横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅣ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    164さん餓鬼はほっときましょう^^
    ニュース見てればわかるレベル。

  2. 166 匿名さん

    シール剥がされていることがあるなんて!
    ウチの粗大ゴミは今日回収日なのですが、
    果たしてちゃんと回収されたか心配です。
    今日帰ったら確認しに行かないと。。

    >でもね〜、捨てる物は引越す前に処分するでしょ、
    少しでも荷物を減らしたい、と。
    それはそーなんですけど、前に住んでいたところで粗大ゴミ回収の申込をしたら、
    ちょうど近々の申込が終わってしまい次は2ヶ月先。
    さらに戸建てだったので、回収日当日しかゴミ置き場に出すこともできず
    仕方なく持ってきました。
    そういう方、結構多いのではないかと思いますよ。

  3. 167 匿名

    ポストにサイトシティ売物件のチラシが・・・
    サイトシティにサイトシティ売り出しのチラシとは・・・意味なくない?
    二戸目を買う人は別として。

  4. 168 匿名さん

    >二戸目を買う人は別として。

    自身で書いている通り意味あるでしょう。

  5. 169 匿名さん

    >>167
    サイトシティを買って満足している住人に友人をしてもらおうと
    いうことかも。
    良い広告塔になりますよね。

  6. 170 匿名さん


    訂正
    友人をしてもらおうと=>友人を紹介してもらおうと

  7. 171 匿名

    ほかにも売出している部屋がありますが、
    投資として購入したのでしょうか、
    それとも事情が変わったとか。
    投資としてはあまり旨みはなさそうですが・・・
    価格より多少高い設定になってますが、諸経費程度。

  8. 172 匿名さん

    広告が入っていたのは、以前キャンセル住戸になってた物件じゃないですか?
    売っているのも藤和不動産だし、実は売れ残りだったりして…(^-^;

    確か契約時に購入後、何年かは転売禁止って決められていたような気も…

  9. 173 匿名

    民間のマンションですからいつ売っても自由でしょう。
    引渡し前に広告を出している場合もありますし。

    購入者の事情が変わったとか、
    契約したものの他物件にすることになり
    手付け放棄するより中古物件として出した方が
    損は出ないとか、
    様々だと思います。

    実は売れ残りという可能性もゼロではありません。

  10. 174 匿名さん

    売れ残り物件に現在住居中は無いでしょう。

  11. 175 匿名さん

    >売れ残り物件に現在住居中は無いでしょう。

    同意。隈無く読めば誰でもわかる事。

  12. 176 匿名

    そろそろ近隣にご挨拶をと思いピンポンしましたが、
    なかなかお会いできません。
    同フロア、上下、で今のところ2件だけ。
    ま、三月中にお会いできればいいかとのんびり構えてますが。

  13. 177 匿名さん

    今朝、敷地内で歩きタバコしている会社員を見かけました。

    その時間、何人もの人がいましたが、悪びる風もなくいつもしているんだろうなという感じで。。
    恥ずかしくないのでしょうか?

    敷地内はもちろん外でも歩きタバコはやめましょうよ。

  14. 178 匿名さん

    >今朝、敷地内で歩きタバコしている会社員を見かけました。

    コッソリ背後からデジカメで撮り、各棟1F掲示板に即UPw(冗談よ)


    昨日きづいたんだけど駐車場棟の車を停めるべき場所にバイク停まっていませんか?
    あれ毎日なのかね?

  15. 179 匿名さん

    >今朝、敷地内で歩きタバコしている会社員を見かけました。

    違う人かもだけど先週末いたいた!
    当方階段降りている途中でとても追いつける距離では無かったため
    注意できなかったけど今度見つけたら注意しておきます。

  16. 180 匿名さん

    >昨日きづいたんだけど駐車場棟の車を停めるべき場所にバイク停まっていませんか?
    >あれ毎日なのかね?

    何か問題あるのかなぁ?バイク置き場より高いお金払って駐車場借りてるわけだし、
    なーんも問題ないと思いますけど。
    まあ、空き駐車場に勝手に停めてるんであれば問題ですが。

  17. 181 匿名さん

    タバコの件、敷地内禁煙ってこと知らない人結構いるのでは?
    先日、お孫さんを遊ばせてる男性がタバコ吸ってました・・・。
    ※携帯灰皿使ってましたけど。
    敷地ない禁煙ですよ。と注意したところ、知らなかった様子で、
    「あ、そうですか。すみませんでした。」
    と言って、すぐ消されました。

  18. 182 匿名さん

    >>180
    車を停めるべき所は、自動車しか停めてはいけない規約になっているのでダメなわけで、
    バイク置き場より高いお金を払っているからいいって訳ではなのでは?

