横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

このスレにもとうとう 大 凶 の営業さんが粘着しだしたかw
    暇だから、新子安の 大 凶 スレに行ってイジったろうかね。

都心物件でイジってた奴も大人しくなったし。。。

2. 202 購入検討中さん

201みたいなレスが一番無意味。

3. 203 入居予定さん

155=164=169です。
    なんか、今週末も華々しく荒れているようで、
    機械室の高さ算入の件って忘れ去られてしまったみたいですので、退散しようかな(笑)。

4. 204 契約済みさん

>>187
    半額まで落ちますか?
    お隣のサウザンドシティは築8年だけど、3F位の物件でもまだ3600万円代で
    売買が成立しているぞ。。。

5. 205 204

すみません、訂正です。
    >サウザンドシティ
    じゃなくて、???ガーデンズでした。
    サウザンドシティは鹿島田の物件でした。。。

6. 206 匿名さん

>>200
    198ですが・・そうですね。私も、ここの内容を鵜呑みにしている訳じゃないんだけど、同じような内容、かつ、同じ人物達・・と思われるネガキャンの再燃(飽きもせず又かよ〜、しかも久々にすごい更新速度!)に辟易して、思わず書き込んでしまいました。これまで通り冷静に静観します。
    まあ、そもそも「将来高く売りたい」みたいな感覚で購入を検討していないので、あまり物件に興味もなさそうな人が「資産価値下がる」とか喚くのに対しては「はぁー、さいですかー」位の気持ちなんですがね。

確かに、関係・責任のない立場で、あちこちのスレに書き込むのは、暇つぶしや暗い娯楽としてちょうどいいのかもしれない(笑)。この土日は猛暑だったから、出かけたくない人andイライラした人で賑わったのかもしれないですね。

7. 207 匿名さん

ネガティブなレスをネガキャンとか言って、
    いちいち食いついてくる方々のほうが意味不明。
    購入者なら住民版行けばいいだけだし、
    検討中ならネガティブなレスは参考になるよ。
    自分が気に入ってると盲目的になるから。

8. 208 購入検討中さん

>207
    ネガティブな意見ばかり聞いてもね〜
    購入者意見も聞かないと偏ってしまって不公平ですよ。

バランスが大事。

9. 209 匿名さん

購入者の意見が聞きたいなら住民版で質問したらいかが?

10. 210 匿名さん

>>偏ってしまって不公平ですよ。

この発想が営業ってことでしょ。
    だれに不公平なのかしら(笑)

11. 211 マンコミュファンさん

ゴクレ営業自爆ですな。

12. 212 匿名さん

ネガティブ意見→ネガキャン扱い
    ポジティブ意見→営業扱い

この規則にさえ則れば、とりあえず荒らすことが出来る。

マンコミュで一番学んだのはこれでした。

川崎地区を色々と見ましたが、いずこもそろそろ落ち着いてきたみたいですね。荒れても大したことないし、新ネタも出ないし。

川崎の異常な加熱時期は過ぎ去ったようですね。

13. 213 匿名さん

行儀の悪いところが完売したから、周囲の物件スレを荒らす必要がなくなったんでしょう。
    あと、川崎地区の異常な加熱が冷めたのは、順調にはけてるんじゃないかな。

14. 214 購入検討中さん

208ですが、一晩たって見に来たら営業扱いですか。
    見当違いも甚だしい。
    私は買った人の意見も聞きたいだけ。

>購入者の意見が聞きたいなら住民版で質問したらいかが?

住民版は基本的に契約者専用ですよね。
    そっちへ行ったら検討版へ行けって言われそうです。

15. 215 匿名さん

>214さん
    > 住民版は基本的に契約者専用ですよね。
    > そっちへ行ったら検討版へ行けって言われそうです。

私も読んでてそれ思いました。
    つまり荒したいだけではないでしょうか?

16. 216 匿名さん

>>住民版は基本的に契約者専用ですよね。
    そっちへ行ったら検討版へ行けって言われそうです。

ここはレス見れば明らかなように、
    購入者の意見が聞きたいなら住民版でしょ。
    住民版で質問してみたら?
    それで検討版に行けっていわれたら、
    ここで質問すればいい訳だし。

17. 217 匿名さん

>>216さん

つまり貴方のカテゴライズとしては、買う気のないひとが検討版で
    買う気のある人と買ったひとは住民版って事ですか?

18. 218 匿名さん

そうだよ。
    ここは、近隣の反対看板を出している共産党員の下っ端と
    近隣の販売不振のデベロッパーのためのスレッドですよ。
    知らなかったの?
    だから、荒らし的な書き込みも、温かい目でスルーするか
    おちょくってムキにさせるとおもろいよ〜。

19. 219 匿名さん

最近のこの掲示板の書き込みは、検討者としてはとても参考になります。

真面目な書き込みを見下した営業の粘着レスは無視して、この物件について思うところをアピールし続けましょう。

ここは特定の関係者の思惑どおりにはならない、検討者のための自由な意見交換の場ですから。

20. 220 匿名さん

検討板から住民板への移行ルールについて

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。

2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。

利用のルール
    1.検討板
    販売完了かつ入居日を過ぎるまで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡下さい。
    移行作業は、管理側にて行います。

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

21. 221 匿名さん

何このコピペ。
    また営業の仕業!?

22. 222 購入検討中さん

216は日本語が理解できないようですな。

23. 223 購入検討中さん

検討中ならここに張り付いても何の情報も得られないでしょ。
    過去レス読めば明らか。
    公平な意見が聞きたいなら、
    すでに契約した人が集まってる住民版行ったら?
    ゴールドクレストの物件のスレッドはどこも荒れてますが、
    そこら辺も良く考えて決断するべきだと・・・

24. 224 匿名さん

いよいよ来週から抽選再開と聞いたので、今週末に見に行ってみようかと思っています。場所を見る感じ、この周辺のマンションでは、一番環境が良さそうなので、子供の環境を重視する私たちとしては、いいと思ってるんですけど、いかがなものでしょうか?

25. 225 匿名さん

アクアリーナ川崎のスレに次のレス(コピペです)がありましたよ。

>そうそう。
    >戸手4丁目近辺にとどまらず、川崎のイメージアップに尽力してくれぃ。
    >ここの学区の小中学校の状況について調べておいた方がいいけど。
    >その評判も、新しい住民が覆してくれることを期待してますぅwww

ここの学区はどうなんでしょうか?

