横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>それで、何で守る会はミレナリばかり叩いて、お隣のなんちゃらガー
    デンには攻撃しないのでしょうか?

金クレクレ住民にそれは愚問では・・・?

答えは、、【騒げばお金がもらえると思っているから】です!

これでオケ?

2. 402 匿名さん

既存不適格建物が好ましいものでないのは明白なのに
    みんな(同一人物かも知れないが)ですげえ開き直りようだなwww

今販売している物件が標的になるに決まってんだろ。
    とっくに建ってる近隣物件にどーしろっつの。

3. 403 購入検討中さん

>402さん
    それはミレナリも同じ事では???
    認可降りて建築中に基準が変わったって言われてもね。。。

ついでに、塚越の生活と環境を守る正義の使者の守る会としては、
    今後さらに基準が変わって、仮りに5F以上はダメってなったら、
    南側のマンションは速やかに6F以上を解体するなんて事は当然
    ですよね。

4. 404 匿名さん

南側セントラルコーポの、ほんの1/20ぐらいの“金クレクレ住民”
    によって、セントラルコーポの入居者全員が白い目で見られる。
    私がセントラルの住民だったら、“もう、いちゃもん付けて金
    取ろうとするなんて止めとけよ”と思うけどね。
    ただでさえ、あの汚い垂れ幕によって自分のマンションの資産価値
    落としてるのに、これでゴクレがお金くれなかったら、
    “金クレクレ住民”は他のセントラル住民に吊るし上げされるんじゃ
    ない?

5. 405 周辺住民さん

カネくれ住民と切るのは簡単だけど、
    はっきり言って地元にすれば、
    ここも迷惑このうえない物件なんですよ。
    700世帯と言えば池貝のハロープロジェクトに継ぐ迷惑度。

用途地域だって本来工場を建てる基準のところに、
    規制の隙をついてマンション建てた訳だし。

まともな会社なら地域と、
    これから住むであろうマンションの住民のことを考えて、
    こんなマンション造らないでしょう。

デベロッパーと同様な、
    こまった住民が来ないことを祈るばかりです。

6. 406 ご近所さん

>405
    よくぞ言ってくださいました。ううっ(感涙にむせんでいます)

7. 407 匿名さん

>405
    池貝跡地のハロープロジェクトの周りでも立て看板たてたらいかがwww

まあ、こういう運動してるのって、全共闘世代なんでしょうが、
    当初は支持を得ていた全共闘は、次第に孤立していって、最後には反社会的組織にまで先鋭化してったけど、
    そうならないことを祈ります。。。

8. 408 周辺住民さん

>はっきり言って地元にすれば、
    ここも迷惑このうえない物件なんですよ。
    700世帯と言えば池貝のハロープロジェクトに継ぐ迷惑度

それは単なるあなたの主観であって、地域全体でみたら歩道が広くなるとかのメリットで好意的な人が私の周りでは8割くらいを占めますよ。

なんか405さんの書き込みだと地元民の大半が反対してるみたいに見えます。

9. 409 契約済みさん

すごい台風でしたね。
    多摩川の映像に思わずびっくりしました。
    ミレナリー周辺は大丈夫だったのでしょうか。
    植林された樹木とか倒れてないかなぁ…

10. 410 購入検討中さん

うーん、守る会の方々の主張に一貫性が無いというか・・・
    既存不適格建物は塚越住民の敵って言ってたと思ったら、
    既に建っている既存不適格建物はお咎めなしだったり。

それで今度は人数ですか・・・
    では、オーチャードとオーベルもここと同様、工業跡地で、
    あそこだって合計するといきなり800世帯以上となりま
    したが、あまり反対されたって話聞きませんが???
    それにお隣のなんちゃらガーデンだって、4つ合わせて、
    総戸数600世帯近くある大規模物件なんですがね。。。

あと、反対派の言い方が凄く大げさ過ぎるんですけど。
    「あれだけの反対を見たら」とか。
    てっきり、プラカード持ってデモ行進からビラ配りしたり、
    入り口付近で地域住民が多数座り込みして工事業者を侵入
    させないような事でもやってるのかと思えば、垂れ幕一つ
    だけだし。

本気で反対してるなら、バリケード作って工事業者入れな
    くしたり、座り込みしたりしなさいよ。
    貴方達は、塚越の平和を守る正義の使者なんでしょ。

11. 411 匿名はん

>>409
    ミレナリーの植栽が大丈夫だったのか、気になりますね。
    ただ、私はそれよりも、多摩川のスーパー堤防^^の上に
    建築中の建設途中のアクアリーナ川崎が大丈夫だったのか、
    凄く興味があります。^^
    あの近くにあるお寺付近は、多摩川増水時に被害を受け易
    いので^^

12. 412 匿名さん

>>410
    たぶんよそから来る人だと思いますが、まだ仮設工事が始まる前はそのようなこともあったんですよ。

違う土地から来て新しい建物に住み着く分にはいいでしょうけど、昔からずっと住んでいて迷惑をこうむる地域の人々はミレナリがある限りずっと迷惑をこうむるわけです。

またミレナリができて環境がよくなったと錯覚している購入者がいるようですがそれは間違いです。法律の抜け道をついて20階建てを建てたことは事実です。居住を目的とした建物、すなわちマンションを建てるならば、周辺の住宅街と同じ規制を持って建てることが望ましい。
    また周辺と同じ規制で建てられた建物のほうが既存の町と調和している可能性が高いです。ミレナリの外観は派手で場違いだと思います。もっと落ち着いたデザインや色使いにもできたと思いますが、それが微塵も感じられないところが残念です。

建ってしまったものはしょうがないですが、あまりにも周辺のことを考えていない購入者(本当に購入者かわかりませんが?)が多数見受けられるので近所のものとしては心配ですね。

13. 413 購入検討中さん

既存不適格っていうけど、建築基準法や条例が変わって容積率が違う建物ってことなんだから、そんなものそこら中にあふれてるよ。極端な例で赤レンガの東京駅舎が既存不適格って理由で反対運動なんかするやつなんているか?官庁だってそう。40年以上前の建物なんて今の容積率で建てかえられないものなんていっぱいあるでしょ。周りをよく調べてごらんよ。
    このマンションは違法でも不法でもない。申請時と建築時で基準が変わっただけ。こんなことを根拠に反対運動しているほうが反社会的な行動でしょ。反対するならもうちょっとまともな根拠出してよ。ましてこのスレで
    文句言ってる連中が地域住民である可能性も疑わしい。それこそ当事者不適格でしょ。古いマンションや戸建てで今の耐震基準満たしてない建物だって多いでしょ。いちいちみんな文句言いますか?とにかく既存不適格なんていうのは全く話にならない。この文句で訴えてくる連中はスルーでしょ。

14. 414 匿名さん

ニートの発想だな

15. 415 410

>412さん
    まぁ、確かに周りと比べると浮いてますね。
    高さも色もデザインも。
    実際、多摩川の土手からでも見えますからね。
    412さんが言われたところは、私も感じる事があるので、
    納得できます。

ただね、こちらに書かれてる方は
    「既存不適格建物」=「塚越の敵」=「ミレナリ」や
    居住世帯数が多いからダメって書かれてるので、それは
    変じゃないかと思ったわけです。

反対するなら、「既存不適格建物」のような表向きの話
    じゃなくて、実情を言えば、納得する人も居るのにね。

16. 416 匿名さん

>ほんの1/20ぐらいの“金クレクレ住民”によって
    「守る会」をマイノリティな先鋭集団と印象づけたい関係者がいるようですが、管理組合可決に現れているように、守る会と同じ方向性の考えを持つ者むしろ多数派であると思います。立て看板の数が減ったことをもって近隣の熱気が冷めたように語るのは、ことの本質を見誤っています。

>既存不適格建物は塚越住民の敵って言ってたと思ったら、既に建っている既存不適格建物はお咎めなしだったり
    条例施行により既存不適格になることについて悪意で新築された物件と、条例施行前に既に人が住んでいた物件とを同列に語っても意味がないし、詭弁としか思えません。

>垂れ幕一つだけだし
    垂れ幕はコーポ開放廊下以外にも、南武線線路沿いにもあったと思います。

ところでこの物件のキッズ用プールは、シーズンオフの水のメンテはどうするんでしょう。

17. 417 申込予定さん

412は何がお望み?
    本当にご近所さんなのか?
    いったいどんな実害があるのか全くわからない。
    新しいマンションに対する単なるやっかみというほかなし!

18. 418 入居予定さん

>>守る会と同じ方向性の考えを持つ者むしろ多数派であると思います。

という416は組合の人じゃないよね。根拠は?あなたの目的は何?

19. 419 匿名さん

またこのネタかよ。。。別なスレ立てればぁ?