  19. 183 匿名さん

    >>180

    ・・・真性だw
    「駐車場」、「バイク置き場」が何故別の場所にあるのか考えた事無いですか?
    あなたの脳内では自転車置き場にバイクを停めても何ら問題ないんでしょうね。
    あっ月額が安いからそっちは駄目か。そんな程度の解釈なんでしょうね。

  20. 184 匿名さん

    >「あ、そうですか。すみませんでした。」

    そうですかじゃなく規約ちゃんと読もうぜ!!!
    ここは幼稚園かいToT

  21. 185 匿名さん

    >>182さん

    正論ですね。確かに使用細則では、駐車場には、「普通自動車」しか停められないことになってますね。
    ※車の後ろに荷物置いてる人はどうなるんだろ・・・。

    >>183さん
    さすがに、自転車置き場にバイク置いたら邪魔ですから、問題無いと思うことは無いと思いますよ。
    ※良い悪いは別として、駐車場にバイクが停めてあっても邪魔にはならない。
     ちなみに、停めても問題無いと言っているわけでは有りませんので。

  22. 186 匿名さん

    既約の問題があるから現在はダメだけど、
    今後駐車場にバイク置くのを許可するのは良い考えかもね。
    バイク置き場は足りないし、駐車場は余ってる訳だし。
    今後の修繕費を考えると、収入は多いほうが絶対に良い。
    実際他のマンションでは駐車場にバイク置くのをOKにしている所もあるからね。

  23. 187 匿名さん

    そんな事言ってるとその内事故起こるよ。

  24. 188 匿名さん

    ま、何でもかんでもめくじら立ててキーキー言ってると自分が疲れちゃうよ。
    確かに規則を守るのは大事。わかるけど、ここで言ってても
    守らない人達には伝わらないし。
    管理組合うまく機能させなきゃね。
    私は細かい事はあまり気にならないけど、ごみ問題だけは深刻だわw

  25. 189 匿名さん

    ゴミ問題はまた別問題ですよね。
    アレ犯罪ですもん。

  26. 190 匿名さん

    なぜ駐車場にバイクを止めたら事故が起こると考えるんだろう。
    バイク置き場と車置き場が分かれていることが多いのは土地を有効に使うため。
    駐車場にバイクを止めてもなんら問題は無い。現状の規約がおかしいだけだと思う。

  27. 191 匿名さん

    おかしいと思うなら変更を提案して住人の賛成を得れば良いと思う。

    駐車場と言えば、駐車場内をミラーも見ずに突っ込んでくる車が多すぎ!!
    なぜかJR側の角にはミラー無いし…
    絶対に、近いうちに事故が起こると思う。

  28. 192 匿名さん

    >なぜ駐車場にバイクを止めたら事故が起こると考えるんだろう。

    停めるには棟内徐行して駐車位置へと走らせる訳ですよね。
    バイク置き場と車置き場が異なるのは土地の有効利用だけでは無いと思う。
    あなたがデベ側の人で資料を元に話しているなら別ですが断言はできないでしょ?

    駐車場にバイクを停めても問題無いとおっしゃいますが
    現状規約では違反なんだから、問題有りですよ。

    規約を守るは住民としては当たり前の事。
    そろそろいい大人なんだし集団生活のルールを身につけましょう。

    191さんもおっしゃっている通り
    規約がおかしいと思うなら賛成票集めて改訂すれば良いだけ。
    でも、困難だと思いますけどね。

    ここの規約を読んで納得して購入しているんでしょ。
    他マンションの規約がどうだとか論外。

  29. 193 匿名さん

    >駐車場にバイクを止めてもなんら問題は無い。

    こんな奴ばっかなのかサイトシティって...呆れるね。
    レジデンス スレ住民ですが間違えて来ちゃった^^;

    まあ、規約守って仲良くね〜

  30. 194 匿名さん

    管理規約改正の基本的な考えとして「少数の利便性より、多数の利益を守る」
    ことが前提であるべきだと思いますので、駐車場へのバイク駐車を規約改正で
    認めることが、結果として多数の住民の方のメリットになるのかどうかがポイント
    ではないでしょうか?

