横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 向河原駅
  9. グランシーナ多摩川
匿名さん [更新日時] 2007-11-01 00:19:00

もう、明日が登録日だー。

売主:JFE都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2006-07-22 00:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    交通の便はかなりいいですよね。東横線も使えるし、JR横須賀線も通る予定でしょ。
    まあ向河原の駅はさびしいけれど、周辺は落ち着いた街だし、合格点ではないでしょうか。

  2. 43 匿名さん

    >42
    歩いてみましたか?武蔵小杉まで。
    私は現実的ではないと思いました。

  3. 44 匿名さん

    )43
    地図で見ても1.5Km以上ありますね。

  4. 45 匿名さん

    さも最寄りを武蔵小杉駅だというような広告の仕方で、
    価格つり上げているような・・・
    南武線向河原駅最寄り物件だったら、
    価格はどうなるのでしょうか?
    しかも、この物件の売りの多摩川の開放感を得られるのは、
    東側の4階以上の部屋?
    でも、今更安くはならいですよね
    コスタの抽選ダメだったので、本格的に他の物件を考えなくちゃいけないんだけど、
    コスタの価格を知っているだけに、
    このマンションの立地、設備でこの価格はきついなぁ。

  5. 46 匿名さん

    コスタとさほど値段が変わらないとなると
    こちらの優位性って何ですかね。
    45さんの言うとおり多摩川の開放感だけだとすると
    厳しいかも。仕様な躯体はどうなんでしょうか。

  6. 47 匿名さん

    モデルルームを見に行ってきましたが、仕様や設備が少し質素に感じました。まー中古も検討している私達にとっては十分ですが、皆さんそこらへんどうですかね?

  7. 48 匿名さん

    購入検討者です。
    小杉の駅近物件は買い物には便利ですが若干騒々しいこと、
    タワータイプが苦手ということもあり、それ以外で探していました。
    中規模であるこの物件は利便性での満足度は低いですが
    総合的に見て妥当かなと思っています
    (現在は都内田園都市線駅徒歩25分の場所に在住、武蔵小杉徒歩20分は気になりません)。

    仕事上、一戸建てからマンションタイプまで、過去100軒近くの物件を見てきましたが
    仕様・設備に関して言えば、二重サッシ、床暖、保温浴槽……など、
    標準装備は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

    資金面、価格、住環境、利便性、装備、教育環境……と、
    100%満足のいく物件は皆無に等しいと思っているので
    (お金があれば解決できそうですが……(w)、
    どれだけマイナス要因をプラス思考で考えて折り合いをつけられるか
    …というところだと思っています。
    しかし、生まれながらの優柔不断である私、
    一生で一番高い買い物、なかなか決断できません。。。

  8. 49 グラン子

    47さん> 私も購入検討者ですが、「仕様や設備が少し質素」とはどの辺りでしょうか。キッチン、バス、床など特に問題ないとは思うのですが、ご意見お聞かせください。

  9. 50 匿名さん

    49さん> たとえば階高が低いように感じました、直床で2m40cmですよね。あとはPB厚が9.5mmを使用している点ですとか、レンジフードやトイレの仕様が古いような感じを受けましたね。私も100%満足いくものはないと思っておりますが、、、たぶん購入しちゃいますけど。。。

  10. 51 匿名さん

    転売も視野にマンションの購入を検討しておりますが、この物件の資産価値はいかがですか?教えてください。

  11. 52 グラン子

    50さん> ありがとうございます。天井高は2400は低いほうですか? レンジフードはシルバー色でダクトの配管スペースが(他のMRと比べて)大きく取ってあったように思います。その分排気力が強いのかなと思っていましたが。。 私も他の物件を色々見た結果、たぶん購入をする、、と思います。このコミュニティを見ても、マイナスポイントは他と比べて少ないかなと思っています。