20. 420 ご近所さん

>>410
    412さんの言ってることは真実だよ。
    以前は、手書きの、お世辞にも美しいとはいえない垂れ幕が道路にも面して掲げられてたし、
    フェアロージュガーデンにも垂れ幕が掲げられてた時期もあります。
    立て看板が市民の共有財産である公園に、おそらく無許可で立てられてた時もありましたから。

ただ、賛同者が減ってきているのも事実。
    まずは西側の市営住宅の住人は、和解金で折れたようですし、
    既存不適格を反対論拠にしたあたりから、フェアロージュガーデンの垂れ幕はなくなりました。

ところで、あの垂れ幕なんだけどさ、管理組合の正式な手続き踏んでるのかな?
    あと、あそこは準防火地域だけど、おそらく防炎の布とか使ってるんだよね?

21. 421 匿名さん

↑金クレクレ住民に、同じマンションの人への迷惑なんて関係なし。

所詮、日本○産党の存在感発揮のためのネタに利用されただけだし。。

まあ今時垂れ幕一つで金を得ようなどとは、ニート以下の発想でしょ。

相手する必要無し。

ところで、今日楽しみですね(笑)

22. 422 幸区民

地元(隣のマンション以外も含めて)の方の書き込みで言いたいのは、
    マンションを建てて住むなと言っている訳ではなく、
    地元の環境を考えてルールを守って建てろって言うこと。
    結局はミレナリ−に住む住民が困る訳だし。

421のような人が住むと思うと心配ですね。
    我が家の近所は、今のところ8割方は良く思っていませんよ。
    この後どうなるかは、ミネナリ−を買う住民次第でしょう。

23. 423 匿名さん

削除依頼が全然出ない。どうしたんだろ?

24. 424 匿名はん

削除する必要無いでしょう。

比較検討する上での事実なんですから。

25. 425 ご近所さん

> 地元の環境を考えてルールを守って建てろって言うこと。
    法令は守ってたから、建築確認が下りたんでしょう。

「地元の環境を考えて、精神的被害を補償して建てろって言うこと。」というほうが適切ではwww

私も近所ですが、8割方は良く思っていないというのは疑問。
    確かに、全くいないとは言いませんが。

建物とは違いますけど、通りの歩道が拡幅されるので、その観点では環境を考えていると思います。
    まあ、ミレナリのところだけ拡幅されても、セントラルコーポのところと、
    市営住宅への入り口近辺のところで広い歩道は寸断されてしまうので、
    関係ないという主張なのかも知れませんがw

セントラルコーポの南側には保育園があります。
    子どもの安全を考えるならば、横断歩道を渡らずに歩道を歩けるようになるほうが、より望ましいと思います。

26. 426 ご近所さん

いるんだよね422みたいな人。「た、たいへんですう、みんないってますよ!8割はいますね」って、最低50世帯はサンプル採ったんだろうな? まさか数人で、しかも家族や友人、なかよしの近所数件じゃないよね?そんなことを公論の場で
    いうような扇動者こそ、地域の困った人では?だいたいそんなに汚い工場の傍の
    方が暮らしやすいって人が多いのかい?そういう調査結果があるなら大変興味深いがね。

27. 427 匿名さん

>>417
    だれもこのマンションにたいしてうらやましいとか、やっかみとかいった感情はでないでしょう(^0^*
    何かひとつでも抜き出たものがあればいいと思いますが、立地、構造、災害に対する備え、セキュリティ等々どれかひとつでもすばらしいところありますか?ないでしょう。郊外によくある大規模マンションと比べても秀でているところはない。
    だからそのように思うのは自意識過剰だと思われます。
    事実は事実として素直に受け入れて、その上でほかの物件と比較検討のうえ購入するのが良いと思いますよ。

28. 428 匿名さん

「郊外によくある大規模マンションレベル」というだけでも、個人的には十分立派だと思いますがねー。これ位のマンションだと、“うらやましい、やっかむ”と“全然大したことない”という評価とに、ちょうど分かれるラインなのでは?

8割って、ほんとにどれだけサンプルとったか知りたいね。100軒はとってほしいけどな。
    まさか5人の知人のうち4人が「なんかイヤですよねー」と世間話をしてた、とかそんなレベルじゃないことを願いますが。

建物、浮いてますか?
    むしろお隣と適度にコーディネートされているのでは?とか思ってしまうけど。ちなみに、小倉陸橋のところのマンションも、似たような色合いだよね(笑)。

今までの経験から言っても、マンションの建設の反対運動ってよくある話だから、そればかりを気にしたら買えなくなるとこが多いですよ。
    私にとっては全体のバランスを考慮すると捨て難い物件なので、前向きに考えたいと思ってます。
    こういうこと書くと、デベロッパー側の人間だろうとか言われるんでしょうか?

29. 429 匿名さん

>>立地、構造、災害に対する備え、セキュリティ等々どれかひとつでもすばらしいところありますか?ないでしょう。

そうなんですよね。その割には坪180万円弱〜の安くない価格。
    新川崎のイニシアが、部屋によっては300万円くらい値下げするらしいんで、それをきっかけにこのエリアの値崩れが始まるといいですね。

マンションズに既存不適格のことも出ていないし、矢向ではなく新川崎駅の物件のページに出ているし、穴あき価格表のことも含めて検討者に不親切な極零の姿勢は相変わらずです。

30. 430 匿名さん

おーい、そろそろ、金クレクレ住民と販売不振近隣デベの
    書き込みは削除しよーぜー!www

ほんとにしつこいなーw

【男の嫉妬】ほど、醜いものは無いですよ!
    こんな掲示板で足引っ張っても、影響は受けませんから!
    何書かれたって、この物件が売れているのは事実ですし。
    今日の内覧会にも、たくさん契約者来てたしね〜!

31. 431 匿名さん

このマンションにやっかみの感情持てる人羨ましいです。

32. 432 匿名さん

>>430
    内覧会どうでした?
    あ、住民版とかでないと書けないんでしょうか?

33. 433 申込予定さん

そうなんだよ。そういう431とか、428とか、やっかむ必要ないのに
    気になってしょうがない理由がある人のおかげで、なんか必要以上に注目されちゃってるよね。なんでそんなに気になるんだろうね。やっぱ販売不振デべ営業か、まだ工場見下ろしてた方がいい一部の住民か、ミレナリー買えない連中でしょ。

34. 434 匿名さん

>>433
    428ですが、やっかんでませんて!
    ていうか、私も申し込み予定なんですけど。。。
    何故、やっかみ派だと思われたのかな?
    前向き検討なので、「気になってしょうがない」のは当たってます(笑)。住民どうしになったら、宜しくお願いしますよ。

35. 435 匿名さん

430です。
    まあ、部屋は想像通りという感じでしたが、エントランス
    の立派さは想像以上でした。
    あと、最近現地見ていなかったので、緑があれだけ
    たくさんあるとは思っていなかったので、それも
    嬉しい誤算でした。

以前工場があったらしいのですが、その時と
    比べると格段に環境はよくなったのではないのでしょうか?
    今日現地を見て、改めて、ココでいろいろ書いているのが、
    近隣の販売不振デベであることを確信致しました。

もうすぐ、入居ですね。皆さん改めて宜しく!
    不当な中傷などには、大人の対応をしていきましょう。

36. 436 マンコミュファンさん

百鬼夜行状態・・・

37. 437 匿名さん

そうそう
    よく販売不振デベといった書込みがありますが、この近辺で販売不振の物件てあるんですか?

38. 438 契約済みさん

>>434さん
    433さんは、たぶん429のレスのことを言うつもりだったんだけど、
    間違えてひとつ上の数字を入れちゃったんじゃないでしょうか、
    、、、とフォローしてみる。

39. 439 匿名さん

>>429
    住宅情報マンションズって、掲載する最寄り駅のページまで、デベ側で指定できるんですか?

あと、マンションズの用途地域に「工業用地」って書いてあるから、
    既存不適格っていうのは、ちょっと調べれば分かる。

40. 442 匿名さん

>>434さん
    フォローすみません。
    そうなんでしょうか?(笑)

ちょっとした書き方で思いがけず誤解されたり揉めたりするので、まずい書き方をしたのかなーと思ってました。
    真偽はともかく、私は、やっかまれようが蔑まれようが、自分が気に入ったマンションならいいです。
    出来るなら、他人のことも余りやっかみたくないですね。そりゃあ、同年代の知人が都心の高級マンションに住んでいて、支払いも余裕そうだし、生活も優雅なので、その様子を聞く度にさすがにちょっとなーと思いますが。
    本当に世間にやっかまれるのは、そのレベル以上でしょう(笑)。

ところで、もうそろそろ、ここで挑発するようなコトバを並べるのも挑発に乗るのも、やめませんか?