26. 226 賃貸住まいさん

お世辞にも教育レベルの高い地域ではありませんよ。。

27. 227 匿名さん

fish onすると、、、
    ここの学区は、古川小学校→塚越中学校。
    何でアクアリーナのレスを引用するか不明だけど、
    あそこの学区は御幸小学校→御幸中学校。

川崎南部は、東小倉小学校がずば抜けてて、その他はどんぐりの背比べかなぁ。

28. 228 匿名さん

教育レベルは地域で決まると思っている親の意識レベルがどうかと思うけど。。。

29. 229 匿名さん

ちょっと前まで住宅情報ナビに出ていた3,400万円台の部屋って、3,498万円のことだったんですね。

確かに3,400万円台には違いないけど、関心持って損した気分です。

30. 230 匿名さん

西向き2階、占有65平米ね。

31. 231 匿名さん

お盆休みに入ったからか、静かになりましたね、このスレ。

32. 232 匿名さん

今日、南向き申込してきました。皆さんよろしく!
    それにしても、今日は暑かったですね。

33. 237 契約済みさん

いやあ、なんかほんと静かだね、やっぱここの荒らし連中は業者ってことだね。新川崎は競争が激しいし。まあ私はミレナリー選ぶのに全く迷わなかったけど、ヒステリックな連中は当事者不適格なのになんであんなにこのスレをチェックしてるのだろう。やっぱり何らかの利害関係がある当事者なんだろうね。

34. 238 ご近所さん

先々週ですが、この近辺では、町内会毎に夏祭りがあったんですけど、
    塚越二丁目(バス通りの北側)町内会への寄進者一覧の筆頭に、鴻池組の名前が燦然と輝いていましたねぇ。
    たった数万円ですし、そもそも金額の大小を競うものではないけど、
    さすが、そういったところは鴻池組はわきまえているなぁ、と感心しました。
    ゴクレもこういったところは見習って欲しいものだ。

確認する前に撤去されちゃってたんですが、
    塚越四丁目町内会は、受け取り拒否したんでしょうか???

35. 240 契約済みさん

今日ローンの変更手続きに行ってきましたけど、
    順調に販売は進んでいるようですね。何よりです。

36. 242 匿名さん

>>順調に販売は進んでいるようですね。

本当ですか?何戸くらい売れたんでしょう。

37. 243 匿名さん

ネタ切れの模様。。。 荒らしはスルー。

ところで、今週はものすごい暑さでしたけど、
    そのお陰かセミの鳴き声も凄かったですね。
    あれだけ周りに緑があると、夏場はセミの大合唱でしょうね。
    風情を感じるか、それとも、うるさいだけと感じるかは人それぞれでしょうが。

38. 244 匿名さん

わが家が初めてモデルルームに行った時(5月)に営業の方に聞いた話ですが、6月から販売価格を引き上げるとの事。事実なのかがわからないけど、もし本当ならばもう上がってるはず。単なるパフォーマンスなのでしょうか?価格が上がったら、売れ残りがでそうな...。ちなみに、この物件で1〜5階で購入した方はどれ位いるのでしょうか?

39. 245 匿名さん

>>6月から販売価格を引き上げるとの事。

上げているのでしょう。
    何も知らない消費者は穴埋め価格表を見ても判断出来ませんし。
    ゴクレは消費者から金を巻上げることしか考えていません。

40. 246 物件比較中さん

>>消費者は穴埋め価格表を見ても判断出来ませんし。

そもそも3,400万円台〜の価格設定と予告広告しながら、最低価格が3,498万円なんて検討者を馬鹿にしています。
    3,500万円とたった2万円差なんて(怒)

ここの第1期第1次の最低価格がどんな間取りの部屋で、いくらだったかご存じの方いますか。

41. 247 物件比較中さん

初期に行ったけど、60m2の3Lが3498万(広告用の部屋で小出しにする)でしたよ。
    70m2は3998万〜4000万円台中心。
    2万円カット商法は販売業の常套手段だし、
    どこもやってるよね。
    スーパーの98円と一緒。
    今は数百万レベルで値上げしてるのかね???
    我が家は塚越でこの値段では高値掴み決定と判断して退散しました。

42. 248 匿名さん

そういう台詞は買える能力のある人が言うものでは?
    買えない人が言うと、ただのやっかみとしか取られないかもしれませんよ。
    こんなこと書くとまた荒れるかもしれませんが。

43. 249 ご近所さん

第1期第1次の価格表を持っていますが、
    私の手許にある、その歯抜け価格表の最低価格は、206号室(ガーデンレジデンス、西向きの建物)の3498万円でした。
    70平米南向きだと、サウスパークタワー221号室の3858万円が最低価格。

直近の価格表は私は持ってませんので、値上げしたのかは不明です。

> ゴクレは消費者から金を巻上げることしか考えていません。
    ゴクレに限った話じゃないと思うけどね。デベはどこも株式会社なんだから。

44. 250 物件比較中さん

新ネタを投入すると、、
    エレベータの数が少ないように感じるのですが。。。
    東側、西側とも、あと2期ずつくらいあったほうがいいとおもうのですけど。

45. 251 物件比較中さん

間違えた。
    ×2期→○2基

46. 252 匿名さん

>>249

>ゴクレに限った話じゃないと思うけどね。デベはどこも株式会社なんだから。
    空欄の価格を使っているのは疑問ですね。
    なぜ価格表を作らないんでしょうね。銀行の審査で価格表を出してくださいといわれたらどうするんだろう。営業に言えば全戸の価格が載っている価格表を出してもらえるのかな?

契約済みの方でプライベートローンを検討している人がいると思います。全戸の価格が載っている価格表を手に入れたかたがもし、万が一でもいらっしゃいましたら是非報告を、できれば画像をアップしていただけたらとても助かります。

47. 253 物件比較中さん

>>空欄の価格を使っているのは疑問ですね。

そうそう、シンカシティは全戸分の価格表をくれましたよ。
    ここは全戸分の価格を公開できない格別の理由でもあるんですかね。

少なくともハセコーは全戸オープンにして公明正大に販売していたのですから、ここが全戸公開できない理由は何もないはず。

誰が何と言おうと全戸公開するまで納得しません!!

