横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    一般車の入り口がサウスの目の前にできるとなれば、あの道路の渋滞は避けられないですよね〜。
    ららのOPENが3月なので入居までに少し落ち着けばいいのですが・・・
    でも、こういう問題は後々必ず言った言わないの問題に発展しますから、営業もきちんと
    事実を伝えるべきですよね。その場で分からなければ調べて連絡をくれるくらいの対応を
    していただきたいものです。

  2. 842 匿名さん

    フォレストを検討している者です。
    この物件を見つけたのがとても遅く、しかも入居時期は極力遅い物件を探していました。
    しかし、この価格で購入できるなら!と思い、近々要望書を提出しようと思っています。
    既に契約を済まされている方や同じように物件を検討されている方のご意見を聞けて、これから購入を考えている私達にはとても良い情報になっています。
    そこで、既にいろいろ情報をお持ちの皆さまにお聞きしたいのですが、駅からの道のりがチョット不安になり(地域柄など(ヤンキーが溜まっているなど))1度歩いてみようとは思っていますが、何か役に立つ情報が得られるサイトなどあれば教えていただきたいのですが。
    また、近隣にお住まいの方でこの人道橋を使用されている方など、電車がある時間帯は人通りがあるのかご存知なら教えていただきたいです。
    何分、他県に住んでいてなかなかMRを観たり近隣を探索する機会が少ないので。。。。
    すみませんが、宜しくお願いします。

  3. 843 匿名さん

    842さん
    私も、他県からの入居なので休日にしか鴨居駅周辺を歩いた事が無いのですが、ヤンキーの
    ような方達(子供)はいませんでした。工場地帯なので産業道路に出るまで工場や倉庫が多いですね。
    その雰囲気の方が気になりました。どんな方達が働いているのかな?など。
    夜は工場も終わり「シーン」としているんでしょうかね?そこを通り抜けるのは女性としては
    ちょっと恐い気もしますが、そんなに距離も無いですし、民家もあるしららぽーとの明かりが
    届くと思うので大丈夫かと思っています。
    役立つサイトはちょっと分かりませんが、私が感じたのはこんなところです。

  4. 844 匿名さん

    LaLaLand Vol.1の植栽イメージ図のページを見ると、サウスコートの前に駐車場の出入口らしきものが確認できますね。

  5. 845 匿名さん

    初夏にMRに行く途中、大昔の工藤静香みたいな風貌の女の子2人連れが、
    だるだるの黒づくめ上下ジャージで歩いていたなあ。
    まだいたんだ・・・こんな人種!と、ある種の感動を覚えました。
    まあ、どこにでもヤンキーはいますよね。

  6. 846 hyde

    あら。入居日が早くなってほしいということについては触れられてないですね。。

    鴨居の雰囲気についてお答えします。
    確かにどこでも、ヤンキーといわれるものは存在するとは思いますが、
    鴨居は少々多いと思います。
    おもに
    鴨居駅北口方面では、公立T田中学校。(Lalaポートに入る人はにここに入ります)
    鴨居駅南口方面では、公立H山高等学校。(最寄り駅が鴨居)
    夜になると、鴨居駅に自宅があるんであろう学生がもたむろいます。制服はばらばらの時もあります。
    学校が終わってからの時間はたむろい率高い。
    鴨居駅の駅前(ベローチェ前)や、土手の階段付近、ミニストップ前にがらの悪い学生も普通の学生もよくたむろっています。
    時間帯は昼過ぎ〜夜遅くまで。午前中を抜かした時間帯はよく見かけます。
    今の所危害等は受けた事はないですが、ベローチェは営業妨害を感じる時があると思うぐらいたむろっています。
    また、ここ最近、橋をわたりきったところに、たこ焼きを売っている若い高校生ぐらいの人(バイト?)がいますが、その友達(高校生)がたこ焼き屋と一緒になってたむろっています。

    学生もそうですが、近隣住民、近隣会社など、鴨居駅を利用する人はとても歩きタバコが多いです。多分、非喫煙者なら非常に気になります。最近は撤去されましたが、タバコの吸殻を入れられるように、2リットルのペットボトルをたくさん土手や、橋などにくくりつけられ、歩きタバコを容認しているような時期もありました。私は全部取り外してやろうと思ったぐらいです。

