です。
    ちなみにアートさんです。


  8. 9 匿名さん

    内覧会へ向けて、同行を業者に頼むべきか少し悩んでいます。高い買い物ですから、ちょっとのコストでプロに見てもらえることを考えれば依頼した方がいいのかとも思いますが、自分たちでできるようなリストなどインターネットでは随分入手可能になっているようです。
    もう既に同行を決められた方いらっしゃいますか?

  9. 10 匿名さん

    駐車場うちは2台希望で提出しましたがそれでもあまるみたいですね。
    バイク置き場がもっと増えるか有料でも来客用の駐車場になるんですかね?

    そうじゃないと全体的な駐車料金の値上げになるんでしょうかね??

    まだ希望の場所があたるかわからないですけどね・・・

  10. 11 匿名さん

    バイク置き場、自転車置き場などが不足しているようなのでバイク置き場とかに変わるかも
    知れないですね。そうなると立体を使うわけにはいかないので、おそらく駐車場等か屋外の
    平置きあたりが駐輪場に変わりますよね。

    うちは駐車場棟の1階を希望してるけど、バイク置き場に変わるならやっぱり1Fなのかな・・・

  11. 12 匿名さん

    前スレの1052さんの言っていた憧れる間取りの話ですが、

    庭付きの1F住戸や眺めの良い最上階住戸はあこがれますね。
    他にも収納が多い住戸、窓が多い角部屋住戸、ルーフバルコニーのある住戸
    うらやましい部屋はたくさんありますよ(笑)

    もちろん、自分が気に入って今の住戸を選んだんですけどね

  12. 13 匿名さん

    いまさらなんですが、管理費って何年ごとにどれくらい値上がりになるんでしたっけ?
    よろしくです。

  13. 14 匿名

    引越し業者の話、しつこいかも知れませんが、とある業者に見積もりお願いしたら(大手)
    「幹事会社があるなら先にそちらで見積もってもらってください。うちみたいな他の業者だと、引越し自体の作業時間が二倍はかかるから高くなるはすですよ。」
    とのことでした。
    確かにそうかも知れないので、先にサカイに聞いてみることにしました。
    2月はまだ先なのか、やる気なさそうにも聞こえました。

  14. 15 匿名さん

    他の業者でも受け付けさえすれば作業時間が増えるような事はないはずですよ。
    トラックから荷物を降ろすときは他の作業員が手伝って早く降ろすことはあるみたいです。
    それが幹事会社のメリットでしょう。でも、各部屋へ運ぶのは決められた人員だから、
    最終的は作業時間は大して変わらないと思いますよ。
    スピードは結局作業員の質ですね。

  15. 16 匿名さん

    駐車場が余りそうなのは意外でした。
    うちは申し込んでませんが、
    たまに来客用を使うかもしれません。
    来客用は一日いくらなんでしょうか、
    ご存知の方がいらしたら教えてください。
    ちなみに知人のマンションは一日1000円でした。

  16. 17 匿名さん

    >16
    来客用駐車場は無料の予定ですよ。
    5台分しかないから、予約でいつもいっぱいになりそうだけど。

  17. 18 匿名さん

    09さん
    うちは同行業者頼みましたよ。
    長く住む可能性があるので、後々の保険のために。
    特に私達は何も知らないど素人なので、
    内覧会で浮かれちゃって終わりそうなので。

  18. 19 匿名さん

    私も内覧会時 同行業者お願いしております。
    5〜6万で来てくれるらしいので
    思っていたよりお安く嬉しいです。
    いくらかの安心が多少のお金で得られるのなら安いものです。

  19. 20 匿名さん

    >5〜6万で来てくれるらしいので
    ボッタクリじゃないですか・・・
    2〜3万で来てくれるとこ、いっぱいありますよ。
    そもそも、内覧同行なんて安心感得るためだけで、実利は殆どありませんけどね。

  20. 21 匿名さん

    日当5万、いい商売ですね。

  21. 22 匿名さん

    日当5万ぐらい稼げる仕事なんかいくらでも(爆
    書き忘れですが2名同行お願いしています。
    なので通常?の倍の値段です。

    念には念とお願いしました。
    安心感を小銭で得られるなら安いもんですよ。

  22. 23 匿名さん

    質問です。
    現金で今回購入する者ですが
    デベ側から何か優遇とかありますか?

  23. 24 匿名さん

    22です。
    訂正のため、どうでも良い事ですが一応。
    嫁に確認したら10万前後との事でした。
    2〜3万ってところって逆に大丈夫ですか?

    ちなみに我が家は再内覧会時もお願いします。
    私が仕事でどちらも立ち会いできないと言うのが
    お願いする一番の理由なんですけどね。。。

  24. 25 匿名さん

    ないですよ。売るのが目的だからローンを組もうと一括だろうと関係なし。
    むしろ自社のローンを使わないなら優遇どころか・・・

  25. 26 匿名さん

    23です。
    25さんありがとうございました。
    そうですか・・・
    でも、金利気にしなくていいからまあいいか。

  26. 27 匿名さん

    >26さん

    私も株で儲けたので現金で購入しましたが何も特典なかったですよ。
    てっきり私(23歳)が小僧扱いされてるだけだと思っていました。(苦笑)
    知り合いにここ教えてもらってはじめて覗きましたが来てよかったです♪

  27. 28 匿名さん

    うちもニコニコ現金払い。
    ローンなしと友人に自慢したら
    ここを買えるくらいの現金があるなら
    プラスで小額ローンも組んで
    もうちとグレードの高いマンションにすれば賢いのにぃとのこと。
    確かに。
    西口のマンションにしとけば良かったな。

  28. 29 匿名さん

    まあ金利に追われることないしいいじゃないですか。
    と、言う事にしましょうよ(笑

  29. 30 匿名さん

    うらやますぃ・・・^^;

  30. 31 匿名さん

    ある人はあるんですよね、
    格差社会の一部。
    それがいけないという人もいるけど、
    自分はいいと思いますよ。
    実力次第ということですから。
    株はその代表、いいですね〜〜。

  31. 32 匿名さん

    現金で一括で買えるのに藤和不動産の物件に手を出すなんて・・・
    あまり評判良くないみたいですね。
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/08/post_3d3f.html

    何も知らずに、ローンを組んでこの物件に手を出してしまった私って一体。。。
    でも買ってしまえば不良物件でない限りはデベは関係なくなりますよね???