48. 254 入居予定さん

週末だからか、書き込み多いですねー。
    日中にMRに行かないでカキコしてるところをみると、本気で検討してるかは疑問ですが。。。

私は新生銀行にプライベートで住宅ローン申し込みしてますけど、
    歯抜け価格表で通っちゃいましたよ。
    銀行からは「全戸価格表」と言われてたのですが、
    自分の住戸と、それなりな数の価格が載っていれば(少なくとも新生銀行は)OKらしいです。
    私の持っている、新生銀行に提出した価格表は、計52戸載っています。
    #デベの営業には、私が誰だか、この書き込みで特定できるでしょうね。

まあ、新生銀行だと、全期間固定以外だと根抵当が設定されしまうので、
    本当に新生でお願いするかはいまだ検討中ですが。。。

49. 255 物件比較中さん

>>ここは全戸分の価格を公開できない格別の理由でもあるんですかね。

客の年収で価格表チェンジ
    1円でも多く便乗値上げ
    よって全戸分出すと整合が取れないってことでしょ。

こんな売り方は叩かれて当然。
    必死にゴクレ擁護のレスは意味不明。

50. 256 匿名さん

>>254
    本気で考えていようと、考えていまいとMRに何度も足を運ぶ理由は無いですからね。休日だからすべてをゴクレのMRにささげる人もどうかと思いますよ。
    新生銀行が根抵当を設定するのはローンサービスのPower Pocketがあるためだから仕方の無いこと。特に根抵当だからといって躊躇する理由にはなりません。

>>253
    こんな空欄の価格表を見たことが無かったので少々びっくりしています。川崎・横浜市内で売主が違う物件を去年から見て回っていますが初めてでしたね。ゴールドクレストの物件は2件目ですが最初の1軒目はもう販売戸数事態が数戸しか残っておらず、この物件とは比較ができません。ゴールドクレストって普段からこんな売り方なんですか?

51. 257 入居予定さん

>>256
    べつに、ゴクレのMRだけと言っているつもりではないのですが。。。
    当然、他のMRにも行ってるという意味も含めて。
    あと、一回MRみただけで買うのは、私の感覚とはちょっと違ったもので。。。
    契約書にハンコ押すまでに3回かな、ここのMR行ったので。それ以外にも、営業マンにさんざん質問しましたから。

新生の根抵当の件は、当貸があるからだとは分かっているんですが、「なんとなく気分が悪い」ということ。
    口座にキャッシュをジャブジャブに置いといて、当貸を利用しなければよいだけなんですけど。。。

で、歯抜け価格表の件は、おそらく、ゴクレはその期で販売する住戸だけ価格を開示してるのでしょう。
    この物件は全体の住戸数が多すぎるから、空欄(=その期では販売しない住戸)の数が目立ちすぎるんだと思います。
    まあ、私の場合はそれが大きなマイナス要因にはならなかったのですが、
    気分悪いと思う人も多数いらっしゃるんでしょう。
    そのことについて争うつもりはありません。人それぞれの捉え方なので。

52. 258 匿名さん

新川崎、小杉、川崎他でいろいろ見てまわりましたが、
    全体もしくは販売期全体の価格表をくれなかったのは
    ゴールドクレストとモリモトでした。それ以外は、全て
    ありましたね。三井不動産東京建物コスモスイニシア
    はもちろん、ナイス、ハセコー、藤和不動産等も。もちろんそれは
    最初に訪問した時にもらいました。(優先分譲等で予定価格の
    注釈つきもありましたが。)
    どのような売り方をするかは自由ですが、自分は不信感というか
    誠実さが感じられずいやでしたね。それでも川崎のタワーはとても
    早く売れたので、客に支持されていないとはいいづらいですが。
    最終的に評価はやはり売れ行きということになるのでは、ないのでしょうか。
    ここは、売り出し始めたのが今年に入ってからだと思うので、竣工前に
    完売するのは、そもそも無理だと思いますが。(これで売れたら逆に
    凄いと思いますが。)竣工後どのくらいで売れるんでしょうか。
    半年?1年?このような売り方でどのくらいかけて売れるのでしょう。

53. 260 匿名さん

歯抜け価格表は、大京もそうでしたよ。(3年ほど前の情報ですが)。

54. 261 購入検討中さん

私の担当営業さんは来年夏には完売するだろうと
    予想していましたよ。。。。。

55. 262 匿名さん

住友も歯抜け価格表でしたよ。

56. 263 匿名さん

ゴクレの歯ヌケ価格表が悪質なのは、
    同じプランで違う階数の部屋が比較できないよう、
    作為的に作られてるとこですよ。

57. 264 物件比較中さん

でも、この物件は、65平米or70平米の、
    本質的にはLDKが縦か横かの違いしかない田の字プランばっかりだから、
    簡単に比較できるんだよねー。

南向きの物件では、フロアが一つあがると40万円上がる、
    エレベータに近い方だと20万円上がる、
    価格表に無い住戸を幾つか営業マンに聞いて、そんな法則を自分なりに導きました。

58. 265 匿名さん

>>264
    その法則を無視して売ってくのがゴクレ商法ですぞ。

59. 266 購入検討中さん

65平米で3000万円代後半…
    この平米数は、最近のマンションの傾向から見て、ちょっと狭くも感じます。

でも、立地も悪くはないし、敷地もゆったりしているように見えるし、魅力的な物件ではあるのですが。

60. 267 匿名さん

>>265
    その法則はあらかた間違ってないってこと?

61. 268 匿名さん

ここ引渡日が早まりましたね。我が家は、11月上旬に引越し予定です。価格の事を色々書かれたり既存不適格の事で散々悩みましたが、マンションを購入するにあたってうちが一番重要視してるところ(教育環境)がクリアできたので、満足してますよ。完璧な物件なんてまずありえないと思います。入居予定の方、共にミレナリーライフを楽しみましょう。入居予定の方の前向きな声を聞かせてくださいな。

62. 269 契約済みさん

わたしも今月上旬に契約をしました。このスレではあまり見かけないパターンのようですが、あまり悩まず直感で即決しました。私も家内も総合的にみてとても気に入っています。好みやライフスタイル、価値観の違いがあるので人それぞれだと思いますが、私は割高な物件だとは思いませんでしたね。そうそう、先日も現地を覗いてきたのですが、まだ植えたばかりなのに緑に囲まれてなかなかの景観でした。年々緑が濃くなっていくのが楽しみです。家も11月上旬入居に向けていろいろ準備しています。ガーデンレジデンス14階です。入居予定の方々、よろしくお願いします。

1. わたしも今月上旬に契約をしました。このス...
  63. 270 入居予定さん

うちも悩んだことは悩んだのですが、マイナス点と思える要素が他と比較して(我が家にとって)一番少なかったのと、環境が気に入ったのが決め手というか、...最後の最後はカンでした。
    「ここに暮らしている自分たちが想像できる」というのでしょうか。他の物件ではうまく想像できなかった様子が思い描けたのです。いくら、理屈で「あのマンションはこの点が優れている」と比較しても、「なんだかそこにずっと住む気がしない」と思うところは駄目でしたね。
    >269さん
    写真アップありがとうございます。駐車場側からですね。いよいよ完成形に近づいてきましたね。
    うちもガーデンです。フロアはここでは控えさせて頂きます(笑)。
    どうぞ宜しくお願い致します。

64. 271 匿名さん

工作員の方々、お疲れ様。

65. 272 匿名さん

>>その法則はあらかた間違ってないってこと?

法則通りに価格付けてたらコソコソ隠す必要ないでしょうが???