    Lalaポートができることにより、環境がどれくらい変化するのか。
    良い方向に変化してくれればいいのですが。

  7. 847 匿名さん

    >鴨居駅北口方面では、公立T田中学校。(Lalaポートに入る人はにここに入ります)
    最寄がココであって、必ずしもココに行かなくてもいいんですよね?今は。

  8. 848 匿名さん

    842です。
    皆様、鴨居駅周辺状況有難うございます。
    やはりヤンキーたむろはどこにでもあるのでしょうがないですが、“大昔の工藤静香みたいな風貌”には笑わせていただきましたし、とても分かり易い例えでした。
    来月、要望書提出時に1度夕方以降の時間を探索してみようと思います。
    そして歩きタバコが多いのは気になりますね。LaLaが出来、橋の改修が行われ、近隣状況が良くなることを期待します。

  9. 849 hyde

    >最寄がココであって、必ずしもココに行かなくてもいいんですよね?今は。
    多分、希望があれば別の学校でも問題なくかよえるんだとおもうのですが、
    同じマンションの中で通う中学校が違うのも、不思議な感じですね。

  10. 850 匿名さん

    夜間は11時ころまでなら結構人通りはあります。
    ただ、駅前は高校生くらいの年齢の男女がたむろしていて、橋の上で原付バイクを
    乗り回したり、喫煙しています。→周辺の店舗から通報されているようで週に何回
    もパトカーが来ています。
    また、駅前にはよく露天がでて惣菜や果物等を売っているのですが、ども地元ヤ○
    ザが見張っているようで「みかじめ」料を徴収したり、怒鳴り散らしている光景も
    見ます。
    あと、残念ながら年に数回「おやじ狩り」の被害がでているようです。

    朝の話になりますが、橋を渡った側(LaLa側)の土手沿いの道路の交通量が年末ころ
    から突然急増しました。中山の方の交差点で右折禁止のだったところが、右折可に
    なったためで、ミニストップのところで左折してLaLaの歩道橋脇に出ます。
    おそらくLaLaから鴨居駅に向かう人は産業道路〜鴨池人道橋間でこれら車とすれ違う
    ことになると思います。

  11. 851 匿名さん

    以前NEC横浜事業場に通勤していましたが、確かにヤンチャ坊主見ました。終電で帰ること多かったので、ヤンチャ坊主見てこんな時間まで何してるのかな?なんて思ったことあります。終電時刻付近まで産業道路〜人道橋間は人通りあるので心配ないと思います。
    鶴見川の土手は、早朝ジョギングや散歩している人が多いので心配ないと思いますが、夜は人通りなく暗いので散歩などは避けた方が良いでしょう。

  12. 852 匿名さん

    サウス購入者です。
    人通りの件はみなさんが指摘されている通りですね。
    付け加えると、平日の朝夕はP社の人達が人道橋を多く利用していますので、人通りは
    それなりです。おそらく、lalaからの通勤ではこれらの人の流れに逆らう形になりますね。
    あと、人道橋からlalaに向かう道に運送業の倉庫があり、大きなトラックの出入りがあり
    そうです。ららぽーとがオープンするとそれなりのお客さんが通ると思うのですが、あの
    倉庫はあのままあり続けるのか、、トラックと通行人の事故などが起きなければいいのですが。。

    サウスの前の駐車場の件ですが、私は購入前に担当者に念入りに確認し、そのときに図面を
    見せて頂きました。
    "一般車の入り口がサウスの前にある"というのは正しいです。出口もあったと思います。
    但し、この出入り口は左折のみにするそうです。つまりヨーカドーの方から入ってくる車しか
    駐車場には入れないことになります。(おそらく警備員を配置して制限するはずです)
    私はそれを聞いて、それほどの駐車場待ち渋滞は起こらないと判断し、購入に踏み切りました。

