横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 600

    >>598

    のまちがいでしたw

  2. 602 匿名さん

    青白の配色は、セントラルコーポと結構なじんでたりして。

  3. 603 匿名さん

    >>590
    この物件は南向き住戸中心って宣伝してますけど、値段的に手頃な低層階は垂れ幕ビューなんですよね。
    南側低層階はCコーポ開放廊下と真向かいで、開放廊下からの視線が気になってストレスがたまりそうです。

    あと、この物件って本当に売行き快調なんでしょうかね。「売れている」っていう書き込みよく見ますけど、そんな抽象的な表現だけで具体的な数字がないんで本当に売行き快調なんだろうかと思ってしまいます。

    色のことは目立ちすぎもこまりますが、そもそも既存不適格な建物の高さとか違う意味で目立っているんで、個人的にはあまり気になりません。ガンダムも嫌いじゃないし。

  4. 604 匿名さん

    588です。
    596の方が指摘されているように、論理的ではない展開でしたね。すみません。仰るように、無神経なことを書いたつもりはなかったのですよ。
    むしろ、逆のつもりだったんですが、伝わらなかったということですね。
    そんなつもりが無くても、臨戦態勢の方には、悪い意味に取られてしまうというのが分かりました。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    >582>>584のレスが正しいとすれば、それなりに倍率のつく住戸はあるようです。
    あと、内覧会の時に立ち会ってくれた、鴻池組の社員に「内覧は1日どの程度あるんですか」って聞いたところ、
    「50戸くらいですね」って言ってました。
    これが正しいとすれば、先々週末から内覧会が始まっていますから、
    50×5日間=250戸は売れているという計算になります。

    また、>>481のように、内覧会の案内すらきてない、最近の契約者さんもいらっしゃるようなので、
    それらを考慮すれば、ようやく半分くらいの進捗といったところでしょうか。
    #全ては「その発言が正しいとすれば」という、仮定の話なので、正確性は保証しかねます。

    350戸売ったとすれば、それはそれで凄いと思いますが、
    全部で700戸超ありますからねー、先は長い。。。
    でも、ゴクレは入居開始後1年で売れればオッケー見たいな考え方だから、
    半年ちょっとでこれだけ売ったのであれば、彼らに言わせると「順調」なのかもしれません。

  6. 606 匿名さん

    588&604です。
    >>589
    私への批判的なレスをもう一度読みましたが、
    589さんがひとつ誤解(間違った想像?)をされていることが分かりました。指摘はしません。
    おそらく色々な書き込みを読んでいるうちに、何か勘違いというか、思い込みをされたんでしょうね。

  7. 607 589

    >>606
    自己中心的な考え方で、相手に対する配慮が見られない書き込みに対して無神経と書き込みました。無神経という言葉が問題だったようですのでここで「無神経」という言葉を「相手に対する配慮に欠けた考え方と書き込み」に訂正いたします。

    倍率がついているとの報告がありましたが抽選に参加されたかたはいらっしゃいますか?以前マンション掲示板で公開抽選会を行なわない抽選はあたかも倍率がついたように見せる為の演出、または売りたくないお客をふるい落とす為の戦略といった記事を見かけました。ガラガラ(ぐるぐる回して玉が出てくる抽選機)用いて公開抽選会を行なっているのなら少しは安心できます。

  8. 608 匿名さん

    >608
    うちも抽選外れましたよ。
    年収とか自己資金などは、余裕があるので、抽選以外で
    紹介できるところを教えてもらいましたが、部屋の色が自分の
    希望と合わなかったので、次の抽選を待つことにしました。
    他の向きは聞かなかったので知りませんが、南側の14〜15階
    以下ぐらいは大分売れていて、どこでもここでも紹介できるような
    状況ではないようです。
    私がモデルルームで接客を受けている時も、周りのテーブルで複数
    の人が登録申込をしていましたし、年収とかで落としていたりは
    しないと思いますよ。(私も既に銀行の予備審査は通ってますし。)

  9. 609 匿名さん

    >>608
    情報ありがとうございます。
    マンションの本などを読んでいると、公開抽選会かつガラガラまわすタイプで行なわない所はまず購入者がわからないように当たりの操作を行なっているとなどとありましたので。607で書き込んだ例や、逆に資金がちょうどの人を当選させ、資金に余裕のある人はハズレにし、もっと高いところを購入するように仕向けるといった具合です。
    ま、うわさですけどね。

  10. 610 匿名はん

    抽選はずれて良かったかもよ!