  31. 195 匿名さん

    規約はそうすぐ改訂できる事では無いだろうし
    取り合えずはさ、文句言う前に現状の規約は守りましょう。
    規約の改定を求めるのは良いが、だからと言って現状納得出来ませんので
    規約違反しますはNGでしょうに。

  32. 196 匿名さん

    > 他マンションの規約がどうだとか論外。

    192さんの意見と同感です。
    まずは今の規約を守りましょうよ。

    規約、規約と頭が堅いと思われるかもしれませんが、
    意見・要望があれば管理組合を通して規約を改定していけば
    いいじゃないですか。
    そうやって皆さんが住みやすいマンションにしていきませんか?

    最初から「これくらいは大丈夫だろう」的な勝手な判断で
    対応されていると規約の意味もなくなりますし。

  33. 197 匿名さん

    空き駐車場の有効利用としてバイクもOKとするのは一つの考えだと思いますよ。
    194さんが述べているように多数の利益を守る上でも空き駐車場があるのはマイナスですからね。
    もちろんは安全面等の理由でなんでもOKとはいかないでしょうけど、
    色々議論するのはいい事だと思いますよ。

  34. 198 匿名さん

    実際済み出すと様々な状況変化が起こるわけで
    それによってみんなで議論し、より良い環境づくりを
    して行くのは非常に良い事だとは思います。

    だけど、その前に今の「規約を守る」が大前提じゃないでしょうか?
    何事も最初が肝心です。
    駐車場にバイク停めても問題ないだろう的な発言は
    あぁこの人は自分の事しか考えてないだろうな的にしか取れません。

    集合住宅である以上、「自分」のではなく「みんな」のを意識して
    より良い環境を目指しましょうよ。

    何れにしても今は「規約を守る」に徹底した方が良い時期では?

  35. 199 匿名さん

    そろそろ勘弁してあげたらどうでしょう(^-^;
    これだけみんなから言われたら、自分の発言が自分勝手で非常識だったって
    反省していると思いますよ。まだ反論をするようであれば別ですが・・・

    規約を守る事が大事だって事くらいみんな分かってますよ♪(^-^)

  36. 200 匿名さん

    逆にコレだけ言わないとわからないってトコロが問題なんですけどね、、、
    駐車場にバイク停めている人は特定できているので
    週末にでも管理側へ報告しておきますよ。

  37. 201 匿名さん

    お孫さんを遊ばせながら敷地内喫煙されていた方がいたということですが、キッズパークですよね?
    そこに他の子供がいたかどうか分かりませんが、やはり小さい子供達が遊ぶところなのですから
    常識的に止めて欲しいです。
    ちょっと前になりますが、トライアングルパークでやはり子供を遊ばせながらタバコを吸っているお母さんを見かけました。

    たとえ禁止ではなくても、公園など小さい子がいるところでは今はやめようと思わないのでしょうか・・・

  38. 202 匿名さん

    今日4番館を見たら、おそらくいつもの手摺かけ布団干しのお宅が
    タオルを何枚も手摺に干しています。
    汚れないのかなあ。

  39. 203 匿名さん

    >今日4番館を見たら〜

    ネットもマンション内掲示板も見ていないのか
    本当どうしようもない類の人間ですよねぇ。
    貼り紙しても改善しないし直接抗議文ポスト投函かね。

  40. 204 匿名さん

    >公園など小さい子がいるところでは今はやめようと思わないのでしょうか・・・

    残念ながらそういう考えが浮かばない人なんでしょう。
    自分さえよければって言う典型的なタイプ。

  41. 205 190です

    駐車場にバイクを止めていったい事故が起こると本気で考えていますか?
    駐車場とバイク置場を分けているのはただ単に限られた土地を出来る限り有効に使う為でしかありません。規約でだめだから置いてはいけないという意見がありましたが、単なる思考停止でしかありません。 規約のことを書かなかった私の書き方がまずかったのでしょう。まずは規約を尊重することは同意します。さてその上で自動車の駐車場にバイクを置くことのメリットとデメリットをあげてみたいと思います。前提条件として駐車場に空きがありバイク置場が不足していることします。
    メリット
    バイク置場不足を解消できる。
    駐車場収入が確保できる(収入不足は当然避けたいところです)

