横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅣ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    お隣の寮のほうがマナーがよろしいのではないでしょうか。

  2. 302 入居済み住民さん

    まさに低いレベルですね。
    誰か恥ずかしい人が言っていた自分脳?で
    考えたことだけに執着して心に余裕が無いですね。
    だから他人を全く尊重できない。
    もともと他人の意見を聞く余裕を持ってなくて、
    質問や提案にも、論点をずらしてるだけだから、
    話が全然進んでいない。
    いったい、おいくつの方々が書き込みしているんでしょう。
    何十年も生きてきて、議論は小学生の委員会以下です。
    294や300や301の書き込み、悔しくないですか?
    298の指摘、情けなくないですか?
    答えが「はいはい」?
    他人は黙っておけ、と思ったのかもしれないけれど、
    あの意見にはまともに言い返せないからでしょう?

    みんなで良い環境を作れるよう頑張りましょうよ。

  3. 303 匿名さん

    それで?

  4. 304 入居済み住民さん

    もう入居もひと段落した時期ですし、この掲示板は終了しましょう!
    入居前からずっとこんな調子でしたが、このマンションの(一部住民の)悪印象をこれ以上世間にさらすのは、恥かしくてなりません。
    住民の一人としてもう迷惑です。
    住民専用の掲示板がちゃんとあるわけですから、こっちはもう要らないです。

  5. 305 入居済み住民さん

    >298さん
    あまりに質の低い討論で静観していたものですが
    お恥ずかしく、残念ながらこれが現サイトシティ住人の現状です。
    ただまだ私達はスタートしたばかり、これから良い方向へも共に歩んでいけます。
    頑張って行きますのでご近所さんとして宜しくお願いします。

  6. 306 入居済み住民さん

    >誰か恥ずかしい人が言っていた自分脳?で
    >考えたことだけに執着して心に余裕が無いですね。

    他人を小ばかにしたような発現も控えましょうね。
    みんなで協力して良い環境を目指しましょう!

  7. 307 匿名さん


    もういいよ。

  8. 308 匿名さん

    両者とも反省されたようですね。
    すこしレベルアップかな。
    よかったよかった。

    今後ともよりよい住環境のために協力していきましょう。

  9. 309 匿名さん

    この掲示板はいつまで???

  10. 310 匿名さん

    お聞きしたいんですが。窓、結露しませんか?ペア硝子だから、音や結露には強いと思っていましたが、
    外の音も結構聞こえるし、結露もするし(暖房していないのに)、これが普通なんでしょうか?
    内装もかなり雑な仕上げ、傷だらけの材木が使われていてかなり不安です。まだ補修工事をしているお宅もあるようですが、皆さんのお宅はいかがですか?

  11. 311 匿名さん

    >310さん
    sageて書きます。

    うちは、ぜんぜん結露しません。
    24時間換気してますよね?(してなくても、結露発生しませんが)
    音も殆ど気にならないです。
    ただ、ペアガラスもリビングと洋室(和室)とでは、品質が違うようです。
    結露するのはどの部屋でしょう?

    あと、1階のお宅だと地面近い分、
    外気との温度差が激しいので結露発生の可能性はあるかもしれませんね。

  12. 312 入居済み住民さん

    >310さん

    私のところも結露は無いですね。(どの部屋でも無し)
    音も311さんと同じく気になりません。
    我が家はリビングの天井がいくらか凹凸あるので半年補修の時に
    対応してもらうように伝えております。
    他箇所(洋室クロス浮き等)は即対応していただきました。

    内装に傷などがあるようでしたら早めに対応してもらった方がよろしいですよ。

  13. 313 匿名さん

    >312さん

    >我が家はリビングの天井がいくらか凹凸あるので半年補修の時に
    >対応してもらうように伝えております。

    とのことですが、どなたかが書かれていましたが、内装補修の際に、部屋を空けなければ
    ならないとのことですが、ホントに家具とか全て出す必要があるのでしょうか?
    そういったご説明は受けられてますか?
    我が家もやはり天上の凹凸が若干気になっているのですが、家具などを全て出す必要が
    あるとなると、かなり手間なので、どうしようか悩んでいます。
    しかも、1日で終わらないような場合、結構大事ですよね?