66. 273 匿名さん

ここってパークタワーとシティタワーって名前は一流なのね(笑)

67. 274 入居予定さん

>271
    他社の営業さんも遅くまでお疲れ様。

68. 275 匿名さん

>266
    ですねー、これで75㎡くらいあればいいのにな。

69. 276 匿名さん

今日、見てきました。外観良かったです。緑もいい感じでした。
    歩道が広くなるように提供するんですね。工事の柵がはずされたら、バス通りあの区間とても安全で良いと思いました。
    14階のマンションが近くにあったりするのに、南側のマンションだけ反対の垂れ幕が・・・とても浮いているように見えました。反対する理由が分からないですね。嫌がらせして取れるだけとってやろう。と考えているのでしょうか?ご近所の年配の自転車の主婦の方とちょっと立ち話しましたが、「ここは環境もいいし、駅も近いしいいわよ」と言われてました。地元の人が他人を寄せ付けないような雰囲気はなかったです。ポイント高かったです。

70. 277 匿名さん

>>276
    そりゃコンクリートは落とされるるし
    境界の塀は南のマンションの土地に食い込んでるし
    ゴクレの営業がミレナリータワーズの購入検討者を引き連れて南のマンションの敷地に不法侵入するし
    もともと高さ制限から端を発しているみたいだから、ゴクレの企業姿勢も問題があるんじゃないの?

そりゃこのマンションを買って引っ越してくる人はノー天気に暮らせるけど、住環境を悪化させられた周辺住人は頭にもくるでしょう。もっといいマンション作ればもっと周辺の住環境はもっとよくなったはずだ、それを作らなかったデベの姿勢が一番の問題でしょうね。

思うに既存不適格にして、階高も抑えないと価格が上昇してしまう。土地のポテンシャルからいってそうでもしないと採算が取れない(おいしい汁が吸えない)のでしょうね。

71. 278 匿名さん

またきたね、守る会の関係者と思しき書き込み。
    荒らしはスルー。

72. 279 契約済みさん

外観はほぼ完成しているようです。北側にできる提供公園だけがまだ着手されていないようでした。南側のマンションとの境界にある壁もきれいに整えられて塗装されていました。よく見ると結構きょりも離れているんですね。

1. 外観はほぼ完成しているようです。北側にで...
  73. 280 匿名さん

>>278
    何でもかんでも関係者扱いはよくないですよ。あれだけ反対の幕とビラを配っていたら否でも守る会のWeb見ますよ。
    それに荒しと思ったのなら何も書き込まない事が鉄則。わざわざスルーなんて書き込む必要はまったくなし。掲示板の初歩の初歩なんだからしっかり守ってくださいね。

74. 281 匿名さん

バス通りの相鉄ローゼンは経営者側が協力的で改装して大きくするそうですよ。地元側も受け入れ体制を整え始めているのは嬉しいですね。

75. 282 匿名さん

そうでしょう。今まで工場だったところが、緑いっぱいの環境になるのだし、人が増えることによって商店街も潤うのですから。地元の歓迎は大きいとおもいますよ。

76. 283 契約済みはん

>>280
    ここ二ヶ月くらい、週末になると現地へ偵察しに行ってますが、
    「あれだけ反対の幕とビラ」と言われる程、守る会側の活動を見た
    事ないのですが・・・
    (HPまで出来て書かれてる以上、過去には恐らくあったと思いますが)

確認できたのは、南側のマンションに掛かっている垂れ幕1つだけ
    なのですが。

77. 284 匿名さん

地元といっても隣の鹿島田駅付近に先々代から住んでいる知人のお話しですが、反対運動も一次はかなり噂になるくらいだったらしいです。なんでも南側のマンションの住人のご婦人がテニス友達に車で迎えに来てもらった時に『大きなマンションが出来てお宅のマンションこの近辺で古さが目立つわね』と言われたのがきっかけでマンション組合の議題になり、見た目の価値が下がった分、回収費用くらいはゴールドクレストに出して貰ってもバチはあたらないと反対運動を大げさに始めたということらしいですよ。もし事実ならまったく自分の事しか考えてない浅はか考えですよ。

78. 285 購入検討中さん

先週私も現地を見てきましたが、以前見たときより、垂れ幕も一枚だけで小さくなっているようにみえました。どうみても反対運動は数件のようにしか見えません。3日前に地方都市(仙台)に行ったときも大規模マンションの反対運動の垂れ幕など見ましたが、ミレナリーの比ではありませんでした。垂れ幕のみならず、お金をかけて恒久的なスチール製の看板を立てて、しかも「マンションを買ったやつは訴える」というような脅迫まがいの内容です(まったくナンセンスですが)都内の大規模マンションでも枚挙に暇がありません。大規模マンションで周囲のアレルギー反応がゼロというほうがめすらしいといえるでしょう。

79. 286 入居予定さん

やったあ、ほんとですか。相鉄ローゼンが改装されるのはとても嬉しいですねっ。なんせ徒歩1分のスーパーですから。

80. 287 匿名さん

そうてつローゼンが改修工事してくれるのは朗報ですね。
    平日の夕方頃ですが、矢向の商店街も時間帯で自動車を侵入禁止にしてにぎわってる感じの区域がありましたよ。

81. 288 契約済みさん

ショッピングには、川崎と横浜。
    日常的買い物は、矢向や鹿島田。
    マンションは緑に囲まれ、エントランスはホテルのよう。
    建物は、存在感があって綺麗だし。

金額も環境や仕様を考えると高値と言い切れない感じ。

やっぱり魅力ある物件ですね。

82. 289 匿名さん

入居が楽しみですね〜。皆さんはもう、家具とか注文されましたか?
    うちは、もう毎週のように見に行っています。なかなか決められませんが・・・・

83. 290 購入経験者さん

しかしながら、ゴールドクレストのマンションは隣、上下階の騒音がものすごいからちゃんと調べて購入したほうがいいですよ!外見は立派なんだけどうちのマンションなんて上の上の階の物音まですごくて夜もろくに眠れませんから。二重天井は要注意

84. 291 匿名さん

お、ついにネタ枯れで今度はそこにきたか!
    ご心配には及びません。
    このマンションは、あなたの騒音だらけの二重天井マンションではなく、
    天井高い直床工法ですから。(笑)
    ここ見てるの契約者が多いから、いまさらそんなネタ書いても無駄
    だと思うけどな〜。
    もっと面白いネタ持ってきてよ!