  12. 53 匿名さん

    48です。
    武蔵小杉周辺〜日吉の物件いくつかについて、
    不動産屋の目からみて一体どうなのか?を(グランシーナの購入検討はふせて)
    知人の知人の不動産屋に調査をお願いしました。

    ・徒歩20分といえども、今後さらに発展する場所である武蔵小杉も利用可能
    ・武蔵小杉駅前の街区内にある3本のタワーマンションに比べれば割安感がある
      「パークシティ武蔵小杉」(3LDK74㎡前後/5500〜5800万円)
      「レジデンス・ザ・武蔵小杉」(3LDK84㎡前後/5600〜6800万円)
      「THE KOSUGI TOWER」」(3LDK74㎡前後/4500〜4800万円)
    ・総戸数のあるスケールの大きな物件であり、共用施設や敷地内も充実
      「パークハウス新丸子ブリージア」(3LDK70㎡前後/3900〜4100万円)は
      物件が小さいため、共用施設のグレード感がない)
    ・総戸数があるため、管理費や修繕積立金に割安感あり

    武蔵小杉駅前の物件との相場比較に関しては、
    こちらが徒歩20分になるので、割安感があるとは決して言えないのでは?と私は思います。。。
    しかし、ランニングコスト面・敷地内駐車場の確保しやすさも考慮すると、
    永住目的で購入を考えるなら(転売・投資目的ではわかりません)、優良物件でお薦めできるそう。

    駅から距離はあるけれど、日吉駅16分の伊藤忠開発の「ザ・ガーデン日吉本町」も
    住環境もよく、総戸数もあり、敷地や共用施設も充実しているため、
    ファミリー層にはお薦めなんだとか。
    「ザ・ガーデン日吉本町」に関しては、うちは情報収集のスタートが遅く、
    出遅れた感があり、気にしていた物件だっただけにとても残念です。。

    天井高2400は「普通」だと思われます。2450で「高い」部類に入るようです。
    前後に天井高2450の物件を見ていましたので、私も若干低い?と一瞬感じたのですが、
    梁、ハイサッシではない、という点もあるのではないでしょうか。

    散々迷っていましたが、多分、うちも購入することになりそうです。

  13. 54 匿名さん

    武蔵小杉には物件がもうほとんど無いんですよね。
    グランシーナも、武蔵小杉物件と言っていいかどうかあやしいですが・・・。
    お客様駐車場がないのと、ゲストルームがないのが、ちょっと引っかかっています。
    近くに100円パーキング有りますか?
    少し歩いてみたのですが見つからなかったので。

  14. 55 匿名

    100円パーキングは近くにないようです。
    自分もお客様駐車場がないのが痛いと感じたので、
    その点を住友の担当者に確認しました。

  15. 56 匿名さん

    現時点の駐車場申し込み状況及び見込みではありますが、
    駐車場の埋まり具合は8〜9割の予想なんだそうです。
    で、残った分の駐車場をお客様駐車場にと考えているそう。
    駐車場が100%埋まらなければ…の話ですが。

  16. 57 匿名さん

    余るねきっと

  17. 58 茶饅頭

    私、武蔵小杉の駅前の駐輪場を先月申し込みました。な、なんと8月待ちですって。。。。
    向河原駅であれば、余裕だけど、武蔵小杉駅迄自転車で通う方は早めに申し込んだ方が
    よいですよ。  

  18. 59 匿名さん

    多摩川沿いに建つこちらの物件に興味があるのですが、前を走る多摩川沿線道路の騒音と排気ガスが気になってます。騒音はかなりするんでしょうか?
    2重サッシであれば窓を開けなければ問題ないと思うのですが、やはり毎日の生活の中で窓を開放したりするのは厳しいでしょうか?せっかく川沿いなのにあまり窓を開けられないのであれば魅力が半減してしまうな・・・と思ったもので。

  19. 60 匿名さん

    人にもよるけど窓は開けられない可能性大。

  20. 61 匿名さん

    利便性はいいのですが、
    私はダンプであきらめました。
    鹿島田方面にしようかと。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