  14. 314 匿名さん

    結露は窓枠のサッシの下の部分です。和室以外の部屋の窓枠に細かい水滴がついていました。
    ペア硝子は結露しないものと認識していましたので、かなりびっくりしました。
    ちなみにうちは10階です。

  15. 315 匿名さん

    窓枠はペアガラスとは関係ないから結露もするでしょう

  16. 316 匿名さん

    では、サッシ部分については皆さん結露しているんですか?

  17. 317 匿名さん

    結露の原理を知っていれば、サッシが結露するのは驚くことじゃないと思いますよ。

  18. 318 匿名さん

    余り精しく見てないので何とも言えませんが、たまに、若干ガラス部分もうっすらと結露して
    いることありますからね。

    やはり部屋の中が結構暖かいと言うことなの現れでしょう。

  19. 319 匿名さん

    <316
    サッシの結露はガラスとは無関係ですよ。
    でもこれまで暮らしたシングルガラスのマンションと比べると結露は無いに等しいです。

  20. 320 匿名さん

    >314さん
    結露の原理を勉強してください。
    当然窓枠はペアガラスとは関係ないので結露はするし、
    ペアガラスであっても条件が揃えば結露しますよ。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    >結露の原理を勉強してください。

    そんなに強気に出ないでもいいじゃないですか。
    また荒れそうな予感が。

  22. 322 匿名さん

    ペアガラスは結露を防止するのではなく、抑止するものだからね。
    窓枠部分は樹脂製のサッシでないと結露は抑えきれない場合がありますよ。

  23. 323 匿名さん

    我が家は24時間換気&レンジフード(就寝時:弱 それ以外:中)の換気を
    しているせいか結露は全く見られません。
    平日の日中はほぼ外出していてエアコンを使用しないからでしょうか、ね。

  24. 324 匿名さん

    駐輪場、うちは上段なんですが、自転車を降ろすときに後ろの自転車にぶつかってしまい
    取り出すのに一苦労。皆さんは何か工夫なさっていますか?
    それから駐輪場のステッカーを貼ってない自転車がかなりありますが、ご自分の駐輪スペースに
    停められているんでしょうか?

  25. 325 匿名さん

    真っ直ぐさげるのではなく、一度持ち上げて、斜め後ろに出すしかないですね。
    それより、下の方の自転車の荷台が、チャイルドシートになっている場合や、大きな籠が
    付けてある場合、それらにぶつかり、レール自体が降りてきません。
    下の自転車を横にずらして下ろしていますが。
    2段式の自転車置き場の問題として、メーカーもそれくらいわかっていることでしょうから、
    設置(&自転車置き場希望調査)の際に調整するべきでしたね。
    ※チャイルドシートや大きな籠を付けた自転車は平置き(もしくは上段)に限る、と。

  26. 326 匿名さん

    平置き駐輪場の仕様もいまいちです。
    台自体が左右にスライドするので一台で2台分のスペースをとっているところもあれ
    ば、隣の自転車と接触しているところもあります。
    壊されるのも嫌なので管理会社に問い合わせたら「そういう仕様です。」とのこと。
    均等にスペースを割り振るのでは何か問題があるのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    うちはこちらに来てから自転車を買ったのですが、既に後ろのかごもかなり凹んでいます。
    左右の自転車とも接触していますし取りだす時にはハンドルがひっかかってかなりの重労働。
    二段式になっているのですから、もう少し間隔をあけて設置して欲しかったと思います。

  28. 328 匿名

    川崎区は坂がないので自転車が大活躍、
    サイトシティは敷地に余裕があるのだから
    もっと自転車置き場も広くても良かったのかも。
    自分も二段式上はかなり重労働です。
    もし空いているところがあるなら下に移ろうかと、
    管理会社に聞いてみようと思ってます。

  29. 329 匿名さん

    自転車置き場を使ってないので、その苦労は知りませんでした。
    入り口付近の違法駐輪の理由が分かったような気がします。
    荷物があれば、「少しくらい大丈夫かな」と自分勝手な考えで駐輪場以外に
    停める身勝手な人が少しくらい居てもおかしくないですね。