    デメリット
    バイク置場の不足が解消されない。
    駐車場収入が確保できない(収入不足となり、予算編成に影響が出る、修繕費、管理費のわずかながらの値上げの理由となる)

    さてこのくらいでしょうか。
    事故の心配は理由になりません。二輪車に対するただ単に嫌悪感から来る感情論です。
    駐車場というごく限られた空間で、しかも皆さん徐行している場所です。そんな場所で事故の心配をされるとすれば相当運転技術に不安があるぐらいしか理由を思いつきません。また子供が触ってバイクを倒したり、熱くなった排気管を触ってやけどをするなども理由に成りません。それは通常のバイク置場と条件は変わらないからです。またここは駐車場100パーセントではないので、中古物件として売りに出すときに駐車場付と表示できないことが予想されなすので、資産価値の低下といった理由も当てはまらないでしょう。
     さて現在規約上自動車のみ使用が決められている駐車場にバイクを止めることに対するデメリットがいったいどれほどあるか楽しみにしています。また私は自動車、二輪車とも普段から乗車しています。免許の無い方、二輪車に乗らない方の視点が分からないので、そういったかたがたの視点の意見をお待ちしております。

  42. 209 匿名さん

    さぁ、下記の文章をよ〜く読んでみよう♪
    置くことのメリットとデメリットを挙げるのではないんですか?

    > 自動車の駐車場にバイクを置くことのメリットとデメリットをあげてみたいと思います。
    > 前提条件として駐車場に空きがありバイク置場が不足していることします。
    > メリット
    > バイク置場不足を解消できる。
    > 駐車場収入が確保できる(収入不足は当然避けたいところです)
    >
    > デメリット
    > バイク置場の不足が解消されない。
    > 駐車場収入が確保できない

    この程度のレベルの書き込みにみんなで熱くなる必要なないと思います。
    おそらく子供の書き込みか、住人以外の荒らしだと想定されます。

    駐車場をバイク置き場として使えるように規約を改正しようと議論するのは良いと思いますが、
    現時点で禁止されている事を勝手な考えで違反するようならば、ただの無法者です。
    管理組合に言って、排除するように働きかけます。

  43. 210 匿名さん

    住民同士いがみ合うスレはここですか?

    ***www

  44. 213 匿名さん

    180です。
    何だがエライことに。。。
    ちょっと軽はずみな発言でしたか。
    規約読み直しましたが、確かに規約違反・・・。
    でも、対して人に迷惑かける訳でも無いと思うんですが。
    まあ、この発言にさらにどうこう言う人いるんでしょうが。。。
    ちなみに、私はバイク持ってませんし、バイクの免許も持ってません。

  45. 215 匿名さん

    >>213
    最低だな。
    そんな考えの持ち主が住人でないことを祈ります。

  46. 217 匿名さん

    1ブロックに3台置いたり5台置いたりするからやっぱり反対だな。

  47. 218 購入検討中さん

    2番館で2倍の抽選にハズレた者です。
    途中から入居したときにバイク置き場や仮に駐車場が一杯になっていた場合、1年単位に
    再抽選を行う仕組みなのでしょうか?

  48. 219 190

    残念ながら携帯電話からは書き込みできません。そのようなシステムになっています。

    >>209
    209さんは思考停止されるんですか?
    もし違うのならご自分の考えるデメリットとメリットを書き込んでください。
    残念ながら私にはそれ以外のデメリットを思いつきません。是非私の思いつかないデメリットをお願いいたします。自分ができることを他人ができない場合なぜできないかわからないことが多々あります。この事例もそれに当てはまると思いますので是非排除排除と書き込まれるかたの考えるデメリットを教えて下さい。

  49. 220 匿名さん

    >途中から入居したときにバイク置き場や仮に駐車場が一杯になっていた場合、1年単位に
    >再抽選を行う仕組みなのでしょうか?