  11. 611 匿名さん

    605です。
    >>609さん
    私が見てきた抽選風景を報告します。
    私自身は優先分譲で購入したのですが、書類を書きに(確か仮審査関連)MRに行った時にちょうど抽選をしていたので、
    営業さんに「見てもいいですか?」って聞いたらOKだったので、見ました。
    以下、こんな感じでした。

    最初に倍率発表から。
    「1xx号室、2xy号室、...、19zx号室は倍率1倍です。」
    「1ax号室、...、18bw号室は倍率2倍です。」
    「2bb号室、...、20ce号室は倍率3倍です。」
    ...

    次に、倍率が2倍以上となった住戸の抽選でした。
    「倍率2倍の住戸について、一斉に抽選します。
    先に申し込んだ方を1番、後に申し込んだ方を2番とします。」
    と言うと、ガラガラまわすやつに、1番と2番の数字が書いてある球を入れて抽選してました。
    そして、出てきた球の番号を、立ち会っているお客さんに確認させてました。
    さらに、もう一回まわして、外れたほうの球も入っていたことを、こちらもお客さんに確認してもらってました。

    以下、倍率3倍の住戸についてもまとめて、
    「申し込んだ順番に1番、2番、3番とします。」
    と言って、同じようにガラガラまわして、出てきた球の番号をお客さんが確認してました。
    倍率4倍以上も同様でした。

    私が立ち会っていた抽選会は公正な感じがしました。
    そもそも、抽選会に直接関係ない私が立ち会えたこと、
    倍率が等しい住戸をまとめて抽選するので、「この部屋は1番目、あの部屋は2番目」といった恣意性が入り込まないこと、
    球の番号をお客さんに確認させていたこと、
    などがその根拠です。

  12. 612 契約済みさん

    >>607
    よかったねー。
    物件比較をやめたみたいだけど、購入者の一生に一度(って人ばかりじゃないだろうさ)の買い物の心配をしてくれて、抽選の心配までしてくれて、抽選も公正だってことが判明して、さぞ安心したでしょ。
    他の板の書き込み内容を引っ張るのが好きみたいだけど、もう心配しなくていいからね。安心してね。

  13. 614 契約済みさん

    もう、相手にしなくていいんじゃないですか?(笑)
    私達は実物も見れて、十分満足している訳ですし。
    ずいぶんしつこい荒らしさんですが、目的は何なんですかね?
    考えられるとすると、近隣のデベさんが足を引っ張ろうとしている
    としか考えられないのですが。

    以前どなたかも書かれていましたが、
    そういう嫉妬的な行為というのは、非常にみっともないですし、 
    人間性の卑しい人であることを、自画像として書込みしている
    ようなものですよね。

  14. 615 匿名さん

    自分が契約しているマンションの負の部分を言われたからといって、言った人のことを卑しい人というのは614さん本人も卑しい人と告白しているようなものです。負の部分も含めて納得して契約されたんですよね。
    その負の部分を何度か言われたから卑しいとは?
    良い部分も何度も書き込まれていますが、それも卑しい行為ですか?もしかしたらこのマンションの営業が書き込んでいる可能性だってあるのですよ。

    どんなマンションでもいい面、悪い面があります。このマンションだって同じ事です。ましてや検討するための掲示板ですからその両方が書き込まれたとしても全然おかしなことではありません。
    いい面、悪い面として書き込まれたことを自分で調べてみるといいです。
    村八分とかはさすがにふざけすぎた書込みですがそのほかはおおかた本当のことだとです。

    購入したマンションですから認めたくないし、認めたくないものは過剰に反応するのはちょっと大人気ないと思います。人間心理として都合の悪い情報は信じたくない、無視する傾向があるとも言われています。
    614さんにとって都合の悪い情報つまりこのマンションの負の部分が書き込まれたとしても無視すればいいでしょう。それが一番です。

    ここは検討するための板、良い部分、気になる部分、悪い部分どんな情報でも大歓迎だとおもいます。それが事実から導き出されたものなら!