41. 443 匿名さん

>>439
    既存不適格といってもそれにいたる経緯が問題ですからね。
    既存不適格に関する問題も過去スレを見ていけばわかるでしょう。
    建築中に既存不適格になることが決定しているマンションに自社ブランドの名前をつけなかった事は後ろめたさの表れでしょうか。

そういった問題が無ければ程度の差はあれ、ただのマンションだったと思います。つくづく残念です。

42. 444 購入検討中さん

>>443さん。
    仮に貴方が一戸建て住宅を買ったとします。
    入居前に既存不適格になったとして、入居を諦めて立て直しますか?
    そこまで出来るのでしたら、幾らでも言って下さい。
    出来ないのでしたら、反対派の方はデベに過大な要求を突きつけて
    いると思うのですが?
    ただ、「感想」として「嫌だね」とか「大変になるね」だったら、
    共感が持てる部分もありますが、今の反対派の言い分では全然共感
    出来ません。

43. 445 匿名さん

>>444さん
    そのたとえはちょっと違うように思う。
    意図的に脱法したのか、意図せずに既存不適格になったのかという違いがありまして、
    ミレナリは前者。
    だから、こういう例示の方がより適切だと思います。

--- ここから ---
    あなたは、12mの高さ制限がかかっている地域に、40平米の更地を持っていたとします。
    しかし、平成xx年4月1日に高さ制限が変更になり、4mが上限になる事が決定しています。
    では、あなたはどちらの行動をとりますか。
    1)平成xx年3月31日までに建築申請を出して、三階建ての1戸建てを建てる。
    2)平成xx年3月31日までに確認申請を出すけれども、新規制をみこして、平屋建ての建物を建てる。
    --- ここまで ---

ちなみに、「守る会」の方々の主張は、2)を選択するってことです。
    で、以前同じようなツッコミがあったとき、
    「個人は1)でもいいけど、企業は駄目」みたいな屁理屈があったけどさ。

44. 446 購入検討中さん

>445さん
    じゃあ、例えを変えましょうか。
    貴方は、注文住宅を作るつもりで、土地を買ったとします。
    その時の基準では、70平米の家を立てられる状態でした。
    しかし購入後、その土地の建蔽率の変更が1年後に発生す
    る事が決まりました。
    その変更によると、その土地は35平米の広さしか建てら
    れない状態です。
    しかし、貴方は70平米の家を建てられるからこそその土
    地を買ったのであって、35平米だったら全然話にならな
    いとします。
    今、予定通り建てれば、認可が降ります。

・・・として、貴方は1年後の基準で家を建てるか、そん
    な価値が下がった土地を破産覚悟で売って借金王になるん
    ですよね。

45. 447 匿名さん

>>445
    いくら例えを考えてもこの物件が抱えている問題は表しにくいです。
    また購入者及び購入に前向きな検討者は自己に都合が悪い情報はすべて無視もしくはネガティブキャンペーンと必死に思い込みたいたいようです。

いろいろ例えを出していますが決定的に抜けている点がひとつ。
    工場跡地に高層マンションがいくつも建って周りの住宅街の環境を破壊している問題が全国で問題になり、ある自治体でも遅まきながら数ヵ月後には条例が可決されることが確実にな情勢になっていました。

ある会社はある自治体で工場跡地にマンションを建てる計画を建てていました。高さ制限の条例(住環境を守るための条例・これポイント高いです)ができると事がわかっているので滑り込みで建築確認をだしました。

これから想像してしまう事。
    住宅街の環境なんて関係ないね。
    でも高さ60メートル以内にしておこう。
    でもなるべく戸数は稼ぎたいから階高は抑えていこう。
    既存不適格になっても購買意欲は強いから売れるだろう。
    でもイメージ悪いから自分たちのブランド名はつけないで販売しよう。
    ついでにプチバブルだから値段も計画段階より上げて販売しよう。

なんてね。

46. 448 匿名さん

『コピペ』ですが、改めて、、、

【男の嫉妬】ほど、醜いものは無いぞ!
    こんな掲示板で足引っ張っても、影響は受けませんから!ww
    何書かれたって、この物件が売れているのは事実ですし。
    今日の内覧会にも、たくさん契約者来てたしね〜!

近隣の販売不振デベ&反社会的“金クレクレ住民”
    カワイソス(笑)

47. 449 匿名さん

>>448
    いまどきのデベの平社員でももっとうまい誘導をすると思います。
    単にコピペだけだなんて芸が無さ過ぎます。

48. 450 匿名さん

>448
    この物件が売れているのは事実ですか?
    ケチをつけるわけではありません。
    完成して11月には入居が始まる物件が、それならなぜ今でも販売を続けているのかとの疑問が生じました。

49. 451 匿名さん

>>450
    1.諸事情で売り出しを遅くせざるを得なかったから。
    2.小分けにして売りださぜるを得なかったから。

1.については近隣対策のまずさだと思います。
    2.については途中で価格を上げたり下げたりしやすいように全戸価格表を出せないためどうしても25戸とか50戸とか小分けして売らざるを得ないからだと思います。

ほかのかたはどのように思っているのかとても気になりますね。ぜひ意見を聞いてみたいです。

50. 452 匿名さん

>448
    敢えて、釣られてみるが、
    このマンションはほとんど完成に近づいてから、
    売り始めたからでしょ。

先週末と昨日で、この近辺のモデルルーム見て回りましたが、
    賑わい・熱気・来場者数が、格段に違ってましたよ。
    私も、多分ここにする。今日もう一回行くことになってるけど。

51. 453 匿名さん

間違いね
    >450 が正しいです。

52. 454 契約済みさん

>450 周りの大規模マンション見てごらんよ、超人気物件でも、1年から2年かけて売るのが普通になってます。建設前に全部売り切るなんて時代じゃないよ。 逆に完成前に売り切ったところは、本当に超過需要で殺到したか、逆に周囲のライバルマンションの状況を見て、競争を避けるためにダンピングに近い低価格で売り抜けたかでしょ。ここのデベは販売を他の販売会社に外注しないで自前で売るから時間がかかる。しかし代理店を使うというのは必ずプリンシプル・エージェント問題が起こるから、購入者にとってはここのデベの販売方法の方が良心的です。

53. 455 匿名さん

>>工場跡地に高層マンションがいくつも建って周りの住宅街の環境を破壊している問題が全国で問題になり、ある自治体でも遅まきながら数ヵ月後には条例が可決されることが確実にな情勢になっていました。

ある会社はある自治体で工場跡地にマンションを建てる計画を建てていました。高さ制限の条例(住環境を守るための条例・これポイント高いです)ができると事がわかっているので滑り込みで建築確認をだしました。

これから想像してしまう事。
    住宅街の環境なんて関係ないね。
    でも高さ60メートル以内にしておこう。
    でもなるべく戸数は稼ぎたいから階高は抑えていこう。
    既存不適格になっても購買意欲は強いから売れるだろう。
    でもイメージ悪いから自分たちのブランド名はつけないで販売しよう。
    ついでにプチバブルだから値段も計画段階より上げて販売しよう。

こういう建築や販売のやり方って良心的っていえるんでしょうか?

販売快調って言い張るんなら、具体的な根拠(何戸販売済とか)がないと信用できない。モデルルームが賑わっているとか抽象的なこと言われてもね。。(微笑)

54. 456 匿名さん

以前と同じ議論の流れになってるけど、、、
    > 高さ制限の条例(住環境を守るための条例・これポイント高いです)
    では、何故住居系の建物だけに適用されたのでしょうか?
    60mの建物であっても、製造業の研究所ならば何ら規制がかからないけど。

線路の向かいのキヤノンは、高さ30mだけど建ってる。
    「『塚越』地域の生活と環境を守る会」ですから、
    近隣の住宅街の環境とは合わないキヤノンの研究所にも当然反対なんでしょうけどwww

55. 457 匿名さん

もう、近隣の販売不振デベさんは相手にしなくてもいいのでは・・?

あのモデルルームの盛況ぶりを見に行ったら、足を引っ張りたく
    なるのも当然かもしれませんよ。

チンチクリンな言いがかりは、もう飽きました。。。

56. 458 入居予定さん

457さんにまったく同感ですね。

57. 459 匿名さん

>>456
    当たり前じゃない。
    キャノンは住居系の建物ではないから。
    それにこのマンションより敷地は広いし、高さも低い。もともと工業地域としたら文句は無いでしょう。

おなじ地域の住人となり、住んでいくなら周りの住環境を乱すようなことはしない。このマンションの購入者の多くはすごく当たり前の考え方を理解しようとしない、自己中心的な方ばかりなのかな?