    残念ながら違ったと思います。
    1台目は基本的に契約継続、2台目以降の駐車スペースは一杯になった際、1台目として借りる方が
    優先だったと記憶しています。
    よって、全家庭が各1台車を所有して、駐車場が満車となった場合、その後申請した方は、
    どなたかが駐車場の権利を手放す(もしくはマンションを売る・貸す)まで、駐車場を借りられない
    ことになると思います。
    その他、マンションの所有者か、貸借者かによっても優先順位が違います。
    1年毎の見直しだったと思いますので、満車だった場合、すぐに駐車場確保できるわけでは無いです。

  50. 221 匿名さん

    >>219
    ぼくぅ〜学校で国語の勉強をがんばるんだよぉ〜
    言葉の意味を学ぼうね〜

  51. 222 匿名さん

    >>219さん
    貴方の記載したメリット、デメリットは、
    ・駐車場にバイクを置いた場合のメリット
    ・駐車場にバイクを置かなかった場合のデメリット
    となっています。
    209さんが指摘しているのは、
    ・駐車場にバイクを置いた場合のメリット
    ・駐車場にバイクを置いた場合のデメリット
    を挙げるんじゃないの?ってことですよ。

  52. 223 190

    そういう意味ですか
    では言い直します
    ではバイクをおいた場合のデメリットを教えてください。
    私にはバイクを置いた場合のデメリットは思いつきません。

  53. 224 匿名さん

    ほんとに馬鹿かおまえは。
    メリットデメリットうんぬん以前に現時点では置いてはだめなんだよ。
    順番が逆だと言ってるだろうに。
    ちゃんと筋をとおせといってるんだ。
    いい大人なんだから。わかった?

  54. 225 匿名さん

    規約さえ守っていれば、人を小バカにしたり、上から物を言う言い方で
    見ている者を不愉快にしていていいんですか。

    190さんって別に、今現在、バイクを置いてる本人とかじゃなくて、
    そういうのもOKなのでは?と思っているだけでしょう。

    規約に反することを「考える」だけでも、徹底的にやっつけようとしている
    そういう方たちのほうが、大人に思えません。

    いつもはロムしているだけでしたが、「規約さえ守っていれば、どんな書き方を
    して、何を言ってもいいんだよ」的態度の方が多くて、不愉快でした。

  55. 226 匿名さん

    規約変更についてこの板で何か結果が出るわけではないですが
    色々な人の意見を聞くには良い場のはず。
    ですがー、駐車場の規約の変更については荒れ模様ですので
    管理組合が機能し始めたら提議してみるのがよいと思います。
    私も別件で規約変更して欲しいところが2つあるので
    提議してみようと思っています。
    先から話題になっている不法投棄の今後も気になるし
    早く管理組合が動き出すとよいですね。

  56. 227 匿名はん

    >>190
    一度、主張を整理されてみては?
    >>180 からの流れで、貴方の主張は以下にとられていると推察します。
    (他の方、勘違いならごめんなさい)

     「駐車場にバイクを駐車できない規約はおかしい
      ・・・だから、規約違反して駐車場にバイクを駐車してもOK」

    もし、上記と異なるなら、改めて貴方の主張を書き込んでは如何?
    ただ、上記のとおりとするならば、規約違反である事実は変わらない
    ので、貴方の主張は独り善がりだと私も思います。

  57. 228 匿名さん

    190さん規約変更の手続き頑張れ

    俺も駐車場の隙間に早くバイクをおきたい。(車の前か後)
    枠からはみ出さなければいいよね。

  58. 231 匿名さん

    利用料金は当然車と同額でしょうね。
    そして置く場合は枠の中心に1台。
    車とバイクを一緒に置くなんて絶対ありえません。!

  59. 233 匿名さん

    立体駐車場は危険だけど、
    平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    そして、サイドカー付きバイクは駐車場にしか置けないよね。。。

    今の規約がどうこうではなく、
    どういう規約にしたら、みんなHAPPYになるか?
    という意見を書き込みしましょうよ。

    中傷合戦は、かっこ悪いよ。

  60. 234 匿名さん

    ・まず料金は車と同額
    ・駐車場内はエンジンを切って端を手押し
    ・台数は枠内中心に1台のみ
    ・車希望者がいたら車を優先(バイクには申し訳ないがどいてもらう)

  61. 235 匿名さん

    >立体駐車場は危険だけど、
    >平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    みんながHAPPYになる事はそれはすばらしいと思うけど
    こういう風に書くから嫌悪と感じる事に何故気づかないの?
    現状の規約に対して反する事言うのは論外だって。
    「いいと思う」って自己脳での判断でしょうに。