    もちろん停める人間が圧倒的に悪いけど、使い勝手の悪い駐輪場にも問題がある
    のかも知れないですね。

    ※決して駐輪場が悪いから違法駐輪が仕方ないと言ってる訳じゃありません。
     短時間であろうと違法駐輪断固反対派です。

  30. 330 匿名さん

    住人の使い勝手などあまり考えてないのでしょう。一応、設置してみましたみたいな感じですね。
    ところで天井の凸凹補修してもらった方はあまりいないようですが(この中では、建設関係に勤務している方だけだったような)皆さん諦めていらっしゃるみたいですね。補修は結構大掛かりのようですよ。
    将来リフォームしても基礎を直さない限り、半永久的に凸凹したまま。内覧会で補修を頼んで結局直してもらえず諦めたという方もいるようです。半年後の補修を頼んだ方は多分直してもらえないとおもいますよ。

  31. 331 匿名さん

    相変わらず。補修工事がされていますね。駐輪場にしても、部屋の内装の不具合にしても
    今まで賃貸、分譲と住んできた中で経験したことがなかったので、かなりの驚きです。
    天井の凸凹、いい加減な下地処理の結果ですね。売ってしまえば後はノータッチなんでしょうか?
    今後のメンテナンスは面倒な補修もきちんと対処できるところにお願いしたいくらいです。
    皆さんはどのようにお考えですか?

  32. 332 匿名さん

    大末さん、よくやってくれてると思いますよ。
    これだけの超大規模物件ですから、細部まで全て完璧に仕上げるのは難しいでしょう。
    内装業者も合わせれば、恐ろしい数の工程を管理しなきゃいけないわけで。
    アフターメンテナンスをきっちりやってもらえれば、今のところ不満はないです。

  33. 333 匿名さん

    天井の凸凹もチェックできないなんて有り得ないと思います。簡単な補修は出来て当たり前。
    完璧を求めているわけではありません。規模の大小ではなくきちんと仕上げるという姿勢が見られないのが残念です。

  34. 334 匿名

    そもそも天井が凸凹というのは下地が滑らかでないからなんでしょ?
    下地はコンクリートにボードが貼ってあるのでしょうか、
    すみません、素人なもので・・・
    確かパンフレットでは戸境壁はコンクリートに壁紙を直張りでしたよね。
    天井はどうなのでしょう・・

  35. 335 匿名さん

    下地を滑らかに仕上げられないのなら、職人とはいえませんね。大規模だからなどというのは言い訳に過ぎません。きっちり監督していれば、引渡し前に補修していたと思います。それとも突貫工事で職人も十分な数を確保できなかったとか。

  36. 336 匿名さん

    >それとも突貫工事で職人も十分な数を確保できなかったとか。
    それは言わずもがな。でしょ。
    部屋によって出来上がりの品質が違うのは、つまり、そういうこと。
    腕のいい職人をきっちりそろえて全て完璧にするには、期間も金も足りないと思います。
    施工会社の責任もあるけど、計画立てたデベにも問題あると思う。
    けど、価格に見合っているといわれれば、そんな気もしますけど。

  37. 337 匿名さん

    入居後に大末建設に天井や壁の小さな凹凸の補修をお願いしたのですが、小さな突起(3cmx3cmくらい)であれば、大掛かりな工事をすることなく1箇所10〜20分くらいで終わりました。
    実際に一連の作業行程を見ていたのではないのですが、業者の方の説明によると、突起周辺のクロスを切り抜いて土台の突起を削り、その後切り抜いたクロスでフタをするとのことでした。
    ツギハギです。ツギハギと聞くとボロくさく聞こえるかもしれませんが、仕上がりは満足しています。作業直後はその部分は水分があるためツギハギが分かりますが、乾燥すると突起もツギハギの継ぎ目も目立ちません。
    もし、小さな凹凸で悩んでいらっしゃる方がいらしたら参考になさってください。

    下地の凸凹を見る度に、自分の心も凸凹です。怒り爆発だったり、へこんだり。。。
    大末建設に味方するわけではないですが、問い合わせると、けっこうきちんと対応してくれます。どうしても補修不可能な部分もありましたが、そういうところは構造的な説明をしてくれたので、納得することができました。