極単純にお互い迷惑をかける行為は控えましょう。ただそれが理解できない、実践できないとすれば(する気も無いようですが)迷惑この上ないです。

58. 460 匿名さん

確かに近隣の販売不振デベとか反対住民の書き込みがあるんだろうけど、本当に検討している人やMRに行った人でゴクレのやり方にむかついてる人かなりいると思いますよ。あの営業スタイルでよくこの物件を買う人がいるなあと感心します。購入した人は何も感じなかったのかな?ただただ不思議です。しかもここの掲示板レベル低すぎ。私は他の物件を購入しましたけどね。

59. 461 匿名さん

>>459
    > 60mの建物であっても、製造業の研究所ならば何ら規制がかからないけど。
    についてはどうなんでしょう?
    あなたの主張だと、反対しないってことですか?

60. 462 匿名さん

>>461
    当たり前じゃないですか。
    あそこに60メートルの高さの研究所ができる可能性はゼロです。
    研究所にそんな高さは必要ないから。

エレベーターなどの研究所ならできる可能性もあるでしょうが、もっと広い敷地が必要です。それならもっと地価の安いところに建てるでしょうし主要なエレベーターメーカーはすでに研究施設を持っています。

61. 463 匿名さん

>>462
    凄いレスの速さ。
    > あそこに60メートルの高さの研究所ができる可能性はゼロです。
    > 研究所にそんな高さは必要ないから。
    すごい決め付け。向河原にあるNEC玉川事業場にある建物はとっても高いけどさ。。。
    仮に建ったらという話しをしてるのにね。。。

反対派の論拠のもとを知りたかっただけなんだけど、ますます分からなくなった。。。

・絶対高さで反対してるわけではなさそう。
    →マンションと工場での違いって何? 住環境というならば、どっちも同じだと思うけど。。。
    ・既存不適格という論拠で反対してそうだ。
    →新築と既存の違いは? デベにたかることができるからって勘ぐってしまう。。。
    ・「守る会」のはじめの要求は、高さ45mだった。
    →どうして途中から「既存不適格」を言い出したの? 今もなお高さ45mという主張を続けていれば、反対する根拠を理解できなくもないが。。。

62. 464 匿名さん

>>463
    仮定の話しても無駄でしょう。
    マンションができてしまったんだから。
    あの工場跡地にできたのはマンション。周辺の住民の希望も、条例も無視してできたことは明らか。それ以上でも以下でもありません。

ここは守る会の掲示板ではありません。守る会に聞きたいなら守る会の掲示板に書き込めばいいと思います。

論点は住居系の建物を作るのならば、すぐできる条例、または周辺の住宅街と調和した建物を作る姿勢がまったく見られないことです。そしてそのようなマンションを作る企業の考え方。そのようなマンションを認める購入者の考え方がおかしいのではないかということです。ここまでは理解できましたか?

さてもしあの跡地に大きな工場ができると思いますか?
    恐らくあまりにも大きな工場等の計画があったとしたら反対運動があったかもしれません。そして反対運動が起きれば企業は計画を変えます。なぜならマンションと違ってそこでずっと企業活動を行なう必要があるため。
    これも過程の話ですから意味ないですけどね。

マンションなら売り切ってしまえばあとは関係なし。
    だから自社ブランドをつけなかったんでしょう。自社ブランドをつけないほかの理由が見当たりません。もし自社ブランドをつけないほかの理由があるなら教えて欲しいですね。MRの営業のかたはこのマンションは規模といい質といい自信をもってお勧めしますと言っていました。でも自社ブランドはつけない。この矛盾を上手に説明できる方お待ちしています。

63. 465 購入検討中さん

>463さん
    そうですね、守る会としてはミレナリを全て取り壊して廃工場に戻した
    方が、塚越に取って良いのですよね。

64. 466 匿名さん

負けそうになったから、議論自体をなかったことにしようとしてるよw
    マンションのエントランスには
    「ザ・ミレナリータワーズ ゴールドクレスト」ってしっかり書いてあったがww
    しかも、
    >そのようなマンションを認める購入者の考え方がおかしいのではないかということです。
    って、購入者への中傷だな。削除依頼出しといたから四六死苦www

65. 469 入居予定さん

>>論点は住居系の建物を作るのならば、すぐできる条例、または周辺の住宅街と調和した建物を作る姿勢がまったく見られないことです。そしてそのようなマンションを作る企業の考え方。そのようなマンションを認める購入者の考え方がおかしいのではないかということです。ここまでは理解できましたか?

あんたの考え方のほうがおかしいと思うよ。条例の問題については、役所と議会の責任でしょ。そしてそれを選んだ住人だ。このマンションは全く適法だが、どうしても不服があるなら、役所や議会、裁判所に訴えればいい。まあ相手にもしてもらえないからこのスレで腹いせしてんだけど。
    周辺のマンションと調和してない?あなたの主観でしょ。私は全くそう思いません。むしろこれだけ緑地を周辺に配置しており廃工場より環境は格段に上がった。これは見解の相違ですね。

66. 470 周辺住民さん

464さんの意見が、
    ほぼ近隣住民の総意と言ったところだと思います。

業者は造って売ってしまえば、関係ありません。
    結局この後に困るのはミレナリ−を買って住む人だと思います。

近隣からはいろいろと見られてますよ。
    でもやっぱりここを買っちゃう人ならと心配になってしまうんですよね。
    だって十分この辺の戸建てが買える値段なんですから。

それでもこの問題物件なんですかねえ?

67. 471 匿名さん

>>469
    役所と議会の責任?
    だから役所と議会は条例を制定した。
    しかし会社はその条例ができる前に滑り込みで建築確認出した。
    さて役所と議会の責任ていったいなんですか?

>>466
    そうなんですか
    私がもらった資料には一切ゴールドクレストの名前は出てきません。
    先日きたDMにも建物の名前にゴールドクレスト及びクレスト○○といった物は出てきません。
    この会社のブランド名は
    クレストシティ○○
    クレストタワー○○
    クレストシティ○○
    といったものです。自社ブランド名を使わないことには変わりありません。
    もしよければ重要事項説明書にある建物の名前、もしくは住所表記がどのようになっているのか是非写真つきでアップしていただければ助かります。
     購入者への中傷と捕らえられているようですが、そのような考え方がおかしいといっているだけで中傷ではありません。事実無根のことならば中傷に当たりますが事実に基づき客観的に述べているだけです。

68. 472 匿名さん

ここ2日くらいの掲示板見ていると、負けそうなのは明らかに極零よりの発言しているほうだと思うよ。
    この掲示板はバトルではないし、
    >負けそうになったから、議論自体をなかったことにしようとしてるよ
    とか言ってムキになっている側に悲哀を感じる。ハハハ。

ところで、ここの物件ってあとどれくらい残りがあるのかご存じの方いたら教えてください!!

廃工場よりも巨大な既存不適格建物があるほうがマシだって言うのなら、変な強風が吹かないようしてくれたらいいんですが....

69. 473 匿名さん

クレストシティが重なってしまいましたがクレストフォルムですね。

削除依頼して議論・検討の妨げをするのはどうかと思いますよ。
    ここは検討板です。気に入らない意見は削除とはあまりにも低レベルな反応です。もう少しご自分の意見を表現する方が良いかと思いますよ。

疑問に思ったことを書き込んだだけですが、一部の方は削除依頼でしか意見を表さないというのはなんとも・・・
    私が疑問に思ったことになんら回答が無いことはとても残念ですね。
    せめて同じ地域に住む住人はお互い迷惑かけないようにしましょう。これだけについても意見がいただけたらいいのですが。

70. 474 入居予定さん

470さん、ごめんなさい。わたしはこのあたりに戸建てなんて絶対欲しくありません。だから大きいマンションにしたんです。戸建てを建てるならもっと自然があって、大きい庭があり周辺の町並みがよい丘陵地帯みたいなところにします。そんなの首都圏では田舎に行かないと無理なので・・・
    家や工場がくっつきあったようなところに無理やり戸建てなんてそっとします。個々の場所がよいのはあくまで都心と横浜の間、個人的には通勤上
    東急にも接続できるという立地ですね。あとはこの辺の再開発を機にもう少しきれいな町になって欲しい期待はありますけど。

71. 475 周辺住民さん

474さん
    この辺の住民は、
    この敷地の広さで、工場に囲まれたこの環境の中で、
    戦後からずっと暮らしてきてるんですよ。

大災害でもおきない限り、
    この雑然とした環境は変わりようがありません。
    ミレナリ−と比べたら郊外のマンションの方がよっぽどいいと思います。
    それでもこの利便性が捨てられなかったのだと思いますが。

これだけ価値観が違うと近隣と摩擦が起きるのは至極当然だと思いますね。

72. 476 463

>>473
    夕食&風呂でレスが遅くなりました、って、たった三時間半の間で鬼のようなレスの数でびっくりです。

> だから自社ブランドをつけなかったんでしょう。自社ブランドをつけないほかの理由が見当たりません。
    名前のことは全く気にしてなかったので、「そういう見方もあるのかなぁ」くらいの返答しかできません。
    ちなみに、国分寺には「クラウンガーデン武蔵野」ってゴクレが売主の物件があるのですが、ここもなんかあるのでしょうか?