    今後、駐車場棟内の駐車スペースにバイクを停められるように
    規約を改定できれば良いですね。と書けばいいだけなのにさ、、、

    HAPPYとか言うならさ
    もう少しみんながわかるような文章書こうよ。
    それこそいい大人だろうに格好悪いよ。
    よって説得力にも欠けますよ。


    中傷する場ではないのは理解してるし
    なるべくそのような事は避けたいけど言葉ってとても大切だよ。

  62. 236 匿名さん

    駐車場ですが、ダメモトで今使っている駐車場から空きがあるなら
    他に変更できないか管理人に相談に行ってみましたが、「空きは
    ありません。空きが出るまでお待ち頂くしか・・・。」とのことでした。

    空いているように見える駐車場でも、まだ引越しが終わっていない方が
    契約されているようです。

  63. 237 匿名さん

    【バイク置き場増設を前提としての案】

    駐車場棟1Fにあたるスペースの半分ぐらいを
    バイク置き場にしバイク用の専用出入り口を設ける。
    それによって出入り時の車との事故等のトラブルを回避。
    車一台分のスペースでバイク3台ほどのスペース確保できるのであればを前提に
    月額使用料は棟内他バイク置き場と同額 or +α程度。(収入面は数で解消)

    私の車も1F駐車ですが、現状バイク置き場不足を考慮し渋々。。。
    安全面を配慮するとやはり車・バイクと混在しない環境が良いかなと?

    あくまで私の思う案です。

  64. 238 匿名さん

    236さんの書き込みで現状駐車スペースに空きが無いのが確定。
    自転車置き場との混同は有り得ないし、我慢するしか無いのかね。

    住民すべてがHAPPYが理想だが、所詮そんなの理想論。
    それでもなるべくたくさんの人が喜べる環境を目指したいね。

  65. 239 匿名はん

    所かまわず、吸殻のポイ捨てするのはやめれ!!!
    吸うならポケ灰皿でももっとけ!!!!
    タバコ吸ってる歳のわりにはそれくらい考えないのかアフォッ!!!

  66. 240 匿名さん

    清掃会社が掃除してくれるんだからいいじゃん
    それなりの管理費はらってるんだから

  67. 241 匿名さん

    スタジオプラグラムの楽々エアロ参加しましたー
    20-50代の女性ばかりでしたがいい汗をかいて楽しかったですぅ

    また来月も参加したいな♪
    1年半は無料で参加できるんですよねぇ

  68. 242 匿名さん

    > 清掃会社が掃除してくれるんだからいいじゃん

    そもそも敷地内は禁煙です。
    仮に携帯灰皿を持っていても同じです。
    清掃会社が掃除してくれるにしてもご自宅の前に吸殻のポイ捨てを
    見かけると不快ですよね?
    そういうのがなければ清掃分の管理費が安くなるかもしれないのに。
    金を出してるから何でもあり的な意見はどうかと思います。

  69. 243 匿名さん

    ■□■□■□■□■□■□■みなさん240の発言はスルーでお願いします。■□■□■□■□■□■□■

    荒らしたいなら他へ行ってくださいね^^

  70. 244 匿名さん

    子供の書き込みに大人が興奮しなさんな。

  71. 245 匿名さん

    >235さん
    >現状の規約に対して反する事言うのは論外だって。

    規約変更の話は、するなってことかい?
    脳内なんとかって、また2ちゃんねらみたいな誹謗中傷造語使って・・・。
    もう少し、頭をやわかくしましょうね。

  72. 246 匿名さん

    駐車場の件ですけど、余っている分は工事会社用の
    臨時駐車場として3Fで使ってますよ。
    うちは先月場所変更しましたが、20台位は空いてました。

  73. 247 匿名さん

    >225さん

    わかりにくい書き方だったようで、申し訳ありません。
    私ももっとストレートに書けばよかったと反省しております。

    どんなに規約を守り、正しい意見だったとしても
    >>221さんの書き方や
    >>224さんの「ほんとに馬鹿かおまえは。」
    という言い方は非常に不愉快なのです。
    これは注意とは私には受け取れません。

    匿名の掲示板だから、どんな書き方をしてもいいとは思えません。
    2チャンネルなどならまだしも、ここは匿名とは言え、同じ住人が集う
    ところだと思うからです。(中にはここの住民でない通りすがりもいるかもしれませんが)
    同じマンションに住む住民が、匿名を盾にこう言った書き方をするのは
    とても嫌な気分になるのです。

    229さんのような言い方だと、とても読んでいてホッといたしますし、
    私も見習いたいと思わされます。


    >>規約って守るものでしょ?「反する事」を「考える」必要性って何でしょう?