  15. 618 解説くん

    〜 タイムリーニュース 〜
    この物件とCコーポとの境界壁をめぐり、コーポ管理組合側で新たな動きが出ているようです。
    (内容は、『塚越地域の生活と環境を守る会』HPの掲示板、9/8付書き込み参照)

    もし、老朽化した物騒な塀が、キレイな生け垣やフェンスにかわったら、この物件の住民の方にとっても美観・安全性の面でプラスになりますね。入居開始までには結論が出ていないかもしれませんが....。

  16. 619 匿名さん

    周辺住民の方との「プラスの話」が書かれると、誰かがすぐ「一方的な見方、考え方」と騒ぐんじゃないんですか?


    『塚越地域の生活と環境を守る会』を読んでいると、地域と言っても“その辺りの住民の動き”というよりは、“かなり特定のところに住む一部分の人達”というのが分かります。
    “地域の生活と環境を守る”ということですが、ゴールドクレストとCコーポ中心のやりとり以外に、どんな“生活と環境を守る”活動をしているか知りたいです。
    塚越地区の夜間パトロール?火の用心?ゴミ拾い運動?子供の登下校の見守り?

  17. 621 解説くん

    ゴクレは南側のマンションには、全く金払う気なさそうな口振りだったよ。

    実際訴訟を起こされて負けたら、塀の越境している部分は壊さないといけないのでは?
    カネを払うかどうかも、ゴクレの払う気次第では済まないのでは??

  18. 622 匿名さん

    > 上記の敷地間の境界壁についても、最初のゴクレのセントラル向け提案では、『境界壁については、取り壊してフェンスを設置』というものだったらしいんだけど、(以下、略)

    確かに、市営住宅側の壁はフェンスになっているのに、セントラルコーポ側の壁がブロック塀のままというのは、
    セントラルコーポ側から、ブロック塀を残してくれという要望がその昔あったのでは? と思ってしまいます。

  19. 625 賃貸住まいさん

    700世帯のマンションですから、混んでないと普通にやばくないですか?

  20. 626 匿名さん

    週末午後のMR駐車場の車の台数は通常5〜6台、多くて8〜9台、少ない時は2〜3台くらい。
    モデルルームが混んでいるから結構売れているとか抽象的なことをいわれても、駐車場の車の台数からはそうは思えません。(ちなみに完売したシンカは2〜3月頃は15〜20台以上停まっていた)特に最近は内覧会で来ている車も含まれているんですよね。
    結構売れているのなら、何戸販売済なのか具体的な数字を知りたいです。ここは車で来ない人も多いのかもしれませんが、駐車場100%設置が売りだから車を持っていない人は少ないのでしょうね。

    ①既存不適格
    ②境界壁をめぐる南側マンション管理組合の動き
    ③穴あき価格表しかもらえない販売手法
    ④ガンダムチックな外観

    等の要素のなかで、特に②が気になっているんですが、問題は収束しそうなんでしょうか!?

  21. 627 匿名さん

    >624にとってみれば、5組くらいでも
    「メチャクチャ混んでたよ。」なのでは?

  22. 629 匿名はん

    >626

    >②境界壁をめぐる南側マンション管理組合の動き

    正しくは、「②境界壁をめぐる塚越の愛と平和を守る会の動き」じゃないのか?w

  23. 638 匿名さん

    626に対する削除依頼の理由は以下の通りでした。

    ##############################
    >何を書こうと勝手かもしれませんが、購入した人に対する
    失礼な書込みが多すぎます。
    削除ガイドラインにも書いてあります通り、
    こういう荒らし人間は、やっても無駄ということがわからないと
    諦めませんので、同ホストからの書込みを全て削除して下さい。
    理由:購入検討者への冒涜
    お立場:購入検討者、購入者
    ##############################