> せめて同じ地域に住む住人はお互い迷惑かけないようにしましょう。
    禿同。
    でも、建物が建っているだけで迷惑といわれると、入居者の方々はどうすることもできませんよね。
    ですので、
    > そのようなマンションを認める購入者の考え方がおかしい
    という、誤解を招きかねない発言は避けた方がいいと思います。嘲笑されると思う人もいるから。

>>470
    > でもやっぱりここを買っちゃう人ならと心配になってしまうんですよね。
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」っていう考え方は如何なものかと思います。
    以前もこの話題ででてましたけど、多くの入居者はいたって普通の人だと思うんです。
    この掲示板の存在も知らずに購入する人も大勢いるんでしょうし。
    「塚越」という街を気に入っているという点は互いに共通なんでしょうから。
    いまどきなかなかないですよねぇ、塚越商店街みたいな下町っぽい商店街。

>>472
    では、「負けるが勝ち」ってことでwww

73. 477 物件比較中さん

かなり造り上げてからの販売であったので、間取り変更やカラーセレクト出来ないのがネック!

74. 478 463

ご近所さんらしいので、、、
    >>475
    ユナイテッドシティ(隣の○○ガーデンというマンション)の建設の時にも反対運動が起こっていたという噂を聞いたのですが、
    真偽のほどを教えてください。
    そして、どのようにして手を打ったのか(現在は表面的には反対運動が起こってない)も、
    ご存知であれば教えてください。

要するに、「この下町に似つかわしくないもの建てるんじゃない!」ってことでしょうか?
    それは価値観の違いということでしょうから、互いに相手を強制できるものではないと思います。
    自分と相手のどこが違うのか、どのような根拠で違うのかをお互いに理解することが必要だと思いますが、如何でしょうか。

75. 479 匿名さん

おい、レス早すぎるぞ!

金クレクレ住民と販売不振近隣デベ、長文書いても
    誰も読んでないぞw!

こんなところで粘着しても、この土日だけではなく、
    来週の3連休も内覧会あるらしいから、この物件の売れ行きを
    知れ!(笑)

ゴクレの人も一番上の階の方はまだ余裕があるが、中低層階は
    結構埋まってると言っていたぞ!

76. 480 匿名さん

売れてる物件ほど、荒らしも多いし、レスの進みも速い。
    それだけ注目されているという裏返しだからね。
    人気タレントが、ファンとアンチ両方の関心を集めるのと同じこと。
    いいじゃん。この流れ。

77. 481 契約済みさん

私はまだ、内覧会の案内をもらっていません。
    契約したのが、先月だからですかね?
    同じ時期に契約された方で、内覧会の案内が来てる方いますか?

78. 482 入居予定さん

> ゴクレの人も一番上の階の方はまだ余裕があるが、中低層階は
    > 結構埋まってると言っていたぞ!
    中低層階=中低価格帯
    かく言う私も中低層階ですが(自爆)
    上のほうは値付け間違ってるね。あの価格で塚越買わないでしょ。
    同じ値段だったら川崎か小杉のタワー低層階買うよね。

>481
    たぶん、そういうネタは住民板にしたほうがいいと思うが、
    おそらく契約順だと思う。うちは4月契約で来週内覧。

79. 487 購入検討中さん

>464さん
    読んでて思ったのですが、南側のマンションができあがった頃、
    今よりも更に一軒家やアパートの方が多かったのでは無いかとね。
    つまりあのマンションも、出来た頃は十分に浮いてたと思いますがね。
    んで、その頃に南側のマンションの住民達は調和とか考えて住んだ
    のでしょうかね。
    だから、「何も言うな」とは言いませんが、随分身勝手だなとね。
    だいたい、45m以上ダメの根拠だって良く判らないし。
    自分達が住んでるマンションを基準にしてるだけでは?

80. 488 匿名さん

>>487
    45メートルは大方お隣のユナイデットにあわせる為じゃないですかね。

それにしても487さんといいここの購入検討者はよそもやっているから自分たちだってやっていいんだとばかりの意見が大勢を占めていますね。
    塚越だけでなくお隣の古川町だって昔から5階建てくらいのマンションや社宅はありました。
    南側のマンションは7階建てらしいですが5階建てと7階建てと20階建て比べてみていかがですか。20階建てがいかに異質なものかわかると思います。

恋はナントカとはよく言ったものですが、ミレナリとお隣のユナイデットが調和が取れているな意見も出ました。
    高さもバラバラ、色彩も色の使い方もバラバラこれでよく調和が取れていると思えるものです。もしよければどの部分を指して調和が取れているかおしえていただきたいです。

81. 489 購入検討中さん

>488さん
    いいえ、全く逆の視点なんですが。
    自分を棚に上げて言ってませんか?ってだけです。
    ミレナリ自体が周りと調和取れてるかは別問題です。

82. 490 匿名さん

>>489
    何を言っているのかまったく理解できないのですが。
    私は南側のマンションの住人ではありませんが、極近くに住んでいる住人です。その私がいったい何を棚に上げているというのでしょうか?

83. 491 匿名さん

相変わらず都合の悪いレスは削除ですか・・・
    何様のつもりか分かりませんが
    失望しました。

84. 492 匿名さん

> それにしても487さんといいここの購入検討者はよそもやっているから
    って言ってるのに、
    > お隣の古川町だって
    だそうな。

85. 493 匿名さん

「こんな所を買うような人はおかしい」的な意見は悲しいですね。
    ゴクレへの反感をそのまま、住民に向けているのですね?
    恨みの矛先のすり替えですか?
    もう出来上がったマンションが、ずっと無人のままであってほしいのですか?

ところで。あくまでも、購入した私が感じたことですが、購入者はあまりこの板を見ていないようですね。見ていても、書き込んでいる人はかなり少ない気がします。
    たぶん、購入者でないと分からないカンみたいなものです。
    購入者は拍子抜けするほど、普通の人が多いと思いますよ。「いったいどんな酷い非常識な連中がやってくるんだろう」と思ってらっしゃる方々に、そう申しあげておきたいです。

86. 494 匿名さん

(7÷5)×14=19.6
    0.4階の差が大きいらしい。。。

7÷2=3.5
    20÷7=2.857…

87. 495 476

反対派の方も賛成派の方も、平日の日中からお疲れ様です。

> 私が疑問に思ったことになんら回答が無いことはとても残念ですね。
    私も同じです。とて残念です。

88. 496 476

念のために、、
    ×とて残念です。
    ○とても残念です。

89. 497 匿名さん

>>493
    自分たちが住む地域の実情、情報に関心を持たない関わらないといった人たちのことを普通の人と判断するのは早いとおもいます。

90. 498 匿名さん

>>494
    この計算式は何を表しているんですか?

91. 499 匿名さん

> 相変わらず都合の悪いレスは削除ですか・・・
    > 何様のつもりか分かりませんが
    > 失望しました。
    「守る会」の掲示板でも、都合の悪いレスは削除されてるらしい。

92. 500 匿名さん

金クレクレ住民はスルーでよいのでは?

Kittyは相手にするだけ無駄。

93. 501 匿名さん

>>497
    購入者を「自分たちが住む地域の実情、情報に関心を持たない関わらない」と決め付けるのは早いと思います。

「自分たちが住む地域の実情、情報に関心を持たない関わらない」から購入したのだ、という思いこみなのでしょうか。

「あのマンションに住んでいるから」という理由だけで拒絶する人が、塚越に多いようには思えません。近場に住んでいる立場で、そう思います。
    勿論、少しはいると思います。
    どの街にもいるようにです。

94. 502 ビギナーさん

ウチの近所も旗立ってますよ・・・

95. 504 匿名さん

昔から塚越に住んでるけど、住民運動なんて全く盛り上がってないし
    町の治安も全然悪くない。
    ましてや放火、集団暴行なってまずありえない。。。(笑)

96. 506 眠れないなりー

>>504
    よかったよかった。
    ミレナリーに住んでなくても、放火や集団暴行がある町はイヤですよね。
    マンションの目の前に交番があるのですが、なんとかなりますかね?

少なくとも、お隣の相鉄ローゼンさんは、物売ってくれますよ。せっかく入り口を増やす予定にしたんですから。

97. 507 匿名さん

だから、金クレクレ住民や近隣の販売不振デベ
    はスルーでよいのでは?