  32. 33 匿名さん

    ↑そういうことを言わない!!!
    良かったのか悪かったのかは後になってみないとわからないことが
    多いじゃないですか。
    また本人がいいと思えばそれでいいわけだし。

  33. 34 匿名さん

    32さん
    藤和の物件の掲示板では必ず話題になりますね。
    この板でもすごく前に話題になってたので
    それも踏まえて自分なりの判断を下しましたよ。

    キャンセル住戸が出たタイミングでまたこの話題かぁ。。
    と若干の嫌気も覚えますが、最近この板を見始めた購入検討者には
    色々な情報を得た方がいいとも思うので仕方ないか。
    でもそういう方は大変だけど過去ログのチェックをお勧めします。

    匿名の板なのでそれをどう判断するかは自分次第ですけどね。

  34. 35 匿名さん

    うちも藤和不動産のやり方には不満を持っています。
    契約前と契約後の対応の差もひどいですし、嫌なことはたくさんありますよ。

    売り込むときは口の上手い営業が対応して、契約後すぐに担当を変えて、売り込み時の口約束は
    担当が違うのでわからないと言われたり、マンション購入が初めての素人相手なのを良いことに
    色々と騙し討ちみたいな事たくさんされました。
    でも、そのたびに勉強をしてたくさんの事を学びましたよ。

    結局、ここのデベに限らず営業なんて売るためには何でもしますよ。今の世の中、悲しいことに
    信じるものは救われずに裏切られるんです。だからこそ、自分で調べて自分で勉強して怪しい点が
    あれば文書として残したりして武装していくしか無いんです。

    大きい買い物をするんだから、多少のことは自己責任ですね。

  35. 36 匿名さん

    34です。
    藤和の対応、私は35さんのような不満を感じませんでした。

    最初からものすごく構えて行ったからかな?
    担当者があまり頼りにならない人だったので
    任せっきりはこりゃダメだわと思って
    何事も取りあえず疑うみたいな。イヤな客(笑)
    もっと口の上手い営業トーク聞いてみたかったです。

    ちなみに売り込みの時の口約束ってどんな事だったのですか?

  36. 37 匿名さん

    やっぱり不満を持ってる人は多いですね。

    我が家も営業の嘘で様々な被害を被りました。訴訟も考えています。
    これを書いたら関係者には特定されると思いますが、覚悟の上で書かせてもらいます。

    買う前に営業から受けた説明と事実が異なる点が複数あります。
    その中でも大きなものの一つが、ローンの決定時期。
    直前の1月、余裕を見て12月までにローンの借入先を決めれば良いと説明をしておきながら
    実際には7月にローン先を決めろとの通知。契約時に固定にするか、変動にするかなどをギリギリ
    まで考えて選択ができると説明をしておいて、いざ契約が済めば、営業担当が替わり別の人間から
    早く決めろとの催促2轤フ勘違いだとしても
    説明不足によるものであるにもかかわらず、ただの一度も「すいません」の言葉はありませんでした。

    いまさらキャンセルも出来ないし、物件自体は非常に気に入っているので、謝2ネ説明はしていない」と言い張り
    責任者である男性が出てきて「そちらの勘違いだ!」と強い口調で言い、虚偽を謝罪するでもなく
    重要事項説明で説明したこと以外は関係ないと、威圧的な態度。もしこち%8の電話をされました。金利が大きく変動している時期に決定を迫られ、結局
    提携ローンではないところで借り入れをすることにしました。

    他にも契約前には虚偽の説明をしておきながら、契約後は「そ%8罪の一つでもあれば
    仕方なく引き下がるつもりでしたが、責任者の男性の態度、営業が平気で嘘をつく態度に納得がいかず、
    訴訟について弁護士へ相談をすることにしました。
    引越し前の楽しいはずの時期にこういう事になった事を非常に残念に思います。

    32さんの言うように購入後は藤和不動産と縁が切れることを切に願います。

  37. 38 匿名さん

    相手の言うことを鵜呑みにしてはいけないということですね。
    何事も絶えずリスクを考えないといけないんですね。
    勉強になります。

  38. 39 匿名さん

    うちも35さんや37さんと同じように説明内容と事実が異なる点はけっこうありました。
    裁判までするほどの事ではないですがお客様相談窓口に苦情くらい言おうと思いましたが
    ホームページを調べても連絡先が無いんですよ(苦笑)
    組織図を見ると存在はしてるみたいなんですが、連絡先がないと意味無いじゃ〜ん
    と言うことで代わりにココで愚痴ってみました。

  39. 40 匿名さん

    ↑さん
    藤和のお偉いさんに電話してみたら?

  40. 41 匿名さん

    36です

    37さん なるほど。私もローンの決定時期については7月中にと言われましたが
    ローンについて色々調べたら提携・非提携でも融資実行の前月か前々月くらいに
    決定→金消が一般的とのことだったので、法的にそうしないと引渡が出来ないのか
    藤和に確認したら、そういうことではなくー(ごにょごにょ)という対応だったので
    藤和内でスムーズに仕事をする為の期限だと判断、大規模なので藤和の考えも
    分からないではないけど。
    申し訳ないけどウチは取りあえずは○○にしておくけど後で変える可能性大と伝えました。
    担当の人にその場合は次の担当者(=サポートセンター)に連絡するよう言われ
    めでたく他の金利の低いローンを組むことが出来ました。

    お客である私たちもちゃんと要望を伝えていかないとダメみたいですね。
    藤和のアンケートにその辺のことは改善して欲しいと一応書いたけど、どーかな。。

  41. 42 匿名さん

    そんな商売してるから倒産しかかったんだよね。
    この会社は。

  42. 43 匿名さん

    42さん
    それはこれだけでは判断できないかとー。
    ローン以外の事で実際とは違ってた事ってどんなことなんだろー?