  38. 338 匿名

    >ツギハギです。ツギハギと聞くとボロくさく聞こえるかもしれませんが、仕上がりは満足しています。

    うちの場合は天井ではなく壁に小さな穴があいてました。
    小さいし目立たないし、ま、いいかと思いましたが
    とりあえず内覧会で言いました。
    再内覧会ではきれいに直ってました。
    どうやって補修したのか、まさか全面張替え?と思ってましたが、
    ツギハギだったのかもしれません、でもまったくわからないほどきれいになってました。

    部屋によって仕上がりに差があるようですが
    うちの場合はお願いしたことは入居時までにすべて完璧に直されていました。

    入居してから気づいたことがあって、言いに行ったら(まだ大末さんが待機していたので)
    すぐ見にきてくれて、次の日には職人さんが補修に来てくれました。
    翌日に大末さんが確認に来てくれて
    ほんと誠意のある会社だと思いました。

  39. 339 匿名さん

    天井のデコボコ、まじまじ見れば『そういえばあるかも』と思う程度で
    「普通はこんなものですよ」と言われれば素直に信じてしまいそうな感じです。
    (素人なので。。)
    厳密に言って、照明の影が出来ないくらい滑らかな天井が普通なんでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    夜、クラブハウス前から見上げる、照明に照らされる
    2番館、3番館の壁タイル、誰もがきっと驚きます。

  41. 341 匿名

    今↑見ました、かなりボコボコしてますね〜、
    驚きました、、、、唖然!

  42. 342 匿名

    これは直してもらわないとマズイでしょう、
    そのうち剥がれ落ちそう。

  43. 343 匿名さん

    小さな凸凹だったら諦めもつきますが30cmくらいがいくつかあったら気になりますよね。
    その場合はクロスを剥いで、もう一度滑らかにするから何日もかかるようです。補修させた方も
    いらっしゃるようですが「補修は不可能だ」と言われ、諦めた方もいるようです。
    天井は結構目立つところですから、そこそこの職人に全部の部屋を仕上げて欲しかったと思います。

  44. 344 匿名さん

    価格に見合っている仕上げといういけんもありますが、価格が安いのはまわりの環境のためだと思います。
    知人数人に八丁畷のマンションを買ったと言ったら驚かれました。

  45. 345 匿名

    ここはそんなに環境悪いんでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    住んで1ヶ月半経ちますが、思ってた以上に環境は悪くないと思いますよ。
    夜は怖いといわれていた裏側(JR踏切側)も通勤に使ってますが、別に怖いと思った事は
    ないですね。夜にマンション周辺を徘徊してる人も居なそうだし(^-^;

    ここに限らず、川崎は自転車や歩行者のマナーが悪いのは実感してますが…
    道路の真中を自転車や歩行者が我が物顔でふらふらしていたり、車が来てても気にせず
    ケータイを使いながらいきなり横断したり・・・
    車が止まって待っているのに、振り向きもせずのんびりとメールしながら歩いてる人も
    いました。

  47. 347 匿名

    >知人数人に八丁畷のマンションを買ったと言ったら驚かれました。

    相当イメージが悪いんでしょうかね〜。
    簡易旅館街=ドヤ街
    山谷のようなイメージを持っているのでしょうか・・・

  48. 348 匿名さん

    多分そのようなイメージを持っているように思います。そのうちの一人はこの辺に20年位前に住んでいた時、浮浪者が家の前に座り込んでいたことが何度かあって、すぐに転居したとか。
    今はそんなことはないと思いますが、八丁畷には良い印象をもっていない人が結構いるようです。
    私は、全く川崎についての知識がなかったので、購入したんですが・・・

  49. 349 匿名

    イメージってなかなか払拭できませんからね、
    わからなくもないです。
    自分はこの近辺に住み始めて2年以上になりましたが、
    初めて八丁畷駅に降りたときは
    いまどきこういう駅周辺があるんだ、と驚きでしたが
    だんだん慣れてくると利便性や物価の安さという実質本位で
    サイトシティを購入することに決めました。
    住み始めて一ヵ月半になりますが、
    この選択が良かったと日々思ってます。

    以前、このスレで、自分は気に入ったけどヨメに大反対されて
    泣く泣くあきらめたというような人もいましたが、
    気になる気にならないの観点は人それぞれですからね。

    自分としては競輪場とか競馬場などの施設が近い、あるいは最寄り駅というのはカンベンかも。

  50. 350 入居済み住民さん

    >夜にマンション周辺を徘徊してる人も居なそうだし(^-^;