85. 292 匿名さん

>>291
    自虐ネタに見えてかなり痛いよ(>_<)
    近年では標準的な天井高の、近年ではまずお目にかかれない直天、直床工法。

86. 295 匿名さん

>>280
    >そりゃコンクリートは落とされるるし
    Webページを見た人なら、受動態では書かないと思ったのでね。

>>287
    確かに、商店街の期待は大きいでしょうね。
    ローゼンでは、この物件のチラシを置いてあったときもありました。

87. 296 匿名さん

294さんは、ゴールドクレストのマンションに住んでいて、色々イヤなことがあったけど、引っ越したいのに引っ越せないのですか?
    それで、これから同じデベの物件を買おうとしている人たちを心配してくれている親切な人なのですか?
    どうして、本社に内情を聞けるくらい親しい知り合いがいて、一流じゃないと知っていたのに、そこのマンションを買ったのですか?
    とっても興味があります。

88. 297 匿名さん

また荒れそうな予感。。。

でも、騒音の件は、構造もさることながら、住んでる人のモラルに依存する面もありますからね。
    入居する予定の方には、そのようなトラブルがないように、節度を持った生活をするよう心がけることをお勧めします。

89. 298 購入経験者さん

296さんへ。私のマンションは騒音問題があまりにもひどいので頭にきて本社に苦情の電話数回しました。私もこのマンション買った時はゴールドクレスト気にいって株も買いましたがこんな会社だとは。うちのマンションはバイク置き場が確保されていないのに、大丈夫ですと言われ、いざ購入したら置き場がなかったという方もいました。

90. 299 匿名さん

291、293って‥‥

なつかしいですね。

新しいネガキャンかと思ってました。
    本当に購入者ですか?

91. 300 匿名さん

291と293は以前「購入者」と名乗って荒らしてた人ですね。
    アク禁が解除されたんだ(笑)
    早速、削除依頼とアク禁以来しときましたので、
    皆様、ご安心ください。

92. 301 マンコミュファンさん

騒音問題はとマンション及びデベとの因果関係は、全く別問題。ロジックがめちゃくちゃだ。騒音は技術や会社の対応ではなく、属人的な問題です。更に同じデベでも設計、施工は別。合理的な評価ではない。こういった感情論こそ物事を評価、判断する際に危険といえる。いったい目的なのか怪しいね。

93. 302 契約済みさん

遮音性としては二重床が安心とされていますが、耐震性では中空スラブが良いみたいですね。
     二重床でも、空気層によって重量床衝撃音が太鼓のように響いてしまうことがあるようですし。

ミレナリーは、空中スラブ厚250mm(一部230mm)とのこと。耐震、耐久、遮音性に優れた床として、説明書きもあります。

まだ、この物件に入居はしてませんので、この床が快適かはわかりませんが、何も考えずにこれだけの規模の物件を建築したとは思えません。

ミレナリーの次は、目と鼻の先の新川崎のマンション建築ですよね。ここで住民から悪い評判が立つようなもの作るとも思えないです。

多少音があったとしても、マンションだし、耐震強度が強い方が良いかな…と思ってます。

94. 303 匿名さん

>>302
    ボイドスラブに関しては、それ自身がH型鋼のような型になることから、
    梁を作らなくてよく、床面および天井面がフラットになるという利点がありますが、
    耐震性という話は聞いたことがありません。

ただ、二重床については、ご指摘の通りで、空洞内に充填材を詰めておかないと、
    遮音性については難ありで、直床を下回る場合が多いです。
    二重床はリフォームのしやすさという観点で考えるべきだと思われます。

95. 304 契約済みはん

>302
    耐震性はよくわかりませんが、遮音性については、内覧会で判る部分もあるのでは
    ないでしょうか?

96. 305 マンコミュファンさん

二重床とは最近のはやりだが、別に床が二重という意味ではない。
    床とスラブ(コンクリート構造)の間にボルトを通して空間があるかないかだけの違いだ。直床がいいか、二重床がいいかの議論はあまり意味がない。

97. 306 匿名さん

そうだよね。遮音性変わらないんだったら、天井高い方がいいよね。

98. 308 匿名さん

物件HPトップの「駅徒歩7分 川崎・新川崎が生活圏」って、何か意味不明。
    川崎・新川崎の両駅が徒歩7分と誤解させて人を集めるようなのって、
    なにか不誠実な感じがして嫌な感じ。素直に矢向駅徒歩7分と書けばいいのに。

99. 310 匿名さん

>No.308さん

おっしゃってること、わかります。
    売ってる側が矢向物件であることに自信もって欲しい。
    何で矢向駅徒歩7分と堂々と言えない?

物件自体、そんなに変なところは無いと思うのに、
    こういう、セコい見栄を張ったところが非常に残念!

100. 311 匿名さん

>>307
    オプションで選べる物を比較しても無駄だと思う。
    仕様という点でマンションの優劣を比較したいならオプションや簡単なリフォームでは手に入らないものをあげないと意味がないと思われます。
    たとえば最初から複層ガラスが使われている(マンションのガラスは共有部分だから後から帰るのが面倒なので)とか、自走式駐車場の屋上が緑化されている(全ての区画が屋根付になる)とか、制震や免震を採用しているだとね。

101. 312 匿名さん

オプションや簡単なリフォームでは手に入らないもの、それは「立地」です。
    矢向駅から「徒歩7分」というのは事実。
    雨の日のこととかも考えると、徒歩圏としてはこのくらいが限界かなぁと思ってます。

102. 313 契約済みさん

実は先日鹿島田駅から線路沿いの遊歩道を歩いてみました。するとミレナリーの西側玄関前までは約7分で歩けました。割と歩くのは早いほうなので個人差はあると思いますが、成人なら徒歩10分以内でしょう。このマンションの西側玄関を利用する方は、鹿島田でも矢向でも徒歩時間は変わらないかもしれません。

103. 314 匿名さん

189さん

言われるとおり『塚越地域の生活と環境を守る会』HPの掲示板を見ました。あなたは守る会の管理人さんもしくは関係者ですね。
    近隣住民で反対運動しているのは、南側のマンションだけじゃないですか。逆に活性化につながると歓迎している方のほうが多数だと。ここはマンション購入を検討したり契約した人がくる所です。情報交換の場所です。反対運動の方が妬みを含めたトークをされる場所ではありません。

104. 317 契約済みはん

まぁ現時点では、>>280 さんが書く程の大きな反対運動では無いようなので、
    それは良かったと思います。
    後は、内覧会で実際に建物がどこまで良いのか(または悪いのか)、早く
    知りたいですね。

105. 318 匿名さん

>>313さん
    線路沿いの遊歩道とは、鹿島田のマルエツ側にある交番の前を通っていく道ですか?