  43. 44 匿名さん

    39さん
    事業所の電話番号ならHPに出てますよ。
    そこから話したい相手に繋いでもらえるかは分かりませんが。
    わたしはMRの担当者では説明が曖昧で分からないことが
    あったのでサポートセンターに電話して訊いたり
    そのときMRの担当○○さんはココがこうダメでしたと
    言ってもみました。それがどこまで伝わるかは分かりませんが。

  44. 45 匿名さん

    営業の嘘と言えば、駐車場の抽選について説明と事実が違ってました。
    第1期契約者ですが、MRで聞いた説明では駐車場の抽選は第1期契約者については夏頃に
    優先的に抽選があると言われましたが、実際には一斉抽選でした。
    まだ結果が送られてこないので、ドコになるかわかりませんが、車が大きいので機械式になったら
    営業に文句を言いたいですね。

  45. 46 匿名さん

    それって公平じゃないですね・・・・
    第1期だろうが第2期だろうが、抽選は全ての世帯を対象としないと公平じゃありませんよね。
    なぜ優遇されるなんて説明があったんでしょうかね。それを鵜呑みにするのもどうかと思いますけど。
    でも私たちの担当の営業さんは、きちんと全ての世帯一緒の抽選ですって説明してましたよ。

    なんとなく釣りの人が多くなってきたようですね。

  46. 47 匿名さん

    46さん

    >なんとなく釣りの人が多くなってきたようですね。

    キャンセル住戸が出てるせいかも知れませんね。
    書き込んでる方、違ったらごめんなさい。
    そういう風に受け止める人もいるということで非難ではないですよ。

    釣りじゃない人は具体的に書いてもらえると誤解を受けずに済むと思います。
    ただ悪いとか良いとかいう意見だけでなく、具体的にどんなことがあったのか
    書いてもらえないと判断材料にならないので。

  47. 48 匿名さん

    私は第1期契約者ですが駐車場の優先なんて話はありませんでしたよ。

  48. 49 匿名さん

    真相は謎。
    信じるも信じないも・・・だね。
    そんな事よりみんな暇だね(爆
    住宅ローン早く返せるように仕事しなさいよ。。。

    私も第一期契約者ですが駐車場の優先権なんて話は聞いたことありません。

  49. 50 匿名さん

    ローン関係のことは私も?と思ったことがありました。
    マンション購入契約後に銀行(提携外)に相談したら、何行かに当たって
    とりあえず仮審査を受けておき
    一ヶ月前くらいになってから一番条件のいい銀行を選べばいいんですよ、といわれ
    のんびりしていたら、藤和不動産の方から7月くらいにせかされて
    ちゃんと決めなければならないような感じになってました。
    その時はこんな前に決めるのか?
    販売が順調に進んでMRを閉める、担当がいなくなる、
    という売主の都合なんだろうな〜、と思って、
    その時点で某銀行に決めて
    藤和にも書類を出しました。
    提携ローンも考えたのですが、
    全期間利息1%OFFといってもあまりいい条件には思えなく
    書類審査は通りましたが別の銀行に決定。
    初めてのマンション購入なので、こんなもんかな〜と思っていただけです。

    もともと藤和の営業のおねぇちゃんは
    まったくの素人(風)、
    あまり頼りにはしてなく、連絡係くらいにしか
    思っていなかったので
    契約前と契約後の違いなどは全然感じてません。
    今はカスタマーセンターに尋ねたいことなどがあれば連絡しますが
    きちんとした回答があり満足です。
    管理会社も同様、即座に回答があり問題ありません。

    個人的な希望を言えば
    最初(MRを見に行った時点)から少なくとも引渡しまで
    一人のちゃんとした(ここを強調)担当者が付いて
    様々な連絡やアドバイスがあってもしかるべきかと
    (何千万のものを買うわけですから)思うのですが、
    こういう業界は残念ながらそういう仕組みにはなってないようです。

    いずれにしても契約から半年、
    大した問題もなく過ぎてきました。
    このまま内覧会も無事終わって
    入居となればいいなと思ってます。

  50. 51 匿名さん

    >全期間利息1%OFFといってもあまりいい条件には思えなく

    これはフラット35との併用型の人にはでかい特典ですよ!

  51. 52 匿名さん

    話は変わりますが、空いた駐車場ってどうするんですかね?

    抽選に行った人とか何か聞いてますか?

  52. 53 匿名さん

    ど〜するんでしょうね、予想外でした。
    来客用が5台分ありますが、足りないときは
    来客用に貸して欲しいですが・・

  53. 54 匿名さん

    落ち着いたら車を買おうという人も出てくるだろうし、
    うちも今は申し込んでないけど先はわからない。

  54. 55 匿名さん

    キャンセル住戸の案内が来ていました。
    Ⅱ番館202とⅡ番館1406ですね〜。

  55. 56 匿名さん

    空いた駐車場はすべて来客用として一時開放し
    借り入れの希望があれば減らしていくとかって方針がいいな。

  56. 57 匿名さん

    ローンはうちははじめから提携以外をかんがえていたので担当者に
    相談したら、7月にとりあえず提携の審査をうけていただいて
    そこがとおっていれば他のところでも問題はないとおもいますので
    ということで提携の審査も受けました。

    はじめからそういっていればそんなに提携以外はだめだとか
    早く審査をしろとか督促なかったんじゃないのかな?
    契約をスムーズにするために借り入れがどこかというのは
    売主としても重要なことだとおもうので仮審査がとおっていて
    提携以外で借り入れするということをつたえてれば
    直前で決定でも問題なかったとおもいますよ。

    対応には問題があったのかもしれませんが。

  57. 58 匿名さん

    >>57

    うちは仮審査は3月に通っていたけど、7月に決めろと言われましたよ。
    理由は自分のところ(藤和不動産)の管理が楽になるから。
    営業の話と違うと言って結局決定時期を延期してもらいましたが、最初はそんな説明はしていないと
    言われましたよ。結局、担当の名前を挙げて調べてもらったら説明の事実がわかり、延期が認められました。
    やり方、対応など問題は多いと思いますが、信じきってしまうのも問題ですね。

    結局、程度の差はあってもどこの営業も自分の事しか考えておらず、客が困ろうとノルマの方が
    大切ですから。

  58. 59 匿名さん

    駐車場のことですが、
    今は車を持ってませんが、
    時々レンタカーを借りることがあるので、
    そういうときに一時的に貸して欲しいです。
    料金を払ってもいいですから。一日いくらとか。

  59. 60 匿名さん

    うちは、営業担当が最悪で、かなり言いましたよ。
    何か質問すると直ぐに、調べてまた連絡します。って言って、
    一週間待ちはザラ!!
    ローンについても、全く分かっていない担当者で、
    契約をとったら終わりなんです。
    今、連絡の取っているカスタマーセンターにも、
    クレームを言いましたよ。
    きっと、顧客情報がPCにでも入っているんだろうけど、
    毎回同じ事を言い、特定の人を決めて欲しいと言いましたよ。
    マンション購入は納得言っていますが、
    藤和には不満ばかりです。
    提携ローンの本契約の時に、2時間くらいかかり説明を聞いているのに、
    お茶の一つもなかったですし・・・。
    藤和にはため息ばかりです。

  60. 61 匿名さん

    前の話になってしまいますが、
    提携ローンの本契約時に、子供が泣きっぱなしでした。
    もちろん、契約に必死なのはわかりますが、
    少しくらい周りの迷惑を考えて欲しいですね。
    子供の泣き声は響きますから、
    近くにいたら・・・と心配になります。
    三輪車の希望が多いところをみると、
    多いんでしょうね。

  61. 62 匿名さん

    子供が悪いのではなく●カ親が多いだけです。
    私の家庭にはまだ子供はいませんが
    そういう子供にならないように教育しないとなと思います。

    私がもし61さんだったらその場で親に対して怒ってますよ。
    子供が泣くのはある意味仕事だけど
    それをあやすのも親の仕事。

  62. 63 匿名さん

    藤和提携ローンのオプション−1%なんで1.2%じゃないんだ・・・
    最初から1%と聞いていたが1.2%物件があると知ると複雑な心境だな(苦笑

  63. 64 匿名さん

    >うちは、営業担当が最悪で、かなり言いましたよ。何か質問すると直ぐに、調べてまた連絡します。って言って、
    一週間待ちはザラ!!