    数日前に怪しい人は見かけましたよ。

    夜11時頃でしょうか、帰宅途中に自転車でサイクルパスを通って
    いたのですが私の前にスーツ姿の人を見かけました。
    何やら両手に荷物を持っていましたのでゲートを開けてあげようと
    したのですが、私とその人の距離が近づいて私が追い抜きそうに
    なると、その人は駅方面に走り去ってしまいました。

    暗がりで顔はよく見えませんでしたが荷物はチラシの束のような
    ものでした。

    住人がゲートを開けた時に進入して深夜のビラ配りでもしようと
    していたのでしょうか・・・。
    たしかに昼間は目につきますものね。

  51. 351 匿名さん

    イメージは良くないとは思いますが、
    実際の治安は良いですよ。
    警察署も近いし(神奈川県警ですがw)

    川崎駅を中心に都市化が進んでいますから、
    八丁畷近辺も数年後には一変するんじゃないでしょうか。

  52. 352 匿名

    契約〜購入〜今ここに住んで
    なんでここがこうまで悪く思われるのか不思議です。
    周辺・環境が悪いとか三方線路に囲まれているとか、

    今近辺で分譲しているマンションに比べるとかなり安い、
    なのに住み心地はかなり良い、

    自分としてはかなりお買い得だったと思っているのですが、・・・

  53. 353 匿名さん

    ここは良い買物ですよ。
    私は最後の上層階のキャンセルに申し込んで落選しました。14倍でしたよ。
    以前大森や生麦に住んでいたこともあり、土地勘はありましたし、
    あの安い温水プールに入ったり、朝夕の周りを見て、絶対この価格なら
    お買い得だと考えていました。
    いまはしぶしぶ予算をかなり上げて別の川崎のマンションを購入しましたが、
    サイトシティが良いコミュニティーになることを期待しています。

  54. 354 匿名さん

    わたしもかなり気に入っています。

    価格も今川崎付近の分譲中の広さ(間取り)や立地から考えるとかなり安いですし
    友人を招待しても施設の充実さに羨ましがられます。

    川崎駅まで徒歩でいけるし

    ごみ問題や駐車場、自転車放置はある程度想定内でした。これから住人のみなさんが
    ひとりひとり心がけをしていいマンションにしていきましょ。

  55. 355 匿名

    昨年ここを検討しているとき野村のプラウド(鶴見市場)も見に行きました。
    サイトシティも考えていると言ったら営業の人にマンションの“格”“レベル”が違う
    みたいな言い方をされました。
    確かに外観はプラウドの方が上かな〜とは思いますが、
    室内も場所的にも大差はなく、でもプラウドの方が高い。
    不動産にお買い得はないと思ってましたが、
    どう考えてもここサイトシティはお買い得だったと思ってます。

  56. 356 匿名さん

    「認知的不協和」って、知ってますか?

  57. 357 匿名さん

    「認知的不協和」論を持ち出してどうするつもりなのですか?

  58. 358 匿名

    イソップ物語の「すっぱいブドウ」みたいなこと?

    で、何が言いたいのでしょう。

  59. 359 匿名さん

    環境が最悪なのに、買ってしまった→お得な買い物だと思い込む
    本当はお得なのに、買えなかった→環境が悪いのに買った人は馬鹿だと思い込む

    いずれのパターンにも「認知的不協和」は成り立ちますね。

  60. 361 匿名さん

    ところで皆さん、買い物はどこを利用していますか?
    安いドラッグストア、スーパーなど教えていただけたら嬉しいです。それと評判のいい病院と動物病院も
    お願いします。
    なにしろ川崎に初めて来たのがサイトシティのモデルルーム見学でしたので、買い物はすべてラゾーナで済ませています。情報よろしくお願いします。

  61. 362 匿名さん

    我が家は買い物行く時間があるぐらいなら
    部屋でのんびりしたいと言うめんどくさがりが集まっているので
    生協でほとんど済ませています。

    数回ラゾーナへ行きましたが物価安くて驚きました。

  62. 363 匿名

    私は昔ながらの商店街が好きで、
    京町や小田の商店街によく行きます。
    今度はちょっと足をのばして大口の商店街に行ってみようかと
    思ってます。
    店によって独自の仕入れ(店主のこだわり)をしているのが面白いですね。

  63. 364 匿名さん

    鶴見市場はどんな感じですか?いつも電車から気になっていて、今度途中下車しようかと^^)
    後お聞きしたいのですが、京急ラインのパスモの注意ゾーンなんてご存知の方いらっしゃいますか?
    基本的に八丁畷からの乗車は関係ないのですよね・・・

  64. 365 匿名

    >鶴見市場はどんな感じですか?