    必要性と言われると困るのですが、たとえば規約を見ていて、わりと細かく色々定められていて、
    私は反することはしておりませんが、「まぁ、このくらいだったらそんなに迷惑じゃないし、
    いいんじゃないかなぁ?」くらいは自然と思ってしまうこともあるわけです。
    もちろん、それに反しようとは思いませんし、守ろうと思います。
    ただ、やっぱり自然と思ってしまうこともあるわけなのです。
    そういうのもいけないのかなぁ・・・と思ってしまったわけです。

  74. 248 匿名さん

    質問ですが共有部分の汚れや損傷なんかはいつ修繕されるんですかね?
    自治会で議題にあげないとそのままなんでしょうか?

    新築の割にはどーも施工が雑な気がしてならないんですよね〜
    地面とかコンクリートが欠けてたりとか多くありません??

  75. 249 匿名さん

    すごいね。ここ・・・パスしてよかった

  76. 250 匿名さん

    >>245さん

    235ですが私の文章を良くお読みになってから書いた方が良いですよ。
    あなたの言い方だと現状の規約で禁止されているが
    平置きの場合はそれほど問題ないだろうしバイクを停めてもいいと思う。
    と、取れる訳です。

    それに対して私は自己の判断だけでこういう場で発言するのは
    どうでしょうかね?と言いたい訳です。
    規約変更の話はするなとはどこにも書いてませんよね?
    より住みやすい環境になるのであれば規約の改定も多いに賛成ですよ私は。

    それと、2ちゃん語って「自己脳」に対してです?
    私は2ちゃんを見ませんのでわかりません。

    最後に私の発言に対しレスを入れてくれるのは良いですが
    もう少しキチンと読んだ上で発言お願いします。
    頭が固い柔らかい以前の問題です。

  77. 251 匿名さん

    >>250
    自分は>>233では有りませんが、

    今の規約がどうこうではなく、
    どういう規約にしたら、みんなHAPPYになるか?
    という意見を書き込みしましょうよ。

    を読めば、

    立体駐車場は危険だけど、
    平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    との発言が「規約を改正するのであれば」という前提での発言である事は一目瞭然なので、
    >>235のような書き込みをするあなた自信、他人の発言に対しレスを入れてくれるのは良いですが

    もう少しキチンと読んだ上で発言お願いします。
    頭が固い柔らかい以前の問題です。

  78. 252 匿名さん

    >>251さん


    235ですが揚げ足取りになるから敢えて書かなかったんですが


    (A)
    立体駐車場は危険だけど、
    平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    (B)
    今の規約がどうこうではなく、
    どういう規約にしたら、みんなHAPPYになるか?
    という意見を書き込みしましょうよ。


    (A)・(B)の順序が逆なんですよ。
    より良い環境づくりのためにみんなで規約を見直しましょう。と言うようなフリで
    私なら例えば(A)のように思います。というような流れが好ましい。

    ですが、現状のような書き方だと現状の規約を反します的にも取れるでしょう。
    いちいちこんなことまで指摘しなくちゃ行けないのか、、、しばらく静観します。
    またわざとらしい自演やめた方がいいですよ。
    わかる人にはわかるんだからさ。。。

  79. 253 住人A

    こんにちは。住人Aです。

    規約については出来たばかりですし、今の規約で満足している方が
    どれだけいるか分かりません。
    少なくとも駐車場、バイク置き場については規約の改定を望んでいる方も
    いると思います。

    個人がどう考えるかは自由ですし、それを発言するのも自由ですが、
    ご自分の発言によってどう感じるかは受け手に決定権がありますので
    場合によっては247さんの書き込みにもあるように

    >「まぁ、このくらいだったらそんなに迷惑じゃないし、
    >いいんじゃないかなぁ?」くらいは自然と思ってしまうこともあるわけです。
    >もちろん、それに反しようとは思いませんし、守ろうと思います。
    >ただ、やっぱり自然と思ってしまうこともあるわけなのです。
    >そういうのもいけないのかなぁ・・・と思ってしまったわけです。

    このように受ける方もいると思います。
    これが発言者の意図するところなら話は別ですが・・・。


    規約については252さんの書き込みにもあるように、

    > より良い環境づくりのためにみんなで規約を見直しましょう。

    というのが皆さんの本意だと思います。
    それなら他人の意見に「規約に反するからダメ!」と反論、あるいは批判的
    ではなくて「そういう案もありますね。でもこういう案はどうでしょう?」
    という発言をした方が建設的でいいと思います。