    あら、こんなものだと思ってました。
    よくこれで何千万の営業ができると思いましたが、
    別に支障なく事が運んだし、
    特別ヘンなこともなかったのでまずまずかと、、

  64. 65 匿名さん

    64の続きですが、
    他マンションはローン説明会とか、税金の説明会
    などが開かれていましたが(銀行さんや税理士が講師)
    ここは何も無しでしたね〜、
    だから自分で調べました。
    結構勉強になりましたわ。

  65. 66 匿名さん

    お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは?
    もし、説明や記入の際にお茶をこぼしてしまったら書類が台無しになると思いますけど。

  66. 67 匿名さん

    提携ローンの説明会ならあったでしょ?

    >お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは?
    同意。ガツガツするなよw

  67. 68 匿名さん

    >>66さん
    私もそう思いました。それまで「いつでも自販からどうぞ」って感じでしたよね。

  68. 69 匿名さん

    先日カスタマーセンターへある問い合わせをしたところ、初めに電話に出た人が回答に詰まったところ、「担当に代わります。」と一言、そこで出た人は契約時からの担当の方でした。
    ここの掲示板では担当が変わったと言っていたので、意外でちょっとびっくりしてしまいました。
    私の場合は偶然同じということだったのかな???皆さんどうですか?

  69. 70 匿名さん

    それでもお茶位出すのが礼儀だ。
    そういう姿勢がみれないということがこの会社を物語ってるよね。
    重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。

  70. 71 匿名さん

    >重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。

    それでも、礼儀だって・・・(大爆笑
    書類書いている時ぐらいお茶我慢しなさいな。
    まるでおもちゃ売り場でおもちゃを強請る子供ですね。(苦笑

    重要な書類だからこその対応とも取れるだろうに。
    私は、むしろ書類の上や隣に飲み物置くような人の方が神経疑いますね。
    70さん日頃仕事で重要書類とか扱いません?
    その際こぼれるような飲み物とか近くに置きますか?

    普通に考えればお茶出さないの当然の事かと思いますけどね。

  71. 72 匿名さん

    それでも礼儀だからお茶を出せって無謀なこと言いますね・・・
    記入するだけの書類だけじゃなかったでしょ。持参していった書類だってあったでしょうに。
    役所までわざわざ行ってとってきた書類が、お茶をこぼされて駄目になりましたから取り直してきてくださいって言われてもクレームつけない自信でもあるのでしょうか?
    取り扱っている書類が記入だけのときとは違うってことでしょ。

  72. 73 匿名さん

    お茶とか書類とかどうでもいーよ・・・

  73. 74 匿名さん

    お茶はどうでも良いが、対応が悪いのは事実。
    なんでこんな会社がこんなに良い物件を出せたのか不思議だ(笑)

  74. 75 匿名さん

    礼儀礼儀言う奴はきっと
    「この、無礼者!」とかって怒りだすんだろうな(爆)

    74さんこんなに良い物件と言う根拠は?
    私も購入しておりますが価格に見合った程度ぐらいと思ってますが。

  75. 76 匿名さん

    この掲示板面白いね。
    普段なかなか本心で言える事って無いけど、匿名だとなんでも有りって感じで。

  76. 77 匿名さん

    私の会社では2時間もの長時間、お客様に来て頂いてお茶の一つも出さないなんてことは有りえませんね。
    またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。

  77. 78 匿名さん

    >>76さん、嵐を起こそうとしてる?(^-^)

  78. 79 匿名さん

    余った駐車場はどうするんだろう?

  79. 80 匿名さん

    >74こんなに良い物件

    私もいい物件だと思いました。
    様々見ましたが、違和感がないというか、
    この場所にはふさわしい、
    デベのコンセプトが納得できるというのが第一印象でした。
    基本的なことですが、案外そういうのを無視してなのか勘違いなのか、
    ?という物件って多いんです。
    駅にも川崎中心部にもこれだけ近くて値段も安い。
    会社はともかくも全体のデザインを考案した建築家と
    それを受け入れた会社の責任者のセンスだったのでは。

  80. 81 匿名さん

    100%満足とは言いませんが、私もこの価格でこの内容なら
    良い物件だと思います。

  81. 82 匿名さん

    69さん

    カスタマーセンターはオペレーターが電話応対しますが
    電話には出てこなけどその内容によって奥にそれぞれ担当者がいるようです。
    (提携ローンの担当、物件の担当、契約の担当など)
    オペレーターレベルで分からないことは各担当者に確認して回答しています。
    69さんの問い合わせた内容の担当がたまたま契約のときの担当者と
    同じ方だったのではないかと思います。

  82. 83 匿名さん

    >またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。

    しつこいね(爆)
    ただの打ち合わせならMRでもお茶出してくれたでしょ?
    本当どうしようもない人だ。。。

    あなたはお茶を飲みたいの?マンション買いたい(買った)のどっちだよ。
    やっぱお茶か???

  83. 84 匿名さん

    >83
    釣られすぎですよ。

    不平・不満が多くなってきましたね。
    内覧会直前で、みなさん不安に思ってきたのでしょうか。
    いまさら、ジタバタしても仕方ないですよ。未来志向でいきましょー。

  84. 85 匿名さん

    入居したら色んな問題おきそうですね。

  85. 86 匿名さん

    内覧会後のここの書き込みが楽しみです。

  86. 87 匿名さん

    >83さんみたいに
    すぐ反応する方がいらっしゃってここの掲示板面白いね。

  87. 88 匿名さん

    内覧会、楽しみですね。
    あと2週間位ですよね。それまでに共用棟、植樹など完成するのかな。

  88. 89 335です

    84さん

    流れ的にキャンセル住戸発生後、藤和の対応に不満があって
    藤和は良くないって書き込みが増えたので
    具体的にどんな対応が不満だったのか?って話題になり
    今のところローンと駐車場の抽選の件ですかね。

    嘘をつかれたという方もいらっしゃったので
    物件そのものに嘘をつかれているなら他人事ではないと
    思いその辺を訊いてみたかったのですが、今のところ
    私にとっては大事に至らないレベルのことでほっとしてます。

  89. 90 匿名さん

    うちも細かいところで色々と営業トークに騙されてました・・・
    話題になっていたので管理規約をよくよく見直してみると色々と禁止事項があったりして
    想定外のことが色々ありました。
    管理規約を契約前に見せてくれていたら、衝動買いではなくもっと検討したのに。。。
    それでも気に入った物件だったので買ったと思うけどね(笑)

  90. 91 匿名さん

    みなさん駐車場は希望通りでしたか?