    特に何もありません、多分。
    商店街と言えるような通りもない。

    名前からすると昔市場があったとかでしょうか。

    いずれにしても鶴見市場は自転車で行くことをお勧めします。
    サイトシティからだと5分くらいでしょうか。

  65. 366 匿名

    No.365さん有難うございます。
    きっと八丁畷の商店街みたいな感じですね^^)

  66. 367 匿名

    ここからは自転車を使えば買い物をする店はたくさんあるようです。
    散歩がてらちょっと足をのばして鶴見とか、
    韓国の食材では桜本、
    スーパーマーケットもあちこちにありますしね。
    京急に乗って横浜、も。
    だいぶ暖かくなってきたのでいろいろ探検しに出かけようかと思ってます。
    またいいところを見つけたらここに書きますね。

  67. 368 匿名さん

    皆さんの中で病院に通われた方いらっしゃいますか?
    風邪を引いて具合が悪いのですが、熱がないので市販薬を服用しています。
    慣れない土地での病気は不安です。
    歯科、外科、内科など評判の良い病院をご存知でしたら
    教えてください。

  68. 369 匿名

    自分も引越しやなんだかんだで体調がすぐれない時期が続きました。
    市販の薬でなんとか乗り切りましたが。

    家族は太田総合病院の内科に行きました。
    個人病院はどこがいいのかわからなかったので。
    参考まで

  69. 370 ご近所さん

    はじめまして、下並木の住み心地はいかがですか?
    病院お勧めは、少し離れていますが総合病院なら 幸クリニック 整形外科なら 京町の、かねこ整形外科
    内科 消火器 外科なら 平安町 はしず「つ」めクリニック 歯科なら 田中歯科 ノグチ歯科 ですかね。小児総合は鶴見中央あしほクリニック
    スーパーは ラゾーナ三和 川崎b地下 さいか屋地下 京町マルエツ 少し離れますが鶴見のヨーカドー 京町商店街のかねこ ヒルマが 良いのでは 、、、

  70. 371 匿名

    フローリングが柔らかそうというのは見て思ってましたが、
    今日、なべの蓋を落としたらばっちりキズが付いてしまいました。
    (ちょっとショック、新車にキズをつけてしまったときのような)
    下の方、いらしたらびっくり?の音、ごめんなさい。

    住んでいると、いつも気をつけているのに
    こうやって傷んでいくのですわ。

  71. 372 匿名はん

    住み出せば細かなキズなどはついていきますね〜
    でも床なんて汚くなったら張り替えれば良いだけだから
    あまり気にせずに生活送ってます^^

  72. 373 匿名さん

    気にしていたら住み心地悪いとは解っていても傷を付けると
    ショックですよね;;)我が家もあっという間に傷だらけです!
    ところで上の階の方にお聞きしたいのですが、ベランダ手すりのガラスの
    外側の汚れはどうしたら綺麗に出来るのでしょうか???
    もし良い方法をご存知の方お教え下さい!!

  73. 374 匿名さん

    370さん
    情報ありがとうございます!

  74. 376 匿名

    食洗機は使ってますか?
    自分はたま〜にですが使ってます。
    疑問なのはグラスがいまいちというか全然きれいにならないことです。
    (使う前はきっとピカピカになるだろうと期待してました)
    ちゃんと所定の場所に並べてますが。
    手洗いの方がずっときれいになります。
    皆さんはどうですか?
    なにかいい方法がないでしょうか。

  75. 377 入居済み住民さん

    我が家は毎日食洗機使ってますが
    グラスキレイになってますよ〜
    特に仕上がりに不満を持った事は一度もないですねぇ

  76. 378 匿名さん

    このマンションのお風呂の栓の仕様だと、残り湯を洗濯に使うことは出来ないのでしょうか?
    ひっかけるところがないですよね??