Kittyは相手にするだけ無駄。
    この物件の売れ行きに嫉妬してるだけだよ。

98. 508 匿名さん

>この物件の売れ行きに嫉妬してるだけだよ。

嫉妬されるほど売れているんでしたっけ?
    あと何戸くらい残っているんですか?
    関係者の方々が被害妄想を膨らましたり打ち消したりするのは勝手ですが。

99. 509 物件比較中さん

放火はないけど旗は多いよ。

100. 510 匿名さん

>508
    そんなに必死になるなよ〜w
    君みたいなのが『嫉妬』と呼ばれてるのでは?

本当にこのスレは部外者も多いな。
    23区とか見ても、売れてる物件ほど、
    契約者・検討者・部外者・負組みデベ・(ここの場合は金クレクレ住民)
    などが入れ乱れて、スレの流れが速いもんだけどね。

101. 512 匿名さん

そういえば購入者からどれだけ売れているといった具体的な書込みがありませんね。私がMRいったときはまだ正式販売前だったので、MRでよく見かける全戸の価格がのった大きなボード(要望書や、契約済みといったバラや赤い紙が貼っているものです)がありませんでした。ほかのゴールドクレストのマンションでは大きなボードがありまし、ほかのデベの800戸超の大型物件でも大きなボードがありました。また写真の投稿などもあります。このマンションだけその話題が出てこないのはとても不自然な気がします。

それにしてもゴールドクレストの営業なのか、この物件に思い入れがある検討者か購入済み者かわかりませんが、マイナス要素の書込みに対して「キティ」とか「金クレクレ」とか見苦しい書込みが多々あります。本当に購入検討者や購入済み、そのほかの人が見てもとても不愉快で見苦しいと感じていると思います。自分が掲示板の「アラシ」になっていることを早く気づいて下さるといいですね。

102. 513 匿名さん

>512
    思っていた通りのことを言ってくれた!
    ここのデベだか検討者だかは粘着質なのか他のスレと比べ異質な感じしてますもんね。

103. 514 購入検討中さん

ゴクレ物件のスレは23区板見ても営業の書込みだらけ。

104. 516 476なのですが、、、

この物件の名称に関連した質問などをした者ですが、
    4日経っても回答がなく、とても残念です。

数時間回答がないだけで「私が疑問に思ったことになんら回答が無いことはとても残念ですね」とおっしゃる方だったので、
    すぐのレスを期待していたのですが。。。

105. 519 匿名さん

「【川崎】ザ・ミレナリータワーズ【新川崎】」っていう、強制閉鎖された妙なスレが立っていたことありますよね。
    その時も、この物件についてマイナス要素の書き込みがあると徹底的に中傷する書込者がいたんですが、最近このスレもその時の状況に似てきたような気がします。

ここはどこかの会社のHPではなくて、「近隣住民」や「デベにお勤め」でも自由に書き込みのできる掲示板なんで、何かの意図があってスレを方向づけようとしても思惑どおりになりませんよ。
    理不尽な中傷はほっといて、この物件について自由に意見交換しましょう!!

ここは嫉妬されるほどの売行きらしいですが、具体的な数字がないと「本当か?」と思ってしまいます。明日から3連休だけど実際のところどうなんだろう。あ、嫉妬とは違うんで、関心はあるんですけどね(笑)

106. 520 匿名さん

TD4の物件と同様、「板型タワー」。

107. 521 匿名さん

>518
    批判してる方も必死だと思うけどね。どっちもどっち。

108. 522 匿名さん

>>519
    「その時々の法令に準拠してる」って言う人々と、
    「法令なんて関係ない、俺がルールブックだ」って言う人々の意見がかみ合うはずはなし。

自由に意見「交換」できるといいですね。

109. 523 匿名はん

「金クレクレ」よ。
    やはりゴクレ営業であったか。

素直にここの売れ行きでも書き込んでくれ。

110. 524 匿名さん

>>515
    ゴクレに聞いてみればってまた的外れなことを。
    守る会のことは守る会に聞かなければわかりません。
    ところがMRの様子は購入者や検討者に聞けばわかることだし、この掲示板のほかのマンションではMRの様子を交換し合う事は普通のことです。

700戸超のボードをかげる場所が無いってありますが、商談室みたいなところは結構がらんとしていて十分掲げられると思います。だいたい4棟に分かれているんだから工夫次第でわかりやすく表示できるはずです。

タワーというイメージからは塔状の高層マンションをイメージします。
    ここは20階建てだから高層とは言いにくいとおもいますし、板状ですから余計マンションの名前としては実態とかけ離れていますね。
    余談ですが板状の建築物は地震に弱いといわれています。名付けに手抜かりはあっても耐震構造に手抜かりはないと思います。

111. 525 匿名さん

【コピペ】
    そんなに必死になるなよ〜w
    君らみたいなのが『嫉妬』と呼ばれてるのでは?

本当にこのスレは部外者も多いな。
    23区とか見ても、売れてる物件ほど、
    契約者・検討者・部外者・負組みデベ・(ここの場合は金クレクレ住民)
    などが入れ乱れて、スレの流れが速いもんだけどね。

112. 526 匿名さん

「粘着荒らしさん」よ。
    やはり近隣の販売不振デベであったか。

素直に悔しくて足引っ張ってますとでも書き込んでくれ。(笑)

113. 527 匿名さん

お客が少ないので、近くの物件のスレを荒らすしか時間のつぶしようのない「販売不振デベ」の営業か。大体の見当はつくけど、ずばり名指すと規約に触れちまうな。

114. 528 契約済みさん

これってまさしく営業の方ですな。エラい必死ですね。

話変わりますが、
    524の”余談ですが板状の建築物は地震に弱いといわれています。”
    長方形であるのが、一番良いとされています。
    次に正方形。
    あまりよくないとされているのが、ロの字、コの字だそうですよ。

115. 529 匿名さん

ここもコの字では?

116. 530 匿名さん

正確にはL字が二つ並んで建っている。

117. 531 匿名さん

長方形と板状では意味合いがかなり違っているように思えます。

長さ方向が80メートルを超えたりする板状の建築物はあまりよくないともいいます。見た目はいったいでも実際は多分エキスパンジョイントなどで分割してあったりしますからね。
    長方形が一番良いとははじめて聞きます。長方形はねじれるので不整形よりずいぶんいいとおもいますが1番は言いすぎかなと思います。

118. 532 515

>>524
    返事をいただけたのはありがたいのですが、見当違いな回答なのですけど。

当方の質問は以下の通りです。
    > > だから自社ブランドをつけなかったんでしょう。自社ブランドをつけないほかの理由が見当たりません。
    > (中略)
    >ちなみに、国分寺には「クラウンガーデン武蔵野」ってゴクレが売主の物件があるのですが、ここもなんかあるのでしょうか?
    に対するご回答と、

> > せめて同じ地域に住む住人はお互い迷惑かけないようにしましょう。
    > (中略)
    > > そのようなマンションを認める購入者の考え方がおかしい
    > という、誤解を招きかねない発言は避けた方がいいと思います。嘲笑されると思う人もいるから。
    に対するお考えだったのです(名称に関連した質問「など」)。

前者については、こちらも情報がほとんどないので。

119. 533 匿名さん

>>532
    違う地域のことは知りません。直接ゴールドクレストに質問してください。

考え方がおかしいのは変わりようの無い事実だと思います。
    少しずつ成熟してきた世の中の流れとまったく反対方向の製品を作る会社があって、その製品を躊躇無く、もしくは喜んで買う消費者をはたから見ていてどのように感じますか?
    たとえば半年後に使えなくなる食品添加物を発色や保存性がいいからとぎりぎりまで使い続ける会社の製品を甲とします。
    逆に以前より使っていない、もしくはすぐに使用を取りやめた会社の製品を乙とします。
    532さんは甲、乙どちらの製品を選びますか?どちらの製品を作っている会社を応援しますか?