  91. 92 匿名さん

    >みなさん駐車場は希望通りでしたか?

    自走式1Fで2枠取れました^^

  92. 93 匿名さん

    ということは自走式1Fを希望した人は1台目は全員OKだったと言うことですね。
    一安心です。

  93. 94 匿名さん

    そんなはずはないと思うけど・・・
    うちは1F(B→A→C)で希望していたけど外れて2Fですよ

  94. 95 匿名さん
  95. 96 匿名さん

    うちは駐車場の抽選会に行ったけど、第1希望〜第3希望が1階だったけど
    第5希望のところになりました。

    1台目の抽選がすべて終わってから2台目の抽選だったので2台とも1階はないと思います。

    2枠って1階のNo.2の駐車場って事ですか?

  96. 97 匿名さん

    うちも第五希望くらい、
    まぁ住んでから空きが出たらもっといいところに移りたい!

  97. 98 匿名さん

    駐輪場2台お願いしたら別々の棟に。。。
    前提でそうなるケースもあると書かれていたのでしょうがないとは思いますが
    実際なると悲しいですね。。。
    こういう方って他にもいらっしゃいますかねぇ?
    うまく交換できるとうれしいなぁなんて。

  98. 99 匿名さん

    私も駐輪場2台別々になってしまいました。
    置き場はまだまだ残ってるんだけどね。
    4番館の下は人気なんでしょうね。
    まあしょうがない。

  99. 100 匿名さん

    うちも駐輪場2台別々になってしまいました。
    上段はきついと思って下段を申し込んだこと後悔しています。
    家族で出かける時、ちょっと面倒。。。

  100. 101 匿名さん

    ま、同じ敷地内だから、
    そう思うしかない。

  101. 102 匿名さん

    藤和不動産はユーザーの事を考えてないから仕方がないですね。
    アンケート状況を考えて、余裕があるならまとめて取れるように変えるくらいの融通は
    利くはずなのに自分たちが面倒なことはしないから。
    契約済みだから、いまさら適当なことをしても関係ないって態度がムカつきます。

  102. 103 匿名さん

    50戸くらいなら融通を利かせることもできるけど、500戸となると
    機械的に当てはめていくしかないんだと思いますよ。

  103. 104 匿名さん

    それにしても毎月細々とした支出があり、
    チリも積もれば・・・になりますねぇ。
    IP電話だって、そう。
    便利かと思いきや・・・
    あれもこれも加入するととんでもないことになるから
    住んでみて必要なときにその都度考えていこうと思いましたわ。

  104. 105 匿名さん

    >機械的に当てはめていくしかないんだと思いますよ。

    ですね〜この手の大型マンションには抽選方式の方が公平で良いな。
    まあ私は駐輪場 同じ番号上下で取れたからどうでも良い事ですけどね♪

  105. 106 匿名さん

    あー、サイクルポートだったらなぁ。。
    (バイク置き場は足りないんですー)

  106. 107 匿名さん

    ようやく一段落と思っていたら、また、資料沢山でしたね。
    きっと、今回が最後になりそうなので、頑張りましょ。

    皆様、ネットはいかがしますか?

  107. 108 匿名さん

    ネット・スカパー・WOWWOWすべて加入する方向です。

  108. 109 匿名さん

    >108さん

    物凄く初歩的なのですが・・・。
    主人が長期出張で全くわからないので教えていただけますか?
    今回の封書に入っていたネットの用紙は、申し込みをしたら、
    インターネットが使えるのですか?
    申し込みをしない場合は使えないのですか?

  109. 110 匿名さん

    Ⅳ番館なので、スカパーは無理ですか。アンテナの置き場は問題ですね。

  110. 111 匿名さん

    バルコニーにアンテナは設置できないですよ。
    スカパーは光ファイバー仕様ですよ。あとCSなどの衛星放送は共視聴用アンテナが屋上に
    設置してあるから大丈夫です。

  111. 112 匿名さん

    インターネットは自治会費みたいな1500円ぐらいのに含まれてませんでしたっけ?
    たしか100メガで使い放題だっったとおもいます。
    マンションタイプなので今使用してるプロバイダは解約しないといけないですけどね。

    各部屋にマルチコンセントがついてるのって便利ですよね〜

  112. 113 匿名さん

    そういう場合は各部屋でパソが使えるということですか?
    初歩的な質問ですが。

  113. 114 匿名さん

    私も質問です。
    申込書だけ記入したら、使えてしまうということですか?

  114. 115 匿名さん

    >111さん
    勉強になりました。スカパー加入します。

  115. 116 匿名さん

    回線使用料は別途必要ですよ?

  116. 117 匿名さん

    これも藤和不動産の説明不足だけど、責任はないって言い張るんだろうね。

  117. 118 匿名さん

    自治会費に含まれているのはサイトシティまで光ひっぱる費用じゃないんですか?
    ネットにかかる費用たかがしれてるしどうでもいいよ(爆

  118. 119 匿名さん

    説明せずに安いとだます詐欺でしょ?

  119. 120 匿名さん

    日本語でよろ

  120. 121 匿名さん

    月々約1,500円払えばインターネット(メール)使えます。
    (これは全世帯強制加入なんですよね?)
    現在使ってるプロバイダは解約またはメールアドレスだけ使えるように契約変更する。

    申込書を送れば入居後すぐ使える。
    マルチメディアコンセントが各部屋に付いてるのでLANケーブルを差し込めばそれぞれの部屋で
    インターネット使用出来ます。

  121. 122 匿名さん

    送られて来ている申し込み関連の書類ちゃんと読んだら?
    それみればわかるだろw
    ちゃんと読もうよ?