    しかし>>626を改めて読んでも購入検討者への冒涜などどこにも見当たりません。いったいこの削除依頼した人はどの部分を指して冒涜と感じたのでしょうか? 
    このミレナリーで削除依頼を良く出している人がいますが、かなり偏った削除依頼と感じます。デベ寄りというか、買ってしまった人がマイナス部分を認めたくないのか隠したいのか? とにかくマイナスポイントが書き込んであれば、それが事実にも関わらず削除依頼を出す人がいます。
    そういった削除依頼もある意味荒しだと思いますよ。

  24. 639 匿名さん

    605&611です。
    >>635
    確かに、>>626の内容まで削除依頼はやりすぎだと思う。ただ、
    > 週末午後のMR駐車場の車の台数は通常5〜6台、多くて8〜9台、少ない時は2〜3台くらい。
    というのは、毎週末観察してないと出せない結論で、しかも鉄塔物件のことも比較にだしてるってのが、「フツー」じゃない感じがするのは、私だけ???
    私は契約書にハンコ押すまでに4回(だったかな)行っただけで、
    その後の手続きは、混雑を避けてちびまる子ちゃんが始まる時間くらいに行ってたから、
    #だから抽選会を見ることができた。
    週末午後の駐車台数についてとやかく言えるほどのサンプル数がないので。。。

    ひとつだけ>>626の間違いを指摘すると、
    >特に最近は内覧会で来ている車も含まれているんですよね。
    内覧会(及び確認会)の人は、マンション敷地内の立体駐車場に停めます。

  25. 640 匿名さん

    639です。長文になるので2つに分けました。
    >>621
    > 実際訴訟を起こされて負けたら、塀の越境している部分は壊さないといけないのでは?
    > カネを払うかどうかも、ゴクレの払う気次第では済まないのでは??
    私の担当の営業マンによると、ゴクレ側はあのブロック塀を取り壊したいらしいが、
    当初の南側のマンションの要望でブロック塀を残したんだそうだ。

    で、ブロック塀の取り壊しと新しいフェンス設置費用はゴクレが負担するようです。
    追加の重要事項説明書にそのような旨の記載がありました。

  26. 641 匿名さん

    実際反対派がここには沢山来ているようですね。

    だからといっていちいち削除しているようでは思う壺ですね。

    別に言いたいこと言ってろ!!

    位の気構えがないとデベの邪な部分を勘ぐられてもしょうがないですね。

  27. 642 匿名さん

    児玉清:641の方、そのとお〜り。

    反対の声が大きくなるのは、反対運動が思うような成果を挙げていないからからでは?
    もし売れてないのなら、反対派は黙ってておKのはず。

  28. 643 匿名さん

    そんな理由で削除するわけが無い。
    そんな事したらe-mansionの自殺行為。

  29. 644 匿名さん

    >>643

    意味がわからん・・・

  30. 645 匿名さん

    削除依頼は不適当だと皆から指摘されている人がその指摘しているスレを削除依頼しているようですね。また削除依頼は削除依頼スレで議論してくれと言っているようです。しかし削除依頼スレで議論するのは適当とは思えません。なぜななら一連の流れを削除依頼板で把握するのは無理だからです。まだこのスレッドで検討したほうがわかりやすいですし、購入検討者にとっても有益な情報が手に入ると思われます。

    ところで近くに住んでいる方が購入したといった書込みが無いのが気になります。たまたまこの掲示板の存在を知らなかったり、書き込むことも無いかと思っている人ばかりかもしれません。こういった郊外型のマンションだと地元からの購入者が結構いると踏んでいるのですが的外れな考えだったでしょうか???

  31. 646 匿名さん

    639&640です。

    削除スレを逐一チェックしてるのが「フツー」じゃない感じがするのは、私だけ???

    >>645
    私近所です。内覧会へ歩いて行きました。
    #だからこそ、ちびまる子ちゃんが始まるくらいの時間に行けた。

  32. 647 入居予定さん

    今日内覧会行ってきましたが、鴻池の人が言うには、現状で300戸位売れているとの事でしたよ〜。

  33. 648 匿名さん

    要するに「自分にとって少しでも嫌な事がかいてあったらは削除」って事でしょ。

    幼稚過ぎるなあ・・・

  34. 649 匿名さん

    でもさ、利用規約の投稿削除基準に
    「1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの 」
    ってのもあるんだし、参加してる人が「不快だー」と手を挙げるのは自由なんじゃないの?