  13. 853 by 匿名さん

    フォレスト購入者です。
    2回、鴨居駅から、ららぽーとまでの道のりを歩きました。1回目は平日18時頃で恐らくP社社員
    だろうか?鴨居駅への人通りが多かったです。2回目は正月休みの昼間で、1回目程多くなかったですが、まあまあ人通りはありましたよ。若干、コンビニ前に若者がたむろしておりましたが。
    ちなみに私の足で鴨居駅の階段を降りて計測。人道橋を渡ってららぽーと前の信号まで5分50秒でした。

  14. 854 匿名さん

    今日たまたま仕事が神奈川だったため、帰り(20時頃)に鴨居に立ち寄り駅から産業道路まで歩いてきました。土曜の夜ということもあり、人通りは少なめでした。駅北口階段から人道橋まで約50Mはベローチェおよび東急リバブルの灯りで結構明るかったです。人道橋も街灯の間隔も狭く、街灯自体も明るかったように感じました。(ここまで3分)
    人道橋を渡り終えるとすぐにミニストップがあり、そこを右折左折してからは非常に暗かったです。居酒屋等の灯りで多少照らされている程度で、街灯は間隔も広く、豆電球並みでした。(チョット言い過ぎかも。。。)ミニストップから産業道路までで約4分掛かりました。
    これは妻に電話で説明しながらゆっくり歩いて計ったため、少し早足の人でしたら853の方くらいの時間もしくはもっと早く到着すると思います。
    ちなみに産業道路の歩道橋(ららぽーとにつかがる)はすでに形になっており、もう少しで使用できる状態に思えました。この時間・曜日でも産業道路は車の行き来が多かったです。

  15. 855 匿名

    852様、購入前の念入りなご検討、反省させられました・・。
    サウス前に駐車場入庫口、当初からの計画だったんですね・・。担当者からは特に説明なく、あえて触れなかったのかな、やはり、こちらから聞かないとだめですね・・。
    さて、入庫までの経路ですが、852様の書き込みで、少し安心、というかイメージが変わりました。ただ、先日の段階では、ヤブネの交差点側から、現在空き地になっている土地の側道を通り(エントリーゲート前を通過)直接左折し、サウスの前を通り入庫できるような感じでした。現在、担当者からの返答待ちです。

  16. 856 hyde

    >一般車の入り口がサウスの前にある"というのは正しいです。出口もあったと思います。
    但し、この出入り口は左折のみにするそうです。

    それはうれしい情報ですね。
    ただ、駐車場からでていく人達は産業道路に出て行くはずなので、出て行く車が多い時は、渋滞は避けられないような気がします。

  17. 857 匿名さん

    渋滞はららぽーとが隣という利便性の裏返しですね。
    ところで「池辺町」って何て読んでました?
    普通は「いけべちょう」ですよね。
    横浜市の統計資料にこんな読み方が!これが正式なんだろうか?
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/census/kokucho0010_machi/h12-1-tsu...

  18. 858 匿名さん

    ははは・・・。やっぱ本当だ。
    地元なのに知らなかった。
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/machi/tsuzuki/ikonobecho.htm...

  19. 859 匿名さん

    では、何かの機会に住所を書いて「ふりがな」をふる時はこう書くということですよね?
    どっちでも大丈夫ような気がしますが、住所は各地で変わった読み方をする事も多いので
    正式な「ふりがな」をきちんと書かないといけませんよね。
    しかし、忘れてしまいそうな読み方ですよね(笑

  20. 860 匿名さん

    852です。
    >855さん
    入庫経路の件、確認が出来ましたら是非教えて下さい。気になる情報ですので。

    「池辺町」の件ですが、私は重要事項説明会の時に、担当者の方から教えていただきました。
    "正式にはいこのべちょうだけど、まぁどちらでも大丈夫です"と言ったような内容だったと
    思います。(すみません、この件に関しては記憶が曖昧です)
    おそらく、担当の方によって説明も異なるのでしょうね。私は運が良かったようです。

    856さんの仰る通り、産業通りが混んでいるときは出口渋滞が出来てしまうかもしれませんね。
    これに関しては警備員の的確な誘導を祈るしかなさそうです。

  21. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