  122. 123 匿名さん

    複数台の利用は、自分でLAN構築しないといけないよ。
    LANケーブル挿しても、使えるPCは1台だけ。
    HUBの前にルータかませるだけで使えるようになるけどね。
    現在レンタルじゃないルータを持ってるならそれ使えばいいと思う。
    IP電話の機械がルータ機能もってるならそれで解決するんだけどなー。

    ところで、バルコニーにアンテナ設置ダメってのはどこに書いてあった?
    まあ、アンテナはその方角を向いていればいいだけだから、設置できないって事はないけどね。
    ピカパーは選択できるチャンネルが少ないし、機械がレンタルしか用意されてないっぽいから契約する気は無い。

  123. 124 匿名さん

    ルータ最初から設置してあるように書いてあるけど。
    だからそれぞれの部屋から使えるんじゃないの。

  124. 125 匿名さん

    BS・110°CS放送用の共視聴用パラボラアンテナが設置してあるから
    自分で新たにアンテナ付ける必要はないよね。
    あ、でもCSは一部受信できにないチャンネルがあるとなってるな。

  125. 126 匿名さん

    >123
    なんで、わざわざルータ用意しなきゃなんないんだよ。
    マンション内ネットワーク自体がLANなんだろ。
    知ったかはやめとけ。

  126. 127 匿名さん

    HUBがどうこうって最近送られてきた資料に書いてなかったっけ?

  127. 128 匿名さん

    >123

    川崎サイトシティ使用細則第6条-10

    衛星放送、無線等のアンテナをバルコニーの手摺、立ち上がりに固定したり、バルコニーから張り出して設置したりしてはならない

    つまり、手摺とかじゃない&バルコニーから張り出さなければいいってことかな?

  128. 129 匿名さん

    >なんで、わざわざルータ用意しなきゃなんないんだよ。

    ですよね、だからマルチメディアコンセントにつなげば
    5台までは同時に使えるんじゃないですか?

  129. 130 匿名さん

    何のためのマルチメディアコンセントだか(爆)

    >つまり、手摺とかじゃない&バルコニーから張り出さなければいいってことかな?

    規約読んでるんだからそんぐらい判断できるだろうが・・・
    いい歳して教えてちゃんが多すぎないか?

    NHK受信料は・・・まあ払う気ないさ(笑)

  130. 131 匿名

    駐車場を第一希望と第2希望だけ書いて、それ以外ならいいですと書いたら、第一希望のところに辞退と書いて帰ってきました。辞退ではなくて、落選したのならきちんと落選と書いてくれと言いましたら、辞退が落選の意味だとだと言われました。こんなことって誰かいらっしゃいますか。

  131. 132 匿名さん

    結果で見れば 辞退=落選 だから
    そんな目くじら立てることもないのでは?

    辞退と書いて当選するわけでもないんだし。
    落選したのが悔しいのなら最初からすべて埋めない方が・・・

  132. 133 匿名さん

    >130

    性格悪っ!

  133. 134 匿名さん

    >>131

    当選順が来た時点で駐車枠は空いてるのに希望枠が以外希望していないんだから辞退で合ってるでしょ?
    抽選の方式を考えたら当然なのに、何をクレームつけてるの?
    ちゃんと来ている資料を熟読してから書き込めよwww

  134. 135 匿名さん

    131さんのような方がx人と思うと、数十台あまっていても早々に満車になるかもしれませんね。
    管理費を考えると、早い時期から100%稼動してほしいと願います・・・
    小生は36番目まで希望を記載して悔いの無いところに当選しました。

  135. 136 匿名さん

    >130

    同意。
    手元にある資料を読んでも意味が理解できないだか
    知りませんが、すぐ人に聞く傾向にあると思えます。
    親が親なら子供も・・・怖い世の中です。

  136. 137 匿名さん

    まっ、そんなにカリカリしないで、
    楽しいサイトにしましょ。
    誰にでも、得意不得意があるから、
    サイトで聞き合うのは、情報交換として良いと思いますよ。

  137. 138 匿名さん

    はっきりと書いてある事までここで聞き合っていたら、情報交換にならずに
    ただの面倒くさがり屋の便利サイトになっちゃうと思いますが・・・

  138. 139 匿名さん

    人は得意・苦手(不得意)分野があって、
    誰でも知っている常識だろ〜、と思っていても
    知らない、わからない人もいるんです。
    私なども新しいデジカメを買って取り説を読んでも
    わからないことが多く、そういうのが得意な人に聞いたりします。

    上記はちょっと読めばわかる程度のことを(調べるという努力もしないで)
    簡単に人に聞くなよ、ということでしょうが、

  139. 140 匿名さん

    136です。

    >上記はちょっと読めばわかる程度のことを(調べるという努力もしないで)
    >簡単に人に聞くなよ、ということでしょうが、

    その通りです。
    調べる努力もしないで、ここで聞けばいいやと
    言う・思う人の舐めきった態度を否定しています。
    資料を熟読した上での質問でしたら
    人それぞれの処理のスペックの問題なので
    しかたないと思いますが・・・

    >知らない、わからない人もいるんです。
    と書かれていますが
    だからこそ自身で学ぶ努力が必要では?
    今はネットに色々と情報が転がっている時代です。
    ただの教えてちゃんはどの分野の掲示板でも嫌われますよ。
    リアルでも一緒でしょ?

    まあ、言いたい事を集約すると、資料を熟読してください。
    って事ですよ。
    それだけの買い物しているんだから。

  140. 141 匿名さん

    128です。

    123さんに対して情報提供したつもりなのだが・・・
    なぜ叩かれてるのか意味不明。

    というより、公の掲示板での言葉遣いがなってない人が多いですね。

  141. 142 匿名さん

    さて12月に入り、今年もあとわずか!入居までももう少しですね☆
    ボーナスも入るし家電買いまくるぞ。
    川崎周辺の電気屋情報にでもネタ変えましょう。

    楽しく行こうぜぃ!

  142. 143 匿名さん

    気に入らなけりゃ無視すればいいじゃん。
    誹謗中傷してるわけでもないのに。なんで、わざわざ叩くかな・・・。
    心に余裕持とうよ。

    家電ですが、材料費高騰のためにエアコンなど値上がりするらしいですね。
    いま買うべきかどうか悩ましい。。。

  143. 144 匿名さん

    >いま買うべきかどうか悩ましい。。。

    そうですが、12月というのはボーナス時期で家電店も強気、
    テグスネ引いて待っている店の思う壺。
    案外1月くらいに売れ残り旧型があるのではと、期待してます。
    先走りをしないように自戒を込めて。

  144. 145 匿名さん

    エアコンで悩んでるのでみなさんの意見を聞かせてください。

    リビング用のエアコンを今年のモデルにするか去年のモデルにするか
    悩んでいます。もちろん今年のモデルには去年のモデルに新たな機能
    が追加されていて、機能だけで選ぶなら今年のモデルが優れています。
    しかし、価格は今年20万超、去年10万前後です。

    来年になれば、同じように今年のモデルは半値まで落ち、来年のモデル
    にはさらに新しい機能が追加されると予想されます。

    そう考えると、とりあえず去年のモデルを買って、また数年後に同じ
    ように、古いモデルを買った方が得な気がします。

    この場合、金額が高くても現時点での最新機種を買うべきなのでしょうか?