    その是非はマンコミュ管理人が判断するんだから。

  35. 650 匿名さん

    まさにデベの邪な部分を勘ぐられてもしょうがないですね。

  36. 651 物件比較中さん

    647さん
    ようやく半分ですか。
    ここもゴクレの武蔵新城の物件のように大量売れ残り-->大幅値引き-->
    賃貸 のパターンだろうね。

  37. 652 匿名さん

    651さん
    ゴクレの肩を持つわけじゃないけど、半分ってのは、当初想定どおりでは?
    なぜなら、これまでの募集戸数+αくらいは売れてるから。
    30-40戸くらいしか募集してないでしょう、1回の登録期間で。
    第一期、第二期(それぞれ計3回ずつ)だから、優先分譲を含めても、
    どう頑張っても、300戸程度しか売れてないでしょう。

    どなたかも書いてたけど、300戸売ったのは、それはそれで頑張ってると思う。
    完売したって言ってる、アクアのアズリーノ(総戸数144戸)+ロッソ(総戸数126戸)よりも多いわけだし。
    販売中らしい新川崎EXE(総戸数220戸)の戸数よりも多いんだから。

    まあ、756戸もあれば、先は長い。。。

  38. 654 匿名さん

    なあるほど。こう読み替えれば、「守る会」が訴訟に踏み切らないのも納得できる。

    > 嫌なら放っとけばいいのにそれをいちいち訴える事が‘負け’だと気付いて欲しい。
    > なお、裁判所に判断は不可能。

  39. 655 物件比較中さん

    652さん
    マンションの販売は、販売できる見込みがある(つまり「買う」と意思表示した客が存在する)部屋を形式上募集して抽選して販売するものなの。
    もし買いたい客が756人いれば、756部屋募集するワケ。
    今までのところ756部屋中300人しか購入者が現れなかったというのが実情。
    マンションバブルが弾けて、reit指数もピークから3割下落しているし、
    デベも過剰在庫を抱えてるし、一刻も早く756部屋完売したいのが、ゴクレ
    の本心。消費者もアホじゃないからね。結局武蔵新城の二の舞になるよ。

  40. 656 匿名さん

    そんなの最初から解っていたけどねw

    こんな場所でこの価格じゃ売れるわけないって。

    デベもそれくらい解っているから

    半分くらいなら安売りして損しない価格をつけてるんだ所?

    安売りって言ってもそれが適正価格くらいなんだけどねw

    安くなった気がして買っちゃうんですw

  41. 658 匿名さん

    >皆さんはどれだと思いますか?

    どれでもいいんじゃないですか。興味ないっす。

  42. 659 契約済みさん

    先日契約してきました。
    確かに営業さんは「半分くらい売れてます、まだ完売まではかかると思いますが売り急いではいません」とは言ってました。
    デベを通さずにローンの相談を銀行に行ったところ、物件名を聞かれ、「結構入っているようですね。そちらなら提携ローンがありますし、提携の方が条件がいいと思います」と言われました。まあ提携組んでる銀行ですし、リップサービスもあるだろうとは思いますが、とりあえずデベの営業以外から「そこそこ売れてる」らしいニュアンスの言葉が聞けたのは良かったなと思います。

  43. 660 匿名さん

    >>645
    地元住民とは言えませんが
    私はかなり近くに住んでいますよ。
    距離は近くだけど、塚越は意外にあまり来たことが無い場所でしたが、
    (近所の志楽の温泉に行くときと、ラゾーナに行く時に、車で通るくらいでした)
    今回入居を決めるにあたってしょっちゅうこの辺りを見にくるようになりました。
    旗も反対も、大型マンションが建つときは多かれ少なかれよく見られる光景なので、気にしませんでした。
    昔住んでいた住宅街で、マンション建設の際、一部の住民が反対のポスターを貼っていましたが、近所の大半の人達は、ちょっとひいて見てましたから・・・。