106. 319 匿名さん

>>313
    一応、不動産業界ルールで徒歩80m/分というのはあるので、
    徒歩10分を謳うには800m前後である必要があります。
    しかし、地図上直線距離で約1km、最短ルートでもう少し有りそう。
    (地図上の最短ルートが何処か不明で計測不能。すいません。)
    7分で歩くとなると、かなり汗だくで有り得ないような速さになるのでは?
    10分でも厳しいと思います。
    15分以内では歩けそうなので、一応徒歩圏にはなるとは思いますが。

一方、川崎駅は最短ルートで2.4km程度の模様。徒歩30分といったところ。
    南武線終電を逃した時は歩くかもという距離。自転車ぐらいは使いたい。

107. 320 匿名さん

鹿島田まで、女性の足で13分で行けました。
    個人的には全然OKな徒歩圏です。

108. 321 匿名さん

鹿島田に歩く意味がある?
    鹿島田は南武線なんだから、素直に矢向に行けばいいんじゃない。

新川崎ならわかるけど、鹿島田にプラス5分というところかな。
    徒歩20分になると、会社がバス代を認めてくれる距離なんだよね。

徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。

109. 322 匿名さん

>>319
    夜中に川崎から歩くのは、別の意味で厳しいのでは? 特に女性にとっては。
    素直にタクシーでしょうが、2千円でお釣りがくるかな。

>>320
    夜10時くらいにマルエツ寄って帰るんじゃないかな?
    その時間になると、矢向駅近辺のお店は閉まっちゃってるから。

110. 323 匿名さん

> 徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。
    新川崎は、徒歩圏当落ぎりぎり付近。
    実質、歩きたくない距離。徒歩圏とは考えない人も増えてくる微妙な辺り。

というか、矢向駅行きより徒歩10分増やしてまで新川崎駅利用にこだわらなくても、
    素直に矢向駅から南武線利用で川崎経由で品川なり横浜に抜ける方が早かったりしないか?
    新宿方面に抜けるのだって、武蔵小杉から東急東横線経由とかの方が早いでしょ。

そう思うと、新川崎駅を使うってことは希になってしまいそうな…。
    乗り換えの手間をかけるか、徒歩が10分増える方を選ぶか。どっちが多数派?
    定期券使うなら、天気次第というわけにもいかんし。

111. 324 周辺住民兼契約者

>322
    川崎駅からタクシーだと大体1000円以内でいけますよ。
    深夜だと混んでいる事もほとんどありません。

112. 325 匿名さん

昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
    前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
    ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
    お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。

113. 326 購入検討中さん

ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?はやくめざわりな看板はずように努力して!。

114. 327 匿名さん

>>325さん
    この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
    何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
    自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?

115. 328 匿名さん

日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
    ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
    関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。

116. 329 契約済みさん

>>ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?

⇒嘘です。
     こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
    自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。

117. 330 契約済みさん

↑ごめんなさい。文章変でした。今度からちゃんと見直します。

118. 331 匿名さん

購入者でこれから住む人が原住民を敵対する意味が分かりませんね。

119. 332 匿名さん

ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
    近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
    まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・

120. 333 匿名さん

>>323さん
    数年先には武蔵小杉で横須賀線に乗り換えられるようになりますからね。
    単に「新」川崎という、名前から受けるイメージだけのような気がします。。。

121. 334 購入経験者さん

横須賀線武蔵小杉新駅から武蔵小杉駅までは徒歩で5分以上かかります
    ので、乗り換えはキツイですよ。

122. 335 匿名さん

>>334さん
    すばやいレス、サンキュー。
    新川崎まで行くのとどっちをとるかという比較だと、どっちもどっちということでしょうか?

新川崎を通過してしまう湘南新宿ライン快速が武蔵小杉には止まるとの噂を聞いたので、
    ここから、東北本線高崎線方面に抜けるときには便利かもしれないかなぁ、と思ったので。

そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
    横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?
    (少なくとも私の立場では利点はありません。)

123. 336 匿名さん

No.325 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:05

昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
    前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
    ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
    お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。

No.327 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:49

>>325さん
    この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
    何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
    自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?

No.328 by 匿名さん 2007/08/25(土) 10:17

日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
    ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
    関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。

No.329 by 契約済みさん 2007/08/25(土) 10:50

こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
    自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。

No.332 by 匿名さん 2007/08/25(土) 11:51

ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
    近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
    まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・

『金クレクレ住民』による削除依頼より。
    この議論のどこが荒らし投稿?真実が晒されるのが耐えられないのでは?

124. 337 匿名はん

>購入者と周辺住民とのトラブルを引き起こそうとしている、荒らし目的ではないでしょうか。
    (削除依頼からの引用)

何を寝ぼけたこと言うとるんや。すでに購入者と一部の周辺住民(それを『金クレクレ住民』と断定するかどうかは別として)との間でトラブルは起きているやないか。

125. 338 匿名さん

> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
    > 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?

新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
    最寄りの矢向駅に行くより10も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
    矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
    というのがそもそも有る。

そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。

126. 339 匿名さん

> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
    > 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?

新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
    最寄りの矢向駅に行くより10分も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
    矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
    というのがそもそも有る。

そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。

127. 343 購入検討中さん

以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
    “この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だけ”というようなことを聞きましたが、掲示板を見ると本当に契約している人が多そうですね。
    川崎タワーは金額が我が家の予算に合わなかったので見送りましたが、ここは4000万台で検討できますよね?

128. 345 匿名さん

ここってパッと見の商品力はあるね。
    ゴクレってそこと値段で急成長したデべだから。
    だけどマンションとしては低レベルだよ。
    直床直天井で一部屋あたりの専有面積が狭すぎ。
    おもいっきり世帯数詰め込んだ弊害だね。
    それから値段。
    利益乗せすぎでしょ。
    既存不適合だし転売の可能性がある人は、
    手を出すの危険すぎ。
    他社営業って煽られると気分悪いけど、
    買うのは自由だからね。

129. 346 匿名さん

>>339
    確かに。新川崎のことをちょっとでも知ってる人に対しては、売り文句としては無価値。

でも、勘違いする人はいるからね。
    新川崎駅のホームから上がるエスカレータのところにある、
    「川崎駅まで30分かかります」っていう注意書きには笑いましたが。

130. 348 匿名さん

>>346
    新川崎駅ができた経緯を知らない人が増えているでしょうし、土地勘ない人が見たら駅名で川崎の隣の駅と勘違いしてしまうでしょうからね。新川崎駅と鹿島田駅がペデストリアンデッキでつながったら是非接続駅として取り扱って欲しいですね。
    さてそもそも論で言えば実生活のうえで矢向駅しか使えない立地にも関わらず、あたかも新川崎駅、川崎駅も使えるかのように錯覚させる広告を作った販売側の姿勢がおかしいの一言に尽きます。矢向駅のみでは魅力が薄いと判断したからでしょうが、それにしても購入検討者を馬鹿にした広告作りです。

131. 349 匿名さん

>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
    苦し紛れの新ネタですが・・・・・
    もっと斬新なのはないですか?