  77. 379 入居済み住民さん

    残り湯毎回洗濯に使ってますよ。
    ひっかけるところなくても吸水できるでしょ?

  78. 380 匿名

    >グラスキレイになってますよ〜

    ってことは使い方に問題があるのかもしれません。
    研究してみます。

  79. 381 匿名

    >このマンションのお風呂の栓の仕様だと、残り湯を洗濯に使うことは出来ないのでしょうか?

    洗濯機次第だと思いますが・・・
    うちは毎回残り湯を使ってます。
    洗濯機についている給水ポンプ?を湯船に入れて、セットすると
    自動給水です。

  80. 382 入居済み住民さん

    本当洗濯機次第でしょうねぇ。
    こんな事まで他人に聞かないとわからないのか(苦笑

    どうなのよ?

  81. 383 匿名さん

    また住民でもない人が煽りに着ましたね。シッシッ

  82. 384 入居済み住民さん

    スマン住人なんだが?
    煽っているわけではなく、板違いな質問に対して不思議に思っただけ。

  83. 385 匿名

    板関係なく、どんどん質問したり、答えたり
    することは大いに結構なことだと思います。
    ご近所づきあいとかがほとんどないし、
    でも住んでいて(わざわざ管理会社に聞くほどでもない)
    些細な疑問がたくさんあるのではないでしょうか。

  84. 386 匿名さん

    376さん
    食洗機で温風乾燥もさせた方が
    グラスはキレイになると思いますが
    乾燥もさせていますか?

  85. 387 匿名

    >乾燥もさせていますか?

    はい、フルコースですが、、、
    キレイにならないんですよ。

  86. 388 匿名さん

    食洗機、洗剤の種類によってもピカピカ具合がちがいますよ。
    うちはハイウォッシュ○ョイにしたら、今までの洗剤よりキレイになりました。

  87. 389 匿名

    あ〜、そ〜ですか、
    うちは見本についていたフィニッシュを使ってます。
    それにしても・・・・

  88. 390 入居済み住民さん

    うちも最初きれいじゃなかったんで、おかしいなあと思ってました、給湯スイッチ「オン」にしないといけなかったんですねえ、説明書読まないとダメですね。

  89. 391 匿名さん

    人に聞くぐらいですし
    376さんは勿論、説明書は読まれた上での使用上の質問でしょう。

  90. 392 匿名さん

    今日も実験しましたが、やはり×
    もちろん取説を熟読したうえで。

    給湯温度の設定が低いのかもしれません。
    今度は60℃くらいで試してみます。

  91. 393 匿名さん

    食洗機を使う時は常に60℃にしていますよ。

  92. 394 匿名さん

    392さん

    原因は温度かも知れませんね。
    高温でないと時間もかかるとか、高温での確か60度での使用を勧めます
    みたいなことが説明書に書いてあった気がします。
    ウチでは高温に設定しないと使えないので、使うとしたら深夜になってしまい、
    私が電源を付けっぱなしで寝れない質なので、2度試しに使ってみて
    その後使いそびれています。
    実家の食洗機は高温でなくてもキレイになるので日中でも気軽に使えたのですが。
    なかなか使うタイミングが難しいです。

  93. 395 匿名さん

    高温でないと綺麗にならないのでは、
    ランニングコストが・・・
    いっそ、買い換えたほうがいいかもしれませんね。
    リンナイはダメです。

  94. 396 匿名さん

    ランニングコスト気にするなら最初から手洗いしなさいなw
    食洗機愛好家の私としては楽出来る分多少のコスト高程度気にもしません。

  95. 397 匿名

    書き込みありがとうございます。
    私も多分温度の関係だと思うので
    次回は60℃で試してみます。

  96. 398 匿名さん

    ランニングコスト気にするなら最初から手洗いしなさいな

  97. 399 入居予定さん

    >今度は60℃くらいで試してみます。

    取説熟読してないやん。。。●TL
    余計なお世話かもしれないが
    読めばすぐわかる程度の事は
    自分の力で解決するよう努力した方が良いですよ。

  98. 400 匿名さん

    ランニングコスト気にするなら最初から手洗いしなさいなw

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