  44. 661 匿名さん

    >656
    ミオカステーラしんかはさきの営業マン?
    モデルルーム行ったときそんな口調だったよ

  45. 662 匿名さん

    >>659
    提携銀行ならデベの身内も同然だと思います。
    変なことを言ってお客様が逃げたら商品が(住宅ローン)売れませんし、デベに睨まれますから。そのくらい差し引いて物事を冷静に見ないと思わぬ落とし穴に落ちるかもしれませんね。

    もし仮にこの物件が売り切れるという確信があるなら毎月50戸ずつ売っていけばいいと思います。ゴールドクレスト自身に短期間の販売に対応できる能力は無いでしょうし、小分けで1年以上かけて売り切れば社員の給料を1年間確保したも同然ですからね。
    後半販売が鈍ってきたら値下げして売り抜ければいい、前半でかなりの数を高値で売り抜けていれば、値下げもしくはオプション特盛でも利益は確保出来ているでしょうからね。

  46. 663 匿名さん

    >>662
    提携ローンじゃなくて、2つも本審査通りました。しかも歯抜け価格表を提出して。

    > もし仮にこの物件が売り切れるという確信があるなら毎月50戸ずつ売っていけばいいと思います。
    いまの募集のやり方を見ると、まさしくそのやり方ですね。
    4月くらいから販売開始してるから、50戸×6ヶ月=300戸

    > マンションの販売は、販売できる見込みがある(つまり「買う」と意思表示した客が存在する)部屋を形式上募集して抽選して販売するものなの。
    自分の無知を晒すようだが、これって常識なの?

  47. 665 匿名さん

    というか、この物件の足を引っ張ろうというのは、相当やばいんだろうね。
    小杉とか、川崎とか、そういうところの足引っ張ればいいのに。

    今朝、「しんかはさき」の折込チラシ入ってたけど、
    キャッチで掲載してるの最低価格(「xxxx万円から」というやつ)の坪単価が、
    ミレナリの中層階の坪単価と同じくらいだった。

    おっと、「他物件の批判」で削除されちゃうから、このくらいで止めときます。

  48. 666 匿名さん

    半分も売れてないなんてヤバいだろう?

    はっきり言って見送りだね、ここ。

  49. 671 匿名さん

    今日は24日。何のためのスケジュールの看板なんだか。
    細かいかもしれませんが、このスケジュール表のずさんさは、ここを建設した鴻池組とその発注者であるゴールドクレストの管理能力の無さ、周辺住民を無視した現われだと思います。

    ゼネコンが駄目なら発注者がしっかりしないといけないのに、このくらいのことも管理できない会社が工事を管理できているのかちょっと不安になります。

    1時半ごろMR前を通ったけど車は3台停車していました。MRは営業しているようですから内覧会もやっていると思われます。多分ゴールドクレストの人もお客様を現場に呼ぶわけですから現場もきれいにしているか確認しているはずです。でも周りに何をするか表示する看板は駄目駄目。
    これってお客様は大事にするけど、周りの住人ことはどうでもいいやってことの表れですかね。しっかりしてよゴールドクレストさん。

    1. 今日は24日。何のためのスケジュールの看...
  50. 674 匿名さん

    >>672
    またまたぁ(>_<)
    せっかくの看板を有効に使っていないことは事実なんだから素直になったらいかが?お休みならお休みと書くべきところを書かなかったのは事実なんだから。

  51. 677 匿名さん

    削除依頼するやつってそれしか脳がないのかねえ。

    もし671以降も削除されたら頭の弱さを証明したも同じ。

  52. 678 匿名さん

    >>655
    >結局武蔵新城の二の舞になるよ。
    この武蔵新城の二の舞とはなんですか?

  53. 679 匿名さん

    >>655
    釣りにはひっかからないよー。

  54. 680 匿名さん

    > ゼネコンが駄目なら発注者がしっかりしないといけないのに、このくらいのことも管理できない会社が工事を管理できているのかちょっと不安になります。
    あげあし取りはスルー。
    竣工して確認済証もらってるんだから、そもそも掲示する必要ないんじゃないの?