    私も気をつけているものの誤解も多く、そんな時は「私の伝え方
    (言い方)が悪かったんだな。」と反省して・・・。
    すみません、少し脱線してしまいました。^^;

    ちなみに私は
    252さんの書き込みにあった

    >(A)
    >立体駐車場は危険だけど、
    >平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    は、いい案だと思いました。
    何らかの工事(例えば屋根を付けるなど)は必要だと思いますが、
    立体駐車場に停めるよりは事故も少ないかな、と思いましたので。

    あと洗車場をバイク置き場にしてしまう、っていうのもいうのは
    いかがでしょう?
    毎日のように洗車場が使われているとは思えませんし、コイン洗車に
    行けばバケツで水かけは大変でしょうけどタダで洗車できますし。

  80. 254 匿名さん

    私はバイクを所持していないのでバイク置き場を増やす必要性を感じていません。
    それらの改善のために現状の環境が大きく変わる事にいくらか抵抗を感じます。

    バイク置き場が少ないのは元々わかっていたので、置き場数確保目的の改定なら断固拒否します。
    ですが駐車場回収費問題の関係上なら渋々ですが応援します。

    以上が私の意見です。

  81. 255 大学教授さん

    自分の分が悪くなるとすぐ自演と決めつけるのはやめたほうがいいよ。
    みっともない。

  82. 256 入居済み住民さん

    洗車場は残してほしい。←私の希望。

  83. 257 匿名さん

    ↑***っ

  84. 258 匿名さん

    >あと洗車場をバイク置き場にしてしまう、っていうのもいうのは
    >いかがでしょう?

    洗車場を潰した後はどこで洗車すれば?

  85. 259 入居済み住民さん

    バイクがほしいが止める場所が無い。
    なのでバイク置き場を増やしてほしい。

  86. 260 匿名さん

    現状あるものを無くすのは反対派多いでしょうね。
    まあ、管理組合が機能すればそういう声も出しやすい環境になると思うので
    今は守るべき規約を守りましょう。

    それすら出来てない人達が居るってことの方が重要視することじゃない?

  87. 261 住人A

    住人Aです。

    >>258さんへ

    >洗車場を潰した後はどこで洗車すれば?

    仮に潰すことになった場合は、面倒だと思いますが近辺のコイン
    洗車場を使うことになるかと。
    例えば・・・私が知っているところでは川崎競馬場の隣(敷地内?)
    にあります。

    ご参考までにこんなページもあります。
    http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/index14.html

    私は決して「洗車場を潰してしまえ!」を推奨しているわけでは
    ありません。
    あくまで「こういう案はどうかな?」ということでご理解頂ければ
    幸いです。

  88. 262 ご近所さん

    > コイン洗車に
    > 行けばバケツで水かけは大変でしょうけどタダで洗車できますし。

    サイトシティにはこんな考えの人がいるんですね。
    洗車場はボランティアでやっているんじゃないですよ。。。

  89. 264 匿名さん

    >>261

    あなたの案には反対です。
    私は洗車場を使っていないし、今は使うアテもありませんが、既存の設備を一部の住人の要望で
    撤去し別の施設へ変更すると言う前例を作って欲しくありません。
    バイク置き場を望む声がどれだけあるか分かりませんが、一部の住人の要望であることは
    間違いありません。(最低でも私と254さんのように反対者がいます)

    入居前から設備や駐車場、駐輪場の数などは分かっていたことだし、それを理解したうえで
    購入されているはずです。
    バイク置き場の抽選に漏れたから、新たに購入したいから、と言う個人的な理由でバイク置き場を
    増やすために、何か他の施設を犠牲にするのはおかしいと思います。
    もし洗車場を潰して外の洗車場を使えと言うならば、バイク置き場に困った方が敷地外に
    バイク置き場を借りるべきです。近所ではないですが、バイクの保管を専用としている所も
    ありますよ。

    もちろん、空いている駐車場を有効利用するという案については賛成ですが、大前提として
    現在の安全面と快適さを損なわない範囲での有効利用をしてもらいたいです。

    ちなみに駐車場棟にバイクを停めるのは傾斜を考えると危険だと思います。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