  145. 146 匿名さん

    >この場合、金額が高くても現時点での最新機種を買うべきなのでしょうか?

    逆に最新機種にこだわる必要性はなんでしょうか?
    機能性?コストパフォ?
    私なら迷わず最新機種買いますね。
    でも、キリないですよ。1年経てばまた新機種でるし(爆

  146. 147 匿名さん

    (爆
    これって・・・?

  147. 148 匿名さん

    1年経てば爆発機能付きの新機種が出るって事。

  148. 149 匿名さん

    家電はそう大した差異はなくても新型モデルは高めです。
    であれば旧型で十分だと思います。
    半年ではそう変わりはありません。
    メーカーサイドに踊らされているだけです。

  149. 150 匿名さん

    145さん釣りですよね?(爆)
    資金が尽き果てるまで新機種にチャレンジして頂きたいです。

    >1年経てば爆発機能付きの新機種が出るって事。
    ボムっw

  150. 151 匿名さん

    何度も言いますがよほどのマニアでもなければ
    メーカーや販売店に踊らされてはいかんです。
    それでも新機種という人は別ですが。

  151. 152 匿名さん

    いま10年時間お掃除不要のエアコンが欲しいです。

    まえにエアコンの清掃をたのんだときものすごいカビとよごれでした。
    前年度の掃除してないエアコンをそのままつかうとばい菌、カビ、汚れを
    まきちらすらしいです。

    アレルギーもあるのでエアコンは新機能のついたのをうちはかう予定です。

  152. 153 匿名さん

    エアコンは日進月歩ですからね、わかります。
    しかも一度買うと、いいのか悪いのか持ちます。
    自分のは最長20年ですわ。
    元気だとなかなか換えられない。

  153. 154 匿名さん

    145です。皆さん色々な御意見ありがとうございます。
    152さんの言うようにうちもお掃除エアコンで悩んでいます。
    今年のモデルからオゾンを使った除菌エアコンになったと聞いて調べたところ、今年のモデルなら
    5年はまったく手間要らずで、5年に1度ダストボックスの洗浄をすれば良いらしいんです。
    10年の手間を10万で買うと思えば安い気もしてなかなか決められずにいます。
    でも来年になればもっと良いのが出るし、今欲しいのは半額になっちゃうと思うと悩んでしまいます。

  154. 155 匿名さん

    10年お掃除不要のエアコン3機すでに購入しています。
    また良いの出たら買い直せばいいや程度にしか思っていません。
    カッシーナでソファーとか買うよりエアコンの方が安いですしね☆

  155. 156 匿名さん

    >155さん

    そうですね^^
    ソファー買うのに比べたら全然安い買い物ですね。
    私も悩んでいたのですがスッキリしました!
    感謝です☆

  156. 157 匿名さん

    折角の新築ですから・・・。
    いくら高くても、納得のいくものを買おうと思います。
    毎年買い換える物ではないのでね。

  157. 158 匿名さん

    もうすぐ内覧会、
    そろそろチェックポイント等の勉強をしなくては。
    うちは家族だけで行くことにしました。
    電気・ガス・水道は使えないそうです。

  158. 159 匿名さん

    内覧会楽しみですね(爆

  159. 160 匿名さん

    (爆 ってなに?

  160. 161 匿名さん

    内覧会で爆破する気かな?通報しないと!

  161. 162 匿名さん

    爆破されたら大変っすね
    洒落ならんって(爆

  162. 163 匿名さん

    もちろん、電気等は使えないでしょうね。
    だから、午前中の早い時間からやるのだと思います。

    家は、建築の知人と家族を連れて行きます。

  163. 164 匿名さん

    電気が使えないと通電確認ができないし、水が使えないと排水確認ができないじゃん!!
    コンセントの通電確認や排水確認も内覧会の重要な確認事項の一つだと思うのだが…
    引越し後に排水管の水漏れが発覚したらどうするつもりなのだ?

    本当に藤和不動産はやる事がいい加減だな!

  164. 165 匿名さん

    ↑この人すごいね(爆

  165. 166 匿名さん

    ガスは知らないけど、一般的に内覧会の時には電気・水道って確認程度には使えませんでしたっけ?

  166. 167 匿名さん

    北側の部屋だとたぶんくらいから各自で照明準備しないといけないんでしょうかね?

    天気が良くて南向きの部屋なら照明も不要で明るいかもしれないですけどね・・・

  167. 168 匿名さん

    (爆の奴ウザイね

  168. 169 匿名さん

    >天気が良くて南向きの部屋なら照明も不要で明るいかもしれないですけどね・・・

    四番館の私に喧嘩売ってますか?

  169. 170 匿名さん

    内覧会チェックポイント
    http://www.k-tantei.com/zaregoto/nairankai.new1.htm
    共有部分もチェックしましょう。

  170. 171 匿名さん

    キャンセル住戸が1戸増えてますね。

  171. 172 匿名さん

    >>168
    同じように感じてる人は多いと思うけど、それを言わないのが大人だよ。

    >>171
    これからもまだ増えるんですかね・・・

  172. 173 匿名さん

    家に帰ればわかるんだが・・・出先なもので
    サイトシティの住所って
    公式のってる住所の他を取って建物名、部屋番号でいいんでしたよね?
    例)神奈川県川崎市川崎区下並木11番5 川崎サイトシティ●番館●●●号室

    本日中に書かなきゃ行けない資料で必要なもので。。。
    優しい人教えてください。

  173. 174 匿名さん

    >173さん
    間違いないです。補足、郵便番号:210-0025

  174. 175 匿名さん

    174さんありがとうございました。

  175. 176 匿名さん

    167です
    うちも4番館なんです。

    だから内覧会は照明が必要かなとおもっての書き込みでした。
    気を悪くされたらすいません。。

  176. 177 匿名

    久しぶりに近くを通りかかったので、覗いてみたのですが、建物の周りや共用施設の建物はまだまだという感じですね。内覧会は内覧であって、外は引渡しまでに作るのですね。知りませんでした。
    でも、楽しみです。

  177. 178 匿名さん

    >176さん

    先日近くを通りかかった際、四番館を見たところあまりにも暗くて。。。
    契約時から割り切ってはいましたが少しショックだったもので
    キツイ言葉でレスしてしまった事をお詫びします。

    多分、照明持参した方がよさそうですよね(汗)

    169でした。

  178. 179 匿名さん

    確かにⅣ番館も向かって左側は暗いですよね、
    共用施設が出来上がるとなおさら。

  179. 180 匿名さん

    電気が使えない、水も使えない、外装を含め共有部分は大半が未完成。
    内覧会はあくまでも内覧会なんですね。内部を観覧するだけ。

    引越し後に何かミスが発覚しても、荷物搬入後だと改修が出来なかったり困難だったりすることも
    多いと思うのだけど、どう考えているのかな?