    > 1時半ごろMR前を通ったけど車は3台停車していました。
    他物件のチェックに余念がないようで。必死さが伝わってきますね。

  55. 681 匿名さん

    > 半分も売れてないなんてヤバいだろう?
    > はっきり言って見送りだね、ここ。
    そんな物件の足を引っ張ってるところも見送りだね。何処とは言わないけど。

  56. 682 付近不動産業者

    武蔵新城の某600戸の物件が竣工後1年以上たっても1/3程度が売れ残り、
    ゴクレは1000万円の値引きをして販売したが、それでもあまり売れず
    に、結局賃貸に出して入居者を確保したということ。

  57. 683 匿名さん

    自作自演お疲れさま。

  58. 685 匿名さん

    >>671さん
    ここの建設途中では、セメントを飛散させて南側コーポの車を台無しにしたこともあったようです。
    そんな杜撰さ、上場デベの物件であってはならないことのように思いますが、そういう意識が希薄なんですかね。

  59. 686 匿名さん

    マンションズに、この物件は住宅性能評価書のマークと川崎市分譲共同住宅環境性能表示のマークが記載されていないのは何故?イニシア新川崎はふたつとも記載されている。
    この物件のページに記載がないのは、既存不適格だからと思うのは素人の勘ぐりすぎ?

  60. 688 匿名さん

    みおの書き込みだと判断した理由がわからない。
    寧ろごくれと思われる書き込みはあるが。

  61. 689 匿名さん

    No.685
    どこのゼネコンだって、ミスの一つや二つはあるだろうよ。
    普通はカネ(=損害賠償)で解決するんだけどさ。

    > そんな杜撰さ、上場デベの物件であってはならないことのように思いますが
    みなとみらいの物件で、旧財閥系準大手ゼネコンの失態知ってる?

  62. 690 匿名さん

    >685さん

    台無しって再起不能って事ですか?
    コンクリートのブロックでも振ってきたのか?

    お掃除レベルなのか(つまり大げさ)、本当に台無し(再起不能)なのか
    ハッキリ教えてください。

    再起不能なら、これは大問題ですよ。

  63. 691 匿名さん

    >>690
    生コンを飛散させたとしたら最悪。
    すぐに気づいて水をかけてきれいに洗い流していたらいいけど、乾いてしまっていたら嫌ですね。磨きをかけるというけど、それはコンパウンドでクリア層を削ることですからね。

    セメントの粉を飛散させていたとしても最悪。
    目にセメントが入ったとしたら、適切な処置をとらないと失明しますからね。

    まさか鴻池組くらいのゼネコンでそんな失態、また被害者とこじれるような解決策をとるともおもえないですが。

  64. 692 匿名さん

    >武蔵新城の二の舞

    そんなの最初から解っていたけどねw

    ゴクレの計画道理なんだものw

    こんな場所でこの価格じゃ売れるわけないって。

    デベもそれくらい解っているから

    半分くらいなら安売りして損しない価格をつけてるんだ所?

    安売りって言ってもそれが適正価格くらいなんだけどねw

    マンションバブルって情報に踊らされてるから

    安くなった気がして買っちゃうんですw

    **ですよねw

  65. 695 購入検討中さん

    住宅性能評価書のマークと住宅性能評価書のマークがないのが本当に気になってるんですけど、実際この二つの評価ってどれだけ重要なんですか?純粋に誰か教えて下さい

  66. 697 購入検討中さん

    この二つの評価はいつから出来たのですか?

  67. 698 申込予定さん

    取得する意味があるとはあまり考えてません。という表現をするって事は、ゴールドクレストの方ですか?言葉のあげあしをとる様ですが、購入を考えているので本当に気になります。それともここは、あまり見ないほうが良いのですかね?

  68. 700 匿名さん

    >>695
    大前提として、設計段階で通らないものが竣工した後で通るはずもない。
    またお金もかかるので義務もしくはそれが商売のうまみに合致しないようならばとる必要もないというところでしょう。

    しかし住宅性能表示制度は品確法の目玉でもあったはずです。設計どおりに施工されたかのひとつの目安としてはいいものだと思います>>696で普通に中古住宅が流通しているとありますがその中にはいわゆる設計段階からの偽装物件や施工段階での欠陥物件もゼロではないはず。その偽装や欠陥をなくそうとする法律を意味がないと言い切るのは企業の姿勢としては大変まずいし、もし本当にゴールドクレストの関係者だったら信じられない発言だと思います。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