120. 534 匿名さん

おかしいとの表現が購入者や検討者のことを**にしているとか嘲笑しているとかそのように感じられたのであれば表現を変えます。またそのような意図があったわけではありません。
    「おかしい」がだめであれば、適当な言葉に読み替えてください。

121. 535 物件比較中さん

ロの字だか、コの字だかわからんけど、マンションは長方形が一番マシって、
    地震特番で見た事があるぞ。

122. 536 匿名さん

てきとーに削除するから歯抜けで読み難い

違法でない限り一切削除するな

123. 537 532

>>533
    回答もらえなくて残念と言った手前、当方も回答すると、
    > たとえば半年後に使えなくなる食品添加物を発色や保存性がいいからとぎりぎりまで使い続ける会社の製品を甲とします。
    > (略)
    人命に関わるなら乙ですが, そうでないならコストパフォーマンスに優れる方です。
    翻って、この物件が人命に関わるとは私は考えていないので、法令に従っているという観点から容認するという立場です。

あと、
    > 違う地域のことは知りません。直接ゴールドクレストに質問してください。
    こちらもゴクレの社員ではないので名称の由来については知りませんので、
    ゴールドクレストに質問してみてください。

124. 538 匿名さん

パンフレットを見ると、4棟がエクスパンションジョインとでつながっています。
    (図面集のEXP Jっていうやつ)

125. 540 匿名さん

「守る会」掲示板によると、ミレナリに不法侵入した人もいたらしいですからねぇ。
    でも、大丈夫じゃない。法令が施行されないうちから遵守することを求めるめる人たちだから、
    法に触れるようなことは当然しないでしょう。

126. 541 匿名さん

>>535さん
    建築物は平面・立面とも整形(正方形や長方形のこと)が一番バランスがとりやすいので言いといわれています。しかし板状(極端に横に長い建物)はよくないと言われています。どの記事で見たのか忘れてしまったのが残念です。ここはコの字型ですが一応ガーデン、ブライト、サウスパーク、サウスシティの4棟にわかれています。
    サウスパークの寸法を1階平面図から拾うと71.4メートルです。同じくサウスシティは約81.6メートルです。

127. 542 匿名さん

マンションの構造に関する話が、懸命に書き込まれていますが、皆、どこか素人臭い。
    既存不適格の件に関するもの位の重量級のレスをお願いします。

128. 543 匿名さん

素人臭いってこの掲示板にこのマンションを設計できる1級建築士いるとでも(>_<)?
    いろんな情報を交換するための掲示板だとおもっています。
    542さんのような考えではこのような掲示板は意味がありませんし、542さんはROMすることすら意味が無いですね。

129. 544 匿名さん

これから、内覧会に行ってきます。
    建設地を見るのも、かなり久しぶりなので
    どんな風に出来上がってきてるか楽しみです。

130. 545 匿名さん

>543さん
    542です。「素人臭い」には誹謗の意図はなかったのですが、私のレスがお気に触ったのでしたら、すみませんでした。
    ただ、マンションの設計・構造には高度の専門知識が必要でしょう。1級建築士なみの知識を持ったかたがレスせよとは言いませんが、これらの事柄について発言するならば、ある水準以上の専門知識は必須のものとなるのではないかなと思います。いくら自由な投稿が許される掲示板とはいえ、生半可な知識にもとづき論を展開すれば、読む人にとんでもない誤解を与えることもあるのではないかと危惧致します。

131. 546 匿名さん

3連休だと、何日目に行くのが空いてますか?
    登録中だと最終日とかは避けた方がいいのでしょうか?

132. 547 匿名さん

>546さん
    何日目というより、夕方の時間帯が混みやすいみたいですよ。
    私は先週行って登録しましたけど、午後の時間だからか
    かなり混んでました。営業の人は来週(この3連休)は
    これほどは混まないだろうとは言ってましたけど。

133. 550 匿名さん

>>545
    大学で建築学を専攻したとかぐらいの知識があれがgood!というところでしょうか?
    まあ、U井氏みたいな意匠建築家だと、受け売りという意味で「素人」と同じでしょうが。。。

134. 551 匿名さん

本日内覧会行ってきました。
    私はサウスパークタワーだったのですが、眺望も想像してたよりずっと良くて。
    エントランスなどの共用施設も思ってた以上だったので、とても満足しました。
    ただ、家具選びとかにまだ全く手を付けていないので、これから忙しくなるかも。
    他に内覧会に来ていた人達も感じ良さそうな人が多かったので、とっても安心しました。

135. 552 匿名さん

そりゃあ住民同士が結束しなきゃやってけないんだから
    感じ良くするしかないな。

136. 553 匿名さん

>>545さん
    素人目に見てもセンスがいいとは思えない、あのガンダムみたいな外観。
    意匠建築家(?)によるものだったんですか??
    あと、巨大既存不適格建物は下のほうの圧迫感と変な強風がヒドイ...

137. 554 匿名さん

>>553
    >>550さんの間違いでした

138. 555 匿名さん

>551さん
    私も昨日内覧会に行ってきました。
    エントランスの水が流れる壁とか格好良かったですね。
    想像以上に中が立派でした。
    早く入居したいですね。これからも、宜しくお願いしたします。

139. 556 匿名さん

> 意匠建築家(?)によるものだったんですか??
    ゴクレに聞いてみればぁー。
    意匠建築家(?)は素人には理解できないようなもの創るからねー。

140. 557 匿名さん

>>555
    ゴールドクレストのページによると新津正昭氏らしいですよ。

日本においては建築家は建築士と違って、誰でも建築家になれます。いわゆる自称で通る職業です。自分が建築家といえば建築家。

実際は有名な建築家はちゃんとした哲学を持っています。でもアクが必要(他人との差別化)。そのアクに自分の感性が会えばいいですが会わなければただの過飾過多過多のゴテゴテマンションに見えます。

残念ながら感性が合うか合わないかはもう人それぞれ。
    あるひとは色使いや赤い羽根をガンダムに例え!
    あるひとは素敵なファサードデザインと褒め称える!

141. 558 入居予定さん

ここに粘着している荒らしさんは、いつもアンカーを付け間違えますね(笑) 頭が良ろしくないのかしら?
    まあいいですけど。

ところで、私は先週内覧会に行ってきたのですが、皆さん家具とかどうされました?
    もし、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
    『モーダ・エン・カーサ』の家具ってどうですか?個人的には結構いいかなと思ってるんですが。。。
    『アルフレックス』とかはいかにもという感じになるので。

142. 560 匿名さん

組み立て家具が主ですからきれいに組み立てられるかどうかですね。
    加工精度がどの位いいのかが心配ですです。北欧は日曜大工が日本に比べてとても盛んだと聞いています。少しくらい修正しながら組み立てが出来る人たちにとってはいい製品でもボルトオンでないと組み立てが出来ない人にとっては悪い製品かも知れません。
    家具を組み立てたことがある人はわかると思いますが、組み立てにはかなり広い面積が必要です。また付属の工具がついていてもそれを使わないくらい工具があるといいです。ドライバーひとつとってもちゃんとした工具があると作業効率と出来栄えが全然違います。

143. 561 入居予定さん

>>560さん
    すごく早いご回答、ありがとうございます。
    組み立てについては、お金を払えばお店がやってくれるようですので、
    全てお願いしようと思っています。(主人もそういうの出来なさそうですし)
    大変参考になりました。多分560さんも契約された方だと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

144. 562 匿名さん

>>557
    >あるひとは色使いや赤い羽根をガンダムに例え!

色使いもさることながら、あのカクカクした威圧的な外観がガンダムっぽい印象を与えているように思います。
    そう見えてしまうのは、巨大な既存不適格建物だという先入観が強すぎるからでしょうか。

145. 563 匿名さん

あかあおきいろしろ

がんだむからーそのものですな・・・

146. 564 入居予定さん

ガンダム好きなので、まったく問題なし。
     はやく黄色の柵とか、取れればいいのに。
     提供公園も遊具が設置され始めました!

1. ガンダム好きなので、まったく問題なし。 ...
  147. 565 契約済みさん

あーあ。また近隣の販売不振デベに粘着されてるな。
    さっきの頭が悪いと指摘されたスレを即刻削除依頼してるしw
    まあ、この物件は上記のようなしょーもない書込みでしか、
    足を引っ張る要素がないんだろうけどね。

売れてる物件の『有名税』と思って、細々付き合ってあげるしかないね!
    別の喩えで言うなら、『美しい女性に付き纏うストーカー』というところか・・・

148. 566 匿名さん

上の写真右横の、白と青の色が分かれている線くらいの高さまでなら今の条例でも建築OKなんでしたっけ?
    確か上限20mということだったからもうちょっと下かな。。

149. 567 匿名さん

正面の段々になっているのがブライトレジデンスですね。
    図面ではブライトレジデンスのGtype(写真では段々になっている一番左端の部屋)のルーフで約21.5メートルくらいです。万が一建て替えになったらやっぱり6階建てが一杯一杯ですね。でも巨大地震や耐震偽装がなけれべ半世紀も向こうの話ですから心配はいらないと思います。
    でもこうやって出来上がってみて、実物で確認すると改めて条例違反なんだなあと思いますね。

>>564
    ガンダム世代の購入者は多いと思います。でも住むマンションをガンダムぽいといわれるのは非常に嫌です。なんだか子供っぽいとか言われている様に感じます。

150. 572 匿名さん

とにかくここの自称購入者は少しでもマイナス要素があると近隣デベ・ネガティブキャンペーンと決め付け、挙句の果てには削除依頼の連発ですから。
    ここは検討板なんだから知りえた情報を元になぜそうなのか考えたり情報交換したりする場所と考えます。いい情報は営業がいくらでも教えてくれます。でもマイナス要素はなかなかストレートには教えてくれません。またほかの人がどんな評価を持っているのかもこのような掲示板が無ければわかりません。
    掲示板の情報が事実かどうかは受けてが裏を取り判断することです。そのくらい判断できるでしょう?マンションを購入するくらいの大人ばかりなんですから。