    今回の内覧会で指摘がなくても確認のときに再度出向いて、今回未完成の部分について確認を
    しないといけないのかな?

  180. 181 匿名さん

    電気、水道は普通に使えるようになっているそうですよ。
    ていうか、不安に思うなら書き込む前に電話して確認を取るようにしていただけませんか。
    フリ−ダイヤルだからお金もかからないんだし。

    憶測による不満なんか書き込んでも荒れるだけですから。

  181. 182 匿名さん

    知人のマンションの内覧会時はガス・水道・電気とも使えて床暖房や風呂場の排水関係
    もチェックできたと聞いていたので、てっきりそういうものだと思っていました。
    会社によって対応が違うんですね。

  182. 183 匿名さん

    だからデベらら届いてる書類一式熟読しようぜ?
    ほとんどの方が読んでないんだろうなと
    レス見てると伺えますよ(汗

  183. 184 匿名さん

    デベから・・・失敬

  184. 185 匿名さん

    色々な疑問をもつ事は良いと思います。

    皆様、楽しみにして行きましょう。
    今から、ワクワクですね。

    家具の最終注文に私たちは、直行しようと思います。

  185. 186 匿名さん

    うちも内覧会でカーテンの採寸をしてもらった後、午後には家具屋に向かい
    最終契約に行きますよ(^-^)

    内覧会で想像よりも狭かったら仮予約しているソファーはキャンセルですが・・・
    部屋の実物を見るまで決定できないものって色々ありませんか?(^-^;

    うちは照明とソファーは内覧会後に決定する予定です。

  186. 187 匿名さん

    家具もカーテンや家電もすべては内覧会で実際の部屋を見てから決定です。
    最初から何もかもそろえるよりも住んでみてから考えるという物もあります。

  187. 188 匿名さん

    我が家はすでに一通り仮予約してますが
    問題はソファーが玄関通せるか!です。
    まあ、最悪玄関枠外して搬入すればいいや程度に思ってますがw

  188. 189 匿名さん

    提携ローンの金消会は来年との事ですが
    年内に済ませたかったな。。。

  189. 190 匿名さん

    来年?
    うちはもう済んでますよ?

  190. 191 匿名さん

    >>188
    玄関枠って外せるの?そんなに大きいと廊下も通らなくないですか?(^-^;

  191. 192 匿名さん

    >>190

    藤和ローンで組んでますが
    来年じゃないと金利が確定しないのでうんたらかんたらと言われましたよ。

  192. 193 匿名さん

    >191
    外せなきゃどうやって付けるのw
    工具さえあれば外せますよ。
    図面上で寸法おうと玄関枠込みで850mm〜
    枠内は〜800mmぐらいと想定しています。
    我が家のソファーは一番寸法短いところで850mm
    潰してどこまで行けるだろうか・・・

    キャンセル代20%取られるんですよ。。。トホホッ
    でもオーダーから半年かかるし
    どうしても欲しかったので買っちゃいました。

    まあ、最悪クレーンでw(許可降りるんだろうかorz

    廊下に関しては構造上L字となる箇所ないので
    問題なく搬入できるかと思います。玄関までは・・・


  193. 194 匿名さん

    >>193
    > 外せなきゃどうやって付けるのw

    隙間と言うか淵の部分とかに防水用の接着剤とか使ってるかと思ったけど、最近は物の加工精度が
    良くて隙間を埋めるパテとか使わないのかな?(^-^;

    そういえば、うちが購入予定のソファーも背もたれを考えると一番狭いところで同じくらいの
    寸法のような・・・部屋に対して大きすぎるかを悩んでいたけど、入れる時の事は想定外でした。
    ナイスな情報、サンクスです。d(^-^)

  194. 195 匿名さん

    >194

    大変申し訳ないですが・・・枠じゃない戸だ(笑
    開口部分が800mmだとしても戸を最大に開けた状態でも-100mmぐらい取られそう。
    購入予定なら内覧会後の方がいいですね。。。

    が、私はもう買ってしまったw
    ちなみに部屋によってサイズも異なるかと思いますが
    我が家の廊下(室内)は図面上では850mmでした。
    L字通路搬入の際は背丈があるものは注意した方がいいですよ。
    曲がらない入れれないケースありますからb

  195. 196 匿名さん

    >192
    190です。
    我が家も藤和提携ローンですよ。
    もちろん金利の確定は借り入れ月の1月ですが、金利が確定していなくても書面の締結はできるはずです。
    あくまで金利は1月のが適用になると何度も言われましたけどね。
    うちは藤和から指定された11月のものには行かれませんでしたので、個別で銀行に行ってきましたけどね。

  196. 197 匿名さん

    >196

    189です。
    コメントありがとうございます。
    デベに先ほど確認したところ来年1月中旬の予定だそうです。
    ちなみに新宿のどこかのビル?で行うそうです。

  197. 198 匿名さん

    うちは、藤和提携ローンで行いました。
    おそらく、三番館から行っているようですよ。
    最終期に購入の方とかはまだまだかと思います。
    今月で、良かったです。
    来年に入ってからは、忙しそうですのでね。

  198. 199 匿名さん

    今、ちず丸で川崎市川崎区下並木11−5で見たら、川崎サイトシティになっていました。
    I番館〜Ⅳ番館と共有施設・駐車場棟の形もくっきりと。
    少し前までなんとか日産になっていたのにいつのまにか更新されていました。
    (って、こんな時間に自分もヒマだこと)

  199. 200 匿名さん

    思うのですが、マンション共有部分の説明は、お部屋見た後なんですよね・・・

    疲れちゃうので、受付後 すぐに説明して欲しいです。

    特に玄関部分(インターホンや宅配ロッカー等)は。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