132. 350 契約済みさん

「人生はとりかえっこ。何かを捨てなければ何かを得られない。」
    そう考えると総合的に見てミレナリーはお得と私は判断しました。占有面積は若干狭いものの、立地、デザイン、共有敷地の広さ、共有施設の豊富さ、などはこの戸数ならではでしょう。
    マンション管理費のスケールメリットは700戸台という調査データもあり、
    実際、あれだけ共有施設+コンシェルジェがついてミレナリーの管理費は16400円です。駐車場は500円から、そして最大の問題は、修繕積立金ですがピーク時でも最大2倍、他のMSは3倍〜5倍の費用がかるところも多いようです。これは主に駐車場が機械式か自走式か、によるところが大きく、機会式は不便な上、メンテナンスに莫大な費用がかかるためです。

さて、マンションは、売主と買主の間に大きな情報の非対称性があります。この力関係を是正するためにこのような自由な掲示板の存在価値があると考えます。しかしながら根拠のない感情論や偏見、思い込みで書き込んでいる人も多く、購入者は余計な不安に、検討者はかえって物件選びに迷うということも多いようです。個人的な嗜好は別として、できるだけ客観的な根拠に基づいて意見を述べてもらいたいものです。

このマンション掲示板のことが社会問題にもなっているようです。以下ご参照。
    日経新聞夕刊 タイトル「マンション購入 ネット掲示板に功罪」
    http://www.a-lab.co.jp/record/20070810.html

133. 351 匿名さん

>以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
    >“この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だ>け”というようなことを聞きましたが、

だから、以前モリモト川崎タワーの人が粘着してたんですね。でも、最近来てる人は、明らかに別のところですね。
    大変ですね、この物件も。日本は“ヒガミ社会”だからな〜。

134. 352 匿名さん

物事には二面性があります。
    700戸のミレナリーは管理費のスケールメリットが出しやすい反面、管理組合の運営が難しいというデメリットがありはしませんか?いろいろな人が集まるでしょうから。
    その管理費も全戸から速やかに徴収できればよいのですが、中には払えない、いや、払わない人も出現し、その数も戸数が多いだけに、ばかにならない金額に達しはしないでしょうか?

135. 353 匿名さん

>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
    苦し紛れの新ネタですが・・・・・いまいちですね〜。
    そのような根拠のない、不安を煽る目的の話は新ネタとしては役不足ですね〜

136. 354 匿名さん

ネガティブな情報をやたら排除しようとする方々、
    ご自身で納得して買われたなら、
    もう終りでいいでしょうが???
    ここは検討版ですよ。
    デべに都合のいい情報はモデルルームで聞けますから。
    荒らしてるのは誰なのですか???

137. 358 匿名さん

確かに711世帯もあれば管理組合の意思決定には相当苦労すると思う。
    またすべてに入居者が決まる(このマンションが完売する)まで1年以上かかると思われるので管理組合の立ち上げ時期も遅くなるだろうから、何か問題が起こったときに誰の責任と予算で解決していくかしっかり見定めないといけないと思います。

また>>352に対して削除依頼が出ていますが、その理由が
    >事実と明らかに異なり他の方に迷惑が掛かると思われるもの
    >
    >大規模だから・・・・・というのは根拠がないただのイメージ。
    >煽り目的なので削除して下さい。

これはいくらなんでも違うと思いますよ。誰が考えても700世帯を超える大規模マンションの管理(管理組合の意思決定)が(管理組合の意思決定)簡単じゃないことは容易に想像できる。そしてこのスレッドは検討するためのスレッドなんだからマイナス要素だけ書込みや検討はできないというのならこのスレッドの存在意味がなくなりますね。

138. 360 匿名さん

>>348
    武蔵小杉の横須賀線新駅みたく、新川崎駅と鹿島田駅の間にちゃんと接続する通路や乗り換え時間短縮を図るための動く歩道を設置して欲しいですね。そうすれば、現存の駅から距離が離れている武蔵小杉と同等の乗り換え時間になるはず。
    今のままでは、乗換駅として認められず、電車運賃も別計算になってしまい、そのため新川崎駅と鹿島田駅を跨ぐ通勤費が会社から支給されず、矢向-鹿島田-新川崎…という経路が通勤に使えません。

販売側の姿勢がおかしいと不信感を抱かせては、販売にとってマイナスでしょう。販売側を信用できないと、他のことも次々問題が出たり、問題が出た時の対応が悪かったり、ごまかされたりするのでは?と、どんどん疑心暗鬼になってしまうし。物件が気に入った購入者にとって、販売側のこういう姿勢は、逆に近寄り難くなってしまうよ。

139. 362 契約済みさん

マンションて、本当に価値判断が分かれますね…。
    床や天井が二重でないと価値がないという人、駅前がショッピング街でなければ土地の魅力を感じない人、平米を求める人…

このマンションが高いという人がいるかと思うとお得と感じる人もいる。
    最後は、何を物件に求めるかなんですよね。

我が家では、まずは通勤時間(立地)。そして予算。さらに自分が感じる価値(エントランスの美しさや緑の多さ。24時間有人管理の安心感等々)。幸区は環境も良さそう(良いといいな)。

結果、川崎市幸区周辺のマンションを検討し、ここにしました!
    現地も見に行きましたが、素敵だと思いました。

そりゃ、予算がもっとあれば、通勤先が今と違えば選択したかはわかりません。それでも、この周辺はマンションラッシュで、いくつかの選択肢はありました。
    そして我が家が求めていたものが、このマンションに一番ありました!

140. 363 匿名さん

>>360
    計画によると新川崎駅近くにできる三井の高層マンションは鹿島田駅と新川崎駅とはペデストリアンデッキで結ばれるとありました。ということは鹿島田駅と新川崎駅はペデストリアンデッキで結ばれるということかな。歩道の半分に屋根がついていればいうこと無しです。

矢向駅はエレベーターもエスカレーターもありませんが、この二つの駅にはその両方があります。少し離れてはいますが電車使うならベビーカーを担ぐよりは15分くらいあるくかな。

141. 366 匿名さん

荒らしはスルー。

>>363さん
    確かに。そのような観点もあり。
    でも、本当にそうなるかは疑問の余地ありとも思ってます。

ペディストリアンデッキを整備するのは川崎市でしょうけど、
    市にそんな財政力があるかということと、
    横須賀線沿線の計画がころころと変わるという印象がぬぐえないことがあるからです。

本来責められるべきは、矢向駅にエスカレータを整備しない東日本旅客鉄道でしょうがw

142. 367 匿名さん

レスがどんどん伸びてるね。元気いいね。人気あるんだね。

143. 369 匿名さん

>>366
    この情報に基づくものだと思います。

鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/kawa-165kashimada.htm

それにしても、ツインタワーがトリプルタワーに見えてしまうほどの近接配置。
    オフィスに面した部屋の住宅ってどうなんだろ。ちょっと疑問を感じるけど。

144. 370 匿名さん

無知で申し訳ないがこれが三井のタワーでっか?

145. 371 366

>>369さん
    詳しいレスありがとうございます。
    市だけではなく、三井不も関わっているとなれば、デッキについても実現可能性は高いかもしれませんね。

>オフィスに面した部屋の住宅ってどうなんだろ。ちょっと疑問を感じるけど。
    禿同。しかも南側にオフィス棟ですから。。。
    あ、これってスレ趣旨逸脱&他物件の批判で削除されちゃうかなwww

146. 372 物件比較中さん

370
    これはゴクレのタワーでおまんがな。

147. 378 匿名さん

あ、しばらく見ない内に、また販売不振デベが湧いてきてる・・・

148. 379 ご近所さん

ご購入を検討している皆さん、
    塚越はいいところですよ。
    ぜひ、塚越に住んでみてください。
    お子様の学校問題でご心配されている方へ
    昔から、古川小学校、塚越中学校は
    不良が比較的少なくて有名です。
    鹿島田の駅前マンションも同じ学区なので
    最近では学業成績も上がっているとか・・・
    ご存知の方も多いと思いますが
    少年隊の東と佐藤愛子の母校としても有名です。
    西側下に見える団地に東の実家がありました。
    皆さんに引っ越してきていただいて
    ぜひ、塚越銀座商店街を盛り上げて下さい。

149. 380 周辺住民さん

>>佐藤愛子

誰ですか、この方???

150. 381 匿名さん

佐藤藍子でしょ

151. 382 契約済みさん

今日の夕方、たまたま通りかかったら、玄関のところの電気が点いて
    ました。
    結構綺麗でしたよ。

1. 今日の夕方、たまたま通りかかったら、玄関...
  152. 383 匿名さん

>>380
    ribbonかと思ったwww

153. 384 契約済みさん

>>382さん

素敵なお写真ありがとうございます!
     綺麗ですねぇ〜*(^0^)*

早く建物に入ってみたい!!
     営業の方がエントランスの出来栄えに「おぉ〜っ」て思わず声をあげたと言ってましたし、今から楽しみです☆

154. 385 契約済みさん

このあたりで私学だとどのあたりまで通われてるんでしょうか?
    大田区世田谷区横浜市内ですかね。

155. 386 匿名さん

ちょっと前までアンビリバボーの進行役(たけしの番組)やっていた
    耳と目がお姉ちゃんだよ。

156. 387 入居予定さん

385さん
    ここなら大船から西日暮里まで通えます。
    ちなみに愚息は池尻大橋です。

157. 388 匿名さん

通訳
    ここなら改正から曳航まで通えます。
    ちなみに愚息は駒場桐朋です。

立派じゃないですか。

158. 389 匿名さん

>>388
    改正と曳航は逆にしてやらないと、、、

159. 390 匿名さん

>389
    どうでもいいよ。ほとんどのご家庭には縁のない話だから。

160. 391 入居予定さん

愚息は国立大学附属です。

161. 392 契約済みさん

筑駒ね。。。

で、入居説明会が今週初にあったんですが、全くその話題がでないですね。。。

162. 393 匿名さん

学校ネタは、金クレクレ住民と販売不振デベが入れない話題なので、
    ちょっとかわいそうに思う。
    セントラルコーポの知り合いに聞いたけど、
    金クレクレ住民は、理事長だけ担ぎ上げて、自分たちは正体
    現さないってホント?
    あんたらホントに住民なの?只のタカリ屋では?
    まあ、ホントに住民だったら、金クレクレ住民の子供は
    いじめられたりしないのか、こっちが余計な心配しないと
    いけないよ・・気分ワル・・

163. 394 匿名さん

荒らしさんたちは、完売したバス便物件の炎上スレに油を注ぎに行ってるのですかねぇ。

まあ、そもそも「守る会」は連絡先もヤフーのフリーメアドしか公開してない、匿名の嫌がらせ。
    でも、こういう人々に限って、自分の子どもが学校で嫌がらせにあうと、
    声高らかに「いじめはやめよう」って言ったりするんだよねぇ。

閑話休題
    東側の2棟の共用廊下の照明が無用についてるんだけど、
    明るさおとしたみたいですね。ちょっと前までの設定だと眩しすぎ。
    いまは隣のマンション群と同じくらいの明るさになったように感じます。

164. 395 匿名さん

>>394
    東北東に1.8㌔のあれか。
    あっちは駐輪場不足と安物カーテンの話題で盛り上がってるね。

165. 396 匿名さん

この物件が既存不適格建物である以上、「守る会」の主張は正当だと思います。「塚越地域の生活と環境を守る会」は理不尽な中傷に屈することはないでしょう。

今、外は台風ですが、周囲は風雨がヒドイんでしょうね...。

今回販売分は3,478万円からみたいですが、最近人気のほうはどうなんでしょう。相変わらず快調なのかしら。

166. 397 匿名さん

>396

既存不適格、って言っちゃったら完全にクロじゃん。
    そうじゃないから建築確認が下りたんであって、グレーではあってもクロじゃないから。

167. 398 匿名さん

>397
    建築確認が下りたんだったら、確実に「シロ」でしょう。

しかし、396さんの主張はおもしろい。
    既存不適格を反対の論拠にするんだったら、
    隣のなんちゃらガーデンにも反対なんでしょうね。

でも、3478万円って、20万くらい値引きした?
    どこの部屋だか情報キボンヌ。

168. 399 購入検討中さん

>>396さん
    またですか・・・
    そんなこと行ったら、あそこら一帯に出来た新築マンションは殆どが
    8階建て以上だから、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ。
    別に、ミレだけじゃない。
    オーチャードだってオーベルだって、直ぐ隣にある、なんちゃらガー
    デンだって。
    それで、何で守る会はミレナリばかり叩いて、お隣のなんちゃらガー
    デンには攻撃しないのでしょうか?
    だって、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ???
    「既存不適格建物」があると、塚越の生活と環境は守られないんです
    よね???

169. 400 購入検討中さん

>>396さん
    またですか・・・
    そんなこと言ったら、あそこら一帯に出来た新築マンションは殆どが
    8階建て以上だから、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ。
    別に、ミレだけじゃない。
    オーチャードだってオーベルだって、直ぐ隣にある、なんちゃらガー
    デンだって。
    それで、何で守る会はミレナリばかり叩いて、お隣のなんちゃらガー
    デンには攻撃しないのでしょうか?
    だって、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ???
    「既存不適格建物」があると、塚越の生活と環境は守られないんです
    よね???

170. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2