151. 574 入居予定さん

>572
    もう、573は相手にするなよ。
    オタクで寂しいんだよ。ココで書き込みしてレスしてもらえるのが、
    唯一の社会との接点なんだよ。
    この人かなりの長期間、同じ内容で書いてるから、何か別目的があるんでしょう。心の広いところを見せてあげましょうよ。

152. 575 入居予定さん

↑間違えた

>573
    もう、572は相手にするなよ。・・・・の間違い。

はは、私も、いつもアンカーを付け間違える、例の荒らし殿と
    同じことをしてしまったよ。ちょっと恥ずかしい(笑)

153. 576 賃貸住まいさん

「守る会」の掲示板とは違って、第三者であるマンコミュの管理人さんが判断して削除してるんだから、
    削除されたレスはそれなりに理由があったということ。
    削除依頼あっても削除されないレスだってあるんだから。

既存不適格って、結局は、建て替えできないというリスクを購入者が取るか否かでしょう。

154. 577 匿名さん

今、連絡があって抽選当りました。結果が出るまで、書き込みを控えておりましたが、ご入居予定の皆様宜しくお願い致します。

155. 579 匿名さん

>577
    いいですね。我が家も先程電話を頂いたのですが、
    金額が安かったところだったため、倍率が付いたようで、
    残念ながら、外れてしまいました・・・
    我が家は予算の関係であまり金額の上がるところは
    買えないので、次の抽選にトライします。

156. 580 匿名さん

>567を削除依頼した人さんへ
    既存不適格とは建築基準法等が施行された時点で、もう存在していた建築物等(または既に工事中であった建築物等)は、建築基準法等の規定に適合しない部分(違反している部分)を持っていたとしても、違法建築としないということです。

だれも違法建築とは言っていないですよ。条例に違反しているといっているだけです。

157. 581 匿名さん

>>579
    次の抽選にトライするのであれば、
    担当の営業さんに相談することをお勧めします。
    隣とか1フロア上下で売ってない住戸(次回以降の登録で販売する予定だった住戸)があれば、
    次回の登録期間開始前に、「優先分譲」と称して販売してくれますよ。

#大きなボード(契約済みの赤いバラを貼るやつ)がないのと、歯抜け価格表のお陰だね。

158. 582 購入検討中さん

おお!登録をしてらっしゃった方、意外といらっしゃったんですね。
    接客を受けている時に、結構登録してた人がいた割りには、それ関連の書き込みが少ないなと思っていたのですが。
    ちなみにうちは2倍の部屋でしたが当りました。
    579さんのところは何倍だったのでしょうか?

159. 583 匿名さん

>>580
    削除依頼スレに書きゃいいのに、わざわざこっちに書くなんて、
    なんか意図を感じる。

まあ、>>576さんが言うように、管理者さんが適切に判断してくれるでしょう。

160. 584 匿名さん

>582
    レス遅くなってすいません。
    我が家のところは、一番安いところだったので、
    最終的に5倍までいったようです。

>581
    アドバイスありがとうございます。
    ただ、我が家は予算の関係がありますので、
    もう一回抽選に参加して、またダメだったら、
    そういうことも考えたいと思います。

161. 585 匿名さん

本日ゴクレ本社で契約を終えました。皆さん、よろしく!

162. 586 入居予定さん

内覧会行って来ました。
    ガーデンのほうを買ったのですが、ベランダから見下ろすと市営住宅が丸見え。ちょっとがっくりしました。
    後は、大体満足です。(思っていたより、窓が小さく感じたかな)
    内覧会行かれた方のお話を聞かせてください。

163. 587 匿名さん

>586さん
    あの市営住宅は、相当古いのでそのうち建て変わるんじゃないですか?
    私もガーデンですが、右側の新川崎の方の眺望が、想像以上に良かったです。
    出来上がりを見るまでは、いろいろ不安でしたが、満足しました。

164. 588 匿名さん

ガーデン側でも、高さによってだいぶ景色が違いそうですね。
    うちは、予想していたよりも市営住宅さんが近く感じず、お互いにストレスが少なそうな気がしました。こちらが近く感じるのなら、あちらも圧迫間があるはずですからね。広さも…まあこんなものかな、と覚悟はしてましたので。窓が小さい印象なのも、暑さ寒さ騒音の影響が少ないし、フィルムやカーテンにかかる値段も少なめということで、ポジティブに考えます(笑)。
    良かったのは、西日が低い位置にくると向かいのキャノンの影になるので、真横から差し込んでくるような状態にならず、安心しました。高層階はもう少し眩しいのかも。
    指摘箇所はそれなりにありましたが、こんなものでしょう。確認会のデキ次第ですかね。
    大体において、心配していた程のことはなく、良かったです。エントランスや庭や歩道、とても綺麗でした。

165. 589 物件比較中さん

気になる書き込みが散見したので。

588さんはこちら側からの視点だけで物事を決め付けています。
    このマンションはかなり大きいですし、高さもあります。見下ろした場合と、見上げた場合では感じ方が相当違うはずです。市営住宅に実際住んで見なければ分かりませんし、少しの時間だけ市営住宅側から見るのと、実際住むのとではまったく違うと思います。

また住民板の107さんは
    >はっきりって私は外観が一番気に入っています。配色も含め、細かいところまでデザインされていて飽きないように配慮されているなと思いました。くすんだグレーや茶色のマンションが多すぎてつまらない町並みが多すぎます。
    とあります。この建物が商業施設なら周りより目立つ為に仕方の無いところですが、この建物は集合住宅です。一般的にはアースカラーなどといって土や砂(大地の色)を採用します。くすんだ色ではなく目立たない色をわざと採用するのが普通です。このマンションのように派手なアクセントカラーを使うのは少し違和感を覚えます。

契約されたかたから、目立てばいい、自分たちが圧迫感が無いから相手もそうだといった無神経な考え方、書き込みは少しばかり外の物件との比較においてマイナスポイントになります。いろいろといわれているマンションだからそういったことがことのほ目立つのかもしれません。しかし周りに配慮しない住人ばかり集まって良好なマンション管理が出来るのかと不安になっていきます。

一生に一度の買い物だけに心配なことを書き込みました。
    長文失礼いたしました。

166. 590 匿名さん

購入者が楽しく会話しだすと、↑こんなのが出てくるよね?
    何が目的なのか不思議・・・?
    “この物件が売れている”ことが気に入らない人達であるのは間違いないでしょうけどね。

ところで東・南・西だとどこが一番売れているんですかね?

167. 593 匿名さん

No.589
    No.564も思い切り「自分さえよければ」だね。

No.590
    これだけ自分勝手な人が集まれば
    ある意味当然の事でしょう。

168. 594 入居予定さん

589は逝ってよし

169. 595 匿名さん

> このマンションのように派手なアクセントカラーを使うのは少し違和感を覚えます。
    集合住宅だからといって、アースカラーを使わなければならないという理由はないので、
    違和感を覚えるならば、検討対象から外すことをお勧めします。
    #モザイク柄らしき物件も近くにありますが。。。

170. 596 匿名さん

> こちらが近く感じるのなら、あちらも圧迫間がある
    P:こちらが近く感じる
    Q:あちらも圧迫感がある
    に対して命題A:P→Qが正しいとしよう。

ここから導かれるのは、対偶の関係にある¬Q→¬Pで、
    「あちらが圧迫感を感じなければ、こちらも圧迫感を感じない」である。

>>589の言っていることは、¬P→¬Qという命題Aの裏が、必ずしも成り立たないといういうことであり、
    意味内容を吟味するまでもなく、論理的に自明なことを言っているにすぎない。

だから、「正しい論理展開ではない」という指摘であればその通りだが、
    「無神経な考え方」という批判は的を得ていないと考えられる。

171. 597 匿名さん

失礼、
    ×的を得ていない
    ○的を射ていない

172. 598 入居予定さん

No.589

住民版の書き込みまで持ち出して…
    「一般的にはアースカラーなどといって土や砂(大地の色)を採用します」
    物件比較中なら、当然、現物みたんでしょうねぇ…だったら、検討から外されたんですね。589さんにとっては、良い選択だったと思います。

ただ、個性と派手は違うような気がします。
    これだけの巨大物件が全部茶色やグレーだったら…と思うと、その圧迫感の方が問題なのではないでしょうか。

173. 599 匿名さん

住民の意向という名の、自分勝手。どうでもいいですよぉ。(だいたひかる風)

174. 600 匿名さん

>>589

だからといってガンダムカラーはどうかな?w

アースカラーったってダーク、ダルトーンでなく

ペールトーンで配色して仕上げれば圧迫感はなさそうね。いわゆるセンスの問題なのよね・・・

175. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